東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコートお花茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 四つ木
  7. お花茶屋駅
  8. ローレルコートお花茶屋ってどうですか?
とと [更新日時] 2011-01-24 22:00:14

タカラトミー東京ビルの跡地のようです。
南側に目立った高い建物等もなく、掘り出し物なのではと思ってますがいかがでしょう?
価格もわりと良心的な気がします。


物件データ:
所在地:東京都葛飾区四つ木5丁目212番3他(地番)
交通:京成本線 「お花茶屋」駅 徒歩8分
   京成押上線 「京成立石」駅 徒歩14分
価格:3100万円台-4600万円台予定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.07平米-77.13平米

[スレ作成日時]2008-09-13 11:09:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコートお花茶屋口コミ掲示板・評判

  1. 38 入居者済み住人さん

    相変わらずのんびりペースですがじわじわと住人がふえている様子。
    生活の時間帯が異なるのか、意外と住人の方に遭遇しませんね。

  2. 39 いつか買いたいさん

    お花茶屋に住んで5年になります。
    家賃は安く、住みやすい街だと思っています。
    (京成の終電がもう少し遅くなってほしいですが)
    駅の反対側に住んでいるのですがこの物件のあたりの環境はどうなんでしょうか?
    近くに”カズン”や”ドンキホーテ”といった安いスーパーがあるようですが・・・。
    このあたりだと四つ木のイトーヨーカ堂もいけそうですね。

    1階か2階でもまだ残っていますか?
    また多少の値引きはきくのでしょうか?

  3. 40 入居済み住民さん

    住んでいる場所が近いのであれば一度探索してみるとよいのではないでしょうか。
    商店街のある駅の北側と比較するとのんびりムードですよ。

    カズン、いなげや、ドン・キホーテへの買い物はいつも徒歩です。道路の幅が広いので歩きやすいと思います。
    特にカズンは人気があって、夕方になると駐車待ちをしている車を見かけます。
    たまに足を伸ばしてサミットやホームピックへも行きますが、こちらは歩道が狭くてちょっと歩きづらいです。
    自転車があれば四つ木のイトーヨーカ堂はもちろん、亀有まで行動範囲が広がります。
    先日は初めて自転車でアリオ亀有とCO・OP亀有店へ行きました。
    道に迷いながらだったので片道15分ぐらいかかりましたが、慣れれば10分ちょっとで走れる距離だと思います。

    見たところ、1階や2階は他の階と比較すると結構うまっているように見受けられますね。
    値引きの件は分かりませんが、竣工から約半年経過したので交渉の余地はあるのではないでしょうか。

  4. 42 匿名さん

    モデルルーム使用住戸の部屋は金額的に妥当なラインと感じる方もいらっしゃると思うのですが、まだ売れていないのでしょうか?

    ずっとHPなどに掲載されていますが。

    週刊現代の今週号にも取り上げられていました。


  5. 43 入居済み住民さん

    3戸すべてではないですが、まだ空いている気がしますけど。。。
    全体的にちょっとずつ埋まってきてますので、販売センターに聞いてみてください。

  6. 44 申込予定さん

    Dタイプの部屋の間取りの方いらっしゃいますか?
    キッチンに食器棚を置く際、壁が出っ張ってると思いますが
    どうされていますか?

    やはりオーダーで食器棚を作ったりしているのでしょうか?
    いい案がありましたら教えてください。

  7. 45 入居済み住人さん

    我が家はDタイプではないですが間取り図を拝見しました。
    PSとWICが出っ張っているせいで食器棚スペースが少々いびつですね。
    既製品でこのスペースにぴったり合う食器棚は難しいかも‥。
    冷蔵庫の横と、WICに接している部分とでそれぞれの奥行きと幅に合う棚を置くのはいかがでしょうか。
    もちろんベストはオーダー家具ですが、メーカーやテイストが揃っていれば棚を2つ置くことになってもスッキリ見えるような気がします。

  8. 46 申込予定さん

    アドバイスありがとうございます。
    そうですね、もう少し頑張ってそれぞれの奥行きに合う家具を
    探してみたいと思います。

  9. 47 申込予定さん

    既にお住まいの方に伺いたいのですが、キッチンの左右に隙間はありませんか?
    (上はゴムみたいのでふさがれてるのですが、横から見ると奥まで見えそうな・・・)
    担当の方に確認したのですが、どの住戸も同じとのお返事でした。
    工事忘れとかじゃなきゃいいのですが、素人なのでよくわからないのです。
    皆さんのお宅はどうですか?

  10. 48 入居済み住民さん

    キッチンの左右に隙間・・・言われてみればあります!
    手前側の隙間からのぞいたらなんかボルトのような釘が打ってあるような。
    みんな同じ仕様なんでしょうかね。

  11. 49 入居済み住人さん

    今まで気付かなかったけど、言われて見ればキッチンの左右の隙間ありましたね。
    素人の想像ですが、シンク・食洗機・コンロが一体になったキッチンセットは作り付けではないから多少の隙間は生じるのかも、と。
    テレビ番組の劇的ビフォーアフターをよく観ますが、リフォームで
    大きなキッチンセットを丸ごと入れ換えてるのを目にしたことがあるので。

  12. 50 匿名さん

    キッチンの左右の隙間の件ですが、難しい判断ですね。
    隙間が小さい場合はコーキングを打って隙間をつぶす事も結構あります。
    あまりにも左右の隙間が大きい場合は下手にコーキング処理をするときれいに仕上がらないので隙間をあけたままにするのが一般的ですよ。
    私は個人的に隙間が気になるのでコーキングで隙間処理をしましたが・・・
    左右に隙間がある部屋はゼネコンの所長判断でコーキングを打たない方が良いと判断したのではないでしょうか?

  13. 52 購入検討中さん

    部屋、まだ数部屋残ってるみたいですね。。。

  14. 53 購入検討中さん

    お花茶屋駅まで徒歩8分、京成立石駅まで徒歩14分だそうです。
    立石駅まで歩いて通勤されている方はいらっしゃいますか?
    少し遠いですが、歩けない距離ではなさそうですね。

  15. 54 入居済み住民さん

    去年の秋まではお花茶屋駅を利用していたのですが、勤務先が変更になりいまは京成立石まで歩いています。
    お花茶屋駅利用は、曳舟川親水公園通りを歩くと道が広くて奇麗で非常に快適です。
    京成立石駅までの道のりは、我慢できないほど遠くはないですが、荷物が重い日などは結構つらい時があります。
    道を選べば車通りもそう激しくないので歩きやすいと思います。
    駅前に自転車駐輪場がありますので、これを利用するのも手ではないでしょうか。

  16. 58 入居済み住人さん

    いつの間にか上の方の階の住戸も埋まってきているようです。
    やはり南西向きの日当たりがいい住戸の方が売れ行きが良いようですね。
    東側の住戸は角住戸が多くて独立性が高いですが、日当たりに関しては満足とは言い難いでしょう‥

  17. 59 入居済み住民

    年末に引っ越してきましたが、欠陥がありすぎです。皆さんの部屋はどうですか?窓から隙間風とか、棚の歪みなどはないですか?

  18. 60 入居済み住人さん

    欠陥ですか。わたしは昨年の5月ごろから住んでいますが思い当たるところはないですね‥。
    部屋によってかなりバラつきがあるのでしょうか。
    マンションで隙間風なんてちょっと考えられませんから、アフターサービスセンターに連絡取ってみたらいかがでしょう。

  19. 61 入居済み住民さん

    サッシの機密性などは内覧検査の際に確認しましたよ。
    引渡し前に指摘して改善してもらったので現状で問題ないですよ。

  20. 62 入居済み住民

    アフターサービスは使っているんですが、これ以上は直せないって言われました。換気扇をつけるとピューピュー音がします。毎日、床暖房とエアコンをフル活動してます。

  21. 63 匿名さん

    >換気扇をつけるとピューピュー音がします。

    これ欠陥じゃないでしょ。

  22. 64 匿名さん

    各部屋についている通気口の機密が一部悪いのでしょうかね?
    電子錠だと玄関口の電気配線部の機密が若干悪くなることは考えられますが。
    音がするって何処からですかね?
    音がするのと空気が流れているのとは違いますよ。

  23. 65 入居済み住民

    換気扇つけて風の音がするのは欠陥ではないのですか?これが普通なんですね。
    音はサッシからします。そして風が入ってくるので寒くって。換気扇をつけてないときは音はしないけど、冷たい風は入ってきます。

  24. 66 匿名さん

    最近のマンションは機密性がとても良いので、サッシを閉めただけで
    ロックをしていないとわずかな隙間から空気が入り込もうとします。
    ロックをした状態で空気が流れているのなら、サッシの機密性の問題です。
    全てのサッシ、及び玄関など全て閉めた状態で換気扇を強の状態で
    10分程度回し続けると、空気の流れがあるところは手をかざせば風を
    感じることが出来ます。
    よくあるのはサッシの四隅です。程度にもよりますが・・・

    あと換気扇を回していなくても最近のマンションは24時間換気を回すのが通常なので
    隙間があればそこから空気はいくらでも入ってきます。

    通常は検査で判明するのですが、見逃されましたかね?

    あまりにもひどいようだとサッシの業者か、住宅検査を専門に行っている業者に
    診断させてはどうでしょうか?

  25. 67 入居済み住民

    マンション購入は私が出産で里帰りしている時に、主人が決めたので、いろいろと見落としていたみたいです。
    サッシについていろいろとアドバイスありがとうございます。
    やはり、床暖房とエアコンを常につけていないと寒くなる程なので、もう一度、住宅検査の方に見てもらいます。
    最初に見てもらった時も壁の中のエアコンの穴がちゃんと固定されてないなど、素人ではわからないことまで教えていただいたので、やはりプロが一番ですよね!
    引っ越してから、何回も業者の人に来て直してもらったりで、すごく疲れます。アフターサービスセンターの人は感じが悪いし、電話するのも嫌です。
    こんなに、いろいろあるのはうちの部屋だけなんですかね。

    でも、大きな買い物なので納得いくまで直してもらいます!

  26. 68 匿名さん

    専門家に検査・相談してもらうのが一番です。
    素人がいくら言っても、デベ担当者によっては言いくるめられてごまかされちゃいますよ。。
    アフターサービスの話が出来る期間中に徹底的に
    言うことは言って、納得するまで手直しさせましょう!!
    これから一生後悔し続けないために!!!
    大変でしょうが応援してます。

  27. 69 入居済み住人さん

    24時間換気を弱にするとか、24時間換気口の開き具合を小さくするとかでも寒さは違いますよ。
    我慢できないほどであれば換気オフにするともっとあたたかいかも…(24時間換気ボタン長押しでオフ)
    窓に結露できるかも知れないですが。

    実家の古いマンションよりも寒いので最初は戸惑いましたがだいぶ今は慣れました。
    24時間換気があるとないとでは気密性に差が出ますね。
    もちろん湿気防止の為にはある方がよいのですが。

    頻繁に床暖房をお使いなら暖らんプランに入った方がお得ですよ。

  28. 70 匿名さん

    ご出産とあったので、赤ちゃんがいるということですよね?
    赤ちゃんのお世話は大変なのに、センターに連絡や業者の出入りはすごく辛いですよね。

    なんだか、私もいろいろと心配になってきました。
    今は気づかないことで後に欠陥が出てくるかも知れないですよね。
    2年間の保障中に気づいたことはすぐ直してもらうようにした方がいいですよね。

    サッシ以外でもありましたら教えてください!
    私も確認してみます。

  29. 71 匿名さん

    家中の窓、通気口を閉め切って換気扇回しっぱなしでしばらくして玄関開けてみてください。
    通常ならドアが開きずらくなります。機密性を実感してみて下さい。

  30. 72 匿名さん

    キッチンのレンジフードを動かすとヒューヒューって音かするのですか?これなら良く起きる現象ですよ。
    レンジフードを運転する時は給気口は全開にしてますか?バルコニー側のサッシの横に丸いやつがあると思います。
    もしそれを全開にしてるのにヒューヒュー音がするなら給気が足りていません。
    給気口を大きくする必要があります。それかレンジフードを強運転から中運転、小運転にしたら音が消えると思います。

  31. 73 入居済み住民

    レンジフードです。ピューピュー音が鳴るのは普通なんですね。給気口を開けても鳴ります。
    後、サッシを直す前の隙間風がすごい入ってきていた時も玄関は開きづらかったです。機密性がいいとは、とても言えないです。業者の方も「これは寒かったですね」と言っていたくらいです。
    床暖房も起きている時はずっとつけているので、暖らんプランにしてあります。プランを変更しておいて本当によかったです!

  32. 74 匿名ちゃん

    天気のいい日は西の方角に富士山がくっきり見えますね。
    そろそろ東にスカイツリーが見えてこないかと毎日のように探してます。
    直線距離で6~7キロぐらいだと思うのですが見えるかな?
    それともマンション群に遮られて見えないかなぁ。
    スカイツリー確認できた方いますか?

  33. 75 契約済みさん

     付近・別物件のローレルコートに住んでいるものです。サッシの風音とのことですが、サッシ下部のレール部分との接続しているところに、プラスチック製の蓋みたいなものが欠落していませんか?私の家も内覧後に一部洋室から風音がするのでよく比較したところ、リビングのサッシについているべきものが洋室のサッシにはなく、それが原因で音がしていることが判明しました。布等でふさぐと音も止んだので、さっそくアフターサービスで修繕してもらいましたよ。工場出荷時に取り付け忘れている場合も多いようで、それが原因だと思いますが・・・。

  34. 76 契約済みさん

    NO.75さんの「工場出荷時に取り付け忘れている場合も多い」ですが〜我が家もそれで困っています。
    アフターサービスに何度か修繕依頼をしましたが、アフターサービスの尻が重く、何度も電話をかけるはめになりました。何とかならないものですかね?あの対応の悪さは!!!嫌になりますよ。

  35. 77 入居済み住人

    入居者もだいぶ増えてマンションもだんだんと賑やかになり嬉しく思います。
    皆さんがこのマンションを選んだポイントを伺ってみたいので、よかったらお聞かせ願えますか?
    自分の場合は徒歩10分圏内に駅や買い物、区役所、郵便局や銀行ATMなど生活に必要な施設が揃っているところがポイントでした。
    今のところ車を所有していないので非常に助かっています。
    いま実際に住み始めてみて一番気に入っているのは、隣接している児童公園です。
    小さな公園ですが気分が和みますね。

  36. 78 入居済み住民さん

    私の部屋からは都合によりスカイツリーは見えないんで、
    あくまでもご参考ですが…

    (その1)
      マンション1階正面玄関を出て、右(歯医者さんの方)を向く
        ↓
      そのまま視線をちょっと上に向けると、建物の隙間から見える

    (その2)
      水戸街道の歩道へ行く
        ↓
      浅草方面に向くと見える

    こんな感じなので、部屋から見えるとすれば
    南向き住戸の場合は、正面10時か11時の方向を
    探してみてはいかがでしょうか。

    京成線で上野方面へ行く場合は、
    進行方向左側の窓から良く見えますよね。

  37. 79 匿名

    以前、サッシの件で書き込みした者です。
    他のところもアフターサービスに連絡しましたが、やはり対応が非常に悪いですよね!たまりかねて、ものすごく怒りましたが相変わらずです。
    とにかく何回も電話するのが一番ですよ!そうすると早く直しに来てくれます。

  38. 80 匿名ちゃん

    以前にスカイツリーの事で書き込みした者です。
    No.78さんに教えていただいた通りの方法で確認できました。ありがとうございます。
    予想以上にタワーが近くて大きく見えて非常に驚きました。
    ちょっと感激して思わず水戸街道の歩道橋にのぼってしまいました。
    自宅のバルコニーからは方角的に見えませんでした。残念。

  39. 81 購入検討中さん

    以前、見学したことがあるものです。
    スカイツリーは、今はみえなくても、完成したらみえるようになるのでしょうか?
    それとも、水戸街道とは反対側寄りの部屋からしか見えないのでしょうか??

  40. 82 匿名ちゃん

    No.80でスカイツリーの書きこみをした者です。
    No.81さんは見学されたとの事で建物の構造や向きはご存知であるという前提でお話します。
    実際にそこから見た訳ではないので憶測ですが、バルコニーから見えるとしたら
    エントランス寄り、つまり水戸街道寄りの住戸の方が可能性があると思います。
    例えスカイツリーが完成したとしても、曳舟川新水公園通り寄りの住戸のバルコニーからは見えないと思われます。
    南東の方角にある建物に視界が遮られる関係です。

  41. 83 物件比較中さん

    81です。
    82さん、それは何階でも同じでしょうか? 4~5Fぐらいならみえそうな気がしたのですが・・。

  42. 84 匿名ちゃん

    No.80です。
    南東の建物はマンションから割と近い位置に建っていますので、スカイツリー完成時は現在の高さの約2倍になりますが
    おそらく見え方に変化はないのではないかと思います。
    仮に現在の5倍ぐらいの高さになるなら、先端が見えるようになるかも知れませんが。
    エントランスから外に出ればすぐに見えるので、バルコニーから見えなくてもラッキーだと思ってます。

  43. 85 匿名さん

    こちらは残戸数あとどれぐらいでしょう。
    お花茶屋も新小岩も、立石のローレルコートみたいに
    そのうち売主は近鉄不動産1本になるのでしょうかね。

  44. 86 入居済み住民はん

    はっきりとわかりませんが、現時点で7割から8割くらい入居しているのではないでしょうか。
    仕事帰りに外からマンションを見ると結構灯りが点いているようです。
    でも、裏を返せば2~3割は残っているということですね。竣工から1年経つのに。
    駅やスーパーが近くにあるし、目立った騒音も無く個人的には結構気に入っているんですけどね。

  45. 87 購入検討中:子育てママさん

    0歳児の赤ちゃん子育て中&育児休暇中の者です。購入を検討しているのですが、育児の環境ってどうなんでしょうか。

    保育所とか、小学校とか学童保育など、共働きなのでゆくゆくは子供を預けながらの生活になるのですが。待機児童が多いのは覚悟しているのですが、保育施設って、周囲にあるような環境なのか、ご存じでしたら教えてくださると助かります。

  46. 88 入居済み住民

    現在DINKSで将来は子どもを育てたいと思っています。
    しばらく回答がないようですので投稿させていただきました。

    徒歩10分圏内で生活施設がすべて揃うというのがこちらのセールポイントらしいですから
    保育施設や小学校はもちろん徒歩10分圏内にありますよ。
    地図を見た限りでは、宝町方面(曳舟川親水通りをわたる)の保育園と小学校が一番近いと思います。
    中学校にいたってはすぐ目の前です。
    葛飾区の待機児童数は23区のランキングでそう高い方ではないはずですが、
    近年共働き家庭が増えているようですから不安は拭えないですよね。
    あまりお役に立てずすみません。
    これは実感ですが、仕事帰りの買い物をするにはとても便利な環境ですよ。

  47. 89 購入検討中:子育てママさん

    情報ありがとうございます。

    あまり土地感がないのですが、近くの水路つき公園がとても素敵そうですね。赤ちゃんがいるので、なかなか見に行けないのが残念です。

    「お花茶屋」という名前にひかれていたりして。かわいいですよね。

  48. 90 入居済み住民はん

    近所の水路つき公園(曳舟川親水公園)はとても良いですよ。
    春は桜並木、夏は水路で水遊び… 四季を通じてお散歩にはもってこいです。
    マンションから少し離れますが、「堀切四季のみち」にも素敵な桜並木があります。
    私も引っ越した当初は土地勘ゼロでしたが、街歩きをすると新しいものを色々と発見できて
    とても楽しい所ですよ。

  49. 91 物件比較中さん

    こちらの物件のHPが急に見れなくなりました。
    販売が終了したという事でしょうか?
    マンション内の販売事務所も閉鎖されてますか?
    お住まいの方でご存知の方がいたら教えてください~。

  50. 92 匿名さん

    ローレルコート立石と同じで売主が近鉄一社に変更されるのではないでしょうか?
    ローレルコート立石も3月上旬に同じようにHPが一時見れなくなりました。

  51. 93 匿名

    マンションから数十メートルの距離の京成立石病院の並び、5月中旬にかっぱ寿司がオープンしますね。
    いまオープニングスタッフ募集しているようですよ。

  52. 94 匿名です

    HPが復活しましたね。
    やはりローレルコート立石と同様に、売主が近鉄不動産のみに変更されていました。
    完売間近かな‥?

  53. 95 購入検討中さん

    現在検討中の者ですが、こちらって西南側の部屋だと西日がすごくて部屋の中が暑くなるのではと懸念しています。モデルルームは17時までだから日が沈む前に閉まってしまうので確認できませんし・・・。すでにお住まいの方で、西日について感想をお聞かせいただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  54. 96 匿名さん

    ここ、買いたいです~。

  55. 97 匿名さん

    販売代理店に、怪しい会社が加わっていますね。
    長期戦に備え、経費削減対策??

  56. 98 入居済み住民さん

    №97さん
    販売代理会社は昨年のかなり早い時期から変更になっています。
    経費削減目的もあるかも知れませんが、葛飾区の近隣地区内で3つのローレルコートがあるので、
    一番は人手不足が原因ではと思われます。

  57. 99 入居済み住民さん

    No.95さん
    昨年の5月から南西向きの中住戸に入居している者です。
    バルコニーの奥行きが2メートルもありますと、意外と部屋の奥まで陽が射さないものです。
    夏よりも、太陽が低くなる冬の方が部屋の奥まで陽が入る事がありますが、寒い時期はその方が
    部屋が暖かくなるのでありがたく感じます。
    南西向きでも角住戸の場合は西向きの窓があるので状況は違ってくるかも知れません。

  58. 100 購入検討中さん

    No.95です。
    No.99様、早速のご回答ありがとうございました。
    なるほど、バルコニー側は大丈夫そうですね。
    西側の窓については、実地を再確認してみます。
    ありがとうございました。

  59. 101 匿名

    夏の西窓は最悪よ。
    ここは価格高いし。
    センチュリー立石に期待。

  60. 102 入居済み住人さん

    住人が言っても参考にならないかも知れないけど‥価格高めだけあって仕様はいいよ。
    価格のせいなのか住人モラルも保たれてる方だと思います。

  61. 103 周辺住民さん

    住人モラルは小規模マンションなら問題ないのでは・・・
    価格は関係ありませんよ。この辺ならみんな一緒です。

    仕様が良い?資産価値にはあまり関係ない後付できるものが初めから割高で付いているだけですよね。
    一年たって価格を下げても売れないのはまだまだ割高感があるからなのでは?

    今年はマンション供給率も上がりますので、落ち着いて慌てずよく検討することが必要です。


  62. 104 入居済み住民さん

    そうかなぁ‥
    近隣の同じぐらいの規模のマイッ○ャッスルとかサンン○ュエルとか見てると
    とてもモラルが保たれてる気がしないけどなぁ。
    路上に違法駐車し放題のバイクは目に付くし、エントランス前に数十台とめられている自転車が
    強風時に倒れてきて歩行の邪魔なんですよね。

    仕様の事はあくまで主観的に思っただけですので、まぁそれぞれの判断という事で。
    割高と感じる方はどうぞ検討対象外にしてくださいな。
    落ち着いて慌てずに、価格と仕様のバランスが取れた良い物件にめぐり合える事を願ってます。

  63. 105 購入経験者さん

    サンン○ュエルはひどいですね!
    まさに反面教師ですよ。。

    特にエントランスすぐ上の2階がいつもバルコニーの手すりに布団を干していて、恥ずかしくないのかと。
    中古で売りに出ても、あの自転車と布団に囲まれたエントランスを見たら、購入希望者も考え直すんじゃないでしょうか。。

  64. 106 匿名さん

    価格が高い物権にはそれなりのモラルの人が、またマンションを大切に思っている人が多いということは否定できないと思います。
    マンションの資産価値を決定する重要な項目の一つとして住民のモラルもあげられます。
    ベランダの布団干し、自転車置場の乱雑、ゴミ捨ての状況だけでも
    不動産として価値を下げるには十分です。
    立地、間取り、仕様とは関係なく、マンションそのものが低俗な建物と評価されるでしょう。
    そのような評価を専門に請け負う、マンションGメンさんもちらほら出没します。

  65. 107 匿名

    管理体制だけでは資産価値は上がらないよ。立地、将来性、希少性が重要なの。高いって言われてるのは立地の問題だって。あの辺のマンション買っても10年したら売れないよ。高値で掴んで今売却しても含み損抱える人はご愁傷さまです。

  66. 108 匿名さん

    ご愁傷さまで結構ですから、資産価値の話はヨソでやってもらえますか‥?
    興味ありません。見苦しいだけですよ。

  67. 109 購入検討中さん

    購入検討中の者です。

    資産価値云々は置いておいて、その場で生活をしていく上での立地とすればどうなのでしょう?いくつかあの周辺(お花茶屋駅から見て日赤産院側)の物件を見た中では新築・中古あわせても一番好立地だと思ったのですが・・・・。スーパーにも公園にも近いし、国道に面してないし、駐車場から出て左向けばスカイツリー見えるし。

  68. 110 匿名

    107さんは間違っていないと思いますけど言い方がよくないですね。108さんの気持ちもわからなくはないですがここは検討板なんで価値の話は問題ないかと。109さんはお花茶屋でお探しなんですねぇ〜生活には向いている感じですよね。ウチも検討しましたけどあの金額だったので諦めました。

  69. 111 購入検討中さん

    こちらの物件を検討中なのですが、お住まいの方にお伺いします。
    水戸街道から1本入った道ですが、車の排気ガスのすすやほこりってけっこうありますか?
    また、3階以下のお部屋って埋まっている感じでしょうか?
    モデルルーム兼事務所が2階にあるようなのですが、もうそこ位しか空いていないでしょうかね・・・。

  70. 112 入居済み住民さん

    109さん

    ウチには子供がいないので教育施設についてはよくわかりませんが、
    歩いて数分のところに公園やスーパーが2件(カズン・いなげや)があるし、
    ちょっと歩けば(と言っても10分位)サミットやホームセンター、
    区役所もあるので、これらについてはとても便利な立地だと思います。
    都心への電車でのアクセスは、各駅しか止まらないお花茶屋駅(徒歩10分以内)や
    ちょっと離れた立石駅(徒歩15分くらい)を使うことになるので、
    それが苦にならないのであれば、立地としては結構いいのではないでしょうか。
    車をお持ちでしたら、水戸街道にはすぐ出られますし、
    首都高速の四つ木インターもマンションから5分位なので便利です。

  71. 113 入居済み住民さん

    111さん

    確かに水戸街道から1本「だけ」入ったところにありますが、
    大通りに面していないだけあって、私は排ガス・騒音は気になりませんよ。
    夏は窓を開けておけば良く風が通るし、排ガスのにおいも特に気になりません。

    部屋の埋まり具合は、上層階でしたらまだ余裕があるのでは?
    低層階、特に1階はもう全部入居しているようです。

    購入をご検討でしたら、やはり販売事務所に空き具合を確認された方が
    確かな情報を入手できるのでよろしいかと思います。

  72. 114 購入検討中さん

    No.109です。

    No110さん、ご返信ありがとうございます。お花茶屋、堀切菖蒲園で独身時代を過ごしたので馴染みが深い土地なのでここで探しています。・・・といいながらプラウド金町も見に行ったりしてますが(笑)激高だったのと大規模なのは意見が揃わなくて困ることが多いと伺ったのでやめました。

    No.112さん、ご丁寧な説明ありがとうございました。
    立石まで自転車で通おうかな、と思っていますが、確かに立石は特急とか停まらないですね。うーん。青砥まで自転車、というのは無謀か、年齢的に・・・。

  73. 115 購入検討中さん

    NO.111です。

    NO.113さん、ありがとうございました!
    そうなんですね、ほこりやすすはあまり飛んでこないと聞いて安心しました。
    事務所に空きを確認したところ、ほとんど上層階しか空いていなく予算的に厳しい感じです・・・。

    都内23区では安いと思うのですが、その中の葛飾区という場所から考えると
    ここはけっこうお高いですね。

  74. 116 物件比較中さん

    立石の物件同様に値引き応じてくれるんじゃないですか?

  75. 117 匿名さん

    どなたかモデルルームに行った方のお話が聞けたらいいですね。

    葛飾区の中では確かに高いからな・・・

  76. 118 物件比較中さん

    住んでいる人は良い人そうです。
    私が見学してたら、色々案内してくれました。

    物件も、値段が値段なだけに、良かった。

  77. 119 入居済み住民さん

    最近の分譲マンションは遮音性に優れているので、上下左右の部屋からの音が伝わりずらく、まるで周囲に人が住んでいないような静かさだと聞いていましたが。。。
    実際には隣のステレオの音(特に重低音)が壁を伝って聞こえたり、上の足音が聞こえてくるものなんですね。
    許容範囲内なので別に文句を言いたいわけではないのですが、これが普通なら我が家も騒音を立てないように気をつけなきゃと感じました。。。

  78. 121 入居済み住人さん

    残り2戸ですね。事務所使用の部屋を含めたら3戸かな。

    昨年の竣工直後の閑散とした入居状況から考えると
    よくここまで頑張ったなぁ‥と感慨深い思いでいっぱいです。

  79. 122 匿名さん

    随分安くしたのではないでしょうか?
    一度行ったときにも、何も言ってないのに幾らか引いてきて
    渋ってると結構な額引いてきた。

    ただ、空いてる部屋が微妙なのばかりで、買う気にならなかった。
    場所は気に入っていたのに、残念だった

  80. 123 入居済み住民さん

    まだ入居者版がないのでこちらに投稿しました。
    真横のマンション「コスモお花茶屋グランステージ」の住人と思われる方が、
    ローレルコートお花茶屋の坪庭で、花火をしていた様子でした。
    私が見た時は既にバケツを3名ほどで持って坪庭から出てきたところなので
    定かではありませんが、確認してみたら花火のような焼け跡がありました。

    あの坪庭はマンションの私有地という位置づけだと思っていますが、
    どうでしょうか? また、私有地だとしても多少の一般開放は許していいと
    思っているですが、火を扱うとなると話は別ですよね‥

  81. 124 入居済み住民さん

    花火をやっていたのですか?火事でも起きたら大変です!
    それは是非やめてもらいたいですね。
    書き込みを読んで始めて知りました、びっくりしました。

  82. 125 購入検討中さん

    あと、どの部屋(何階)が空いているのでしょうか?
    事務室に使っていたところはちょっと・・・と思ってます。

  83. 126 入居済み住民さん

    物件のHPを見ると、ラスト1戸とありますよ。
    物件内の事務所で使用していた部屋だと思います。
    家具付きとありますが、事務所で1年使用していたお部屋ですのでどうなんでしょうか・・・

  84. 127 物件比較中さん

    どなたかモデルルームを見に行かれたかたご意見ください。

    なぜ購入をしなかったのでしょうか。
    購入をしない決め手の理由を聞かせてもらえますか。

    なかなか売れていないようなので不思議でたまりません。
    やはり値段かな。

    値下げはしないのでしょうか。

  85. 128 匿名さん

    ラストあと1戸ですかー?
    長かったですね。でも売れてよかった!
    当初のころよりどのくらい値下がりしたんでしょうか?

  86. 129 入居済み住民さん

    ようやく、完売したようですね!
    安心しました(*^_^*)

    これであの垂れ幕もなくなるでしょう♪

  87. 130 入居済み住民さん

    完売しましたね。
    これからよりよいマンションにしていきましょうね。

  88. 131 入居済み住民さん

    ほんとですね!
    これからが大変ですよね、よろしくお願いします♪

  89. 132 匿名

    近鉄不動産、アフターサービス悪過ぎます。買って後悔しました。床が軋んで凹むのに、定期点検まで対応出来ないとか散々渋って最後にはクレーマー扱いされました。安い買い物でもないのに家電よりサービス悪いなんてガッカリしました。

  90. 133 購入検討中さん

    ここに書いてしまうのは、如何なものでしょか・・・・。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸