東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン目白新坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 関口
  7. 江戸川橋駅
  8. グランドメゾン目白新坂

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-06-11 08:16:15


所在地 東京都文京区関口2丁目1番3
交通 東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上8階地下2階建
総戸数 68戸(非分譲住戸1戸含)
完成予定 2020年11月下旬
入居予定 2020年12月下旬

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:積和不動産株式会社

文京区新宿区および千代田区周辺で高級分譲マンションの購入を検討してるものですが、積水ハウスの「グランドメゾン」シリーズの評判ってどうなんでしょうか?
検索サイトで「グランドメゾン」「文京」で検索していたら積水ハウスのIR資料が見つかり、分譲マンション計画のページに「GM文京目白坂」という記述を見つけました。

http://www.sekisuihouse.co.jp/company/data/current/document-369-datafi...

(20?21ページ参照)


資料によると、2008年完成で、50戸ということですが、「文京目白坂」ってどうこでしょう?完成2008年ということでしたら、そろそろ販売が開始されていてもおかしくないはずですが、どなたかご存知ないでしょうか?

[スレ作成日時]2008-06-10 06:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン目白新坂口コミ掲示板・評判

  1. 1151 通りがかりさん

    積水は、南側隣地の問題甘くみている。グラントメゾン目白新坂購入者も。

  2. 1152 通りがかりさん

    積水よりの 1148君 ちょつと言い過ぎではないですか。

  3. 1153 匿名さん

    >>1152 通りがかりさん

    反対派の原住民嫌いだから積水に同情する

  4. 1154 通りがかりさん

    趣旨が違うでしょ(^-^)

  5. 1155 匿名さん

    >>1148
    そこに書かれているような、
    「地域全体が反対」
    「他地域の活動とも連携している」
    って、虚勢を張る方たちの常套句ですね。

    具体的人数を示せないし、リンク先のテレ朝通りのHPは消滅してるし。
    最新情報がアップできていない時点で、懸念するに値しない活動だと私は判断しています。

  6. 1156 匿名さん

    ここは悪くないと思うけどね

    隣接する空き地に何か建つ可能性については留意するべきだと思うけど

  7. 1157 匿名さん

    隣接する空き地の方が南側で高い位置にあるのが心配なところ

  8. 1158 マンコミュファンさん

    積水、ハウスメーカーとしては良いがデベとしては問題児かと、開発事業部を分社化して切り離した方がよい。


  9. 1159 匿名さん

    事実であったとしても名誉毀損って成り立つんじゃなかったっけ?

  10. 1160 通りがかりさん

    ↑は事実だと指摘しているのですね

  11. 1161 匿名さん

    そもそもこの程度の情報交換が名誉棄損になることはあり得ないけれど、
    仮になるとしたら、真実かどうかで免責されるかどうかが変わってくる(刑法230の2)。

    しかしながら、名誉棄損とか法的措置とかの話を持ち出して、いかにも積水が客を訴える企業であるかのような印象を与えるのは業務妨害ではないかと思う。

  12. 1162 匿名さん

    欠点を指摘できないスレというのも珍しい。
    よほど知られたくないことがあるということか?

  13. 1163 通りがかりさん

    1159 匿名さん の法律の理解度は理解不能です。

  14. 1164 匿名さん

    ここは縦、目白新坂側 横、目白坂側と高低差の有る立地です。マンション立地としては あまりいただけた土地ではないですね。

  15. 1165 マンション検討中さん

    積水ももう少しうまくこの土地を開発できなかったんですかね。勿体ないなー。

  16. 1166 匿名さん

    グラントメゾン目白新坂だけの販売なら10年前でも昨日完売でしたでしょう。南側隣地購入が問題の始まりですね。

  17. 1167 匿名さん

    値段次第ではマンションギャラリーに行って検討したいけれど
    マンションギャラリーに行かなければ値段がわからない
    というジレンマ

  18. 1168 匿名さん

    この解放的なベランダはデザイン的にあまり好きではないですねー。

  19. 1169 匿名さん

    都心6区内の新築マンションで、平地駐車場のマンションてありました。あまり考えられませんね。

  20. 1170 匿名さん

    マンション購入検討者 南側隣地のリスクは あまり無いと思います。どんな価格なのか?

  21. 1171 マンション検討中さん

    積水は南側隣地の低層棟を建てないことには全く採算が合いません。
    今回のメゾン目白新坂の建蔽率と容積率を計算して見てください。
    余裕があり過ぎですよね、ですので「紅葉の杜」や平置き駐車場の面積等は南側に12mの高さの
    建物を建てるため、また建蔽率、容積率、日影規制の緩和のために必要な空地として算定されることに
    なるのでしょう。いわゆる連坦認定ですね。

    いずれによ旧計画よりは縮小された計画なのは間違いのない処ですが、当然ことながら形はできている
    はずですね。ダメ元の案、北側高層棟住民がなんとか許してくれる案などいくつかのプランを持って
    いることも間違いのない処です。一体何年塩漬けにしたと思っているのですか?

    積水がまともなデベか否かは南側低層棟の計画をいかに説明するかにかかっていると思います。

    以上単なる素人の戯言でした。その内MR行ってみます。

  22. 1172 匿名さん

    南側にできる建物については、賭けですね。
    安全策をとるのであれば、絶対に影響を受けない部屋か、あえて絶対に影響を受ける部屋を買うこと。
    影響を受けるかどうか微妙な部屋はギャンブル性が高まりますが、反面、チャンスでもあります。
    皆さんが同じ条件で検討するのがフェアだと思いますので、一部の人にだけこれ以上の情報開示をすることはやめていただきたいですね。

  23. 1173 マンション検討中さん

    結局ここはいくらになるのでしょうか。

  24. 1174 匿名さん

    >>1171
    敷地が別々ですよ。
    連担認定なんて受けられるはずないじゃないですか。
    素人の戯言とはいえ虚偽はいけません。

  25. 1175 匿名さん

    連担建築物は別の敷地に容積を移すための制度では?

  26. 1176 マンション検討中さん

    >>1174: 匿名さん 

    私も詳しいわけではありませんが

    同一敷地=一団地認定
     別敷地=連坦認定

    ということでよろしいのではないでしょうか?

  27. 1177 匿名さん

    1171は マンション検討中 。笑わせないで。冗談は、ほどほどに。

  28. 1178 匿名さん

    1171さんの言われてる内容が積水のこの土地開発の考え方の本質ですね。

  29. 1179 匿名さん

    1176さん 知識は ほどほどに(^-^)

  30. 1180 マンション検討中さん

    グラントメゾン目白新坂と、将来的に出来る南側マンションとでは、マンウントが 出来てしまうでしょうか?

  31. 1181 1179です

    1176さん ごめんなさい。

  32. 1182 匿名さん

    南側(目白坂沿い)の敷地を未定のまま進めることに無理があると思う

  33. 1183 マンション検討中さん

    ここって直基礎ですか??杭なのでしょうか?

  34. 1184 マンション掲示板さん

    北側建物を我慢して立ててから、南側建物に余った容積を足して立てる魂胆みたいですねー

  35. 1185 マンション検討中さん

    買わないですが、南側がどうなるか気になるので、このマンションをウォッチし続けたいですね。
    本当に積水が開発したら面白いですね。
    北側の購入者の反応が楽しみです。

  36. 1186 マンション検討中さん

    我慢出来る価格なら、この場所だから検討しても。

  37. 1187 匿名さん

    >>1184
    分譲マンションではあり得ないでしょ。
    少しは考えてから書き込みしたほうがいいですよ。

    野次馬根性で不正確な情報を流布すれば法的責任を問われます。

  38. 1188 マンション検討中さん

    しかしなんでこんなに南側の開発に不信感持たれてるんですかねー?
    積水が開発して北側に影響あるように建てると評判が落ちるだろうし、無茶はしなさそうだけども。

  39. 1189 匿名さん

    日頃の行いというか、今までの対応や歴史の問題ではないでしょうか。

  40. 1190 匿名さん

    >>1187 匿名さん
    積水だけに?

  41. 1191 匿名さん

    それは他社が高値で買ってくれたら隣地の売却もあると積水が主張しているからです。

  42. 1192 匿名さん

    >1191
    主張? 積水が?
    ホントに?
    いつ誰が言ったのか教えてください。
    私の担当者はそういうことは言ってなかったので。

  43. 1193 マンション検討中さん

    >>1187: 匿名さん

    「余った容積を足して建てる」という表現はともかく、こちらの(敷地の)余裕を南側の建物に
    まわすというような事ができますので、あり得ないとは言い切れません。

    ただこの程度の投稿で「法的責任を問われる」ことはあり得ないと断言できます。
    そもそも「不正確な情報」であれこれ言い合っているのがこのマンコミュの面白い処ですね。
    おおらかに行きましょう。

  44. 1194 検討板ユーザーさん

    1187さん 1171さんの言われてる内容から言わせてもらつているだけですよ。

  45. 1195 マンション検討中さん

    >>1191: 匿名さん 

    >隣地の売却もあると積水が主張している

    とはとても興味深い情報ですね。
    南側低層棟が建築される時には反対派住民が黙っていないでしょうから、それが面倒で他社に投げると
    言うのはあり得ますね。

    でも現在別敷地とされた南側敷地だけで建設するという事は、建蔽率60%、容積率150%ですし、
    12mの高さで建築しようとすれば空地率の問題があり、その場合は建蔽率は結果的に確か56%ほど
    になるかと思います。
    更に一種住専の厳しい日影規制をフルに守らなければいけませんので、4階部分はかなりセットバック
    しなければならず、建築規模は当初案にくらべ相当縮小されることになりますね。

    うーんその方が北側棟検討中さんとしては有難いですね!ただし不正確な数値かも知れませんが。

  46. 1196 検討板ユーザーさん

    1187さん いろんな意味で うーん。

  47. 1197 匿名さん

    1187さんは大人気ですね。
    私は意図的に炎上させているのではないかと睨んでいます。
    今までも、積水が都合の悪い客は訴えて蹴散らす企業であることを広めるかのような投稿が目立ちます。

  48. 1198 匿名さん

    その話前にも散々出てたと思うけど、セキスイがやりますと断言してるわけじゃないんだから売却も当然選択肢にあるだろう。
    未定というのは暗黙にそう伝えてるんだなと。不信感の理由はそこにあるよ。

  49. 1199 匿名さん

    容積率移転の件、このマンションの場合は無理だと思いますよ。

    容積率の一部を隣に移すとなると、こちらの容積率が減ることになります。
    それはすなわち土地の価値が下がるということ。
    となると所有権の制限にあたるので購入検討者に告知しなければいけない。
    そんな面倒なことするデベなんていませんよ。

    今まで容積率移転した分譲マンションなんてないと思いますけどね。

  50. 1200 匿名さん

    文京区内には連担の制度を使って容積を移したマンションがありますよ。小日向4丁目で、建築紛争になりました。林田力さんのブログに詳しく書かれてます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸