東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part5

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-25 18:02:57

BAYZも登場。SKYZ TOWER&GARDENの契約者限定スレのPart5です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408160/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420539/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物三菱地所レジデンス 、東急不動産住友不動産野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-11 22:16:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 851 ご近所さん

    850さん ありがとうございます
    お台場のシンボルプロムナード公園、アクアシティとホテル日航東京の間です。
    湾岸地区の夜景を散歩がてら撮影するのは楽しいですよ!

  2. 852 匿名さん

    >>849
    この時期はボラとスズキがたくさん跳ねてます。

    東雲運河は隅田川水系から東京湾への出口となる場所、汽水域のため栄養豊富でホントにたくさんの魚がいますよ。

    跳ねないけどサッパ、ハゼ、イワシなんかも。

    エサをあげたとしても残ったものは何かしらの魚が食べますので汚れることはないと思います。

  3. 853 匿名さん

    >>852
    ありがとうございます。
    引っ越したら子供とエサにをちょっとあげてみます。

  4. 854 契約済みさん

    ご近所さん さん
    早速のご回答ありがとうございます。
    みなさんがアップしていただいた景色を実際に観にいきたいですね。
    どうもありがとうございました。

    入居後も、このように情報交換できればいいですね。

  5. 855 匿名さん

    >>852,853

    餌はやめましょう!
    もともと生態系というのは、自然の餌循環で成り立っていて、
    それを食べられない又は足りないのであれば、死ぬのが自然なのです。
    人間の手で餌の量を増やしてはいけません。
    何かを増やしたら何かが減ります。(生きる力、とか含め)

    うちも小さい子どもがいるので、気持ちはわかるのですが、
    そういうのを子どもに教えるのも親の役目かと思っています。

  6. 856 匿名さん

    エサやめます。(;´Д`)
    代わりに東電堀第二公園沿いに浮いてるゴミを拾いに行きます。
    情操教育にも良さそうですし、気持ちもいいし。
    幼稚園児はパパと何かやってれば楽しいのです。

  7. 857 匿名さん

    ほう、そんなに魚がいるのですか。契約してから現地には数回いきましたが、いつもスカイズに見とれて満足して帰って来ていました(笑)
    お盆休みが終わってバタバタしていればあっという間に内覧ですね。楽しみです。

  8. 858 契約済みさん

    本日のスカイズです。 豊洲6丁目公園向きの海風の丘の様子です。 3週間前には階段のコンクリートがむき出しでしたが今日は化粧岩で表面が覆われキレになっていました。 階段のステップにはフットライトが装着され暗くなっても散歩しても雰囲気が良さそうでしす。 植栽の本数も一段と増えました。

    1. 本日のスカイズです。 豊洲6丁目公園向き...
  9. 859 契約済みさん

    同じく本日のスカイズです。
    万緑の杜へのプロムナードも雰囲気が出て来ました。
    自動散水用の給水パイプが地面に張り巡らされています。
    確か植栽の手入れは半年に1回です。 雑草がすぐに
    伸びますので、りっぱな杜にするため手入れの仕方も管理組合で要相談ですね。

    1. 同じく本日のスカイズです。万緑の杜へのプ...
  10. 860 匿名さん

    緑が多い分、蚊が多そうですね~。(^。^;)
    家族でいても、なぜか私が一番多く刺されるので、蚊嫌い。。。

    着々と出来てきてますね!楽しみ。
    内覧は12月頃になりそうな階なので、正直まだ遠いのですが、
    その分、逆に内覧が終わって引っ越し業者の見積もりや家具選びなどしてたら、
    あっという間に入居になりそうです♡
    最近、夫婦の会話の半分くらいがskyz入居のワクワク話です(笑)。

  11. 861 匿名さん

    858さん
    写真有難うございます!
    良いですねー。水と緑のスカイズ楽しみです。

  12. 862 匿名

    魚、多いですよね~。
    エイやクラゲもプカプカ泳いでいるのを目撃しました。

    魚を狙ってカワウや鷺もやってきていますね。
    冬はカモメが飛んでるし、たま~に猛禽類が上空を旋回しているのも見ました。

    私はガーデニングが大好きだったので、スカイズに越してきたら暇な時に雑草取りしたいです。

  13. 863 匿名さん

    誰か知っている方がいたら教えて下さい。
    インターホン内蔵のタブレットが貰えますが、こども園やベイズ内でも使えるのでしょうか?
    敷地内では使えると聞きましたが、スカイズの敷地内だけでしょうか?

  14. 864 契約済みさん

    856さん
    862さん

    素晴らしいです。
    私もスカイズに入居したら、ガーデン内に落ちているゴミ拾いや雑草抜き、散歩のついでにさせていただこうと思っています。

    ガーデン内ですれ違った住民の皆様と、気持ち良く挨拶や会釈を交わせるような、そんな場になったらいいなと思います。

  15. 865 匿名さん

    誰か知っている方がいたら教えて下さい。
    インターホン内蔵のタブレットが貰えますが、こども園やベイズ内でも使えるのでしょうか?
    敷地内では使えると聞きましたが、スカイズの敷地内だけでしょうか?

  16. 866 匿名さん

    何故か間違えて2度送ってしまったので削除依頼を出しました。
    すみません。

  17. 867 契約済みさん

    >>852

    近所の魚釣り用の餌を買えるお店ってご存知ですか?
    自転車で行ける範囲にあるといいな。 ララポにあるかな?

  18. 868 匿名さん

    埠頭の先端にあたる8街区について・・・
    国交省出典の図が公開されてましたね。
    それよると、中央区寄りの先端角に
    建物想定(業務)と有りました。
    ガバナステーションの隣接地、
    と言うことで東京ガスの業務棟になるのかな?

    東京ガスは豊洲グリーンエコアイランド構想
    のもと再開発を進めているので高層ビルは
    無いと思うし業務棟に高層ビルは考えにくい。
    信憑性については・・・
    東京ガスは国交省と環境省から補助金を受け
    て再開発を進めている関係があるから国交省
    出典とあれば高いんじゃないかな。
    itmediaエグゼクティブ 豊洲埠頭で検索できますよ。

  19. 869 匿名さん

    >>868
    それよりも建物想定(住宅)が気になるね。
    2つ並んでるように見えるけどタワマンか?
    もしそうであれば都心方面の眺望に影響出てくるんだが

  20. 870 契約済み

    >867
    852さんではありませんが・・
    私も以前探したのですが、この辺って本当に釣具屋ないですね・・
    月島に小さな釣具屋があります。そこが一番近いのかも。
    http://rankme.in/fsshop/pref/id/13

    勝どき在住ですが、たいてい神田か新橋あたりまでいっちゃいますね。

  21. 871 匿名さん

    >868
    4街区運河沿いに建物想定(住宅)2棟と2街区運河沿いに1棟
    ゆりかもめ沿いに建物想定(業務)とありますね。業務棟が東京ガスとは限らないと思いますが、確かに業務棟が高層ビルになる可能性は「豊洲GEアイランド構想」から考えても無いのでは、、、奥の一番遠い位置が住宅であれば想定内ですね。 有難う御座います。

  22. 872 匿名さん

    三井と東京建物のタワーマンションだったような。

  23. 873 入居予定さん

    868さん
    南西向きの場合、レインボー&富士山が永久眺望になる可能性が高くなったって事⁈ ^_^

  24. 874 匿名さん

    868、873

    だとしたら、そらはかなり良い情報ですね。
    我が家は南西ではないので直接関係ないですが、
    やはりレインボービューの部屋はマンション全体のリセール価格の中心になりますし、
    そちら側の部屋のリセール価格が高ければ、違う方角もまた然りというところはあると思います。
    8街区の低層建物を願います!

  25. 875 匿名さん

    >>872
    何情報よ

  26. 876 匿名さん

    自分の子供が魚にエサをあげて遊んでると、生態系が崩れるからと止めさせられるマンションかと思うと引越しが怖くなった来た…

    千葉の田舎から引っ越すので、子供にも意識変えてもらわないとなのかな〜

  27. 877 北京から東京へ

    子供さんが、運河の生き物に餌をやって楽しむ姿を微笑ましく
    思う人もいるし、それ見て生態系が崩れると苦々しく思う人もいる。
    全ての住人が、同じ考え方、方向性を持ってくれるほうが、
    暮らしやすいと思う人もいるし、
    いや、そういうのは、どうもねえ、疲れるしねえ、
    と身が引けてしまう人もいる。
    1110世帯もあそこに入ってくるんですから、イロイロいると思いますよ。
    私は、どちらかというと、餌やりに微笑ましく思う方でして、
    同一性ってのが苦手なタイプなのです。
    でもその同一性を乱すものではありません。

    さあ、来週は久しぶりにSKYZを見に行ってくるかあ・・・
    10ヶ月ぶりのはず。

  28. 878 匿名さん

    新トヨスは大和ハウスでしょ。

  29. 879 匿名さん

    876さん

    田舎・都会は本来関係ないと思いますよ。
    指摘されてた方もお子さんいて(あげたい)気持ちはわかるとした上で
    良くないことは子どもにもそう教えるのが正しいとあう感じでしたから、
    確かにそうだなと思います。

    例えば餌をあげる人が沢山いて、プランクトンが異常繁殖したら?
    見た目も汚くなりますよね? それをskyzに住む住人は良く思いますか?
    自分の子どもだけなら……って思うなら、それは勝手な大人というものです。
    あの人怖~いと表現して逃げるのはどうかと思います。

  30. 880 匿名さん

    そうですね、公共の池とか公園でも、普通に餌やりは禁止ですよ
    そうでなくても、人の出入りが多いとピクニック的な人間の食べこぼしなんかが
    餌になってると思いますが。
    生態系が云々というと、すこし引けますが普通に汚れるし見た目もよくないから止めようでよいのでは?

  31. 881 匿名さん

    最初にエサをあげたいと言ったものです。
    みなさん野良魚のエサごときで議論を深めないで下さい。
    たま~にエサをちょっとあげた位ならば問題ないですから。
    話題を変えさせて下さい。
    東雲運河でジェットスキーの大きな大会をやっていると何かで読んだことがありますが、東向の部屋からも観れるでしょうか?
    私自身も探してみます。

  32. 882 匿名さん

    探しました。
    ウエイクボートの大会ばかりで水上バイクの大会はやってないみたいですね。
    ウエイクボートって観て楽しいのかな?

  33. 883 匿名さん

    881

    え、こんだけ正論の議論があっても、まだ
    「たまーにちょっとあげるくらいなら問題ない」とか言うんですか!?
    事実がどうかより、あなたのそのインモラルさが。。。

    ダメだと思いますよ。
    餌あげて悪いことはあっても、あげて良いことはひとつもありません。
    あなたの子どもの興味を満たすというだけで、親のエゴを通すんですか?

  34. 884 匿名さん

    じゃーやめます。(笑)

  35. 885 匿名さん

    ↑こういう非常識な親、隣だったらイヤだな。
    この流れで、最後「(笑)」とか、どんだけふざけてるの。


    南西向きの8街区情報は嬉しい。
    確定情報ではないにしても、買うときから気にはなってたから。
    bayz北側もスマートセンター(?)で低層確定したみたいだし、
    眺望に影響ありそうなところは、さっさと低層で確定して欲しいね。
    8街区は三井のアウトレットとか良いんだけどな~。
    レインボー見ながら埠頭先端で買い物とか絶好のロケーションだと思う。
    客層は

  36. 886 匿名さん

    車中心だろうし。が、なぜか最後抜けた。

  37. 887 契約済みさん

    釣りはしてもいいのかな?

  38. 888 匿名さん

    だめよぉ、だめだめ。

  39. 889 匿名さん

    アウトレットはこれ以上いらないのではないでしょうか。
    渋滞しますし。

  40. 890 契約者さん

    購入者が公園を自主管理するマンションになってしまったのか・・・

  41. 891 匿名さん

    アウトレット要るよ。
    いや、要るっていうのとは違うね。
    実際には毎日必要な商業施設でもないし、近くにあったからって毎週末行くわけでもない。

    ただ、三井系のアウトレットが出来るっていうのは、明らかに街のと言ったら大袈裟なので、少なくともマンション自体の価値は上がるよ。
    僕も男なんで実需としてはアウトレット要らね(笑)だけど、そういう意味で出来たらいいねと思う。そしてアウトレットなら、たぶん低層確定。
    こんなに良いことない。

  42. 892 契約済みさん

    ララポ内に釣具屋さんがあることになっていますね。(最近行ったことありませんが)
    近所ですし、沢山餌を買いこんで日がな一日釣りに興じたいと思います。

    こっちはただ餌をあげて生態系? を崩すわけでもなく、ちゃんと釣り上げてみせます。
    沢山の方とご一緒したいですね。

  43. 893 匿名さん

    まだ生活を始める前に他人を否定するような投稿は止めましょうよ。
    おおらかに待ちましょう。

  44. 894 匿名さん

    ちょっと今日の豊洲は汗臭かったですね。
    明日もなのかなぁ。。。

  45. 895 匿名さん

    >>891
    商業施設ならば何が来ても低層ですよね。

  46. 896 匿名さん

    低層希望。
    そのための南西角部屋。
    実は私は穏やかな永久眺望の南東希望だったけど、夫が向きだけはどうしても南西(自分は夜しか見れないから、レインボービューがいい)と言うので、他全て妻の意見を聞いてくれたため、そこは尊重。
    なのに、レインボービューつぶれたら、かなりショック(笑)。

    アウトレットいいなぁ~。

  47. 897 匿名さん

    皆さんは住宅ローンを何にするか決めたでしょうか。じっくり探した結果、ランニングコストが気にならない位のものを見つけることができました。十分吟味すると良いものがありますね。

  48. 898 匿名さん

    >893
    同意します。
    その話題でそこまで言わなくてもと思います。 意見を言わなければならない時もあるでしょうが、言葉は選びたいです。すみません生意気言いました。

  49. 899 入居予定さん

    自分も住宅ローン必死に探したら満足のいくのがありました。今一番するべきことはローンの検討ですね。

  50. 900 契約済みさん

    今日のSKYZ。スカイツリーと一緒に。

    1. 今日のSKYZ。スカイツリーと一緒に。
  51. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸