東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 2】
匿名 [更新日時] 2007-04-05 16:38:00

みなさんどんどん情報交換しましょう!!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38441/

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分



こちらは過去スレです。
ベルディオ三鷹レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-15 12:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    ベルディオに住み始めて1週間が過ぎました。やはり新築はいいですね。
    お風呂を自動で沸かしてくれるなんて。(←これって今どき当たり前?)(^^)

  2. 802 契約済みさん

    これから入居の者ですが、みなさん電話はケーブルテレビにしましたか?
    NTTやマイラインより安いと聞きましたが、実際どうなのでしょう?
    デメリットなどがよく分からなくて迷ってます。

  3. 803 匿名さん

    以前から自転車通勤のせいか、三鷹駅までの8分の自転車はまったく気になりません。
    自転車ですぐですね。これからの季節、気持ち良さそうです。(^^)

  4. 804 匿名さん

    入居の際、IP電話を勧められましたが、110や119番が通じないということで、我が家は今まで通りNTTを使うことにしました。基本料はかかりますが、仕事上の連絡先としてはいいかなあと思いました。たぶん普段は携帯しか使わないので。

  5. 805 入居済み住民さん

    行きは歩き、帰りはバスです。
    歩くと確かに25分くらいかかりますが
    運動不足なのでちょうどいいかなと。
    皆さんの話をきくと自転車通勤もいいなあと思います。
    もうすぐ桜が開花しますね。
    井の頭公園の桜をみるのが楽しみです。

  6. 806 匿名さん

    井の頭公園の桜は最高ですね。水面に映る桜は特に。
    神代植物公園へも自転車で10分くらいです。
    さらに足をのばせば、広大な野川公園でのんびり昼寝をしたり、バーベキューも出来ますよ。
    (^^)

  7. 807 802

    >>804さん、お返事ありがとうございます。
    私の説明が悪かったようで、050で始まるIP電話ではなく武蔵野三鷹ケーブルテレビの電話サービス
    です。ちなみに110番や119番もかけれるそうです。HPを見付けたので載せておきます。
    http://www.mmcatv.co.jp/phone/index.html

    先日の内覧会で説明を受けた際に、ほとんどの方が契約されてますよと言われたのですが、本当に
    みなさん使っているのか疑問に思ったので、ここで聞かせてもらいました。
    NTTよりも基本料金が安いのと通話料金も安いみたいなのでいいのかな?と思ったのですが、
    なんか使ってる人いなそうですね・・・。

  8. 808 匿名さん

    先週契約して即内覧会だったのですが、ひとつ気になったことがあります。
    トイレットペーパーホルダーの取付け位置が低すぎませんか?
    ひざで邪魔になりそうなんですが...
    指摘をしたら付け間違いではないと言われましたが、皆さんは問題ないですか?

  9. 809 匿名さん

    >>808さん
    私も気になりました。
    内覧会当日は内覧業者の方に同行してもらったので、業者の方に聞いたのですが
    特に問題ないと言われました。
    男性や大柄な人が座ったら膝にあたりますよね。

  10. 810 匿名さん

    ビルトイン食器洗い機を自分で付けられた方いらっしゃいますか?
    給水は簡単そうですが、排水の接続が難しいそうだと考えています。
    すでにご自身で設置された方でアドバイスあればよろしくお願いします。

  11. 811 匿名さん

    >809さん
    参考になるご意見ありがとうございました。
    やはり低いとは思いますが、業者の方もそう言っているのなら
    仕方なさそうですね。。

  12. 812 匿名さん

    811さん
    使い勝手が悪いようであれば変更してもらった方がいいのでは
    ないでしょうか?
    実際に使うのは我々で、賃貸マンションでもないのですから。

  13. 813 匿名さん

    807さん
    我が家はケーブルテレビの電話にしましたよ。
    NTTより安いし、0422から始まるし、特に問題ないと思いますが…。

  14. 814 入居済み住民さん

    我が家もケーブルテレビの電話です。119や110も使え、音質も特に問題はありません。但し、携帯通話お得サービス(0033)が受けられないのが唯一のネガティブと思えます。

  15. 815 匿名さん

    CATV、土曜に入れました。なかなかいいプログラムがあります!固定電話利用料(回線基本利用料?)もNTTより月額約500円安いので、どうせ電話番号も変わってしまう我が家でしたので、一緒にお願いしてしまいました。チューナーがちょっと邪魔くさいですが・・・

  16. 816 807

    807です。
    >813>814>815のみなさん、ご感想ありがとうございます。
    特に不便さがないようなので、うちもケーブルテレビの電話にしようかな。
    安いにこしたことないですもんね。

  17. 817 入居済み住民さん

    先週末に引越ししました。
    とても静かで物音一つ聞こえません。少しさびしいくらいです。
    どれくらいの方が引越し完了されたのか・・・
    お子さんがいる方は、学校の都合とかで引越しはまだなのかな?
    と考えてみたりします。

  18. 818 入居予定さん

    ウチは引越しは未だです。
    学校の都合上、3末になります。
    そういう方が結構いらっしゃるのではないでしょうか。
    はやく移りたいです。

  19. 819 入居予定くん

    来週、お伺いいたします。

    どうかよろしくお願いします。
    あーたのしみだなー。

  20. 820 817 入居済み住民さん

    No.818さん、No.819さん
    入居お待ちしてま〜す。

  21. 821 入居予定さん

    未入居だけど見学したとき玄関前に駐輪してご家庭発見。
    規約は読んでないんだろうなぁ〜。
    誰か教えてあげればいいのに。

    まさか担いで自転車を運んでいるとは思えないので
    エレベーターに乗っけてるんだろうね。
    エレベーターも通路も汚れすさんでいく気がします。

  22. 822 契約済みさん

    やはり自転車の問題は避けて通れないですよね〜。
    今は引越し時期でエレベーターも養生してあるからいいけど・・・。

  23. 823 匿名さん

    玄関の前に自転車置いてあるお宅、結構多いですねー。
    2〜3台というお宅も・・・
    がっかりです。

  24. 824 入居予定さん

    はっきりというべきでしょう。

  25. 825 匿名さん

    『自転車は自転車置き場に置く』という最低限のルールは守りましょう!
    総会までは、まだ、間があるだけに、どうすればいいんでしょうかねぇ?

  26. 826 匿名さん

    難しい問題ですね。
    でも、最初から自転車置き場は2台しかないというのを承知のうえで、みなさんこのマンションを購入されているのでは?
    でも、駅からの距離、家族構成を考えると2台以上自転車があるのも当然といえば当然ですよね。
    我が家は3台目は折りたたみ自転車にしてで家の中に置いてます。
    多くの方が住むこのようなマンションではルールを守らない人が一人でもいるとなんでもありの無法地帯になりそうで怖いですね。

  27. 827 入居済み住民さん

    テスト

  28. 828 入居済み住民さん

    自転車置き場に、放置自転車が一台あります。自転車置き場には、沢山の人出入りするのに、よくもそんな同道とした違反が出来る人がいるんだなあと思いました。ポーチの自転車置き禁止は、はっきりすればする人もいなくなるのでしょうか。玄関前にごちゃごちゃ置いたら、景観悪いですし。子供用自転車置き場も用意すればいいのかなと思いました。基本的に、ポーチ部分も共用ですからね。我が家のポーチはたまたま広いので、何か置くのには絶好だと見た瞬間は思ってしまいましたが。笑・・。 一階に自動販売機。あれは便利だと思います。価格も安いし。一台あればすごく助かるなあと思いました。住んでから・・駅までの自転車などやっと慣れてきました。三鷹駅からは、よほど寒い時期と、悪天候でなければなんとか歩けるので良かったです。自走式駐車場も良かったと実感しています。駐車場までも別ルートで近いですし。

  29. 829 入居済み住民さん

    三鷹市役所から、三鷹まで、バスは平日昼間で10分ほど。吉祥寺までは15分強でした。土曜二時位に一度吉祥寺に行った時は、99%の人が井の頭動物園で下車していました。運転手さんもアナウンスでこの先混みますのでと・・アナウンスしてました。バスも沢山来るので便利ですね。私は免許ないので、休日以外は自転車かバスのみが足。自転車で吉祥寺行く場合、本町通りから・・むらさき橋通りで井の頭公園付近へ出ています。以外に近かったのです。ポーチの使用について。室外機以外は、禁止がいいと思いました。全戸でポーチに色々置いたら、かなり外観悪くそうですよね。

  30. 830 匿名

    うちは引越しはまだ先なのですが、カーテン・照明・エアコン等の設置と空気の入れ換え等で毎週末、ベルディオに行ってます。(一応、簡単な寝具や小型テレビも持って行き、最低限の生活はできるようにしています。)

    でも、保育園事情、かなり厳しいようですね。
    割と早めに対策をしていたので、事なきを得ましたが、最悪、吉祥寺駅の近くにあるところになることも覚悟してました。
    そこは、仕組みなんかも非常に魅力的な園なんですが、吉祥寺駅の近くという遠さと月々の保育料の高さの2点がネックでした。
    決まった保育所は認可園の所得基準で、一番高い料金になりそうですが、吉祥寺のはそれを上回る額でした。武蔵野市民なら、市から毎月2万円の補助がでるため、その園でも構わなかったんですが、三鷹市にはそういう制度が無いんですね。
    児童手当(現行伍千円、もうすぐ壱万円)はもらえないのは、今のところでも所得制限でもらえてないからあきらめてますが、三鷹市は子供の医療費にも所得制限を設けています。
    こちらの所得制限は、児童手当と比して高くなっています。私一人の所得だけなら大丈夫そうなんですが、妻と合算すると超えてしまいます。
    三鷹市って、期待してるほど福祉関係が充実していないということがわかりました。
    お金持ちには、子供の医療費等は、公共サービスではなく、自分で負担しろっていうのはわかりますが、その範囲を広げすぎなんじゃないでしょうか?

  31. 831 匿名

    今日ベランダ枠にお布団やシーツをかけて干してる方が結構いらっしゃいました。
    確かベランダ内で干す決まりだと思いますが?
    いいんでしょうか?

  32. 832 入居済み住民さん

    たぶん管理規約読んでない人が多いんでしょうね。
    あの厚さでは(笑)
    組合ができたらわかりやすくかいつまんでお知らせ
    してもらえるかな。
    うちは上の方の足音がやや気になってます。
    かなり防音はされてますが、さすがに走ると響きますよね。
    昨日はお友達がきていいとこだと誉めてくれました。うれしい。

  33. 833 入居済み住民さん

    ポーチ枠以上にはみた゜してじゃまです。変えタイヤを置くのは常識はずれと思う。ベランダに置いていたたぎたい。廊下にはみ出ていて、通行の妨げににりますのでおやめいたたぎたいです。こういった苦情はこれから沢山でてくるかと思う。ここでの投稿レスでその部屋の方が見てる確率としては低いかと思ったが。余りに目に余るので、投稿にしてしまった。

  34. 834 匿名

    831です。
    実際我が家のお隣さんも変えタイヤ4本はみ出して置いてあります。
    (汚いビニールに包まれて)
    子供用おもちゃもです。
    常識なさ過ぎです・・・

  35. 835 入居済み住民さん

    833です。今日の帰宅の際、部屋番号も確かめてきましたが、二階です。さすがに部屋番号出すのはとやめました。私が見たポーチと同じ部屋でしょうね。子供用自転車もありました。スタットレスタイヤだと思いますが。管理組合など、そのうち違法なことに関しては注意があるかと思うので。

  36. 836 入居予定さん

    共用部分の利用制限に関する投稿が多いですね。
    これから入居予定なんですがどんな様子なのか見てみたいものです。
    どなたか各棟の廊下部分だけでも8階から撮った写真アップしてもらえませんか。

  37. 837 匿名さん

    不特定多数が見る掲示板でマイナス情報や特定可能確報を書き込むほうが常識はずれかと。

  38. 838 入居済み住民さん

    部屋番号をズバリ書いてあるわけでありませんし、掲示板ですから。

  39. 839 入居済み住民さん

    だんだんと入居者が増えてきましたね。色んな人がいるので、不満など出てくることもあるとは思いますが、仲良くやりましょう

  40. 840 入居済み住民さん

    やはり気になりましたか。
    私も入居のときから、共用廊下の荷物とベランダの手すりの布団干しは気になっていました。
    ベランダの布団干しは、おそらく悪気があってやってらっしゃる訳ではなく、
    ご存知無いだけでしょうから、どなたかさり気なく教えてあげられないものでしょうか。
    共用廊下に置いてある自転車には本当に困りますね。外観を損ねますよね。
    苦労して購入したマンションなのに、なんだかグレードを落とされているみたいで腹が立ちます。
    共同住宅ですから、不平不満が出るのは当たり前だと思うんですね。
    でも、最低限のルールは守った上で、お互いの不平不満を我慢しあわなければいけないと思います。

  41. 841 入居済み住民さん

    引越しをして2週間くらいたちましたが、いろいろな人がいるなぁ。。。と思ってます。
    ポーチに自転車や物を置く人、1Fの庭付きの家で木を植えてしまっている人、大きなベランダ収納を置いている人。
    個人的には、外観よりも火災のときに逃げれない状態なのが気になっています。
    せめてベランダ収納も女性でも蹴り倒せる大きさにならないのかな?
    または、隣戸との境の非常壁付近に置くのをやめるとか。。。
    (消防署の検査で注意が入ってくれればいいのですが)
    2Fのタイヤも私も気になっていましたが、あれも隣との境に置くと隣の人は逃げれないですね。
    きっと。。。。

    あれもだめ!これもだめ!とは言いたくないのですが、自分の家の安全を確保したいというのは正直なところです。

  42. 842 匿名さん

    ここで具体的な不平不満を書き込む時点で、迷惑住民の仲間入りなんだが。

  43. 843 入居済み住民さん

    これだけ大規模だと、個々の家の意識でやらなければだめだと思います。842さんの迷惑住民というのは、言い方が違うのでしょうか。ポーチでの物的事実をいっているのですから。マンションの投稿ですから、個々部屋指していうのはどうかとは思いますが。玄関を出てポーチは共用部分という規約がありますから。

  44. 844 匿名さん

    以前 自転車の置き方でアデニウムの事を笑っている方がいましたが、
    まさか自分のトコがもめるとは・・・・
    世帯数が多いと、こういう問題は避けられないものですね。

  45. 845 匿名さん

    >842
    №840&№841は不平不満を書いてるわけでは無いと思います。
    管理規約に反している方がいるね、っお話しで個人攻撃しようとしているわけでもない。
    ルールは守りたいですね。。。って書いてるだけ。
    個人的な不平(平等でない)不満(満足していない)のことは書いてないですよ。
    いかがですか?№842さん

  46. 846 匿名さん

    本当にはずかしいですよね。アデニウムのことさんざん笑ってたのにまさかうちがね(泣) おねがいだからアデニウムの人に今の状況を見られたくないです。はぁ。

  47. 847 入居済み住民さん

    846さん大丈夫ですよ。すぐにアデニウムもこの問題にぶつかりますから〜!
    自転車も最悪だけど、布団どうにかならないかなぁ。ますます団地っぽいっていわれるよ。

  48. 848 匿名さん

    >846
    こうゆう書き込みやめてほしい。あおってるだけだね。

  49. 849 匿名さん

    アデニウムは関係ないですよ。何で今更アデニウム板を持ち出すかなー

  50. 850 近々入居

    >>830さん
    保育園事情かなり厳しくうちは共働きで1,2次募集とも落選してしまいました・・・
    かなりのショックを受けてます・・・
    が、落ち込んでいられませんのでそこでお聞きしたいのですが、吉祥寺駅付近の園とは、どこの
    園になるのでしょうか?是非教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  51. 851 830

    >>850さん
    うちの子供を入所させようと考えていたところは、『かっぱの家』というところです。
    (URL:http://www.city.musashino.lg.jp/cms/sisetu/00/00/07/00000748.html
    現在は、認証を受けいてませんが、今年の7月から認証保育所になるはずです。

    私は直接聞いていませんが、妻が話を聞いて、「ここの保育ポリシーはいい。」といってました。
    定員が少ないので、今の時期に行って空きがあるかはわかりませんが、話を聞くことをお勧めします。

  52. 852 匿名さん

    >847
    読んでいて情けなくなるような書き込みだな。
    なんだか恥ずかしいよ。

  53. 853 近々入居

    >>830さん
    どうもありがとうございました。確認してみます。

  54. 854 匿名さん

    ほんと、何でそこまで意識するのでしょうかね。対抗意識丸出しでかえってみっともないですよ。しかも非難口調で、人の不幸をにたにた笑っている陰湿さを感じます。やめましょう。

  55. 855 匿名さん

    布団掛けやポーチ置から見ればこの掲示板は非常識極まるだろうしお互い様。

  56. 856 匿名さん

    >855
    >布団掛けやポーチ置から見ればこの掲示板は非常識極まるだろうしお互い様。
    いえいえそれは違いますよ。勘違いされては困ります。
    布団掛けやポーチ置はそもそも「管理規約に反している、ルール違反者」なのですから、
    非難されても仕方ないのです。
    しかし、854さんの書かれているように「人の不幸をにたにた笑っている陰湿さ」の
    書き込みをやめてほしいだけですから、何がお互い様なのか意味不明ですよ。
    ですから、もうやめましょうね。

  57. 857 これから入居

    布団掛けやポーチについてのお話を聞きながら
    外観もですが、そのこと以上に安全性を考えてしまいました。

    例えば、上から思いがけず布団が落ち、
    一階の庭だけでなく
    それが階下のベランダの内側に落ちた場合等の危険性について。
    まして、そこに小さなお子様がいらしたとしたなら、大丈夫なものか。
    (我が家にはおりませんが)

    ポーチも通行上、避難の妨げになるような使用の仕方は、いかがなものかと。

  58. 858 入居済み住民さん

    通勤などで吉祥寺駅をご利用の方に質問です。
    朝バスで吉祥寺に出る場合道は混みますか?井の頭公園あたりはどんな感じでしょうか。
    通勤時間帯がどんな状況か教えてください。
    休日の午後など、全く動かないのは知っているのですが、通勤時間帯はバスを使ったことがないので。
    よろしくお願いします。

  59. 859 契約済みさん

    エレベーター結構小さいですよね?子供用自転車乗せたら人が2人位しか乗れないのでは?
    乗ろうと思って開いたら自転車があって乗れない状態だったら嫌だな〜。

  60. 860 入居済み住民さん

    >859
    そうですね。たしかにエレベーターは広くはないですね。
    でも、マンションでは標準的な大きさだと思いますので、
    お互い譲り合って使っていきましょう。

  61. 861 匿名さん

    なぜエレベーターに自転車をのせるのでしょう。
    家の中に置くのでしょうか?

  62. 862 入居済み住民さん

    管理規約のダイジェスト版が欲しいですね。入居時にもらった取説のダイジェスト版のような。
    あの厚みは読みきれませんよね。

  63. 863 入居済み住民さん

    >861
    子供用自転車や三輪車、ベビーカーなどは部屋に置くしかないでしょうね。
    ベランダとか玄関とか。
    859さんは、大きい自転車(大人用)のことを言っているわけではないと思いますが。

  64. 864 匿名

    入居済み住人さん
    朝の吉祥寺方面のバスですが、吉祥寺通りは9時まではバス専用道路があるため、大丈夫です。
    なので、そこに出るまでがどれくらい混むかによります。

    新川通り・連雀通りの混み方次第ですね。
    ちなみに三鷹市役所前から新川通りを通るバス(吉01・吉04?)、むらさき橋通り⇒連雀通りを通るバス(吉14)があります。
    他にもあると思いますが、今、思い出せるのはこのくらいです。

  65. 865 匿名さん

    >863

    861です。
    ごめんなさい。子供用自転車だったんですね。
    子供乗せ自転車かと思いました。
    失礼しました。

  66. 866 858です

    >864
    情報ありがとうございます。一度、バスで吉祥寺まで出てみようと思います。

  67. 867 匿名さん

    >>856
    違反者だから掲示板で非難して良いと言う考え方は非常識ですよ。

  68. 868 匿名

     管理規約では、玄関外は共有部分です。ポーチに置いてもいい規約でしたら、極端な話・・お隣のポーチに置いてもいいということになります。個々家庭で、良識な常識を持たなければ、マンションには住めないですからね。

  69. 869 匿名さん

    ポーチの仮置に目くじら立てないことも良識な常識ですけどね。

  70. 870 入居済み住民さん

    ここで書き込んでいても大半の住民が見てないとは思います。
    早く管理組合が出来るといいですね。
    ごみ捨て場の外にごみがあったり、布団が手すりに干してあったり
    自転車でエレベータに乗ろうとしてたりなんかは
    きっと指摘されれば直してくれると思うんですが。

  71. 871 匿名

    ちょっだけ置くだけだからとか、子供用自転車だからとか。自転車置き場料金払っている人達にとっては、不愉快です。共用部分の使用に関して違法ですから。違法してる人が悪いことであり、常識ある人ならば、ポーチにそのようなものを置くことはしないはずです。

  72. 872 匿名

    自転車をポーチに置いている人は、エレベーター使用で一階に降りていくと思いますが。その時に上階から来た人と一緒になったら、気まずい思いをすると思いますよ。 柴犬を廊下でひいている人がいました。犬は抱いてほしいと思います。外ならいいですが。マンションに入った時点で、その位の配慮はしてほしいと思うのですが。

  73. 873 匿名さん

    >>871
    ぜんぜん違いますね。
    共同生活である以上、どうしても違反者が出てくるのも常識
    それをネットに書き込むほうが非常識

    規則違反を違法と言うのも非常識

  74. 874 匿名さん

    >>873さん

    >共同生活である以上、どうしても違反者が出てくるのも常識

    恐れ入りますが、教えてください。
     貴殿の常識とは、違反者の割合はどの程度ですか?
     また、違反内容はどの程度ですか?

    質問だけでは意味が無いので、私の意見を書きますが、
    私は、私が考える「程度」に責任を持てないので、規約を遵守します。

  75. 875 匿名

    ぜんぜん違いますね。
    共同生活である以上、どうしても違反者が出てくるのも常識
    それをネットに書き込むほうが非常識

    規則違反を違法と言うのも非常識

    そういうことはまとめて非常識な方の投稿だと思います。

    規約ですから。個人宅とは違います。

    規約違反は、違法に過ぎません。

    違法行為に対して、投稿レスに書くのは、個人的悪口でもなにでもありません。

  76. 876 匿名

    部屋名を出して、上の上がうるさいとか。そのような個人的迷惑などに関する投稿はどうかと思いますが。共用部分の使用に関してのことですので。

  77. 877 匿名さん

    まあ急ぐ案件じゃなければ、総会まで待ちましょうよ
    住んでいる以上お互いに迷惑かけているのですから・・仲良く♪

  78. 878 匿名さん

    駐輪場は2台までしか借りられないのですから、家族が多い家の場合、ポーチなどに置かざるを得ないと思いますが…。

  79. 879 匿名さん

    私も874さんに同意します。
    常識の程度は360戸あれば360通りです。
    ですので「規約」を作る必要があるのではないでしょうか?
    内容が妥当・妥当でないという議論は今後であって、今あるものは遵守すべきと思います。

    878さん、ポーチに置くことは入居前に決めてらしたのでしょうか?こうした意見はとても残念です。

  80. 880 匿名さん

    ベランダ手摺への布団干しはみっともないですよね。
    多くの世帯がそういうことをするようになると外見上みっともないだけでなく
    住民のモラルが疑われてこのマンションの資産価値自体も下がりかねません。
    速やかに対処すべき問題だと思います。

  81. 881 入居予定さん

    マンションに住んだ経験がない方は、アルコーブやベランダ、エレベータの扱いはご存知ないのでしょう。まだ、ベルディオに引越していないですが、今住んでいるところが分譲マンション(親のもの)にいます。親のところに居候するまでは、普通の賃貸だったので、規則等は知らず、なんだかこうるさいなぁ。と思っていました。当初は。
    今は、共同財産である以上はそれをある一定の秩序でもって守らないと自分達の財産は守れないのが分ってきました。ちょっと違いますが、都市景観という意味合いでイギリスの家事情はもっと厳しいですよね。
    なので、今は引越したてもしくは、引越前なので今はどうこうというのはあまり現実的でないですよね。管理組合がきちんと機能しだしたら、役員によるチェックなどが入り是正されるようになるのではないでしょうか。非常に窮屈ですが、管理組合にてどこまで許容するのかを検討するということで今の惨状は、しょうがないでしょうね。

  82. 882 匿名さん

    >880 さん
    すみません、禁止とはつゆ知らず今日5分だけ子供の布団を干して
    しまいました・・・。資産価値を下げてしまったかもしれません。

    880 さん他、住民の方々に何かお詫びをしたいのですが、どういう
    形がよろしいでしょうか。。

  83. 883 匿名さん

    >882さん
    分っていただければそれでよろしいのですよ。
    ベランダでの布団干しは布団干し用の器具が販売されています
    のでそれをベランダ内部にセットして布団を干せば問題ないと思います。

  84. 884 入居予定さん

    881です。
    お詫びだなんて、その行為をやめていただければそれで問題なしですよ。
    マンションの生活は、管理組合の元でこれから徐々にわかっていくことですからね。
    そのうち定期的に管理組合からの決定事項の通知文書や案内文書、審議事項、合意書、議事録などなど組合のもろもろの動きがあると思います。譲り合い、助け合い、互いの生活を守る、資産を守る・維持向上させる。そういった目的のもと存在するものですからね。それが、つまるところ窮屈な部分が出てきたり、管理費や保守費用が当初の予定よりぐんと上がったりと。えぇーっていうことが、いろいろありますよ。例えば、今住んでるマンションでは、駐輪場の増設と景観の向上を目的に改装工事がされました。これまで200円だった駐輪場代が300円に上昇し、更にはアルコーブに置いていた自転車は全撤去で、自転車を保持したい人は、みんな駐輪場を使うことを義務化。例え幼児用の利用頻度が低い自転車であっても。その関連で当然ながら、エレベータに自転者を乗せるのは駄目になりました。最初、それを聞いたときはなんで???と思っていましたが、事情を確認してしょうがないなぁと後で思うようになりました。
    なので、これからいろいろあると思いますので、皆さんでいいマンションにしていきましょう。

  85. 885 入居済み住民さん

    残り14戸ですかね。
    頑張れ営業!!

  86. 886 匿名さん

    >エレベータに自転者を乗せるのは駄目になりました

    少し買って過ぎません?
    部屋に置く分は問題ないのに・・・
    そんなことすら想定できない人に、根拠なく睨まれるのも嫌だなぁ

  87. 887 匿名さん

    873 & 875さん

    >「ぜんぜん違いますね。」

    という発言は、社会生活を営む上で、あなたにとってマイナスですよ。
    これは、余計なお節介ではないです。
    全否定は、必ず嫌悪感や招き、紛争の元凶になる事が多いから、あえて書き込みます。

    相手の事を考慮する心のゆとりを持った方が良いと思います。

  88. 888 匿名さん

    >886
    根拠なく、ではないと思いますが。
    884さんのマンションでもいろいろな話し合いの結果 決められた事でしょう。
    現在、確かに「これはちょっとないよな」というような通路の使い方を
    しているお宅があるのも事実です。
    マンション規約があり、これに納得してこのマンションを購入したのであれば
    規約を守るのは当然のことであると思います。
    私自身も もうちょっと柔軟な対応を、とは思いますが、皆さんの常識の範疇
    がそれぞれなので、公のルールはやはり必要なのではないでしょうか?

  89. 889 匿名

    875です。  875の前文は、873さん文をコピーしまして、下文としました。 一言足りずに誤解させるような投稿でした。訂正いたします。 違反も常識と投稿した873さんが非常識といいかったのでした。

    先日、エレベーター前で、自転車の方と一緒になり、その方はばつが悪そうに別のエスカレーターに向っていきました。

    駐輪場が各家庭2台というのは、家族4人で四台必要な方もしれませんね。

    そのうち、管理組合など管理点で色々あると思いますので。だんだんと問題は解決されるといいですね。

  90. 890 匿名さん

    私は自転車問題よりエアコンの配管むき出しのご家庭のほうが気になります・・
    ごみごみした団地を髣髴させて嫌なのです。
    安い物ですから、管理規約でなんとかならないものでしょうか?

  91. 891 匿名

    >>890さん

    エアコンの配管むき出しというのは、どういう状態のことなのでしょうか?
    部屋から室外機につながっている配管を化粧ケースに入れていないということなのでしょうか?

    先日、購入したエアコンを設置してもらう際に化粧ケースをつけましたが、1セットあたり追加で約15千円しました。(外部のみだと7.5千円)
    私は、付けているので、管理規約に入れてもらっても構いませんが、設置後に付けるとなると、それなりにコストがかかります。
    料金が高いか安いかは個人の判断になりますが、さすがにそこまでは管理規約ではどうしようもないのではないでしょうか。

    ところで、24時間換気システムって、どうやって使えばいいんですか?
    というか、どこに詳細に書いてあるのか見つけられません。
    知ってる人がいたら教えてください。

  92. 892 匿名さん

    確かに容易に移動できる自転車がダメで
    壁に固定する配管むき出しがOKというのも
    バランス取れないな。

  93. 893 通りがかり

    私は自転車問題よりエアコンの配管より住民の服装の方が気になります。
    ジャージ、スウェットで買い物に出るのは止めていただけませんか?
    安物の団地住民を髣髴させて嫌なのです。
    外出するときは正装するように管理規約でなんとかならないものでしょうか?

    と言っているくらいおかしな話し。

  94. 894 匿名さん

    >>893
    共用部に固定した配管がきたないのは、壁に落書きをするのと等しいくらい醜い行為で
    自転車仮置きの比ではないですよ。

  95. 895 匿名さん

    >893
    うまいうまい!

  96. 896 匿名さん

    実際、服装にも少しは気を使って欲しいわ
    ブルーカラーのご主人が多いのかしら

  97. 897 匿名さん

    >896
    どんな服装の方を見たんですか?

  98. 898 匿名

    住人の服装に関して、それは全く個人の自由です。こういうと、私がジャージのような恰好で歩いている人かといわれそうですが。個人的に、うーんと思う方はいます。しかし、服装に関していうのは、愚痴・悪口になってしまいますよ。心の中で思うのはあれですが。

  99. 899 入居済み住民さん

    こんなところでそんなに上品ぶらなくても・・・

  100. 900 笑!!

    自転車とか、エアコンのうんたらかんたらは分かりますが、服装までいちゃもんつけられちゃたまらんですな(笑)
    どうしても服装が気に入らないのであれば、本人に言ってみたらどうでしょう?896さん。
    まあ「頭のおかしな人だなぁー」くらいな感じであしらわれるのがオチだと思いますが。。

スポンサードリンク

アージョ府中
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸