東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラス国領」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. アトラス国領
こく [更新日時] 2019-03-20 04:31:53

旭化成のアトラスシリーズですが、こちら検討されている方いらっしゃいますか?

所在地:東京都調布市国領町8丁目4-1他(地番)
交通:京王線「国領」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-11-01 10:04:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス国領口コミ掲示板・評判

1. 634 入居予定さん

物件の閲覧日程が近づいてきました、確認点のチェックリスト作成中ですが、ご経験で、アドバイス頂ければ.....

2. 635 契約済みさん

内覧についてはあの方に降臨して頂く予定です

建築看板から目を付け2年弱。モデルオープンから1年。契約から10ヶ月。
    いやぁ〜長かったぁ〜(遠い目)
    ブリリア、ガーデンをやり過ごし、アトラスに決めた私の判断に間違いは無かった(今のところ)
    内覧まで数週間、楽しみ楽しみ

3. 636 物件比較中さん

主観が入るけど、

駅からの距離 アトラス>ブリリア>ガーデン
    立地・環境  ガーデン>アトラス≧ブリリア
    外観     アトラス>ブリリア>ガーデン
    設備・構造  ガーデン>アトラス≧ブリリア
    間取り    ブリリア=ガーデン>アトラス
    眺望     ブリリア≧アトラス>ガーデン
    駐車場    ブリリア>ガーデン>アトラス

と思った。
    間取りはアトラスがいいと思いがちだけど、中途半端な雁行設計のせいで、
    南面の開口部がほとんどない間取りがあったり、スパンの短いベランダが使い
    にくそうなのがマイナス。グランタワーのような箱形にすれば本当の意味で
    採光や通風が確保できただろうに残念。

4. 637 入居予定さん

入居予定の皆様、引越業者はどこになされましたか?

繁忙期は承知の上ですが…やはり高額です。幹事会社以外で成約された方はいらしゃいますでしょうか?

5. 638 入居予定さん

引越しにピアノがあるので、アートに聞いたら、別途相談扱いのようです。心配なので、ピアノ専門引越し業者の見積もりも取ったりしています。確かにこの時期(3月〜4月)は、立て込んでいるようで、強気の営業をされているようですね。とにかく、何から何まで、この物件での指定・推薦の業者はお高い!ようですね(競争がないのでそうなるんですかね?)

6. 639 契約済みさん

引越し
    名の通った業者は全て見積拒否。幹事会社が有る場合は請けられないとの事。
    名の知れない業者はOK。アートより3割安かった。(タウンページ見て)
    でも何か不安。共用部のキズはこちらに非が無くても真っ先に疑われそう。
    違うトラックだと肩身狭そうだし。

火災保険は省く所は省き15万でした。(AIU)

7. 640 入居予定さん

住宅ローン

契約した夏ごろはこれから金利が上がる、上がると言われて固定1本考えていましたが、
    今の経済状況(サブプライム問題、原油高、株式動向 等の今後の影響から)を考え、
    アトラス購入のみなさんはどのタイプ選ばれましたか?
    まだ、ちょっと迷っていますが、⑤の固定金利特約型10年+変動金利に傾いています。
    ①長期固定1本 
    ②固定金利特約型(2・3・5・10年 いぶれか)1本
    ③変動金利1本
    ④①と③のミックス
    ⑤②と③のミックス

また、提携BNKのMS銀行を選ばれ方がやはり多いのでしょうか?

8. 641 入居予定さん

引越し
    アート以外にやってもらったら何かまずいことあるのかな? 幹事会社は高いに決まっているから、相見積もり取って、安い方にするつもりですが...

9. 642 入居予定さん

アートと、アートではない会社、2つの見積もりをとりました。
    なんと、「ではない」方は、アートの3分の1以下の見積もりでした。
    別に値切ったりしたわけではないのですが。

小さい世帯なので、4人とか5人とかの家族の引越しとはまた違うのかもしれませんが・・・

いやー、びっくり。
    考えるまでもなく、「ではない」方ですね。

10. 643 契約済みさん

でない会社ってどこでしょう。。?家も2人世帯なので差し支えなければ教えてください。

11. 644 入居予定さん

NO1

1. NO1
  12. 645 入居予定さん

NO2

1. NO2
  13. 646 入居予定さん

NO3

1. NO3
  14. 647 入居予定さん

NO4

1. NO4
  15. 648 購入検討中さん

ここの営業、自物件の案内は巧いが、他の会社をけなしまくり
    根拠があるならまだしも、推測と主観でけなすのは人間性を疑うよ
    法人契約が多いらしいし、社宅扱いであっても、賃貸が多いと大変だね

16. 649 契約済みさん

引越し、私もアートの見積もりとりましたが高すぎでビックリ! 頭にきました。
    №642さん、差し支えなければ“でない会社”教えてください。

17. 650 入居予定さん

642です。
    でない、のはアクティブさんです。

以前利用したことがありましたけど、とても感じよかったので今回も頼むことにしました。
    アートとは比べものにならないほど安いし。

ただ、大手ではないとはいえ、繁忙期ですから頼むのは早めのほうがいいと思います。

18. 651 周辺住民さん

No.645 by 入居予定さん 2008/01/21(月) 00:59 投稿の
    NO2の写真、どこから撮影したものだろうか…。

19. 652 契約済みさん

こんなの見つけました。

利用してよかった引越業者(会社)情報
    http://www.nandemo-best10.com/f_seikatsu-hikkoshi/

20. 653 匿名さん

>>651さん
    >>645は隣の社宅に侵入し階段を登り、
    3階辺りの踊り場からの撮影したものでしょう。

21. 654 ご近所さん

明日から最終期の登録ですね。残り31戸。
    St-Eの6階と9階が賃貸で入居者募集してますね。賃料15.7〜15.8万

22. 655 匿名さん

残ってる間取りを見るとちょっと難ありのものが多いけど、
    30戸なら売り切るかな?

賃貸部屋が出るのは最初から予想できたけど、
    あの賃料は安いのか高いのか。

23. 656 匿名さん

No.654 さんの言うとおり賃貸出てきましたね。
    まあ、賃貸の新築で検索したらアトラスだけが出てきました。
    http://www.jj-navi.com/shuto/XF100B00001.do?AR=030&SE=040&KM=1...

24. 657 匿名さん

Gt-E 8階 3LDK 66.02平米は 賃料17.2万です
    http://myhp.rentersnet.jp/hp/roomDetail?agentCorpAgentCorpCd=1&rem...[]=1386081

25. 658 匿名さん

No657さんへ

http//・・・・ をクリックしてもご指摘の内容が出てきませんが???

26. 659 匿名さん

クリックせずにすべての文字列をコピーペーストしましょう。

27. 660 匿名さん

>>635さん

あの方ってまさかMRKM KNさんですか?

レポート楽しみにしてます!

28. 661 入居予定さん

635&660  第三者がわかるようにお願いできれば...レポート楽しみにしてます!

29. 662 匿名さん

2月2日(土)より建物内モデルルームオープン(予約制)のようですね。
    以下 物件HPより

※実際のお部屋につきましては、建物内モデルルームのみご見学となります。
    また、ご見学の最終受付は16時迄とさせて頂きます。
    ※お子様の建物内モデルルームのご見学はご遠慮させて頂きます(マンションギャラリー内にキッズルームをご用意しております)。

どこが、建物内モデルルームになるのしょうかね?

30. 663 入居予定さん

今週内覧会に出席しますが、皆さん事前に用意するものは揃えられ
    ましたか?

ところで内覧用のチェック・シートって自分で用意するの?

31. 664 匿名さん

毎晩夜中まで部屋に明かりがついてます。
    内装工事の追い込みでしょうか。
    寒い中、職人さんたちも大変ですね。

32. 665 入居予定さん

以前も書き込みありましたが、引越し幹事会社のアートさんは料金が高いですね。
    私は半額以下で見積もりが出た他社で頼むことに決めました。
    皆さんどうされますか?

33. 666 入居予定さん

私も他社でお願いしました。
    だいたい3割〜4割安程度です。アートは見積もりに来た最寄りの営業所の営業マンの対応が最悪でした。
    高い上に、対応が最悪なら選ぶ理由はないと思って。

34. 667 入居予定さん

>>665さん
    >>666さん
    私もアートに見積もりを頼みましたが、メチャ高でしたので他社にしようと思っています。
    ちなみにどちらの会社に決められたのですか?差し支えなければ教えてください。

35. 668 契約済みさん

内覧会いかがでしたか?

36. 669 入居予定さん

665です。
    667さん、引越し業者はやさか引越しセンターです。
    金額、知人の評判、営業マンの対応が良かったので決めました。

37. 670 匿名さん

667さん
    666の者です。お返事が遅くなりました。
    業者は「アリさん」です。作業員が社員が多く、評判が良いとのことで決めました。

38. 671 入居予定さん

>>668さん

本日内覧会に参加してきました。
    チェックは業者に頼まずに夫婦のみで。時間も気にせず2時間くらいはしたでしょうか。
    図面を見てモデルルームを見て勝手に想像を膨らませていたのですが、イメージよりも小さかったので夢と現実を実感。
    チェック自体は20箇所程度修正をお願いしました。
    それと、今回持っていって正解だと思ったのが懐中電灯。
    雁行設計の関係で北向きの部屋はあまり明るくないだろうと予想はしてましたが、予想よりも暗かったです。
    そしてその部屋が一番修正箇所が多かった。(明るい部屋が一番修正箇所が少なかった)

訂正箇所は担当の建設会社の方に言ってテープを貼ってもらうので、持参したチェック用テープはほとんど使いませんでした。

>>663さん
    チェックシートは部屋にあわせてネットを参照しながら自作して持参しました。
    訂正箇所の一覧は建設会社の方が一番最後にコピーしてくれました。

39. 672 契約済みさん

皆さんコーティングはどうしますか?
    やるとしても他の業者に頼んだ方が安いと思いますが。

40. 673 契約済みさん

本日内覧会に参加しました。
    第一印象としては「リビング小さッ!」と思いましたが、日当たりは十分でした。

指摘自体は18箇所で、それほど大きな問題はありませんでしたが、床の傷がひどかったです。特にリビング、キッチンは傷だらけでした。あまりに細かい傷は仕方ないと考えてはいたんですが、それを考慮してもかなりの数でした。

また、床暖房がついていたので内覧会のページで評判の寒さは問題ありませんでした。私も671さんと同様に、持っていったもので一番役立ったのは懐中電灯でした。

41. 674 入居予定さん

内覧会いってきました。

やっぱせまっと思いますね。

引越しは、アートさん高くはなかったですよ。他社は2倍とかもありましたよ。

安いとこでも、ちょっとしか安くなかったので、当日の搬入のことを考え、アートさんに
    決めました。

みなさん 火災保険はどうしました?
    5年とか35年とか。
    まだ決まってなくてどうしようかと。。。

42. 675 契約済みさん

モデルルームのリビングって、大抵の物件でLD+和室を一体化して18畳程度にしてるんで、実際の自分の部屋の11〜12畳のLDを内覧会で見ると、小さくてヘコんでしまうんですよね。
    他の物件の完成済み分譲中の部屋のLDとか見に行っておくと、衝撃が少なくて済みます。

>>674
    火災保険は、当マンション掲示板にもスレッドがありますのでご参考にしてみてください。

火災保険はどうされてますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30048/
    火災保険はどこでかけた?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29992/

保険は高いので、どこにいくらかけたらよいのか、悩みますね。
    住宅ローンを組む場合は、火災保険期間をローン年数以上で契約しないと融資してくれない場合が多いです。
    35年ローンの場合は、35年の火災保険を組むのが一般的です。
    火災保険は、長期でかけた方が割引率が高く、途中で契約しなおすより安く済みます。

家財保険・地震保険は、基本的に最長5年契約で、かつ保険料が高めです。
    家財の保険金額の設定は、デベ提携の保険会社なら世帯基準額+-30%の範囲内なら一部保険とならないようなので、基準額-30%以内の保険金額にしておけば、万が一の時の保障と保険料節約のバランスが取れると思います。

保険は、何かあった時の際、払いきれない部分をカバーするものという前提にして、多少頑張れば払えるような特約(例えば仮住まい費用など)はなるべく外した方が、保険料が節約できます。

43. 676 入居予定さん

内覧会行きました:伺っていたほどの<床のキズ>も無く、ほっとしたのと、安藤建設の方々の対応が誠実に見えました。やはり、これまで営業ベースで一部いい加減な対応があったのに比べると、良かった! 期待していた(イメージしていた)のに比べると、狭いのが悲しかったですが、6帖とか12帖とか言うイメージがもはやworkしない、ということでしょうね。現実こんなもんです、というのを再確認しました。

44. 677 入居予定さん

やはり、内覧会に行きました。覚悟はしてましたがイメージしていた狭さよりも、まだ狭かった。
    外装・共用部分の高級感に対して中身(占有部分)の貧弱さが非常に残念です。
    外見はいいけど中身がねて感じです。
    機械式の駐車上の中は広々として、最大3分くらい待つことがありそうで「あと何分」の表示
    がされるそうです。3分くらい待つのは標準なのでしょうか?
    エレベータは車椅子で乗れるよう縦長で、エレベーターを待つときに中の様子がモニターで表示されるのはいい機能だと思いました。

45. 678 匿名さん

だってここは高級マンションではなく、普通のファミリーマンション。
    外観も高級感あるというひともいれば、公団みたいだというひともいる。
    過度な期待は禁物でしょう。

46. 679 入居予定さん

まあ、駅近ですし、こんなもんでしょうね。

47. 680 申込予定さん

割り切らなければいけない点は、
    1.駅近とはいえ、各駅停車の国領なので急行、快速を通り過ぎるのを我慢して各駅をまち、つつじヶ丘で急行、快速の待ち合わせで5分は待つことが耐えられるか。
    2.部屋は、リビングが10畳程度で狭いこと。いつも家族がいるところが狭いとは。
    3.収納が小さいクローゼットが2つしかないので、やはりタンスなどを部屋に置くことになり、さらに部屋が狭くなること。
     雁行設計とやらは、部屋の狭さと間取りの使いにくさなどのデメリットと部屋に窓が多くどこのへやでも明るいいというメリットを生み出すので、人によって良し悪しが分かれるところ。
     マンションは100点はありえないことは承知なのでいろいろあきらめたが、上記の点は簡単に譲れない点で未だに悩ましい!

48. 681 匿名さん

賃貸 8つと増えて来ましたね。
    完売前、竣工前にこれだけ出るとは、どう捉えたらいいのでしょう。人気・不人気?
    近辺のマンションで竣工前に賃貸に出されているような所は他にはないようですけど。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42780/res/651-660

49. 682 匿名さん

このマンションの雁行設計は、なんちゃって雁行だから。
    もっとスパンを長くとらないと雁行の良さは出てこないよ。
    野川を喜多見方面に下ったところにあるパークシティは雁行になっている棟があって、あれなら日当たり確保やプライバシー確保に役立つと思えるけどね。

50. 683 調査員

価格と質、環境の面から、イニシア向ヶ丘と比べると有利な気がします。

51. 684 購入検討中さん

確かにマンションは100満点はありえない。あつちこっちの物件を見て、どこかで割り切らざる負えない部分が出てくると思いました。最終的ににメリットとデメリットの天秤がどちちらに傾くかで判断することになると考えています。
    周りの環境は、5年後の京王線地下化による国領から調布までの跡地の遊歩道化(調布まで自転車で十分行けそう)や隣の都営賃貸住宅建替え後に出来る広場など緑地化が推進される地域である点は利点だと思っています。

52. 685 契約済みさん

確かに、マンションに100点満点の物件は無いですね。

例えば、一般的には急行停車駅の駅近物件>各駅停車駅の駅近物件ですが、これはあくまでも予算が無限の場合の話であって、予算に上限があれば、周辺の急行停車駅の駅近物件は高すぎて手が出せず、バス便の物件か、都心からさらに離れた急行停車駅の物件になってしまうかもしれません。
    バス便は雨が降るとバス停は行列、来たバスも満員で乗れないことがありますし、都心から離れるとラッシュ時のノロノロ電車ではさらに通勤時間がかかります。
    そういう意味で、この物件くらいの予算が上限値だと、アクセス面で一概には急行停車駅の物件が良いとは言えなくなります。

収納面で効率が良い間取りは、3LDKを例にすると、田の字プラン>雁行設計です。
    しかし、田の字は田の字で、共用廊下側に、窓越しに人が行き来するプライバシーに欠けた暗い部屋が2部屋も出来てしまうというデメリットがあると共に、リビング横の和室はリビングを広く見せるメリットはあるものの、ひとつの部屋として使うにはプライバシーに欠けると言ったデメリットがあります。
    収納が多いに越したことはありませんが、いくら収納を広くしても、その収納はすぐいっぱいになってしまうものです。変えられるもの、変えられないもの、という観点から見ると、収納する物は捨てることで減らすことができますが、日照は買った間取りで決まってしまいます。

おそらく、この物件を購入した人は、無意識のうちにこんな天秤をかけてるのではないでしょうか。

53. 686 契約済みさん

賃貸につては全部非分譲住戸の地権者が出した部屋ですよ。
    家賃は相場より2割は安いですが10%以上は確保してますね。
    あと10部屋は出ますよ。

54. 687 ご近所さん

近所に長く住んでいる者です。
    ここの掲示板をのぞいていて感じることですが、
    多くの「契約済みさん」、「入居予定さん」と称する方のレスを見ていて、
    みなさんとても真面目な感じの方が多いですね。
    近所の住民として新しい住宅ができると、どんな方々がくるのかと思い
    見ていましたが…。

そんなことでひとつレスを入れたいと思います。
    客観的なことを述べさせていただくと、
    部屋の広さ、グレードと価格帯を見ると、高すぎず安すぎずといったところでしょうかね。
    内覧会で確認された結果、部屋が狭いと言っていても、
    大きさは、概ね購入の値段に比例しているので、
    新しい家に期待を膨らますぎた結果だったのでしょうね。
    これからは、家具の配置等の腕の見せどころで、ずいぶんと見栄えが変わってくるのですよ。

本気で、狭い、予想外!とショックを受けた方は、残念でしたね。
    よほど、今の家が広かったのでしょうか…
    もう少し、同価格帯での郊外部の物件が良かったのでしょうかね。
    それか、プラス1000万円だすとか・・・でしょうかね。

グレードについては、モデルルームで拝見しましたが、
    決してレベルの低くないものを使われているようですね。
    大切にすれば、長くしっかりと使えるものだと思いますよ。
    共用部に高級なものを使う必要はありませんが、
    専用部でも生活に差支えがなければ、
    高級なものも使う必要もないと思うので、妥当ではないでしょうか。

賃貸物件が出てくることは
    当然と言えば当然のことですね。何せ建て替え物件ですからね。
    その賃貸物件にどのような借り手になるかですね。

こちらの物件は、古くからの住民、新しくからの住民等が混ざり合う共同住宅なので、
    皆さん一人一人がお互いを大切にしていけば、素敵な住宅として維持できそうですね。

こんなことを書いてすみませんでした。

55. 688 契約済みさん

皆さん内覧会はどのあたりに注意してみたらいいのでしょうか。教えて頂けたらうれしいです。持って行って良かったという懐中電灯はどこを見るとき使うんですか?天井裏とか押し入れの奥???

56. 689 入居予定さん

>687さん
    4月に入居を予定している者です。
    しばらく周辺がバタバタとしてしまうでしょうが、
    なにとぞ、宜しくお願いします。
    そして今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

>688さん
    内覧会、行ってきました。壁・床ともに擦ったような傷が多数見受けられましたので
    付箋を持っていくと良いと思います。係りの方も持っていますが、うちは
    追いつかず夫と二人で手分けして貼りまくりました。
    あとは懐中電灯でしょうか。 内覧会の時間にもよりますが午前中気づかなかった傷や汚れ
    が午後日がさしてきてから見えましたので。

57. 690 入居予定さん

>687
    私も掲示板を読んでいて、皆さんきちんとした方々だなと思っていました。
    新たな生活を始めるにあたり、ご近所とのお付き合いがとても大事だと思うので
    その点では大いに安心しています。
    近隣の方々もいろんな情報を教えて下さるのでとても勉強になります。
    これからどうぞ宜しく願いいたします。

58. 691 入居予定さん

内覧会作業項目大きな点は下記でした:

☆ 電気関係確認 :結果OK
    ☆ カーテンサイジング:すべての窓サイジング(いったんツアー終わってから戻って)
    ☆ 床他仕上がり確認:ワックスかけたら問題ないもの含めて擦り傷などたくさん過ぎですが、大きな問題なし
    ☆ 施工都合で、仕様変更説明ありましたが、言われてもわからんし、見た目でちょっと不満あるができちゃったものしょうがないな、って感じです。

確認は時間を気にせず、十分おやりになるのがよろしいかと思います。

59. 692 入居予定さん

内覧会に行くまで、高さのイメージがわからなかったのですが、今回、手持ち家具などの大物家具の関係が確認できて良かったです。

60. 693 匿名さん

8つあった賃貸が2つになりましたね。
    完売前、竣工前のこの1ヶ月前の工事中の時期に結構賃貸が付くようですね。
    駅近だからでしょうか。相場より少し安くしているせいでしょうか。

http://www.jj-navi.com/shuto/XF100B00001.do?AR=030&SE=040&KM=1...

61. 694 匿名さん

仲介の不動産会社が、旭化成不動産から京王不動産の取扱に変わってきているようですね。

62. 695 契約済みさん

内覧会のアドバイス皆さんありがとうございました。参考にさせて頂きます

63. 696 契約済みさん

好みの問題ですが・・
    エントランス等、もう少し飾り気があっても良かったのかなと・・・
    外構の路面の石の色も薄いと言うか、素っ気無いと言うか、
    パースと違い過ぎて何だかがっかり。
    部分的に和風?な感じが致しました。あの池とか。
    正面の大きな岩石はいつ撤去するのかと思っていましたがそのまま使うのですね。
    それがまた和風。和風に洋が混ざってるから違和感を感じるのかな。

室内については大満足です。

64. 697 契約済みさん

内覧会にいって思ったのですが、標準仕様のフッ素のコンロ、かっこ悪くないですか?もう少し見栄えのいいものを想像していたので、驚いてしまいました。

65. 698 入居予定さん

昨日、再内覧に行ってきました。(671です)

最初にシャワーのスイッチ部のカラー変更の説明がありました。
    前回指摘したチェック箇所はほぼ満足の行く修正になってました。(チェックミスで未修正箇所もあり)

前回の時間帯よりも早い時間帯だったため、各部屋も明るかったせいか前回気付かなかった傷&新たについた(?)傷等を多数発見し再度修正をしてもらう事になりました。
    修正にどうしても人が入るし、人が入ればそれなりにまた新たに傷が出来てしまうのかもしれないので、結局はどこで折り合いを付けるかがポイントなんでしょうね。

それにしても昨日の強風はすごかったです。
    砂埃がクルクルと舞ってました。
    棟と棟の間の道って狭いけど、ビル風みたくならないといいなぁ。

66. 699 匿名さん

フッ素のコンロって今どき探してもなかなか無いですよ。
    普通でガラストップですよね。メーカーの在庫全てここに使ったとか?
    プレハブメーカーが一生懸命RCやってもフッ素コンロ止まりって事ですね。
    キッチンパネルが白いタイルってのも笑える。目地の黒ずみ、カビとの戦いになるなこりゃ。
    現在、築12年の大京の分譲に住んでますけど同じようなコンロとキッチンタイルですよ
    12年進化してない旭○成さん。もっとがんばりましょう!

やれやれ

67. 700 匿名さん

>フッ素のコンロって今どき探してもなかなか無いですよ。
    >普通でガラストップですよね。メーカーの在庫全てここに使ったとか?

いえいえ、ファミリー向けのマンションならガラストップコンロが標準ではないところも多いですよ。
    キッチンパネルもホーローよりタイルの方が好きという人もいるから好みの問題かと。
    そこそこ高級といわれるマンションでもあえてタイルを使用している場合もあるし。

68. 701 契約済みさん

フッ素のコンロって今どき探してもなかなか無いですよ。

全国の販売中のマンションでガラストップコンロの標準装備のマンションのほうが少ないと思いますが・・・・・

わかってんのかな?

やれやれ

69. 704 契約済みさん

1年前に大京のマンションを買った友人は標準でガラストップだったそうです。住友も最近はガラストップが標準となっていると社員の人から聞きました。全国区で考えるともちろんフッ素のところもまだあると思いますが、旭化成は名の通ったメーカーだっただけに期待はずれでがっかりしました。ガラストップで無くてもいいからせめてもう少し見栄えのするコンロだったら良かったな。
    =697でした=

70. 705 匿名さん

ここお値段は高めだったけど、内容は普通のマンションでしょ。
    それでもタンクレストイレと食洗機、床暖房が標準でついてるんだからまだいいんじゃないの。

71. 706 入居予定さん

アノー、物件全体価格に比べたら、ナンボのものか?って感じで、気にしていません。安普請のマンションに<おまけ>で売り!というビジネスもあると聞いていますし。

72. 707 入居予定さん

ガスコンロや付帯設備の面で、皆さん感じるところがあるようですね。
    想像していたのと実際に見るのとでは、違いがあって当然ですから。

もっと設備が良いマンションが良いかと言われると
    環境や規模、交通など総合して考えなくてはいけないので
    一概に良いとは思いません。
    国領近辺で新築のマンションなら比較対象にはなるかもしれませんが。

以前もこの話題があったので、気になる方は前の方を読んでみてください。

73. 708 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    最悪です、手直し指摘項目100を超えました。
    クロス貼りは雑、キッチンのカウンター板はグラグラ、玄関タイルもデコボコ、タオル掛けは金具がドア枠縁に当たる位置につける等々センスが全く感じられませんでした。
    更に最悪なのが安藤建設の対応です。
    あまり誠意が感じられない対応だなと思っていたら、引渡し前のクリーニングは「入念にやるわけではありません」と冗談まじりに一言、これでブチ切れました。
    追い討ちをかけるように、手直し確認日を決めるときも日曜日はやってません杓子定規な対応。
    これで2度目のブチ切れです。
    また、安藤建設の担当は名刺すら持ってませんでした、何なんでしょうかね?
    まあ向こうにとっては所詮300世帯分の1、って感じなんでしょうね。
    でもこちらも納得するまで何度でもやり直しさせようと思います。
    皆さんも納得いくまで戦ってください。

74. 709 匿名さん

ベランダに剥き出しで設置されている給湯器は何とかならんのかな?

75. 710 入居予定さん

>708さん

やはりそうですか。
    私どもも、最初の内覧会では100箇所を越す「汚れ・キズ」がありました。
    指摘したものの、建設会社の対応は悪く、納得のいかないものでした。
    こちらとしては一生の買い物をしているのに、汚れやキズがあって当たり前のような
    反応に、正直あきれました。 

また再確認で行った際も前回お願いしていた箇所を誰も把握しておらず、また漏れも多数ありました。(依頼しておいたのに、直していなかったところ。どうも、きちんと連絡が行っていなかったようです)
    来週、再々確認を予定しています。

ちなみに、週末での確認会も行っていますよ。
    再確認=先方のミス
    なのですから、ある程度こちらの都合に合わせてもらうべきだと考えています。

マンション自体、気に入っていますし、イチャモンをつける気は毛頭無いのですが、やはり納得して気持ちよく住むためには、ここが踏ん張り時かなと思います!

76. 711 入居予定さん

内覧会に行きました。修正箇所は15箇所くらいでした。
    でも全体的には綺麗で満足しました。安藤建設のかたの対応もよかったです。
    指摘は遠慮なくどんどんしてほしい、よく見てほしいとおしゃって感じがよかったです。
    住宅のお手入れのアドバイスなんかもしてくださいました。
    引渡し前のクリーニングは入念にしないというのは、ぞうきんがけしたみたいに埃ひとつないような磨き上げ方ではないということかなと思いました。
    内覧会で修正する箇所がたくさんあったかたは不満な気持ちをもたれたことと思います。
    確認会で満足のいく状態になっていることを願っています。

あとキッチンの白タイルが話題になっていました。白タイルでなくてステンレス(?でしたっけ
    ガスコンロの上の壁面)がいいなあと私も最初思いましたが、今現在うちは白タイルなのですが
    時々ささっと汚れが見えたときにふくぐらいでも黒カビとか全然生えませんよ。
    キムチを使った料理なんかして赤いのが飛ぶとドキっとしますが、ちょっとふけば
    全然あとに残りません。だからまあいいんじゃないかなと思ってます!

もうすぐ入居ですね。楽しみです。よろしくお願いします!

77. 712 入居予定さん

内覧会に行ってきました。修正箇所は50くらい。同じ時間帯の方々は、結構早めに
    確認を終えていたようで、私は時間をかけた方だと思います。
    私もそうですが、他の方の様子を見てもスムースな感じでしたので、
    丁寧に対応していただけたと思います。
    711さんが書いていらしたような住宅のお手入れ法などはうかがえませんでしたが、
    フローリングなど聞いてみたいことがたくさんあるので、再内覧会の時に聞いてみたいと思います。

78. 713 マンコミュファンさん

ここのS不動産販売ブログずっと楽しみに見ていたのですが昨年の11月がファイナルなのでしょうかね。

http://blog.stepon.co.jp/hc/kokodake/archives/3400/3402/index.html#002...

79. 714 入居予定さん

本日内覧会でした。
    100も200も修正箇所がある、とか安藤建設さんが感じ悪かった、というこれまでの書き込みを読んで、ちょっと不安だったのですが、
    修正箇所は30程度、立会いの方もみなさん感じがよくって、安心しました。
    まあ、思ったより狭いとか、収納がもっとあったらよかったのに、とかいろいろあるといえばありますが、
    そういうことは購入のときに、価格など加味した上で納得して買ったのだから、
    しょうがないといえばしょうがない、と割り切っています。
    一億も二億も出せるわけじゃないですもんね。

それにしても、敷地内のグリーンの多さとか、統一感がありながら多様な雰囲気をもつ建物郡とか、
    全体的にいいなあと思えました。
    うちは高層なので、眺めや日当たりもとてもよかったです。

あとは確認会ですね。
    土日がいいんですけど、と言ったら、ぜんぜん問題なく対応してもらえましたよ。

唯一、アレーと思ったのは、最後の最後で新聞の勧誘をされたことでしょうか・・
    まああれも積極的にとろうと思ってる人たちにとっては良いサービスなのかな?

80. 715 入居予定さん

>710さん

708です。
    全く同感で私もイチャモンつける気はまったくありません、ふつ〜に誠実な対応してもらえれば何ら不満はないのです。それをしてくれないですよね・・・

対策としては、旭化成にクレームを入れ事実関係を伝えてください。
    そして確認会に旭化成の施工管理担当者に立ち会ってもらいましょう。
    旭化成も社内検査をしているわけで、彼らがきちんとチェックしていればこんなに多くの指摘事項は無いはずです。
    彼らにも立会い責任義務があるのです。

納得いくまで頑張りましょう!

81. 716 入居予定さん

不愉快であれば、その旨売り手に伝えて、担当者を替えてくれるように言われてもいいかもしれません、買主が、我慢される必要は無いと思います。

82. 717 契約済みさん

安藤建設さんの対応は良かったけどな〜

共用部の設計変更でゴミ置き場の天井が変わったり、ラウンジの天井が変わったのは
    何か意図が有るのでしょうか?単にコスト削減?

ラウンジはソファーとテーブルが有ってとイメージしてますが、
    たまに本を読んだりノートPC使ったりできればいいなと思っています。

トランクルームはいかがされますか?
    我が家は申し込みましたが辞退することにしました。

83. 718 入居予定さん

トランクルームは、キャンセルしました。不用品をおいておくのにコストをかけたくないので。

84. 719 契約済みさん

トランクルームって結局、捨てられない不用品を置いておくだけになりがちですよねー
    違う棟に物を出し入れに行くの面倒だし。
    一年で使用料が2万ちょっとって考えると確かに高いですね。十年でって考えると更にまた。。
    固定経費は例え数千円でも抑えたいですね。室内の収納で十分かな。

85. 720 入居予定さん

引越しの際にドンドン捨てようと思っています。家族の記念になるものなど、捨てられないものはありますが、それ以外は、坪単価250万円の場所に置いておく価値が無いものが多いですね。

86. 721 契約済みさん

ラウンジってどうなるか知ってますかー?
    図面をよく見るとサンクンガーデンとやらも併設されてるし。
    コーヒーの自販機なんか置いてれないですよねー

87. 722 入居予定さん

夕景

1. 夕景
  88. 723 入居予定さん

710です

色々とアドバイスをいただきまして、ありがとうございます!
    分からない点は納得いくまで質問しつつ、旭化成の方にも連絡を入れて次回はなるべくスムースにことが運ぶようにしたいと思います。

他の方のコメントを拝見すると同じ建設会社でも対応の良し悪しがあるようですね。
    誠実な担当者も多く居るようでしたので、安心しました。

入居まで約1ヶ月。 とても楽しみです。
    みなさま今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

89. 724 匿名さん

京王線、京王相模原線を限定とし、中古を含め20件以上見学検討しましたがアトラスに決めて良かったと改めて実感しております。
    (最初の印象はイマイチでしたが。。)
    一期一次で契約し一年間、掲示板はあまり盛り上がらず少し退屈でしたが、現場を見に行ったり家具の配置をイメージしたりと、楽しい一年間でした。

皆様宜しくお願い致します。

90. 725 契約済みさん

>724さん

私も同感です!
    アトラス国領に辿り着くまでに、数件見学しました。

確かに最初の印象はあまりピンとこなかったですね。
    模型だけでは分かりにくいし、モデルルームのイメージでは
    契約した部屋の想像はし難いものでした。

しかし、内覧会での敷地全体の雰囲気など、(部屋のキズは多少ありましたが)
    何よりもこの立地環境でいいマンションに
    めぐり合えたことが何よりもの喜びです!

引越し準備が大変ですが、入居が待ち遠しいです!

皆さん、よろしくお願いします。

91. 726 入居予定さん

立地場所、品質などから、お値段の妥当性について、若干<間違えたかな?>という気もしましたが、皆様のコメントを拝見して、気が楽になりました。よろしくお願いします。

92. 727 周辺住民さん

この物件もエルディア、ブレスマーク、ランドステージ、レジデンス
    のように完売なさそうですね。

今月 3月末日までに完売するかどうかが、世間のこの物件の価値の尺度でしょう。
    新聞広告が多くの物件で続くのは、うんざりです。

93. 728 匿名さん

>>727
    あなたは素晴らしい!ありがとうございました!
    周辺ってどの何丁目の方ですか?ご挨拶に伺いたいのですが。

94. 729 購入検討中さん

いまどき完成時(前)の完売はほとんどないと思いますよ。
    京王線でここ2ヶ月、10物件近く見たけど、売れ行きはいい方の物件ですよ。実際もう販売住戸もあまりないですし・・・。(もっと早くくればよかったと後悔してますが・・・。)
    面積が広い分、3LDK−5,000万円の価格帯でも売れているのはやっぱり駅近のせいですかね。

ほぼ購入を考えていますので、ご入居される方々よろしくお願いします。

95. 730 入居予定さん

都内でのマンション建設ラッシュ、すごいですものね。
    いくつもある中で優先順位をつけて選ぶので、分散化されるのかもしれませんね。
    広さを取るか・・駅近を取るか・・・。私共も、散々悩みました。

でも今のところ、このマンションにして良かったな。と思っています!

みなさま、どうぞ宜しくお願いします。

96. 731 匿名さん

ここは予想以上によく売れたのではないかな。
    建て替え物件ということで、建て替え費用捻出分の割高感はあるけど善戦したよ。
    販売したのが全戸数の約半分だからということも幸いした。
    もし300戸全てを一般の人向けにあの価格で売っていたら苦戦しただろうね。

97. 732 物件比較中さん

2008年後半からの新築マンション着工〜販売は、大きく落ち込むことになるでしょう。駅近の品質もそこそこ物件であれば、価値の下落は少ないと思います。

98. 733 入居予定さん

うちも立地をとってこちらにしました。
    若干お高め?かと思いましたが、実際目にすると納得のお買い物。

一番のポイントは、野川の眺めですね。
    敷地内の雰囲気もあちこち見てみたくなる感じで面白いし
    画一的ではないところが良いです。
    同じような棟ばかりだと飽きそうなので。

これから長いお付き合いになりますので、宜しくお願いいたします。

99. 734 匿名さん

731 建て替え物件ということで、建て替え費用捻出分の割高感はあると言うのは?

元の建物の取崩し費用まで、結果的に新購入者が負担しているからですか。
    また、先住者が価格的に優遇され、その優遇された分を新購入者が負担しているからですか。

素人的な思いつきの理由ですが、詳しい方教えてください。

100. 735 匿名さん

追加で質問。
    先住者の取崩し後の仮住まいの間の費用も、新購入者の負担として一部乗っかているからですか。これも素人的な思いつきですが?
    この辺をはっきり知って納得してないと後で先住者と新購入者の間でもめそう。

101. 736 匿名さん

はい。先住者ですが、立ち退き・入居の2回の引越費用、
    2年間強の仮住まい費用は、全部自腹で払っています。
    2回の引越は大変なので、権利を売ってよそに移られた
    ご年配の方もいます。40年以上住んだ家を離れてです。

新規購入の皆様にしてみれば面白くないかもしれませんが、
    建て替え決定までの長きに渡るすったもんだも含めて、
    先住者には先住者なりの苦労があって今に至っています。
    私も引越・仮住まい・買い増しで相当な出費になりました。

ただそれはそれとして、新しくご近所になる皆様方とは
    先住も新規も隔てなく良い関係を築きたいと思っています。
    あの狭い敷地の中で変にいがみ合っても意味ないですから。

ここは新規の方々の情報交換の場だと思って黙って眺めて
    いましたが、対立を煽るようなことはいかがなものかと
    思い書き込ませていただきました。
    長文失礼致しました。今後宜しくお願い致します。

102. 737 入居予定さん

何に比べて割高感があるのかな? 意味不明だね。

私は先住者ではありませんが、地権者の方はそれだけの価値がある物件&権利を所有していらっしゃったわけですし、今回の更新にもそれなりに必要コスト負担をされています。また、われわれ新規購入者は、この物件を(資金面・内容面で総合的に)気に入って購入しています。

坪500万円で買った地上げ屋が坪800万円で転売して、そこに立ったマンションを買った人が、地上げ屋が高く売ったので割高感がある、云々と言っているのと同じでは?

個人個人の責任で、売り買いするという健全な経済活動ですから、ご自身の可処分&対応できる範囲で<高い・安い>の感想を言われるのは、勝手で結構です。ただし、単なるWeb Hopperの第三者が、当事者の不快感と無知によるいわれ無き<Burning Web>を誘発しない範囲で。

103. 738 入居予定さん

割高?とか、先住OR新規購入者等という時期はもう過ぎたのではないでしょうか?
    夫々が悩んだり懐をいためたり、それなりに皆さんご苦労があって購入→今に至っているわけですし。
    入居までもう少し。気持ちよく皆で入居できるよう、前向きな情報交換の場にできるといいですね。
    我が家も引越しの荷詰めに毎日追われています。三寒四温の日々ですがお互い頑張りましょうね!
    入居後、花見でもできるといいですね。

104. 739 ご近所さん

野川は桜がきれいです。
    マンションからは線路側に向かって歩くと、
    いっぱいの桜がさきますよ。

今年も実施するのかわかりませんが
    ライトアップして夜桜を楽しめることも過去ありました。

きっと引っ越しされるころには
    桜を楽しめる頃だと思います

105. 740 入居予定さん

グランドアベニュー(敷地の入口)素敵でした。
    大きな石は賛否両論かもしれませんが、全体的に素敵な雰囲気になっており安心しました。

106. 741 ご近所さん

うちのワンコを連れて散歩に行くのが楽しみです!

107. 742 物件比較中さん

ご近所の皆様、入居者の皆様
    3月末に引越します、お天気がよければ良いんですが。
    引越しが集中しますのでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。私どもも気をつけますが、お互いゆずりあいましょうね!

108. 743 契約済みさん

モデルの解体工事も始まり、敷地の植栽工事も大詰めと言った感じです。
    高木、中木、低木、下草とこれでもかー!ってくらい様々な植栽を大量に植えていました。
    もうね、森ですよ森。楽しみです。

あと、正面の道の歩道部分のアスファルトを重機で撤去してましたが
    インターロッキングの綺麗な歩道にするのでしょうか?だとしたら嬉しいです!
    単にアスファルト舗装のし直しかも知れませんが・・

109. 744 入居予定さん

森ですかあ、良いですね!

110. 745 入居予定さん

毎日アトラスの前を歩いていますが、森はちょっと言いすぎですねー。
    せいぜい林くらいかと。でも結構いい雰囲気ですよ!

111. 746 入居予定さん

引越し準備を始めていますが、契約した引越し専門会社の対応が期待通りではなく、フラストレーションが溜まっています。営業は調子良く言っていましたが、その後の対応は期待通りではないですね、所詮こんなもんでしょうかね。

112. 747 契約済みさん

箱詰め作業の日々に追われています…

113. 748 物件比較中さん

引越し日のお天気が心配です...

114. 749 調査員

皆様、引越しはどこの業者ですか?
    教えてくださいな。
    アートは高くて・・・
    4月中にのんびり引っ越します

115. 750 入居予定さん

作業員x5、トラック(2t)x2で、20万円程度?

116. 751 契約済みさん

サウスタワーのエントランス屋根の上の骨組みは何ですか?
    ガーデンタワー屋上の貯水タンクはむき出しのままですか?

117. 752 匿名さん

サウスタワーのエントランス屋根の上の骨組み

1. サウスタワーのエントランス屋根の上の骨組...
  118. 753 入居予定さん

安藤建設に聞くしかなさそうですね

119. 754 匿名さん

あの骨組み?目障りですね。
    高架水槽もみっともないね。カバーすればいいのに。

120. 755 意匠屋

いい写真が撮れればそれでおしまいなんですよ。入居する人間の事なんて考えてません。意匠設計なんてそんなもんです。

121. 756 匿名さん

どれも営業泣かせな部屋ですな〜 
    スーパー営業でも完売は難しいでしょう

122. 757 匿名さん

気に入らない点
    1エントランスの屋根の骨組み(何のため?)
    2正面左の岩石(汚い)
    3植栽が中途半端(適当感漂う)
    4高架水槽(昭和のマンション)
    5駐車場の設備が常時ウルサイ(やられた)
    6外壁の下地精度が悪い(タイルがウネウネしちゃってる)
    7チェーンゲートの支柱が丸い(四角い方がいい)
    8敷地の真ん中に車が走る(いつか事故起る)
    9全体的に昭和な仕様、雰囲気(センスを疑う)

123. 758 ご近所さん

板状の建物でない分、
    間取りは単一的にならないけど、
    一般的でない間取りが残りやすい傾向は否めない。

営業さんには、
    新しい部屋の使い方の提案するなどで早急に完売してほしい。

757さんへ
    個人的な感想であるとおもうが、
    小生も個人的な感想を。(議論をぶつけているのではない。)

3の植栽は、少し雑然として多すぎか。。。
    もう少し取捨選別したほうが後々にはきれいに見えそう。

8の敷地内の車両の通過は、
    野川沿いの都計道路ができるまで一方側かしから出られないのなら、
    安全走行は必需ですな。
    時間帯によっては、騒音が出て渋滞しそうだな。

9は、評価が分かれるところ。
    戸建住宅街の感覚でのコミュニティーの形成にはいいと思うが、
    なかなかこういう雰囲気の集合住宅は見当たらないので、
    逆に、新しい平成な仕様雰囲気と見ている。
    好きになれば、うらやましいが。

124. 759 匿名さん

いいマンションだけど、残念ながら居住空間の快適性よりも、外観の見栄えを重視してしまった感は否めないかな。
    角部屋は多いけど、南面の開口部が少ない実質東向きや西向きの部屋が残ってしまった。
    間取りによってはデッドスペースも多いから、実際に部屋を見た人がどう判断するかで早期に売れるかどうかが決まりそう。

125. 760 入居予定さん

3年くらいモデルルームをあちこち見てアトラスがいいなあと思いました。確かに敷地内を車が通るのは何か対策を考えてほしいですが、アトラスを購入できてよかったと思ってます。現在、近所に住んでますが、ここを買えなかったらずーっと羨ましく思いながら眺めていたことと思います。方角は人それぞれの好みがあると思いますが、植栽もたくさんあって、将来的に道路の向かいが公園になるんだったら、西向きでもよいと考えるならアトラスの西向きはそんなにわるくないんじゃないかと思います。

126. 761 匿名さん

道路向かいに公園って団地がある所ですか?

127. 762 入居予定さん

>757さん

あなたは入居予定の方ですか?
    もしそうであれば、この掲示板に書き込んで鬱憤をはらさずに、安藤建設などに直接連絡や
    入居後に住民の意思を確認し、署名などを集めて総意をはかってみてはどうでしょうか?

入居されない方であれば、よくない点ばかりをあげるのは、この掲示板をみている入居者の方にとって気持ちよくはありません。控えて頂けると助かります。

128. 763 入居予定さん

1エントランスの屋根の骨組み(何のため?): そんなの関係ない
    2正面左の岩石(汚い):そんなの関係ない
    3植栽が中途半端(適当感漂う):そんなの関係ない
    4高架水槽(昭和のマンション):そんなの関係ない
    5駐車場が常時ウルサイ(やられた):駐車タワー近くはうるさいのが常識、ご存知無かった?
    6外壁の下地精度が悪い(タイルがウネウネしちゃってる):そんなの関係ない
    7チェーンゲートの支柱が丸い(四角い方がいい):そんなの関係ない
    8敷地の真ん中に車が走る(いつか事故起る):そんなの関係ない
    9全体的に昭和な仕様、雰囲気(センスを疑う):そんなの関係ない

129. 764 匿名さん

>>757のセンスを疑う

130. 765 ご近所さん

>>763

反応しすぎ。
    普通にいいマンションなんだから自信を持って。
    近所に住んでて買えなかった人たくさんいるんだよ。
    買えた皆さん幸せ者。
    変なのに反応してないで、これからいい街つくることに精出そうよ。
    近所のものとして、ご入居の皆さん大歓迎です。
    今後もよろしく。

131. 766 匿名さん

夜景

1. 夜景
  132. 767 匿名さん

夜景2

1. 夜景2
  133. 768 もうすぐ入居予定さん

765さんに賛同!
    私は早く越したい一心です。
    よろしくです!

134. 769 周辺住民さん

他はともかく
    >7チェーンゲートの支柱が丸い(四角い方がいい)
    ってのは…。

一戸建てに住んだ方が。

135. 770 入居予定さん

拝見しましたが、もうちょっとマシな内容あれば...最早、このサイトの存在意義が無くなったんではないでしょうか?

136. 771 入居予定さん

>765さん
      私もあなたに賛成です!
      これからはどうしたら皆さんが気持ちよく住める町になれるか、ご近所さんも入居予定の我々も一団となって考えていけたら素敵ですよね。

>770さん
      もうほとんど入居間近ですしね。

137. 772 入居予定さん

私も近々入居します。引越しが待ちきれないくらい楽しみです。

これまでこの掲示板では、近隣の方や先住されている皆さん
    新規購入者の皆さんなど、様々な方から忌憚のないご意見を頂きました。
    これも匿名性の高いネット上であるが故のものだと思います。

客観的に見ることによって、いまでは何の不安もなく入居することができます。
    そういう意味では疑問を投げかけてくれる方もまた貴重なものだったと思います。
    本当に皆さんお世話になりました。

今後は住民版の掲示板の方を見させていただくことにします。
    どうもありがとうございました。
    入居者の皆さん、これからも宜しくお願いいたします。

138. 773 入居予定さん

参考になりました、どうも有難うございました。

139. 774 入居予定さん

固定電話ですがKDDIのメタルプラスを申し込みましたが、建物の事情で使用できないエリアとの回答。
    皆さんどうされましたか?
    NTTですか?それともマンションインターネットのDCNですか?

140. 775 入居予定さん

私もKDDIのメタルプラスにしようかと相当迷ったのですが、開通時期などを考えて、
    NTT固定電話&マイラインプラスをNTTコミュニケーションズのプラチナラインにしました。

これだと、月額基本料金の差額は、KDDIメタルプラスより200円程度高いですが、
    通話料金は市内&県内市外3分8.4円、県外3分15.75円とメタルプラスと同額です。

DCNはIP電話ですので、電話番号は050から始まる局番になります。
    110番や119番、フリーダイヤル0120などは繋がりません。
    また、停電時も、IP電話だけでは電話が不通になります。

IP電話だけでは緊急時・災害時の不安が残るので、信頼性のNTT通常回線を引きました。
    まあ一種の保険みたいなもんです。

でも、通常の通話はDCNのIP電話を使う予定です。
    全国均一3分8.4円ですので、県外通話を月に2.5時間以上する人なら、NTTコミュニケーションズのプラチナラインより、DCNのIP電話がお得です。

141. 776 入居済み住民さん

新し物好きですので、050-電話を試して見ることにしました!

142. 777 入居予定さん

私はスカイプを使います。

143. 778 入居予定さん

私もskype-outを使います

144. 779 入居済み住民さん

検討しましたが、携帯、NTT東日本+スカイプあるいはMSNの三本立てになりました。IP電話は、停電などの時に不安がありますので。

145. 780 入居済み住民さん

早い時点で入居の方が多いのではないか?と思ってましたが、まだこれからご入居のようですね。まだまだ夜も、明かりがともっている部屋がポツポツって感じです。若干寂しいですね。

146. 781 購入検討中さん

ちょと高いので思案中です。
    実際、この場所・このマンションに住み始めてどうですか?(入居済み住民さん)

147. 782 匿名さん

周辺の実勢価格や仕様・構造をかんがみれば割高だし、
    使い勝手よりも見た目重視で後々の修繕にもお金がかかる外観だけど、
    気に入ったなら買ってもいいのでは。
    国領周辺は地味だけど住みやすいとこっろですよ。

148. 783 匿名さん

デべがバタバタ倒れるご時世ですからこのデべこの物件を購入することはそんなに悪い選択ではないかなと思う。

149. 784 匿名さん

駅近の大規模なんてなかなか無いから、買えるなら買って損はないと思いますが。
    ちょっと高いといっても、駅近の大規模物件は周辺にないから比較対象ないと思う。
    駅遠物件なんて悲惨な状況だしね。

150. 786 匿名さん

京王線の地下化で快速が停車するってホントですか?

151. 787 匿名さん

都市伝説だったような。単なるうわさと見てください

152. 788 匿名さん

間違えなく快速停車します。都市伝説ではありません。

153. 789 匿名さん

ソースは?これじゃあどっちも信用出来ないよ!

154. 790 買いたいけど買えない人

うーん、現状で快速はかなりの駅停車するので
    これ以上停車駅増やすなんてことあるんでしょうか

155. 791 匿名さん

あると思います。

156. 792 ご近所さん

通勤快速は別名「隔駅停車」と言われてますので、
    国領に停まる方がむしろ自然なような気がします。
    ただしすぐにというではなく、地下化が完了して、
    それなりのスピードアップが図られ、国領に停車
    しても通勤快速の新宿への到達時間は変わらない、
    そんな状況になったときと推測しています。

157. 793 匿名さん

到着時間が変わらなかったら地下化した意味ないじゃん。本末転倒でしょ?

158. 794 匿名さん

地下化の目的は踏切の解消と相模原線との交差部分のスムーズ化。そして国領の快速停車です。

159. 795 匿名さん

冗談でしょ?ソースは?

160. 796 匿名さん

国領には快速は停車しません。
    これは公式の話であり、都市伝説です。

国領に快速が停まって良い事ありますか?

快速≒鈍行なのであまり意味がありませんが・・・。

フェイフェイ。

161. 797 匿名さん

796さん

正確な情報をありがとうございます

162. 798 匿名さん

ソースを

163. 799 匿名さん

あまり鉄ヲタ話に傾きたくないのですが、

夕方は新宿→調布方面の下り各停が込むので、乗降時間が各駅でわずかずつ増えます。
    そうすると、調布に近づくにつれて、後ろを走ってきた快速が各停に追いついてしまいます。

ダイヤ改正前は、快速は八幡山・仙川に停車しなかったので、八幡山→つつじヶ丘はノロノロ運転でした。
    ダイヤ改正後は、快速が八幡山と仙川に停まって時間稼ぎをするので、ノロノロ運転はほぼ解消されています。

快速はつつじヶ丘で各停を追い抜きます。その2分後、準特急が各停を同駅で追い抜きます。
    快速の直後に、準特急が追いついています。
    この状態で快速が国領に停まると、準特急が赤信号で停まることになります。
    このため、複線のままでは、国領に快速が停まることは無理でしょう。

164. 800 匿名さん

京王線は複々線化されるという話を聞いたことがあります。

165. 801 匿名さん

複々線計画はなくなりました。
    なので運賃が安いのです。
    10年位前に30円くらい値下げしたんですよ。

166. 802 匿名さん

なくなったんですか。
    どこかの検討板で詳細に書かれていたので、将来的には複々線化されるのかと思ってました。
    またいつか計画が復活するといいなあと思います。

167. 803 匿名さん

物件HPに、いよいよ最終1邸!!とありますが、本当?

168. 804 匿名さん

イトーヨーカドーからみたら、高層階でベランダの手摺に布団干してる家がありました…
    あぶないですよ。

169. 805 匿名さん

Gt−Cが最終1邸 残っているようです。

http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00002...

170. 806 購入検討中さん

最終。どのくらい値下げ可能なんでしょうかね

171. 807 匿名さん

何事も、今は交渉次第じゃないの。

172. 809 匿名さん

もともと半分程度の住戸が建替え前の地権者用で320戸全てが分譲住戸ではありません。

173. 810 匿名はん

本物件HPによると、全戸完売したようですね。

174. 813 傍観者

アトラス国領は完売したといわれていますが、旭化成ホームズが取得した住戸は殆ど売れていないということを言う人がいます。夜になっても電気がつかない部屋が多数あるとか。また、登記名義がかわっていないとかいう奇怪な話も。

そんなばかなと思って、ネットで情報を得ようとしましたが、昨年12月に完売したと言うニュースが流された以後は、情報がぱったり途絶えているみたいです。

これは何なのですか?

175. 814 近所をよく知る人

15年住んだ旧住民としては利便性に問題があると思ったね。
    新宿から急行や快速が止まれば「新宿から30分」とか言っても差し支えない。
    しかし、各駅に乗り換えるタイムラグなど入れると柴崎からでも国領からでも
    結構、かかる。45分ー50分は見たほうがいい。
    自転車置き場もあるが、どういうわけか盗難が多い。
    自転車のライトのみ連続で7回も盗難に遭っている。

国領駅前の土地が転売で話題になった。前市長の関係者とのかかわりもうやむやになった。
    ロータリーも意味がない。
    ここに快速・急行は止まらない。しかし、住民は増えた。だから混雑は増した。
    新住民は増えたが、旧住民は東京では珍しく閉鎖的で小田舎的。
    「よそからきたんだろ? ここらでは、来たり者っていうんだよ」
    カルチャーショックというか、前近代的なギャップとその情緒が堪能できる。

176. 815 匿名さん

814さん

たしかに国領はいびつな発展の仕方をしていますね。
    ここ何年かでわ~っとマンションが建って人口が激増したけれど
    それに見合うだけのキャパシティが国領駅にはない。

快速・急行は2つ先のつつじヶ丘と2つ前の調布に止まるので
    国領駅に止めることはダイヤ上の理由から困難みたいだし、
    調布-笹塚間の複々線化も実現はかなり困難なようですし。

この先どうなっていくのでしょう?

177. 816 匿名さん

国領駅の1日平均乗降人員は38000人強で
    京王線の各停のみの停車駅では最多らしいです。
    どうにかならんものでしょうか。

178. 817 匿名さん

え~っそんなに利用者がいるんですね。
    確かにいっつも混んでるイメージです・・・

駅が地下化になったら、少しは利用しやすい感じになるんでしょう
    楽しみです。

179. 818 匿名さん

周辺駅の利用者数の増減を調べてみました。

調布駅
    2000年106,259人 2008年116,432人 9.5%増

つつじヶ丘駅
    2000年43,864人  2008年45,691人 4.2%増

国領駅
    2000年29,948人 2008年38,184人 27.5%増

やっぱり、国領駅の増え方は半端なかった(笑

地下化すれば少しはよくなりますかね。。。
    でも、輸送量そのものが増えない限り、根本的な解決にはならないかも。。

180. 819 匿名さん

国領は駅利用者だけでなく、もともと人口がずば抜けて多いんですね。

調布市内の町別の人口統計見ると、
    国領は25114人で2位の染地(15995人)に1万人近い大差をつけて
    ぶっちぎりの1位です。

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1182243263592/files/200904...

マンションの急増によるものであると思われますが、
    となると、人口の年齢分布はマンションの購入層(30代~40代)が大きな割合を
    占めているという偏りが生じていると予測されます。
    (この資料からはそれは分かりませんが。。)

このような偏った人口分布になっていると、これらの年齢層が高齢化していくのにつれて
    経済活動が鈍り、それに伴って町が衰退していく可能性があります。
    (多摩NTみたいな例もありますし)

今後、どうやって各年齢層を満遍なく含んだ人口構成にしていくかが
    国領の課題となっていくでしょうね。

181. 820 匿名

マンション購入層(30代~40代)と言う分譲マンション前提の話題ですが、国領では賃貸居住者も多いのでは?
    アトラスも結構すでに分譲貸しがあるようですが・・・・・。

182. 821 匿名さん

ここって、面積や畳数と実際の印象で、かなり(悪いほうに)違いますね。
    内寸をはかったわけではないのですが、目測でも狭いような気がします。
    たとえると70平米の部屋が60平米くらいに感じます。

183. 823 マンション住民さん

コミュニティーはにぎわってますか?
    玄関前駐輪!どうにかしてほしいです!!(怒)

184. 824 匿名さん

今では320も入ってないとは、

当初320入っていたのが、どうして全部埋まってないのですか?

185. 830 匿名

住民にまとまりがない、再開発物件の宿命か?
    現在の周辺環境にはニュータウン風の利便性があるが
    以前の時代に取り残された公団住宅と都営住宅ゴーストタウンを知る者としては
    あまりいい環境とは言えない
    公共インフラ整備が追いついてないから人口過密状態

186. 831 匿名

旭化成不動産レジデンスはマンション開発後発だけあってなりふり構わず鼻息が荒い
    集合住宅再建事業はきな臭くて業界タブー
    デベロッパーのノウハウも少なく企画大風呂敷でアフターケアも無責任
    数年前、旭化成グループ施工業者で不正行為があったのも必然と言えよう

187. 832 匿名さん

旭化成不動産レジデンスは江戸川アパート・代官山アパート等々歴史的建造物の再建事業も手掛けているが
    そもそも団地再生事業が業界タブーの地雷ジョーカー的な危ない橋である

旭化成不動産レジデンスとほぼ同時期に戸建て事業からマンション企画販売事業に参入したほぼ同業者の積水ハウス
    五反田の駅前一等地確保に焦って地面師詐欺に引っかかるとか勇み足
    他業種参入の準大手・中堅デベロッパーは信用できない

外壁タイル大量剥離にメーカー責任知らず存ぜずとか作るだけ作ってアフターサービス無し

188. 833 名無し

そもそもアトラスシリーズは再建前と再建後ギャップが激しい
    そしてその差額負担大半は新参入居者にのしかかってる
    不公平は当然
    世の中には既得権益とか縄張り領土意識ってあるんだろうね

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK