東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス南大塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 新大塚駅
  8. シティハウス南大塚

広告を掲載

koyu [更新日時] 2020-09-27 15:55:10

詳細がわからないのですが立地や住環境はいかがでしょうか

☆名称が南大塚2丁目計画 から シティハウス南大塚 に決定したようですので
タイトルを変更させて頂きました。管理人

所在地:東京都豊島区南大塚2丁目30-7(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩5分
   山手線 「大塚」駅 徒歩6分
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
設計:協立建築設計事務所 
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2006-12-17 22:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス南大塚口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    15戸くらい売れているようですよ、1ヶ月で住友不動産にしては好調な売れ行きのよう
    月末に入居説明会があるので、その時わかるでしょう。

  2. 202 物件比較中さん

    明らかに年下の担当の女性の態度が横柄で不愉快でした。
    馴れ馴れしいし、口臭も酷かった。
    大手なのだから、購買層には気持ちのよい対応をして欲しかったです。
    サービス業とは何かを良く考えて頂きたい。

  3. 203 匿名さん

    住宅情報のサイトで28戸の売り出しが、19戸に減っている
    やはり、スミフにしては順調で相当数売れているようですな。

    しかし、シティハウス護国寺とシティテラス目白は分譲開始そろそろ1年にもなるのに
    不振のようだね。

  4. 204 匿名さん

    見学済みです。
    価格表の契約済を数えると何戸売れているか分かりますよ。

    今まで見学したスミフのマンションの中では、価格と立地のバランスが極端に悪いとは思いませんでした。
    ただ、階が変わっても金額が一緒なのは何故なんでしょうか。不思議です。

  5. 205 匿名さん

    スミフのマンションをいくつも見たなら、複数フロアーが同一価格なのは常識ですよ。
    シティテラス目白の低層階より廊下も内装もワンランク上だと感じましたけど。
    周辺で分譲中のスミフ物件では、コストパフォーマンスは最上級だと思いました
    (他の2つが、高額すぎる?)
    目の前が公園で交通量が少ないのは、子育てには良さそう。
    買い物便利と多数の医療機関が近いこと、駅に近いことは熟年夫婦にも住みやすそう。
    どの繁華街でも30分以内で到着できるのは、都心住まいとしての重要ポイントでしょう。

  6. 206 匿名さん

    >205さんはスミフのマンションに詳しいようですね。
    周辺分譲中のマンション含めて、この大塚はお勧めみたいな書き込みですね。
    実際にご検討されているのですか?

    自分が良いと思ったマンションでも、余り売れていないとか人気がないとかあると少し心配になります。
    最近探し始めたばかりで余り知識とかないものですから。

  7. 207 匿名さん

    >205

    あの内廊下が「最上級」??

  8. 208 匿名さん

    内装は護国寺や目白の方が良かったと思ったけど。。。
    価格はこの2つに比べると南大塚かな。絶対的には予算を超えているけどね。

  9. 209 匿名さん

    この巣レット゛
    デベの書き込みなのか
    嫌がらせの褒め殺しなのか
    そんなの多いですよね

    >207
    もがみきゅう
    正確には最上型重巡洋艦。全て戦没。

  10. 210 匿名さん

    >内装は護国寺や目白の方が良かったと思ったけど。。。
    ????

    護国寺のMRはありませんけど、内装は想像したの?

  11. 211 匿名さん

    マンションが建った頃から知っていつつも外観を眺めるだけです。
    簡単に見学できるものなのでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    昨日は建物の下から見上げるようにプロの方が写真を撮っていました。
    新しくチラシでもつくるのか・・・・?

    あからさまに唯の野次馬っていうのも・・・だけど、物件を探しているみたいにしていると、あとからしつこいくらいに連絡が来る。デベは売りたくて必死なわけだから。

  13. 213 匿名さん

    212さんはご近所の方なのでしょうか?
    必死なのはデベではなく営業がでしょう。あそこのデベは必死じゃないでしょうに。

    検討しないと断れば、むこうも買わない相手には連絡しないでしょう。私はそうしていますけど。
    時間の無駄を省く為には意思表示をしましょう!!!

  14. 214 匿名さん

    >検討しないと断れば、むこうもと買わない相手には連絡しないでしょう。
    問題はアンケートの、仕事と年収と資金の問題じゃないのかな、
    資金的に買える人に勧めるのが、営業だから。
    スミフは、最初の一年間は焦ることは全くないだろうね、好調なら値上げする
    デベですからね。

    複数フロアーが同価格なのも不思議だけでど、プレミアムの最上階とひとつ下で
    同一の間取りで、天井が吹き抜けなだけで4000万円も違う値付けが不思議。
    未発売のルーフバルコニーのある部屋は、いったいいくらになるんだろうと思います
    庶民には、億ションは関係ないけど興味はあるな。

  15. 215 匿名さん

    売れているのでしょうか?

  16. 216 購入検討中さん

    売れている部屋を教えてと問い合わせしましたら、

    価格ののっている表を送ってくれましたが

    かなり売れてました。

    最初の販売で、最後で迷いまして、再度、検討中です。

  17. 217 匿名さん

    売れているらしいですよ〜。

  18. 218 匿名さん

    何??その煽り…(;´Д`)

  19. 219 匿名さん

    スミフの護国寺と目白は売れてないのに、ここだけ売れてるのはやはり
    分譲価格が割安なのと、立地の利便性、住宅地というメリットでしょう。
    GW明けに、どっと入居が始まるみたいです

  20. 220 匿名さん

    MRいきましたが、売れているのは約2割でしたよ。
    最上階のふきぬけは、よかったですが、価格差ありすぎですね。
    南側の高層階の景色はなかなかでした。

  21. 221 匿名さん

    販売開始1年を過ぎた、護国寺と目白は20%、つまり護国寺なら10/50戸 
    目白なら60/300戸も売れている??

  22. 222 匿名さん

    おっと、ここ2割も売れてるんですか?、(スミフとしては)売れまくってますね〜。

  23. 223 匿名さん

    3割超えてました

  24. 224 購入検討中さん

    目白もここも人気がしないですね・・・

  25. 225 物件比較中さん

    モデルルーム行ってきました!
    午前中でしたが私達以外にも何組かいて賑わっていたようでした。
    豊島区文京区辺りで検討していますがここは駅近でかなり便利だなと思ってます。
    担当の方が静かな住宅街を強調していましたが確かに静かな場所だなと思いました。
    まだまだ比較検討中ですが私も主人も今の所前向きに検討しています。

  26. 226 匿名さん

    もう少し捻った方がよくね?

  27. 227 匿名さん

    静かな住宅街の高層マンションというコンセプトは、希少価値だと思いました。
    JRとメトロの駅まで、男性なら5分程度と近いし通勤通学には都内でも屈指かも。
    文京区方面に広がる南側の住宅地(但し隣接して実質6階のマンション)、
    東側の住宅地や学校。
    東や北向きはビルやオフィス街だから、日当たりや眺望は期待できない。
    割高でも、南側の棟の7階以上がいいと思いました。
    3LDKなら角部屋で8000万円を超えますが、それだけの価値はありそう。
    10階以上の90㎡台なら更にいいけど、1億1000万円〜だから買える人は・・・・。
    北側の棟は、立地優先で眺望は南棟に阻まれて期待できないようですね。

  28. 228 匿名さん

    モデルルーム行ってきました!
    午前中でしたが私達以外にも何組かいて賑わっていたようでした。

    六月三日投稿
    なのにまだ70㌫も残ってる?

  29. 229 匿名さん

    >>228
    スミフのマンション販売がわからない人だ
    ここ以上のペースの物件はあるのかな

    まあ、売れ行きの鈍い原因は価格が高いことは誰もが認めることでしょう。

  30. 230 匿名さん

    もうちょい頑張れば文京区物件に手が届くような気がして迷う
    地点も区境に近いから尚更なんだよなあ・・・
    立地もモノも悪くないんだがびみょーな値付け

  31. 231 匿名さん

    パンフレットでは、南以外の東西北と三方向角部屋=実質北向きビル隣接の
    Gタイプの低層階は、
    坪単価320万円前後とお買い得でした。
    マンションに日当たりと眺めを求めなければ、
    最上階プレミアム住戸の60%つまり、坪単価40%OFFで買えるのです。
    小規模マンションも割には、坪単価320万円〜530万円、グレードも3ランクとは
    けっこうな格差マンションだと思いました。

  32. 232 周辺住民さん

    >なのにまだ70㌫も残ってる?

    まだ半分強しか、売り出してないのでは?

    周辺のあちこちに、宣伝の看板が出ていますけど
    それにしても、この価格で本当に1年くらいで完売出来るのかな・・

  33. 233 匿名さん

    100畳以上ありそうな広いエントランスホールに、正面の造花とシンプルな白い大きなソファーだけ
    二層吹き抜けで家具など置いて、こてこてに豪華さを演出している、シティハウス文京護国寺とは対照的。
    シティテラス目白もガーデンヒルズPart2のような、外国のホテルのような趣味のエントランスの割には、あんまり売れていないみたい。

  34. 234 購入検討中さん

    そんなに内廊下が良いならこれが良いぞ
    駅から徒歩3分
    高層階選び放題
     
    ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pvillage&nid=33935

  35. 235 匿名さん

    選び放題って余りすぎってこと。

  36. 236 匿名さん

    今更ながら、売りしぶりで条件の良い部屋、たとえばRBのある部屋は売り出してないのは
    相当の自信があるのかな?

  37. 237 物件比較中さん

    近くに南大塚公園がありますが、児童公園に毛のはえた程度で、大した公園ではありません。
    西側前面道路向かいには古い2階建ての住宅が多く、将来高い建物への建替えの可能性があります。特に北側(G,Hタイプ側)は近隣商業地域のため、当マンションと同規模の物が建つ可能性があります。
    南側は第二種住居地域。現在はマンションと住宅があり、こちら側もある程度の高さの建物が建つかもしれません。
    ダイレクトスカイビューという眺望を高める窓が付いているのですが、本当にそこからの眺めを愉しめるのは一部の住戸しかないと思います。

  38. 238 住まいに詳しい人

    >237
    全くの初心者さんなのでしょうが、もう少し用途地域とか
    高さ制限とか、容積率について勉強した方がいいと思いますよ。
    勝手な想像力は、間違いの場合が多いですからね。

    そうすれば、なぜここが14階建てで周辺の細切れの土地に5階くらいしか
    建っていないのか理解できると思いますよ。
    ビルにしろマンションにしろ、ある程度の広さの土地がないと高い建物は
    理論的には可能でも、実際には建てる人はいないんですよね。
    ちなみに、調べれば誰でもわかりますが北側の近隣商業地も南側の
    第二種住居地域も日影規制も高さ制限もありませんが
    5階建て程度で、それほど高い建物がないのがその証拠でしょうか。
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/toshikeikaku/tiikitikuzu/index.html

    >本当にそこからの眺めを愉しめるのは一部の住戸しかないと思います。
    マンションとは、そういうものです、低層階に眺望なんて求める人はいません
    低層階に求めるのは、割安感、高層階に求めるのは割高でも将来も変わらない
    可能性が高い日当たりと眺望かな?
    都心では億ションが上層階を占めているのは、条件が良くなるから。

  39. 239 匿名さん

    大塚と違って”都心”のまともな立地のマンションは、中層のマンションでも低層階から億ションですが、何か?。

  40. 240 匿名さん

    1301 A 1億5000万円 3LD・K+N(納戸)+2WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット) 13階/14階 92.44m2
    1102 B 1億1300万円 3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット) 11階/14階 92.64m2
    1202 B 1億1300万円 3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット) 12階/14階 92.64m2
    1302 B 1億5000万円 3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット) 13階/14階 92.64m2
    1303 C 1億1100万円 3LD・K+N(納戸)+2WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット) 13階/14階 93.04m2
    1401 C 1億2300万円 3LD・K+N(納戸)+2WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット) 14階/14階 93.04m2
    401 D 7800万円 3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット) 4階/14階 76.16m2
    501 D 7800万円 3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット) 5階/14階 76.16m2
    402 E 5500万円 2LDK+WIC(ウォークインクロゼット) 4階/14階 57.75m2
    702 E 6200万円 2LDK+WIC(ウォークインクロゼット) 7階/14階 57.75m2
    403 F 8200万円 3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット) 4階/14階 78.67m2
    503 F 8200万円 3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット) 5階/14階 78.67m2
    703 F 8400万円 3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット) 7階/14階 78.67m2
    803 F 8400万円 3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット)+SIC(シューズインクロゼット) 8階/14階 78.67m2
    404 G 7200万円 3LD・K+SIC(シューズインクロゼット) 4階/14階 73.14m2
    504 G 7200万円 3LD・K+SIC(シューズインクロゼット) 5階/14階 73.14m2
    1003 G 7800万円 3LD・K+SIC(シューズインクロゼット) 10階/14階 73.14m2
    1103 G 7800万円 3LD・K+SIC(シューズインクロゼット) 11階/14階 73.14m2
    305 H 5300万円 2LDK+WIC(ウォークインクロゼット) 3階/14階 55.4m2
    805 H 5800万円 2LDK+WIC(ウォークインクロゼット) 8階/14階 55.4m2

  41. 241 購入検討中さん

    これだけ価格差があると中古で上の方は買い叩かれそうだね

  42. 242 匿名さん

    >>239
    美術館の絵のように、「億ションを、ただ見ているだけ〜?」

    素人マンション評論家にしても、やや幼稚(笑

    要するに坪単価。つまり専有面積

    しかし、高級住宅地というかイメージ先行の”都心のまともな立地の・・・”
    不便なところが多いんだよな、商店街なし、スーパー少ない、医療機関少ない
    坂道が多い 昔と違って空洞化で人が少なくなったから仕方ないけど。

    文京区千代田区のマンションは、イメージいいんだけど
    日々生活するのは大変だな〜

  43. 243 匿名さん

    モリモトが飛鳥山で高い値段付けてきそうです。
    ここの高層階とは比較にならないと思いますけど
    北区で、坪320ってのは異常に高い…
    ここの低層と飛鳥山の低層が同じ位の値段になれば割安感あるかも?

  44. 244 匿名さん

    最上階の90㎡台1億5000万円は置いといて
    実際の坪単価は、北向き低層階の320万円〜南向き
    高層階プレミアムの400万円とそれほど幅はない。

    夜に近くを通りましたが、入居されているのは2LDKの
    小さなタイプとプレミアムを除いた南側のお部屋ですね。

    少し前なら、目白ガーデンヒルズの南側が買える値段ですから
    ファミリータイプはサラリーマンには厳しいかも。

  45. 245 匿名さん

    一時投資用で買って短期売却益をねらっている輩がいたけど今は首が回らなくなって夜も寝られないようです。実需だけになると億ションはそんなに数売れません。バブルも終わったな。ご愁傷様でした。

  46. 246 匿名さん

    >>238
    想像力が欠如しているのではないでしょうか?
    営業さんですか???
    一区分が小さくても、複数の区分を使用することによって
    高いマンションが建設可能となります。
    地権者数が多くなるかもしれないですが。
    237さんが言いたかったことは上記じゃないでしょうか?

    ちなみに同物件の北側の風景は・・・。
    看板ばっかり・・・・・・。

  47. 247 住まいに詳しい人

    >>一区分が小さくても、複数の区分を使用することによって高いマンションが建設可能となります。
    >>地権者数が多くなるかもしれないですが。

    想像力というか、現実離れした妄想のようですねw
    自分の知らないことは、すぐ営業と思い込むし。。。

    そんな面倒なことするほど価値のある場所でしょうか?
    六本木ヒルズの場所は、地権者が多数いたそうですが計画から
    完成まで20年以上掛かったそうですよそれほど価値がありますかね

    マンション用地なら最低でも200坪以上、普通は400坪以上ですから、20坪の戸建て10〜20件分です
    事情の違う多数の戸建てを何年もかけて買収してまとめるような、暇なデベがいるのでしょうか
    それに、容積率の大きな商業地系はここの北側ですし、以前からビルやマンションが建ってます。

    ここも、以前は広い駐車場だったようですからまとまったマンション用地になったのでしょう。

    南大塚で、大規模な再開発があるとしたら駅前か、都営住宅の民間開発くらいでしょう。
    歩いてみるとわかりますが、ある程度の広さのまとまった土地は残っていません。

    このあたりで、駅前通、プラタナス通り、春日通りの幹線道路沿い以外に
    高い建物がないことが、多少の知識と少し調べれば誰でもわかります。

    完成してみれば庶民には手のでない、高価格になったのには驚きました
    過去にない大塚エリアでは最高ランクの分譲価格なのでないでしょうか。
    坪300万円以上のマンションがありましたか?
    ここは350万円〜400万円なんですから、文京区ではあるまいしビックリです。

  48. 248 匿名さん

    丸ノ内線のホームや社内に広告がたくさん出ていました、やはりシティテラス目白同様に
    相当に苦戦しているのかも。

    フリーペパーの「マンションズ」の巻末のリストで、沿線が丸ノ内線5分から
    JR山手線徒歩6分に移動していた、やっぱり、山手線沿線の方がイメージがいいからね。

  49. 249 匿名さん

    交通利便性・資産価値共に、山手線1強!!

  50. 250 匿名さん

    住宅地にあって、駅にも近い
    幹線道路に面していないのに14階建てで眺望も期待できる
    公園が目の前というのが、一番の魅力かな・・・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸