東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. アトラス国領
こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス国領口コミ掲示板・評判

  1. 301 社宅住まいさん

    UR関係の方の逆鱗に触れたようですが、やはりこのようなお口の利き方をされるのがUR?

  2. 302 購入検討中さん

    URと言えば、そのURの職員社宅がアトラスの隣にあるけど、取り壊しと聞いてますが、後にはやはり同じURの社宅が建つのでしょうか?
    それともUR賃貸が建つのでしょうか?
    結構大きな問題では・・・・・

    どこが何を建てるのか、どなたかご存知ですか?

  3. 303 匿名さん

    既出ですが引越見積もりサイトはこんなにたくさんあるんですね。
    相見積もりを取るのに便利でした。
    http://www.hikkoshimitsumori.net/

    私の場合はアリが一番安かったです。

  4. 304 契約済みさん

    No.302さん、アトラスの現地営業が、関連の情報を持ってましたよ、一度お聞きになったらいかがでしょうか。

  5. 305 匿名さん

    固定資産税って毎年18万もかかるんですか?
    これって普通?

  6. 306 契約済みさん

    そうなんですよねえ、社会保険庁の人たちみたいな木っ端役人に良い様に使われるお金なんぞ払いたくないですね!でも、これってしっかり督促されるんですよね。

  7. 307 匿名さん

    >>305

    そんなに安くないでしょ?
    20万こえてません?

  8. 308 契約済みさん

    あのーお話中ですが、物件によって違いますが...

  9. 309 305

    私が見積もってもらった部屋は初年度12万、次年度18万ぐらいでした。

    やっぱり値段が高いところだと固定資産税ももっと高くなるんですかね?

    ついでに調べてみたら新築だと固定資産税は5年間ぐらいは安くなってるとか。
    そうすると、この18万とか20万とかっていうのは安い状態でこの価格ってことなんですよね…? 6年後は一体いくら…?

  10. 310 契約済みさん

    No.309 by 305サマ Google<固定資産税>→Wikipediaをご覧下さい

  11. 311 契約済みさん

    そうそう、3階建て以上の建物だと5年間は減税されるって固定資産税と都市計画税のパンフレットに書いてありました。
    でも税金高いの嫌ですねーーーー。
    修繕費や管理費、税金など考えていると、賃貸の方が良いかな、なんて考えたりしますが、まーーーどっちもどっち。一長一短がありますね。

  12. 312 購入検討中さん

    賃貸でも、いつごろ建ったマンションかて大事じゃないでしょうか。
    いつ建てた物件なのかって。あの問題があって特に思います。
    賃貸にしても分譲にしてもあの問題の前の物件のか後の物件かて気になることてないですか。
    もうちょっと構造について自信があるなら事業主さんはアピールしてほしい。迷うところです。
    購入検討されてる方々何に安心を求めますか。

  13. 313 いつか買いたいさん

    家を建てるとか、マンションを買うのが、ギャンブルにならないような時代がこないですかねえ。売ったらあとは知らんもんねえ〜〜って手合いが多いからねえ。

  14. 314 契約済みさん

    オプション会とかまだですかね。ってゆうかありましたっけ?

  15. 315 契約済みさん

    No.314さま、オプションとか、ドアの色指定などは、契約時点に決めて、捺印して営業の方に渡しましたが.....それ以外に何か、催しものとかがあるんでしょうか?

  16. 316 匿名さん

    第二期3次の売行きは、どうだったのでしょうか?
    物件HPの公開中の間取りには随分残っているようですが。

  17. 317 契約済みさん

    アトラス国領の営業さん、No.316さんのご質問にコメント願います!

  18. 318 契約済みさん

    新聞の折込広告が入っていたので、完売していないんでしょう

  19. 319 匿名さん

    ここ、変なというか、使いにくい間取りが多くね?

  20. 320 契約済みさん

    我が家は、昨年秋より中古も含めてマンション・戸建てを探していましたが、総合的に判断してアトラスに決めました。

    決め手となったのは、駅からの距離と住みやすそうな環境です。
    子供が小さいので、イトーヨーカドーのような大型スーパーは便利ですし、小学校が目の前というのも良かった点です。
    駅からの道のりも歩道と車道が分かれていて歩きやすく、気になっていた都営の様子も問題なし、と判断しました。
    市が進める街づくりの対象エリアということもあり、将来的により整備されるという期待もできます。
    (金子団地の建て替えにより、アトラスに隣接する南西側には将来的には公園が出来るみたいです。)
    他、
    ・仕様は標準よりは良い点
    ・価格的にも今の時期、まだ良心的な価格設定
    ・320世帯という大規模物件
    ・駅近で売却の際にも有利


    マイナス点は
    ・入居後に金子団地の建替が始まるので、その工事の影響が気になる。
    ・バルコニーにスロップシンクがないこと。
    ・高層マンションの遠くまで抜けた眺望や閑静な住宅街にある低層マンションのような(目の前の建物も低層という)眺望は期待できないこと。


    残りはあと80戸位みたいですよ。
    320戸のうち114戸が地権者の方、126戸が契約済ってことですかね。
    広告も大々的に行わないのに良いペースなのではないでしょうか。
    ただ、比較的高層階の価格の高い住戸が残っているようなので、これからはペースが落ちるのではないでしょうか。

  21. 321 契約済みさん

    駅近、ソコソコの間取り、まあまあ予算範囲、15〜20年後の生活パターン変更時の売却条件、No.320さんご指摘の、市が進める街づくりの対象エリアなどから決めました。しばらく、周りで建築騒音がありそうですね、2-3年?我慢でしょうかね。すめば都!ともなりますしね。

  22. 322 匿名

    どうしてスロップシンクを設備しなかったのでしょうか?靴はお風呂場で洗う、植木の水は運ぶ・・・う〜ん、考えてしまいます・・・

  23. 323 ご近所さん

    とにかく踏み切りの渋滞がひどすぎて、どこに出かけるのも一苦労、車使わないさんだったら問題ないかもしれないでしょうが・・。それと野川の美しさは申し分無いものの、夏は蚊が大発生で毎年かなり泣かされます。チャリか徒歩で買い物に行くつもりであれば、とても使える街な事は確かです。

  24. 324 契約済みさん

    国領駅の開かずの踏み切りを避けて、甲州街道に出るには、品川通りに出て、狭い道を通るか、調布駅の先の鶴川街道の陸橋を通るしかなさそうですね。世田谷通りも、狛江に抜けるしか。でも、国領駅も地下化するんじゃ無かったですかねえ。蚊が多いのは、想定外でした(そりゃそうですね”ですが)。

  25. 325 契約済みさん

    いろいろな便利さも書かれてますが、調布市役所中央図書館国領分館も駅近くにあり、読書コーナー・児童用コーナーやインターネットの無料利用など小じんまりしているけど結構利便性がある図書館国領分館があります。物件HPでは紹介してないけど、土日もやっていますよ。

    http://www.chofu-town.com/map/cf003159

  26. 326 契約済みさん

    >>314
    契約時のオプションの他に照明器具とかカーテンとかを選べる
    インテリア会?みたいな催しです。
    行っても買わないと思いますけど契約後は何だか暇と言うか・・
    契約した実感がだんだん薄れてきているのでこの辺りでそういった
    催しがあれば行きたいなと思った次第です。

    ローン金利上がりましたね。
    みなさんはもう銀行、タイプ等お決めになりましたか?

  27. 327 契約済みさん

    【フラット35】を検討してますが、更に加えて優遇される【フラット35】Sがこの物件では要件を満たし適用されるのでしょうか?


    【フラット35】S(優良住宅取得支援制度)は、【フラット35】をお申込みのお客様が、省エネルギー、耐震などの要件を満たす住宅を取得される場合に、当初5年間の融資金利について、0.3%の優遇を受けることができる制度とあります。

  28. 328 契約済みさん

    今日建設現場見てきました。高層棟は7階くらいまで工事が進んでます。

    >>326

    秋にあるそうですね>オプション会

    >>327

    営業さんに聞いたら、適用ではないって言われました>35
    普通の35適用ですね。

  29. 329 契約済みさん

    オプション会って何でしょう?
    そんな案内はまだ届いていませんけど。

  30. 330 契約済みさん

    フラット35の件、省エネルギー、耐震などの要件を満たしていない、って事でしょうか?ちょっと不安&不満と心配です。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?解説して頂ければ有り難いです。

  31. 331 匿名さん

    35Sの省エネ基準(次世代省エネ)と耐震基準(耐震等級2)は満たすの大変。
    というより満たしている物件は多くないでしょう。
    それよりも本当に35Sが適用にならないのなら、
    劣化対策等級(3)・維持管理等級(2)を満たせていないってことなので
    そちらのほうが気になりますね。

  32. 332 匿名さん

    【フラット35】S(優良住宅取得支援制度)

    http://www.flat35.com/kaitei/pdf/flat35s_chirashi.pdf

  33. 333 契約済みさん

    ごく普通の耐震強度の性能なんですかねえ!? 免振ではないのは聞いていましたが… あとは、ちゃんと施工してくれることを祈りたいですね、資材コストも上がっているようなので、鉄筋の本数を減らされたりすると、困りますよね。私たち素人には、全然判りませんものね。

  34. 334 周辺住民さん

    おめでとうございます。マンション横の幹線道路、着工しました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/07/20h7c600.htm

  35. 335 契約済みさん

    道が出来るってことは道路の賃貸料をURに払う必要がない、ってことで嬉しい限りです。
    URが東京都に売却したってことですよね。
    入居前に決まってよかったよかった。

  36. 336 契約済みさん

    新潟地震を視ると、益々耐震強度が心配です・・・大丈夫ですかね??

  37. 337 匿名さん

    大丈夫!お墨付きです

  38. 338 (^^)

    >>331 さん

    332さんの紹介ページを見ると、
    フラット35S適用条件は、
    劣化対策等級(3)
    かつ
    維持管理等級(2)
    かつ
    「一定の更新対策を満たしていること」
    となっていますから、3条件のすべてが要求されています。
    (どれか一つでも満たしていないと不適用)
    ですから、
    >>劣化対策等級(3)・維持管理等級(2)を満たせていない
    というのは必ずしも真でない可能性がありますね。
    詳しい友人に聞くと、最後の、
    「一定の更新対策を満たしていること」
    が結構ハードル高いらしいです。
    (住戸内に柱や耐震壁があると駄目らしいです)

  39. 339 匿名さん

    一定の更新対策、
    >躯体天井高の確保(2.5m以上)及び間取り変更の障害となる壁または柱がないこと
    だからそれほどハードル高そうでもないような。

  40. 340 (^^)

    >>339 サン

    図面を見ると低層棟は大丈夫そうですね。
    タワーの方は住戸内に柱がドカンとある部屋がありますので、
    その辺は難しいかもですね。
    35Sって住戸ごとに申請できるものなのかな?
    マンション全体で申請するのかな?

  41. 341 周辺住民さん

    ***。
    なんでローンの申請をマンション全体でするんだ?

  42. 342 (^^)

    >>341サン

    えーと、

    http://www.flat35.com/kaitei/yuryo19.html

    >【フラット35】Sの適用を受けるためには、
    >検査機関に対し物件検査の申請を行い、
    >【フラット35】Sの適合証明書の交付を
    >受けていただくことが必要となります。

    これを住戸ごとにやるとは思えなかったもので・・・。

    物件検査って設計検査とか中間検査とか竣工検査とか
    あるようですので、住戸ごとにやる方法があるなら
    是非教えてくださいね(^^)

  43. 343 購入検討中さん

    【フラット35】Sの適用できる物件はほとんどないと聞いてましたが、
    先日、販売が開始された京王沿線 読売ランド前 駅近5分の大型物件は【フラット35】Sの適用が可能らしいです。

    A化成ホームズさんは地震対策に地震をもっていたようですが、過去の物件、また現在販売中の他物件なども【フラット35】Sの適用はどうなのでしょうかね。

    やはり、地震対策は大事ですよね。非常に迷うところです。

  44. 344 購入検討中さん

    NO343 思わず、自信を地震と入力してしまいました。訂正します。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47680/

  45. 345 契約済みさん

    計画道路着工にあたって、重説の追加事項が送られてきました。
    完成は早まるのでしょうかね?引き渡し前となれば良いのですが・・・。

  46. 346 契約済みさん

    同感!!
    今年中がBEST!!

  47. 347 購入検討中さん

    せっかく分譲マンション買ったのに、団地でしょって言われてしまう・・。所詮団地の一部だからしょうがないけど、家は分譲なのに人からは区別付かないからねえ、団地の一言でかたずけられてしまうマンションはどうかと、地元は特に団地のイメージが強いよねえ。

  48. 348 契約済みさん

    駅から遠い一戸建てよりもこちらを選ぶ生活様式の方であればこちらですね。近くの賃貸団地のイメージはあるけど、いいんじゃない、所詮一人ひとりの自己満足の世界だから(あまり言うと、外野の方々から、営業のコメントと係れるからやめとこ)

  49. 349 契約済みさん

    ここのパースは下手すぎ。
    普通は実物よりも良く描かれていて、完成してみるとそれほど見映えが良くなかったりするものだけど・・・。
    ここは実際の方が良くなる事を願います。

  50. 350 契約済みさん

    パースもそうですけどHPの現場レポートの内容が薄すぎ
    もっと写真を多くupしてほしい。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸