横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエA棟ってどうですか?Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-14 01:03:44

新しくパート15をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/398816/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分、工事完了時期:2013年12月(予定))
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 、東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分 、南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.55平米~81.47平米
売主:京浜急行電鉄 、大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社


リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

【スレタイ、テキストを一部追加しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-11 13:46:57

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    このマンション、夜景が最高に綺麗。これはいいです。
    昼間も多摩川があるので癒される景色ですね。
    スーパーが遠いのがネックです。
    車で近いのだと週末まとめ買いになります。献立が立てにくい。
    一番近くて徒歩9分じゃ不便ですね。

  2. 2 買い換え検討中

    競馬場にスーパー出来るから便利になりますね。

  3. 3 匿名さん

    どうして大師線を使わないのですか?
    川崎駅まで一駅なのに。

  4. 4 匿名さん

    オーケーもヨーカドーも自転車なら2〜3分だろうけど、徒歩ですぐのほうがいいよね。

    商業施設にスーパーができると言われてる。
    徒歩3分くらいかな。

  5. 5 マンション住民さん

    京急川崎から港町までと鈴木町までは定期券の料金が同額です。
    月15回以上往復すれば切符買うより安いし、鈴木町のヨーカドーでも京急川崎の京急ストアやモアーズ地下も行けて便利ですよ。
    持ち歩く距離も短いし。

  6. 8 匿名さん

    川崎エリアは、再開発が進んでいてどんどん変わっているエリア。
    このマンションの付近もまた再開発で変わるようですし、そういう意味では将来は、「住んでて良かった。」ということになるかもしれませんね。
    このマンションは、間取りが変わっていますね。

  7. 9 周辺住民さん

    さいか屋川崎店が閉店。

    古色蒼然とした店舗で決して褒められたお店ではありませんでしたが
    東口の南端をチッタデッラと合せて担う商業集積であった事は確かです。

    今後どうなるか解かりませんが、それなりに集客力のある
    商業施設の集積が後継施設として出来なければ、
    ルフロンやチッタもそしてアゼリアも少なからず影響を受けるでしょうね。

  8. 10 匿名さん

    さいか屋はいろんな意味で古い百貨店だったので、何とかならないかと思ってました。
    駅前の一等地ですから、新たな商業施設に生まれ変わって川崎の魅力が一層増すことを期待します。

  9. 11 匿名さん

    A棟と比較して日当たりが気になりますね。分かってたことではありますが実際に見てみるとA棟とかなりの差が…。

  10. 12 匿名さん

    A棟の日当たりも、B棟により、さえぎられてるね。

  11. 13 匿名さん

    先週見に行きましたが
    私は逆に思ったよりも
    距離があった拍子抜け
    しました。
    駅近が私にとってはす
    ごい魅力でした。
    それから隣接の保育園
    もいいな♪

  12. 15 周辺住民さん

    周辺住民と記しているのにどうして地元民ではないと判断されたのでしょうか。

    地元民であり、そしてさいか屋のファンでもありました。
    古色騒然と書きましたが頑張っているとは思っていましたし
    特に地価の食品売り場の品質と品ぞろえは百貨店ならではで
    他の施設とは一線を画していると評価しています。
    (それが店のしつらいで伝わりにくいのが難点)
    残念という思いと今後の成り行きが心配で書き込みました。

    川崎店については不動産を売却しリースバックした時点で
    閉店は織り込み済だったとは認識していましたが、
    その後の頑張りで賃貸契約の更新が出来るのではないかとの
    希望をもち、機会ある毎に利用していました。

    頭にきた書き込みであればあやまります。
    すいませんでした。

  13. 17 購入経験者さん

    15よ謝ることない。いろんな奴がいるからな。
    さいか屋地方百貨店の懐かしい感じがして好きだったけど、利益も数億じゃ苦しかったよな。
    本当にお疲れ様って感じ。跡地はダイスみたいなしょうもない複合だったらいらないな。

  14. 21 匿名さん

    >20
    10は私です。
    気に触ったのなら誤ります。
    すいません。

  15. 23 物件比較中さん

    先日モデルルームに行ったのですが、まだ半分も残ってるんですね。
    北側は価格が安くて結構売れてるみたいですが、南はまだまだ厳しい状況みたい。
    南のモデルルームの間取りは売れてるみたいですけど

  16. 24 匿名さん

    具体的に何戸残ってますか?

  17. 25 匿名さん

    北側と南側の値段あまり違わないよ!

    眺望の良いさでよく売れた訳

  18. 26 匿名さん

    このような眺望なかなかないですね。

  19. 27 購入検討中さん

    北東か北西かで悩んでます。
    北西は西日がきついかなー。
    でも鉄橋と電車と多摩川の眺望にあこがれているんですけどね。

  20. 28 匿名さん

    総戸数478戸だから
    半分だと239戸

    えっ!

  21. 29 匿名さん

    300くらい売れたんじゃないの?

  22. 30 匿名さん

    売れ行き良くない⁈

  23. 31 購入検討中さん

    250行ってないですよ

    だいたいですが
    北希望の方はあと3〜4割くらいですかね。
    プレミアムはあと半分
    南側はあと7割くらいですね

  24. 32 買い換え検討中

    270位だったと思います。
    あと11ヵ月ですね。

  25. 33 匿名さん


    このままのペースだと、
    もしかしたらC棟の販売延期するかもしれないよね

  26. 34 匿名さん

    皆さん、日当たりと眺望の価値がわかっているのでしょうか。

    普通、日当たりの良い部屋と特に良くない部屋では、500万以上の差があるものです。
    また、前が抜けた眺望と前が塞がった眺望でも、500万以上の差があるものです。

    それらが当たり前に手に入るマンションだから、有り難みを感じないのでしょうね。

  27. 35 匿名さん

    c棟本当に建ちますか?
    全部売れるのかな!

  28. 36 匿名さん

    Cはタワーじゃなくなると思うよ。
    多分15階建て120戸のレジデンス

  29. 37 匿名さん

    それだと設計から何から全部やり直さねばなりません。
    とんでもなく割高になって、ますます売り難くなる。

    C棟の販売延期確定でしょう。

  30. 38 匿名さん

    タワーマンションじゃなければc棟の管理費修繕費b棟と一緒じゃないかもね!

  31. 39 匿名さん

    予定では2017年竣工だから更に遅れるのはないんじゃない?

  32. 40 匿名さん

    予定なんてのはな
    計画線表ピーと引き直せばなんとでもなる。

  33. 41 サラリーマンさん

    そういうことでなく元々まだ三年先だし、更に遅らすことはないだろうってことでしょ。

  34. 42 匿名さん

    三年先でもB棟が売れ残ってたら
    という話なのでは

  35. 43 サラリーマンさん

    A棟が売れ残っててもB棟販売したしどうでしょうね。
    ただ計画中止で二棟の方が需要と供給という意味ではいいのかもしれません。

  36. 44 匿名さん

    大きい駐車場作っちゃったしね。
    今さらC棟販売がなくなるなんて無いでしょう。

  37. 45 匿名さん

    もう、あとには引けん!

    ゴクレスミフ、京急
    三役そろい踏みか

  38. 46 匿名さん

    月30戸販売できるかな?

    道路向かいに商業施設完成したらイメージ変わるかも
    誘致店舗次第でしょうが。

  39. 47 契約済みさん

    何戸売れているかモデルルームに行ったら分かる。先月契約した時半分弱売れていました。
    また、契約する場合、紹介状に書いたら紹介する人と紹介される人に10万円ずつくれますよ。
    私と同じ日に契約された隣の方は貰えなかったみたい。営業さんに隣の方に10万円のことを言わないでねと言われました。

    家を購入時にまず自分にとって住み心地が良いかどうかは第一の前提でしょう。
    商業施設やC棟など計画通りできるとラッキーだと思った方がいいですね。

  40. 48 契約済みさん

    追記:
    北西は低めな価格設定だったため、ほとんど売れています。低階層の部屋も安いから売れています。
    南東は高めな価格ですが、モデルルームタイプは売れており、私が契約した時2戸しか残っていなかった。
    南東は人気ですが、大きめなお部屋が欲しいお客さんは多く、南東の67平米と55平米はほとんど売れていない。
    A棟は一番小さいなお部屋でも64平米だったので、
    部屋を小さくしても良いから価格をもうちょっと低くして欲しいという声が多かったので、
    B棟は小さめなお部屋をたくさん作っていますが、企画失敗だったと営業さんは言っていました。

  41. 49 匿名さん

    A棟の売れ行きを鑑みてB棟を計画したが、思い通りにならなかったのですか。
    マンションの企画は難しいのですね。

    C棟はどうなるのか?
    予測は超絶に難しくなりました。

  42. 50 匿名さん

    C棟中止は現実的には有り得るの?

  43. 51 匿名さん

     
     川崎競馬場のHPによると3号スタンドの解体工事始まったようです。
     大型商業施設ができると便利になりますね。
     楽しみです。
     
     

  44. 52 匿名さん

    京急川崎駅にも駅ビルができるし、今後が楽しみなエリアですね。

  45. 53 匿名さん

    本当に楽しみです
    ちなみにc棟タワーじゃなくなるのこと、何処からの情報?

  46. 54 匿名さん

    「施設会社である(株)よみうりランドが建設する大型商業施設の工事のため、3号スタンドの解体工事が始まりました。」

    大型商業施設の工事のため。
    何もない街から便利な街になるか。

  47. 55 買い換え検討中

    新たに先着順住戸が13戸出ましたね。後一年近くあるし、そこそこいい感じで売れていきそうな感じですね。

  48. 56 匿名さん

    気にせずともそのうち売り切れるよ。
    この価格でこの基本スペックはもうないから。

    駅隣接の利便性に加えて、商業施設ができれば港町自体の利便性が大幅に向上し、いやが上にも割安感が増す。

  49. 57 匿名さん

    A棟はあと2戸になりましたね。ひそかに値引きしてるんだろうか。

  50. 58 匿名さん

    B棟のあと240戸はどうすんのよ

  51. 59 匿名さん

    後一年かけて売ればいいんじゃない?

  52. 60 匿名さん

    月20戸の販売ノルマ!
    ブラック企業だね。

  53. 61 匿名さん

    B棟まだそんなにあるんだ?やばいよやばいよ。

  54. 62 匿名さん

    B棟の残り数は誰も正確な数字出してないね。

    検討者スレなのに、誰も知らない不思議w
    結局、ここも部外者だらけ?

  55. 63 匿名さん

    まさか京急の社宅化?

  56. 64 匿名さん

    当初のように棟名をつけて、なおかつ棟毎に個性を持たせつつ共有できるトリプルの建物であれば良かったのではないか。

    違いがあまりなく、同じようなものをダラダラと販売しても、お客さん寄ってこないでしょう。

  57. 65 買い換え検討中

    外野が騒ぎだしましたね。

  58. 66 買い換え検討中

    外野がガヤガヤ騒いだところで1年後にはそれなりに売れて終了じゃない?
    ここ最近は毎週のように要望が入って売れてるしね。

  59. 67 匿名さん

    A棟もさんざん言われたけど、結局ほぼ完売だったね。

  60. 68 購入検討中さん

    竣工して2年経ってからね

  61. 69 匿名さん

    外野がネガりたくなるのは魅力的なマンションの宿命ですね。

  62. 70 購入検討中さん

    正確な残戸数は、覚えてないですけど、230〜40くらいです
    なので、竣工まで10ヶ月なので月に25戸弱ですね

  63. 71 購入検討中さん

    特に的外れなこといってないですからね
    がやだとしても

  64. 72 匿名さん

    そもそも竣工までに売り切るつもりがない。

  65. 73 匿名さん

    周りのマンションと比べると
    部屋の仕様がかなりしょぼい?と言いますか古い?のですが、
    安いから仕方ないのかな?

  66. 74 匿名さん

    まあ、多少そういうところはありますね。
    ただ本質的に重要なのは、後からどうにもならないところだけです。
    例えば、立地、駅距離、眺望、建物構造、天井高、スラブ厚、施工会社、ディスポーザーの有無などです。
    長い間マンション探しをしていると、そういうことがわかってきます。

  67. 75 買い換え検討中

    そんなショボいとは思わなかったけど。

  68. 77 匿名さん

    そんなこと言わない方がいいですよ。
    ここだって絶対の信頼なんて保証はないのですから。

  69. 78 匿名さん

    隠す会社よりはましだな。
    スカイツリーは震災でなんか無かったっけ?

  70. 80 匿名さん

    契約締結してないけど手付金相当額を預けたんだから
    契約者と同じに扱え、違約金よこせ
    とか
    すごいこと主張してる人もいましたね。

  71. 81 匿名さん

    今日は車たくさんありました。
    検討者か申込者がいらっしゃるようです

  72. 82 匿名さん

    昨日はオプション販売会だから契約者の集まりかな
    マンション販売は消費税10%で検討者集まらないでしょうね
    竣工しても100程度売れ残りそう…

  73. 83 匿名さん

    大丈夫そうですね。

  74. 84 匿名さん

    いやいや、パークに続いてミッドもきな臭くなってます。
    ここは絶対の信頼とまではいえなくても
    今のところ、安心安定のリヴァリエで売れます。

  75. 85 匿名さん

    最近問題を起こしたゼネコンを除くと、大林組はこれ以上ないスーゼネです。
    価格高騰前、人手不足前の一足早い出だしと、2棟目で慣れている安心感もありますね。
    管理組合の様々な対応や将来的な修繕についても、A棟を参考にできるのが大きいと思います。

  76. 86 購入検討中さん

    85は検討者?購入者?

  77. 87 購入検討中さん

    大林組はゼネコンの中ではもちろん安心できますが、物事に絶対はないから、祈る思いで見守っています。安心感で少しでも販売が伸びるといいですね。

  78. 88 匿名さん

    大林組の株価は建設業界でトップランナー

    国内、国外の投資家から最も信頼できるゼネコンであるという事が、証明されています

    つまり施工における信頼もダントツであるということです

  79. 89 匿名さん

    週末だったからもしれませんが、MRの人が多かったですね。
    眺望よりも駅n近いことに魅力を感じる人が多いみたいですね。

  80. 90 匿名さん

    南角ってどうなんでしょうね。眺望も良さそうだし、富士山も見えそうですね。
    問題は日差しの強さかな。

  81. 91 匿名さん

    モデルルーム見学に行った時、C棟は分譲ではなくて賃貸になるということを営業の方に聞きました。

  82. 92 匿名さん

    いま分譲されてる部屋がプレミアムに感じますね。

  83. 93 匿名さん

    >91
    本当ですか?本当だとすれば、かなりの大事です。
    A棟、B棟の売れ行きがあまりにも悪いから、諦めたってことですよね。
    B棟とC棟は繋がっているので、共用施設の使用規則や管理、修繕費のことで、トラブル必至ですね。

  84. 94 匿名さん

    C棟が賃貸?
    ありえないこと言う輩もいるものだ

  85. 95 匿名さん

    >91
    いくら匿名ネットでもあっても、もし根拠のない話なら、捕まりますよ。大丈夫ですか?

  86. 96 購入検討中さん

    私は来年の春に販売開始って聞きましたが?
    賃貸のことなのかしら

  87. 97 匿名さん

    本当に営業が言ったのなら、その営業の責任は重大ですねえ

  88. 98 匿名さん

    六本木ヒルズや東京ミッドタウンじゃあるまいし
    ありえないでしょ。

  89. 99 匿名さん

    >91さんが心配。万一いい加減な橋の場合は大丈夫かなー。

  90. 100 匿名さん

    全部賃貸で出すなんてありえないのでは?

    もしかして一部をまとめて業者に流すとか?

  91. 101 匿名さん

    >C棟は分譲ではなくて賃貸

    いやあ、このネガは今までになかった。
    よく思いついたなあ。

  92. 102 匿名さん


    よく思いついたものだ。
    実に素晴らしい。

  93. 103 匿名さん

    ここは不思議だ。
    3ヶ月前位から、残りは半分くらいノコリハハンブンクライと
    呪文のように繰り返し続けている。

  94. 104 購入検討中さん

    じゃあ残り半分以上
    数えましたからマジです

  95. 105 匿名さん

    ここのタワークレーン、東京スカイツリーで使用した機体を使っているんですね。
    構造も似ているし最新技術が投入されているのでしょうか

  96. 106 匿名さん

    >104
    更に悪くなってどうすんのよ

  97. 107 匿名さん

    住民板情報ですが
    >69平米で床暖房やエアコンが付いたフルオプション仕様の新古が3980万円

    これ、新築買うよりお買い得と思いませんか。

  98. 108 匿名さん

    suumo見てみましたが3680万になってますので
    おそらく食い付きが悪くて値下げしたのでしょう。
    14階ですからこの値段だと新築時よりも安いはずです。
    お得と感じるかどうかは人それぞれですが悪くないんじゃないでしょうか。
    とにかく見に行ってみては。
    最上階も出てますね。

  99. 110 入居済み住民さん

    Suumoの最上階フルオプションは5680万円ですよね?
    3680万円は14階?
    プレミア以外は床暖房付かないし話しが混ざってません?

  100. 111 匿名さん

    スーモをみると69㎡は14階の3680万と20階の3980万の2件が売る出されているみたいですね。
    20階の3980万の方が床暖房、エアコン等装備されているようです。

  101. 112 購入検討中さん

    3980万だった14階が3680万で売り出しているのと比べると、
    4080万だった20階が3980万は価格的にはもう少し下げないときついかも。
    床暖房やエアコンついていることはそんなに価格にプラス要因にならないと思うので(個人的な意見ですが)。

  102. 113 匿名さん

    値上がりを期待して投資目的で購入した人が、B棟の売れ行きなんかを見て
    早々に見切りをつけたというところですかね。

  103. 114 匿名さん

    オプションは中古価格にはプラス要因になり難い。
    床暖房やエアコンなどはまだしも、趣味性の強いオプションはマイナスにさえなりかねない。

    4080万を3980万では、無理なんじゃないかな。
    買ったと同時に2割減は言いすぎとしても3%も引かないなんてありえない。


  104. 115 匿名さん

    スーモで見つけられないのですが…。売れた?

  105. 116 匿名さん

    PC版で探しました?
    ありますよ。
    スマホ版は物件数が少ないですよ。

  106. 117 匿名さん

    隣の棟が新築販売中に売らなければならない時点で負け。
    お得感を出さざるをえないからね。
    ずっと住める人が買うべき。

  107. 118 匿名さん

    前にファームカフェに行ったのですが、全体的に良い雰囲気の店で気に入ってたんですがトイレが汚くてちょっとガッカリでした。そうゆうところしっかりして欲しいですね。

  108. 119 匿名さん

    解体に伴い足場が組まれてます。
    商業施設に期待ですね。

  109. 120 匿名さん

    B棟の先週販売分13戸はすっかり売れたのですね

  110. 121 匿名さん

    何気に凄いよね!!

  111. 122 購入検討中さん

    次はいつですかね?
    2ヶ月後?
    そうすると、60〜70戸は売れるのかな?
    竣工までに

  112. 123 購入検討中さん

    ここ最近はペースが早いので2か月後ではないでしょうね。

  113. 124 匿名さん

    ペース早くなる要素あったか?
    不人気間取りの部屋がさばけなくて苦戦してると思ってた。

  114. 125 匿名さん

    最近建築始めた物件は資材費や人件費高騰で割高感あるからここはお買い得だと思い検討中!

  115. 126 購入検討中さん

    きた向きは人気まあまあなので買うのであれば、在庫確認を南は大丈夫です

  116. 127 匿名さん

    北向きが人気って書き込みが多いけど本当かなあ?
    A棟の3000万台で出ている中古は両方とも北向き。
    住んでみたらやっぱり寒くて住みにくいか
    投資目的で買ったのに全然借りる人がいないから売っちゃったじゃないの?

  117. 128 匿名さん

    南向き中古も出てるよ、
    向き関係ないと思います。

  118. 129 匿名さん

    14階は売れたかもしれませんね。suumo見るとなくなったようですが。

  119. 131 匿名さん

    品川や羽田への好アクセスや支線ではあるけれど駅前というのが魅力です。
    複数路線が乗り入れるところが良い方はそちらを選べばよいし。
    私は、多摩川の眺望や川崎駅から一駅あることで静かな所が気に入っています。
    これに競馬場の大型商業施設ができると本当に楽しみです。

  120. 132 購入検討中さん

    これだけ売れ残ってると、いざ売却しなきゃ行けない時に不安ですね。

  121. 133 購入検討中さん

    というかまだ竣工まで一年近くあるんで今時点で売れ残りが多いと判断するのは無意味。

  122. 134 匿名さん

    A棟は竣工二年でまだ売れ残ってますよね?

  123. 135 匿名さん

    北口自由通路、京急川崎駅ビル、競馬場商業施設
    これらが出来て利便性上がればB棟も竣工1年で完売できるでしょう
    C棟は知らんがねw

  124. 136 匿名さん

    北口自由通路、京急川崎駅ビルは問題ないだろうけど、
    競馬場商業施設はなんか微妙だね。
    規模も立地も中途半端でテナント集まるのかな?

  125. 137 匿名さん

    商業施設が開業したら港町の価値は大きく上がるでしょうね。
    今でも駅隣接で川崎や横浜にすぐに行ける利便性はありますが、駅周りが何もないというイメージがあると思います。
    それが一変します。

    客は車で入ってくるので問題ないでしょう。

  126. 138 匿名さん

    >134
    2年ではなく1年ですよ。
    残り2邸ですが、あと1年はモデルルームとして使ったほうが良いでしょうね。

  127. 139 購入検討中さん

    A棟は二年経っているのでつさ中古ですよ。
    税の優遇が新築とはもう違います
    モデルルームあるより完売のほうがいいですよ。
    売れ残ってるから皆さん買わないんでしょ?

  128. 140 匿名さん

    >139
    なぜ2年と嘘をつくのですか?

  129. 141 購入経験者さん

    139 さん2年は経過してないですよ。それから、その分値引きが結構、、、よかったらどうぞ。

  130. 142 匿名さん

    いつも竣工2年って嘘つく人って同じ人ですね。
    リヴァリエのイメージを落としたくてたまらないのでしょうね。

  131. 143 購入検討中さん

    ゴクレタワーよりはいいか?

  132. 144 購入検討中さん

    お値引きはどのくらいしてるんですか?
    A棟は中古扱いですが

  133. 145 匿名さん

    中古扱いになるのは満2年経過後じゃなくて、
    「1年以内の未入居住居」でなくなったら、すなわち、2年目に突入したら中古。

    少なくとも品確法では、ね。

  134. 146 匿名さん

    1年経っても税制優遇はあるよ。

  135. 147 匿名さん

    450戸以上もある中の2戸をそんなに気にして何がしたいのだろう。
    2戸がなかったらB棟買いたいのかな?

  136. 148 匿名さん

    A棟最上階70平米台の、中古価格5680万は無茶しすぎ。
    A棟最上階70平米台(別の部屋)の、賃料29万/月(共益込)も無茶しすぎ。

    仲介業者も、少しは相場感とかアドバイスしてあげればいいのに、
    というか、アドバイスしてないとは思えないんだけどなぁ。

  137. 149 匿名さん

    これでよいアル!

    話が通じなかったりして

  138. 150 匿名さん

    サイテー

  139. 151 匿名さん

    アドバイスを聞き入れればよいだけじゃないかw

  140. 152 匿名さん

    タワークレーンが解体されています。
    建物から取り外されて短くなってました。

  141. 153 匿名さん

    中古の売り出し価格は所有者が決めるんだから外野がとやかく言ってもしょうがない。
    値引きも考慮して決めてるわけだし、反応悪ければ下げていくでしょ。
    もしかしたらそのまま売れちゃうかもしれないしね。出してみなきゃわからないよ。

  142. 154 匿名さん

    試しにSUUMOで月29万の家賃の築浅駅近タワマンを探してみたら、ほぼ同じ広さのが一個見つかった。

     Park Tower Gran Sky 五反田5分大崎駅7分 76.08m2

    仮に将来、29万出してA棟の部屋を借りる勇者があらわれるとしたら、
    一体どんな人なんだろう。

  143. 155 匿名さん

    85.79㎡と76.08m2はほぼ同じ広さではないですね。
    最上階プレミアムフロアと7階の違いもあります。
    個人的にはそれでも高いと思いますが、提示額は個人の自由で、実際に借りる額はそこからの交渉でしょう。

  144. 157 匿名さん

    同じタワーマンションでも川崎駅前や小杉駅前とは違い
    転売や賃貸で儲けるようなマンションではないことは確かですね。
    また上記のような利便性の高いマンションは古くても買い手、借り手が直ぐ付きますが
    今はここは10年越すと厳しいでしょう。
    通常のマンションように早く売るか、ずっと住むかのどちらかじゃないでしょうか。

  145. 158 購入検討中さん

    利便性については人それぞれでしょうが決して悪くないですよね。
    商業施設もできるし大師線沿線はこ国家戦略特区が後押しして発展する可能性もありますし。

  146. 159 匿名さん

    賃貸の値下げ交渉してまで住みたいという人がいるとは思えんが
    それも月29万の家賃って

  147. 160 匿名さん

    ひょっとして、微妙に値下げした?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363075/91

  148. 161 匿名さん

    はいはい。
    随分興味があるんですね。

  149. 162 匿名さん

    気になって気になってしょうがないんでしょうね。

  150. 163 匿名さん

    >A棟最上階70平米台の、中古価格5680万は無茶しすぎ。
    >A棟最上階70平米台(別の部屋)の、賃料29万/月(共益込)も無茶しすぎ。

    はい、気になって気になってしょうがないんです。

  151. 164 匿名さん

    え?なに?
    そんなに触れてほしくない話題だったの?

    そいつは悪かったな(棒)

  152. 165 匿名さん

    タワークレーンが縮んでますね
    もうお役目完了でしょうか
    無事上棟ですね

    そろそろ内装とクリニック工事に着手でしょうか

  153. 166 購入検討中さん

    このマンションは長く住む人向けの物件だと思います。
    環境がいいので私は検討しています。
    投資には向いてないのが人気が伸びない原因ではないでしょうか。
    最初から転売を考える人よりは時間がかかっても長く住む人に入ってほしいですね。
    完成時にA棟位まで売れていればといいと思いますが。


  154. 167 匿名さん

    >164
    気になって仕方がなければ良いと思いますよ。
    気になるマンションだということが示されるだけですが。

  155. 168 匿名さん

    気になるけど、よく考えると買いたく無いマンションだと思います。

  156. 169 匿名さん

    >168
    自分の選択が正しかったことを確かめたいのですね。
    頑張ってください。

  157. 170 匿名さん

    >169
    貴方も自分の選択が正しかったことを確かめるため、こちらをご覧になっているのですね。
    頑張って下さい。
    それとも営業さんかな?

  158. 171 匿名さん

    ここは検討者と契約者のスレです。
    私を含めここを気に入っている人が多い。
    検討者でない人が必死に書いてる時点でアレですよ。

  159. 172 匿名さん

    検討者でない人(契約者)が必死に書いてる時点でアレですよ。

  160. 173 匿名さん

    【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/
    契約者の方はこちらへどうぞ

    契約者が必死に書き込んでいる時点でアレですよ。
    それとも営業さんかな?

  161. 174 匿名さん

    契約者が書き込むのはどのスレも同じ。
    私が営業に見えているのでしょうか。
    頭に血が上って我を失っているようですね。
    まあ、冷静になってくださいよ。

  162. 175 匿名さん

    まあまあ
    契約者が必死に反応するのもこのスレの特徴ですよね。
    一度深呼吸してから書き込んだ方が良いですよ。

  163. 176 匿名さん

    検討者です。
    175さんは、このスレ歴が長そうなので、いろいろ詳しそうですね。
    この物件のストロングとウィークポイントについて、それぞれどう思われますか?ご教示いただければ幸甚です。

  164. 178 匿名さん

    利点
    大林組(京急ではない)が社運を賭けたプロジェクトであること
    ・駅直結というより北口はマンション専用といってよい立地であること
    ・鉄道と川に挟まれ近隣地域とは実質隔絶していること
    ・公園内に住んでいると思われる位に土地に余裕があること
    ・鉄道を利用すれば雨に殆ど濡れずに生活利便施設に直結していること
    ・川崎という地域にプレミアム性が無いため、価格が低めに設定されていること
    ・タワーマンションに求められる共用設備が過不足なく整っていること
    ・今後首都圏の中心となる羽田空港、品川駅に近い立地
    ・首都圏でも風光明媚(コンクリート護岸が無い)多摩川の得難い景色、環境
    ・将来に渡り眺望が確保されている(北側)
    ・建築デザインのセンスが良い(高級という意味ではない)
    ・駅前物件でありながら自走式駐車場が備わってる
    ・地域(大師線沿線)では際立って高級な物件である
    ・アップダウンが無いのでランニング、サイクリングに最適な立地

    欠点
    ・京急にはタワーマンション販売経験が乏しい
    ・駅前に通常集積する商業施設が皆無
    ・川に隣接する事で生じる防災上の不安
    ・マンションの敷地と隣接地とでイメージが異なり町としての一体感に欠ける
    ・(公開)敷地が広く特に夜間の防犯上の不安がある
    ・駅前にも係らず歩いて行ける商業施設は主に車専用に設計されており使いにくい
    ・川崎(川崎区)が良好な居住区域として認知される可能性は今後もきわめて低い
    ・一般の人々が描くタワーマンションの高級感は無いこと
    ・都心への実質的な距離に対し、新宿、渋谷等副都心への交通利便性が悪い
    ・洪水、河川敷の犯罪等河川に付随するリスクの存在
    ・視界が開けていても際立ったランドマークが少なく地味な風景(南側)
    ・建築設計が古い(A棟と基本的に同じ、そのA棟の着工も経済環境の影響で遅れた)
    ・駐車場設備が過大(本来は機械式は要らないが構造上作らなけばならない)
    ・本当の意味で高い質を伴ったマンションではない(価格重視)
    ・平面の湾岸工場地帯であり、景色の変化に乏しい

    175さんではありません。通りすがりです。

  165. 180 匿名さん

    176です。
    ご丁寧にありがとうございました!
    ネットではなかなか得難い情報満載で、大変参考になりました。
    鋭い分析力に感服です。

  166. 181 匿名さん

    ・地域(大師線沿線)では際立って高級な物件である
    にわろた
    仕様としては最低ランクじゃないか

  167. 182 匿名さん

    内装仕上げは高級じゃないが、エントランス、内廊下、建物構造などは大師線沿線で抜きん出た存在。

  168. 184 匿名さん

    ここの住民おもしろいね。

  169. 185 匿名さん

    現地行くと環境もいいし、建物自体のセンスもいいですよね。
    ただ上の方も御指摘のとおり、一般的な意味での高級物件では決してないので、コンシェルジュなどは疑問符。
    まあ些細なことですね。
    転勤もない永住前提の自分にはいい物件かなと思っております。

  170. 186 匿名さん

    微妙な支線駅に維持コストの高いタワマンをここぞとばかりに過剰供給。

    何があってもここに永住って人生プランならよいが、
    何かあったら売って引っ越すことを視野にいれてるなら、
    やめといた方がいい。

  171. 187 匿名さん

    外野がほざいても着々と売れてきてる事実。

  172. 188 匿名さん

    営業がギリギリで買ってる人が多いとか言ってたけど、どうなのかな?

  173. 189 匿名さん

    なるほど。
    ここ数日暴れまくってるのはギリギリ買えない連中か。

  174. 191 匿名さん

    大方、ギリギリの客が「あなたと同じくらいの収入の契約者も多いから大丈夫ですよ」と元気づけられたのだろう。

  175. 192 匿名さん

    ここの値段でギリギリの奴がタワマン買うのは自殺行為。
    タワマンだから管理費修繕積立金も他のタワマンより当然安い、
    とか普通に考えてそうで怖い。

  176. 193 匿名さん

    この想像ネタ、過去に見たからもういい。

  177. 194 契約済みさん

    私は入居をとても楽しみにしています。
    入居予定の皆様よろしくお願いします。
    中良く質の良い生活やコミュニティを作りましょうね。

  178. 195 匿名さん

    >営業がギリギリで買ってる人が多いとか言ってた

    ちょっと失礼なんじゃないか。
    ここの営業の教育はどうなってるんだ?

  179. 196 匿名さん

    >195

    全くその通り、営業として言ってはいけない。

    本当にそんなことを発言したとは思えませんが、
    事実ならやっぱり京急不動産は二流の販売会社ですね。

  180. 197 匿名さん

    フランクで良いじゃないか?。

  181. 198 購入検討中さん

    京急は終わってるよ

  182. 200 匿名さん

    こんな掲示板の発言鵜呑みにしてどうすんの。

  183. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸