東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. アトラス国領
こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス国領口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    不動産屋の営業マンは、質が悪いのが多いですね。販売している金額から見て、もっと専門性と洗練さが要求されますね。高い買い物ですから、遠慮する必要ないですよ、気に入らなければ、責任者を出してくれ!って要求して良いと思いますよ。

  2. 402 契約済みさん

    397さん

    >>昼休み中の工事現場まで入り込み(本当はいけないみたいですが・・・)検討住戸の眺望をデジカメで撮影してくれたり、親身になってくれました。

    この投稿はまずいでしょ?
    本当はいけないことをなぜこの場で暴露するんですか?
    「じゃあ私も撮影してもらおう」って人がわんさか出てきますよ!
    逆に自分だけズルイ!不公平だって今頃皆様がお思いなんじゃないでしょうか?
    もしかしたら、あなたの投稿のあとに撮影依頼の電話がモデルルームに殺到してるかもしれませんよ。

    慎んでくださいね。

    ってこういうこと言うと「売主じゃないの?」って言われるだろうから悲しいよね

  3. 403 契約済みさん

    No.397です。
    軽はずみな発言申し訳ありませんでした。
    No.402さんのおっしゃる通りです。
    担当の方の細やかさを説明するつもりでしたが、軽率でした。
    販売の方にご迷惑がかかるといけませんので、出来れば上記投稿の該当部分を削除したいのですが・・・。 どうしたらよろしいのでしょうか?

  4. 404 契約済みさん

    いずれ契約済みの方以外は、このサイトに興味を持たなくなりますから、外野席の話は別として考えて良いと思います。

    でも、なぜ<工事現場まで入り込み>がいけないんでしょうか? 特に問題無いと思いますが...売主の現場の方が、付き添って安全確認しながらだったんでしょ? 

    わんさか押しかけたら、現場の都合に合わせて対応させれば良いんじゃないの? 高い買い物をするんだから、納得いく(可能な)アクションは取って良いと思うけど。(現場見学を売りにしている業者もいるようだし)

    気にすることは無いし、情報をシェアして頂いて有難いと思いますよ。

  5. 405 契約済みです

    内部の撮影とか見学があれば、ぜひ行きたいですね。
    眺望も見られたら尚のこと。
    一生にそう何度もないお買い物、この目で早く確かめたいと
    誰でも思いますよね。

    それでも、今は大事な工事中。たくさんの人の希望を全て通すとなれば
    どれだけ影響が出ることか。そのせいで万一の事(工期の遅れや事故)が起きたら台無しですから、そこはぐっと我慢します。
    構造などの検査は専門の方がきちんとやって下さるし、
    外から眺めるだけで、十分期待できますし。

    以前にもご意見がありましたが、HPの現場レポートの写真をもっと増やしてくだされば良いのではないでしょうか。
    各棟毎の内部や、1階おきくらいで眺望もあれば言うことなしです。
    現場担当の方、ぜひぜひ宜しくお願いします。

  6. 406 契約済みさん

    403さんへ
    削除依頼のアイコンを使うと良いですよ!

    404さんへ
    建設中の建物への入り込みは売主さんからみたらご法度らしいですよ。
    工期に響くのはもちろん、もし落下物などが頭に当たって怪我でもしたら、大変な騒ぎになり工事が中断にもなりえますからね!

    高い買い物だからと言って私たち買主が天狗になるのも程ほどにしないと、、、、

    だってそうでしょ?
    例えば30万円のバックを購入する際に、わざわざ製造している工程の現場を見せてくれとは言わないでしょう?

    批判を浴びるかもしれませんが、理屈は一緒ですよね?

  7. 407 匿名さん

    >昼休み中の工事現場まで入り込み(本当はいけないみたいですが・・・)

    この様な些細な?規則を破る社員はいい社員とは言えないのではないでしょうか。
    契約がとりたい気持ちはわかりますが、いずれ大きな規則違反に発展する危険をはらんでいるのでは。

  8. 408 元検討者

    過去にこちらの物件を真剣に検討していた者です。最終的には、他物件に決めましたが。

    >406
    30万円のバックは不具合が発覚したら、修理してもらう、或いは、良品と交換してもらうのにさほど労力を要しないと思いますが、マンションの不具合が発覚したらどうなるか。
    あれはとても極端な例でしたけれど、そう遠くない過去に報道番組等でさんざん見てきたではないですか?
    また、あれほど極端ではないにしても、マンションで不具合が発覚した時に要する労力は、かなりのものであることは覚悟しなければなりません。
    物件は違いますが、マンションの売主に対する買主という同じ立場に立つ者として悲しくなる見解です。
    369さんの指摘されたような営業がまかり通る遠因にもなるような気がします。
    こちらの物件で我が家を担当してくださった○○さんは、今でも夫婦の話題に上るほど、人柄、知識、説明対応、何れも素晴らしい方でした。一回だけつなぎで対応した××氏は、「どちらが客だ!」と机を蹴りたくなるくらい横柄な営業態度でした。

  9. 409 契約済みさん

    まあ、いろいろご意見もおありでしょうが、ご自身で納得された方が良いですね。ウン十万円のバッグ、ウン百万円の車などの例は、ちょっと違うかな。

  10. 410 契約済みさん

    No.397です。
    誤解されている方がいるようなので・・・。
    現場へは私共は同行していません。
    同行したいと言ってみましたが、「それは出来ません」ときっぱりと断わられました。
    出来ないことは出来ないとはっきりとおっしゃる方でした。
    私共にとって、とても良い担当さんでしたので、上記のように言われてしまうのが心苦しく思います。
    前出記述も削除依頼をしましたが、未だ削除してもらえてません。
    この件はこれで終りとさせてください。

  11. 411 匿名さん

    建て替え前の団地感覚で布団干しやら玄関前に自転車やら鉢植えやら
    やられたたら堪らないな。
    結束されて管理規約でOKになったりして。

  12. 412 契約済みさん

    No.397さん

    お気にされることはありませんよ、どこでも(匿名なのを良いことに、憂さ晴らしに)グダグダ言う輩はいるものです。忘れてください。

  13. 413 住まいに詳しい人

    営業マンの態度をとやかく言う人は、自分自身をもう一度見直されてはどうですか?

    友達が、新築マンション販売の営業やってますが、よく聞く話です。
    自分の態度が悪いから、営業するにもいやになちゃうらしく買いもしないのに(検討もしないのに、買えないのに・・・)お馬鹿なことばっか言う客よくにいるらしいです。

    自分の子供が大騒ぎして、他の客の邪魔していても何とも思わなく、困ったお客さんも多いとは聞いてます。当然マンションだから、そのようなお客さんには、「売りたくない」とも聞いてますが・・・。

  14. 414 契約済みさん

    ただやっぱり397さんだけ撮影出来たことに納得できません。同行しているしていないは別問題です。不公平ですよね。
    私は最近同じような依頼をしましたが断られて渋々契約に至った者です。

    この掲示板の投稿されてましたよって営業の方に言えば私にも同じ対応をしてくれたのでしょうか?

    この掲示板のコピーを持参してから言えば良かったのでしょうか?
    なんだか人間不信に陥っていしまいます。

    私の担当の営業の方は、嘘つきだったんですね・・

    皆様も同じような経験されていますか?

    これって結構大問題ですよね?

  15. 415 匿名さん

    414さん
    落ち着いてください。
    契約するしないはご自分の決断です。
    眺望が確認出来なくて不安であれば契約しないまでです。

    <渋々契約に至った者です。>

    無理矢理契約させられたような言い方ですよ。

    あとは、可能・不可能は工期にもよるかと思いますが。

  16. 416 契約済みさん

    営業マンの件は、顔とか態度とかの話ではなく、熟練度の問題です、自分の売っているものを理解していない馬鹿者が多いのには驚きます。

  17. 417 契約済みです

    この掲示板では、契約された方と検討中の方、または
    冷やかし半分の方など様々な人が忌憚なく意見を交換できる
    いい場になっていると思います。

    でも、やはり掲示板は掲示板。売主が主催しているわけでも、
    住民が主体でもありません。
    お互いに持っている情報を交換し、それでプラスになればいいわけで、
    ここで答えの出ないことをあれこれ言っても意味がないのではないでしょうか。

    結局、最後の決断は自分にしかできません。
    もちうる情報を冷静に分析し、十分に納得できなければ
    後悔するのは自分です。
    人から聞いたり、説明を受けたことが正しいことばかりではないと思って、気になることは全部自分で調べてみる事が重要です。

    不毛なことをいうより、前向きに考えて、どうしたら自分が納得いくか
    そのことを念頭に行動していけば、不安は解消できると思います。

    長々と書いてしまいましたが、同じマンションに住むもの同士
    お互いが気持ちよく暮らせるように協力していきたいですね。

  18. 418 契約済みさん

    写真をわざわざ特定の人に無理して撮ってあげる前に・・・・。

    この物件HPの「現場レポート」昨年9月から定期的に翌月の15日までに現場の状況写真を掲載していたのに、この7月・8月は掲載なし。
    7月分は始めて翌月15日を過ぎたのに未だ掲載なし。
    何か突然掲載に不都合でもあったのでしょうか。

    特定の人に過剰サービスをする前に、不特定多数の人が目にする物件HPをきちんとメンテナンスする仕事が出来ないのでしょうかね。残念です。

  19. 419 契約済みさん

    >No.418
    お盆休みだっただけじゃないですかね・・・

  20. 420 購入経験者さん

    スレ拝見しました。
    建設中のマンションの眺望(写真)を特定の人だけに見せるのはやはり問題があるでしょう。
    どの部屋の眺望が自分に適しているかを、みな同じ土俵の上で検討して購入しているわけですから。公正でない売り方をしてしまっていますね。
    で、投稿してしまった方も問題ですね。自分だけに与えられたサービスは自分の中にしまっておかないと。
    売主内でもいろいろ大変だと思いますよ、頑張って下さい。
    ではでは。

  21. 422 匿名さん

    まあ、なかったこと、聞かなかったことにするということで、良識ある皆さんは不承不承ですが納得してる訳ですよ。421さん、お気持ちは分かりますが(私も心底では同じ気持ち)、どうかこらえてください。

  22. 423 匿名さん

    売る方も技術、
    買う方も技術(話術や駆け引き)が必要なのでしょう。
    同じ方法で試しても、交渉技術によって交渉結果には差が出てくると思います。

    この掲示板でサービス内容を公表することの賛否はさておき、
    『自分の交渉で勝ち取ったサービス』との考え方も出来るのかもしれません。
    だから不公平との考え方も当てはまらないような気もします。
    それは技術ですから。

    全く同じ条件で車(でも家電でも)を購入する時に、
    買う人によって割引価格が違う場合もありますし。
    良い例かどうか分かりませんが。。

  23. 424 契約済みさん

    やはり、完成してもいないモノを買うのは難しいですね!
    中古とか完成済みの(この場合はキャンセル案件かなあ?)であれば、かなりの部分、納得して買えるんですがねえ。

  24. 425 匿名さん

    深大寺レジデンスのスレによると
    道路を調布市に寄付するというのは本当ですか

  25. 426 契約済みさん

    深大寺レジデンスのスレに確かに緑を配置した歩道を都市計画に乗っ取り、調布市に土地ごと「寄付」とありました。

    所有権は調布市?それなのにマンション所有者が管理を継続?

    これってサウス・イーストタワーの東側の一般の人も通行できる歩道、
    ガーデンタワーの西側一般の人も通行できる歩道のことですか。

    今回アトラスの開発で出来ると聞いているこの歩道のことなのですか?
    アトラス敷地内のアトラス組合所有の永続的な歩道と理解していたのですが・・・。

  26. 427 契約済みさん

    >>425さん
    「寄付」じゃないですよ。

    >>426さん
    重要事項説明会の時に説明されたと思うのですが……。
    とりあえずこのスレッドの100〜150あたりに道路関係の話題がでていますのでご一読されてみたらいかがでしょうか?
    都市計画道路自体はこちらのページを参考にhttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/07/20h7c600.htm

  27. 428 契約済みさん

    道路ではなく、緑を配置した「歩道」と書込があったので都計画道路のことではなく、一般の人も通行できる歩行者用通路「ふれあいの小径」「武蔵野の小径」「四季の小径」のことと受け止めてしまいました。
    都計道のことと理解していいのですね。

    http://www.atlas-club.com/kokuryo/02ldsc.html

  28. 429 匿名さん

    MR行ったら買えないと思ったのだろうか
    早急に案内を切り上げられ
    テーブルのある所で年収やら勤務先やらの質問ぜめ・・・
    あの、若くてもキャッシュで買おうと思ってるんですが・・
    人を見かけで判断する営業マン
    気持ちが萎えてしまい結局断りました
    残念です

  29. 430 契約済みさん

    君じゃ買う気にならない、責任者を出してくれ!でしょうね。

  30. 434 契約済みさん

    不適切な発言でもあったのかな?

    それはさておき、7月の現場レポートがあがってきませんね。
    明日から9月になるというのに。
    外から見る分にはタワーもだいぶ高くなってきてました。

  31. 437 契約済みさん

    418 434 さんと私も同意見です。
    現場レポートについてはHPには前月の現場写真を掲載とあるの・・・・。

    418の後に夏休みだからでしょうとあるけど、
    それで本当にいいのかな。9月になったけど・・・・。

  32. 438 契約済みさん

    契約された皆さん、トランクルームってどうされましたか?

  33. 439 契約済みさん

    >438さん
    申し込んだ部屋の収納には少し不安があるのですが、トランクルームの申し込みはしませんでした。

  34. 440 契約済みさん

    >438さん
    私はスタッドレスタイヤをしまいたかったので、部屋の収納のことは考えずに申し込みました。申し込んだときは部屋の収納のことを考えていなかったのですが、我が家は収納が少なめなので、良い選択だったと満足しています。

  35. 441 契約済みさん

    やっと現場レポートがアップされたと思ったら、7月を抜かされてましたね。
    既に掲載が遅れているのだから、7月分と8月分を一度にUPするかと思っていましたが予想……外れました。
    工事自体は大分進んでいるようでなによるです。

  36. 442 契約済みです

    現場を見てきましたが、高い層までできてきましたね。
    タイルも少し見えましたが、遠目に見ると
    木目みたいにも見えて、想像よりきれいでした。

    周りに高い建物がないので、存在感も十分にあります。

    だいぶ朝晩涼しくなってきましたので、皆さんもお時間があれば
    お散歩ついでに見に行かれると良いですよ。

  37. 443 物件比較中さん

    深大寺や布田・西調布の物件の広さと余裕に比べて、
    ちょっと変わった間取りが多く価格は高いけど、駅近、買物の利便性(I・M・S店の3つ)、小中学校や図書館分室の近さ、大学病院の近さ、将来の駅の地下化と線路跡地の遊歩道化などを考えると少し狭くて、各停の駅だけど……と迷っています。
    契約済みの方は、他物件との比較の中でどのような点でアトラスを選ばれましたか。

  38. 444 匿名さん

    No.443 さん
    過去の書き込みでこのようなものがありますよ。
    質問者:225
    回答者:257(契約済→以下「済」)256(匿名)262(済)263(済)264(匿名)268(済)279(済)320(済)
    みなさんメリット・デメリット十分納得の上、契約・見送りしてますね。

  39. 445 契約済みさん

    駅近、広さ、価格、土地勘、環境(買い物・病院OK、周辺住民は?、セキュリテイー・治安は?など、若干不安はありましたが.....)で、決めました。

    終の棲家になるかどうかは?ですので、将来の買い替えについても考え、駅近、広さ、価格の面で、他(バス・車・自転車などが必要な物件)に比べてベターかな、と。

  40. 446 契約済みです

    >443さん
    444さんとほとんど同じですが参考にして下さい。

    利便性
    駅の近くで、買い物も便利、学校や病院など
    あれば良いものが近くにそろっている。

    環境
    駅からは、歩道があるゆったりとした道路で
    静かな住宅地。世田谷のように一通ばかりでもなく
    野川や公園など緑が多い。
    東京市部は坂があちこちあるが、国領近辺は平坦で
    自転車や歩くのにも良い。

    性能
    マンションの標準的な設備がついている。
    ただし、ディスポーザーやIH、スロップシンクはなし。
    (うちはなくてもいいと思いました)
    共用設備や駐車場など、必要最低限のものに抑えて
    管理がしやすくなっている。

    その他
    ・大規模マンションなので、管理費や修繕費が安い。
    ・間取りが豊富で、価格帯も幅広く、予算に応じた物件が見つけやすい。
    ・将来、売却や賃貸に出すときも上記の通りいい条件で
     買い手や借り手がすぐ付くこと。

    ‥まだまだいい所や気に入った所はありますし
    デメリットもあるでしょう。

    マンション選びって本当に難しいですね。
    新築・中古、都心・郊外、沿線・環境など
    どの物件が良いのかは、買う人次第で変わります。
    選択が正しかったかどうか分かるのは
    住んでしばらく経ってからでしょう。

    我が家は、まず15年住むと考えて買いました。
    もっと早くにでるか、住み続けるのかは
    分かりませんが、老後もここで過ごせると
    良いなと思っています。

    とりあえず、何年先まで住むのかを決めて
    良いと思われる物件があったら、何度も足を運んで下さい。
    営業の方がいまいちだったら、担当を替えてもらうと良いです。
    最後の決め手は直感です。


    たくさんの中から同じ選択をした者同士、
    マンションには気の合う人も多いと思います。
    いいご近所づきあいができると良いですね。

  41. 447 購入検討中さん

    台風9号で建設に遅れがでないか心配ですね。
    ご近所の方、野川の水嵩はどうでしょうか?

  42. 448 ご近所さん

    野川の増水は大した事ありませんでしたよ。

    先日の参議院選挙投票日の集中豪雨の方が凄かったです。
    あと時は少し焦りました。道路下1Mまで水嵩が増してましたから。

  43. 449 ご近所さん


    あと時・・・×
    あの時・・・○

  44. 450 周辺住民さん

    447番さん

    水嵩がひどければ検討をやめるってこと?
    だったら水気の無いところで検討したほうがいいですよ。
    そうでしょ?
    ここに住んでいる人たちに失礼だと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸