東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その1
東京の森 [更新日時] 2010-10-26 19:09:09

TOKYO FORESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

汐入の再開発地域ではありませんが、南千住駅徒歩10分に誕生するこの物件。
トキアスと同じ名鉄不動産が手がけるオール電化大規模マンションのようです。
箱根彫刻の森美術館がアートワークをプロデュースとのことですがどんな感じになるのか気になります。


物件データ:
物件名 東京フォレストプロジェクト
所在地 東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
沿線名 JR常磐線東京メトロ日比谷線つくばエクスプレス 
交通 常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
総戸数      301戸(A敷地)
販売戸数  未定
敷地面積  8,236.05m2
構造及び階数  鉄筋コンクリート造 14階建
専有面積  70.12m2〜100.48m2
間取り      2LDK+S(納戸)〜4LDK
価格      未定
予定最多価格帯  未定
管理形態     区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社 名鉄不動産株式会社に管理を委託
施工会社  長谷工森組建設共同企業体
建物竣工  平成22年3月上旬(予定)
入居時期  平成22年3月下旬(予定) 
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合により所有権の共有、建物:専有部分は区分所有、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場      敷地内304台
 売主       名鉄不動産株式会社東京支社
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
販売予定時期 平成21年4月下旬

その他 ※「東京フォレストプロジェクト」はA敷地301戸・B敷地161戸を合わせたプロジェクト名称です。
※表示されている専有面積等の数値は、全住戸(301戸)を基礎としています。



こちらは過去スレです。
東京フォレストプロジェクトの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-10 06:19:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 770 入居済み住民さん

    下の階に住まわれているご家庭のお子様のピアノの練習の音が気になって仕方がありません。

    自分が神経質な人間だというのを自覚していたため最上階を選んだのですが、
    下の音がここまで響いてくるだなんて予想外でした。
    私自身はかなり静かに暮らしているつもりなのですが、
    下からの音を上からだと勘違いされ怒鳴り込まれたりする可能性もなくはないのでは・・?
    いろいろ想像してすこし怖くなったためこちらに書き込むことにしました。

    下からの音、響きます。ご検討中の方も入居済みの方もお覚えください。

  2. 771 入居済み住民さん

    >770さん

    管理組合に直接お話しされた方が良いのでは?

    うちは中層階ですが、下の階の方の音が気になったことはまだないです。
    けど、夜でもベランダの窓を開けておくと、下を走る車の音などはかなり聞こえます。

    >767さん

    5階でも、少し距離があるのでライフの圧迫感はあまり感じないですよ。
    看板の目の前だとちょっと気になるかもしれませんが…


  3. 772 匿名

    音って案外下から上にあがってきますよね。
    ウチも今最上階ですが・・下のウチの洗濯機のモーター音は聞こえて下の下の階の子供の走る音まで聞こえました(今は引っ越しましたが)
    ウチも音に神経質で、タワー検討中ですが・・

  4. 773 入居済み住民さん

    神経質な770の耳には階下からのテレビの音まで時々聞こえてきます。窓はあけていません。
    両隣からは聞こえてこないのでやはり床の構造の問題なのではないかしらと思っています。
    夫は全く気にならないようですし許容範囲内ではあるので問題にする気はないのですけれど
    私と同種の方には少々辛いと思われます。ご参考になさってくださいね。

  5. 774 匿名

    下の階のテレビの音もですか?気にならないんですか?
    770さんピアノは昼間ですか?窓締めてても聞こえますか?

  6. 775 匿名

    ライフは少し離れていますし、5階ならリビングからは空が一望できます。

    キッチンからだとライフが目の前になってしまうかもしれませんが、圧迫感はないと思います。

    テラス南向き、快適ですよ(^^)

  7. 776 匿名

    >770
    というか、ピアノの使用が許されてるんですか?
    普通、完全防音仕様にしてはじめて許されるんじゃないんでしょうか?
    いずれにせよ、ピアノを持ち込んでる時点で他人への配慮ゼロですね。
    きっとモンスターペアレンツってやつです。

  8. 777 入居済み住民さん

    神経質な770です。ピアノもテレビも昼間の話です。窓閉めた状態で聞こえます。
    ベランダに出ると聞こえなくなるので真下の床からの響きだと思います。
    まあでも・・耐えられる程度です。自分で音楽でも聴けばよいのでしょう・・。
    ピアノ、上手だったらいいんですけどね(笑)

    768番様
    キッチンをオープンにすること検討しましたが、食器等の収納量がかなり厳しくなるので断念しました。
    すこし残念でしたがそれで正解だったと思っています。
    浴室へ行く扉のある間取の方は特に収納量が減るのでオープンにすると
    リビングにも大きな食器棚を置かないといけなくなるかもしれません。

  9. 778 匿名

    マンションは絶対に音がないというのはないのかも知れませんね。
    タワーの方に多分決めると思いますが・・住んでみないと色々な不安はいっぱいですね。
    キッチンはオープンにしたいのですが、もう変更は×みたいで、リフォームしかないみたいです。
    770さん情報ありがとうございます☆

  10. 779 マンコミュファンさん

    >>770さん

    分かりますよ。
    管理規約で書かれている時間に流れるピアノの音は程度によりますがまあ許せるとしましょう。
    でも確かに上手ならBGMとして良いのでしょうが、おんなじところで何回もおんなじ間違いすると気になってしょうがないんですよね。
    まあマンションって共同住宅ですから多少のことは多めに見ないと暮らせないんですよね。

  11. 781 匿名さん

    >>770さん

    私は2階に住んでいますが、上のご家族のおかげか、下階の音からの不快しか感じた事がありません。
    ただし下階の方がノーモラルの方かと言えば、決してそうではありません。
    意外に皆様ノーケアなのかも。

    骨に響く音はやはり、近隣階に残るようです。
    みな様検討の上ご購入ください。

  12. 782 匿名さん

    付近にお住まいの方がいたら荒川工業高校の生徒さんについて教えて欲しいです
    やっぱり登下校時には騒がしいのかなと少し気になっています。

  13. 783 匿名さん

    >>770さん
    ピアノはともかく、テレビの音が聞こえてくるのは構造上、ちょっと問題がありそうな…
    ウチでは夜間など静かな時間帯でも全く聞こえませんし、
    床に寝転んではじめて下の階の音がわずかに聞こえてくる程度です。
    下の階の方、少し耳がお悪くて普段からテレビのボリュームが大きいのかも?

  14. 784 匿名さん

    気にする人は何にでも気になるんです。小さい子が廊下で騒ぐ声だって気になります。
    でも、長い一生のほんの一時小さい子もいつまでも小さい子じゃないんだ・・・と、寛大な気持ちでいるよう心がけてます。自分だって息を殺して生活なんて出来ないのですから。お互い様です。

    ベランダの手すりに布団を干す干さないと有りましたが干せば上の階の手すりにとまった鳥の糞が落ちるし干さなければ落ちないし・・・考え方次第で生きていくのが楽になるかも。


    ライフが出来てからの方が色々有るでしょうね。近くにスーパーがあれば便利ですが、騒音、臭い、人の出入り、モラル。

    でも、承知で越してきたんだから文句は言えません。これから何かとお世話になるのだし。

  15. 785 匿名さん

    >>778さん

    キッチンのオープンをご希望でしたら、できたら先に変更したほうがよいと思いますよ。
    もうどの階も変更できないのでしょうか。

    友人の住む、長谷工の良く似た仕様のマンションの話ですが、住み始めてからやはり圧迫感が気になってオープンにしようと見積もったところ、120万円かかると言われたそうです。
    どこの工務店も同じとは限りませんが…

    うちもMRでキッチンを確認し、吊り戸棚がかなり下まできていて視界が遮られるのが気になり、収納力が落ちることと悩みましたが、オープンにすることにしました。

  16. 786 匿名さん

    階下のピアノの音も聞こえてくるのですね。
    うちの斜め上の奥様が昼間にピアノを練習されていますが、その音は窓を閉めていても聞こえてきます。
    そこそこお上手なので、それほど気にはならないのですが、、、
    音の聞こえ方も、個人個人ちがうので、気になりだしたら、つらいですね。

  17. 787 匿名さん

    ピアノなりテレビなりCDなり、壁にひっつけてると
    音は周囲に伝わりやすいです。
    少しでも離すと改善するかもしれません。

  18. 788 匿名

    785さん
    フォレストにお住まいですか?
    タワー上層部契約ですが・・オープンにすることはできないそうです。
    120万は高いですね(泣)
    785さんは設計変更の代金だけでしたか?

  19. 789 匿名さん

    >>788さん

    785です。
    かなりにヴィラを契約しました。
    オープンキッチンに変更は、アイセルコの時で3万円ちょっとでした。

    我が家が検討したアイセルコの中では、床暖房とオープンキッチンは確かに締め切りが早かったような気がします。

    でも、インテリア担当の方には、オープンに変更は「収納がへりますよ」と念を押されたのですごく悩みましたし、もしかしたら住んでみて後悔するかもしれません。。。

  20. 790 匿名さん

    ここはピアノなど音の出る楽器など禁止されていないんですね。
    時間帯によっては禁止されてたりするのかな?とは思いますが。
    うちのマンションでは、夜20時以降はピアノ等、音の出る楽器の
    使用は禁止とされています。が、今のところ昼間でもあまり
    楽器の音が聞こえたことがないので、あまり音楽好きな方が
    いらっしゃらないのかも?(笑)
    それにしてもピアノの音が聞こえてくるならわかりますが、
    テレビの音まで聞こえてくるとなるとやはり構造上の問題なのかな?
    って思ってしまいますね。

スポンサードリンク

バウス一之江
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸