東京23区の新築分譲マンション掲示板「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 本郷
  7. 春日駅
  8. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 13:28:02

文京区本郷1丁目のJR社宅跡地、ついに建築計画が出ました。
ご興味ある方、情報交換しましょう。
現在私の存じ上げている情報は以下の通りです。

○建築主:三菱地所藤和不動産
○設計者・施工者:錢高組
○地域:近隣商業地域
○面積
 ・敷地面積 :3,906.95㎡
 ・建築面積 :2,889.29㎡
 ・総延床面積:22,049.53㎡
○用途:共同住宅 207戸
○構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階・地下1階 高さ47.40m
○予定工期:平成18年10月1日〜平成20年6月30日

販売開始は今年の秋〜冬くらいでしょうか…。


【正式名称が本郷パークハウス ザ・プレミアフォートに決定したようですので
 スレタイを「(仮称)本郷1丁目計画」から変更させて頂きました。管理人】

[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2006-07-26 20:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    売り出し時期がランキング作成の時期から外れているだけじゃないかな。
    あれ、櫻井さんだよね。 見てないのはランクインしないですよ。

  2. 252 匿名さん

    取材が5月半ば頃だったようで、三菱地所が取材に間に合わないなで辞退したようですよ。
    耐震でいろいろ問題があったとき、倒れやすいマンションの構造でL字型だったか、コの字だったか忘れましたが壊れやすいと実験をTVで放映していました。だから免震にしたのでしょうか?
    でも今時天井高が245㎝なんでしょう。
    天井高を低くして戸数を増やしたのでしょう。
    東側のプラウド真砂は14階建だったような(回数を下から数えたのですが)?
    ダイヤモンドのリストに入れられてリスト外だったのかもしれないし、最下位になるのが怖いので取材拒否したのか。

  3. 253 匿名さん

    どなたかここのラクーアの騒音に関する前向きなご意見
    持ってる方いらっしゃいませんか??

    窓を開けたら常に悲鳴と滑走音からは逃げられないのでしょうか。

  4. 255 ご近所さん

    >253
    現地よりはもう少し離れたマンションに住んでます。
    窓を開けたら最後、悲鳴と滑走音からは逃げられません。
    夏場は夜遅くまでの営業ですし、週末に一日中一定間隔での「キャー」という悲鳴と「ゴーッ」という滑走音はかなりのストレスになります。
    このマンションは、更にラクーアに近く、しかもジェットコースターとの間に遮蔽物がないような現状ですから、窓を閉め切った生活になると思います。いくらバルコニーが広くても、バルコニーで優雅な時間というわけにはいかないと思います。

    騒音には、多少は慣れるとは思いますが、逃げることは無理だと思います。
    不謹慎ですが、ストレスがたまると事故を起こして営業停止になればいいのに!と思ってしまうことも正直あります。

  5. 256 匿名さん

    >>255 西側だけでなく南も東もジェットコースターと悲鳴が聞こえてくるのでしょうか。

  6. 259 匿名さん

    窓を開ければ、西だの東だの関係なく聞こえますよ。

  7. 260 購入検討中さん

    まぁ、窓を閉めていても反響してくると思いますよ。

  8. 261 ご近所さん

    >255
    うちのリビングは南向きですが、立地は現地よりやや北東方向に100メートルは離れていないと思います。つまり、現地の方がラクーアに近いです。うちからは、ジェットコースターは全く見えませんが、音は凄いものがありますから、この物件では、窓を開けては住めないのではないかと想像してます。(窓を閉めれば、音は聞こえません。うちの場合ですが)
    もっとも、音に対する耐性は人それぞれだとは思いますが•••

  9. 262 匿名さん

    窓開けて生活できないマンションが億ション?? どんだけ〜。
    さらに北側の大通りの騒音が高層階にはあるようです。

  10. 263 匿名

    春日通りは、日中は結構な車の通りがありますが、夜は、本郷あたりは、あまり車走っていないので、それほどうるさくないですよ。

  11. 264 匿名さん

    ジェットコースターの騒音・叫び声が問題になっているけど北側の大通りの騒音は誰も気がつかないみたい!

  12. 265 購入検討中さん

    ジェットコースターの音は南でも西でもものスゴイって皆さん書かれていますが、これは上階のお話なんでしょうか?資金の関係で下層階3階ぐらいしか購入できないのですが、下の方の階もジェットコースターの音ってすごいのかしら。

  13. 266 匿名さん

    第1期販売住戸が決定した。
    「次期以降販売」という部屋は、「要望書が出なかった部屋」という事?
    だとしたら、人気も大した事ないね。
    「次期以降販売」がいっぱいある。

  14. 267 匿名さん

    要望書どちらにせよ抽選だから22日の最終日でいいですよと言われてますが、実態はどうなんでしょうか?
    ジェットコースターの騒音は上層階も下層階も同じですよ!
    現場に行ったことありますか?日曜日に。

  15. 268 購入検討中さん

    267さん、ありがとうございます。
    上層階、下層階、関係なのですね。毎日のように白山通りや春日通りを歩いているのですが、歩いていると確かにジェットコースターの音と悲鳴がスゴイです。ベビーカーで昼寝させている子供が起きちゃうじゃない〜って感じるくらい。実際には起きませんがね。
    窓を開けた状態だけど、コンクリートで三方向を囲まれてたら少しは違うのかな〜って期待しちゃいました。
    最近、このマンションはこれだけの値段の価値があるのかな?考え始めてます。
    騒音もそうだし、概観もそれ程、惹かれる物がないです。
    少しづつこのマンションを買うのをパスしようかな〜って考え始めています。
    マンション価格ってここ1、2年が頂点のような気がするし、消費税のアップや中国オリンピックが終わったら、景気悪くなって不動産も値下がりするんじゃないかな〜って期待しちゃってます。
    見送りムードです。
    これで倍率が下がった〜って思ってらっしゃる方はラッキーかもしれませんね。
    倍率付かないのかな??

  16. 269 匿名さん

    >>268 購入意欲を落としてしまったようで申し訳けございません。
    ジェットコースターも平日は乗る客がいなければ動かないので常にゴーゴー、キャーキャー言っているわけではありません。
    本郷の周辺で200戸以上のマンションを希望するのなら、購入した方が良いと思います。窓を閉めればさほどうるさくありませんよ。
    隣の部屋の子供ずれが入居し、毎日ギャーギャー泣かれるよりずーっとましです。
    50戸位の規模で良いのなら、もっと高級感のあるマンションは出て来ると思います。
    私自身は東側を登録する予定なのですが、未だに銭高組の免震構造に不安を感じております。営業マンに聞いてもよく解らないらしく、構造設計の説明会くらい開催して下さいとお願いしても駄目みたい。

  17. 270 匿名

    文京区内で、この規模のマンションってなかなかでないと思います。文京区役所前開発と茗荷谷駅前開発が計画されていて、そちらもかなりの大規模なマンションになるようですが、まだしっかりした計画が出ていないので、3〜4年先のことになるでしょうか。地所物件&文京区内大型マンションというプレミアは、かなり素敵です。

  18. 271 匿名

    大規模マンションの魅力は、管理のよさにあると思います。また、フロントにいつも人がいるのといないのとでは、マンション住民の意識が変わります。ゴミの出し方や駐輪場の扱いなど、人の目があってこそ意識的に綺麗に使おうとできるということがあるかもしれません。

  19. 272 購入検討中さん

    >>269

    >購入意欲を落としてしまったようで申し訳けございません。

    とんでもないです。おっしゃる通り、当初はどちらかというと低層物件を希望しており、規模はそれほど拘ってないのです。
    ただこの本郷の利便性は捨てがたいものがあったものですから。
    そして用途地域が商業地域という本郷で低層はありえませんね。

    そしてもう一つ気になったのが、ちょっとした設計変更が全くできないってのもいかがなものかしら?
    本当に些細な変更でもダメのようですね。営業マンの煩雑さを軽減するためだそうです。ようするに営業費をかなり抑えているみたいですね。

    でも一応登録だけはしてみる事にしました。
    要望書として出してる住戸のまだ倍率が付いてないようです。

  20. 273 匿名さん

    >>272 登録は本当に購入する気があったらお願いします。って言われませんでしたか?
    1期販売の新しい価格表が届きましたが、今回販売分はきっと最低1倍はついていますね。当選しちゃいますよ。それとも要望書をだした部屋は今回販売されますか?
    根津から6〜7分のライオンズ○○の森もMR見てきましたが、担当者によると、ライオンズもこの敷地の入札に参加したけれど、落札額が大分違って負けたと言っておりました。随分の高値で入札したのでしょう。
    よってあまり余計なお金をかけたくないのです。
    しかし間取り変更のパターンが3種類くらいありませんか?
    設計図も完成してからの設計変更はめんどくさいのです。
    このマンションは唯一大型マンションですが高級マンションではありませんよ。セキュリティーはしっかりしていますが。

  21. 274 購入検討中さん

    アプローチコリドーからエレベーターホールに行くドア(ゲート)は、
    手動の片開き戸?

    荷物が多かったり、車椅子・ベビーカーだとつらそうですね。
    引き戸の自動ドアに変えてくれないかしら・・・。

  22. 275 匿名さん

    根津から2分のライオンズ○○の森と比較検討されている方いらっしゃいますか? やはりこちらの方が資産性が高いのでしょうか。

  23. 276 購入検討中さん

    このマンションて高級マンションではなかったのですね???
    当初、地所の方が番町とほぼ同じ仕様で作るっておっしゃってたけど。
    億の価格を出して、高級ではないと言われたら、購入を見合わせたくなります。

  24. 277 匿名さん

    >>276 パンフレットをじっくり見てください。エントランスから部屋の玄関ドアまで行くCGのイメージを良く見てください。
    パンフレットの豪華さにだまされてはいけません。
    TWSF工法の開放感は素晴らしいと思います。
    S不動産の回し者ではありませんが、○○テラス目白のMRを見て色々と比較された方が納得すると思います。
    このマンションは高級感より利便性と本郷の知名度で購入される方が多いのではないかと思いますが(勝手な意見!)
    今はそうではないのかもしれませんが、普通高級なマンションのキッチンはSie Mticだったり。ここは韓国製のような?

  25. 278 匿名さん

    >>275 根津と本郷では建物以前の問題で、地名で資産性が決まってしまうと思います。下町風の感じが好みでしたらライオンズでも良いと思います。駅前の赤札堂を見るとここは上野?っていうイメージです。

  26. 279 匿名

    この物件の一番の魅力は、とにかく利便性。それ以外は、多少不満があっても目をつぶるってくらいの方が購入するのでしょうね。

  27. 280 マンコミュファンさん

    今日の朝日新聞朝刊に、カラー広告掲示していましたね。
    宣伝費にもかなりお金をかけていますね。

  28. 281 匿名さん

    掲示板枯れ気味だね。
    ラクーアの騒音、眺望皆無を利便性だけで押し切ろうとしても駄目だよね。TWSFも眺望と日当たりあっての価値。宝の持ち腐れ。
    億ションなのに車野ざらしの駐車場って。。
    飯田橋のプラウドタワーで抽選外れた人をどれだけ取り込めるか。

  29. 282 匿名さん

    TWFS工法ね。細かくてすいません。

  30. 283 物件比較中さん

    西側だけT2で後はT1のサッシ、玄関前のカメラに録画機能が付いてなかったり。設備・仕様がイマイチのような。
    また上記に書かれている通り、駐車場が野ざらしだったりと。

    でも利便性だけで売れるんだろうなーー。

  31. 284 購入検討中さん

    坂上、本郷1丁目でこの土地面積・土地形状。。。欲しい。。

  32. 285 匿名さん

    >284
    営業さん、苦戦してるんだね。

  33. 286 匿名さん

    284さん
    もれなくラクーアの悲鳴もついてきますよ。
    悲鳴は毎日聞いていると精神異常をきたします
    のでご注意を。。

  34. 287 匿名さん

    億ションにしては安っぽい造りなんでしょうかね。

    住居内のセキュリティは万全なんでしょうが、色々と区分けされてて、かえって落ちつかなくなりそう。

    見送りかな・・・・

  35. 288 匿名

    日中家にいない方なら、騒音もそんなに気にならないですよね。

  36. 289 匿名さん

    288さんの言葉は裏を返すと、日中家にいると
    (例えば奥様とかは)騒音が気になるということですよね。

    1億出して最初から騒音問題は覚悟の上ですか。。
    その覚悟は尊敬に値します。誰も同情しませんが。。

  37. 290 匿名さん

    飯田橋のプラウドタワーとのダブルブッキングの人の傾向。

    プラウドだけ当選→喜んでプラウドを買う。
    両方当選    →もちろんプラウド買う
    ここだけ当選  →やむを得ずここを再検討。他も急いで見る。

    こんな感じか。

  38. 291 匿名さん

    ■サンダードルフィン(東京ドームシティ アトラクションズ)
    国内でも数少ない都心型遊園地の東京ドームシティアトラクションズは、周囲は道路やビルで囲まれています。そんな中を最高時速で国内3位タイの130km/hで爆走します。落ちたり、レールが壊れるはずもありませんが、地上を見たときの恐怖感は郊外型の比ではありません。

    http://allabout.co.jp/travel/themepark/closeup/CU20050523A/index3.htm

  39. 292 周辺住民さん

    >289
    まあ、「窓をあければ」ってとこですね。
    あけなければ別に気にならないなあ。
    国道沿いとか飛行場があるわけではないので・・・。
    このマンションの工事のほうがいまから先が思いやられるよ。
    でもすむ予定だし複雑な気分。

  40. 293 匿名さん

    東京ドームシティ のアトラクションなんて、
    「未来永劫こんなものはない!」ということに一票。
    もし無くなれば、資産価値が上がるかも。

    新駅効果の逆バージョンに賭けるなんてのは無謀でしょうか?
    (将来もっとすごいのができたりして)

  41. 294 匿名さん

    プラウド千代田富士見ってサイトや広告のイメージはいいけど、昔からあの場所をよく知っている人からしたら、いいイメージを浮かべる方は少ないのでは。うちはファミリーなので、やはりパチンコ屋さんは絶対NGですね。地味なマンションだけど、地権者のいない本郷の方がやっぱり無難かもと考えております。

  42. 295 匿名さん

    昔のイメージを何時までも思い込んでいてもマイナスなのでは?
    確かにJR貨物に向かってうす暗い感じでホテルエドモントに行くにも嫌な感じがしました。
    再開発が進んでいけば少しは町並みも変わっていくでしょう。
    警察病院の跡地も三井が再開発するし。
    駅からすぐ近くにはパチンコ屋なんかたくさんあります。
    私鉄沿線の静かな駅前だってパチンコ屋はたくさんありますよ。
    別にPタワーが良いと言っているわけではありません。
    パチンコ屋はマンション棟にはなくエントランスとは全く違う場所にあり、さほど影響は無いと思いますが。
    それより、このマンションがあまりグレードが良くないので、2〜3年後にはすぐ近くのプラウド壱岐坂・プラウド真砂と同じレベルになってしまう事を気にしています。
    過剰(複雑)なセキュリティーの為、朝刊は1階のポストへ取りに行く。
    東棟は便利ですが南の西寄り、煩い西側は大分歩きます。
    各階にごみステーションは無く(高層でないから仕方が無い!)不便。
    風除室からエントランスの天井高は低くあまり高級感は感じられないと思います。何故右手の入り口をわざわざ入って吹き抜けのラウンジがあるのか不思議なのです。そのラウンジが直接エントランスなら開放感があって良かったとおもいます。

  43. 296 匿名さん

    子を持つ親の立場からすると、パチンコ屋の存在というのは、どこにでもあるから仕方がないと割り切れるものではありません。それにしても、本郷の掲示板で、プラウド千代田富士見を必死アピールされている方の意図がよくわかりませんが、社員の方なのですかねぇ!?まぁ、どちらでもよいですが・・・。

  44. 297 匿名さん

    >>296 残念ながら野村の回し者ではありません。
    プラウドを比較に出したのはあなたですよ。
    私は両マンションを真剣に考えている者です。
    パチンコ屋があるマンションは!!!!!と、比較されていたので、そんな事は無いんじゃないかと申し上げただけです。
    お子様の事を考えるならジェットコースターの音が煩くて勉強の出来ないようなマンションでなく、もっと閑静な場所のマンションを探した方が良いのではないですか?

  45. 298 匿名さん

    >お子様の事を考えるならジェットコースターの音が煩くて勉強の出来ない>ようなマンションでなく、
    そんなにうるさくないです。
    やっぱり文京区って雰囲気が知的で子供のためを思うといいんですよ。

  46. 299 匿名さん

    本郷で閑静な場所って、やはり4〜6丁目あたりですかね。
    1丁目は結構騒がしいですが、ここはそんなにうるさくはならないと思いますよ。コースターの音に慣れればなおのこと。
    私はもう慣れっこですが。

  47. 300 匿名

    老後や教育を考えると、文京区は憧れの地です。ぜひともここに住みたい!!

スムログに「本郷パークハウスザ・プレミアフォート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸