東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. アトラス国領
こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス国領口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    京王沿線か、小田急沿線かとの議論もありましたが、同じ 事業主・売主 旭化成ホームズの「アトラスタワー向ケ丘遊園(竣工予定 平成20年9月末)」の方が先に完売したようです。

    やはり、駅徒歩1分だからでしょうか。

    http://www.atlas-club.com/mukougaoka/index.html

  2. 502 匿名さん

    単に安かったからでしょ。

  3. 503 匿名さん

    >>499
    団地でもきれいなところもありますよ。
    外観が“高級そう”に見えるマンションでも、住んでいる人次第で周辺は汚くなります。

  4. 504 匿名さん

    綺麗な団地街もあるでしょうけど、残念ながら国領は汚いです。
    道路には大量の吸殻、空き缶ets。。公園にはコンビニ弁当の空き容器など。

  5. 505 契約済みさん

    仕方が無いから、出来る範囲でゴミ掃除するかなあ.....

  6. 506 契約済みさん

    アトラスタワー向ヶ丘遊園の掲示版 2007.10.2 NO144 より

    「 本日、完売によるマンションギャラリー閉鎖の案内が来ていましたが、同封のエレベーター会社変更案内にびっくりしました。
    昨今の状況から気にはしていたんですが、こんなことしてくれるんですね。」
    完売後に、アトラス国領でもこんなことやるのかな?不安です。
    東芝と聞いていたけど、某外資系のメーカーに変更などないでしょうね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2809/

  7. 507 契約済みさん

    エレベータのメーカって、結構重要ですよね。加えてメインテナンス会社のほうが、長期的には。シンXXとかオーYYになるようだったら、重要事項変更ではないとか売主が言っても、クレーム必至ですね。三ビシ、日タチ程度の話なら問題ないけど。

  8. 508 匿名さん

    長いこと調布近辺で探しておりましたがアトラスに決めました。
    3月末完成だと入居は4月ですか?
    市外からの引越しで、現在、子供を保育園に預けて共働きです。
    調布市の保育園事情はいかがでしょうか?悪いとは聞いておりますが。。

    宜しくお願い致します。

  9. 509 匿名さん

    保育園事情参考になれば・・・・

    http://www.chofu.net/bbs/bbs.cgi?id=11

  10. 510 周辺住民さん

    近くのおすすめイタリア料理店です。  
     「糀屋」 「ラ・ファリーナ」
    http://kanto.m-douyo.jp/spot/mansion_1331.html

  11. 511 契約済みさん

    入居予定ですがうちは暴れ盛りのガキンチョが2人います。
    部屋の中では暴れない様に何度も注意してますがすぐにまた暴れ出します。
    「裁判で子供の騒音が賠償対象になった事」もありこのマンションの防音対策が気になるけど大丈夫かな〜??
    日本も色々な点で賠償意識を持ちなさいと言う欧米的な思考に変わりつつ
    ありますよね。「まあまあ」で済まされない時代ですよね。音が心配です。

  12. 512 契約済みさん

    時間帯さえちゃんとしていれば、お子さんのうるさいのは良いんじゃないですか、最近は大人の方が、エチケットを守らないのが多いように思います。

  13. 513 契約済みさん

    キッズルームは備え付けの遊具などあるのでしょうか?
    共用施設については平面図のみでパースが無いのでイメージが沸きませんね。地下のラウンジもどうなるか楽しみです。

    気になるのは敷地内の車の走行です。最徐行でお願いしたいと思います。

  14. 514 匿名さん

    入居時期は実際にはいつ頃になるのでしょうか?
    内覧、支払い、引渡し、実際に入居

    スケジュールを考えないと

  15. 515 匿名さん

    514さんにご提案。
    そういうことは営業さんに聞いたらどうでしょう。

  16. 516 契約済みさん

    今日、旭化成インテリア株式会社よりオプション相談会資料が届きました。出来るだけ最低限度のオプションでとは考えていますが、契約済みの方々はどうお考えでしょうか?

  17. 517 契約済みさん

    見ましたが、照明などの電器製品は、大変割高なプライスリストですね、拙宅ではデザイン勝ちの照明器具専門店より、家電メーカの製品を買って、自分で(と言っても電器屋さんに頼みますが)でやるつもりです。

    販売会社のグループ会社の営業活動ですから、ここで儲けようとしている、と言うより、コスト高の企業でしょうから、35%引きといっても、家電メーカなどの製品価格には及ばない、と考えました。

  18. 518 契約済みさん

    オプション資料届きました。価格と一括取付の楽さのバランスが悩ましいです。
    以下ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

    ・エアコンは、資料記載の通り、量販店工事だとダクトがテープ巻きになってしまうものなのでしょうか? 追加費用でカバー付きにした経験は?

    ・フロアコーティングとか石コーティングって、めちゃくちゃ高いですが、やっぱり大枚はたいてやった方がいいんですか? 光沢だけなら要らないんですが、長持ちとかキズ防止効果とかあるのかなぁって感じなんですが。

  19. 519 契約済みさん

    金をかければ何でもありますし楽かも知れませんが、同じような機能のもので(もちろん有名メーカ品で)倍半分違うのは、納得できないですね。我が家はできるだけ安く上げる方針ですので、今回のオプションxxは見送り予定です。

  20. 520 契約済みさん

    まぁ、”イベント”として参加する予定にしております。
    1期に契約してそれっきり行ってないし。
    買うとたらキッチンの水切り板と室名札かな。

    ところでキッチンのメーカーってどこでしたっけ??

  21. 521 契約済みさん

    >>520
    >キッチンのメーカー
    タカラスタンダードです

    都内ショウルーム
    http://www.takara-standard.co.jp/showroom_search/prefecture/tokyo.html

  22. 522 契約済みさん

    >>521
    ありがとうございした。
    タカラでしたか。キッチンメーカーでは老舗の部類ですから信頼性はありますね。デザインもいいですし。

    室名札はユニディで仕入れる事にいたしました。

  23. 523 契約済みさん

    >>518 自己レスです

    量販店で調べたら、エアコン配管の化粧カバーは量販店でも追加料金を払えば取り付けてくれることがわかりました。
    費用は、某店の例ですが、室内側が\7,350、室外側が2mまで\5,250でした。
    ざっくりで\15,000前後でカバーが付けられるんですね。

    総額での価格差は、安い6畳用で\15k、高い16畳用で\45kくらいでした。
    仮に3LDKで4室に取り付けると、\100k程度の差が出るかも。

  24. 524 契約済みさん

    叩かれそうですけど・・・

    エアコン配管の外壁側カバーは”設置義務”として頂きたいと思っております。色も茶系に統一!

    見栄え的な問題もありますが、劣化し破断したドレンホースから水が外壁を伝い、外壁の汚損やクラック部からの漏水も懸念されます。
    また、エアコンの穴と配管の隙間を塞ぐパテも数年で劣化し、隙間が必ず発生致します。その隙間から雨水が内部へ浸入しコンクリートを劣化、中性化させ、内部鉄筋を腐食させる原因にもなります。
    鉄筋の腐食からコンクリートの爆裂を引き起こし、タイルの剥離、耐震強度の低下に繋がり、その補修には莫大な予算が必要となります。

    そうなならい為の費用として、外壁側化粧カバー代、数千円は決して高くはないと考えます。

    みなさま、エアコンの配管化粧カバーをご検討、ご採用下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。

  25. 525 契約済みさん

    配管化粧カバーの件、了解です。

  26. 526 匿名希望

    外壁側配管カバーをつける場合、
    管理規約上の手続きはどのようにすればいいのかな?
    外壁にビスで取り付けるんですよね。
    無届ではできませんよね?

  27. 527 購入検討中さん

    近隣での建設反対運動は発生していなようですが、野川対岸やまわりの戸建への電波障害は発生しないのでしょうか。元の国領住宅に比べ高層14階建てになるので大丈夫でしょうか。
    対策費用としてマンション住民が毎月支払ているマンションも結構あるようですが?

  28. 528 匿名さん

    >>524
    意見が飛躍しすぎです。
    専門家がみれば失笑物。
    配管カバーのことだけでここまで想像たくましくできるのは
    ある意味すごいですけど。
    言い方は悪いですが、ここが団地の建て替え事業で一部は賃貸にでるであろう
    部屋があることはわかってます?

  29. 529 契約済みさん

    昨日現場を見て来ました。
    外観のタイルとと木々枝葉の重なりが大変美しく、ここにして正解!
    と改めて実感いたしました。
    帰りにヨーカドーに行きました。初めて行きましたが思ったより使えそうですね。
    小さい子用の遊び場も広く我が子もお気に入りの様子でした。

    配管カバーについては設置の方向です。北側のサービスバルコニーは
    かなり目立つ所にあるので景観に配慮して着けたいと思っております。

  30. 530 購入検討中さん

    懲りずに、また 構造計算書の偽装が出てきましたね。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/07/071015_.html

  31. 531 購入検討中さん

    グランドメゾン紅葉坂のようですね。
     消費者は何を信用すればいいのか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8520/

  32. 532 購入検討中さん

    横浜のグランドメゾン紅葉坂は、積水のマンション。
    積水のマンションは、自社で施工はほとんどしていないようです。
    Aホームズも住宅メーカーで自社で施工はほとんどしていない点では同じ。

    偽装をしたのは藤建事務所という「構造設計者」
    元請は設計の松田平田。

    一番心配なのは、このアトラスの物件HPの物件概要には設計者の記載はあるが、
         「構造設計者」の記載がないこと。
         「構造設計者」はどこ、だれ???下請?

    この物件に決めようと思っていたけど、急に不安になりました。

  33. 533 契約済みさん

    パンフレットには、山中猛一級建築士事務所ウンヌンってなっているけど、ご心配でしたら、営業に確認したらいかがですか?

  34. 534 契約済みさん

    三井住友BKのローン相談会行きそびれちゃいました。
    行かれた方どうでしたか?
    ローンの契約っていつごろなんですか?

  35. 535 購入検討中さん

    こちらの物件のすぐ目の前の国領小学校ってどんな感じでしょう?
    マンション&団地で対立とかしたりはないんでしょうか。

  36. 536 契約済みさん

    513さんのおっしゃるとおり、キッズルームのイメージがわきませんね。
    大規模マンションによくある大型遊具や絵本など置いてもらえるのでしょうか・・・。どなたか確認した方はいらっしゃいませんか?

  37. 537 匿名さん

    >>535
    ここに住む人の半分は「元」団地の人ですからあまり気にすることはないかと。

  38. 538 契約済みさん

    重説の巻末に「元」の謄本が数ページに渡って掲載されておりますよね。
    住所が別になっている人達の部屋が賃貸に出されるのでしょう。
    家賃はいくら位に設定するか気になります。
    「元住人」「新規住人」「賃貸住人」色々ありそうですよね〜
    他の建て替え現場ではアトラス祭りと称して新旧住民の親睦会が行われたそうです。

  39. 539 最終購入検討中さん

    慎重になり過ぎているかもしれませんが、
    あれだけ騒がれた後なのに まだ、億ションでも偽装構造計算書の偽装を人がいるとは、、、
    大手 積水・竹中工務店でもこの有様か。大手でも安心できないですね。

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiioct0710311/

    ①確認検査機関の「東日本住宅評価センター」は、また見抜けなかった
     東日本住宅評価センターは、姉歯秀次元一級建築士の耐震偽装事件でも 見落としたのにまたかて感じですね。
     東日本住宅評価センターの検査はざる。
     まさか、この物件が東日本住宅評価センターで検査されていないか心配 です。
     このマンションの検査機関はどこかをチェックしたほうが良いと思って います。

    ②今回偽装を見つけてくれたのは、建築主から評価を依頼された住宅性能 評価機関だった。
     どこの住宅性能評価機関の検査を通しているかも知りたいところです。

    ③大手の 積水・竹中工務店でも、子会社、孫会社と平気で仕事を丸投げ されてました。 
     実際 丸投げしていても子会社、孫会社の名前は問題が出てこない限り 表に出てこない。
     最終的に構造計算をしたところもきっちり確認しておこうと思います。

    ①②③ すでにご存知の方は、いらっしゃいますか。

  40. 540 契約済みさん

    営業に確認したらいかがでしょうか?

  41. 541 契約済みさん

    南(東?)側のUR職員住宅は14階建てに建て替えって本当ですか?

    http://www.mansion-hyoka.com/index.php?mode=details&id=115&PHP...

  42. 542 匿名さん

    調布市の高さ制限25Mがありますので、単純に間違いでしょう。
    (総戸数が340戸【実際はは320戸】と誤記もありますし)

  43. 543 匿名さん

    25mだから8階建てくらいは建つと思ってればいいのではないでしょうか。

  44. 544 契約済みさん

    今日、インテリア説明会に行ってきました。
     私は、旭化成インテリアを通じてお願いするものと、自分で量販店などで買った方が良いものしっかり分ける必要があると思いました。
     悩んでいるのが食器戸棚で、同じような品質のものが○塚家具半分くらいの価格で売っていたりしますが、ちょうど良い寸法のものがあるとは限らないので、高い金額を払うのもしょうがないかという気もします。
     フロアコーディングやエコカラットなども悩んでしまいますが、皆さんいかがお考えでしょうか。

  45. 545 契約済みさん

    フロアコーディングは、市販の液体を買って自分でやった知人がいましたが? 素人でもできるものなのでしょうか。知人は満足そうでしたが。

    それから、実際にフロアコーディングをやって効き目はどうなんでしょうか? やってないと、数年後に後悔するものなのでしょうか。
    当然、業者さんは、ほとんどの方がやりますとおっしゃいますが・・・。

  46. 546 匿名さん

    だいぶん出来上がっているようですね。

    1. だいぶん出来上がっているようですね。
  47. 547 契約済みさん

    NO2

    1. NO2
  48. 548 契約済みさん

    NO3

    1. NO3
  49. 549 契約済みさん

    NO4

    1. NO4
  50. 550 契約済みさん

    NO5

    1. NO5

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸