東京23区の新築分譲マンション掲示板「南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
物件比較中さん [更新日時] 2009-09-02 19:12:25

南千住隅田川近くに建つ大規模マンションの情報交換をしましょう。


所在地 東京都荒川区南千住3丁目189-1他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工予定時期 平成21年2月末
入居予定時期 平成21年3月末

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2008-09-12 00:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    こういう営業的な書き込みが大人ではないんだよなぁ

  2. 502 内覧前さん

    とても信用できます

  3. 503 物件比較中さん

    駅から遠すぎるのがネックなんだよな~。

  4. 504 匿名さん

    ここもベリスタもイニシアも、安物ファミリー団地系物件は**。契約者の書き込みを見ればレベルの低さが明らか。

  5. 505 物件比較中さん

    504さん

    > 契約者の書き込みを見ればレベルの低さが明らか。

    契約者達がレベルの高い書き込みをしている物件(掲示板)って、どこですか?
    物件ともども比較してみたいので、教えて下さい。

  6. 506 通りすがり

    まったくココとは無関係ですが504さんの発言は頂けませんね。
    禁止用語が入る時点で504さんの知能の低さが伺えます。
    どの物件もそれぞれ一長一短。あとは住む人が満足すれば別に他人の意見は気にしないでいいと思います。
    あ、この物件は第二東京タワー見えるんですね。
    きっとタワーが完成したら展望も最高でしょうね!

  7. 507 匿名はん

    侮辱罪の構成要件は、事実を摘示しないで、公然と人を侮辱することである。だそうです。


    * 「公然」については、名誉毀損罪に同じ。
    * 「侮辱」とは、他人の人格を蔑視する価値判断を表示することをいう。その態様を問わない。抽象的な事実を示すことによって軽蔑する行為は、名誉毀損ではなく侮辱である。

    公然と言う意味ではネット上の掲示板は該当すると思われますが、住人(特定小集団)に対して発せられた価値判断を特定できうる他人として限定できるか否か? が意見の分かれるところかと思います。

    また、民法の709条不法行為に対する慰謝料請求というものが法的手段と聞いておりますが、
    これで間違いないでしょうか? 法律に詳しい方よりご意見を頂ければ幸いです。

  8. 508 ご近所さん

    まあ皆さん、荒し投稿に関する反応はここまでということで。。。

    このマンションができてから瑞光橋公園にも広がりがでて、利用する人も更に増えた感じで明るくなりましたね。
    特にお子さん連れのお母さんが増えた感じです。

  9. 509 匿名さん

    駅まで遠いのが確かにネックですねぇ…
    最寄駅が徒歩14分というのは、実生活の面でもそうですが、将来売ることになった時にどうかなぁ

  10. 510 周辺住民さん

    このあたりならば実生活では困らない距離jでしょうし通勤している世代の方なら歩いても駅まで14分はかからないでしょうけど、転売時の売り易さに関しては個々に判断しどころですね。
    (汐入は南千住駅まで自転車通勤も多いですね)
    逆に言えば徒歩一桁だったらもっと高かったことは間違いないですから。
    それにしても東京フォレストももっと安く出すかと思いきや、あまりここと変わらない価格設定のようですね。
    時勢が時勢だけにもう少し安いかとも思ったのですが。

  11. 511 購入検討中さん

    私は日比谷線出口から12分弱でしたが
    母と一緒に歩いたときは14分。
    花や緑、広い道路で気持ちよく歩けるので
    これくらいの距離は悪くないと思います。

    東京フォレストまでも歩いてみましたがちょっと寂しい感じ。
    南千住駅東側の方が良い印象。

  12. 512 購入経験者さん

    14分で資産価値残るはずなし。
    一生売らずに、年取っても歩くことが苦にならない方向き。

  13. 513 購入経験者さん

    まあ汐入で駅から徒歩一桁なのは、再開発の権利者住宅と賃貸を除けば、トキアスしかないわけで。
    駅からの距離を気にするのであれば、汐入は最初から検討範囲外でしょう。

  14. 514 匿名さん

    契約者の個人的な意見が目立ちますが、南千住徒歩14分の分譲マンションに不動産価値は期待できませんよ。
    駅からの距離は分譲マンションに求められる最もプライオリティの高い項目ですから。

    おまけにこのあたりは似たような立地の物件が多く、タマ数が多い。
    価値を気にするならブランズタワーです。

  15. 515 入居予定さん

    資産価値云々を重視する方には向かないと思います。
    そういう方は駅前のブランズタワーを買ってください。
    ここは手放す目的で購入している人は集まってないと思いますし、あえて駅近を避けて川沿いを選んでいる人が多いのですから対象外です。

  16. 516 匿名さん

    駅近を避けて というより経済的な理由でしょう。

  17. 517 契約済みさん

    両者に金額的に大差はない。
    個人的には、駅前(西口)があんまり好きじゃなかったので。

  18. 518 ご近所さん

    ブランズとは価格帯や間取りが違うから当然住む人も違うでしょうね。
    資産価値(中古価格)の持続をどの位重要視するかは人それぞれだし、それがどうなるかは駅距離だけで決まらないからまた難しい。
    当時散々高値掴みと言われたトキアスだって結果的には…。(買っておけば良かった!?)
    逆に単純な投資目的の買い手がいなさそうなところはここの居住者にとってはメリットだと思うよ。

  19. 519 匿名さん

    517
    金額的に大差がない?
    ブランズの価格ご存知?坪単価にして50万以上違いますが。
    おまけに仕様にも差が。施工主も差が。

  20. 520 契約済みさん

    RF買える人なら、ブランズに手が届かないわけでもないし、
    それに、何度の停止処分、
    今期赤字の施工主とは比べるなよ。
    妄信しないで、自分で調べてみたら。

  21. 521 匿名さん

    大半のリバフェ契約者は手が届かないでしょ(苦笑)
    何故決算の話?(笑)
    日本を代表する超大手ゼネコンと悪名高いここの施工主…確かに比べる以前の話だな。

  22. 522 購入検討中さん

    赤字でも笑っていられるのもどういう神経かな?
    決算はある程度
    世間の企業のコンプライアンスへの評価でもありますからね。

    だから、信者さんにはぜひ過去のことに拘らず
    最近の「さがみ縦貫道路」不良工事、偽装報告などを調べてみましょう。
    そのマンションにはそれがないことを祈ります。

    おわり。

  23. 523 匿名さん

    長谷工信者?

  24. 524 入居予定さん

    なんだか一生懸命悪口を書いている方がいますけど、こういう書き方しかできない方はリバーフェイスを買ってほしくないですね。(もともと文句が言いたいだけで買う気はないでしょうがw)
    それに比べ、ここの住人は穏やかで雰囲気が良いと感じています。
    ゆったりとした自然環境でリバーライフを考えてる方には良いマンションだと思います。

  25. 525 申込予定さん

    ある本にマンションを購入する上で最も重視しなければならないことは安全と便利であると書かれていました。
    具体的には、住所、最寄り駅、駅からの距離、買い物、道路、隣の土地、公園、学区、洪水、地歴で、ただ、すべてが重要なわけではなく、そこに住む方のタイプ(シングル/DINKS/ファミリなど)によって、検討すべきポイントが変わるそうです。

    今まで指摘されているようにRFはよくないところもありますが、私にとっては予算の中で最も良い物件(のひとつ)であるようです。

  26. 526 物件比較中さん

    私の主観です。

    住所:南千住三丁目は残念ながらよくない。
    最寄り駅:常磐線(東京駅まで延長予定)、日比谷線、TXの3線で便利。人によるけど。
    駅からの距離:14分 少し遠いが許容範囲。バス2線がマンション前にとまるのは便利。
    買い物:スーパー3店舗。少し離れているが許容範囲。遅くまで開いているのは便利。
    コンビニが少ないのは不便。
    道路:交通量は少なく安全。また、道幅も狭くはない。
    隣の土地:南側に高層建物が建つ可能性は低い。ただ、EAST棟前の駐車場は注意。
    ほぼ全世帯で日当たりは(非常に)よいと思われる。
    公園:非常によい。
    学区:荒川区では一番人気。良い学校だと聞いています。実際はどうなのでしょう。
    洪水:スーパー堤防があり、安全なのではないでしょうか。
    地歴:残念ながら悪い

    駅から少し離れているということで、一般的にはシングル、DINKSには向かない物件のようです。

  27. 527 周辺住民さん

    駅からは10分以上離れているので、電車利用の子供・奥さんをもつファミリーにも向かないのでは。
    眺望重視の自動車通勤で子供が付近の公立に通う家族向き。

  28. 528 匿名さん

    枝川と比較するとどう?

  29. 529 物件比較中さん

    プチバブル時にバブル価格で販売され、長谷工施工、かつデベロッパーがお父さんで、駅から遠い。
    極めつけはその駅が南千住。
    これでは某事務所至近以前に資産価値は期待できない。

    ただ、どうしても南千住に住む必要があり、永住するしかない人には有り得るかもしれない。

  30. 530 匿名さん


    ストレス発散なら別なところでやれば良いのに。
    恥ずかしいですね。

    ホームページを見ると4タイプ(J・K・L・P)が完売したのか、ルームプランリストからなくなっていますね。

  31. 531 入居予定さん

    どうしても南千住に住む必要・・・?特別ありませんw
    もともと城東地域は馴染みは無くよく知りませんが、特別差別はしてなかったですよ。
    東京育ちでも、今の世代は歴史等は関係ないって人も多いと思います。
    緑が多く、再開発でキレイな町並みで価格がお得。それだけで購入する人もいますよ。
    ウチの場合、城東は安くて検討していたのですが、いかにも下町で民家が密集している雰囲気はチョット苦手ってのもあり、どうせなら新しい街って事でココを購入しました。
    ココで駅から遠いって言うのは人それぞれです。
    ちなみに枝川ってどこですか?

  32. 532 匿名さん

    529のような荒らしはスルーで。

  33. 533 物件比較中さん

    おい!529!大したこと無いくせに知ったような口利くな。

  34. 534 検討中

    実物を見てきました。
    このレベルの物件ではしょうがないのでしょうが、ベリスタもそうですがやはり少々安っぽいんですよね…。
    駅からも歩くとやはり遠いのと仕様の低さも気になります。
    価格は魅力的なものを提示頂けたのですが、かなり萎えました。

  35. 535 匿名さん

    安くて高級なものって、それは所詮無理というもの。じゃないの?

  36. 536 購入検討中さん

    行ってみて安っぽくは感じなかったけど、高級仕様じゃないことも確か。
    汐入のキャラクターとも重なるんだけど、良くも悪くも(?)整った感じだったな。

    まあここはそもそも高級感を意識して企画されたわけじゃないだろうし。
    価格帯も高級路線じゃないわけだし。
    でも住宅設備が最新式なのはやっぱり良いね。

    ベリスタはマンションズで見た感じは良かったんだけど、実物を見てちょっとがっかりしたな。
    仕様もここと比べてもアンダーだし。

  37. 537 物件比較中さん

    確かに安っぽい。ただ、値段で考えれば仕方ない。
    できれば、東京駅までの通勤時間(45分)と、価格が同程度で、
    比較検討に値するマンションを紹介してもらえるとうれしいです。

  38. 538 匿名さん

    しかし新大陸は安かったね。

  39. 539 匿名さん

    新大陸、当時は高い高いとさんざん叩かれたのにね。

  40. 540 匿名さん

    新大陸って?

  41. 541 匿名さん

    高級感はないよね。エントランスやなんかも。
    なぜか駐車場には金かかってたりして、コンセプトに統一感がないと感じたりもする。
    オール電化と公園は良いよね。
    とはいえ、冷静に考えると高い気がする。
    中古で売りに出す時には苦労しそうな予感。

  42. 542 契約済みさん

    私は駅から12~13分でリバーサイド&きれいな街並み・公園という環境が気に入って購入しました。駅から近くなるとそれだけ値段も高くなるわけだし、このぐらいの距離・価格のマンションをほかの駅を見てまわったとき、ここよりいい環境がないという結論でした。

  43. 543 匿名さん

    >541さん
    駐車場にお金がかかるのは当然だよ。むしろ良いこととして受け入れるべき。
    逆にお金を取らない設定の駐車場が非常にヤバイ。
    詳しくはベリスタのスレをご参照あれ。
    リバフェの駐車場は現時点でもまだ空きがあるらしいから、設定数としては良かったことになる。

    個人的には536さんと同感だな。
    高級感が無い=安っぽい とは違うと思うし。

  44. 544 契約済みさん

    大きな公園、緑や自然が側にあって都心が近く、歩道も広く、駅からも遠いけど歩ける距離。
    眺望も良く設備もそこそこ。70平米越えで手ごろな値段。
    なかなか都内ではありませんね。いろいろ言う方いらっしゃいませすが、全て許容範囲です。
    見た目に関しては安っぽいとは全く感じません。勿論高級とも思いませんが私は好みです。

  45. 545 入居済みさん

    >544さんに全く同感です。

    住み始めて早や2ヶ月。特に不満はありません。
    子育てファミリーにはすごく良い環境だと思いますけどね。

  46. 546 入居済み住民さんh

    入居約2ヶ月経ちました。
    とても快適に暮らしております。
    皆さんはどうですか?
    特に入居前に心配していたのは、車の騒音ですが、まったく問題ありませんでした。
    あと、日当たり良すぎて夏は暑いのかな? と思っていましたが、
    どうやら、直接リビングに日光がサンサンとはならないようで、助かっています。
    床や家具なども焼けちゃうか心配でしたが・・・・。
    建物の向きがちょうど良い向きに建ってますね。
    ベランダはちょうど良い感じに日光があたります。
    逆の北側の部屋は、暗いのかなと思っておりましたが、
    意外にも、早朝は日が当たるんですね。快適な朝を迎えています。
    その他、この二ヶ月、これといって不満なところはありません。
    みなさんどうですか?

  47. 547 物件比較中さん

    10階以上はまだ残っているのでしょうか?

  48. 548 匿名さん

    高層階はもうないんじゃない?

  49. 549 入居済みさん

    外から見える範囲ではW棟はまだだいぶ空きがあるように見えますが。

    電気が点いていない、室外機がない、カーテンがないくらいの基準ですが・・・

    E棟の中層階以上はほぼ埋まっている感じですね。

  50. 550 物件比較中さん

    私が見学したとき(GW後)は成約済みが9割以上でした。
    残っていたのは低層階がほとんどで特に1号室(Westの西角部屋)が残っていたような。
    6000万前後だったので売れなさそうだなぁ~と思ったのを覚えています。
    まだ残っていればそれなりに値下げしてくれるんじゃないかと...
    無理ですかね。

  51. 551 匿名さん

    ここを買われた方々、皆さんどのくらい頭金用意されて、どのくらいローン組まれたんでしょう?
    物件によっては、頭金ほとんどなし、変動100%の人がかなり多いところもあるようですが(千住とか)。

  52. 552 物件比較中さん

    2割用意すれば優遇金利がより良くなるといっていたので
    それくらいは用意されているのでしょうか。

    頭金なしで変動だとせっかく良いマンションを
    購入しても近い将来に毎日の生活が大変になる可能性が高く
    悲しい思いをすることになるかもしれません。

    変動を選択する場合は、金利が3%上昇しても耐えられるくらいの
    収入がないとやめておいたほうが無難だと思います。

  53. 553 匿名さん

    552さんのおっしゃるとおりかと。
    私の場合は2割弱用意しました。
    今は金利の上昇局面にあることは間違いないです。
    あとは、いつ上がるか、だけだと思います。
    変動金利の場合、少なくとも金利の上昇分は繰上返済で充当していかないと、後で酷い目にあいますよ。

    何のために家を買ったのか分からなくなってしまうようでは、本当に悲しいです。
    しかし、売主からしてみれば、売ってしまえば後は関係ないですからね…

  54. 554 契約済みさん

    迷ったあげく購入価格帯を少し下げて頭金を7割以上入れました。
    残りは100%変動です。
    金利も低いのでせっかくだから借りておこうかとも思ったのですが、性格上それもやめました。

    優遇も含め短期的に見れば間違いなく変動有利の局面ですから、序盤でどれだけ繰り上げ返済できるか、
    切替え局面でどれだけ余裕を持てているかがポイントなのではないでしょうか。
    この物件に限ることではありませんが。

  55. 555 入居済み住民さん

    恥ずかしながら、私は頭金ほとんど無しでした。
    そして、変動金利100%のローンを組んでいます。
    ただ、一応3%をちょっと超えたとしても、返済率は25%くらいなので大丈夫かなと思っていますが、
    楽観的すぎますか?

  56. 556 物件比較中さん

    3%を超えると返済比率が25%くらいになると伺うと
    ちょっと厳しいようにも思いますが、
    家族構成や家計など総合的に判断する必要があるので、
    どうでしょうか。

    ただ、金利上昇時にも対応できるよう
    計画的に貯蓄(もしくは繰り上げ返済)をおこなっていくことが
    重要かもしれません。

    あと、修繕積立金は5年ごとに5千円前後増えていくようなので
    気をつける必要がありますね。

  57. 557 周辺住民さん

    またチラシ入ってきました。結構まだ残っているのかな?

  58. 558 匿名さん

    条件が悪くて売れない部屋も値引きは一定から以上はしてないみたいだから、もうしばらく残るかもしれないね。
    前の売主だったらもっと値引きしてたでしょうな。

  59. 560 匿名さん

    スレの動きは全然ありませんが、まだ残ってるのでしょうか?

  60. 561 物件比較中さん

    盛り上がりませんね。

  61. 562 匿名さん

    本当に盛り上がらないね・・・
    住宅情報ナビを見ると、まだ残ってそうなんだけど、実際にはどんなかんじですか?
    11階以上ってのはもうなさそうですか?

  62. 563 匿名さん

    近隣の他の物件と違って値引き額が低いから、残りがなかなか売れないのかもませんね。
    今はどうか分かりませんが、連休に行った時には「うちはこれ以上は何があっても値引きできません」って言ってました。

  63. 564 具体的に

    いくらの値引きですか?
    5~600百くらいかな?

    他は 1000 1200万引きくらいは してるとこも あるね

  64. 565 物件比較中さん

    やはりタンクでしょう~

  65. 566 物件比較中さん

    結局「タンク」と書き込むしかないような人が居るから盛り上がらないんですよね。

    残り住戸が少ないこの時期になっても盛り上がっているのは荒らしが入っているスレくらいなので、それはそれでかわいそうな気もしますが。
    千住曙町なんかはやたらと書き込みがありますが、最近は殆ど意味のない話題ばかりですし。。。

  66. 567 匿名さん

    千住曙町の場合は、残り少なくなったけど値引きと売主の破綻の件でネタがあり続けてるかんじだね。
    倒産寸前の瀕死状態の売主の物件を買う買わないの検討だから、そりゃ盛り上がるでしょ。

    逆にここは値引きも一定額のみ。他に話題がない。
    盛り上がらないのは仕方ないよ。

  67. 568 匿名さん

    なぜメインエントランスを公園側にしなかったんだろ?

  68. 569 匿名さん

    はじめ私もそう思いましたが、よく考えてみると公園側にメインエントランスを持って
    くるのは厳しいと思いますよ。
    公園側は地盤面が高くなっています(3階レベル)ので、そこがネックになってきます。
    公園側にエントランスをつくることでマンションに入る人が全員が一度3階に上がってから
    再度各戸まで上がらなければならないとすると、エレベーターの設置バランスが難しく
    なりますしバリアフリーの観点からも不利です。
    また、住人の多くが各エレベーターまで3階を平面移動することになるので、3階共用通路側の
    住戸環境が悪くなる(特に寝室側)ことも考えられます。
    (1階から入れば共用施設の前なので多少音がしても迷惑になりにくい)
    建築設計上、非難階の設定にも絡みがあるのかもしれませんね。

  69. 570 匿名さん

    川寄りの棟の13階の連休くらいに空いてた部屋って、もう決まっちゃったかな?

    >>564
    値引きは総じて400万円前後でしたよ。

  70. 571 指差し確認

    本等に値引き400万円デスか?ヨク分からないですが、相場デスかね?
    角部屋?の上層階?

  71. 572 匿名さん

    >>571
    本当ですよ。確かめたい場合は販売センターに足を運んでください。電話では教えてくれないので。

  72. 573 サラリーマンさん

    このマンション、立地に問題あるな。

  73. 574 匿名さん


    ひさしぶりにあがってたから見たら、またくだらないネガレスか。
    こーゆー人達ってホント飽きないよねえ。

  74. 575 ご近所さん

    そろそろ、入り江が、干上がって、
    ヘドロから強烈な、悪臭を放つ季節ですね。

  75. 576 周辺住民さん


    ひさしぶりにあがってたから見たら、またくだらないネガレスか。
    こーゆー人達ってホント飽きないよねえ。             だね。

    ちなみに近所なので昨夏わざわざ入り江で確認したけど、強烈な・・・どころか、匂いすらしなかったよ。
    (ところで南千住駅の方まで潮の匂いがする日はあるけど、あれは一体何なんでしょうね)
    このようなデマやネガレスにはまどわされないようにしたいですね。
    気になる人は見地で確認すべし。

  76. 577 匿名さん

    近隣住民ですが、匂いはそれほど気になったことはありません。もう少し上流の方で気になる場所はありますが。
    夏場のこのあたりのデメリットはむしろ蚊や虫の方です。でも、これは(海以外の)水辺なら当然のことなので、仕方ないと思いますが。

  77. 578 周辺住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44232/res/761-770

    この写真は、事実じゃないの?
    2008年7月6日撮影

    いい加減、認めればーーーw

  78. 579 近所をよく知る人

    なつかしー。いましたね、当時そんな写真を投稿した、変わった人が!
    当時のここは「3丁目最低、8丁目万歳」というかなりのネガキャンにあっていた記憶も蘇ってきました。
    その写真は公園の悪い状態の一面をクローズアップして撮ったものですよ。
    メディアリテラシーのある人なら言わずともわかると思いますが、そのような写真一枚をもって「悪い」というなら、世の中の全ての公園が悪い公園にされてしまいますね。

    あの公園は私もたまに利用しますが、行ってみればきれいで感じの良い公園だってことがわかると思います。
    汐入公園と同じ感じの芝生公園ですが、子供の視点だと小さい割に遊具が多い点が違いでしょうかね。
    なにも入り江に肩入れするわけではありませんが、周辺を知る立場からするとなぜあの公園が悪者になってしまうのか、なぜわざわざ悪者にしたがるのか、昔も今もネガキャン以外では理解不能です。

  79. 580 購入検討中さん

    思ったより、このマンションから見る眺めってよくないですね。
    夜はいいのかな。

  80. 581 入居済み住民さん

    ネガレスに対し住んでみた感想です。
    川の匂い・・・ベランダにいても全く気になりません。
    (蚊はまだ見てませんが、とーっても小さい虫はたまにいます。)
    構造(床、壁)・・・驚くほど静か。マンションの外にいると聞こえる犬の声も、部屋に入ると無音。
    駅までの距離・・・徒歩14分。道も平坦で広く自転車なら5分。雨の日や、徒歩で荷物が多い日はバス(都バスor汐入さくら)がマンションの目の前で停まるので便利。
    設備・・・どれも最新設備で簡単で使いやすく快適。
    周辺環境・・・よく話題に出る組の方は全くお会いする機会はありませんし、わざわざ見に行く事も無いので全く気になりません。

    この掲示板等を見ているとネガレスも多く、少し不安に思った事もありました。
    しかし、実際住んでみると本当に周辺もキレイですし、住人や管理人さん達も良い人で、不安も一気に吹っ飛んでしまいました。とても素敵なマンションですよ。

  81. 582 匿名さん

    夜はタンクや小汚い(失礼)付近の建物が目立たないので、眺望はまずまず良いと思いますよ。
    千住の物件よりは都心が近いですしね。
    ただ、眺望はそのうち飽きる人も多いので、むしろ長い間変わらないそれ以外の要素をしっかり考慮した方がいいと思います。

  82. 583 入居済み住民さん

    何階から見たのでしょう?天気のよい日は富士山、夜は、以前空中都市と書き込みをされていた方がいましたが、夜景本当にはきれいです。ツリータワーが出来たらまた違ってきますよ。今週号マンションズで資産価値が上がる地域として南千住も掲載されていましたね。特に小さなお子さんがいる人にはリバーフェイスは良いと思います
    購入者掲示を見れば良さが分かると思います。(でもここにもくだらない書き込みをするのはいるが、、、)

  83. 584 入居済み住民さん

    私も入居前は遠方からの入居で知らない土地ということもあり、このレスを参考にいろいろ勉強させて頂きました。
    ネガレスも何も知らない私には参考になる部分もありましたが、やはり自分で見て感じて受け止めることが一番だと思い、入居前にも何度か足を運び、夏の入江の匂いも確認ました。私は全然大丈夫でした。
    今入居して住人の方々が皆さん気持よく挨拶してくださりここに決めて本当に良かったと思っています。
    汐入公園側は緑いっぱいで昼間はお子さんとお母さんが沢山いらっしゃり、反対側は下町情緒たっぷりで先日は近くの神社のお祭りでお神輿がマンション下の所まで来ていましたね。
    今のところ住んでみてガッカリしたことはありません。想像以上に眺望が良くてこれからのスカイツリーや花火も楽しみです。富士山が見えた時あんなに大きく見えるのかと驚きましたが、殆ど見れない日ばかりですね。冬になれば見える日が多くなるかな?

  84. 585 匿名さん

    582さんは、けっこう眺望ばかりを重視した人が多いから、その他の条件の方がむしろ重要なのでちゃんと考えた方がいいよと言っているのだとすれば、私もその意見には賛成です。
    眺望は誰の目にも簡単に分かりますが、その他の部分はしっかり調べたり、生活し始めてから分かることも多いものです。

  85. 586 入居済みのものです

    オール電化って初めてでしたが、経費節減には良かったです。
    夫婦2人と子供1人の家族ですが、前のマンション時のまるまるガス代が
    節約になっているって感じです。
    夏場はあまりガスを使いませんから、今年の冬はどうなるか?楽しみです。
    結構おおきいですよね。月々の払いが減らせるのは。
    水道代も、先日届きましたが、これは前と変わりませんでした。
    食洗機効果あったかなと思いましたが、こちらは変化なし。
    風呂の容積が大きくなったからかな?

    みなさんのお宅はどうですか?

  86. 587 匿名さん

    >夏場はあまりガスを使いませんから、今年の冬はどうなるか?楽しみです。
    使いすぎると逆効果にもなるので要注意ですよ。

  87. 588 匿名さん

    昨日のめざましテレビで、IHで火災!ってやってたね。
    天ぷら鍋は、付属品しか使っちゃだめらしい・・・

  88. 589 匿名さん

    床暖付いてるのですか?後複層ガラスですか?

  89. 590 匿名さん

    >588さん
    IHもしょせんは道具なので、最終的には人間側が気をつけないといけないんですね。
    参考になりました。

  90. 591 契約済みさん

    私もここに住んでみて、不満もなく、本当に快適に過ごしています。住んだ感想は上記のとおりで、私は特に上野・浅草・三ノ輪などが自転車で10~20分で行ける事にメリットを感じてます。浅草は自転車で行ってみると、行動範囲が広がるので予想以上に楽しいですし、上野のアメ横・三ノ輪のジョイフル商店街などは買い物も安く、本当に楽しいですね。今度は一度東京に自転車通勤してみようかなと思ってます。(毎日は無理ですけど。。)

  91. 592 住民さんC

    自転車通勤いいですよね~  私は自転車通勤ですが、お勤め先がJR駅周辺なら大体駐輪場があるようです。

    片道7kmで30分くらいです。

  92. 593 物件比較中さん

    しかし、年をとった際を考えると自転車も厳しいですよね。
    それと、複層ガラスでないのは、今時のマンションでは信じられないです。
    子供の環境にはいいかなと思っていましたが、残念です。

  93. 594 匿名さん

    ここも当初はスペーシア(複層真空ガラス)がオプション選択できたようですし、今からどうしても付けたいのであればサッシュ交換も可能なので心配には及びませんよ。
    そもそも東京地区の気候(熱計算)であれば複層ガラス自体が必須というわけでもありませんしね。

  94. 595 住民さんC

    確かに年をとったら自転車きついですよね。。。。
    足腰弱ってきますもんね~
    でもまあ、老後は電動自転車でも乗ろうかなって考えています。


    実は父の日に電動自転車プレゼントしようかと思ってまして。72才なんですが
    退職して畑を耕してるんです。

    私はあと30年くらいは大丈夫かな~ 自転車


    ちなみに複層ガラスって都内集合住宅の何割くらいが設置してるんですかね??
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    住んでいて全く気にならないんですが、場合によってはフィルム貼ろうかなと。


    ではでは

  95. 596 匿名さん

    個人的には、もう少し駅に近ければ迷いなく契約してたんだけどなぁ・・・
    駅から遠いというのが、もし売ることになった時に少なからず影響しそうだから。

  96. 597 匿名さん

    売れないよ。マンション

    だって、30年後には18歳から65歳の人口が全体の半分くらいになっちゃって、
    買う人そのものが減っちゃうし。人口は75パーセントになちゃうし。

    それなのに、交通機関とか仕事の環境は良くなっちゃうから遠くに住んでても仕事できちゃうし。


    いずれ都内で働く人たちはすべて都内で暮すんでしょうね。


    売ること考えたら買えないな~どこも。

    最近新築マンションのキャンセルが多いらしいけど、売ろうとした今住んでいるマンションが
    売れないんだってさ~希望の金額で。

    売るんじゃなくて貸すこと考えなきゃ。これからは。

  97. 598 匿名さん

    複層ガラスなんて長谷工物件に求めちゃいけません。
    ここは駅から遠いし、スペック低いし、まず価格ありき。
    不満なら別のとこ買って下さい。

  98. 599 匿名さん

    朝早くから荒らしおつかれ。
    598も早く幸せになれると良いのにね。

  99. 600 匿名さん

    荒らすつもりではなく事実を教えてあげただけですよ…。そういう私は大して金のないこちらの検討者なんで。
    599さんこそお早いですね。

  100. 601 マンション住民さん

    私は8割満足できれば良いと思って購入したんですが、住んでみるとなんら問題も無く満足してます。設備面も私には贅沢すぎるほどです。静かで快適です。

    長谷工批判はよく見受けますが、住んでると何が悪いのかわかりません。確かに上を見たらキリが無いのでしょうが、良いとされてる物件に住んでないので比べようもないですね。

    また、大規模な物件だと間取りや価格も差が大きく、単身者~ファミリーまで幅広く住む物件も多くありますが、ココは間取りや価格もそんなに幅広くないですし、住人の層も似ているように感じます。
    ちゃんとしている方が多い分、住んでいて安心できます。

    ちなみに買い物にはやはり自転車は必須です。私はまだ若い方ですが、重たい荷物を運ぶ事を考え電動自転車を使用しています。自転車があると暑い日でも快適ですし、置き場も室内なので良いです。
    14分程度なら歩ける距離だと考えますが、面倒なときは目の前にバス停もある事ですし、歩くしか手段がないわけではないので、言うほど苦痛な距離ではないかと思いますよ。

  101. 602 入居済み住民さん

    確かに私も購入後長谷工に関し情報を取ると、ネット他あまり良い何か不具合があっても対応が良く、住んでいて今の所問題ありません。
    住民の方も一部には挨拶もできない人や管理人に対し細かい事に関し文句ばかり言う人間が出来ていない人もいるようですが、それはごく一部で
    殆どの方は良識のある人です。(先日階段で行ったので2~3階の3年生位の男の子、元気ある挨拶で気持ちが良かったデス。私も含め大人も見習わねば)

  102. 604 申込予定さん

    あまりにも肯定的な発言は少々引いてしまうのは私だけでしょうか?

  103. 605 匿名さん

    肯定的な発言も、否定的な発言も、多少は引いてみることが大切ですよ。
    なにせ匿名掲示板ですから。

  104. 606 物件比較中さん

    まだ高層階は残ってそうでしょうか?

  105. 611 匿名さん

    後ろのドブ川、匂いますか、夏場ですもんね。

  106. 614 入居済みさん

    いちいち挨拶をしないといけないマンションてどうなんでしょうか。
    そんなことで、品格を問われたくないですね

  107. 617 匿名さん

    どうでもよい議論が続いていますが、HPやDMを見るとかなりの値引き率なので、
    近いうちに完売するでしょうね。

    ちなみに、住民板では周辺に墓地ができるとかって話が話題になってます。

  108. 618 匿名さん

    >HPやDMを見るとかなりの値引き率
    うちもDMもらったけど300万くらい安く書かれているのはモデルルーム住戸だけでしょ。
    HPにはどこにも値引きのことなんて書いてない(書いているはずない)のだが。
    もしやスレ間違いか?

    現地に行ってみたけど、この時勢だからもう少し引くかと思っていたのに、なかなか引かないね。
    東武が。
    残りも少ないみたいだし、東武は本業の鉄道が儲かってるし、焦りはないって感じ!?
    まあ俺は諦めが悪いから、また来週にでもしつこく行ってみるけどね。

  109. 619 匿名人

    もしかして不動産屋は知ってた?

  110. 620 サラリーマンさん

    DMでの値引き300万は当初の売りだし価格から?んー半年前位なら

  111. 621 匿名さん

    正確な数字はDM捨てたからわからないけど、当初売り出し価格からの差額。

  112. 622 住民さんA

    >616さん
    なぜ挨拶をするの??その目的は??それは相手を敬う心を表すためです。
    文化は違いますが、英語圏の方はもっとアピールされていますね。
    挨拶は決まりとか人として当然とか、挨拶の目的があやふやだと挨拶する理由も低くなり、
    残念ながら品格がないと思われてしまうかも知れません。

  113. 623 入居済みさん

    こちらが挨拶しても、携帯電話の画面を見ながら素通りするような人も住んでいます。
    みっともないですね。

    まぁ、こういう人たちは、「お金を払っているんだから、いただきますなんて言わなくていいでしょ。」とか
    本気で考えているんでしょうけど。

  114. 624 購入検討中さん

    挨拶するのは当たり前だが

    しない人に対して卑下するのは

    おかしいと思いますが

  115. 625 住民でない人さん

    さぁ、地価も下がりましたから値引き交渉しましょう!

  116. 626 マンション住民さん

    最近になって、引越して来る方が多いように感じます。
    もうあまり残ってないのかな??

  117. 627 入居済みさん

    みっともないなんていわれると心が痛みますね。
    気分を慨される気持ちも分かりますが。

    朝なんて何人にもすれ違うし、
    会う方全員に挨拶しなければと思うとプレッシャーです。

    プレッシャーに思うこと自体、
    本来の目的から外れてますが。

  118. 628 物件比較中さん

    知り合いはほぼ8.5割引で購入したそうです

  119. 629 匿名さん

    8.5%の間違いですね。

  120. 630 ジミーペイジ

    挨拶をすることにより、防犯にもつながります。
    顔は見なくても良いです。挨拶は恥ずかしいと思います。私も町で声をかけられ?っと思った事とが何度があります。それいらい顔を見たら私も声をかける様にしています。
    同じ住民ではないですか?文句を言った人はまた、文句を言うと思いますが、誰が言うか分かりますよ。あなたがたの子供の為にもですよ そうこの投稿を見てまた先日文句を書いた人またイライラしていると思いますが情けないですな
    ではさようなら

  121. 631 匿名さん

    さようなら (^ _ ^)/~~

  122. 632 匿名さん

    マンション買う様な大人が、挨拶ごときで論じるなんて、不思議な世界。

    当たり前の事をごく自然にするもんだと思うけど。

    理由だとか、プレッシャーだとか、奇異な感じ(苦笑)

  123. 633 匿名さん

    どこのマンションでも、全員に自分と同じ価値観を求めるのは無理。
    地域や価格の問題じゃないし。
    湾岸の高級マンションであっても挨拶をしない人はいるし、
    エレベータで自転車持って上がって部屋の前に置いている人もいる。
    大規模マンションんなんだから、完全な統制をとるのは難しいし、
    いろんな人が居て当然というスタンスでいないと。
    変な理想を押し付けるのは違うと思うしね。

  124. 634 匿名さん

    いまどき挨拶しただけで気があると勘違いするジイサンとか、
    おかしな人もたくさんいますから、知り合い以外は欠礼するのも当然かと。
    ど田舎では村中みんな知り合いだからみんな挨拶するんでしょうけど。

  125. 636 匿名

    挨拶しましょうよ。
    お互い気持ちいいじゃないですか。

    私は入居予定者ですが、
    用があってリバーフェイスを訪れたときに
    すでに入居されている方に挨拶されて、
    これからの生活がますます楽しみになりましたよ。

  126. 637 土地勘無しさん

    >>634
    おかしな人が住んでいるマンションってここですか?

  127. 638 あいさつ

    挨拶されて気分をがいするなんて 外にでないほうが いいし なんか 寂しい人だね。そんな かたは リバーフェイスに いて欲しくありませんね。

    家の兄の横浜のマンションは10年たっても 皆さん挨拶してますよ。
    まぁ 挨拶くらいは 常識で 話題を 変えましょう。

    スカイツリーが急ピッチで高くなるのがわかりますが、ここの資産価値について どうでしょう?
    墓地の話題とか?
    署名は どのくらい?

  128. 639 匿名さん

    もう高層階は売り切れてしまったようですね。
    行ってみたら低層階が元々安かったことに気がつきましたが、高層階が希望で訪れただけに
    迷います。

  129. 640 匿名さん

    >639さん
    何階であっても、景色はそれなりに、楽しめるもんですよ。

  130. 641 匿名さん

    高層階ですが、僅かながら東京タワーの色の変化まで分かりますよ。
    各階それぞれ良さは異なりますから、迷いますね。
    スカイツリーは予想以上に大きい!
    景色が大分変わりそうです。

  131. 642 物件比較中さん

    こんにちは。

    物件を探しているのですが、ここのリバーフェイスが立地もよく環境もよさそうですね。
    南千住が再開発エリアとして生活にもすごく利便性があるようで、すごく気になる物件です。
    あまり素人なもんですから、周りの人達にいろいろアドバイスを頂いています。
    ところが、ある年輩の方に「荒川区をやめたほうがいいよ」と言われまして、
    あまりはっきりとした理由も聞けませんでした。
    ちょっと曖昧な言い方でしたので、何か見当がつく方がいらっしゃいましたら、
    ぜひ教えていただきたいんですが。
    治安の問題でしょうか。。。

    よろしくお願いします~

  132. 643 匿名さん

    >>642
    あなた自身が魅力を感じるのなら
    前向きに検討されてよろしいのではないでしょうか?

    年配の方のイメージとは今は
    大分違いますし、現状認識がずれているかもしれませんよ。


    今ご自身がお住まいの所と比較してお考えになってはいかがでしょうか?。

    と答えてみたものの
    もしかしたら642は新手の釣りかもと考えてしまいます。。

    自作自演で後から過去レスで散々言われたことを書いて蒸し返す意図があるんじゃないかとかetc.。


    勘違いだったらごめんなさい。

  133. 644 匿名さん

    単にその先輩のイメージや印象ですよ。
    具体的なネガはありません。
    場所によっては洪水や震災に弱いところもありますが、汐入はそれとは違いますから。

  134. 645 マンション住民さん

    スカイツリー、ほんと大きくなってきてますね。
    低層階の住人ですが、ばっちり楽しんでます。
    川よりなら低層階でも充分見えますよ。

  135. 646 住民でない人さん

    スカイツリーができると周辺はどう変化するんでしょうかね?? お台場みたいな盛り上がり??

  136. 647 匿名さん

    スカイツリーの周辺は中小の建物がひしめき合っているので、
    急速な変化ってあまりないと思いますよ。
    スカイツリーに併設される商業施設・オフィス・ホテルがどんなものになるか、
    盛り上がるためにはそこが重要かもしれませんね。
    タワーだけだとそうそう行かないもん。

  137. 648 物件比較中さん

    このマンションの直ぐ近くに組事務所ありませんか?

  138. 649 匿名さん

    今さら何言ってんの。

  139. 650 匿名さん

    荒らすなら1年遅かった・・・かな!?

  140. 651 入居済みさん

    あるよ、夜中は近寄らないようにしている。
    近づくと・・・   電気がついてびっくりする。

  141. 652 入居予定さん

    651さん

    夜中に近寄る必要がある場所じゃないです・・・

  142. 653 入居済み住民さん

    >>648
    そんなのも、まったく気にならない!素敵なマンションは、ここですよ!

  143. 654 匿名さん

    みんな荒らしに乗っちゃ、だめ だめ。

  144. 655 ご近所さん

    リバーフェイスって変な名前ですね

  145. 656 匿名さん

    そうかな?
    どちらかというと「まんまじゃん!」って感じじゃない!?
    デベロッパーのブランド名なんかが付くよりずっと感じの良いネーミングだと思うんだけど。
    リバーフェイスは事実だしさ。
    まあ、感性は個人差がありますからね。

    ところで、655は当然「フェイス=顔」ではないことは知ってのコメント…ですよね!?

  146. 657 匿名さん

    えっ、フェイス=顔じゃないの?どういう意味?

  147. 658 匿名さん

    「カワッツラ」ていう意味でしょ。

  148. 659 入居済み住民さん

    リバーフェイスって川(隅田川)に向いてる意味です。

  149. 672 周辺住民さん

    花火でRF苦情言うって公園の原住民でしょw
    汐入で見る花火なんて小さいから地元住民はたいして期待していませんよ。
    TV画面と同じぐらいにしか見えないから。

    荒らしは黙って削除依頼。反応するだけ喜ばすだけ。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  150. 673 周辺住民さん

    誰かのイタズラで視界が遮られて花火が見えなくなったっていうならまだしも、マンションが建って見えなくなったからそのマンションに文句を言うって・・・

    もっと近くで見ればよいだけの話じゃないの?

  151. 675 匿名さん

    規約を守らず一方的に掲示板を荒らした人の投稿が削除されただけですよ。

  152. 676 入居済み住民さん

    御自分が正しいと思ったことを、なされるのは結構なことだと思います。
    しかしむやみに実施されて新たな災いを呼ぶのは、新生活に希望を抱いている一人の住人として
    いかがなものかと考えます。

  153. 677 匿名さん

    散々削除されて、掲示板の情報が、わからなくなったが
    結局、花火の日は、廊下の電気は消灯するのかね。

  154. 678 購入検討中さん

    私は購入検討者であり住民ではありませんが、あらし行為とは言え削除の多さには閉口してしまいます。ポジティブとネガティブな情報の両方がほしかったのですが、特定の方の都合の良い様に作り上げられてしまってますね。いったい本音をどこで確認すれば良いのでしょうか?削除主さんとその他の方!

  155. 679 匿名さん

    息巻く前にこの掲示板の削除の仕組みを知っていただきたい。

  156. 680 購入検討中さん

    >>679さん
    私は実際に住民の方の意見が知りたかっただけなのに...
    あなたがおっしゃる通り息巻いているのは私なのでしょうね。あなたの気分を害したことお詫びいたします。
    信じていただきたいのは少なくとも私はあなたの気分を害するためにカキコしたつもりはありません。
    それでもあなたの気分を害してしまったのでしょうね。

  157. 681 匿名さん

    本音はつねに削除対象なわけではないです。
    削除依頼者や削除を行う管理人さんに本音をどこで聞いたらよいかを問うのは正しくなくて、
    掲示板の規約に沿った書き込みをできなかった人たちに、削除されないように書いてよ!
    というのが適当だということじゃないですかね。

  158. 682 入居済み住民さん

    >>681
    あなたをこの掲示板の管理人に選出した覚えはありませんよ、661さん

  159. 683 匿名さん661

    以前の661です。その節は失礼いたしました。
    679を書かれた方も681を書かれた方も、共に私とは別の方です。
    また、このサイトの管理人はこのサイトの管理者ですし、私にもそのつもりはありません。
    削除すべきかどうかは管理者が規約や常識と照らし合わせて判断しているようです。
    勘違いされているようなので、念のためお知らせしました。

  160. 684 匿名さん

    あーあー すぐつられてでてくるし

    で、花火まであと2日ですが、廊下の電気は消すの?

  161. 685 購入検討中さん

    683は661を擁護する別人格のなりすましとミタ
    682と684とこの投稿が削除される事で、それが証明される

  162. 686 購入検討中さん

    花火大会のことで住人の方に質問なのですが、花火大会の時に屋上には希望者全員あがれることになったのでしょうか?
    以前販売員さんに聞いた時には抽選になると言っていたので。
    何人くらいが定員なんですか?
    よろしくお願いします。

  163. 687 匿名さん

    廊下の電気を消すかどうかは、理事会からお知らせとか出ないの?

  164. 688 匿名さん

    屋上は全員が入れるほどスペースないですよ。
    周りの住人、住居が迷惑なだけです。

    定員50名です。

  165. 689 匿名さん

    定員50名はどこの情報?(あてずっぽ?)
    どうでも良いけどひがみすぎだよ。 情けない。

    気にする人も、ひがむ人も、ウリにするデベも、
    そもそも花火ってそんなに大事なのかねえ。

  166. 690 マンション住民さん

    うちは応募していませんが、
    定員50名はホントですよ~
    ただし、一世帯につき住居登録人数のみ
    となっていたと思います。

  167. 691 入居済み住民さん

    花火の一件後、ずいぶん荒れてしまってますねぇ。。
    皆さん結局何が知りたいのでしょうか?花火?リバーフェイス?住み心地?
    それとも、ただ単に荒らしたいだけ?(おそらくコレがほとんどですよね。。)

    掲示板は釣りが多いです。花火に関しては確実に荒らし目的ですよ。
    花火があるからという理由で、最も帰宅の多い時間帯に廊下の照明をわざわざ消しますか?
    普通に考えたら当然ありえない事です。。RFは沢山の人が住んでいますからね。
    もちろん小規模のマンションが建っていたとしても住民の為に照明をつけているはずです。
    こんな理不尽な話題よく考えるなぁ。。と関心してしまいます。
    住民の意見を聞きたいなら購入者版を見れば良いのでは??
    もちろん、住民になりすました荒らし目的な人もいるかとは思いますが少しはマシかと。。

    残りも少ないようですし、気に入る部屋があるといいですね。

  168. 692 686です

    690さん、情報ありがとうございます。
    住民板を見ると足立の花火の日は屋上を解放しなかったのですね。
    分からないことが出てきた時には、またよろしくお願いします。

  169. 693 匿名さん

    いよいよ、本日ですね、リバーフェイスの
    周辺住民に対する、気遣いに、期待したいと思います。

  170. 694 購入検討中さん

    またチラシ入ってきました。
    竣工より4ヶ月が過ぎてしまいましたが、当初よりどのくらい引くのでしょうか?

  171. 695 匿名さん

    あーあー
    廊下の電気だけじゃなくて、屋上の白い光まで点けるとは・・・・・・・・
    自分たちだけがよければいいってことですね。最悪ですね。
    瑞光橋の浅草よりは、共栄会が場所とってますので、お静かにしましょう。

  172. 696 匿名さん

    ちなみに、販売センターに電話したら、ノータッチだと、
    住んでるひと、理事会に文句言えってさ、連絡先誰か教えて。

    せめて、屋上は消せよ

  173. 697 匿名さん

    昨日は汐入公園から少し歩いて、このマンションの南東側あたりも比較的空いてましたよ。
    696のような人はそこに行って見れば良かったのに。
    そもそもこんな掲示板で荒れたって、難癖付けたいだけのような人には誰も番号なんか教えないでしょうけどね。

  174. 698 ご近所さん

    >>697
    さすが、自己中心的な方ですね。
    そのあたりは、共栄会が場所取りしてるので
    近寄りたくは、ないでしょ。
    あんたは、なれたかもしれないが。

  175. 699 マンション住民さん

    共栄会ってなに?

  176. 700 匿名さん

    693、695、696は荒らし目的にしか見えない滑稽さ。
    どこに住んでもクレームつける自己中タイプかな。

    こんなとこ荒らさないで管理組合に手紙でも出せばいいのにw

    その気もなさそうですが。

  177. 701 匿名さん

    >>697さん
    本気ならここで聞かないで
    自分でしっかり調べて
    連絡するはずです。

    荒らしはスルー。

  178. 702 匿名さん

    あちらの筋の方って共栄会っていうんですか。
    よく近くを通るんですが、場所がわかりません。
    どのへんにあるんですか?

  179. 703 匿名さん

    共栄会じゃなくて共和会です。
    正式名称
    住吉一家共和六代目
    南に80m行ったところ

    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP287JP288&...

    3丁目っていわれる由縁です。

  180. 704 ビギナーさん

    反論あるだろうな~と思いつつ書きます

    まず、共和会についてよく言わない方、共和会があなたに何かしましたか?
    あなたのようにちょっとしたことで差別したりいじめたりする子が昔小学校にいたな~って思い出します。
    ネットに書き込んでいじめるのって陰気ですよね。
    昔のように顔をみていじめるほうがよっぽどいいです。

    花火大会時電気の件、会場から2キロ近くも離れたマンションの電気を消せだなんて・・
    そうなったら消さなきゃいけないマンション山ほどありますね~
    実際花火の為に電気を消すマンションってあるのでしょうか?
    花火が見難いから建設中のマンションに文句を言うとか、すでに住人の居るマンションに文句を言うとか・・
    これじゃこの世の中、何も建てられませんね~

    花火はいろんなところから見ることができますよ。
    来年はいい場所を見つけられるといいですね。

    私も荒らしと言われてしまうのかもしれませんが、最近読んでいてどうもスッキリしないので書き込んでみました。

  181. 705 匿名さん

    さすが、3丁目クオリティ・・ぷぷっ
    文面も稚拙でビギナーさんですね。

  182. 706 ご近所さん

    >>ビギナーさん、

    あなたの発言は正論です!

    そんなにムキにならないで。

    単なるやっかみなんだから!スルーで。

  183. 707 匿名さん

    私も704さんとも706さんとも同感です。
    やっかみや荒らしが再来してはいますが、販売の方はどうなんでしょうね。
    公式サイトを見ても残るプランが少なくなってきているようですが。
    紹介者と被紹介者に10万位の商品券をプレゼントするキャンペーンをしているとも聞きましたが、
    最近行かれた方いらっしゃいますか?
    ここのとこ検討板の話題が本題からズレがちだったので書き込んでみました。
    ラスクもまだ貰えたりするのでしょうかね?(笑)

  184. 708 ご近所さん

    組織名まで出されているのですから、たいがいにしないといけませんよ。

  185. 709 物件比較中さん

    売れ残るマンションの住民レベルってこんなもんですか?

  186. 710 匿名さん

    >707さん
    ラスクはもうないようですね。
    ホームページを見ると今はスカイツリーマグカップだそうです。

    ひさしぶりに物件メインサイトを見たのですが残るルームプランは広めが中心ですね。
    60㎡台のプランは竣工前になくなってはいましたが、ここにきて70㎡前半のプランも
    売り切れてしまったようです。
    こうして見ると比較的価格が安いところから売れた感がありますね。

  187. 711 新規入居します


    新規入居いたいます。
    トイレで質問での質問ですが、タンクレス・トイレは取り付け可能でしょうか?
    水圧が規定値にたっしているかおわかりの方いますか?それと
    床排水ですが新築用200mmで大丈夫でしょうか?自分で取り付け予定です
    アドバイスよろしくお願いします。

    10月入居予定者

  188. 712 建築に詳しい人

    タンクレスということは、端的に言うとネオレストかサティスということになりますね。
    ネオレストですと(多少高くなりますが)低水圧にも対応するシステムがありますが。。。
    地下給水タンク式ということもあり供給水圧は階によって異なりますので、水圧は実測が不可欠となりますね。

    >床排水ですが新築用200mmで大丈夫でしょうか?
    モデル名が記載されていないので何とも言えませんが、新築ではなくリモデル(改装用)タイプになると思いますよ。
    新築タイプの多くは排水管種や位置を同時設計施工することが前提のモデルで、改装に用いると取付けられなかったり
    床に隙間ができたり、配水管径の適合や施工寸法が確保できなかったり、寸法の「アソビ」がなかったりします。
    また、TOTOかINAXかだけでなくシリーズでも異なったと思いますし、リモデルでしたらアタッチメントにも種類が
    あった気がします。

    <アドバイスとして>
    匿名掲示板にこのような点を訪ねて施工するレベルと考えると、正直言って自己施工はお勧めできません。

    トイレ施工には水漏れや排水音の問題(ノウハウがあります)がありますし、施工不良が自分だけでなく他の住戸への
    被害に直結します。
    内装設備の中でもトイレは特に専門業者に取付けを任せることを強くお勧めします。
    (私は技術的にも詳しい方ですが、それでも改装する場合は専門業者に施工を任せます。)

    また、それと同時に本当にタンクレスが必要なのかを再考されてはいかがでしょうか。
    ネオレストやサティスのようなタンクレストイレは高い意匠性もさることながら、新築時に排水管位置を調整することで
    狭いトイレブース内にも余裕をもって施工できることが「売り」です。
    住宅業界ではそれら機能云々を別にして単にタンクレストイレが高級品の代名詞的な扱われ方をしているのが理解できない
    ところがあります。(販売戦略なのでしょうけど)
    自己施工ということでコストはなるべく減らしたいというお考えのようですが、そんな中、そもそもあなたのお宅に本当に
    リモデルのタンクレストイレは必要でしょうか?

  189. 713 新規入居します


    早速のアドバイスありがとうございます。

    タンクレスにしたいのは、見た目がすっきりすので良いかとおもいました。
    デザイン重視です。階によっても水圧が違うみたいですね。
    後の水漏れも考えて業者に依頼したいと思います。

    アドバイスありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いします。

  190. 714 住民さん

    完売御礼でましたね

    ようやくですが、めでたしめでたし

  191. 715 周辺住民さん

    おめでとうございます。周りのマンションが完売すると嬉しいもんです。

  192. 716 匿名さん

    おめでとうございます。
    同じ長谷工のマンション住人だから
    完売って聞くとうれしいね。

  193. 717 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48252/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    リバーフェイス 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸