横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか?その8
匿名さん [更新日時] 2014-08-01 12:09:41

その8!いってみよう!
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-12 19:13:49

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私もここは価格は据え置きか、上げだと思います。
    価格そのままの優先権もあるなら、値下げはないかと。

    それでもここなら十分ニーズあるよ。

  2. 203 匿名さん

    >202
    欠陥のまま売るわけないだろが、お前はあっち行けよ。

  3. 204 匿名さん

    何が面白いのかわかりませんが、
    いっぱいいると思いますよ。

  4. 205 匿名さん

    少なくとも欠陥による影響分は値下げしてもらいませんとね。

  5. 206 匿名さん

    >205

    値下げを夢見るのは自由ですよ、どうぞ、どうぞ。

    現実は、今のままか値上げでしょう。

  6. 207 匿名さん

    柱がつぶれたのかどうなのか、その時は音はしたのでしょうか?
    聞いた人はいるんですか?

  7. 208 匿名さん

    値下げなら絶対買わない。
    値上げなら逆に買う。

    安全性を問うなら、後者のほうが安心だし。
    車で考えたら普通そうでしょ。

    需要がまだまだ足りないくらいなのに、三井だってバカじゃない。彼等は不具合を発表した時点で世論には社会的責任を果たしたと思ってるはず。その後の対応は法的に解決するだけ。

    自分が三井だったら、既契約者は必死こいてフォロー、未契約者には法的排除でさようなら。

    いちいち浪花節の対応してたら、それこそ会社潰してしまうわ。
    最後は買うんですか?買わないんですか?って対応だよ。

  8. 209 周辺住民さん

    値下げ値下げはネタでしょ。
    面白がってるだけ。
    本気で言ってるとしたら相当頭悪すぎ。

  9. 210 匿名さん

    俺が契約者だったら

    ①工事は基礎からやり直し。第三者機関付けて、使用資材、工程をレポートさせる。
    ②再建延長分の負担は各社まちまちの為、一律の価格設定でオプション等フルおよびグレードアップ。
    ③買い替えの場合、対象物件は三井不動産買い上げ、引っ越し等の移動費用は三井持ち。
    ④住宅ローン金利優遇措置、瑕疵責任延長、修繕積立金の何割かを三井側が出資。
    ⑤当然再販時は既得契約分は据え置き、再販は値上げ。

    これくらいなら優先権って感じがします。
    資産価値も残る。




  10. 212 匿名さん

    >211
    何寝ぼけた事言ってるのよ。

  11. 213 匿名さん

    >211
    夢見るのは自由だってお墨付きが出たよ
    Let's Dreamin'g!

  12. 214 匿名さん

    211さんはよっぽど買いたいんでしょうね(笑)
    今のうちに頭金貯めておいたら?

  13. 215 匿名さん

    なんだ
    欲しい人、大勢いるじゃないですか

    これじゃ値下げなんてあるわけない

  14. 216 匿名さん

    寝ぼけてdreamin'
    奇跡のコラボ

  15. 217 契約済みさん

    >210

    >①工事は基礎からやり直し。第三者機関付けて、使用資材、工程をレポートさせる。

    その通りです。
    わたし契約者ですが、同じこと考えてました。

    3階より下を残すなんて中途半端なことするから、3階以下は本当に健全なのかとか、瑕疵担保責任期間の延長とか、なにやらで再契約の条件がややこしくなるわけで。

    仮に瑕疵担保責任期間が延長されたとしても、今の三井の対応を見ていると、引き渡しを受けた後に発生した不具合でもめる可能性が高い。
    なので、全部建替えて、すべてきれいにしてほしいですね。

    問題は第三者機関で、今回三井が依頼した第三者機関以外であやしくないところってあるのでしょうか。
    ここが今の悩みです。

  16. 218 匿名さん

    >217

    瑕疵は、引渡時点で問題があったけど表面化していなかったのが表面化した場合。それを瑕疵担保責任でフォローする。ちなみに、引渡し後に発生した問題はアフターサービスでフォロー。

    重要事項説明に記述があるはずだけど。

    あと、瑕疵の立証責任は買主側にあるってのもポイント。

  17. 219 匿名さん

    契約者は契約者スレでやれば?

  18. 222 匿名さん

    雰囲気つたわってんだから、あんまいじめないで。
    泣いちゃうよ?

  19. 223 匿名さん

    鹿島田で英語なんか必要ないよ。

  20. 224 匿名さん

    むしろ中国語が必要か。
    インド系な人もいるけど彼らは映画が通じるね

  21. 225 匿名さん

    なんか日本語も怪しくなってきた
    のみすぎかも
    おやすまなさい

  22. 226 購入検討中さん

    >①工事は基礎からやり直し。第三者機関付けて、使用資材、工程をレポートさせる。
    OB組とかTN工務店に発注してもらうとかはどうでしょう

  23. 227 匿名さん

    契約者はキャンセルするかどうかで迷っているんだよ。
    だからこの板でいろんな牽制球を投げて世間の反応をうかがっているわけ。

  24. 230 匿名さん

    英語が出来るサラリーマンなら武蔵小杉かね。

    やっぱり湾岸マンションか。

  25. 231 匿名さん

    >227

    合意解約に応じなかったら、売主側が一方的に手付け解約できるので、そこを頑張ってもしょうがない。検討してるのは合意解約の条件について。

  26. 232 匿名さん

    武蔵小杉は成田空港へNEXで行けるから、海外系のビジネスマンは便利。

  27. 233 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉は第二期、要望書受け付け開始…
    悩みどころだな。

  28. 235 匿名さん

    人に言えないよな。
    ああ、あれですか、なんて言われそうで。

  29. 236 匿名さん

    >234

    受験して答案にあんなレベルの英語を披露して落ちたとか。

  30. 237 匿名さん

    >233

    シティタワーなら、ここが是正工事終わった頃にもまだ売ってるはずだからそのとき考えても間に合うよ。

  31. 238 匿名さん

    237はしれっとひどいこと言ってる気がする。

  32. 239 匿名さん

    >236

    ここは鹿嶋田ですよ。英語なんて必要としない人が大半です。
    エリートサラリーマンは武蔵小杉です。

  33. 240 匿名さん

    柱に欠陥が見つかったなんてたいへんなことだと思うのですが。
    その部分の工事をやり直したところでそれ以外の部分は大丈夫なのか分かりませんよね。

  34. 241 匿名さん

    エリートなら都内でしょ。

  35. 242 匿名さん

    エリートなら海外でしょ

    シンガポールとか人気らしいじゃん
    そっちに行けない人が日本にいるんでしょ

  36. 243 匿名さん

    コスギねたは、ここの落穂ひろいであっちに誘導したいだけでしょ。売れてないだけに浅ましいね。

  37. 245 匿名さん

    コスギねたは皆様が路頭に迷ってらっしゃるから、
    ご案内を入れただけてす。
    蒲田のプラウドもありますよ駅直結。
    固執するより周りを見るのも必要じゃないですか?

  38. 246 匿名さん

    蒲田のプラウドは半分が地権者住戸なんだよな。

  39. 247 匿名さん

    倍返しで増えた一割足しても小杉は高すぎて買えないでしょ。

  40. 248 匿名さん

    年収で1200万円の人が手付金倍返しで500万円貰っても
    税金でひかれて結局は250万円くらいになっちゃうのかしら。

    年収800面程度だったら、税金も低いからうれしいかもね。

    倍返しで満足って世帯は年収が低ければ低いほど良いのかな。

    倍返しであまり怒りの声がないってことは。。。

  41. 249 匿名さん

    NO240の意見を無視するスレが盛んだ。本音をついているスレにまともに付き合うことも大切だよ。

    「柱に欠陥が見つかったなんてたいへんなことだと思うのですが。
    その部分の工事をやり直したところでそれ以外の部分は大丈夫なのか分かりませんよね。」まさに正論だ。

  42. 250 匿名さん

    >248

    契約の規定のとおりだから怒ってもしょうがないでしょ。頑張ったところで、最悪、一方的に手付け解約されるし。そうなったらオプションもパー。

    税金対策の議論は契約者板であったよ。

  43. 251 匿名さん

    >249

    そう思ってるのならここを検討対象から外せばいいだけ。ここに固執する必要はない。

  44. 252 匿名さん

    税金の計算も出来ないのに「年収が低ければ」とか、書き込まない方がいいよ。年収低いのばれちゃうよ。

  45. 253 匿名さん

    一時所得は50万円の特別控除を引いた額の1/2が課税対象。500万の一時所得で税金が250万円って税率100%以上。酷税だね。

  46. 254 匿名さん

    今朝の日経に「増えるワケあり物件」という記事があったのでてっきりここのことが書いてあるのかと思って読んだら違っていました(笑)。

  47. 255 匿名さん

    >253
    違うよ。税額控除を除いた半額はあくまで所得に含まれるだけ。500万から税額控除50万を除いた450万の半分、225万が所得に上乗せされて、そこに各自の所得税率がかかるだけ。

  48. 258 匿名さん

    税額は50万〜100万ってとこですか。

  49. 259 匿名さん

    NO.251へ
    「そう思ってるのならここを検討対象から外せばいいだけ。ここに固執する必要はない。」全く仰せのとおりです。

    検討は正しい情報でしないと「かす」を掴ませることになります。不都合な情報を隠すことは、多くの不幸をもたらすことになると思いませんか。これを「だましのテクニック」といいます。販売の常套手段ではありますが・・・。

  50. 260 匿名さん

    三井のパトロールと勘違いされたかな。それも多いからね。

    こういった外れ物件に引っかかりたくないから、不具合の具体的内容や不具合に至った経緯、デベの対応に関する情報提供はウェルカムだけど、不毛な煽り投稿はうんざりなだけ。

  51. 261 匿名さん

    謝罪や保障は当たり前。

    なぜ起こったのか、根本原因は何なのか、再発防止策はどうなっているのかが重要だ。

  52. 262 匿名さん

    再発防止策は聞いても無駄でしょ。市川、武蔵小杉、そしてここと続いてる。

    過去の施工ミスのあとにも再発防止策は講じてたはず。

  53. 263 匿名さん

    >262
    そこを追求しないでまた無理な工期で進めたら、本当に再発しちゃうよ。
    幾らなんでも二度目は出せないでしょ。

  54. 264 匿名さん

    ここは考えてないもの。他で同じようなことが起きたら困るから情報収集してるだけ。

    まさか、訳あり物件をあえて検討してる人っているの?

  55. 266 匿名さん

    販売中止してる今は無意味でしょ。

  56. 267 みみ

    工期が伸びると本当に困る。払う必要がなかった。賃貸マンションの更新料やら家賃やら通勤時の利便性やら。申し訳なかったじゃ済まないよね。生活設計変わってくるし、ただ手付金返せば良いってもんじゃないと思う。

  57. 269 匿名さん

    >267

    煽りは止めようね。手付金返金ではなく、倍返しだよ。

  58. 270 匿名さん

    倍返しすればいいってもんでもないだろ。法的には正しいかもしらんが。
    あと、預り金を払ってる奴は、倍返しじゃなくて返金だしな。
    未契約者の問題はどうなってんだろうな。

  59. 271 匿名さん

    預かり金に関しては返金まで時間がかかってるようだから、要求できるとしてせいぜいその間の利息ぐらいでしょ。あと、その間に別物件の購入機会を失ったというのなら、それについて賠償請求できるくらいかな。

  60. 272 匿名さん

    そういえば預かり金を払い込んで契約直前って人に対する説明会って昨日からだったよね。あれだけ騒いでおいて何も報告無し。ひどいのは売る側だけじゃないみたい。類は友を呼ぶって事か。

  61. 273 匿名さん

    なんでいちいち報告せにゃならんのよ

  62. 274 匿名さん

    そりゃそうだ。

  63. 275 匿名さん

    ただのネット検討者とは違うのだよ

  64. 276 匿名さん

    ここって情報交換の場でしょ。

  65. 278 匿名さん

    さわがないってことは納得したんじゃない?

  66. 279 匿名さん

    なるほど。
    気の毒なのは契約者だけではなかったのか。
    手付支払の直前だった人がいちばんラッキーだったってことかな。

  67. 280 匿名さん

    昨日の今日だし、預り金問題の扱いはこれから情報が出てくるんじゃないか。
    落ち度は三井側にあるとして、どこまで補償されるのかね。
    別の物件を探せなかった機会損失をどうみるかとか。

  68. 281 匿名さん

    震災時のミューザ川崎シンフォニーホールの吊り天井の落下(裁判になったっけ?)やラゾーナ内店舗の天井の崩落・・・。
    施工がもしや一緒?

  69. 282 匿名さん

    >279

    いやっ、ここを検討してモデルルーム行った人は、交通費とか検討に要した時間はボツ。最小限とはいえ無傷ってわけではない。

  70. 283 匿名さん

    検討していた人はことごとく四散しそうな気がするね。
    キャンセルも続出するとすれば大量売れ残りもありうるか。

  71. 284 匿名さん

    TPPもそうだが交渉ごとは強気からスタートするのが世界の常識。
    まずは「誠意を見せろ!説明責任を果たせ!」とお決まりのパターンで示威行動する。この文言は何にでも使えるから至極便利。最終目標は前例からいって、3倍返しプラス実損プラス精神的苦痛の慰謝料あたりか。
    シナリオとして→500戸以上契約者がいるのだから1000人以上は簡単に集められる→三井本館に集結してデモる→他のマンション契約者もここに集まるから、巻き込む形に持って行く→他のマンション契約者も不安になり契約に影響→三井まっ青、交渉大成功。
    もちろん事前に大々的にマスコミにリークしておくのは言うまでもない。

  72. 285 匿名さん

    君子危うきに近づかず

  73. 286 匿名さん

    他山の石ですなぁ

  74. 287 匿名さん

    >281
    ミューザ川崎の天井崩落は、松田平田設計、清水建設ほか。
    ここと一致しているじゃないの。

  75. 288 匿名さん

    >284

    団体交渉するなら一同に会する説明会までに音頭とらないと。説明会も終わって、既に後の祭り。

    入居するまで契約者同士見ず知らずだよ。

  76. 289 匿名さん

    >3倍返しプラス実損プラス精神的苦痛の慰謝料

    こんな前例ないでしょ。3倍返しは地所が南青山で異例の対応。損害賠償は、3倍返しに含むだった。

  77. 290 匿名さん

    こんばんわ。
    鈴木です。
    今はフルネームはふせておきます。
    私はみなと協力し、3倍返しを請求しようと試みています。
    この掲示板を通じて、協力したいかたは、私に連絡してください。
    さあ、ここぞとばかりに、やりましょう。

  78. 291 匿名さん

    三井には契約書の規定を盾に倍返しだけの手付け解約って強硬手段もある。そうなったら再契約のオプションは無し。

    交渉には応じないよ。間抜けだね。

  79. 292 匿名さん

    今回の件に限らず、一度、契約してしまうと施工トラブルを起されたら売る側の言いなりになる
    しかない。向こうはそういうことも想定して契約書を規定してるわけだし。

    どっかのCMじゃないけど、契約は慎重に、なんだよな。少なくとも過去の施工トラブル実績と対
    応くらいは調べないと。

  80. 293 匿名さん

    >292
    いつも一字一句違わぬテンプレ、お疲れさまです

  81. 294 匿名さん

    結局、ここを契約した人たちは運が悪かったとしかいいようがないということか。
    あと少しの出費を出し惜しみしないでgwtを買っておけば、と後悔している人はたくさんいるんだろうな。
    わずかな決断の差がこれほど大きな開きになるとは予想もできなかった。

  82. 295 匿名さん

    大儲けですが?

  83. 296 匿名さん

    出し惜しみではなくgwtを買えないからやむを得ずここにしたんじゃないの?
    ちょっと違うと思うよ。

  84. 297 匿名さん

    >294
    GWTの住民板を覗くと残念な感想が沢山書かれていますよ。
    ここも入居した暁には同様の感想かもしれませんが。。

  85. 298 匿名さん

    >295

    倍返しだと儲けは出ないよ。違約金部分は課税対象で、所得税、住民税がかかるし、社会保険料も上がっちゃう。

    再契約のオプション使う場合は、1年延びた分の家賃が余計にかかる。オプション使わずに他物件購入する場合は、去年の9月以降物件か書くが上がってるから持ち出しは必至。

  86. 299 匿名さん

    入居前どころか完工のずっと前から残念な状態になってしまったんですが

  87. 300 匿名さん

    >297
    あちらはぜいたくな悩みですよ。
    少なくとも欠陥の出た柱に不安を抱えて入居するよりはずったマシでしょう。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸