東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia駒込染井」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 駒込
  7. 巣鴨駅
  8. Brillia駒込染井

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2010-02-07 02:56:09

百年以上前から山の手と呼ばれた本流の邸宅地に誕生
坪400万円以上か

所在地  東京都豊島区駒込四丁目15番49(地名地番) 専有面積  45.22m2 〜133.13m2
交通  JR山手線・都営三田線「巣鴨」駅徒歩4分
 JR山手線東京メトロ南北線「駒込」駅徒歩8分 総戸数  88戸
間取り  1LDK 〜 4LDK



※タイトルを「Brillia駒込四丁目プロジェクト」から「Brillia駒込染井」に変更させていただきました。

設計・監理:鹿島建設
施工:鹿島建設
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2007-07-15 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)駒込染井口コミ掲示板・評判

  1. 417 契約済みさん

    私も最近また見てきました!
    入居が楽しみです。

    今日、5月19日でモデルルーム閉鎖との通知が届きました。
    購入検討中でまだモデルルームを見ていない方はお早めに〜。

  2. 418 匿名さん

    契約者です。

    本当に5月19日でモデルルーム閉めるんですね。
    連休中までにもう一度内装のチェックに行こうっと。

  3. 419 匿名さん

    本郷中のグランドは人工芝になるそうですね。

  4. 420 契約済みさん

    >419さん

    え!そうなんですか??
    いつ頃工事をしたりするのでしょうか?
    詳細解るようでしたら、是非教えてください!

  5. 421 匿名さん

    少しは自分で調べなよ。学校のHP見れば出てるよ。

  6. 422 匿名さん

    購入者です。

    本郷中学のHP見ました。
    これで問題の一つがほぼ解決ですね。
    あんまり気にしていませんでしたが、嬉しい情報です。
    土のグランドより緑の方が感じもいいかもしれません。

  7. 423 契約済みさん

    >421さん

    420です。すみません、早速見てみます。。。

  8. 424 購入検討中さん

    この物件はデザインが特に気に入っているのですが、
    南東側にマンションができることによる日照問題、ガラス張りによる内外の見え方、
    縦長の土地に建つ為、東西吹き抜けや内廊下の作り方、メゾネット等珍しい間取りが多いので
    完成後の想像が難しい(個人的な意見ですが)という不確定要素があるので検討中です。
    完成した物件が想定範囲内なら購入前向きなのですが・・。
    どの時点で決断するか!だと思っています。

    物件の価格が下がるのは嬉しいのですが(これは品質の低下ではなく、
    経済の激変に拠るもので、物件にはダメージはないと思っています)
    ここはランニングコストが≒4万円なので、この点はポイントです。

    良い情報・悪い情報、よろしくお願いします。

  9. 425 匿名さん

    物件の価格下がるのですか?。

  10. 426 購入検討中さん

    424です。

    私もこのMSを最初から見守っていたわけではないので、正確ではないのですが
    以前のレスから
    72㎡の2LDK(3階・南東側)=8100万
    82㎡の2LDK(3階・通し)=9200万
    という箇所を見まして、先週のチラシに掲載されていた
    72㎡の2LDK=7,150万
    84㎡の3LDK=7,570万
    という値段と比較しました。
    階数・方向等詳細は不明なので、単純に比較はできませんが
    当初の設定価格よりは下げたのかなと思っています。
    このMSに限らずですが、〜’07に計画し、着工販売を開始した物件は
    目算が狂って販売に苦慮しているのではないかと推察しています。

    ・・と価格が下がるのは購入検討者としては大歓迎なのですが、
    そうなるとますますどこで決断するかが難しいところなのです。

  11. 427 匿名さん

    ここ売れてなくて値引きするみたいですね。

  12. 428 匿名さん

    >426
    どうですかね?、今の時期この種のガサネタが氾濫しているのは事実ですからね。

    まあ、一方でモデルの閉鎖、近隣のブリリア物件の販売の開始、第4期を迎える、人事異動の4月にさばけなかったなど、この時期に値下げを決定する要因が多いのもこの物件に関しては確かです。

    ネタ元に問題があると思うのは、この物件は同じ階でも学校の存在が影響して部屋の向きと位置によって価格(坪単価)が大きく違っていたという特徴がありましたので、この辺を知らずに424=426さんが指摘されたのであれば、見当違いの可能性はありますね。

    おそらく、第1期からの情報を未だに持っている方もいると思うので正確な情報を持っている人がいると思うので、情報待ちですね。

  13. 429 購入検討中さん

    424です。

    確かにそのとうりですね。
    希望的観測でネタ元未確認で投稿してしまいました。
    混乱された方がいたらすみませんでした。

    不動産は唯一のものですから、部屋違いでは比較しようがありませんね。
    もう少し(他の物件も含めて)勉強しようと思います。

  14. 430 匿名さん

    購入者(いますこし酒入ってます)です。

    >424=426さん
    以前のレスから
    72㎡の2LDK(3階・南東側)=8100万
    82㎡の2LDK(3階・通し)=9200万
    という箇所を見まして、先週のチラシに掲載されていた
    72㎡の2LDK=7,150万
    84㎡の3LDK=7,570万
    という値段と比較しました。

    とありましたが、自分のところに訪問頂いた営業マンの当初のお話(昨年8月ごろ?)と、実際の値付けの金額とほぼ同じです。ウラではどうだか知りませんが、チ表向きの金額は正式金額の発表時と変わらないのではないでしょうか?

    >427さん
    もし値引きの事実例があれば情報お願いします。

  15. 431 購入検討中さん

    424です。
     
    混乱してしまった方本当にすみませんでした。

    以前のレスと最近のチラシ・・
    昨今の経済状況と住宅市況を(勝手に)解釈してしまいました。

    ご指摘のとうり同じマンションといえど、
    88戸全てが違いますし、それぞれに初めから価格差もついていたでしょうから、
    値段について比較しても意味がありませんでしたね。

    最終的には気に入った物件を納得できる価格で購入できればそれで良いのですが、
    現在の市況(物価高・金利等々)には悩ましいものがあります。

  16. 432 ご近所さん

    8階は、気になりますね。

    1. 8階は、気になりますね。
  17. 433 匿名さん

    先日届いたDMの値段をみると表面的に値下げはしていないと思います。学校のグラウンドが人工芝になるので再度ご検討を!と強気だし。
    でもここより三菱の物件はどんなマンションになるのでしょうか?
    まだ掲示板も無いようですし。ここより値段が安くなることはないですね。

  18. 434 匿名さん

    三菱地所にどんなマンションが建つのか聞きましたが、全く具体的な予定は無いといわれました。
    このマンションの動向を見てゆっくり進めるのでしょうか?資金力があるから焦らず、様子見なんでしょうね。432さんの写真ではこのマンションの敷地より半分以下だから50戸以下でしょうか。だったらこちらにしようかとも思うのですが、気になってこのマンションの購入の決断が出来ません。

  19. 435 匿名さん

    三菱のマンション(仮称)豊島区駒込4丁目計画は地下1階、地上8階で総戸数54戸。
    敷地面積1226.01㎡(370.86坪)延床面積3951.04㎡(1195.18坪)容積対象面積2935.79㎡(888.07坪)。
    地下1階に6戸。2,3階にそれぞれ12戸。上層にいくに従い少なくなり、7、8階は1戸づつ。
    ほぼ内廊下ですが、エレベーターそばに吹き抜けもあり。
    駐車場13台予定。

    Brillia駒込染井は敷地面積2705.07㎡ 建築延床面積9496.56㎡(容積対象外2988.45㎡を含む)。
    総戸数88戸。
    駐車場43台。

    後は規模をご想像下さい。
    私見ですが、三菱のマンションはやや小さく1LDK、2LDK中心のような気がします。

  20. 436 匿名さん

    435さん 貴重な情報有難うございます。現地に行ってみないと解りませんが、高級マンションというイメージはわきませんね。ここも良い部屋は売れているので(残りは多いですが)少し静観いたします。

  21. 437 匿名

    話はずれなすが、大和郷のブリリアはすごい価格でしょうね。

  22. 438 匿名さん

    435です。
    三菱の北東寄りの部屋はかなり狭い感じですよ。
    南側の方のみファミリータイプのようです。
    ブリリアと違ってガラス系ではなく通常の外観みたい。道路を挟んでマンション同士向かい合うのと、学校に面するのはどちらがいいのでしょうか。三菱も北東に学校がありますし、同じかな。
    あと、駐車場の少なさはネックではないですか。
    僕は購入者ですが、家族4人ですし、ブリリアで良かったと思ってます。

  23. 439 匿名さん

    そりゃ購入された方はそう思いたいよね。

    ガラス系と通常の外観=このスレでガラスの外観がどれだけ批判されたか知ってますよね。

    マンション同士向かい合うのと学校に面する=ブリリアは向かい合う上に学校に面するのですよ。学校に面する事もこのスレでどれだけ批判されたかご存知かと思います。

    三菱も北東に学校があります、でもブリリアに比べたら関係ないみたいなもんでしょ。

    駐車場の少なさはネックでしょう、ここだけ正解かな?。

  24. 440 匿名さん

    外観を稀かもしれませんが、気に入ってる方もいらっしゃるかと思います。プライバシーのことご心配いただき有難いです。
    正解かどうかは所有する方の価値観で変わるものですよね。まぁ、僕は納得してますから。
    三菱はグランドには面していませんが、プールが近く、さらに校舎は北東かどにあります。ここもプライバシーを考えると大差ないように感じます。50歩100歩かな。本郷のグランドにいつも人が立っているわけではありませんし、人工芝になることで冬の砂埃の面もちょっとは緩和されるのではないでしょうか。本郷は校舎も離れていますしね。
    どちらの物件も許容範囲の方が購入されるのでしょう。リーズナブルかどうかはもちろん価格も大事と思います。いいと思う方にはいいのではないでしょう(僕を含めて)。
    ここの条件に納得できない方にとってはもう購入対象ではないと思いますし、問題点も出尽くしたことと思います。

  25. 441 匿名さん

    ここのMR近くの工事現場に、「ブリリア六義園」の看板がかかりましたね。
    ということは、あのMRあとはまた「六義園」の方のMRになるんでしょうかね?

    価格ともども、興味津々です。
    まぁ、私には買えないお値段とは思いますが。。。

  26. 442 契約済みさん

    >441さん

    ブリリア六義園ではなくて、ブリリア大和郷ですよ〜。

    駒込染井のMRの方が、予定では80平米クラスで1億3千万くらいとおっしゃってました^^;
    実際はどうなるんでしょうかね。

    場所は駒込染井よりも断然こちらの方が私はいいのですが、どう考えても手が出ません!

  27. 443 匿名さん

    ブリリア大和郷 やっぱ高いな〜!

    ところで駒込染井はMRも無くなったし、売れ行きどうなの?

  28. 444 ご近所さん

    このマンションの近くに中古が売りに出されていたよ。

    「ディアクオーレ駒込染井」 南西角部屋 専用庭(29.53㎡)付

    平成15年築  2LDK/69.41㎡ 価格4780万

  29. 445 匿名さん

    もとの値段に比べてどの程度ダウンしてるの?

  30. 446 匿名さん

    購入者です。

    先日建築現場見学会に行ってきました。
    幸い雨は降りませんでしたが、蒸し暑い日でした。

    似合っていないヘルメットを付け、まず5階へ。東南の角部屋(601)は視界も良好で魅力的でした。コンクリートむき出しのガランとした部屋を見ると広く感じましたが、漠然とした印象。
    次に3階の内装下地・設備配管などを見ました。東南角部屋の(401)と(403)を見学。(403)ここでは西側の景色が意外に抜けていて良好(空が広い)。本郷高校との間の木々が丁度いい感じです。クラブ活動などやっていませんでしたので、どれくらい騒音があるのかはわかりませんでしたけど。
    2階も同じ東南角部屋(301)。今度は仕上げのボードやクロス貼りが行なわれていました。だんだん部屋も明るくなり、広く感じました。三菱のグランドでサッカーやってましたが、声など全く気になりませんでした。
    人に見せるとこなので当たり前かもしれませんが、キチンとされているようです(素人ですが)。

  31. 447 物件比較中さん

    残り1戸みたいですね

  32. 448 匿名さん

    >447さん

    HP見ると21戸先着順となっていますよ。
    更新は先ですけど、、、、。本当ですか?

  33. 449 447

    済みません、物件間違いしたみたいです。
    お騒がせしました。

  34. 450 447

    済みません、物件間違いしたかもしれません。
    お騒がせしました。

  35. 451 匿名さん

    学校近くって駒込染井のこと?

  36. 452 契約済みさん

    >446さん

    現場見学会、参加できなかったので、様子を知ることができありがたいです。
    駐車場等の抽選も終わりましたね。
    内覧会が楽しみです。

  37. 453 匿名さん

    そういえば初期に駐車場が足りないって言い張ってたヤツいたね。

    そのまえに売れ行きが足りないっつ〜の。

  38. 454 匿名さん

    20/88=23%

    結構残ってますよね。こういうときの駐車場の抽選ってどうするのですか?。

    駐車場ほしいっていう人が少なければ問題ないけど、ほしいって人に順番に分けちゃうと、駐車場がないなら買わないって人も最後に出てきますよね。

    この物件は管理費と修繕積立金はブリリアが未入居分も負担することになっているのですか?。駐車場代もわざと余らせておくとなるとその分もブリリアに払ってもらわないと組合にとって大事な現金収入ですからね。

  39. 455 匿名さん

    >454

    売主も抽選に参加するのが常識。
    つべこべ文句ばっか言ってるくせに、そんなことも知らないの?

    未入居分費用は購入者に引き渡すまで売主がすべて負担だってさ。

    安心した?
    買う気ないのになんでそんなこと気になるのかね〜

  40. 456 匿名さん

    >未入居分費用は購入者に引き渡すまで売主がすべて負担
    まあ、普通の対応というか当たり前だよね。
    このランクのマンションだと駐車場はすべて埋まってしまうだろうから(足りないと思います)、残った部屋が売れにくくなるんだよねえ。
    目白の東急のマンションもそんな感じだった。

  41. 457 購入検討中さん

    最寄の巣鴨の駅ビルってどんな感じに建て替わるのでしょうか?
    キレイになると嬉しいのですが、ご存知の方おしえてください。

  42. 458 匿名さん

    巣鴨の駅ビルはなんか遅れてるみたいですね。
    巣鴨と駒込は駅前が弱点だよ。
    あれを抜ける(しかも1分くらい)と閑静な住宅街なんだが。
    駒込駅から大和郷も最短は幅2メートルないくらいの小汚いところ通るし。
    そこを抜けると一気に空が開けてロールスロイスかなんかがお出迎えなんだけどね。
    そういえば、パークハウス駒込六義園っていうのがチラシにはいってました。
    駒込徒歩2分。
    いよいよお膝元の三菱がでてきました。

  43. 459 匿名さん

    JJナビのページも終わっちゃいましたね、竣工前なのに。

  44. 460 匿名さん

    パークハウス駒込六義園 気になってHP見てみました。
    1R〜3LDKで68.26㎡、14階、71戸というと、ちょっと小さくないですか?
    駅には近いけど、こことはタイプが違うと思いました。

  45. 461 購入検討中さん

    >巣鴨の駅ビルはなんか遅れてるみたいですね。
    そうなんですか。結構期待していたので残念ですね。
    工事はしているらしいと聞いていたのですが。

  46. 462 ご近所さん

    巣鴨駅、工事はしてますよ〜。
    駅には完成イメージ図も貼ってあるので、行ったらぜひ見てみてくださいね。

  47. 463 匿名さん

    パークハウス駒込六義園

    71戸(非分譲住戸26戸含む) 地権者が26戸? 14戸のワンルーム併設(建築表示版)って書いてありました。

    ワンルーム以外で、分譲されるのは、31戸ってこと?

  48. 464 匿名さん

    お隣の三菱地所のマンションHPができてます。

    http://www.komacole.com/4/index.html

  49. 465 匿名さん

    我が家にパンフレットを送ってきたけど、8階建、51戸(内非分譲19戸)。PH駒込六義園のほうが良いのではないでしょうか?価格が問題ですが。

  50. 466 ご近所さん

    もし、隣にア○パさえなければ、PH六義園はよい場所ですが、、、
    あれがある限り、お子さんがいる家庭は買いにくいですね。

  51. 467 匿名さん

    PH駒込六義園ですが、隣のアビ○シオン一階の中華も気になりますね。。。

    そういえば、駒込駅北口を霜降方面に降りていく銭湯の手前に、三井が3丁目プロジェクトの看板立ててますね。。15階のコンパクトみたいですが、、、
    ちょっと場所的に難ありですかね。。。

    野村に始まりフィーバー、
    東京建物が沈んでるみたいですが、 ←今
    膝元の三菱が来てどうなるか。。。
    その前に、三井がどういったマンションを建ててくるか。。。

    駒込もこれで一段落かな。。。。

  52. 468 匿名さん

    三菱の四丁目計画はどうでしょう?

    http://www.komacole.com/4/index.html?adid=ov302470036

  53. 469 匿名さん

    日照の影響とかあるの?

  54. 470 匿名さん

    いよいよブリリア大和郷の販売が開始されますね。

    http://www.b-yamatomura.jp/

    「大和郷」の購入者が、営業マンのお勧めで「駒込染井」も購入する事があるかもしれませんね。

  55. 471 匿名さん

    投資用ってこと?

  56. 472 匿名さん

    投資用というより仕事用とか身内用に近所にもう一部屋欲しいという方がいるかも?と。

    基本的にMR行って他のマンションを勧められる事はないと思うのですが、
    「大和郷」購入検討者は相当余力がありそうなので、
    「駒込染井いかがですか」「いいですね」
    というカンジの契約があるのでは・・・と想像してしまいました。

  57. 473 匿名さん

    身内が近いと安心とかね。

  58. 474 匿名さん

    こちらのマンションは、もうそろそろ竣工ですね。
    さっぱり音沙汰がありませんが、どうなんでしょうか?

  59. 475 匿名さん

    中華が近いという情報ですが
    レストランですか?

  60. 476 匿名さん

    ここはどうなりました?

  61. 477 周辺住民さん

    工事用のテントがはずされ
    マンション全体の全貌がみえるようになりました。

    夜間でも電気を付けて工事している部屋あり。

  62. 478 匿名さん

    ここで情報収集をされた方は購入を回避されたんじゃないですか?。

  63. 479 匿名

    11月にモデルルームをオープンする予定との事です!

  64. 480 匿名

    でも高い、

  65. 481 匿名さん

    >11月にモデルルームをオープンする予定との事です!

    モデルルームとっくにありますよね??

  66. 482 匿名さん

    12月入居の物件なので、おそらく現地モデルルームということでしょう。

  67. 483 匿名さん

    確かにここの外観は気になります。

  68. 484 匿名さん

    外観はちょっとステキです。でも込み合っている地域でバルコニーなしの
    あれだけガラス窓だと、見えすぎで絶対カーテン開けられないのが気になります。

  69. 485 匿名

    >481

    モデルルーム今まで有りませんでした。

    前のモデルルーム5月で事情があって

    閉鎖になってる様ですよ。

  70. 486 匿名さん

    このマンションは、図面では想像しにくかった。
    (あの土地にあの大きさであのデザイン・・)
    現地MRならば確認できますね。

    カーテンは・・・
    目隠しにフェンスや植栽があるけどどうでしょうね。

  71. 487 匿名さん

    >目隠しにフェンスや植栽があるけどどうでしょうね。
    2階以上はまったく関係ないですね。現地に行けばわかります。
    まあ、バルコニーがあったとしてもカーテンがいりますから、考え方ですよね。
    採光はこのガラスウォール的なものがいいと思います。

  72. 488 匿名さん

    ブリリアと似ている外観の
    現在賃貸募集している駒込4のビラフェニックス。
    画像によると部屋からの眺めはこんなかんじでしょうか?
    (向かいはスポーツクラブだけど)

    YAHOO不動産→賃貸住宅→ビラフェニックス

  73. 489 匿名さん

    豊島区のわりに高すぎる。

  74. 490 匿名さん

    現地の前を通りかかりましたが、率直な印象としてデメリットが多すぎると思いました。

    1.周辺には類似のマンション、特に大規模でハイグレードのプラウド駒込など競合が多すぎる
      将来的な資産価値は、非常に疑問です。

    2.何で視界を遮ろうが、あれじゃ、まるでショウウィンドウのようにプライバシーがない。
     昼間あれだけ見えるのですから、夜はどうなることやら・・・・
      それに、まるで温室のように夏は暑くなりそうです。
    3.バルコニーは、どんな使い道があるのかと思われるほど狭小で、マンションの魅力が半減。
    4.土曜日の授業や、クラブ活動がある学校に隣接する立地は土日休みのサラリーマンには辛い。

    価格は妥当な線だと思われますが、立地がね・・

  75. 491 匿名さん

    西側のバルコニーもそんなに狭いのですか?

  76. 492 匿名さん

    間取り図も見る気無いのかな?

    まあバルコニーなんて無いとこもあるし、多くは4平米(2mの正方形)って感じです。実質0です。

  77. 493 匿名

    東南向きなので夏場の午前中はカーテンが必要でしょうね。
    でも何処のマンションも似たりよったりでしょう、
    西向きよりは少しは良いのでは。

  78. 494 匿名さん

    このスレにしては最近異常なもりあがりですね。

    ブリリア巣鴨
    ブリリア大和郷
    ブランズ六義園
    パークハウス駒込桜郷
    パークハウス駒込六義園

    なぜか最近周辺物件増えちゃいましたので、その影響でしょうか?。この値段、この戸数で竣工時2割以上の売れ残りは厳しいので、購入者の皆様の為にも、早く捌きましょうね。

  79. 495 匿名さん

    >この値段、この戸数で竣工時2割以上の売れ残りは厳しいので、購入者の皆様の為にも、
    >早く捌きましょうね。

    ここの7割程度の戸数ですが、完成売りのスミフのシティハウス南大塚もありますね
    竣工時には、売り出してもいなかった。
    価格は、山手線内ということもあるのかこちらより高くて坪単価380万円〜
    まだ、半分くらいしか売れていないようです。
    大手の財閥系からして、こううですからワンランクダウンのデベのブリリアでは
    こちらは、売れているほうではないのかな。
    竣工までに、完売するのは現在の情勢から難しいのではありませんか。

  80. 496 近所をよく知る人

    駒込いいですよ〜 坂上ですけど。。。

    最近駅開発で多少不便ですけど。。。

  81. 497 匿名さん

    あのガラスウォール?はカッコいいんですけど前に三菱のマンションが立つ事を考えると帰ってあだになりますね〜

  82. 498 匿名さん

    今の時点で現地MRに行っても三菱マンションの影響はわからないですね。
    (建物の半分ですけど・・)

    部屋からはどんな風に見えるのか?
    外からはどれ位見えてしまうのか?

    目と目は合うか?

  83. 499 匿名さん

    夜はだいたいカーテン閉めるのではないでしょうか(高層・超高層マンションなどは別として)。


    バルコニーが殆ど無い分ブリリアのほうが不利ですけど、夜カーテン開けてりゃ三菱側も気になりますよね。

    近所にお住まいの方はいかがです?

  84. 500 匿名

    今の東京の事情を考えると

    低層マンションの場合、多少

    お互い窓を開けると、突き合いになる

    のはしょうがないのかな、と思えるが、

    マンションの立地自体は申し分ないが、

    後は価格が問題でしょうね?

    価格次第と言うとこか。

  85. 501 匿名さん

    そうですね。
    こんな具合ですから、少し安くなってますとか、、、あるといいですね。
    東京建物も体力あるのかな。

  86. 502 匿名さん

    価格は・・
    現状ではここが突出しているわけではないですからね。

    東京建物はご近所に
    超高級物件の「大和郷」と実用的物件「巣鴨」のプロジェクトがあり
    客層はかぶっていないと思うけど、その兼ね合いもあるのかも。

  87. 503 匿名さん

    あまりにも近所に作り過ぎですよね。
    もうすこし、考えんかい!東京建物さん!

  88. 504 匿名さん

    そういえば以前のスレにもありましたが、ここは管理・維持費が高いです。
    72㎡の部屋で月に35000円弱だから、今後上昇していくランニングコストの覚悟は必要。
    ただ、その分マンション管理に対する意識が高いのだと思いますが。

  89. 505 匿名さん

    今日現地を見てきました。
    外側の覆いがはずされ、パンフレットのイラストより外壁が少し白っぽく感じました(曇ってたからかも)。
    確かに2階は少し見えやすいかな。工事の方の姿がくっきり見えるしね。パンフの植栽よりももう少し多いと(高いと)いいかもしれません。
    あともう少し敷地が広かったら、あの堂々とした形も映えたかな。
    三菱側との兼ね合いもあるけど、僕はまぁまぁいい感じだと思いました。

  90. 506 匿名

    日曜日にマンションの周りを散策してきました、駒込4丁目は本当に
    お屋敷と品の良い小ぶりののマンションが有り、環境的的には申し分
    有りません。木が多くちょつと暗く感じましたが、住む場合この静寂な感じが
    良いのかなーと思いながら散策してまいりました。11月のモデルルーム
    が出来たら、検討したいと思います。環境は合格、後はマンションの作り
    がどうか?

  91. 507 匿名さん

    外壁、クリーム色でパンフレットとはずいぶん違いましたが、色を上から塗るのでしょうか?

  92. 508 匿名さん

    確かに外壁はクリーム色でパンフレットとはずいぶん違いましたが、色を上から塗るのでしょうか?

  93. 509 匿名

    そうゆうこと無いと思います!
    今の白の方が、膨張色ですのでマンション自体が大きく
    見えますよね、この方が良いと思いますがいかがですか?

  94. 510 匿名さん

    チラシが入っていました。
    棟内モデルルームが公開されるのですね。
    興味がありますが、やはり価格が高いです。
    この物件だけではないのはわかるのですが・・・。

    昨今の経済状況を考えると我が家の住宅購入は延期になりそう。
    そのときまで部屋が残っていれば、検討したいのと思うのですが。

  95. 511 匿名さん

    チラシはご近所さんだけ?
    棟内モデルルーム見てみたいです。
    一時期の資材高騰などで手抜きしてないよねー。

    >昨今の経済状況を考えると我が家の住宅購入は延期になりそう。
    >そのときまで部屋が残っていれば、検討したいのと思うのですが。

    本当にそうですね。世界同時株安もここまで来るとは!
    素人には想像できません。

  96. 512 過去検討してました

    ここ検討されている方は是非、鹿○物件に関して良く調査されたし。三井さんのブログなんかも是非。

    この物件は特に設計管理施工が同じ会社という特殊な条件でいわゆる問題部分のダブルチェックが出来なくなっています。

    ここまで待ったのだから契約するなら完成して、内覧会して、売主のブリリアがどれだけ鹿○にきっちり修復の命令が出来るか確認してからにしましょうね。

  97. 513 匿名さん

    この物件、気になっているのですが、新モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じだったか、情報いただけたら助かります。

  98. 514 匿名さん

    513さん
    内廊下は想像以上に豪華&広し。
    部屋は、窓が大きいせいか、とっても広く見えましたよ。

  99. 515 匿名さん

    俺ついこの間買っちゃったけど、ここ見てみたいな
    興味ある

  100. 516 賃貸住まいさん

    見てきました。
    希望や部屋によると思いますが、私が探していた希望には合いませんでした。
    残念↓↓

    目の前にマンションがたつということで、かぶる部分をはずしていくつか見せてもらいましたが、
    最上階で広々としていていいなと思うとこでも、バルコニーがない(洗たくはクリーニングか乾燥機)とか、ルーフバルコニーがいいなと思う部屋は部屋に柱が目立ってあまり気に入らない間取りだったり。 期待してただけ残念でした。いいお部屋はやっぱり販売と同時にうまってしまうのでしょうね。グラウンド側の庭付き物件が個人的にはみてみたかったのですが、販売済みでした。

  101. 517 匿名さん

    514さん、516さんありがとうございます。

    自分のマンションは内廊下でないので、楽しみです。
    棟内モデルルームって、売買済みを除いて、希望のものを見せてくれるのですか?
    週末行ってみます。

  102. 518 賃貸住まいさん

    517さん

    516です。棟内モデルルームはいくつか用意しているようでしたが、
    担当の方が希望を伝えるとしぼってみせてくれたようです。
    しかし希望にあわず。間取りを再度みて、一般公開していないまだ未清掃の部屋も
    見せていただくことができました。
    工事の関係上、他にも見たい間取りは来週といわれ、今週末行く予定でしたが
    他に気になる物件があるのでキャンセルしました。
    空き部屋売りたいのは違いないので、工事が終わっているところはだいたい見せて
    もらえるのではと思います。

    内廊下は、私のイメージとは違いました。天井が低くて暗いです。
    今の住居がタワーマンションで内廊下にも大きな窓があるからかもしれませんが。。。
    担当の人に言ったら、わざとそうしてあるのですといっていたので本来の内廊下とは
    そんなものなのかもなぁとは思いましたが。

    場所も便利だし、隣のグラウンドから聞こえてくる音も騒音でなく和やかで、窓あけていても
    「元気だなぁ」とほほえましく思う程度でした。お気に入りの間取り残っているといいですね!

  103. 519 購入検討中さん

    プラウド駒込に済んでいますが、両親が近くにマンションを探しているので、
    本日一緒に見学に行きましたが、正直ガラス張りの老人ホームみたいな印象でした。
    正面にできるマンションの方が良さそうな感じはありますね。

  104. 520 匿名さん

    見学に行った者です。

    内廊下は広く豪華には感じませんでしたが、狭くもなくそこそこかと。
    三菱グランドからの声はぜんぜん気になりませんでした。本郷学園でのイベントがあればどうかはわかりませんけど。本郷学園のグランドは人工芝で意外に○。
    外観については夕方明かりがついた状態で見るとキレイで、気に入ってます。普通のタイプもいいけど、タワーマンションの低層部分だと思えばいいのかな。

  105. 521 購入検討中さん

    外見はおもったより真っ白で「正直ガラス張りの老人ホームみたいな印象でした」という意見もわからなくはない。
    ただ、内側はおもったより豪華でよい意味で期待を裏切られた。
    パークハウスがたつと結構いい雰囲気の道になりそうですね。

  106. 522 匿名

    ここ管理費が高いですね!
    72㎡(35000円)そのうえ5年後ぐらいからかなりアップ
    するような計画でしょう。50000円ぐらになるのかな?
    ちょと購入を考えてしまいますよね。
    車庫代28000円 管理費35000円 合計63000円

  107. 523 匿名

    〉522
    この管理費や駐車場代で考えるようなら、
    このクラスのマンションの購入自体を考え直した方がいいのでは?

  108. 524 周辺住民さん

    駐車場代3万以下はこの辺では安いほうでは?
    お隣の賃貸しマンションで近隣の人に駐車場募集していますが
    3万5千から4万円ですよ。

  109. 525 匿名

    駐車代は安いと思いますが。管理費は回りのマンションと
    比べてもかなり高額です。本郷プレミアムはここより遙かに
    格上のマンションでもせいぜい20000円ですよ。

  110. 526 匿名

    たった7000万程度のマンションで35000円はボリすぎでは、
    たとえば1億を超えるならまだしも。

  111. 527 匿名

    たかだか1〜2万円の差でぼられてると感じる人は、
    購入しなければいいだけのこと。

  112. 528 匿名さん

    本郷プレミアは207戸、ここは88戸で、もし同じサービスならやはり高くなるのは自明です。
    小規模になればなるほど仕方ないのでは。
    この不安な時代にそれだけの覚悟のある人が、どれだけいるのかな。

  113. 530 匿名さん

    521さん

    >パークハウスがたつと結構いい雰囲気の道になりそうですね。

    逆転の発想ですね。
    そうか、そう思えばいいのか。
    ありがとうございました。

  114. 531 購入検討中さん

    >逆転の発想ですね。
    そんな感じに思うんですか?
    逆転の発想ということは、普通はマンションだとイヤということか・・・。
    質のいいマンションだとその場の雰囲気とかよくなる感じがするのですが。
    質が悪ければなんか嫌な感じがしますが、マンションだと道も明るくなったり、パークハウスレベルのマンションだとそれ自体もかっこよくなりそうな気がしてるんだけど、少数派の意見みたいですね。

  115. 532 匿名さん

    ここの管理費が高いのは窓拭き代では?

  116. 533 匿名

    FXガラスの清掃、エレベーターが88世帯で5基設置。
    以上が管理費が普通のマンションより高い原因です。

  117. 534 匿名さん

    531さん、530です。
    悪い意味で言ったのではありません。
    日照や眺望などマイナス要素だけではなかった、という意味です。
    私も検討中で、プラス要素が増えました。

  118. 535 購入検討中さん

    >534
    いやいや気にしてないんで大丈夫ですよ。
    逆に気を使わせてしまって申し訳ありません。
    豊島区の駒込では4丁目が一番住宅地として良好だと思ってます。
    しかしながら、物件自体とこのマンション周辺の評価は高いもののやはり管理費とか、私は駒込使うんで良いのですが、巣鴨からこのマンションに行く道筋が気になっております。
    >日照や眺望などマイナス要素
    確かに。しかも三菱のは南ですしね。
    掲示板は自分で気がつかないところに気づかせてもらうから気に入っています。

  119. 536 匿名さん

    当初の段階で指摘されている事ですが、ここは設計施工監理迄が単一企業でなされているといういわゆるダブルチェックが効かない危険なパターンですよね。
    ご存知の様に昨年MVRは○○不適格、加賀ではu井さんに色々言われています。ご存知の無い方はそれぞれのスレを御参照下さい。
    御購入されるなら、完成後に内覧業者にしっかり契約、施工に関してチェックしてもらってからが良いかと思います。

  120. 537 匿名さん

    鹿島は大手ゼネコンで有名ですが、オフィスビルだけです。重大な瑕疵とは言えませんが、住んでいてとても快適に住めない点が3箇所もあり、半年で捨て値で売却して今は賃貸でおお○○ではありますがプチバブル期に契約したマンションの完成待ちです。完成後に内覧でしっかり見る前に専門家に設計図を見てもらった方が、賢明かと思います。

  121. 538 匿名さん

    537 あくまでも私が感じた事であり他の住人は感じていないかもしれません。欠陥マンションとは全く思っておりませんので誤解の無いようにお願いいたします。

  122. 539 匿名

    しつこーい!
    同じこと何度も何度も繰り返し言って何の意味があるの?

    他のマンションの評判下げるよりも、自分のとこのマンションが売れる努力しなよ。

  123. 540 匿名さん

    539>同感です。
    1回だけならアドバイスと受け取れますが、これはアラシですか?
    無視が一番かも。

    FIXガラスの清掃は年6回と聞きました。多いのか少ないのかはわかりませんが、外観はパンフレットよりも白っぽいし、こまめに清掃しないと汚れが目立つかもしれません。もう少し、クリーム色系統のイメージだったんですけどね。

  124. 541 匿名さん

    >>537
    後楽のマンションにさんざんクレーム付けて
    本郷の糞高物件に移ったおばちゃん

    まあ本郷でもまた騒ぐんだろうけど

  125. 542 匿名さん

    541殿 何を勘違いされているのかわかりませんが、私はおばちゃんでもなくおじさんです。
    池尻のマンションを売却してから千代田区のマンションの入居待ちです。

  126. 543 匿名さん

    537ではありませんが、鹿島に関しては事実ですので、アラシという表現はいかがなものかと。

    最近入居が近づきなぜかこのスレが活発化していて、アドバイスとして書き込まれただけだと思います。アラシと感じたらスルーするこれが正しい対処です。

  127. 544 匿名

    だからアドバイスだったとしてもしつこいんだってば。
    他でやってくれ。

  128. 545 匿名さん

    >鹿島に関しては事実ですので

    池尻物件が○○不適格という事は事実でしょうが、板橋物件に関しては、
    それはuさんの書いたことが本当なら、という前提でしょう?
    uさんが客観的に事実だけを書いていると信じているなら止めませんが、
    自分の目で確かめてみないと。他人の受売りは良くない。

    欠陥とか瑕疵とか、大袈裟です。
    足元をしっかり見て決して惑わされないことが重要ではないでしょうか。
    では。

  129. 546 匿名さん

    板橋の物件も事実です。というかもっと問題ありです。

  130. 547 匿名

    だから他でやって下さいって!

  131. 548 匿名さん

    10%程度いけますか?。

  132. 549 匿名

    15%までOKですよ、

  133. 550 匿名さん

    15%までOKですよ、

    ほんとっすか?

  134. 551 匿名


    ただし部屋によるけど!!

  135. 552 匿名さん

    2Fの部屋は道路からも丸見えだし、前にも三菱のマンションできたらあの窓のデザインはかえってマイナスですからね。値引きは仕方ないんじゃないですか?

  136. 553 購入検討中さん

    現地に行ってみたら、たしかに丸見えですね。
    最上階以外はきついかも…。
    反対側はラグビーなど盛んな高校のグラウンドだし。

    あれなら向いの三菱の物件のほうが、価格的にも雰囲気的にも
    あの場所に見合っていて落ち着いた感じでよさそうですね。

  137. 554 匿名さん

    このマンションからの帰り道、他のマンションを見ながら(三菱グランド沿いに)帰ったら、あるマンションの地下はぜんぜん見えなかった。植栽越しに1階もさほど気にならなかった。2階まではやはり視線がいく。
    本郷のグランド側は空も広いし、東南方向に拘らないならいいかもしれない。サッシ閉めれば本当に静か。本郷グランド人工芝になったし。
    結局価格が問題ですね!?

  138. 555 匿名さん

    ここは価格ではないと思うよ、値引きも考慮して。学校がすべてでしょ。空が広かろうと、人工芝だろうとプラスにとらえるの無理だよ。防砂林があるのに空が広いって無理でしょ。防砂林にさらに窓を閉める。ここは学校隣接立地に横長に接するということが全ての諸悪の根源。学校がなかったらもっと高くても売れると思います。

  139. 556 匿名

    東南側に4メートル道路をはさんで、8階建てのマンションが立つ事を考慮
    に入れると、マンションとマンションの距離は約7メートル〜8メートル
    これでは前のマンションが出来上がったらかなり暗い感じにもなるし、
    かなりの威圧感を感じる事になるような気がします。

  140. 557 周辺住民さん

    Googleマップに『Brillia駒込染井』の建物名が掲載されました。
    航空写真は旧の建物ままですが。

  141. 558 匿名さん

    これってどういう反映なん?
    もっと前に分譲されたマンションは地図上記載ないのもある

  142. 559 周辺住民さん

    規模・デベロッパーの力・調べに行ったがマンション名が見あたらない・マンション住民が記載に反対した・調査員が手を抜いた?

  143. 560 匿名さん

    十文字学園の隣
    どうなりました?

  144. 562 周辺住民さん

    とうとう関東財務局跡が 競売にでました。
    http://www.int-acc.or.jp/mof-kantou/8060/data/0352.html

    どこが入札するか楽しみですね!

  145. 563 匿名さん

    駒込の場合、三菱と野村の争奪戦っぽいが、最近は東京建物がよくとるんだよなあ。
    三つ巴とみた。

  146. 564 周辺住民さん

    関東財務局跡の競売結果がでました。
    http://www.mof-kantou.go.jp/kokuyuuti/kekka/kikan/6388_210212/60.pdf
    (16頁目)
    応札者が4件ありましたが、結果『不落』。。
    (「不落」とは最高入札金額が予定価格未満であったもの)

  147. 565 匿名さん

    現地見てきました。建物は格好良いと思いました。窓が大きくて。
    でもそのせいで、3Fくらいまで外から丸見えですね。

    まだカーテンが入ってない部屋があったのは可哀相でした。

  148. 566 購入検討中さん

    入居後はカーテン閉めればいいことでは?

  149. 567 匿名さん

    この界隈の2000年前半の地価の安い時期には
    大手物件で坪あたりのマンション価格どのくらいしてたんでしょうか?

  150. 568 ご近所さん

    目の前の三菱のマンションは工事がストップしました。

    工事途中のものは、取り壊す?売却?
    どうなる?

  151. 569 購入検討中さん

    かえって不安

  152. 570 購入検討中さん

    569さん どのような点が不安でしょうか?
    三流でデベが入るとか?

  153. 572 匿名さん

    >568
    建設会社が逝っちゃったからね、あっちは
    でもデベは一流ですよ

  154. 573 匿名さん

    デべと建設主の違いは

  155. 574 匿名さん

    こういうときって契約していた人は、期限通りに契約した建設会社の建てたものを引き渡されないということで手付金倍返しになるんですか?。

  156. 575 匿名さん

    既に入居されている方で、このスレッドを見ている方がいらしたら教えて下さい。
    学校からの音はいかがですか?

  157. 576 入居済み住民さん

    本郷の音はほとんど気になりません。
    窓を開けても 色々なクラブ活動やってるんだなー といった程度です。
    もちろん閉めればほとんど聞こえませんよ。
    三菱養和の音も気になりません。

    三菱の物件も止まってますし、今は静かなもんです。

  158. 577 匿名さん

    576のお返事を下さった方、ありがとうございます。
    この週末に現地のモデルルームにもう一度行き、前向きに検討したいと思います。

  159. 578 物件比較中さん

    先日モデルルーム見てきました。
    値引きの価格は、ぎりぎり予算内で非常に良いのですが
    もともとの価格が高すぎるような気もします。
    巣鴨は交通便は良いのですが子供のいる我が家にはあの風俗街がどうしても、、、
    前にマンションが出来たらカーテン開けれないですよね!
    ただ今更世田谷、豊洲エリアは検討できないので悩ましいです。

  160. 579 物件検討中

    これから建つ物件情報と比較しても、仕様だったり色々な点を比較して、かなり高品質で一番気になる物件です。
    ただ横長の土地に建つ物件ならではの間取り。
    これから目の前にマンションが建つ側、反対を選べば学校。
    数ヶ月お住まいになった方のご意見を聞かせて頂ければ本当にありがたく思います。
    実際数ヶ月お住まいになり、よい点、気になる点などあれば聞かせていただけませんでしょうか。
    宜しくお願い致します。

  161. 580 匿名さん

    住民がマイナス面を正直にいうでしょうか?残りの2LDK見ましたが内装だけに騙されないように!

  162. 581 物件比較中さん

    あの場所で良い仕様にしなければ売れないとよんだのではないでしょうか!?
    駅近いのは便利なのですが
    巣鴨であの価格は高すぎです。

  163. 582 匿名さん

    ここは住宅情報ナビでは5戸ですが、物件公式HPの概要では13戸になってますよね?

    そんなに残っているんですか?

  164. 583 匿名さん

    >ここは住宅情報ナビでは5戸ですが、物件公式HPの概要では13戸になってますよね?

    >そんなに残っているんですか?

    昨年末はもっと残っていたはずです。
    この不景気に、売れたほうかも知れませんよ。

  165. 584 入居済み住民さん

    No.579さん

    すでにここで色々書かれていますので、そのとおりかと思いますが、、、、
    気がついた点を2,3書かせていただきます。

    気になる風俗街ですが、いつも西友側の道を通り巣鴨駅まで通勤しています。線路沿いを歩くのとそれほど変わりませんし、風俗の客引きが無いためです(1軒お店はありますが)。三菱養和グランドから駅へ帰ってくる子供たちも、大勢歩いていますよ。
    また、下町と比べ町内会活動が少ないのと、エレベーターが多く他の住人の方とあまり顔見知りになれないことは、自分にとっては残念ですが、プライバシーを重視する方には良いのではないでしょうか?いずれ少しずつ知り合いになれるでしょう。

    良いとこは山手線近いのに静かなところでしょう。友人たちが来ても驚きます。グランドからの声も許容範囲内ですし。周りには緑も多く、散歩にいいですよ。
    以前は外廊下のマンションでしたので、共用部分がぜんぜん汚れていないのもキレイでいいですね。管理費やや高いので当たり前かもしれませんけど。
    値引きされているのは羨ましい。

  166. 585 入居済み住民さん

    窓は、レースのカーテンも全開にしたいという方であれば不向きでしょう。
    私は今のところ、レースのカーテンをつけて暮らしていて気になりません。
    それよりもむしろ気になるのは、思っていた以上に日差しが強く、暑いことです。
    午前中だけですが、東南側の大きな窓のところは、天気の良い日は結構暑いです。
    断熱フィルムを貼るべきだったとちょっと後悔していますが、冬はあったかくて、ほとんど日中は暖房を入れませんでした。

    No.584 さんの言うように、西友の表側を通ると、本郷高校や養和の子供たちが多く通り、自転車置き場に来る人も多くて、風俗は気になりません。

  167. 586 物件検討中

    579を記入した者です。
    584様、585様、ご感想どうもありがとうございました、参考になりました。
    モデルルームに伺った1か月以上前の日も、お天気がよくて室内は日当たりがよく、暑いくらいでした。
    自分で建てない限り100%の物件はなかなかないと思うので。
    この連休中にもう1度行き改めて見て決めてこようと思います。
    本当にありがとうございました。

  168. 588 匿名さん

    この間、内覧行きましたが、担当者もすごく丁寧で、
    正直な方で、好感持てました。
    内装、使用している建具などなど、気に入る点は多かったです。
    ただ、意外と間取りは使い勝手良し悪しあるでしょうし、方角もどちらにしても
    うーん。。。 と、満点ではないと思いますよ。
    後は、値段しだいかな、というところが正直なとこでしたが、
    でも、あの共用部、サービス、にしちゃランニングコストが高くないですか?
    ただただ感想を述べまして、失礼しました。

  169. 589 購入検討中さん

    586さん
    その後如何されたのでしょうか?

    入居済みさん、食品のお買い物は、西友でされているのでしょうか?
    西友ではね?という感じです。
    安いのは良いが、品揃えがいまいちで。

  170. 590 匿名さん

    このマンションとなりのの三菱さん、すごい勢いで出来てきています。
    組んでいる鉄筋の量か何かが違うのでしょうか?
    それとも ただ 働き者が多いだけなんでしょうか?

  171. 591 匿名さん

    となりの三菱さんは、建設会社が途中でかわって、
    これまで遅れた分を取り戻そうと頑張っているのでは。

  172. 592 匿名さん

    公式HPで残り7戸になってました。

    よく売れたほうなのか?どうなんでしょう?

  173. 593 匿名さん

    かなり値引きして頑張っているんじゃないの。

    都内の新築マンション供給戸数が需要の割に減ってきているし、
    景気も底を打ったようなので、
    「もう値引きはしません」っていう不動産も出始めたよ。

  174. 594 近所をよく知る人

    以前このあたりに住んでいました。

    この近くに障害者用の施設があります。
    知的障害者もいるようで、よく近隣を引率されぞろぞろと集団で散歩(?)しているのを見かけます。
    引率者が2,3人につき1人という感じで、管理が行き届いていないように見受けられました。
    幼児の子持ちの身としては知的障害者が凶行に及んだときに制止できるか不安でした。
    知的障害者の強姦や傷害事件等はどうせ不起訴になるため、警察も取り合わず
    被害者泣き寝入りで、表沙汰にならないのが多いので・・・。

    最終的に短期間で引っ越しましたがやはり周辺状況はよく調べないとだめですね。

  175. 595 匿名さん

    No.594さん

    引率者が1人につき1人なら、管理が十分なんでしょうか?
    「幼児の子持ちの身なので」不安があるのはわかります。
    そんなにリスキーなものですか?
    この場所で実際の事件などあったのでしょうか?
    そこまで気にする人も居るんだな~っといった印象です。
    短期間で引っ越して、近所をよく知る人というのも???でした。

  176. 596 匿名さん

    偏見だと思いますし、とても心ない方だと思います、593の方。
    あなたが気になって引っ越したのは勝手で、よろしいのでは?
    そのような考えの方が引っ越して下さってよかったと思います。

  177. 597 匿名さん

    >>594
    知的障害の方達への偏見どうかと思いますよ。きっと精神病の方達とかも同じような目で見てるんでしょうね。あなたやあなたのご家族だって、いつそうなるか分からないんですよ。

  178. 598 匿名さん

    綺麗ごと言ったところで、世間の評価は嫌悪施設でしょ。
    そういう人は、バスや電車に乗って隣に座られても気にならないんですか?

  179. 599 周辺住民さん

    太っちょが隣に座る方が迷惑です。

  180. 600 匿名さん

    >>598さん
    別に気になりませんよ。酔っぱらいやマナーの悪い若者に座られると気になりますけどね。

  181. 601 匿名さん

    必ず一定の割合いるんですよ、こういう偏見を持った人が。
    何の実害も受けたことが無いのに、伝聞・推定で妄想するタイプの人たちです。

  182. 602 匿名さん

    営業の建前

  183. 603 匿名さん

    ここで何を言おうが養護学校は世間一般的には嫌悪施設です。
    資産価値にはマイナスに働くことは間違いありません。

  184. 604 周辺住民さん

    財務局跡地の建物の解体が決まったようです。
    今度は、更地で競売に掛けられるのでしょう。

  185. 605 匿名さん

    今なら2割引きますか?

  186. 607 匿名さん

    残り4戸になっていますね。
    少しずつ動いていますね。

  187. 609 周辺住民さん

    昼間みるといい感じの大きな窓が、夜はカーテンの隙間から室内がくっきり見え、又小さいベランダに無理やり干した洗濯物が貧乏くさい~~。それでこの価格。どんな人が買っているのでしょうか。

  188. 612 匿名はん

    この東建の物件名は記憶に残っています。よく見ると竣工してから随分時間が経っ
    ていますね。(平成20年!)売れ残り感が十分かもし出されている
    ような気がします。
    竣工されているのなら、ぜひ実際の外観とかサイトにアップしてもらったほうが
    いいような気がします。

  189. 613 匿名さん

    ほんとに2割引になったw

  190. 614 購入検討中さん

    書き込みが止まってしまってますが、何か理由があるのでしょうか?
    最後の1戸を見学に行く予定なのですが…

  191. 615 購入検討中さん

    完売御礼!!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸