大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか? ②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. 阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)ってどうですか? ②
匿名さん [更新日時] 2014-08-29 17:36:48

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3、32-6(地番)
交通:大阪市中央線 「阿波座」駅 徒歩2分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.44平米~90.52平米
売主・事業主:名鉄不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:ヤスダエンジニアリング
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、名鉄不動産株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351003/



こちらは過去スレです。
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-10 15:45:25

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 777 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  2. 778 物件比較中さん

    現在長谷工のマンションに住んでますが、結構しっかりしたマンションです。
    OMPも施工、管理が長谷工なので信用性が高いのかな❓と思いますが、如何ですか?

  3. 779 匿名さん

    >>777
    契約済みなんですよね?本気だから皆さんの意見を参考にしたいとはどういうことでしょうか??

  4. 780 匿名さん

    >>778

    こんなスレありますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307493/

  5. 781 契約済みさん

    もう15年以上前になると思いますが、長谷工は、バブル崩壊による不良債権(土地)
    問題で主力行に債権放棄等の問題を引き起こしたので皆さん(一部の方?)のイメー
    ジが悪いのでしょうね。当時はどの開発会社も同じようなものでしたが…。

    ただ、現在、マンション販売は業界トップですし、大規模開発を得意としているので
    OMPは全く問題ないと判断して私は購入しました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E3%82%B3%E3%8...

    ゼネコンとしての長谷工は極めて優秀だと思っています。それがマンション販売
    業界トップの主因だと私は判断しています。

    マンションに特化しているだけあって、(一例ではありますが)管理組合へのサポー
    トも良いと長谷工のマンションに入居している先輩からも聞いております。

    会社の不動産部門(ビル保有面積業界第2位)にゼネコンとしての長谷工のことを
    聞きましたら「技術も財務も全く問題ない。」とむしろ心配していることを笑わ
    れました。

  6. 782 物件比較中さん

    関西じゃ値下げ物件が多い印象ですね。

    オール電化が悪いのか。

    よく建てているとは思いますが、自分にとっては良いブランドではありません。

  7. 783 匿名さん

    契約済みの方は住民板に書き込めばいいのでは?
    検討中の我々に良いマンションだと必死でアピールしているように見受けられますが。そこまでしないと売れ残る物件なんですか?

  8. 784 匿名さん

    外国の友達が購入しました。値段を聞いて他のタワーに比べてものすごく安いのでビックリしました。お得な物件だと思います。超高層階でも、何でこんなに安い?
    タワーで、この価格ならば、早期完売するでしょう。
    サンクタスも値段が安かったので直ぐに完売しましたよね。そんな感じじゃないでしょうか?
    裕福な外国人が多いかもしれませね。

  9. 785 匿名さん

    サンクタスとは全ての面で一緒にできないでしょう!外国の人って近くの領事館の国ですか??確かにアジアの富裕層は日本の物件を買いあさってますよね…。

  10. 786 匿名さん

    785さんに同意。立地、仕様、比べることなんて出来ません。サンクタスは安いだけの物件ではなかったですよ。だからあれほどまでに早くに完売したんだと思います。キャンセル待ちが多いのも頷ける物件でしたね。
    この先あの価格であの仕様の物件は出てこないでしょうね。価格だけならOMPも最高なんですが…

  11. 787 匿名さん

    今はどこの物件でも2桁%で海外の方が買っていますよ
    営業の方に聞けばわかります

  12. 788 匿名さん

    心配しなくてもOMPは駅近で安いから時期が来れば完売しますよ。
    でも安い物件はなくなってきましたね、2400万円台も表示が無くなり2760万~になってますね。
    高くても5280万ですけど・・

    サンクタスは一人で(名義は変えて)いくつも買ってる人がいますからね。
    それだけ投資にも向いている物件なんでしょうね。

  13. 789 契約済みさん

    >783さん

    781です。購入検討中の方は、「(現契約済者が)何故決めたのか参考にしたい
    と思っている。」とは思われませんか?

    いろいろな価値観があり一概には言えませんが、少なくとも契約前の私は、何
    の情報も判断基準もなく、「契約者の方が何故決めたのかの情報」が欲しくて
    仕方ありませんでした。

    検討中の方にとって契約者の判断情報は、最高レベルに属する情報だと私は思
    います。読んで参考にならない情報と思われるならスキップするだけです。

  14. 792 匿名さん

    自分の書き込みを、最高レベルに属する情報だなんてかなり期待できますね。
    最高レベルに属する情報をどんどんお願いします。

  15. 793 匿名さん

    私も期待しています、新しい情報を宜しくお願いします!

  16. 794 契約済みさん

    789です。

     >(790)もっぱらここの契約済みさんの書き込みを参考に契約を決めたってこと
      ですか?

    “もっぱら”ではありませんが重要情報の一つとして大いに参考になりました。
    所詮私の知り得る情報は、職場の同僚、大阪市内在住者、友人の税理士、会社の
    不動産部門、大林組の方、営業の方くらいの情報で大したものはありません。

    従って、私は契約者の情報は最高クラスの情報源の一つとして購入の検討材料と
    させていただきました。

    情報ってそんなもので、個々の立場は大きく異なるでしょうから最高クラスの
    情報にもなるし、一切役に立たない無視すべき情報にもなります。前述しまし
    たが、契約者情報(に限らずです)が役に立たないと思ったらスキップするだけ
    です。

  17. 795 サラリーマンさん

    住まいって、100%納得出来る事ってあり得ません。
    自分にとってデメリットがメリットを上回る事で納得出来る事が有ります。
    OMPを購入されたオーナー様の言葉や決め手!
    それに地元の皆様が感じてる阿波座の場所情報はとても有難いです。

    一生に一度とは言いませんが、Myハウスを買うと言う事は慎重になり、楽しみでも有ります。
    モデルルームに行ったりネットで調べたりしても、掲示板の意見が相当重要だと思います。
    それに、契約者様専用のレスも見ても、凄い和やかで好感が持てました。

    これからも良いも悪きも色んな情報をお願いいたします。 

  18. 796 匿名さん

    契約者スレや本スレの「契約済み」という名前の書き込みを契約者と信じるに足る根拠は??
    根拠が有れば情報価値は有り、根拠が無ければ情報価値は無い。社会通念上はそうなるのですが、
    実際には、情報の正しさでは無く、期待に沿った情報を選択し受け入れてしまうものなので、このような
    情報が貴重と感じられるんでしょうね。

  19. 797 匿名さん

    匿名掲示板なので、情報や属性をを信じるか信じないかは
    あなた次第(各自判断)という事になりますね。
    以前掲示板に出た情報をMRの営業マンに直接聞いて確認したことはあります。
    そう言う意味では、検討の際に参考になる情報は沢山ありますね

  20. 798 契約済みさん

    794です。

    匿名の掲示板ですから掲載内容の信憑性は区々ですが、掲示板を含め様
    々な情報を集めれば自己判断ではありますが、個々の情報の真偽・信憑
    性のある程度のことはわかるような気がします。

    当然のことながら様々な情報を集めた上で総合的に判断(購入可否)する
    ための“情報の一つ”としての位置づけに過ぎませんが・・・。

    その意味で契約者や契約者と思われる方の情報は貴重な情報であり、大
    いに参考するに値する価値があると判断しております。

    所詮は自己判断・自己責任で情報を取捨選択することになりますが、少
    なくとも私には重要情報でしたし、大変役に立ちました。

    契約済みの方も、どんどん当掲示板に書いていただけたら恐らく購入検
    討中の方への貴重な情報となるはずです。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸