東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン目白新坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 関口
  7. 江戸川橋駅
  8. グランドメゾン目白新坂

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-11 08:16:15


所在地 東京都文京区関口2丁目1番3
交通 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上8階地下2階建
総戸数 68戸(非分譲住戸1戸含)
完成予定 2020年11月下旬
入居予定 2020年12月下旬

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和不動産株式会社

文京区新宿区および千代田区周辺で高級分譲マンションの購入を検討してるものですが、積水ハウスの「グランドメゾン」シリーズの評判ってどうなんでしょうか?
検索サイトで「グランドメゾン」「文京」で検索していたら積水ハウスのIR資料が見つかり、分譲マンション計画のページに「GM文京目白坂」という記述を見つけました。

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/data/current/document-369-datafi...

(20?21ページ参照)


資料によると、2008年完成で、50戸ということですが、「文京目白坂」ってどうこでしょう?完成2008年ということでしたら、そろそろ販売が開始されていてもおかしくないはずですが、どなたかご存知ないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-06-10 06:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン目白新坂口コミ掲示板・評判

  1. 1351 通りがかりさん

    そうだと思いますよ。

  2. 1352 匿名さん

    誠実な業者なら南側の部分の建築計画を示していると思いました。

  3. 1353 マンション検討中さん

    >>1349: 匿名さん

    スミフ・インペは工事経路の車道幅が狭く、中大型車が通行できないという決定的弱みがあったのですね。
    ですので近隣住民の言われるがままの?計画見直しをせざるを得なかったのです。
    ルサンクも同じ状況だったのですが、一通の逆行と言う禁じ手で逃げ切りました。ただその後建築確認が
    取り消される悲劇に見舞われましたが。

    最近では小日向のパークハウスも同様でしたね。やはり車道幅が狭いため近隣住民の言われるがままの
    計画変更をさせられて常識外れのヘンな外観になってしまいました。

    その点ここは車道幅が狭いと言う決定的弱みもないのにもかかわらす、長らく塩漬けにされただけではなく
    どうも近隣住民の反発が強い南側低層棟の建築は放棄して別デベに任せることにしたようです?
    なぜに積水がここまで弱気になったのか?ご存知の方は教えてください。

  4. 1354 マンション検討中さん

    お隣の目白台1丁目に5年程すんでましたが住民は気にしますよ
    良くも悪くもそういう土地です

    上の人(目白台)
    下の人(豊島区高田3丁目)

  5. 1355 匿名さん

    目白台は都内でも大した場所ではないのに住民だけなぜか必死なんですね。心の貧乏な人達が住むエリアなんだそうで、良いイメージは持たれていないみたいですよ。

  6. 1356 匿名さん

    >>1353 マンション検討中さん

    ル・サンク小石川事件 これまでの経緯
    http://rokkakuzaka.edoblog.net/Category/3/
    目白坂も堀坂と同じ時期に文京区を相手に訴訟がされてました。
    小日向のパークハウスも裁判所の調停がされていたようです。

  7. 1357 マンション検討中さん

    >>1356 匿名さん
    小石川は狭路の一通逆行で事故も起きていたようです。
    ここも目白坂は狭い急坂で一通ですね。

  8. 1358 匿名さん

    このマンションは目白坂に面してないし。。。

  9. 1359 匿名さん

    知る人ぞ知るという感じの高級住宅街だけど、港区とか渋谷区みたいな華がないよね、この辺。

    マンション建設反対するのはいいんだけれど、傍目にはこの地域の価値を下げているように見えるんだけどねえ。ここで粘着して批判している人は一体どうしたいんだろうか?

    大して交通の便も良くないのにご近所さんが気難しい地域なんて誰が喜んで住むんだろう?

  10. 1360 匿名さん

    目白坂に面している土地の部分がどんな建物になるかが重要なのは確か。そちらの方が敷地面積も広いしねえ。

  11. 1361 通りがかりさん

    1355 1359 sann 興味がないなら 出ていかれたら。

  12. 1362 匿名さん

    >>1361 通りがかりさん
    良い情報ですよ。出て行かれる必要なんてありません。通りがかりなんでしょ?


  13. 1363 マンション検討中さん

    >>1356: 匿名さん
    ここもそうですが、ルサンクの実働住民は一握りでK住ネットそしてそれを率いるH起弁護士の力により
    結局は建築確認取り消しの大勝利となったわけですね。地裁でも勝訴しましたが最高裁まで行くのか?

    >小日向のパークハウスも裁判所の調停がされていた
    良くご存じですね。実はこれに先立って文京区の斡旋も行われていましたが、パークハウススレでは
    無理ポジさんが必死にもみ消そうとしていた2つの事件です。あとシドッチの遺骨の存在ももみ消し
    が凄かったですが、なんのことはないMRで質問したら全て正直に説明してくれましたね。
    実はここでは現在地裁判決待ちです。日照が悪化する凸部が北側に出っ張る設変が秘密裏に行われた。
    その経緯を示す書類を出せという訴訟ですが、少々余計な話でした。


     

  14. 1364 マンション検討中さん

    >>1357 マンション検討中さん

    ルサンクでは一通の逆行を阻止するのが最後の手段という事で、複数の区議まで巻き込んで大反対運動
    が起きたのですが、富阪署はアッサリと許可しました。ですのでその後大きな事故が起きたら大変だと
    相当慎重に通行したはずですが。

    ここでも当初は関口小前から入る一通の逆行を計画していたようです。実際の低層棟の工事ではどのよう
    になるのでしょうか?ちなみに小日向のパークホームズでも一通の逆行で工事していましたね。

  15. 1365 マンション検討中さん

    >>1364 マンション検討中さん
    一通逆行の事故の記録
    http://web.archive.org/web/20180610190219im_/blog-imgs-63-origin.fc2.c...
    現地に行くと今も此処で事故が起きたのだなと分かります。

    関口台小から入る一通逆行には無理があると思います。

  16. 1366 匿名さん

    ここと関係ない話はよそでやってくださいな。

  17. 1367 匿名さん

    活動家の皆さんの憩いの場になっている感じだね

    そろそろこの物件の良し悪しの話題に戻って欲しいなあ

  18. 1368 匿名さん

    樹木を伐採してなければよかったと思う

  19. 1369 匿名さん

    伐採するなというのは土地の持ち主が売却の条件にしているならともかく、借景利用してるだけの関係ない外野がなぜ主張しているのか分からない。権利はないと思います。斜面地で危ないからなど誰が見ても屁理屈です。

  20. 1370 匿名さん

    デベの論理だな

  21. 1371 匿名さん

    そんなに伐採が嫌なら、みんなで協力して土地を買い取ればよかったわけで、
    それを怠ったのだから、こればかりは仕方ない。

  22. 1372 通りがかりさん

    やつパリ デベの論理で伐採後 他社に売却するのかな?

  23. 1373 匿名さん

    >>1370 匿名さん
    いえ、一般の者です。

  24. 1374 匿名さん

    >>1370
    では、誰が聞いても筋の通る訳をご説明ください。

  25. 1375 通りがかりさん

    1374さん 貴方は 何を 言いたいのですか?

  26. 1376 匿名さん

    まぁでも土地の使い方なんて法律に沿っていたらあとは所用者の意図が第一に反映されるべきだよね。

  27. 1377 匿名さん

    ですよね。
    日本語理解できない方はほっときましょ。

  28. 1378 通りがかりさん

    そうだね。1377さんを。

  29. 1379 匿名さん

    1375は相手にしなくていいね。とんちんかんで分かってないから。

  30. 1380 匿名さん

    ノーサイドしましょ。積水さん。
    無理しすぎですよ。

  31. 1381 匿名さん

    南側隣地の 明確な開発計画を示されらるだけで ノーサイドです。

  32. 1382 匿名さん

    敷地のちょうど中央あたりに、妙な空き家があるのですが、あれはこのまま残るでしょうか?

  33. 1383 マンション検討中さん

    タヌキの住処となる草木が生い茂っていたので廃墟があるとは分からなかったですね。
    更地渡しが原則ですので、建物も当然解体でしょう。
    どのデベが南側低層棟を建設するのか分かりませんが、北側との境界には積水が頑丈な擁壁を
    造ってくれてるので後は建物を建てるだけ、とは楽なもんですね。
    いずれにせよ地上3階地下2階と言ったところでしょうかね?

  34. 1384 匿名さん

    あの建物は敷地外でしょ。
    地図と見比べてごらん。

  35. 1385 マンション検討中さん

    あの廃墟は南側低層棟用の敷地内ですよね?

  36. 1386 匿名さん

    そうですよ。ネットだけ見て掲示板に書いてる人ばかりなんですね。

  37. 1387 通りがかりさん

    本質は 1383 ですね。
     
     

  38. 1388 マンション検討中さん

    もしメジャーセブンが南側敷地を購入して超高級低層マンションを建設となった場合、それをすぐ目の前に見ながら毎日暮らさなければならないわけで… あっちのマンションにすれば良かったと思ってしまいそうです。
    そんなことにならないためにも、南側敷地について早く明らかにしてほしいですね。

  39. 1389 匿名さん

    メゾンドール早稲田の三菱建て替え案件、ホームページも開設されたからそっちに人が流れそう。

  40. 1390 マンション検討中さん

    >>1389 匿名さん
    流れる人もいるでしょうね。あちらは広い間取りが多いですし。

    公立小進学予定のお子さんがいる世帯はこちらを選ぶでしょうけど。

  41. 1391 匿名さん

    お値段的、完成時期的にはかぶるでしょうが、
    文京区新宿区なので流れる人は少ないと思いますよ。

  42. 1392 匿名さん

    完成時期は半年以上違いますよね。

  43. 1393 マンション検討中さん

    パークハウスの方が完成早いですよね。
    こっち、もう少し完成が早ければなあ…
    どうせ私立にやると思うと、早く出来上がる方が良く思えてしまいます。
    あちらの方が大規模ですし、ファミリーは流れそうですね。
    わたしもパークハウスさんのおかげで選択肢が広がりました。

  44. 1394 匿名さん

    メジャーセブンは、間違っても 南側隣地は 、、、、

  45. 1395 マンション検討中さん

    パークハウス、目の前が戸山公園で魅力的な立地ですね。眺望の良さが将来にわたって約束されているようなものですし。
    間取りも広いので結構良い値段になりそうな予感…。

    グランドメゾンが比較的安めな価格設定なのは、やはり南側隣地が将来的に与える眺望への影響によるものなんでしょうかね。

  46. 1396 匿名さん

    比較的安めなんですか?

  47. 1397 匿名さん

    カラーセレクトのセンスのなさは
    何とかならないものでしょうか。

  48. 1398 匿名さん

    セキスイだし

  49. 1399 匿名さん

    センス、ですか。
    趣味の問題もありますよね。

  50. 1400 匿名さん

    選択肢が少なすぎる気がします。
    建物外観といい、コストダウンが
    目立ちます。売り急いでる印象も
    受けますしね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸