大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか? ②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか? ②
匿名さん [更新日時] 2014-08-29 17:36:48

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.44平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351003/



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-10 15:45:25

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 601 ご近所さん

    病院移転や大規模タワー建設という要因で上がっただけですよ。今後は周辺の開発次第ですね。

  2. 602 購入検討中さん

    何が理由でも地価が大幅アップすることは良いことです。

  3. 603 ご近所さん

    そうともいえません、地下がアップすれば周辺の開発が進みにくくなります。ウォーターフロントに良く見られる大規模マンションが孤立するような状況が良い例です。

  4. 604 周辺住民さん

    まぁそういうこともあるけど、そうなると買いにくくなりますよネ。

  5. 605 匿名さん

    この方のブログで見る限りは、フラッグ46の敷地は埋め立て地ではなさそうですよ。

    http://blog.livedoor.jp/osakawalker/archives/51278703.html

  6. 606 購入検討中さん

    605さん
    見ました。確かに島ですね。 埋め立てでは無かったですね。 それにしても昔と今が見れて楽しめました。(ブログ)貴重な写真ですね。 

  7. 607 匿名さん

    >>605
    有り難う御座います
    歴史のある場所なんですね。

  8. 608 ご近所さん

    大正時代から百間堀川は徐々に埋め立てられていますから、昭和に入って最終的に605さんの指摘の図になります。それ以前の百間堀川の川岸はほぼ旧大阪府庁舎と平行な線だったそうで、その頃の江之子島はやはり文化芸術創造センターの辺りまでだったようですよ。

  9. 610 匿名さん

    大正2年の地図によると敷地の一部は埋立地の様ですよ。液状化は本当に心配ですね。

    1. 大正2年の地図によると敷地の一部は埋立地...
  10. 611 匿名さん

    私は全く気にしません。

    そんなこといったら大阪は上町台地以外はほとんどですから…。気にするなら奈良にでも行きましょう。

  11. 612 匿名さん

    埋め立ては江戸時代以前から行われていますからね。

    さかのぼれば大阪の三分の一は埋め立て地でしょう。

    津波だの液状化だの心底から気になるなら駅遠の郊外に枕を高くしてお住みなさい。

  12. 613 匿名さん

    参考まで。液状化の危険性マップです。

    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...

  13. 614 匿名さん

    西区半数ぐらい、緑か黄緑で液状化、発生しにくい場所なんですね。

  14. 615 匿名さん

    全然大丈夫ですね!

    1. 全然大丈夫ですね!
  15. 616 匿名さん

    ネガキャン夜遅くまで頑張ってますね
    大正時代の地図まで引っ張りだして
    一世紀前のものですが
    それを今の地図に照らし合わせても
    マーク20が該当する位です。
    次は江戸時代の地図待ってます。

    液状化は↓ で 心配しないで良いです
    http://www.mapnavi.city.osaka.lg.jp/webgis/sp/map.jsp?mp=2&vlf=000...,135.47074283439542

  16. 617 契約済みさん

    なるほど、埋め立ても気にしなくて良いわけですね。液状化も大丈夫みたいで安心しました。

  17. 618 匿名さん

    ここって必死で悪い情報を書こうとしてる人と、契約済なのに匿名で良いことを書こうとしてる人がひたすら書き込んでる感じですね。
    契約させないようにしている他社営業マンvs売れ残り物件になるのではないかと不安いっぱいの契約者ってとこでしょうか。
    正しい情報を知りたいです。

  18. 619 匿名さん

    しかし、埋立地の可能性のある場所にマンションを立てて液状化でも起こったら売主は保障してくれるのでしょうか?
    615さんの地図では緑の所になってて少し安心しました。緑の濃いところは更に安心ということですか?

  19. 620 匿名さん

    >保証してくれるのでしょうか。
    保証してくれません。当たり前です。

    地震の可能性のある場所(日本国中)にマンションを建てて地震が起こっても売り主は保証して
    くれないのと同じことです。

    津波や液状化がそこまで気になるなら海岸線から遠く離れて、河川敷からも離れた場所の物件を
    さがすことです。そこでも何らかの危険性はあるでしょうが。

    それより身近な危険性を避けるなら原発、電発、工場、高速、高架の近隣は除いた方がよいし
    大気汚染も考慮するならPM2.5などの届かない地域がいいでしょう。

    ただしそれらの危険性のある場所の物件で当該の被害があっても売り主は保証してくれません。

    自分で保険に加入していて適用があれば受けられるということです。

  20. 621 匿名さん

    >618さん
    どこの掲示板も内情はそんなもんです。
    ネットの書き込みを当てにしないで、ご自分の足を使って正確な情報を確かめましょう。

  21. 622 周辺住民さん

    窓ガラス入りました。
    やはり、この時間西日入るね

    1. 窓ガラス入りました。やはり、この時間西日...
  22. 623 購入検討中さん

    実際の写真を見ると角部屋はバルコニーもガラス?で見晴も良さそうですね。 

  23. 624 匿名さん

    >>618
    Part1に比べたら大分変わってきましたよ。

  24. 625 匿名さん

    裏手に病院が建つこと位しか知らないんですが、この物件の周辺の開発予定とか分かる方います??

  25. 626 契約済みさん

    病院以外ではいまのところ特に知りません。

    でもこれだけの世帯ができたら何かしらできるでしょうね!

  26. 627 匿名さん

    確かに大規模な住戸数ですよね。
    駅から近いし。
    販売価格が安いのに管理費が高いのは、何故でしょうね。
    免震だと地震の時に高層階は、それなりに揺れるでしょうね。
    46階建てだと、いろんな部分に疑問がありますが、一番、気になるのは防災対策ですね。

  27. 628 周辺住民さん

    免震装置でもいろいろありますからね。免震がついているから安心だとは
    言えないらしいですよ。 

  28. 629 購入検討中さん

    耐震や制振よりは全然いいでしょう!

  29. 630 周辺住民さん

    余計なことかもしれないが、「全然」は否定用語です。免震装置でも種類があり過信は禁物だという
    ことです。良く調べることが肝要です。

  30. 631 匿名さん

    全然は現在では否定的に使われることが多いですが、以前は肯定的にも使われていました。言葉づかいは時代とともに移り変わっていくのです。

  31. 632 購入検討中さん

    そこまで言うのであればOMPの免震と他のタワーの免震はお調べになられてるのでしょうか??
    過信する訳でもなく、そんな細かいことを気にしだしたらどこにも住めない気が…。

    流石に耐震構造とかでしたらいやですけどね。

  32. 633 周辺住民さん

    免震の組み合わせ、ゴム支承、すべり支承、オイルダンパーの組み合わせで近くの
    マンションが建設中です。 これでも完全ではない、特に直下型には効果なし。

  33. 634 周辺住民さん

    631、以前とはいつごろですか、良かったら教えてください。尚、今は今、以前とは違いますけどね。

  34. 635 匿名さん

    そんなに地震の揺れが心配でしたら、上町台地ヒルトップで制振構造のピアッアタワー上本町は、如何ですか。
    うちは、そちらに要望書提出中。
    上本町駅と、谷町9丁目駅が徒歩2分と3分。
    しかも、徒歩2分の上本町の改札、出口から谷9まで地下つながりなので、雨にぬれません。
    たばこもないし(地下は禁煙だからね。)快適です。
    出口には成城石井があって、ヘルシーでおいしいお惣菜や、高級なチーズ、パンが午後から割引で買えまーす!
    近くに赤十字病院も構えてて、大変安心です!
    5分くらい歩いてもよければ、コーヨーもあります!
    とても生活しやすそうな、地盤が固い上町台地です。

  35. 636 匿名さん

    以下に説明があります。他にもありますので、興味がありましたら調べて下さい。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141159664

    http://www.nikkei.com/article/DGXBZO37057770W1A201C1000000/

  36. 637 入居予定さん

    上町大地が地震に強いって迷信だけどw
    数年前の詳細な調査結果見るに上町大地のが危ない
    高いから、津波には強いでしょう

  37. 638 匿名さん

    四天王寺擁する上町台地。
    聖徳太子様の御加護がありそう。
    大変ありがたい土地です。

  38. 639 匿名さん

    上町断層は上町台地ではありませんよ。したがって、地震で危ないのは上町台地の西の方です。

  39. 640 匿名さん

    >>639
    上町台地が大阪平野の真ん中に南北に直線状に突き出しているのは、豊中市から上町台地を経て岸和田市にまで至る上町断層の力によるものである。

    これが正解。

  40. 641 匿名さん

    で、結局、大阪市内のタワーマンションで比較検討するなら、ここOMPタワーと、上本町のピアッツアタワー、
    ということでOK?

  41. 642 匿名さん

    OMPよりはジオタワー南堀江じゃないですか?

  42. 643 匿名
  43. 644 物件比較中さん

    >642
    なるほどね。南堀江も合わせて、3つの中から、検討してみたいと思います。

  44. 645 買い換え検討中

    ピアッツァタワーとここを比べるっておかしい気が…。ピアッツァは価格高いですよ。ここは激安!ジオとでも比べるのおかしいくらい。もう売れたけど、難波のリバーが同等レベルかと。

  45. 646 周辺住民さん

    要するに格安物件と他は比較できないということですか。この江之子島
    では仕方ないことですかネ

  46. 647 匿名さん

    比較しても益は少なそうです。そういう意味では競合しない分プロモーションしやすいと思いますので、頑張って売り進んでほしいですね。

  47. 648 匿名さん

    ピアッアタワー上本町はいまいちですわ。

  48. 649 匿名さん

    駅から遠いからジオは嫌です、ピアッツァも冷めたPIZZAみたいで嫌です。

  49. 650 購入検討中さん

    クラッシー南船場は耐震で、フナッシーと言われるのでもっと嫌!

  50. 651 匿名

    これらのマンションは、それでもOMPよりはましということですか?

  51. 652 購入検討中さん

    ピアッアタワー上本町は24階。ジオ南堀江35階。OMP46階。クラッシー南船場30階。
    駅近で、高さをチョイスするならOMPが一番コスパ良いと思う。  

  52. 653 匿名さん

    OMPの方が全然良いと思います。

  53. 654 物件比較中さん

    ここ最近では、一番注目が有るタワーマンションで知名度も有り、良いマンションだと思います。

  54. 655 購入検討中さん

    ピアッツァってごく普通のマンションですね。

    論外!

  55. 656 匿名さん

    >655さん
    知らなかったのでピアッツア見ましたが同じ事思いました。
    ピアッツア購入した人には申し訳ないのですが・・・

  56. 657 購入検討中さん

    クラッシー南船場は30F建てで耐震?・・・信じられない!
    せめて制振でも設置されていればね。南海、東南海地震が云々されているのに、
    販売会社の常識を疑いたくなります(失礼)。

  57. 658 匿名さん

    私は645さんと同意見。比較する意味がない。
    ここは安い反面、住み心地が心配。庶民タワーっていうイメージです。

  58. 659 匿名さん

    購入したい人はここを最高だと思うのは解りますが、
    無意味に他のマンションをネガるのは如何かと…。

  59. 660 匿名さん

    庶民タワーでいいと思いますよ。
    ほとんどが庶民なんですし、これからも庶民タワーが増えて今までのタワーの価値も落ちていくことでしょう。

  60. 661 匿名

    そうそう。ピアッツアはまさしく普通の庶民派マンションで、ここと同等だと思っていました。
    だからこそ、こちらと比較していたんですよ。
    クラッシーは、少しハイソなイメージ。
    ジオも、やっぱり阪急ブランドで、ちょっぴりここよりは、格上な印象。
    OMPと同等レベルは、ピアッツアでしょ!

  61. 662 買い換え検討中

    ピアッツァ、100平米だと8千万以上しますよ…。ジオより高い。デザインはたしかに普通だけど、やっぱり天王寺区だけあって立地ですかね。正直こことは比べものにならない価格。

  62. 663 匿名さん

    確かに、立地で考える人は、天王寺区西区では比較検討しないと思う。

  63. 664 匿名

    そりゃ、上町台地ヒルトップと西区じゃ、地価が全然違うのは当然でしょ。
    マンションの値段には、地価も入っているんだから、当たり前でしょ。
    土地の所有権も購入するんだからね。

    クラッシー淀屋橋は、その点、かなりいいお値段で、セレブ御用達。
    ピアッツアは、いいお値段で、庶民派。

  64. 665 契約済みさん

    現在の契約数

    低層階(4〜24階) 110/280
    高層階(25〜46階)142/285
    合計 252/565

    まあまあいいペース??
    特に角部屋はだいぶ埋まってきました。

  65. 666 物件比較中さん

    665さん
    情報有難う御座います。 検討してるので嬉しい情報です。
    思ってたより売れてるのですね・・・
    2割くらいかな??って思ってました。 失礼しました。

  66. 667 買い換え検討中

    埋め立てOMPと上町台地ピアッツァを購入する層が同じとは思えない。価格、条件など比較検討する物件ではそもそも無いはず。

  67. 668 匿名

    OMPもいいマンションですよ。ピアッツアに注目している人はOMPも見ています。

  68. 669 物件比較中さん

    OMPは格安とか激安とか言われていますが、安いとは思えないです。しっかりとした構造で内容も充実しています。
    それなりの値段と思います。
    でもOMP以上に安いタワーも有りませんが・・・

  69. 671 匿名さん

    売りやすい価格帯の低層階はやっぱり渋ってる感じですかね。
    それともモデルルームに行ったら、やっぱり高層階が良く思えて上の方を買っちゃう感じでしょうか?

  70. 672 匿名さん

    施工会社を比較することも大事です。

  71. 673 匿名さん

    内容いいですか?オール電化とかワンルームじゃないんだからと言いたい。

  72. 674 契約済みさん

    >>665
    低層階と高層階が逆ですね!

    現在の契約数

    高層階(25〜46階階) 110/280
    低層階(4〜24階)142/285
    合計 252/565

  73. 675 匿名さん

    低総階と高層階で部屋数ってほとんど同じなんですね。
    数も率も低層階のほう売れてるみたいですし、リーズナブルって言われてますが、一定予算で検討する場合は選択肢がどんどん減る可能性がありますかね。

  74. 676 匿名さん

    46階の高さだと24階でも低層階なんですね。
    EVが止まる階を考えると24-26階だと1階上下に行くだけなんで待たなくてもよさそうですね。
    もう売れてしまってますでしょうか?

  75. 677 匿名さん

    予算の幅が決まっているのならば早めに動いた方が良いかもしれませんね。マンションって高層から埋まっていくみたいなことを聞いたことがあるのですが、こちらは低層階のリーズナブル感がものすごくあるからか逆の現象が起きてしまっているのでしょうか。高層階はやはりそれなりの価格になっていってしまいますし...

  76. 678 匿名さん

    逆に上層階だけ売れ残って値下げして手が届くようになるなんて調子がいいことを期待しても無理ですかね。

  77. 679 契約済みさん

    >>676
    24階は全部売れてしまってます。
    25階はスカイラウンジがある階だからまだ空いてますよ!

  78. 680 契約済みさん

    25階のスカイラウンジは、全てのエレベーターが止まるので良いかも! 

  79. 681 匿名さん

    スカイラウンジの所在階ってぶっちゃけ、同じフロアーの住人が毎晩パーティーしてても気にならない位の大らかさが無いと住むのは難しいでしょうね。

  80. 682 買い換え検討中

    スカイラウンジの下もうるさいと思うんですが、売れてるんですね。

  81. 683 契約済みさん

    スカイラウンジの周辺住居は完売しています。
    ちなみに、19時以降のスカイラウンジは使用できませんので、
    観覧する側にとっては、いけてないかもしれませんが、住民には良い環境ですね。

  82. 684 購入検討中さん

    スカイラウンジは19時までなのですね。飲み物の持ち込みやサービスってどうなのでしょう?

  83. 685 匿名さん

    自販機があるんですよね?

  84. 686 契約済みさん

    >>683
    スカイラウンジは8時〜21時までです。

    >>685
    自販機あります。

  85. 687 ビギナーさん

    スカイラウンジの利用は8時〜21時までというのも残念な気分です。
    スカイラウンジは25階になるみたいですね。
    ここからの眺めは綺麗なんでしょうね。夜景も良いんでしょうね。
    公式ホームページにもその景色が紹介されてましたがね。

  86. 688 契約済みさん

    >>687
    残念というのは短いということですか??
    私も21時は早いと感じています。
    まあそれは住んでから組合とかで意見だしたら変更も可能でしょう。

  87. 689 購入検討中さん

    ラウンジの件は周りの迷惑も考えないとね。21時はいい時間と思いますけど。

  88. 690 入居済みさん

    今さらですがやっぱりスーパーはできないんですか?購入したいけど、近くにあの小さいライフだけじゃちょっと困る。

  89. 691 匿名さん

    たぶん、マーク20とフラッグ46と病院が完成したら空いてる場所にスーパーなどが来ると思います。
    結構な人数が集まると思います。

  90. 692 契約済みさん

    同じくそう思います。
    この世帯数を無視はしないでしょう。

    すぐ近くに何かしらの商業施設ができるんじゃないですか?

  91. 693 購入検討中

    そのようなスペースがありましたか?

  92. 694 匿名さん

    容積率緩和策としてマンションの敷地内に公開空地がありますが、そこはは建築基準法によって所有者などの自由にならない土地ですので敷地内に新たに建物を加える事は不可能ですよ。マンションのせいで地価が上がったし、周辺の新規出店は難しくなりましたね。

  93. 695 契約済みさん

    敷地内に建たないにしても近くには何かできると思います。まあ私はあのライフで十分ですけど。

  94. 696 周辺住民さん

    あのライフのみでは物足りない感じ、後は自転車等で動くことになりそう。

  95. 697 契約済みさん

    1階右手のアートスペースの部分は10年で契約が終わった後は所有者の決議で多目的に転用できないんでしょうか?大阪府の施設であるenocoもその頃には売却の話が出るかもしれないですね・・・そうならないような施設であり続けてほしいですが。

  96. 698 契約済みさん

    期待すべきは、日生病院跡地ですね!
    ライフだけでは少し物足りないですね!
    会社帰りに寄ると結構売り切れてます。
    ライフは、お魚不得意だし、土佐堀店に比べて惣菜が少なく感じます。
    九条方面は商店街もあり、自転車ならイオンですね!
    やはり、日生病院跡地が気になります。

  97. 699 匿名さん

    商売のプロは、見逃しません。何か出来るはずです。

  98. 700 サラリーマンさん

    このあたりは客数は多くても客単価、買い上げ点数が圧倒的に低い状態。
    いくらここが建っても新なにわ筋より西側の閉鎖商圏に新たに出店を今からしても成り立たないのは、ちょっと業界のものならすぐに分かるよ。
    余りに希望先行になりすぎてるような…

  99. 701 匿名さん

    700さん
    と言う事は、この辺りにマンション計画をしてるデベはリサーチも無く、住居人の事など考えていないのですね。
    お金儲けだけで計画してるのでしょうか・・・
    それともこの辺りの人はお金を使わない人達ばかりの集まりで、お店を作っても儲からないので作らないと?
    と言う事はライフが一人勝ちの予感?



  100. 702 匿名さん

    大阪は薄利多売の土地柄って知らないのかね。
    客数が多いことは特に日常生活用品、食料品をあつかう業者にとって最も重要なポイント。
    客数の分だけ必ず需要かあるからだ。
    ブランド品や高額商品の出店とは初の条件から違うのは業界のイロハだよ。

  101. 703 匿名さん

    >>701
    長谷工って関東では大規模開発で設備の豪華さと将来の夢をうたって後は知らないってイメージらしいですよ。
    だから最初のコンペの内容と変わってきてるでしょ。

  102. 704 匿名さん

    長谷工には最初から期待してないので大丈夫です。

  103. 705 匿名さん

    デベは分析してるからこそ、この設備でこの価格なんじゃないですか。

  104. 706 買い換え検討中

    703さん
    なるほど! 長谷工はそんなイメージなのですね・・・ 
    大阪は皆様の仰る通り、商いには煩いと思うのでシビアなイメージです。
    OMPの向かいに、イカリスーパーや高級スーパーが出来てもライフや市場に行くかも・・・
    でも、阿波座タワーには希望が持てそうな気がします。

  105. 707 周辺住民さん

    長谷工は以前は随分評判が悪かったが、今では反省しているかと思いきや
    やはりよろしくないようで。

  106. 708 匿名さん

    公的資金注入されて反省なんてしません。絵に描いた餅にならないよう祈るだけです。

  107. 709 サラリーマンさん

    >>702
    今のライフが客数が多いのは、京町堀や江戸堀や江之子島などのからの客数の多さで、買い上げ点数の少ないのをカバーしている状態。

    江之子島付近にスーパー作っても、新なにわ筋より東からの大幅な客数はのぞめません。薄利多売しようにも…。
    仮に初期投資を抑えれる居抜き物件があればまだ可能性アリですが残念ながら使えそうなのもないですよね。
    それだけ業界の人間からみるとあのライフは絶妙な立地です。開店から10年程度たち、減価償却もかなり終わりウハウハと思いますが。

    でもこのマンション、立地と安さは格別です。私も一部屋、契約寸前です。

  108. 710 入居済みさん

    日生の跡地も、そのまま日生て聞きましたよ!

  109. 711 契約済みさん

    >>710
    ですね。
    私も何か資料みました。

    日生が取り敢えず土地を売る気はないみたいなこと書いてたような。

  110. 712 匿名さん

    松下幸之助以来の隙間商法ってのも伝統的にありますからね。
    周辺マンションも合わせたらかなりの世帯数。
    規模は小さくても個性的なスーパがあればいいと。数年のスパンで期待するに留めておきましょう。
    日生病院跡には大型総合型スーバー。これもいずれ出来るとうれしい。5年スパンで期待は期待。
    ということで当面の現実は、うはうはライフでお買い物としますか。

  111. 713 匿名さん

    日生はたくさん一等地に不動産を所有していますがあまり手放さないですね。

    日生球場跡地もバブル崩壊後も手放そうとせず駐車場やモデルルームとして使用して結局東急に賃貸して東急オアシスができることになりましたし、ファインシティと同じパターンで小さくても何か商業施設が出来たらいいですね。

  112. 714 検討中の奥さま

    ライフもきっと、阿波座タワーが完成したら商品を多く仕入たり、工夫をしてくると思います。
    集客は大事ですから!!

    他社の契約掲示板は住民同士のやりとりが怖いし、揉め事も多い。

    まったく知名度の無いマンションはレスが無い状態。

    OPMの契約者の掲示板を見ると常識の有る人が多いし、マナーも有ると思いました。

  113. 715 匿名さん

    契約者板見たんですが、学区変わる可能性あるんですか?

  114. 716 匿名さん

    学区の変更はあるかもしれませんね、しかしどの学区にせよ橋を渡るか大通りを横切るか…。現在の危険度の高い通学路を数年以内に改善してほしいですね。

  115. 717 匿名さん

    映画の「世界の通学路」を見たら、ものすごく安全な通学路に感じますよ。

  116. 718 匿名さん

    最短ならどれぐらいで学区変わりますか?

  117. 719 匿名さん

    717さんのお里ではそうなんでしょうね。
    学区はここ2~3年で変わるかもしれませんが西区全体が児童数増加の問題を抱えています。
    建築資材の高騰の為、校舎の増築もままならないでしょうから事態は深刻です。

  118. 720 匿名さん

    「皮と肉」ですね。だけど私でしたらやはりあの通りを横断させるのは
    考えますよ。過去にもこの問題は出ていました。
    714さん、5行目は考えが甘いですよ。500世帯以上の住人、いろ
    んな人達が入ってきます。 まあ、どのマンションもそうですが。

  119. 721 購入検討中さん

    勿論、マンションに限らず分譲住宅も隣人トラブルや周辺住民とトラブルも有ります!
    住を構えるとはそう言う事ですよ!

  120. 722 匿名さん

    スーパーのできる可能性は皆無ではありませんが
    さすがに江之子島のトライアングルに小学校は無理でしょう。
    通学路の問題は残りますが行政が橋とか付けないかな。

  121. 723 購入検討中さん

    実際に交差点を確認しました。ここが怖いといっていては横は中央大通り沿い、縦では御堂筋、四ツ橋筋、谷町筋沿いには住めません。720さんは、田舎暮らしが永いのかもしれませんね。

  122. 724 匿名さん

    ○○筋がどうのというより
    通学路ですから横断するというのがネックということなんですよ。
    ○○筋沿いであれ幹線道路沿いであれ
    通学路がそこを横断してなければいいが横断してる場合は危険。
    というか十分な安全対策(大人の誘導等)が必要です。
    1.2年生を想定したら分かるでしょ。

  123. 725 匿名さん

    724さん。。
    だとしたら、横断しないのでとても安全な通学路と言えますよ。

  124. 726 匿名さん

    725さんお話理解されてますか?学区の変更でいえば明治小学校を例に挙げると、中央大通りや新難波筋、あみだ池筋を横断せずに行けるんですか?という話になるのですが…。

  125. 727 匿名さん

    723、  720だけど、私はずっと大阪市西区に住んでいるが、この西区が田舎ですか?

  126. 728 匿名さん

    まあ、普通に考えればどこの親だって、小さな子供には広い道路を横断させたくはないよね。
    それが親心というもの。

  127. 729 匿名さん

    通学路として横断されている大通りや筋は西区にも幾つかあります。そういった場所は地域の安全活動にも助けられてドライバーにも周知されているので問題は起こりづらいのですが、学区が再編されてある日突然通学路になった場合、大多数のドライバーはそれと知らずに運転するでしょうからやはり、不安は大きいでしょうね。

  128. 730 匿名さん

    親御さんの気持ちを考えると確かに危険な道は避けて行ってほしいですね。

    地下鉄定期券を購入して改札を通って大通りを回避するのはどうでしょうか。
    1ヶ月1,680円(学割が使えたとして)3,710円(使えない場合)で安心を買うと思えば安くないですか?

  129. 731 匿名さん

    そもそも学区変わる可能性どの程度?

  130. 732 匿名さん

    低学年の児童にしたら、朝のラッシュ時の改札内も危険地帯に変わりは無いでしょ。
    このタワーが完成したら、冗談抜きに大量の通学難民が生まれそう。
    売主はどう考えてるんでしょうかね。

  131. 733 匿名さん

    皆さん大通り気にし過ぎでは??
    そんなの気にしてたら市内に住めないし、田舎にしか住めませんよ。

    事故にあう時は大通りだろうがなかろうがあいます。
    第一、通学路の安全を守るのは学校であり、親であると思います。学校が策をうたないなら親である私たちが安全を作り上げればいいだけだと思います。

    それでも気になる方は市内の物件を検討してる時点で可笑しいと思います。

  132. 734 匿名さん

    そもそも児童は社会的弱者。精神論ではなんとかなる話ではないんです。
    市内でも大通りや筋を越えない環境の物件もあります。
    こちらも本田のままだったら問題無いのですが、学区が変わると話は別です。
    43号や中央大通りをまたぐ事は、大阪の交通事情を知る者であれば誰しも
    不安を覚えます。気にし過ぎではなく、それが普通の感覚なんです。

  133. 735 匿名さん


    下記、西区ホームページより抜粋しました。学区の変更はあくまで噂であるので、それに惑わされるのは如何なものかと思います。

     保護者がお子さんの入学する学校を、「通学区域の学校」又は「通学区域が隣接する学校」から、選択できる制度です。(ただし西区内の学校に限る。)
     各学校の受入可能人数は通学区域内の入学予定者数や保有教室数から算出します。選択希望者が受入可能人数を超える場合は、通学区域内の希望者は必ず入学できることとし、通学区域外からの希望者を対象として、公開抽選により入学者を決定します。

  134. 736 契約済みさん

    大通りに恐怖をおぼえるかたは
    こちらの物件を選ぶのはやめた方がいいですね
    子供の通学なら目の前に小学校がある物件も
    御座いますのでそちらを検討するのもいいでしょう。
    これで満足ですか

  135. 737 匿名さん

    私は団塊世代の人間、これから歳を重ねると大きな道路は危なくなるので当物件はやめて、
    南堀江の物件を契約しました。736さんのおっしゃる通りです。

  136. 738 匿名さん

    >>735
    人気学区へは行けそうにないですね。

  137. 739 匿名さん

    738さん、735です。
    私ならこのマンションから一番近い本田小が嬉しいですけど?

  138. 740 匿名さん

    736さんの仰る通り、ジオタワーの方が住環境的には間違いないでしょうね。739さんの意見に同意しますが。本田が各学年5クラスになることはまず無いでしょうから現実は厳しいでしょうね。

  139. 741 契約済みさん

    736です
    私は住環境も含めこちらを選びました
    737さんには逆にこちらがよかったですね
    駅近でしかも病院も隣に移転して来ます。

    小学校は現時点ではなんとも言えない
    んだと思いますよ、役所に一度確認すると
    いいのでは。

  140. 742 匿名さん

    OMPが南堀江の物件よりも住環境が良いとはだれも思わないだろう。
    OMPは価格が安いだけだと思うけどね。施工会社も考慮しないと、
    なにしろ高い買い物だから。

  141. 743 匿名さん

    737ですが、私はOMPの現場を見て即断で南堀江にしました。なにしろあの交通騒音、尋常じゃあ
    ないですよ。病院ですが南堀江でしたら、日生のみならず、大野病院、多根病院、掖済会も近いし何ら問題はない。

  142. 744 買い換え検討中

    743は南堀江を買っても、OMPの掲示板に書き込みするのは、OMPが気になって仕方ないのでしょうね。


  143. 745 契約済みさん

    >>743
    私は南堀江と比べてこちらにしましたよ。
    住環境は確かに南堀江がいいかもですが、タワーライフというよりは団地的なマンションライフになる気がして南堀江はやめました。

    どのマンションも完璧ではなく、良し悪しが必ずあると思います。
    ご自身の価値観で決めることが大事ですね。

  144. 746 匿名さん

    745さん、団地的なマンションライフとはどんな感じでしょうか?

  145. 747 申込予定さん

    744さんの言う通りだと思います!
    OMPを検討中の人は、知ってると思うけど…
    私も745さんと同じ意見で、価値は自分で決める事だと思います!

  146. 748 匿名さん

    OMPは気になるでしょう。近所の物件を買った人はスレを見るだろうしね、
    またあの環境(今までに書かれていた内容)からして、どのような購買層か
    興味がありますよ。

  147. 749 契約済みさん

    OMPは気になるでしょう、他の物件を買ってもこっちが良かったかなぁ・・
    出来れば売れ残ってほしい、自分の判断が正しかったと思いたいでしょう。

    私はOMPの現地を見て即決でOMPにしましたよ。
    電車か車での移動が多いから徒歩が危険とか関係ないですし。

  148. 750 匿名さん

    743の仰る事とても判ります。物件に対する興味というよりむしろ、双方の選択基準や価値観の違いに興味ありますね。
    また、これほど対照的な物件を比較し検討される方がいる事にも驚かされますね。

  149. 751 契約済みさん

    749さん。
    同じ意見です。
    私も現地に行って気に入りましたし他社とも比較しました。
    車と電車移動が多い事や、子供が居ない二人暮らし。

    周りに高い建物も無く見晴も良いし、超高層からの眺めが楽しみです。

    それに阪神高速の環状線から神戸線に入る時に目の前に見えるOMPは圧巻だと思います。

  150. 752 匿名さん

    うちは小学生がいますが電車で通学なので駅近くて助かります。
    今までよりも安心です。

  151. 753 匿名さん

    752さん、我が家も自由教育の方へ進ませております。本音で言えば公共交通機関は色々と不安がありますよね。小学校のうちは登下校にハイヤーを遣わせた方が精神衛生上良いですよ。

  152. 754 契約済みさん

    登下校にハイヤーって。
    冗談ですよね?

  153. 755 匿名さん

    いや、10年ほど前だったか、宇都宮に出張で良く出かけていましたが、宇都宮から新幹線で
    東京の高校に通っていた生徒もいたぐらいです。

  154. 756 匿名さん

    やっぱりタワーはすごいですね。
    リーズナブルといくらここで書かれても上層階で希望の広さは私には現実的に無理な金額だったので低層階を検討しています。上層階の方はやはりセレブな方なんですかね。

  155. 758 匿名さん

    それは偏見というものですよ。
    まぁセレブの定義が人により違うでしょうが・・・

  156. 759 匿名さん

    そらほんまもんのセレブは買わんでしょう。
    ていうか大阪のほとんどのタワマンは買わんよ。
    もちろん757もセレブとはほど遠いここさえ買えない貧乏人なんで。
    むだなレスするんじゃねえよ。

  157. 760 匿名さん

    757ですが、私はセレブでもないし、世間でいう貧乏人でもない、
    普通の人間です。まあ、中流ってとこですか。

  158. 762 匿名さん

    まあまあ、書き込み喧嘩のようなことはやめましょう。

  159. 764 匿名さん

    実質的な物件の検討以外の書き込みはやめましょう。

  160. 765 物件比較中さん

    >>756
    低層階とは何階以下を指しますか?

  161. 766 匿名さん

    私も以前から気にしていましたが、高層階、低層階についてはそれぞれ個人差があ
    るんじゃあないですか。20F建てと40F建てとは当然違ってくると思いますしね。
    簡単にするには最上階高の何%とか定義すれば良くわかりますけどね。

  162. 767 契約済みヒロミア

    >>766
    その通りですね。
    ちなみに766さんは何%が適正ですか?

  163. 768 匿名さん

    個人的にはOMPでしたら10%未満が低層階、10から~50%未満が中層階、
    50%以上が高層階ってとこですか。(因みに、私は高所恐怖症のため10F程度
    まででないと購入できません)あくまでも個人的な意見、考えですから。

  164. 769 匿名さん

    768です。訂正いたします。10%は20%の間違いです。

  165. 770 契約済みさん

    >>769
    ありがとうございました。

  166. 771 申込予定さん

    この三連休に、モデルルームに行こうと思いますが、住友不動産は、はちょこちょこ値上げをすると有名ですが、OMPも価格改正しましたか? 売り止めしてる高層階とかは、交渉したら売り出してくれるでしょうか?

  167. 772 契約済みさん

    スミフは値上げするのですか??
    5年間売れ残ってるところでも値下げしないとは

    OMPは値下げも値上げもしないと思います。
    販売してない部屋は要望書を出して施主がオッケー出したら買えますよ!まあまずダメとは言ってこないでしょう。

    私もそれで買いましたよ!

  168. 773 契約済みさん

    772です。
    すみません。途中で文書切れてました。

    5年間売れ残ってるところでも値下げしないと聞きました。

  169. 774 購入検討中さん

    >>772
    竣工後は販売コスト相当分は値引するのは、業界の常識みたいです。

  170. 775 購入検討中さん

    >>774
    但し売れ残りはそれなりの理由が有ると思いますが❓

  171. 776 購入検討中さん

    ところで皆さん、本当にOMPの購入を検討してますか⁇
    もっと建設的な投稿しませんか

  172. 777 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  173. 778 物件比較中さん

    現在長谷工のマンションに住んでますが、結構しっかりしたマンションです。
    OMPも施工、管理が長谷工なので信用性が高いのかな❓と思いますが、如何ですか?

  174. 779 匿名さん

    >>777
    契約済みなんですよね?本気だから皆さんの意見を参考にしたいとはどういうことでしょうか??

  175. 780 匿名さん

    >>778

    こんなスレありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

  176. 781 契約済みさん

    もう15年以上前になると思いますが、長谷工は、バブル崩壊による不良債権(土地)
    問題で主力行に債権放棄等の問題を引き起こしたので皆さん(一部の方?)のイメー
    ジが悪いのでしょうね。当時はどの開発会社も同じようなものでしたが…。

    ただ、現在、マンション販売は業界トップですし、大規模開発を得意としているので
    OMPは全く問題ないと判断して私は購入しました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E3%82%B3%E3%8...

    ゼネコンとしての長谷工は極めて優秀だと思っています。それがマンション販売
    業界トップの主因だと私は判断しています。

    マンションに特化しているだけあって、(一例ではありますが)管理組合へのサポー
    トも良いと長谷工のマンションに入居している先輩からも聞いております。

    会社の不動産部門(ビル保有面積業界第2位)にゼネコンとしての長谷工のことを
    聞きましたら「技術も財務も全く問題ない。」とむしろ心配していることを笑わ
    れました。

  177. 782 物件比較中さん

    関西じゃ値下げ物件が多い印象ですね。

    オール電化が悪いのか。

    よく建てているとは思いますが、自分にとっては良いブランドではありません。

  178. 783 匿名さん

    契約済みの方は住民板に書き込めばいいのでは?
    検討中の我々に良いマンションだと必死でアピールしているように見受けられますが。そこまでしないと売れ残る物件なんですか?

  179. 784 匿名さん

    外国の友達が購入しました。値段を聞いて他のタワーに比べてものすごく安いのでビックリしました。お得な物件だと思います。超高層階でも、何でこんなに安い?
    タワーで、この価格ならば、早期完売するでしょう。
    サンクタスも値段が安かったので直ぐに完売しましたよね。そんな感じじゃないでしょうか?
    裕福な外国人が多いかもしれませね。

  180. 785 匿名さん

    サンクタスとは全ての面で一緒にできないでしょう!外国の人って近くの領事館の国ですか??確かにアジアの富裕層は日本の物件を買いあさってますよね…。

  181. 786 匿名さん

    785さんに同意。立地、仕様、比べることなんて出来ません。サンクタスは安いだけの物件ではなかったですよ。だからあれほどまでに早くに完売したんだと思います。キャンセル待ちが多いのも頷ける物件でしたね。
    この先あの価格であの仕様の物件は出てこないでしょうね。価格だけならOMPも最高なんですが…

  182. 787 匿名さん

    今はどこの物件でも2桁%で海外の方が買っていますよ
    営業の方に聞けばわかります

  183. 788 匿名さん

    心配しなくてもOMPは駅近で安いから時期が来れば完売しますよ。
    でも安い物件はなくなってきましたね、2400万円台も表示が無くなり2760万~になってますね。
    高くても5280万ですけど・・

    サンクタスは一人で(名義は変えて)いくつも買ってる人がいますからね。
    それだけ投資にも向いている物件なんでしょうね。

  184. 789 契約済みさん

    >783さん

    781です。購入検討中の方は、「(現契約済者が)何故決めたのか参考にしたい
    と思っている。」とは思われませんか?

    いろいろな価値観があり一概には言えませんが、少なくとも契約前の私は、何
    の情報も判断基準もなく、「契約者の方が何故決めたのかの情報」が欲しくて
    仕方ありませんでした。

    検討中の方にとって契約者の判断情報は、最高レベルに属する情報だと私は思
    います。読んで参考にならない情報と思われるならスキップするだけです。

  185. 792 匿名さん

    自分の書き込みを、最高レベルに属する情報だなんてかなり期待できますね。
    最高レベルに属する情報をどんどんお願いします。

  186. 793 匿名さん

    私も期待しています、新しい情報を宜しくお願いします!

  187. 794 契約済みさん

    789です。

     >(790)もっぱらここの契約済みさんの書き込みを参考に契約を決めたってこと
      ですか?

    “もっぱら”ではありませんが重要情報の一つとして大いに参考になりました。
    所詮私の知り得る情報は、職場の同僚、大阪市内在住者、友人の税理士、会社の
    不動産部門、大林組の方、営業の方くらいの情報で大したものはありません。

    従って、私は契約者の情報は最高クラスの情報源の一つとして購入の検討材料と
    させていただきました。

    情報ってそんなもので、個々の立場は大きく異なるでしょうから最高クラスの
    情報にもなるし、一切役に立たない無視すべき情報にもなります。前述しまし
    たが、契約者情報(に限らずです)が役に立たないと思ったらスキップするだけ
    です。

  188. 795 サラリーマンさん

    住まいって、100%納得出来る事ってあり得ません。
    自分にとってデメリットがメリットを上回る事で納得出来る事が有ります。
    OMPを購入されたオーナー様の言葉や決め手!
    それに地元の皆様が感じてる阿波座の場所情報はとても有難いです。

    一生に一度とは言いませんが、Myハウスを買うと言う事は慎重になり、楽しみでも有ります。
    モデルルームに行ったりネットで調べたりしても、掲示板の意見が相当重要だと思います。
    それに、契約者様専用のレスも見ても、凄い和やかで好感が持てました。

    これからも良いも悪きも色んな情報をお願いいたします。 

  189. 796 匿名さん

    契約者スレや本スレの「契約済み」という名前の書き込みを契約者と信じるに足る根拠は??
    根拠が有れば情報価値は有り、根拠が無ければ情報価値は無い。社会通念上はそうなるのですが、
    実際には、情報の正しさでは無く、期待に沿った情報を選択し受け入れてしまうものなので、このような
    情報が貴重と感じられるんでしょうね。

  190. 797 匿名さん

    匿名掲示板なので、情報や属性をを信じるか信じないかは
    あなた次第(各自判断)という事になりますね。
    以前掲示板に出た情報をMRの営業マンに直接聞いて確認したことはあります。
    そう言う意味では、検討の際に参考になる情報は沢山ありますね

  191. 798 契約済みさん

    794です。

    匿名の掲示板ですから掲載内容の信憑性は区々ですが、掲示板を含め様
    々な情報を集めれば自己判断ではありますが、個々の情報の真偽・信憑
    性のある程度のことはわかるような気がします。

    当然のことながら様々な情報を集めた上で総合的に判断(購入可否)する
    ための“情報の一つ”としての位置づけに過ぎませんが・・・。

    その意味で契約者や契約者と思われる方の情報は貴重な情報であり、大
    いに参考するに値する価値があると判断しております。

    所詮は自己判断・自己責任で情報を取捨選択することになりますが、少
    なくとも私には重要情報でしたし、大変役に立ちました。

    契約済みの方も、どんどん当掲示板に書いていただけたら恐らく購入検
    討中の方への貴重な情報となるはずです。

  192. 799 購入検討中さん

    阿波座は20数年前に住んでたので、親近感が有る土地です。
    OMPは駅近で割安感があるので、非常に興味のあるマンションなので、前向きに検討しています。
    OMPより魅力的なマンション情報をお持ちの方がいれば情報をください。

  193. 800 購入検討中さん

    >>799さん
    予算は幾らぐらいですか?
    今後の売出しマンションは材料費と人件費のアップで値上がりしてますよ❗️

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸