東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-20 14:31:10

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407397/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-18 00:05:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

いよいよ新生活がスタートですね!楽しく素敵なマンションにしましょう!よろしくおねがいします♪

2. 2 契約済みさん

本日、鍵をもらって部屋を見に行ってきまーす!

3. 3 引越前さん

引っ越しは少し先ですが引き渡しを受けたので現地に行ってみました。
    強風のためか屋上付近からものすごい音(ブオォーーーンという感じ)がしていますが、タワーではこうゆうものなのでしょうか?
    明らかに風切り音ではなくなにかが振動/干渉しているのような音です。

こうゆうのはコンシェルジュに伝えれば良いのでしょうかね。。。
    (他の件でコンシェルジュへ問い合わせしましたが、コンシェルジュの方もまだあまりシステムがよく分かっていないようでした)

4. 4 契約済みさん

ここではなく、現地に三井の方がいると思いますので聞いて見るのが良いかと。

5. 5 内覧済み

17日に豊洲の出張所に行ったら、鍵の引き渡しが18日からなので受付できないと言われました。
    わたしの他にも10人くらい同じく門前払いされていました。
    江東区は土曜に役所がやっていないので、鍵を受け取ってからだと休みが取れるのがかなり先になってしまうのですが、
    本日鍵を受け取ってないけど転入できた方いますか?

6. 6 契約済みさん

鍵の受け取りが13時からだったので
    午前中に豊洲の出張所で済ませてから日本橋に行きました。
    登記関係で印鑑証明一通と住民票一通が必要とのこと。
    イオン1階エレベーターホールにある自動発行機で受け取れますよ。

7. 7 内覧済み

>>6さん
    ありがとうございます。
    それならなおさら、本来は鍵の引き渡し前に転入手続きした方がいいですね。

8. 8 契約済みさん

>5さん
    3/18からと区役所に通知されてるので、3/18以降であれば問題ありませんよ。(表向きは正式な引っ越しが済んでからですが)
    私は入居手続き会のときに聞いたら、3/18以前は受け付けてもらえないと聞いていましたので本日行きました。
    マンションのフロア図の情報まできっちり把握しているようでした。

9. 9 契約済みさん

今日は凄い風ですね。屋上付近から音がするとの事、どんな感じなのか気になります。。
    高層階は風で揺れたりしているのでしょうかね?

10. 10 契約済みさん

北側バルコニーの避難扉上部、剣山が付くと今日初めて聞きました。内覧会でどなたか指摘されたんでしょうかね。
    確かに上部がかなり開いていて防犯上良くないとは思っていましたが、ギリギリまで目隠しガラスで塞ぐとかはできなかったのでしょうか。相変わらず見てくれが微妙です(笑)

11. 11 契約済みさん

風による揺れの有無ですが、三井さんからは100年に一度の強風で揺れがわずかに感じられる程度だと聞いています。

12. 12 入居前さん

免震構造なので建物がしならずにダンパー、ゴム支障が機能するんじゃないかな。
    中央のボイドやソラプラザの風きり音はどうしてもするでしょうね。
    先ほどは嫁が自転車で倒れるほどの風でしたよ。

13. 13 契約済みさん

>10 そうなんですね。剣山何と無く物騒なイメージなので、少し気になります

14. 14 契約済みさん

>13
    物騒ですか? マンション南と東のフェンスも上部は剣山ですよ。

15. 15 契約済みさん

物騒とは思いませんがなんとなく穏やかな感じはしないですね。それが目的なのでしょうが(抑止力として)
    私は70Aですが玄関前にどーんとあるのでできれば来客で見せたくはないです…
    >14さん
    敷地境界の剣先フェンスとはイメージが違うんですよ~

あと全く別の話しですが、結構みなさん表札つけてるんですね。共用部見回る際にチラッと見た感じでは半分ぐらいの方がすでに付いてるようでした。
    私は付けないつもりでしたがご近所さんが付けてたので付けようかと思います。

16. 16 契約済みさん

部屋の中から剣山が見えるので、防犯のためにそれがあることをイメージさせられることを言いたかったです。

17. 17 契約済みさん

16=13でした。
    >15 私も70aです。毎日穏やかではないものを見なくてはいけないなんて気になります。しかも今更変更なんて。

18. 18 契約済みさん

表札は入居してからゆっくり気に入ったデザインのものを、と考えていたのでまだ全然調べていないのですが、ちょっと急いで検討しようかなと思い始めました...

初歩的な質問で恐縮ですが、設置方法はマグネット式でしょうか? 

19. 19 契約済みさん

とうとう引き渡しですね。

20. 20 契約済みさん

豊洲の公示価が上がって嬉しい限りです!

21. 21 契約済みさん

>20さん
    転売する予定がないので固定資産税が上がってしまうと思うと嬉しくもないです。。

22. 22 入居前さん

オリンピックに向けて緩やかに上昇し続けるでしょうね。痛し痒しですね。

23. 23 引越前さん

以前、PLANETSの御影石天板の変に目立つ模様の件で書き込んだ者です。
    補修後の状況確認は引き渡し後だったので、早速確認したところ、指摘した箇所がすっかり目立たなくなっていました!
    よーく見るとなんとなく補修したような感じもあるのですが、正直どうやって補修したのか分からないぐらい自然な仕上がりでした。
    「できる限り善処します」と言っていた三井に感謝です。

24. 24 契約済みさん

実際入居してみると想像以上に素敵なマンションですね!!感動しました。ほんとに大満足です。

25. 25 入居前さん

素敵ですよねー。部屋から夜景をみたことがないので、今日はこれから楽しみにしてます。あと、無償セレクト期間が間に合わなかったので、間取りも変更したら完璧です!

26. 26 入居予定さん

エレベーターホールにランタンが無いのがちょっと不便ですね。振り返ったりキョロキョロしてしまう。

27. 27 契約済みさん

2~3才くらいの子が足で蹴って乗る小さい白い自転車を共有廊下で勢いよく乗って遊んでました。両親も一緒にいるのに注意もしないで平気でいてびっくりしました。せっかくいいマンションなのにそーゆー常識ない家族がいるとちょっと残念です。

28. 28 契約済みさん

そういえばららぽーとのブラックカード、鍵の引き渡し時にもらえるものだと思ってましたが、もらえませんでしたね。いつもらえるのか分からなくなってきました(笑)

29. 29 契約済みさん

ブラックカード引き渡し時に受け取れると聞いていましたよね。

非常識な人には直接指摘するのは危険です。コンシェルジュに情報提供。ここでさらすのも手段の一つではありますね。
    当人に気付きがないと、改善はないですから。

30. 30 契約済みさん

ブラックカードはポストに入れてありますと言われましたが。

31. 31 入居後

19日午後2時ごろだったと思いますが、「先に入居された方から水まわり関係の補足説明に参りました」と作業着を着た男が訪ねてきて、家に上がり込んできました。名刺はなし、名札もなし、それに上がり込むと真っ先にベランダの景色を見に行くという不思議な行動をとった訛りのある男は、結局はカビ防止、コーティング、清掃などを扱う業者でした。私が興味がないことを知るや否やすぐに退散していきました。後から気がつきましたが、エレベーター内に掲示されている訪問販売に注意!と全く同じでした。引越し期間中はすべてオープンになっていますので、部外者が簡単に入ってきます。私はすぐにコンシアージュに通報しました。皆さん、くれぐれもお気をつけください。

32. 32 契約済みさん

マナーについてですが、1Fエレベーターホールから出ようとしたときに明らかにこちらが先に出ようとしてるのに反対側から荷物一杯の台車で突っ込んできて通路を塞がれました。会話から中国圏の方のようでしたがまだ日本のマナーに慣れてないのかも知れません。
    そちらの集団は風除室に荷物を山積にしてましたがちょっとあれは良くないですね…

33. 33 入居前さん

>31さん
    今の時期でもエレベーターセキュリティは生きてたはずですが、もうそんな入り込む業者がいるんですね。
    怪しい人がエレベーターに一緒に乗ってきたらわざとキーをかざさないで待っててみようかな(笑)
    許可なく建物に侵入するような業者なら技術云々以前にろくな業者ではないですね。

34. 34 契約済みさん

>31さん

情報ありがとうございます。引越荷物の運搬か住人にまぎれてエレベーターセキュリティーをかいくぐっているんでしょうね。うちに来たらこらしめてやろうと思います。

35. 35 契約済みさん

低層用エレベーターの1Fとか開く閉じるボタンが押しにくいですね…

36. 36 契約済みさん

位置の問題ですか?

37. 37 契約済みさん

低層回用のホールに入って向かって左側のエレベーターはそうなんですが、右側のエレベーターはサイドにも階数ボタンがあるようです。養生で隠れてしまってるだけなのかな。

38. 38 契約済みさん

もし賃貸に出したとしたら、借主でもゲストルームや共用施設の予約はできるのでしょうか?
    カーシェアリングも使えますか?

39. 39 契約済みさん

>37さん
    横にボタンがあるのは車いす用だけではなかったでしたっけ?手すりがあるタイプ。
    ボタン位置は一番上を子供が押せる高さに合わせてるんでしょうけど下がかなり低いですよね。

40. 40 入居前さん

ここでマンション内のマナーについて晒すのはやめませんか。ネガさんのあらしのネタになるだけのような気がします。
    学校の裏サイトみたいで少し怖いですしね。。。

41. 41 契約済みさん

>39さん、

なるほど、納得です。車椅子用は高層低層それぞれ一機ずつでしたっけ? 一階がちょっと押しにくいですが自分が年を取って腰が曲がってきた時にありがたく思うのかもしれませんね(笑)

42. 42 引越前さん

マナーはマナーですが、そちらは荷物運搬中で台車をコントロールしきれない場合もあるし、互いに譲り合えばどうでしょか?
    偉そうにマナーマナーと口にしても、なんのプラスにならないし、すこし理解という気持ちを持ったほうがいいのではないのでしょうか?

43. 43 契約済みさん

理解するのは大切だけど、マナーについて口に出すことが
    プラスにはならないってどういうことでしょうか。
    出来るだけ多くの人が綺麗に使おう、仲良く使おうという意識を
    持つにはマナーという観念がないと難しいですよ。

44. 44 契約済みさん

42、43の議論は、こんな匿名掲示板で議論しても無意味なものだと思うのですが…
    部外者の荒らしか何かですかねぇ…

45. 45 契約済みさん

本当くだらないですね。

46. 46 入居済みさん

居住者専用のポータルサイトができましたね。

47. 47 契約済みさん

>46
    そうなんですか?その情報はどちらで知ったのですか?

48. 48 契約済みさん

鍵の引き渡しを受ければ判りますよ(^^)。
    日程が合わず、別の日になった方もいらっしゃるようですが。

49. 49 契約済みさん

え?鍵の引き渡し受けましたが把握してませんでした。
    ループの書類などはまだ開封してないので確認してみます!ありがとうございました。

50. 50 契約済みさん

早めに登録した方が良いものが何点かあり、そのうちのひとつだったと思います。
    >46さん、そうですよね?

51. 51 契約済みさん

鍵の引き渡しの時に紙をもらって説明を受けている筈ですよ。もし説明受けてないとすると登録用の紙ももらっていないかもなので要チェックです。

52. 52 契約済みさん

49です。
    ご丁寧にありがとうございます。やっぱり頂いてないので確認してみます。
    ここで教えて頂いて良かったです。

53. 53 契約済みさん

住民専用のって、すまいのエコチャレンジのサイトですよね?
    共用施設の空き状況チェックして予約しようとしたのですが私の画面にはまだ共用施設のが出てこないのですが、みなさんは表示されてますか?

54. 54 契約済みさん

この連休は個人で物を運んだりなど、引き渡し後で一番混雑してそうですが、今日はどんな感じでしょうか?
    私は引き渡し初日しか行ってませんが、その日はかなりガラガラでした。ただそれでもエレベーターは数分待ちになるこもありました。

55. 55 入居済みさん

エレベーターは何十分も待つような状況ではないですね。
    ただし、床の養生がないところに荷物を置いたりしているようですでに汚れてきています。
    また、壁も養生が無いところにものを立て掛けているので傷が心配です。
    サカイの方には言いましたが、出来ればどんどん突っ込んだ方が良いと思います。
    養生すれば良いだけの話ですし、最終的な引き上げの際にサカイが補修や清掃を
    するべきなのでサカイにとっても先に指摘された方が良いはずです。

56. 56 契約済みさん

>53さん

なぜかよくわからないのですが、登録して一度ログアウトしてログインし直すと見えました。

57. 57 入居前さん

確かエコキュートについて、何か初期設定をしないといけないと聞いた気がするのですが、どなたかどのように設定したか教えて頂けないでしょうか?設定後六時間経たないと、お湯が使えないと聞いたと記憶しているのですが。

58. 58 マンション住民さん

エコチャレンジの登録ができないです。
    また、fun-naviの登録もできません。

エコチャレンジの登録URLは以下という案内を貰ってますが、開きません。
    http://www.31sumai.com/ecotouroku/

どうにかエコチャレンジの登録をしても、マンション名とかはまったく出てこない状況です。
    このような方、他にもいらっしゃいますか?

59. 59 契約済みさん

登録後にログアウトして再びログインしてみてください。出てきます。

60. 60 契約済みさん

私もエコキュートの初期設定が必要と聞いたのですが、屋外のものは設定済みのようです。ブレーカーを入れて、キッチンにあるパネルを操作し、お湯を60分流して、タンクを一度空にしてから使えばいいようです。詳しい説明はキッチンに手順のシートがあります。

61. 61 契約済みさん

上層階で北西角からかなり強く風が吹込みますね。廊下を通る時、風の音と金属の音が不快でした。初日は台風なみでしたが、今日もかなり吹き込んでいました。構造的に改善できないのかな。

62. 62 契約済みさん

北西角もです。70aと70cのバルコニーに通じる扉が
    風でガチャガチャしてます。
    壊れないかな、大丈夫かな。

63. 63 契約済みさん

洗面所狭い方に質問です。洗面所が狭いですが洗濯かごなどどこに置いていますか?

64. 64 契約済みさん

カゴはそもそも使わないです。

65. 65 契約済みさん

>63さんと同じ事考えてました!
    うちは、ドラム式の洗濯機を購入したのですが、その上とか、それがムリだったら少しもったいないですが洗面台の下の一番大きな収納に入れ物置くくらいしか思いつかなかったのですが、何かいい案あったら教えて欲しいですね

66. 66 匿名さん

40階以上で全く問題無く通話ができている方、
    携帯キャリアを教えてください!

67. 67 引越前さん

>63さん
    洗面所のリネン庫に今使っているカゴが入るので、
    とりあえずそこにしようかと思っています。
    収納スペースの使い方としては勿体ない気がしますが、
    棚の位置を工夫すれば無駄な空間はなくなりそうです。

68. 68 契約済みさん

全体的にセキュリティだから仕方ないのかもしれませんがエレベータのセキュリティは
    もう少し使いやすくならないですかね。荷物を持っているとどうしても当てにくくて
    なかなかドアが閉まらなくて(笑)

69. 69 入居済みさん

エレベーターのキー認証、感度悪いですね。
    ちゃんとかざさないと感知しない様になっているのでしょうけど。

70. 70 契約済みさん

docomoはかなり入りが悪いですね。SoftBankの方がまだましです

71. 71 契約済みさん

私も最初そうでしたが、結構キーをかざす位置をグリーン/レッドが点灯する場所と間違えている方を見かけます。

72. 72 契約済みさん

>71さん
    え、違うのですか
    どの辺にかざせばよいのでしょう?

73. 73 契約済みさん

ライトの上ではなくてその横ですよね

74. 74 契約済みさん

真ん中の円になっているFelicaマークですよね。
    間違えようがないのですが…
    改札と同じ感覚のはずなのですけどね。

75. 75 契約済みさん

71です
    あまり良く見ていなくて、ランプの辺りに適当にかざしていました。
    次に乗る時に確認して見ます。

76. 76 契約済みさん

一度分かれば間違えようがないかもしれませんが、エレベーター内は暗いので目に付くライトの部分にかざして「感度が悪い」と思い込んでる人が多いような気がします。そういうケースに今日も遭遇しましたよ。

77. 77 匿名さん

既出ですがキーの感度が悪いと言ってるのはかざしてる位置が悪いだけです。

78. 78 契約済みさん

バスタブと壁の間に隙間が開いてることに気がついたのですが、隙間あると水が入りカビが心配ですが皆様はどのような対処しますか? 隙間を埋めるテープなど使いますか?いい方法あたら教えてください。よろしくお願いします。

79. 79 契約済みさん

施工上の不具合であればまず三井と清水に言いますが、不具合ではないということですか?

80. 80

さっそく駐車場のバーがまがってる???

81. 81 入居済みさん

MRでキッチンの収納内の写真撮られた方、載せて頂けませんか。
    無印を利用してとてもきれいに収納されていた記憶があり参考にしたいのですが撮り忘れてしまいました。

82. 82 契約済みさん

駐車場のバーは最初、木がぶつかっていましたしね。慌ててカギの引き渡しの頃に切っていましたよ。
    駐車場もバー入って車寄せで荷物下ろしたりしていると入庫できなくなってしまうんですね。また入口のバーまで行ってかざさなけらばいけないのはまぬけですよね。何とかならないものかな。

83. 83 契約済みさん

セキュリティに関わることなので詳細は書きませんが、エレベーターカゴ内に書いてある、来訪者の入館についての内容はあれは恒久的なのでしょうか?それとも一斉入居期間の暫定対応でしょうか?どなたか確認された方いましたら教えていただけると助かります。
    あれじゃ面倒で仕方ないですよね。
    契約時にもらっていた黄色い仕様書の内容と異なっているので暫定だといいのですが…

84. 84 入居済みさん

ブラックカード、有効期限が2014/3/31までですね。
    使えないまま終わってしまいそう…。

85. 85 入居前さん

4/1以降、新しいカードが発行されないのでしょうか?

86. 86 契約済みさん

引っ越しのダンボールは捨てないでと書いてあったはずなのに、私のフロアではすでに引っ越し用ダンボールが捨てられてました。
    全くすすいでないビンもそのまま捨ててあってちょっと不安になりました。
    こうゆうのは最初が肝心なのできちんとルールを表示したほうがいいですよね。

87. 87

新しいカードも確か26日辺りに郵送で送られてくるそうです。

88. 88 入居済みさん

引越しのダンボールですがコンシアージュさんに聞くと各階のダンボールと書いたところに出して下さいと言われましたが違うのでしょうか?
    あと1階のカフェ、好きなドーナツ屋さんが入っていて、しかも3月中は一律200円だそうです。
    かなりお得で嬉しいです^_^

89. 89 契約済みさん

カフェやパンいかがでした?個人的にはもっと美味しいのを期待してました。
    パスタやチャーハンまだ食べてないので食べられた方感想お願いします。

90. 90 入居済みさん

パスタもチャーハンも残念な味でした、、、。
    スーパーの冷食の方がはるかにマシです。
    なんとかならないものか、、、

91. 91 匿名さん

>61
    >62

21日にマンションに行ってきましたが、
    エレベーター降りて、北西角を通るとき、
    ゴォ~という風切り音と、鉄扉がガタガタガタガタする音が
    半端なかったです。

タワーマンションって、どこもこんな感じなのでしょうか??

92. 92 契約済みさん

パスタ、正直マズイです(笑)
    コーヒー、カップに半分です(泣)

93. 93 入居前さん

キーの反応、弱いですねー。ケース越しにかざしても反応してくれないと不便です。ちなみにかざす場所は間違えてないです。原理はわからないのですが、もう少し反応良くできないか意見してみたいと思います。

94. 94 契約済みさん

ミニショップ、最初で様子見なのか分かりませんがパンやパスタはイマイチですよね。
    パスタはスーパーで売ってる安いパスタソースかけただけって感じだし、パンは普通のホテルの朝食のほうが美味しいぐらいです。
    あとサービス面でも接客業初めてって感じで雑でした。

個人的には24時間の自販機のほうがありがたいのですが…(笑)

95. 95 契約済みさん

UCOMでインターネット接続するときのIDやパスワードいつもらいましたか?

96. 96 入居済みさん

UCOMのパスワードはSICやシューズボックス内の壁に設置されている白い箱の中に
    wifiルーターがあるのでその裏側に書いてありましたよ。
    コンシアージュで聞いたらwifiで使うには各戸でルーターを用意してくれって
    言われまして、そんなはず無いのになぁと。
    コンシェルジュさんもうちょっと勉強して欲しいです(笑)
    そういえば、共用部のwifiはどうするんだろう。

97. 97 契約済みさん

96さん教えていただきありがとうございます!とても助かりました!

98. 98 契約済みさん

共用部のWifi使うためにUCOMへの登録が必要なの忘れてた…
    書類が無いなーと探してたら入居手続き会の時にもらってましたね(笑)
    書類たくさんあって何か見逃してそうです。

99. 99 契約済みさん

マンションの中の店舗が美味しいわけがないです(笑)数年後なくなっているでしょうねー

100. 100 契約済みさん

カフェ維持費出してるのは住民なので美味しくない方が、なくす時きっぱり意見がまとまっていいかもしれないですね(笑)

101. 101 契約済みさん

お店はなぜあんなに営業時間が短いんですかね?

平日は昼過ぎから夕方だし休日は13時には閉まるなんて(笑)
    利用者の利便性は無視ですかね。

あれだったらなくして他の自販機などの方が全然いいですね。理事会に提案しましょう。

エレベーターのセキュリティの感度も何とかしたいですね。ちゃんとしたとこに当てても感度が悪いです。

102. 102 契約済みさん

エレベーターは許容人数の割に狭いですね。
    タッチの部分は開けておかないといけないし、奥の人が途中階で降りるときにかなり出づらい。
    ベビーカーは2台は無理ですね。
    全戸入居したあとの朝は大変そうです。

>101さん
    玄関鍵でのタッチの場合、キーヘッドの先端部分(リング付けるところ)をリーダーの円の中心に当てる(接触するぐらい近く)とすぐに反応しませんか?
    おそらく受電部分が小さいのでシビアなのだと思います。

103. 103 契約済みさん

EVが混雑している時にはベビーカーは折りたたむくらいの配慮をして欲しいですね。
    特に朝方の通勤時は少しでも多くの人をEVに乗せてあげたいので。
    混雑時のバスや電車と同様かと思います。
    お子さんをお持ちのご家庭の大変さはお察ししますが、
    今の子育て世代の方々のベビーカーの使い方には少なからず配慮が足りないように感じるのも事実です。

104. 104 契約済みさん

一緒に乗ったご夫婦はちゃんと畳まれていましたよ。あたかも配慮がないような決めつけの書き込みはやめましょう。

105. 105 契約済みさん

>104
    「決めつけて」書いてはいませんよ。「配慮が足りないように感じる」と書いています。
    よく読んでください。
    しかしながら、私は配慮が足りない人が多いと常日頃から感じています。
    MSのEVに限らず・・・
    ラッシュ時の電車、混雑時のバス、デパート等の優先表示の無いEV・・・等
    配慮されている方がいるのは認めますが、
    配慮が足りない方が多いと感じている人の方が正直なところ多いと思いますよ。
    ベビーカーを使用している人は真剣に考えて欲しいと思います。
    混雑しているスーパーやデパートの中でもはっきり言って邪魔です!

106. 106 入居済みさん

>ベビーカーは2台
    と当然のように書いている人は、そのまま悪びれもせずに乗ってくるんだろうな~。
    朝は困るな。
    折りたたんで乗れるのであれば俺も乗せて欲しい。

107. 107 契約済みさん

ベビーカーを畳めとか無理ですよ…荷物に子供にベビーカーを持てと?
    夫婦で乗る時なら可能ですが。

108. 108 契約済みさん

まぁお互いに少しずつ配慮して、相手の立場も理解し合えば自然とうまく行くと思います。
    ベビーカーの人は、通勤時間帯など明らかに混雑するときは非常用エレベーターを使うとかというのも一つですね。
    ベビーカーじゃない人もなるべく詰めてみなさん乗れるようにするとか。
    同じマンションに住むんですから仲良くやっていきましょう。

109. 109 契約済みさん

>107
    それではベビーカーを使うときは夫婦で乗ってください。

混んでるEVでベビーカーははっきり言って邪魔です。
    途中階からベビーカーのせいで乗れなかったら私は文句言います。
    もちろん朝方の混雑時はお互い詰め合いますし配慮し合いますが、
    ベビーカーをたたまない人には配慮するつもりも譲るつもりも一切ありません。
    (混雑している時だけの話です。)

私は休日のデパート等でも、混雑しているEVに当然のようにベビーカーを畳まないで乗ろうとする人は、
    躊躇なく直ぐにドアを閉めます。
    それくらい嫌です。

110. 110 契約済みさん

少なくとも、デパートとかのバリアフリーの考え方は、ベビーカーの人が乗ろうとしていてら、すでに乗っている健常者の人には、降りて譲ってもらうよう、お願いする方向です。(そう言う仕事をやっているものです)
    公共交通機関とデパートのEVとマンションのEVを一緒にするのは、ちょっと違うような気がします。

111. 111 契約済みさん

自分勝手な意見ですね(笑)

112. 112 契約済みさん

ベビーカーの話題は荒らしかな??

113. 113 契約済みさん

心にゆとりがない人が多いですね…。

114. 114 契約済みさん

いやいや。。マンション内で会う方々は、みんないい感じの方が多いいですよ。自然に挨拶してたりお隣ともわざわざご挨拶に行く行かないなどもなく挨拶出来たのでこれからの生活が楽しみです。

115. 115 契約済みさん

すぐ「荒らし」とか言うの止めませんか?

116. 116 契約済みさん

ベビーカーはバリアフリーとは関係ない。

117. 117 契約済みさん

>ラッシュ時の電車、混雑時のバス、デパート等の優先表示の無いEV

ここはあなたのストレスの捌け口ではありませんし、あなたの日常感じている配慮の欠如をマンションに勝手に結びつけて一人で憤慨していても仕方ないと思います。早く穏やかな日々を送れるようになるといいですね。

118. 118 契約済みさん

109さんの感じはやや厳しい意見ですが少なくとも109さんのように思っている方もいらっしゃる、ということを頭の隅にでも入れておけばよいのではないでしょうか。
    ベビーカーだけでなく、音の問題や子供のしつけ、ゴミ捨てなども含め他人に迷惑をかけない心がけが大切だと思います。

119. 119 入居前さん

ベビーカーの件はここに書かずに、もしそういう方がいたら本人に直接言うか、朝のラッシュ時には畳むなどの決まりにするよう、管理組合に提案すればよいのではないでしょうか。起きていないことをネガティブに想定して、外部サイトで懸念を書いてもあまり意味がないように思います。私も、ベビーカーに足を牽かれたりしましたから、言いたくなる気持ちもわかりますけれども。

120. 120 契約済みさん

サカイは社員しか使わないって言ってた気がしますが、明らかにバイトぽいのいますよね?派遣じゃなくて直接契約ってだけの意味なのでしょうか。そのバイトくん、台車を3台ぐらい抱えてEVに乗り込むとき、養生がないところ含めガンガンぶつけてました。慣れないことしないでほしい。

121. 121 住民でない人さん

ここは子供の躾もできなさそうなのが多そうだな。
    117みたいな自己中が母親じゃ期待出来ないな。
    子育てしてるんだから少々大目に見るのが当然でしょ!ってか。

122. 122 入居予定さん

これから入居しますが、ベビーカーの話題を読んで、
    乳児を育てている親としては気をつけなければいけないな、と思う反面、
    赤ちゃん、子連れに対して冷たい反応の方が多いのかな、と少し
    ショックにも思いました。

123. 123 入居済みさん

育児経験済みの私から見ても、最近は配慮が足りない母親が多いのは感じます。
    そこのけそこのけ赤様が通る~と言わんばかりのベビーカーでの突進。
    少子化の時代に貴重な妊婦なの。大事にしてよ。座らせてよとでも言いたげに、電車で座っている人の目線の高さにキーホルダーをぶらさげる。嫌気がさす人が多いのもわかります。

どうかお子さんのために自己責任で危機回避をして下さい。
    混んでる状況は避けて遠慮して下さい。
    他人に配慮を期待するのは図々しいというものです。

124. 124 入居前さん

122さん

実際のマンション内は和やかなものです。プレイルームもにぎやかですし、とくに失礼な親御さんも、親御さんに冷たい態度をとる住人も見かけませんよ。少なからず愉快目的で書いている部外者はいると思われますので、ショックを受けなくても平気だと思います。お引っ越し、楽しみですね。

125. 125 入居前さん

ベビーカーでこんなにヤイヤイ言う人がいると思うと残念です。確かにエレベーターは狭かったですが…。
    私のところの子供は大きくなって必要ないのですが、子供が小さい時は折り畳むなんて大変でしょう。子供を持った経験がない方なのでしょうか。重ね重ね残念です。

126. 126 入居前さん

125
    子供を持った経験があれば何でも許されるの?
    混んでいてもベビーカー畳まないのが当然なんだ。
    自分の傲慢さを子育て経験の有る無しに転嫁するなんて凄いな。
    大変だって畳むのが常識!!
    昔の母親はベビーカーなんて使わなかった。
    123さんの意見に賛同。
    最近の子育て母親は他人に甘えすぎ。
    それと入り口や通路でのママ友集会とかも止めてくれよ。
    今は引っ越したばかりだから無いだろうけど、女は必ず仲間を作りたがるからな。話題に挙がるのも時間の問題だな。

127. 127 契約済みさん

122
    子連れに冷たいのではありません。勘違いしないように。
    常識を持っていれば周りも助けてくれますよ。
    ただ、最近は子育てしていれば何でも許されると思っている勘違い両親が多すぎるだけです。

128. 128 契約済みさん

ところで、大きな方のエレベーターって、何かルールってあるんでしたっけ?
    内覧会の時に聞いたら「引越し時等、もちろん使ってもいいけど、基本的には普段は小さい方を使って下さい」って言われたような気がするのですが。

129. 129 契約済みさん

日経アーキテクチュアの最新号3/25号(減災住宅特集)にパークタワー東雲の記事が約4ページに渡ってでています。表紙も。
    契約された方なら、だいたい想像つくと思いますが、「震災以降、集合住宅(PTS)でも災害対応を考慮しています」的な内容です。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/books/na/20140317/655437/

130. 130 契約済みさん

>123
    >少子化の時代に貴重な妊婦なの。大事にしてよ。座らせてよとでも言いたげに、
    >電車で座っている人の目線の高さにキーホルダーをぶらさげる。嫌気がさす人が多いのもわかります。

スルーすべきだと思いますが、123さんに引きますね。妊娠してればお腹を大事にして人の出入りが多く混みやすい扉の前より席の前に立つべきでしょう。
    立てば、キーホルダーがちょうど見えますよね。キーホルダーは万一倒れた時に妊娠してることを分かった上で処置してもらうためなど、身を守るためのものではないですか。
    マンションに関係ない勝手な嫌悪感に驚愕です。とにかく世の中こんなこと思っている人ばかりではないので、妊娠されているかたを過度に不安にさせるのは辞めて欲しいです。

131. 131 入居前さん

ここ数日、マンションに何の関係もないベビーカーの嫌な話題で自作自演して険悪な雰囲気を演出する部外者がいますが、まったく迷惑です。一部、反論されている本当の入居者の方もいるかもしれませんが、入居日を心待ちにしている契約者もいることを考えてください。投稿するなら建設的な楽しい話題にしてください。
    荒らしにスルーできないなら掲示板は見ないべきです。

132. 132 契約済みさん

ベビーカーについてウダウダ言ってるような奴は自己中だから…そういう奴に限ってエレベーター並ばないで割り込んでるかも。

133. 133 契約済みさん

>131
    規則を守っている限り投稿内容は自由。
    自分の意見としてベビーカーは折りたたむべきと書いているのがどうしていけないのか?
    もちろん反論自由。
    マンションと関係ない話題や誹謗中傷ではないのだから、あなたが書き込み内容を云々言える立場ではない。
    それよりも勝手な部外者認定の方こそ止めた方が良いのでは?
    世の中楽しい話題ばかりではないよ。
    あなたこそ、この話題でイライラするのであれば掲示板を見ない方がよろしいのではないでしょうか?

>132
    ベビーカーを折りたたまない奴も自己中。

134. 134 契約済みさん

妊娠中の方が不安になるのは気の毒ですね。
    妊婦や子持ちに関わらずマナーの悪い人はいくらでもいるのになと思います。
    以前から思っていましたが、ここには偏屈な人がいるようですね。
    ベビーカー、上りは譲ってから乗ればいいですね。下りは混むなら途中下車することにします。非常用も使います。

135. 135 契約済みさん

ってゆーか、ベビーカー使ってエレベーター乗らなきゃいけなくなるって分かってるくせに高層階買うのが謎。

136. 136 契約済みさん

>61
    >62
    >91
    北西角の風、鉄扉の音すごいですね。以前住んでいたタワマンは台風時でも外廊下は静かでした。
    構造がよくないみたいですね。

137. 137 契約済みさん

ベビーカー問題は、メディアでもたまに、同じような議論がされますけど、いろいろ意見ありますよね。
    (なので、たしかに、すぐに荒らし認定は、ちょっとどうかと)

かと言って、ここの議論で、あるべきマナー等の答えが出るわけでもないだろうし、とりあえずは、
    そういう課題(後の組合での検討事項等)があることが分かったってことでどうなんでしょうか?

138. 138 引越前さん

70C高層ですが、確かに風凄いです。
    部屋の中までは聞こえないし、実害としては玄関扉を開けるのが重いくらいですが。

風呂場を強で換気した場合にベッドルームの窓が鳴るのが気になります。
    弱なら聞こえないくらいに小さくなるので、弱で朝まで回してます。

139. 139 契約済みさん

ベビーカー論争、プラウドスレでも同じ様な流れを見た気がします。

140. 141 契約済みさん

北の扉部分、風が抜けるようになってるから仕方ないですね。ここはキチンと塞いでしまえばいいのにと思います。他にボイドはありますし。

141. 142 匿名さん

無線LANルーターは各戸に標準設置されており、
    無線LANルーターへの接続情報はルータに書かれていて、
    その情報を使えばそのままインターネットが無線LANで使えるのでしょうか?
    無線LANルーターは具体的にどこに設置されてるのでしょう??

142. 143 入居済みさん

使えますよ。収納場所は部屋ごとに違うみたいですが白いBOXの中に隠れてます!

143. 144 契約済みさん

ライブラリルーム、スタディルーム、キッズルームなどの共有施設に人がいない時でも電気やエアコンつけっぱなしになってるようでもったいない気がします。
    毎日だと電気代も馬鹿にならないと思うので、最後に出る人が消すシステムになるといいと思います。

144. 145 契約済みさん

>144さん
    そう思います。管理費等よりも環境負荷をなるべく削減したいですね。
    今後の課題だと思います。
    >137さん
    その通りだと思います。
    >134さん
    自分が荷物持ちますから遠慮なく乗っていて下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

145. 146 契約済みさん

そもそもはエレベーターが十分に広ければいいのですけどね。細長くて使いづらいエレベーターにしたデベの責任もあるよね。
    一番そうゆう事情に精通してるべきなのに。

146. 147 入居済

たくさんのベビーカーやお子さんを拝見しますが、親御さんみなさん全然マナーは悪くないですし、
    手の空いてる方がエレベーターの開くボタンを押して、お先にどうぞ。っていう光景を
    毎回見ますし、これから入居される皆さんは何も不安になる必要なんてないですよ!
    マナーの悪い人は今のところ見たことありません。

昔の母親は…今の母親は…って言うより、お互いの気遣いの問題ですよね。
    畳んでなくともベビーカーが邪魔にならないように気遣っていたり、すれ違う時などに、すみません。って
    おっしゃるお母さん方を見て、マナーが悪い!なんてことは思わないですよ。
    街中では時々、とっても偉そうだったり、子供の躾をしていない人を見かけますが
    ここでは見ませんよ。
    いつか自分たちの老後の面倒を見てもらわねばなのですから、
    皆で育てるくらいのつもりで、暖かく見守れたらいいですね。

147. 148 匿名

北西の風、そんなにすごいんですか?
    北西ってダストステーションの辺りですよね?
    ゴミ捨ての際、特に風が気になったことはないので…
    北西角のお宅のお話でしょうか??

148. 149 契約済みさん

先日、風が強かった日があったでしょう。その時の事だと思うよ。

149. 150 契約済みさん

>148さん
    先週の風が強かった日にゴミを捨てに行ったら、ガチャガチャと金属音が聞こえていましたよ。

150. 151 入居済みさん

つかぬ事をお伺いしますが、入居済のみなさんまだ暖房や床暖つけてらっしゃいますか?

151. 152 契約済みさん

同じ構造の北東側は強風でガタガタしなかったのでしょうか?
    私は北西側ですが避難扉のところは多少ガタガタしてました。扉の気密性が甘い感じですね。

152. 153 契約済みさん

>151さん
    床暖房、エアコン使っています。
    今まではガスの床暖房だったのですが、以前より効きが悪い気がします。。電気だからでしょうか?

>152さん
    北東側は音はしていなかった様な気がします。

153. 154 入居済みさん

数字でも分かってはいましたが改めて天井はホント高いですね〜
    特にキッチン天井が2.5mあるのはかなり気持ちいいです。ただ上の棚は全く届きませんが(笑)
    三次元的に広いっていうのはいいですね。

154. 157 契約済みさん

白金の杜やPT新川崎など不具合があると聞くとPT東雲も大丈夫ですかね?
    なんか心配になってきてしまいました。でも信用するしかないですよね。

155. 158 契約済みさん

夜中の荒らしの書き込みは相変わらずですね。

>154さん

同じく、天井がすっきりと高くてほんとうに気持ちいいですね〜!

156. 159 契約済みさん

鹿島に続き大成まで。。
    まぁ、うちはシミケンで、無事竣工して良かった。
    一応、共有します。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/building/?id=6111372

157. 161 契約済みさん

>159
    新川崎は三井×清水ですけどね、、、。

158. 162 契約済みさん

そうなんですよね。

まさかパークタワー新川崎も…とは。でも早く見つけたみたいなので直しができそうですね。
    どこのマンションも似たようなことはおきるのかなとちょっと不安になりました。

東雲もちゃんと問題なく竣工したかどうかなんて我々にはわからないから信じるしかないですもんね。

159. 163 入居済みさん

週末、引っ越し後、近所のすき家にいきました。店内にはゴミがたくさん落ちて、前の客の器もそのままがたくさん。。いらっしゃいませもなく、牛丼なのに、5分以上待たされ、他の客もポカーン状態でした。。
    「2回目はないなぁ。。」でした。
    どこか、おいしいお店ありますか?

160. 164 契約済みさん

ニュースの物件の手抜き施工も、ある意味、東日本大震災の影響かもしれませんね。
    東北の復興の為、職人さんや技術者の人手不足、建材の不足が問題になっています。
    一昔前に、バブル時の建築で、後々強度不足が見つかって問題になりましたが、ちょっと似ているような気がします。

確かに、竣工図や工事写真は、チェックしたいところです。
    例えば、管理組合を通じて、情報の開示を求め、第三者(他の大手設計事務所等)にチェックをお願いするという
    方法はあるような気がします。

161. 165 匿名さん

キャナルコートの中にある、野菜なども販売しているカフェバーがおすすめ。

162. 166 入居済みさん

カフェ部分は改装中ですよ。
    豊洲にあるカフェハウスが入るとか。

163. 167 匿名

荷物の片付けの最中、重いものを落としてしまい、床が数箇所へこんでしまいました…
    住むうちに少しずつ傷むのは承知の上ですが、入居当日に
    自分のうっかりミスで付けた傷は、見るたびにショックで…

どなたか、こうするとうまく補修できるというのをご存知ではないでしょうか?
    こんなことで業者を頼むのもなぁと。

164. 168 契約済みさん

なんか、住みにくいマンションだなぁ

165. 169 契約済みさん

ここも突貫工事だったから、施工ミスが心配だなぁ…

166. 170 入居前さん

ちょっと前に、バスタブと壁の隙間について、聞かれた方がいらっしゃいましたが、
    その後、どうされたでしょうか?

我が家も現状のお風呂は、隙間がシーリングされていたので、今回は、「あれっ??」と思いました。
    調べてみると、市販材でシーリングする方法もあるようですが、保障の面では、ちょっと心配です。

167. 172 入居済みさん

>166
    カフェハウスの情報は本当ですか?
    いまいち美味しいお店が近くにないので、本当なら嬉しいですね。

168. 173 匿名さん

イオンの中にコメダ珈琲あるよ。
    ところで、イオンは袋は有料だからマイバックを持ってくべし。

他には808CAFE。http://news.mynavi.jp/news/2014/02/11/040/

それにSHIPSのカフェもある。

169. 174 契約済みさん

妬んで紛れ込んでる部外者がいるようですが、みなさんの引越が完了したら三井のパークタワー東雲専用の「居住者フォーラム」でなんでも意見交換ができるのでこちらも用無しになりますね。自称住人の方も書き込めないですしね。

170. 175 入居前さん

シャワーの勢いが弱いのと、シャワー温度の上下がお風呂場ではできないんですよね?ちょっと使いづらいなあ。間違っているかもなので説明書読みますが、、、。こういう細かい部分はさすがにチェックしていなかった。

171. 176 入居済みさん

>175さん
    私もシャワーの水圧に関しては入居後に使用して気づいたところ。お湯と水でも差があるし…
    早速三井には指摘としてあげておきました。
    対応の可否は回答待ちですが…

172. 177 契約済みさん

当然できますよ(笑)取説をお読みください。シャワー水圧が低い場合の対処法も書いてあります。

173. 178 入居済みさん

>177さん
    うわー、できるんですね!?良かった!今時それはそうですよね~。まさかと思って慌ててしまい、キッチンまで戻って温度を上げたうっかり者です。シャワーの水圧に関してもCKしてみます。ありがとうございました!

174. 179 引越前さん

>167

火災保険の「破汚損」が使える場合がありますよ

175. 180 契約済みさん

父親と一緒にいた子供がキックボードに乗ったままエントランスホールとかエレベーターに乗り込んでた。
    あとエレベーター内の案内の紙にはすでに落書きもあるし、玄関前にベビーカーなど大きな荷物置いてる家もあるし、何だかなぁ…

176. 181 入居済みさん

入居済みの方、tvkは受信できていますか?
    受信できなくなって困ってます…

177. 182 契約済みさん

180
    そうですか。
    ご報告ありがとう。

178. 183 契約済みさん

格安大所帯マンションですからそんなものですよ。それが嫌であれば、もっと高価なマンション購入すべきです。

179. 184 契約済みさん

っていうかモラルの問題。

180. 185 契約済みさん

賃貸の方々が入居してくると、もっとひどくなりますよ。所有者に比べて、かなり意識が低いと思った方がいいでしょう。

181. 186 契約済みさん

モラルの問題なので高価なマンションでもそういう人はいます。知人のマンションはかなり高級な部類に入りますが、キックボードを共用部で乗ったりベビーカーを玄関先に置いたりという事例を見ました。

あと、入居が始まるとこういう問題に大喜びで飛びついて荒らす人間が必ずどのマンションのスレにも出没しますので適当にあしらいましょう。見かけたらすぐにコンシェルジュや管理人に対処をお願いするのが一番よいかと思います。

182. 187 入居済みさん

180さん
    エレベータの落書き見ました!マスオさんの似顔絵ですよね!(ちょっと上手いけど)
    あの高さですから、子供じゃなく、大人の仕業ですね!録画されてるのわからないのかなぁ?
    便乗して、サザエさんとか書かれたら大変ですね!(笑)

183. 188 匿名

マスオサンみました、笑
    なんなんですかあれ・・・ 悪徳業者が増尾さんという名前でああいう顔していたから気を付けてという意味では・・・ないですよね

184. 189 契約済みさん

モニターで監視されてるのに落書きする神経がどうにかしてますね。
    誰かが一人でも書くと便乗犯も出てくるのでさっさと貼り替えて欲しいです。
    (便乗とか誰かが反応するのをを狙ってるのか?)

185. 190 匿名

白い壁のムラというか、角度によって黒っぽくみえるところが何か所かあるのですが、今から言っても大丈夫ですかね。

186. 191 契約済みさん

玄関前のベビーカーは何件か見ました
    。やはり気になりますね。

187. 192 入居済みさん

>176さん

水量は説明書を見て改善されましたが、やはり水圧は弱いですね~。意見は多いほうが良いと思うのでこちらでも三井にあげておきますね。

188. 193 契約済みさん

またベビーカーか…
    KYなんだよな。

189. 194 契約済みさん

業者等の外部の人間という可能性もゼロではないけど、録画されてるのに。今後気まずいだろうに(笑)

190. 195 契約済みさん

録画のチェックなんてするのかな?

191. 196 契約済みさん

録画のチェックまではしないと思いますよ。
    ああゆう個人情報を含むデータの扱いは厳しいですので。
    ただ1Fのホールに人がいれば見られてるので本当のアホでなければ落書きなんかしないと思いますが。

192. 197 契約済みさん

なるほど。抑止力って感じですかね。
    自分はまだ引っ越ししていないので落書きは見ていません。

193. 198 契約済みさん

ひどい場合には、器物損壊罪?になると思うので、管理組合を通じて、調べる事ができるんじゃないでしょうか?
    と言う事も含めて、抑止効果になればいいんですが。

194. 199 契約済みさん

幼児用の平置き自転車置き場に大人用自転車が数台停めてあるのですが、さすがにだめですよね。ここで言っても解決されないとは思いますが。

195. 200 契約済みさん

スミマセン。4月に引っ越しする者です。
    現在、そんなに様々な問題が噴出しているのでしょうか?
    楽しい話題で持ちきりで、引っ越しを焦らすような事を期待していたのですが。

196. 201 契約済みさん

問題ってほどでもないですが、気になるようなことは多々あります。
    ただ今は一斉入居期間の特殊な時期なので勝手がわからなかったり、人が少ないから適当にやってるというのもあるかと思います。
    落ち着いたらきちんとルールが守られるよう運営していえば良いのではないでしょうか。

197. 202 契約済みさん

まだ、人が少ないのですね。
    情報ありがとうございます。

198. 203 契約済みさん

先日ジャパニーズスイートを使ってみましたが、部屋は綺麗ですが使い勝手は悪いですね。
    ゲストルームなのでアメニティグッズが無いのは分かっていましたがそれ以外に、ハンガーをかける場所が玄関にしかなかったり、洗面台にコンセントがなくドライヤーが使えない、ベッドにコンセントがなく携帯の充電ができない、など。
    あとはジャグジーのお湯が貯まるのが遅いとか、座椅子の位置だとテレビが見えない、など。
    ホテル並みの豪華さは不要ですが、最低限の使いやすさは欲しいなと思いました。

199. 204 契約済みさん

なるほど。

200. 205 契約済みさん

>200さん
    うちも、引っ越しは4月ですが、リフォームなどでちょくちょく行ってますが、そんな険悪な感じはないてですよ

基本的にはエレベーターでも挨拶してくれたり譲り合ったりする方がほとんどだと感じます。
    大規模なので挨拶を躊躇するかもしれませんが、こちらから挨拶するように心掛ければ皆さん挨拶返してくれるかたばかりです。

挨拶されて気分の悪い方は、いないと思うので普段の笑顔と心掛けで気持ちよい新生活が送れると感じました。

201. 206 契約済みさん

205さん
    ありがとうございます。
    挨拶は大切ですね。会社でもそうです。

202. 207 匿名

>179さん

火災保険のことをすっかり忘れておりました。
    心が少し軽くなりました。
    ありがとうございました。

203. 208 入居済みさん

入居して一週間弱ですが、本当に住み心地がよくて毎日が楽しいです〜♪ 早く全員の方々の入居が終わりにぎやかになることを心待ちにしています。

204. 209 有明

他人はどうでもいい。

205. 210 入居前さん

引越しが待ち遠しくて仕方ありません!

駐車場に置いてあるカーシェアリングはどのようにしたら使えるか、どなたかご存知でしょうか?
    資料探したんですが見当たらないんです。。

206. 211 契約済みさん

210さん
    昨日くらいにポストに資料が入っていましたよ!

207. 212 契約済みさん

中越運送さんの場所にタワーマンションなど立たないですよね。
    やっぱり心配で…

208. 213 契約済みさん

そんなことは誰にも分からないのでここで聞いたところで全く意味はないかと(笑)

209. 214 契約済み

中越さんは引っ越しますよ、近々にも、解体工事の案内が近隣に配られるはずです。ただ解体工事に一年強、新築マンションに2年強ですから、あと数年は大丈夫かと。騒音は覚悟しないとですが、

210. 215 入居済みさん

そういえばトヨペットの隣もなんか工事始めてますね。
    何ができるんだろう?
    あとドンキは5時までに変わったんですね。苦情でもあったのかな?

211. 216 入居済みさん

来客時のエレベーターセキュリティー対応がすごい面倒くさい…

212. 217 契約済みさん

先ほど帰宅したところ外廊下がタバコ臭かったです。
    流石に外廊下で吸う人は居ないと思いますが、換気扇などの排気が外廊下側にも流れるのでしょうか?
    みんなが使う部分なのでちょっと不快ですね。
    面倒でもシガーバーで吸ってくれるといいのですが。

213. 218 入居済みさん

>212、214
    中越跡地にマンション?釣られてあげてもいいですが・・国家戦略特区で規制緩和の話題が出てるからかな。デベどこですかね?!
    自作自演お疲れ様。

214. 219 契約済みさん

217
    外廊下だから吸うんじゃないの?内廊下では吸えないだろ?…

215. 220 入居前さん

予想はしてたけど、外廊下を専有部と勘違いした人達が結構いるんですね。

216. 221 契約済みさん

西側の眺望は本当に素晴らしいですね。
    昼も夜景もどっちもバツグンですよ。

217. 222 マンション住民さん

高層北西ですが、西側は何か立ってもおかしくないと思っています。
    あまり高いのを立てるとブランズの日照権侵害し過ぎなのでタワーはどうかなと思いますが。
    ブランズのある北西から北にかけてはしばらく変わらないと思います。

218. 223 契約済みさん

西側は建ぺい率の関係で高層ならば細長いのしか建てられませんよ。
    湾岸レックスのようなマンション建てるメリットはないと思いますがね。

まぁ、東雲に高層マンション建てるメリットはもうないですよね。

それよりもスーパーとかできないですかね?イオンは高いものも意外とあるのでOKストアとかサミットやオオゼキとかできないかな。

219. 224 契約済みさん

思いのほかいつまでも関係外の方が書き込まれるものなんですね・・

早々に、住民だけで情報・意見交換出来る場を作りたいですね

220. 225 契約済みさん

Smartlife Portalにパークタワー東雲居住者専用のフォーラムが既にありますので、近々ここももう終わりですね。

トヨペットの隣は現地の告知を見る限り三菱食品が解体工事発注と書いてあったような。違ってたらすみません。

221. 226 契約済みさん

エレベーター何とかならないですかねー。理事会で考えることなのか…そもそもシステム的なものだからどうにもならないのか。

5家族?世帯で乗り合わせてしまって代わりばんこにキーを当てていました(笑)それが終わるまで出発できないですしね。

来客の対応もそうですし、もし家族が家にいるからちょっと下まで郵便ポストを見に行くときにカギ忘れたら防災センターとかたカードを借りなくてはいけないのですかね?

本当に不便です!

222. 227 契約済みさん

でも一つのICキーで複数の階数を押せるようにしてしまうと誰でも便乗して侵入できてしまいますよね。それはそれでセキュリティの意味がない。

ちなみにエレベーターが動き始めてからでもICキーで階数を押すことができるので、私は様子を見て他の方々が先に降りるようであれば空いてから押す時もあります。

223. 228 入居前さん

周辺の開発可能性ですが、この辺りは、都市再生緊急整備地域になっていて、その開発計画を都が、認めれば、容積率や高さ制限等の規制は解除されます。都市再生特区という制度です。
    まあ、現実的には、ハードルは高いですけど。
    個人的なみたてとしては、第一貨物辺りは、可能性があるような気がします。

224. 229 入居済みさん

事前に配られてた仕様書では、エレベーターホールの集合玄関機を解除すると一定時間エレベーターのボタンが押せるようになるとあったんですけどね。
    仕様変更なのかもなんの説明も無いですね。

225. 230 入居前さん

セキュリティの課題はともかく、具体的な対応方法は、やはりここに書かれるのは、ちょっと・・・
    親切心で書かれたのでしょうが、できれば、削除していただければと思います。

226. 231 マンション住民さん

どうしてかわかりませんが、私の鍵は何階でも押せます。
    もらった6本のうち3本くらい試しました。
    乗り合わせた他の方は確かに押せないようでした。

227. 232 入居済みさん

何階でも押せるのは標準だと思いますが…

228. 233 契約済みさん

住人はキーがあれば何階でも押せます。外部からの侵入者を防ぐのがセキュリティのポイントですね

229. 234 入居前さん

何階も、何回でも、押せると言うことでは?難解ですねf^_^;

230. 235 マンション住民さん

イオンが高い?
    Σ(´□`;)

231. 236 契約済みさん

いや、1回のタッチで1つの階しか押せなかったような。気のせいかな?

232. 237 入居済みさん

セキュリティーの件は宅配業者がかわいそうです。
    こっちとしても防災センターからもインターホン連絡があって面倒ですね。

実質、パークコート千代田富士見と同じ用な運用になっちゃってますね…セキュリティ的にはいいのでしょうが。

233. 238 入居前さん

でもまあタワーマンションのセキュリティとしては標準の範囲内ではないでしょうか?こちらが楽イコール侵入されやすいってことでもありますし。

234. 239 契約済みさん

夜に訪ねた人が正面から入って防災センターはわかりにくいですよね。

最初の仕様にしてもらいたい!

235. 240 契約済みさん

といかセキュリティの意味がないじゃないですか。面倒だったら最初から購入しなければいいのでは?

236. 241 契約済みさん

イオンは便利ですが、食料品はイマイチですね…
    トップバリュではないメーカーを探すのが手間。あと肉は国産が少な過ぎ。
    豊洲のアオキまで行っていますが、近所にもう一軒スーパーが欲しいです。需要はかなりあると思うのですが。

237. 242 契約済みさん

セキュリティがしっかりしているせいで、変な訪問販売や怪しげな業者は全く来ないですし、とても満足です。

イオンの生鮮食品は確かにイマイチですね。赤色トップバリュブランドのものは一切買いません(でもトップバリュセレクト(金色ラベル)はなかなかいいと思いました)。ただ生鮮食品もそれ以外もすべてをアオキで買うとなるとかなり割高になりますし、悩ましいところです。

238. 243 契約済みさん

>240さん
    最初に説明されてたのと違うわけで…

239. 244 匿名さん

>239

業者としてはね(笑)

240. 245 契約済みさん

今日は台風のようなすごい風ですね。

241. 246 入居済みさん

>245さん
    玄関から外廊下に出ると風雨の音がしますが、住戸内にいると、とても静かですよ。
    24時間換気でリビングなどの換気口も開けていますが、殆ど判りません。
    ちなみに東側住戸です。

242. 247 入居済みさん

南は風雨の音、振動ともにすごいです。

243. 248 入居済みさん

うちも南側ですが、風がすごいです。玄関にいると風の音が凄まじく、室内の換気口からの隙間風でカーテンもゆれるくらいです。どうにもならないですかね~

244. 249 契約済みさん

免震構造なので建物全体もかすかに揺れていますね。ペンダントライトがよくみるとゆらゆら揺れています。

245. 250 契約済みさん

うちも南側ですが玄関はすごい音ですね〜
    リビングのドアを閉めれば聞こえないので問題無いですけど。そして玄関脇の部屋の窓を少し開けると音はしなくなります。
    ちなみに30階台ですが、うちのペンダントライトは揺れていないみたいです。

246. 251 契約済みさん

さすがに揺れは感じないですが…
    風ぐらいじゃ揺れないんじゃないんですか?

247. 252 入居前さん

無線LAN、UCOMの封筒に入ってたペーパーのSSIDとPWで登録してもつながらず、結局、情報ボックスを開けて、無線LANルーターに書いてあるSSIDとPWでつながりました。
    ご参考までに。

248. 253 入居済みさん

UCOMの件、封筒に部屋番号書いてありました?
    多分、投函間違えてるんじゃないかな。
    封筒に部屋番号記載無かったですが、封がされてましたので
    適当に投函されちゃったんじゃ無いですかね。

配られたお知らせにあるSSIDとpassの組み合わせのルーターは違うお宅にあって
    バラバラになっているのかも。
    これって結構ヤバいですよね。
    考えたくありませんが成り済ましでネット犯罪できちゃわないですか。
    UCOMにルーター交換してもらおうかな。

249. 254 入居済みさん

UCOMさんの、うちのも他のお宅のが入っていました。やっぱり適当に投函されてたんですね……。

250. 255 契約済みさん

それって共用部のSSIDじゃなくて?
    専有部のはもともと自分でルーター背面を見ることになってたと思うのですが?

251. 256 入居前さん

252です。
    ペーパーには、部屋番号はなくて、この部屋のSSIDとパスワードは以下となります、とありました。
    また、共用部のSSIDとPWは、別途記載がありました。
    (共用部での接続はまだ試していませんが)

情報ボックスを開けて、ルーターの背面を見るってのは、説明された記憶が、おぼろげで無いのですが、仮にそうだとすると、ちょっと不親切な気がします。

252. 257 契約済みさん

内覧時にもらったマニュアル集の中のインターネットの接続方法を読めばちゃんとルーターの後ろを見るように書いてありますよ。

253. 258 入居済みさん

説明は確かにありましたが、後で配られたもペーパー、うちも間違っていたので……。ややこしすぎですよね。

254. 259 契約済みさん

今日の強風で、皆さんベランダは大丈夫でしたか?
    30階台西向きなのですが、南側隣がベランダに植木鉢を置いていたらしく、黒い土や植木の葉や根が大量にうちのベランダに飛ばされてきました。ドロドロ真っ黒の土がベランダ中に散乱して、悲惨でした。うちの反対の隣にまで飛んでいるような勢いです。
    管理規約を見ると、一応許可されているんですね。
    ベランダに物干しのフックがついているくらいだから仕方ないですが。洗濯物は外観がみっともないし、安っぽくなるし、そもそも強風の多い臨界エリアですし、モノを置くのも危険なのに残念です。
    とりあえず、隣からこれ以上モノが飛んでこないように、隙間を塞ぎました。
    これで私たちはもう安心ですが、皆さんも気をつけて下さい。本当に悲惨でした。

255. 260 契約済みさん

隣は謝りに来なかったの?

256. 261 引越前さん

もし詳しい方がいたらざっくり教えて頂きたいのですが、スカパーを見るのには契約プラスアンテナ取り付けがいるのでしょうか?
    以前スカパーを申し込もうとしたら今住んでいるマンションが方角的にアンテナ取り付けができないので契約できませんと言われて、新しい家では絶対にスカパーを申し込もうと思っています。ちなみに東向きです。

それともマンション自体にあるアンテナ?などで、各住戸にはアンテナが必要なく、契約だけでOKとかそういうのがあるのでしょうか。長々とすみません。

257. 262 契約済みさん

アンテナ不要ですよ。

ちなみにアンテナ類の設置はそもそも禁止されています。

258. 263 入居済みさん

高層階ですが、風、すごいですね。
    特に今日は外廊下側から北側にも抜けるので、音も大きく部屋でもかなり聞こえます。(向きによると思いますが)
    こうゆう日が続くと内廊下がうらやましいですね(笑)

しかし、毎日ではないにしてもこんな中作業をされていた作業員の方はすごいと思いました。

259. 264 契約済みさん

廊下に段ボールや自転車置いている人がいますね。
    マナーの意識を統一するのは難しいですね。

260. 265 契約済みさん

>259さん大変でしたね。お隣さん謝りにくるべきですよね。隣との隙間どうやって塞いだのですか?我が家も参考にさせてください。

261. 266 契約済みさん

段ボールは今の時期だけは仕方ないとしても、自転車はおかしいよね。

262. 267 契約済みさん

段ボールは業者によってはすぐに取りに来てくれない場合もあるので大目にみましょう。
    自転車はダメですね。うちのフロアはみなさん大変しっかりされています。

263. 268 契約済みさん

>259
    >265

ベランダは避難経路になるので、隣との仕切り板の隙間を埋めるのも、仕切り板の前に物を置くのも禁止です。

264. 269 契約済みさん

>268さん
    259さんではないですが、下の隙間を塞ぐ程度なら問題ないはずですよ。避難時に支障がないレベルなら。
    そうでなければウッドデッキ、バルコニータイルすら敷けませんよ。

265. 270 入居済みさん

結局引っ越しダンボールはゴミ捨て場に捨てていいのでしょうか?案内では捨てるなとありましたが、私のフロアには大量のダンボールが捨ててあります。サカイのなら1Fで回収してるようなので持って行けばいいと思うのですが…
    それにしても引っ越し用以外含めてダンボールも縛りもせず投げ捨ててある感じでヒドいですね。

266. 271 入居前さん

上層階での風の件ですが、昨日は、途中階共用部は、開放されていたのでしょうか?
    吹き抜き構造だと煙突効果で、通常以上に風が強くなり、また、変な風になるような気がします。
    もし、途中階共用部が開放されていたとすると、そこを閉めれば、少しは、風は弱くなると思うのですが。
    途中階共用部の構造、忘れてしまいましたが、常時開放されているんでしたっけ?

267. 272 入居予定さん

途中階にある共用部の入り口の扉のことですか? いまいちどこの何のことを言っているのか分からないです。

268. 273 入居済みさん

271さん
    ソラプラザはドアは締め切りですがガラス上部は常時開放なので完全に締め切ることはできないと思います。
    ほかにも北面にも各フロアにボイドがあるので風が抜けやすい構造になってると思います。

269. 274 入居前さん

271です。
    272さん、すみません、分かりにくくって(汗)
    途中階のソラプラザ等のことです。273さん、ありがとうございます。
    やはり、そうでしたか。

「風」は、難しいですね。
    開口部にシャッター等を付けて、台風時は締め切れば、少しは弱くなるかもしれませんが、
    厳密には構造計算も必要だろうし、コストもかかるだろうし、現実的ではないですね。

あと、揺れの話しがありましたが、免震構造なので、地震よりも風の影響の方が大きく、
    台風等の時には、揺れるようです。(感じるかどうかは人によるかも)

270. 275 マンション住民さん

>274さん

SKYZも風揺れ対策でダンパーを採用していましたよね。

わが家は南の角ですが、昨日は確かに振動はすごく、強風が吹き付けるとマンション自体も揺れているのがかすかに感じられました。といっても揺れの方は天井からぶら下げているオブジェを見ると分かる程度でしたが。最初は風で揺れているのかと思いましたが、アロマディフューザーからでるミストは全くぶれていなかったので揺れだと分かりました。

271. 276 引越前さん

話聞いていますと、エコボイドの上昇気流は危険ですね。エコより安全を考えて設備の運用変更をしてもらいたい。

272. 277 契約済みさん

じゃあ引越すのをやめればよいかもね。昨日の強風の中、廊下に出て確認したけど別になんともなかった。バルコニーに当たる風の音や室内から玄関に出て行くすきま風の音で玄関の外は風が強いと思い込みがちだけどね。安全ではないなんて誰も書いてないし。引っ越した後に自分で確認してみるのが一番だよ。

273. 278 匿名

確かに玄関に行くとすきま風の音はよく聞こえましたね。
    部屋にいても外の風の音もよく聞こえました。
    でも外廊下に出ても、風が吹きすさんで困るようなことは全然なく
    音だけですよね。
    強風の日も、外廊下に特に問題ありません。
    揺れに敏感で震度2でも真っ先に気付くタイプですが
    高層階で寝ていても揺れは感じられませんでした。

引っ越し前の方々、別に気にしなくても大丈夫です。
    高機密なマンションではどこでもあるようなことです。

274. 279 入居前さん

274です。エコボイド?(横穴から吹き抜けに風を逃がす)方式は、エコ対策と言うより、風荷重対策だと思います。
    そう言う意味では、安全性(と言うか構造コストだけど)を考えてると言えるんじゃないかな。。

275. 280 入居済みさん

>277さん
    昨日の強風でも場所によって状況はかなり違いましたよ。
    私は北西70A高層ですが、70Cとの間の空間は風が大変なことになってました。玄関ドアや窓も簡単には開かない状況でしたし、音と振動がすごかったです。
    一方でゴミ捨ての際に同じ構造の北東側を見たところ非常に静かでした。
    土曜日はうちのほうも静かでしたが南側はひどかったみたいですね。

276. 281 入居済みさん

風荷重対策ではありませんよ。エコです。マンションのパンフレットをよく読まれてくださいね。

本当に風荷重対策なら南にもボイドつくらいないと意味ないですし、そもそも同じ地域の他のタワマンはボイド構造は持っていないですが風荷重は全く問題になってないですから(笑)

277. 282 契約済みさん

エコだと言うなら冬は閉めきれたほうがいいのにねぇ。次の冬が心配…

278. 283 入居済みさん

そういえば、内覧会シーズンの時に共用部に音楽が流れてるって話があったとおもいますが今も流れてますか?まったく聞こえた気がしないです。

279. 284 入居済みさん

流れてないです。内覧会の時に質問したら常に音楽が流れてるって言ってたんですけどね。

280. 285 入居前さん

エコって、普通に省エネや低炭素と言う意味と自然(雨風、季節感等)を感じるって言う意味(を方便としたコストダウン)がありますからね。
    それにしてもパンフのエコ、そよ風イメージはやりすぎだと思いました(^_^;)

281. 286 契約済みさん

入居前です。
    音楽流れてないんですか?
    内覧時に、常に流れてると私も聞きました。
    コンシェルジュが忘れてるんじゃないですかね?

282. 287 入居前さん

心配しすぎかもしれませんが・・・・
    雨風が強い時の外廊下での傘差しとかに対するルールはあるのでしょうか?
    斜めに雨が入ってきたりする時、EVから遠い、反対側からだと、ちょっと傘を差したくなるような気がするのですが?
    特に上層階から飛ばされたりとか考えると、かなり危険ですよね?

283. 288 入居済みさん

ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、ここの専有部の床壁構造は、床先行でしょうか?
    ドア枠の床部分に隙間があるので思い込みで床先行なのかなと思ったのですが良く分かっていません。
    また、上記のようなことがわかる専有部の構造図のようなものはどのようにして閲覧請求すればいいのでしょうか?

284. 289 契約済みさん

管理人室で聞いてみるのがいい筈です。確かそこに保管されているのではなかったでしょうか?

285. 290 入居済みさん

規約を読んでないのか、廊下にずっと自転車が置いてあるのが見えます。
    他に自転車置いてる人いないのに平気で置いているのはどう言う事でしょうか?
    流石に他に同じように廊下に置いている人も見かけないのでワザとなのか…
    そろそろコンシェルジュに相談してみようかと考えていますが、ルールは皆で守っていきたいですね。

286. 291 契約済みさん

子供用ですかね。若しくは大人用の高価な自転車か。もちろんダメだけど外廊下である時点である程度予想はしていたよね。生協の話が出た時点で諦めた。

287. 292 入居前さん

カーシェアって何の車種でしたっけ?

288. 293 契約済みさん

残念ながら内廊下でも置く人は置くので、共用廊下で自転車を見かけたら防災センター経由で注意してもらいましょう。

289. 294 入居済みさん

規約違反には厳しく対応したほうがいいですね。
    一部の人間のわがままより、住民全体の利益のためです。

そういえば1Fの掲示板の場所はちょっと気づきにくいですね。意識して見ようと思わない限り誰も見ないと思います。
    ほかにも自転車用EVのカードリーダーの位置が遠かったり、1F見える化モニターが帰宅方向からだと柱の影になってたり、全体的に利用者視点はあまり考えず作られてる感じがしますね。

290. 295 入居済みさん

掲示板はメールボックスから戻る時に必ず目に付く位置にあるのでちょうどいい場所だと思いましたが...フルタイムロッカー側にメールボックスがある人にとってはそうでもないのかな。かといってエントランスホールからエレベーターホールまでの見える位置にごちゃごちゃした掲示板があったら美観もなにもなくなってしまいますからよく考えられていると思いましたよ。

291. 296 入居済みさん

294です。
    失礼しました。
    宅配ボックスがある側を使っていたので最近まで気づきませんでした。もう一方からだとちょうどいい位置にあるんですね。
    とりあえず存在は確認できたのでなるべく見るようにします。

292. 297 契約済みさん

最近のこちらの投稿は、正しい事を言ってるのかもしれませんが、悪口ばかりに感じて気分も良くないですし対外的にも悪印象。
    規約どうこうと言うのであればこちらの掲示板で言っても何の解決にもならず、ただの愚痴に聞こえます。防災センターへ言いましょう。

293. 298 契約済みさん

そもそも防災センターが正式な窓口なんですか?
    案内とかありました?

294. 299 入居済みさん

もらった書類や取説や規約を読まずに質問している人が多すぎる印象がある。

295. 300 入居前さん

規約は、管理組合によって変えることができるものでは?
    管理組合で、検討課題として取り上げてもらえるような課題なのか、他の方の意見を聞いてみると言うこともあるかと思いますが、どうでしょうか?

296. 301 契約済みさん

いずれにしても一斉入居が終わる5月までは動けないてすよね

297. 302 入居済みさん

とりあえず音楽流してほしい!夜帰ってきたときなんか寂しい。
    でも本来あるべき状態が分からないから指摘しようがないです。
    エレベーターも当初説明の仕様に変えてもらいたい。
    パークタワー東雲が紹介されている防災の日経雑誌記事をみましたが申請直前に急遽設計を変えたみたいでその関係でうまく整合性が取れなかったのでしょうかね…

298. 303 入居済みさん

本当に資産価値を考えるのであれば、ここでクレームせずにマンション内で平和的かつ生産的に議論して結論を出すべきだと思います。このスレを見る人の中には、将来の購入者もいるということを意識すべきだと思いますね。細かな規約違反を外部サイトにアップされるマンションだというイメージは、資産価値的にもマイナスですし、これから入居される方の不安をいたずらに煽るだけだと思います。

299. 304 入居済みさん

書きたいことがあればスマートライフというマンション専用のサイトがすでに稼働していますのでそこに書きましょう。

300. 305 入居前さん

書いてあることの多くはクレームとは思えないし、
    仮にそうだとしても、たかが、匿名掲示板の内容が、資産価値に影響するとは到底思えないんですが・・・

301. 306 マンション住民さん

すいません、スマートライフとは何でしょうか。
    ちょっと記憶にないのですが、どこかで案内されてましたっけ?

302. 307 入居前さん

305さん

少し大袈裟に書きすぎましたね、ご不快に感じたようであれば申し訳ありません。多くがクレームとは自分も思っていないのですが、ただ、規約違反の指摘をここですることに賛成できないんですよね。。。おっしゃる通りたかがが匿名掲示板ですので、今後はマンション専用サイトに目を通すことにします。お騒がせしました。

303. 308 入居済みさん

鍵の受け渡しの際に書類をもらって説明をうけていますよ。Smartlifeサイトで共用施設の予約を行いますし、掲示板、お知らせ等も見ることができます。

304. 309 匿名さん

西側高層階からの眺望はこれぞ湾岸という感じで非常に素晴らしいですね。

305. 310 入居済みさん

住民用掲示板はだれも新しくフォーラムに書き込んでないですし面倒なのであまり観てなさそうですね。
    それこそ1Fのモニターに案内など表示したほうが有用かも。あのモニター誰も見てないですよね。

306. 311 入居前さん

西側高層からの眺望で唯一残念なのは、SKYZですね~。
    あれが無ければ、東京タワーが見えるのに~(笑)

307. 312 匿名さん

きっとSKYZ側からは、ここがなければディズニーランドの花火が見えるのに~
    もしくは、葛西の観覧車が見えたのに~といわれちゃいますよ。
    まぁ、お互い様なのでしょうがないですね。
    これから晴海、勝どき方面にもまだまだ建ちますし。
    いい夜景に一部になるといいですね。

308. 313 契約済みさん

3x階南側の方、大型荷物とベビーカーと大量の傘が外廊下に…
    どちらかというと周りの方がかわいそうですね。
    しばらく続くようなら防災センターに通報します。

309. 314 入居前さん

言ってる事は正しいけど、今は引っ越し期間中だから少し多目に見てあげれば?
    でなければさっさと通報した方が良いよ。

310. 315 契約済みさん

西側、バルコニーに出てようやくskysが目に入るぐらい。skysもいいアクセントで眺望は最高ですね。本当にここ選んでよかった。

311. 316 入居済みさん

北側も迫力あるスカイツリーと東西の夜景群がパノラマで広がって、夜がとっても華やかです。うちもとっても満足しています。西側はレインボーブリッジが、東側は朝日にきらめく海が素晴らしいですね。南側の景色はプラザで観ることができないのですが、どんな眺望なのでしょうか。観てみたいです~^^

312. 317 契約済みさん

夜景素敵ですね!
    我が家は引越しがまだ先なので楽しみです。
    ただ、なかなか片付けが進まずバタバタしています。

313. 318 契約済みさん

南側は飛行機の離発着が見えるのが何気に好きです。
    夜景もなかなか綺麗ですよ〜。

314. 319 匿名さん

誰だー、灯油をぶちまけたのはー。
    くっさー。

315. 320 入居待ち

↑またおかしなのが出てきた!

316. 321 契約済みさん

ディスポーザーがすごい静かでありがたい

317. 322 入居前さん

うーん、これは、ちょっと衝撃ですね。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20140401/657629/

管理組合が機能し出したら、三井・清水に情報開示(竣工図、工事写真帳等)を求めることも選択肢にいれていいかも。

318. 323 入居済みさん

心配でしたら提案してみてはどうですか。理事会で提案されるのを楽しみにしていますよ。

319. 324 契約済みさん

せめて外廊下側の室外機配管ぐらいカバーつけてほしい…カッコ悪いよ。
    強制できないのは分かってるけど配慮は欲しい。

320. 325 入居前さん

どうでも良いよ。
    そんな事気にするなら最初から内廊下の物件を購入すれば良かったのでは?

321. 326 契約済みさん

うちも外廊下に室外機置いてますが隠蔽配管の為、カバー付ける箇所もなくキレイに設置してもらいましたよ。間取りによって違うのでしょうかね?

322. 327 入居済みさん

うちも配管出口の正面に室外機を置いているので露出はしていますが、
    隠れて見えませんよ。10cmぐらいですし。

323. 328 入居前さん

良く見ると間取りによって違うようですね。

うちは入居前ですが
    業者さんが持ってきたカバーがサイズ違いで
    今はむき出し状態です。

もう直ぐつけますので
    暫しの我慢を(笑)

324. 329 契約済みさん

どうやら北東角部屋の住民がEV内に灯油をこぼしたらしいですね。
    とある階のEVホールから北東角部屋まで足跡が残ってましたね。

325. 330 契約済みさん

灯油って禁止じゃないんですか??
    せっかくオール電化なのにそうゆう人がいると火事とか気にしないといけないですね。
    多分歳いってる方なのかなぁ。今時高効率エアコンの方が暖房コスト安いのに。

326. 331 契約済みさん

信じられない

327. 332 入居予定さん

間仕切り壁内は全部LGSですかね?
    TVを壁掛けしたいんですが、木材部分がないと厳しいですかね?(取り付け難度的に)

328. 333 入居前さん

以前紹介した日経アーキテクチャの記事(減災住宅)では、「パークタワー東雲でも、家具の設置が想定される住戸内の壁面に、転倒防止金具を取り付けられるように下地を設置する対策だ」とあります。
    未確認ですが、もらった資料の中に、下地がある壁を示した資料があるかもしれません。

329. 334 契約済みさん

ブルーのファイルに下地の壁面箇所が記載されてる間取り図が入ってましたよ。

330. 335 入居予定さん

すみません。332です。
    転倒防止下地の場所は確認済みですが、つけたい場所にはその下地はありませんでした。
    ちなみに転倒防止用下地は金属製ですよね?

最悪は石膏ボードにホチキスの針で壁掛けできる金具ぐらいですかねー

331. 336 契約済みさん

夏頃のインテリア相談会でデザインテックの人に壁掛けTVができるかちょっとだけ聞いてみたのですが、壁を補強しないといけないという回答だったと記憶しています。

332. 337 入居済みさん

知ってたら教えてください。
    トイレ電灯のスイッチの上段スイッチは換気扇のスイッチと聞いていたのですが、これをONにしてもトイレ天井の排気口の風量に変化はありませんでした。
    そもそも、洗面所の24時間換気スイッチもOFFにして、トイレの上記スイッチもOFFにしても、トイレ天井の排気口は一定の風量があります。紙が引っ付くレベル。
    トイレ電灯の上段スイッチは何物なのでしょうか??

333. 338 入居前さん

壁掛けTVは、僕も調べたんですが、ご存じかもしれませんが、最悪、床天井突っ張り棒タイプのがありますよね。
    あまり、かっこいいものではないですが。

334. 339 入居前さん

スマートライフポータル、やっと登録できて、フォーラムみたけど、誰もかいていないですよね?

ここで、「ポータルが出来たから、ここではなく、そのフォーラムで書きましょう」と書いている人がいたので、
    そちらで盛り上がっているのかなと思ったんだけど、違うのでしょうか?

335. 340 入居済みさん

人が書いる場所じゃないと書けないような内容なのかい? ちゃんとした内容の書き込みなら住人のみなさんがちゃんと反応してくれると思うよ。

336. 341 入居待ち

320です
    本当の事だったのでしょうか?
    もしそうなら大変失礼致しました。

337. 342 契約済みさん

湾岸道路うるさいですね。防音壁の設置検討して欲しいです。江東区に要望だせばいいのでしょうか?

338. 343 契約済みさん

首都高の湾岸線のことなら首都高速道路では?
    ただ、基本的には無理でしょう。

339. 344 入居済みさん

東側、Wコンの明滅する航空障害灯まぶしくないですか?あれ恐らく規制緩和前のタイプなので特に明るいんですよね。
    新しいルールに則って照度下げてくれたらいいんですけどねー

340. 345 契約済みさん

防音壁より耐震。江東区への要望なら水門の老朽化を先に解決して欲しいです。

341. 346 契約済みさん

殆ど窓を開けないので湾岸道路の音は全く気になりません。
    むしろ防音壁が出来たら車のライトが見えなくなって夜景が淋しくなるな〜なんて思ってしまいます(笑)

342. 347 契約済みさん

高速道路の騒音だ、航空障害灯だ、ってそんなの買う前からわかってたことでしょ笑
    嫌なら買わなきゃ良かったのに。
    それともそんなこと想像もしないでポーンと買ったの?
    気に入らなきゃ適当に手放せるくらいのものすごい金持ちならわかるけど。

343. 348 入居前さん

現状を住みやすく変えたいと思うのは別に悪いことではないですよね?高速の防音は、うちだけではなく公益性の高いことですし。因みに私は、地下鉄の入り口が近くに欲しいです。これは本当に夢のまた夢ですけどね。笑 ←冗談ですので怒らないでくださいね。

344. 349 入居前さん

ほんと、何か現状の問題点や課題(=よりよく改善するための頭出し)を書くと、バカの一つ覚えのように「なら買わなきゃいい」とか、「引っ越せばいい」とか言う反応するのは、いい加減、やめません?
    348さん、現状を住みやすく変えたいと思うのは、ごくごく当たり前の事ですし、必要なことだと思います。
    地下鉄の入り口だって、激しく同意です。有楽町線の延伸にあわせての可能性もありますし、中央区のBRT構想が江東区と連携してルートを考えれば、この辺りの交通環境は、ぐっとよくなります。

345. 350 匿名さん

トイレの換気とか、住居に関する質問はこんなところで聞くより三井レジデンシャルのフリーダイヤルに電話して聞いた方が早いし確実だよ。うちはどんな些細な疑問でも聞いてすべて解決してる。せっかく三井のマンション買ったのに自分も含め素人ばかりのこんなところで質問して答えもらっても仕方ないでしょう。

346. 351 匿名さん

キャナルコート内の病院は激混み。一分で予約が埋まる。
    イオンも激混み。そして、なぜか割高。
    狭い空間にあんだけ、タワマンが建ったわりには商業施設はないわ。
    東雲の良いところは交通の便くらいか?
    人多すぎ。

347. 352 入居済みさん

SKYZのタワークレーンが無くなったので東京タワーが見やすくなりました。
    と言っても見えるのは先っぽ部分だけですが(笑)
    今日は空気が澄んでいて夜景がすごく綺麗ですね。

348. 353 入居済みさん

皆さん辰巳の駅までどのようなルートで行かれてますか?
    私は自転車置き場を通り抜けたりしているのですが、
    正面からが早いのか、ダブルコンフォートのほうまで行ったりするのが良いのか?
    どれが早いのでしょう?
    今日はすごい風の音です(^^;;

349. 354 契約済みさん

晴海通りの音とか全然気にならないですが、最近の風の音のほうは窓締め切ってもかなりすごいですね。私の場合は玄関もすごい音がします。
    さすがにガタガタとはしないのでまだマシですけど…

350. 355 匿名さん

外廊下の音、かなり煩いね。

351. 356 契約済みさん

北西角の(北東もかな)住戸のバルコニーに通じる、
    上部に鳩よけのギザギザが付いてるところの扉が
    風でガタガタうるさくて眠れない。
    これはどこに是正のお願いをすれば良いのかな。
    ライフサポーター?

352. 357 入居済みさん

ライフサポーターでもいいかもしれないけどそれこそ三井に言って対処してもらう方が確実かもね

353. 358 匿名さん

辰巳の桜橋は強風で通行止めになることがしょっちゅう。
    自転車や歩行じゃ立ってられません。
    あそこはちょうど風の通り道です。
    さすが海に近い準工業地域。

354. 359 入居済みさん

みなさま、辰巳の森公園の桜はおすすめです☆ 今日あたりが見納めになるかな。ご存じない方は是非一度行かれてみてください。毎年NHKニュースなども撮影に来てます。

355. 360 匿名さん

下地の入ってる図面をよく見ずに下地の無いところに
    エアコンを付けてしまいましたが大丈夫でしょうか?
    それとみなさん、ご近所に挨拶に行かれてますか?

356. 361 契約済みさん

>358
    通行止めになることは滅多にないようですが?
    朝からわざわざ住人スレにまで来て未だにネガる人はどんだけ暇人なの?(笑)

357. 362 入居済みさん

もうさ、ポータルに移動しようよ。

358. 363 契約済みさん

もうどれくらいの人が引越ししてきたのでしょうか?

359. 364 入居済みさん

>360さん
    エアコンは設置位置が決まっています。
    通常の図面に書いてある位置に設置していれば大丈夫な筈ですよ。
    壁の下地は、家具の固定のためにつけてあるものです。

360. 365 入居済みさん

>363さん
    入居開始から今まで、全ての時間枠がうまっていたとすると、
    7割以上の方が入居済みという計算になりますが、
    実際にはそんな感じはしないですね。
    自分の感覚だと、まだ半分くらいかな?という感じです。

361. 366 契約済みさん

エアコンは業者が、本当はここだけど、こっちでも付けられる。と言われたので下地なしの所でも大丈夫だと思いますよ。

362. 367 入居済みさん

夜、外からマンションを見てみると7割ぐらいは電気ついている気がします。
    あと2Fの自転車置き場もすでにびっしりとあるのでそのぐらいは居る感じです。

外から見るとリビングにダウンライト付けてる方は結構いらっしゃいますね~
    共用部の照明などと合わせて全体的におしゃれです。

363. 368 入居済みさん

共用部に音楽流れるようになりましたね!

364. 369 契約済みさん

エレベーターがなかなか来ないからといって車椅子用の呼び出しボタンを押すのはやめましょうね。
    あのボタンを押すとエレベーターの群管理から外れて全体の効率が悪くなります。

常識かと思っていましたがそうではないみたいなので今後も見かけるようなら案内等対策を依頼するようにします。

365. 370 入居済みさん

すみません。ららぽーとのブラックカードって、1家族1枚?でしょうか?

366. 371 入居済みさん

>369さん

車椅子用のボタンにそういう機能があるとは知りませんでした。助かりました。でもおそらくせっかくこんな掲示板に書いたところで見ている住人はほんの一部かと思うのであまり意味がないかもしれません。住人ポータルの方に書いてみてはどうですか? あちらも匿名性は保たれますし。

367. 372 入居済みさん

今日は富士山がよく見えますね。スカイラウンジが大盛況でした(笑)
    西向き高層の方がうらやましいです。カーテンも不要ですね。

368. 373 匿名さん

午後の風で轟音もすごかったですね。

369. 374 入居済みさん

西向きうらやましいです〜! 
    南向きもバルコニーに出るとレインボーブリッジと富士山が見えます。

370. 375 入居済みさん

>370さん

ららぽーとのブラックカードは1家族1枚だと思います。三井のすまいLOOPカードも同様ですよね。

371. 376 契約済みさん

>375さん
    LOOPカードは夫婦で各一枚貰いましたよ。

372. 377 入居済みさん

>376さん

え、そうなんですか?! うちは1枚しか来てないです。問い合わせてみます。ありがとうございました。

373. 378 入居前

Loopカードとブラックカードは別物です。ブラックカードは1枚しか配布されてません。最初のは3月末て'期限切れてますが。。

374. 379 入居済みさん

3月末で切れる前に9月まで有効の新しいものが既に来てましたよ

375. 380 入居済みさん

住まいループカードは我が家も夫婦で一枚ずつもらいましたよ。

376. 381 匿名さん

西の眺望最高。本当に絶景ですね。
    買って良かったと毎日実感できます。

377. 382 入居済みさん

東雲駅で通勤なんですが、駅に着く、最後の2つの信号、いじわるですよね~。歩いて高速下渡ると、ギリ赤なんですよね。。みなさん、競馬のスタート前みたいに、「ヨーイドン!!」小走り。ちょっと、面白い光景です。今朝も走りました。

378. 383 南側住民

南側は、ゲートブリッジをくぐる四国、九州、沖縄行きのフェリーを見れます♪

羽田を離発着する飛行機もよく見れます。

りんかい線、ゆりかもめも見えます(笑)

窓際からは、レインボーブリッジと富士山も見えます。

379. 384 契約済みさん

エネルギー見える化は中途半端すぎますね…
    今日と昨日の2日しか見れないしタブレットなどからは見れないし。グラフも見づらい…
    三井の他のマンションで導入してる東芝のHEMSがよかったなぁ…

380. 385 入居済みさん

先ほど帰宅したとき1F共用部とエレベーターホール、エレベーター内に音楽が流れていましたが住戸階は流れてなかったですね。
    日曜は外廊下にも流れてたのですが。
    どんな運用ルールなんでしょうね(笑)

381. 386 入居済みさん

まだバタバタしているからでしょうが生活音?結構聞こえませんか。

382. 387 入居済みさん

生活音は全く聞こえません。上の方は多分まだ引越してこられていない感じですが。
    逆に我が家は小さな子がいるので、ドタドタ走ったり歩いたりするのを阻止するので結構大変です。
    下の方にご迷惑をかけていないか心配です…

383. 388 入居済みさん

上の階も両隣もすでに入居してますが、生活音はほぼ聞こえないです。たま上から聞こえても遠くで足音がする程度。このスラブの厚さと階高ですから当たり前と言えば当たり前ですね。

384. 389 入居済みさん

両隣は聞こえないけど、上階のお子さんが走り回っている音は結構聞こえますね。
    新しいお家ではしゃいでしまうのは仕方ないにしても限度ってものが…

385. 390 入居済みさん

マンションの音は上からするように聞こえても、隣や斜め上からしていることもよくありますよ。

386. 391 契約済みさん

うちは寝室の隣がお隣さんのリビングなので朝は微かにドンドンと歩く音がします。
    起きてしまうレベルでは無いですしこちらがかなり静かにしていないと聞こえないので気にはなりませんが。、

387. 392 入居済みさん

音すごく聞こえます。
    うちはテレビや音楽をあまりつけないので余計感じるのでしょうが。
    静かなお宅が本当にうらやましいです。

388. 393 匿名

うちも周りは全て入居済みですが、ほとんど音は聞こえません。
    寝室で静かに横になっていると、少し物音やおそらくお子さんの走る音のような
    音が聞こえて来ますが、全く気にならない小ささです。
    こちらが喋っていれば聞こえないですね。
    とても静かだなと思って、うちは暮らしてます。

389. 394 入居済みさん

>392 小さい音でも音楽つけてみたらどうですか?(例えばですが)音がない状態で音が聞こえてこない状況を望むのは非常に無理があると思います。隙間風もありませんし静かにしても生活音は必ずありますから。
    それがもし392さんのストレスになるとしたら392さんも周りの方も少し気の毒に感じて。

390. 395 契約済みさん

こういう話題は部外者が喜んで飛びついてなりすましの書き込みをするので、まあ話半分で適当に受け止めておいた方がいいと思う。本当に困ってるなら管理人に言うなり、ポータルに書くなりすればいいし。

391. 396 入居済みさん

日曜日から音楽流れていますね!内覧会の時には、各階にも常時流れますとのことだったのですが、流れていませんね。

392. 397 入居済みさん

>396さん
    廊下に音楽を流すのは入居が落ち着いてからになるのかなぁと思っていますがどうなんでしょうね?

393. 398 入居済みさん

そうですね。気長に待ちましょう!

394. 399 入居済みさん

共用で急にWi-Fiにつながらなくなった方、いませんか?接続してるのにインターネットアクセスなしのまま。諸々試したけどお手上げで、バッファローのサポセンにも延々繋がらず困っております。三井に問い合わせたけど調査中、個人のPCの問題の可能性大だそうです。家のWi-Fiは問題ないのですがねー。家みたいにルータ再起動もできないですし困っております。自分だけじゃなければ、個人PCの問題ではないのかもと質問しました。

395. 400 入居前さん

入居前なので試してみることができませんが、もしスマホかタブレットをお持ちでしたらそれらが繋がるかどうか試すことで個人のPCの問題なのかどうかを見極めることができると思いますが、いかがでしょうか。また、PCの方はネットワーク設定のDHCPリースの更新をためしてみましたか?

396. 401 入居済みさん

お返事ありがとうございます。Wi-Fiスクエアも、マンションWi-Fi、スマホでもダメでした。念のため、タリーズなど他の場所でWi-Fiつながるか試してみます。DHCPリースの更新、ネットでみつつ試してみますね。お騒がせしております。

397. 402 契約済みさん

このあいだ1Fで試した時はマンションwifi1は繋がったけど2はIPアドレスが振られなかったです。
    不安定なんでしょうか。

398. 403 入居前さん

そうですか、だとするとネットワーク自体に問題がある可能性が高い気がします。コンタクトすべき窓口はUCOMですね。コンシェルジュさんに共用部全体のネットワークがおかしい旨を伝えた上で、UCOMに連絡して直してもらうように言うのがよいと思います。

399. 404 住民

Wコンの西側の人とか、なりすまして書き込みそうだよね。
    荒らさなければ、気が済まないのかもしれない。
    とにかくWコンの西側の人には、注意した方がいいかも。

こないだパークタワー東雲前の横断歩道を渡ろうとしたら、Wコンから出てきたと思われる外車のおじさんに、エンジンふかされてにらまれたよ。

400. 405 住民

Wコン-westタワーの西側にお住まいの方は、特におもしろくないはず。

しばらくは、Wコンの批判等は控えた方が無難かも。

401. 406 入居済みさん

>404-405は明らかに部外者なので…
    以前も同じようなネタかいている人がいましたね

402. 407 マンション住民さん

お隣りの批判はよそう。

ひとつだけ気になるのは、うちは東側高層なので、お隣りの航空障害灯のチカチカで電気を消すと室内も赤黒にチカチカすること。
    この前雲に入ったときは、ピンクと白のチカチカだった。

航空法の緩和規定で、高層建物が近接する場合は消灯も可能なのだが、お隣りに協力して申請して貰うことが必要。ただ電気代やメンテ費用の節約にもなるハズで、メリットはある。

大昔の話だけど、佃のセンチュリーパークタワーの中間階のチカチカが迷惑というので、向かいのタワーに配慮して建設途上で消灯した。向いのタワーも、三井が分譲した先輩タワーだったというオチはあるんだけどね。

403. 408 入居済みさん

共用部の汚れや傷が少し目につくようになってきたように思います。清掃や補修には私たちの支払う管理費修繕費から捻出されますので、引越作業など丁寧にお願いしたいですね。

404. 409 入居済みさん

越してきたばかりです。よろしくお願いします。
    まだカフェスペースの軽食を食べていないのですが
    焼きたてパンなど召し上がった方いかがでしたか?

405. 410 入居済みさん

ちなみに、一斉引越作業に伴う汚れ・キズ等はサカイが最後にすべて補修します。

406. 411 入居済みさん

カフェのパンは至って普通なお味です。
    キャナルコートのパンドクレムよりはコスパ考えると良いですが、
    豊洲のシェルタワー足元のパン屋さんの方が美味しいかな。

407. 412 契約済みさん

37階の方は廊下のものをしまう気はないのですね。日本の方では無いのかも。

408. 413 契約済みさん

412
    そんなに気になるなら自分で言うかコンシェルジュに言えば良いと思うのだが。
    こんなとこに書いたって解決するか解らないよ。
    ここを読んでない可能性だってある。

409. 414 入居前さん

ポータルの設備予約でゲストルームを予約し、翌日、コンシアージュで料金を支払ったにもかかわらず、キャンセル扱いになっていて、驚愕しました・・・。さきほど、クレームメールだしましたが。
    あの予約システムって、三井が管理するマンション共通のシステムだと思うのだけど、他もこうなのだろうか?
    それとも、コンシアージュの方がたまたま、不慣れだったのかな?

410. 415 契約済みさん

子供達のロビーの使い方に唖然。
    ソファに靴のまま登る。
    白いソファの上で宿題、鉛筆を使い、消ゴムカス散乱汚す。親はおしゃべりに夢中で全く注意しない。
    自分の家、せめてカフェの机でやれよと思う。

みんなの管理費で成り立っている共用施設はもっと大切に使ってほしい。まだ新しいはずなのに白だからか汚れすぎだよ。

411. 416 匿名さん

>415
    スタディルームが満員?!

412. 417 入居済みさん

大きい道路があるのでうるさいかと思っていましたが、窓を閉めればすごく静かなんですね。
    その分、お子さんの走っているらしき音や、ジャンプしてるのか転んだのかドン!という重低音が聞こえてきて、かなりブルーになっています…

413. 418 マンション住民さん

ブルーになってこんなところに書き込んでも何にも解決しないよ。
    そんなことしてるくらいだったらちゃんとその方にお伝えした方が幸せな人生になると思うよ。音を出してる側もどのくらい音が伝わってるのかは分かってない場合もあるからね。

414. 419 契約済みさん

>415さん
    日中はそんなことになってるんですか?
    そういえば昨日帰宅したときに1Fソファ横にゴミのペットボトルが捨ててありました。拾って捨てましたが、ああゆうのをする神経が理解できませんね。
    自分も含めみんなのものを大事にするってことができないんでしょうか。

現場を目撃したら厳しく注意します。

415. 420 契約済みさん

419さん

わざわざありがとうございます。

416. 421 入居済みさん

ロビーなどでの子供達の酷い振る舞いの問題はどこでも起きますよね。
    以前のマンションでもクレーム続出で、最終的には警備員を配置して騒ぐと注意する事になりました。

417. 422 契約済みさん

何人か警備員さんいるはずだからこのマンションも警備員さんロビー近辺にずっといてうるさくしたら注意してほしいです。子供たち騒ぎすぎて本当に迷惑です。

418. 423 入居済みさん

>395さんの通りで、話半分に聞きましょう。

419. 424 入居済みさん

豊洲にOPEN予定のSOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOLで三井LOOP優先枠があり、まだ受付中のようですよ。

子どものマナーはぜひ(感情的にならずに)注意していきましょう。さすがにマンション内で逆ギレする親はいないでしょうし、地域コミュニティ全体で子育てしていけるといいと思います。

420. 425 入居前さん

入居前としては。あまり気分の良い話題はないですね
    白いソファーに鉛筆・・・
    ロビーで元気なだけならまだしも。
    鉛筆跡は消えないですね・・・

421. 426 匿名さん

>415

ご自身で注意するか、
    コンシェルジェに言って、コンシェルジェから注意してもらえば。

どちらにせよ、注意しないとなくならない。

422. 427 契約済みさん

ほら、鉛筆跡なんて誰も書いてないのに勝手に話を変えてるでしょ

それにしてもクロノレジデンスのスレもプラウド東雲のスレもそうだったけど、入居直後だけこういう書き込みが大量になされてその後静かになるというのは、考えてみればどういうことか分かるものです。

423. 429 契約済みさん

自習ならスタディルームでやって欲しいですね。
    カフェラウンジは貴重な飲食可エリアなので空けておいて欲しいです。

424. 430 入居済みさん

>412さん・>413さん
    先日とある階で、外廊下に置いてある自転車に貼り紙がしてあるのを見かけました。
    見回りをしているのか、どなたかがコンシアージュに申し出たのかなと思いました。
    少なくとも、ちゃんと対応をしてもらえるということだと思うので、安心ですね。

425. 431 入居済みさん

23区内の他の区から江東区に移りましたがゴミの分別は結構違うんですね。
    容器系プラスチックの分別がかなり細かいのにビックリしました。前住んでいたほうは発泡食品トレー以外のプラはすべて燃えるゴミだったので。
    ゴミステーションでは「プラスチック」としてしか書いてないので詳細の区別についても貼り紙したほうがいいですよね。
    ビンについても洗うとか、ペットボトルのラベルやキャップなどの処理も。

426. 432 入居済みさん

399さん

私も、スマフォで
    1階カフェ前とライブラリーで試しましたが、
    つながりませんでした。
    192.168.*.*のアドレスが振られているんで、
    DHCPは問題なし。ルーターから外に出れずに、タイムアウトしてるようでした。
    週末、UCOMに連絡してみます。

ちなみに、グローバルアドレスが割り当てられる、
    部屋からは快適にネットへ接続できてます。

427. 433 入居済みさん

共用部のWifiは認証が必要なFreespotになってた気がします。アドレス付与後任意のwebにアクセスすると認証画面に飛ばされるようになってませんでした?

428. 434 入居済みさん

399さん 私も全く一緒です。初期はつながったのですが、突然、IDやパスワードが必要になるFacebookやYahooメールに接続できなくなり、次に、接続してるのにアクセスなしの状態がつづくように。部屋では快適に使えます。私は一階もつながりました。スタディルームがダメです。三井からは未だに回答なし。私もUCOMに連絡します。仕事に使うのでかなり困っています。

429. 435 417

418さん、ありがとうございます。
    騒音は真上とも限らないかもしれないのと、直接言うのはとても勇気がいることですし
    なるべく穏便に済ませたいので、もう少し様子を見てどうしても耐えられなったら
    管理室(でいいのかな?)を通じて伝えてもらうことにします。
    できたら、貼り紙とか直接言うなどの手段になる前に気付いてもらえたらなぁと思ったんですが…

まめにPCを開かないので流れを切ってしまってすみません。失礼しました。

430. 436 契約済みさん

引越しのご挨拶に今週末行こうと思いますが、500円程度のものだと少ないでしょうか?
    みなさまだいたいおいくらくらいの物を用意されましたか?

431. 437 マンション住民さん

良いと思いますよ。
    高い品物だと返って困りますから。
    あくまでも挨拶ですから。(要は気持ち)

432. 438 入居済みさん

うちは、引っ越しのご挨拶は両隣りだけでいいかな思い、見栄え重視で選びました(笑)
    1500円程度です。

433. 439 入居前さん

両隣しか行かない。
    見栄え重視に笑った!!

434. 440 契約済みさん

エントランス、ロビー、3階、41階の外のラウンジの床などどうして三井?清水建設?はすぐ汚れるような白いタイルにしたんでしょうね。。。
    1ヶ月もたってないのにタイルの汚れがひどいです。
    室内の仕様はすごくいいと思いますが、その分共用部は節約したのでしょうか。

435. 441 契約済みさん

今日も風強いですね。北西側なのですがEV降りて吹き抜け中央は穏やかなのは束の間、家に入る直前で暴風が向かってくるのに萎えます…
    これは1年中しょっちゅうなのでしょうかねー。北東側はそこまで激しくなさそうなのは単にたまたま風向きだけの理由なんでしょうか。

436. 442 匿名さん

>441

入居したばかりの今のうちに、北西側の改善をお願いしましょう!

437. 443 入居済みさん

内覧会の後で強風対策をお願いしましたが、三井さんには無理って言われました。。。
    他に誰も指摘してないそうで。

実際に住んでみると風は想像以上に凄いよね。
    台風の時はもっと悲惨かも。

もう一度改善要望挙げた方がいいかな。

438. 444 マンション住民さん

同じく北西です。
    確かに今夜もヒドい風の音ですね。
    ただ、改善って現実的にどうにかできるものなんでしょうか?
    非常口の通路を塞いでしまうとかですかね?

439. 445 契約済みさん

非常扉上部の空間がかなり空いているので、そこを天井まで塞げばかなり風は抑えられると思うのですが。扉下部も若干隙間はありますけど。工事費自己負担でも対策お願いしたいぐらいです。
    内覧時期に写真が載っていましたが、やはり北西側の廊下への雪の吹き込み量が異常でしたし、今後も気になりますね。
    台風の時だったら玄関にたどり着けなさそうです(笑)

440. 446 入居済みさん

管理費と修繕積立費の引き落としっていつから始まるのか忘れてしまいました。どなたか情報ありましたらお願いいたします。

441. 447 契約済みさん

私は北西ではありませんがやはり改善要求すべきだと思います。

構造上予測しなければいけない義務があると思いますし、仮に完成後に気がついた点があれば三井が責任持つべきでしょう。
    湾岸地域で風の流れをアピールしているマンションなんだからこれくらい予測できないのはナンセンスだなぁと思います。

これを北西の方々だけの問題にしないで住民みんなで訴えていけるといいですね。

私もロビーにいるスタッフの方に話します。

442. 448 入居前さん

予測は、していると思いますよ。
    販売するのに「風が強いです」とネガティブなことは書きにくいので、
    「(気の持ちようで)そよ風が抜けます」的な表現にしているんだと思います。

建築における風の予測は、難しいです。
    なので、普通は、風洞実験とかするんだけど、やってない可能性もあるかな。

443. 449 入居済みさん

管理費等は、人によって日にちが違うかもしれませんが、うちは4月から(指定日)と認識して、指定の口座に入金しましたよ

444. 450 入居済みさん

北東内角ですが、確かにそこまで激しくはありません。お隣がタワーマンションなのでうまく風避けになっているのかもしれませんね。昨日はガラスがかなりガタガタしましたが。何にせよベランダガーデニングは無理そうです。
    北西の問題は確かにマンション全体の問題です。私も指摘します。
    あと、タッチレスキーの反応の悪さも指摘しました。パスモみたいにケースのままかざせないのは不便過ぎです。←は個人の感覚かもしれませんが、タッチレスのはずがタッチしても反応しないことも度々。とくに数人が連続使用した場合に多くないですか?

445. 451 入居済みさん

今日は風が穏やかな気がします。
    それとも夕方になってくると風が出てくるのでしょうか?うちは東の高層ですが風も高速も静かです。

446. 452 契約済みさん

>450さん
    もしPASMO/Suicaお持ちでしたらキー登録してしまうのもありかと思います。
    住戸キーよりは反応はだいぶマシになります。
    (多少離れてても反応します)

447. 453 契約済みさん

そもそもパンフなど事前でのエコボイドの説明ではソラテラス/ソラプラザからの風だけだったので、購入者としては北側の空洞はあまり意識してなかったですよね。
    もちろん図面とかMR再現などである程度予測はできたかもしれませんが。
    1/50模型だと北側の上部にはほとんど空間はなかったんですけど模型はあてにならないですもんね。

448. 454 入居前さん

>452さん
    という事はキー(の電波?)が悪いという事なんですかね。

449. 455 契約済みさん

非接触ICの構造上、リーダー部から給電や電波を受ける必要がありますが、カードのようなタイプに比べてキーヘッドが小さいので認識しづらいのはしょうがないですね。認証速度も関係あると思いますが。

450. 456 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

451. 457 入居済みさん

鍵はPASMOを使えば良いのでは?
    うちはエレベーターではPASMOを使ってます。

452. 458 引越前さん

今更引越しネタで恐縮すが、これから、サカイと契約です。

2トンロング1台で4月の平日って、いくらが妥当なのでしょうか?
    3月は繁忙期で高いとのことで、早く引越ししたいのを我慢して4月にしたのですが、思ったほど安くならず。

Webで普通に調べると5万以下が出てくるのですが、2倍を超える金額を提示されています。
    タワーだから仕方ないのでしょうか?

指定業者以外を選ぶと不都合ありますか?

453. 459 入居前さん

参考までに、我が家は、明日引越ですが、現住所2箇所から、それぞれ2トンロングで、計15万円です。
    平日にしては、10万円?は、ちょっと高いような気がします。
    大手にしても、せいぜい8万円ぐらいでは。

454. 460 入居前さん

459です。
    でも、現住所によりますよね。ちなみに、うちは、それぞれ都内からの引越です。

455. 461 引越前さん

459さんありがとうございます。

現住所は、徒歩10分の距離からです。
    見積もりは12万です。
    やっぱりかなり高いですね。

再度交渉してみます。

456. 462 入居済みさん

時間にもよります。昼の時間だと他のお客さんを入れられないので必然的に高くなります

457. 463 引越前さん

ダックが安いですよ。

458. 464 契約済みさん

サカイで、23区内から3月下旬平日2トンロングで10万でした。
    最初20万ちょいの見積もりでしたが交渉し、さらに洗濯機配管は自分でやることにして10万です。
    エアコン、照明は無しです。保険は付けました。
    距離はたしか100km以内なら差はないようですね。

459. 465 匿名さん

東京電力との契約タイプ(プラン?)ってどのように決まるのでしょうか?
    契約時に何もプランを聞かれなかったのですが。。

460. 466 入居済みさん

こんな時間にエントランスホールで大声で叫ぶ親子集団…

461. 467 入居済みさん

パークタワーは全戸、電化上手というプランになってるようですよ。

462. 469 契約済みさん

そういえば東側からはディズニーランドの花火は見えるのでしょうか?
    見えたとしても、東側のソラプラザはその時間には閉鎖されてる気がしますが…

463. 470 入居済みさん

徒歩数分ののとこからサカイで3月下旬に2トンロングで引っ越しました。10万弱でしたが、「ぶっちゃけ4月上旬過ぎまで待っていただけるなら5万円台まで下がります」と言っていました。がんばって交渉されてみてください。

464. 471 入居済みさん

>469さん
    見えますよ~。
    ただ、住戸によってはお隣に隠れてしまうかもしれません。

465. 472 契約済み

北西側の風は異常です。販売上説明を皆さんが受けていないなら三井に対応を求めるべきですよね!

466. 473 契約済みさん

私も異常だと思います。

三井の担当者には毎日あそこに立って判断してもらいたいですね。

お年寄りや子どもは強風にあおられることもあると思いますし大きい荷物が飛ばされてケガでもしたらどうするんですかね。

私は北西ではありませんが強く訴えていきます。

467. 474 入居済みさん

37階の南側の家が、外廊下に物を置きまくってます。凄い神経してますよね。マナーもくそもない。

468. 475 入居済みさん

やっぱりみなさん北西の風の件は気になってるんですね。北西だけでなく北西寄りを歩く西側の方にも影響ありますもんね。
    東寄りの方も、風が強めの日にゴミ捨ての際にでも北西の通路をチラッと覗いて見ていただければ、これだけ話題になるのが分かっていただけると思います。
    私は北西70Aのタイプですが、強風の日は玄関もリビングも家の中までもゴー(ブォー?)っというかなりの音がしています。

469. 476 入居済みさん

北西の風が強いというのはもちろん理解はしていますが、わが家は南の角ですが部屋に窓がある限り風が強ければリビングもどの部屋もゴーっと音がします。防音室ではない訳で。もっと言えば前に住んでいたタワーマンションも同様です。

470. 477 入居済みさん

475ではないですが、476さんのとは違うと思います。
    窓に当たってゴーとなるのではないです。
    風が狭いところを通るために、ものすごく吹き抜けていく音が普通のゴー以上になります。

471. 478 入居済みさん

確かに販売の時に説明受けてないですね。
    夜、眠れない時があります。

472. 479 匿名さん

風が吹き抜ける設計なのだから風の強い日には、
    当たり前のような気がしますが。

473. 480 入居予定さん

477さん、違ってないですよ。

474. 481 入居済みさん

当たり前の事かも知れませんが
    説明義務はあったはずですね。
    先日まで住んでいたタワーマンションでは
    なかった現象です。

475. 482 入居済みさん

475です。
    477さんの言うとおりで、狭いところを風が圧縮されて抜けていく感じでしょうか?
    北寄りの風でも北面でのいわゆる強風時の音と、西面の非常扉を抜ける部分とでは全く音も強さも違います。(これは実際に体験いただかないと分からないと思いますが)
    また、北面サッシュはなんとか開けられるのに対して西面のサッシュは開けられないほどになります。
    70A西面の洋室2側が寝室だったらうるさくて寝られないと思います。

476. 483 入居中さん

今日、引っ越し中で、高層階西側です。
    皆さんのおっしゃる北西の風は、夜間でしょうか?

説明義務と言うより、設計段階では、予見できなかった、もしくは「設計時の検証では、許容範囲の結果が出たんだと思います。

477. 484 契約済みさん

クレーマーしか居ない・・・。

478. 485 入居済みさん

クレーマーというか悩んで寝られない人には深刻です。
    高いお金払っていく訳ですし。
    該当部屋以外の方はわからないでしょう

479. 486 入居済みさん

分からないという方は、ここでわざわざ意見する必要はないのでは。分かる人には深刻なんですよ。我が家は北西ではないですが、強風の日にエレベーター降りて北西側の廊下を通る時には恐怖を感じます。風の強さは仕方ないとしても音がすごいのです。

480. 487 匿名さん

むしろそんな限定的なクレームチックな話を、
    ここでしても何も解決しないのでは?

481. 488 契約済みさん

もちろん三井のアフターサービスには報告してますよ。
    他の人はどう思っているのか、別フロアはどうなのか(自分のところだけなのか)など、幅広く意見を知りたいために書いているだけだと思いますが。
    たまにいる匿名さんは契約者ではなさそうですね。

482. 489 契約済みさん

37階の件、そこより高層のフロアのEVホールから丸見えなんで目立つんですよねー。
    そもそも物置きすぎだろ、と(笑)

483. 490 入居済みさん

だったらポータルに書けばいいだけの話。常識のないクレーマーだと言われても仕方ないと思う。

484. 491 契約済みさん

居住者ポータル、あれほとんど誰も見てないですよね(笑)

485. 492 契約済みさん

ここも一部の人だけなので同じじゃないでしょうかね。それとも部外者を巻き込んででも騒ぎたいのでしょうかね。

486. 493 契約済みさん

ま、北西の一部の人が騒げば騒ぐ程今後北西の70Aのリセールに影響するだけだろうだろうから、こういう掲示板に書きたければ書かせておけばいいんじゃないのかな。いろんな意味で思慮が足りてないと思うけど。

487. 494 契約済みさん

こんな2chみたいな掲示板の内容でリセールに影響するなら過剰なポジしか居なくなるだろうなw

488. 495 契約済みさん

ポジティブなことばかり書き込んでそれでリセールが上がるとは誰も書いてないようですが。実際過剰なポジでリセールが上がるならそんな簡単な話はないですね。ネガティブなことが影響を及ぼさないかどうかとは話が別ですね。

489. 496 契約済みさん

みなさん炊飯器はどこに置いていますか。私の部屋タイプでは、キッチンのオーブンや炊飯器が置けるスペースの真上が食器棚になっており、炊飯器の蒸気が食器棚に直接かかってしまい、板を痛めてしまう心配があります。同じような部屋タイプの方はどこに炊飯器を置いているのでしょうか。もしくはどのような対策を練っていますか。

490. 497 入居済みさん

我が家は透明フィルムを100均で手に入れて使っています。あまり付きが良くないですが、何もしないよりはいいかなあと。一番安全なのは、いちいち他の場所に取り出して使うっていうことですかね~。かなり面倒ですが、リセールを考えているので、なるべくキレイに残せるよう頑張るつもりです。

491. 498 入居済みさん

うちは蒸気が出ないタイプの炊飯器を使ってます。

492. 499 匿名さん

70Aは玄関先に強風の難ありとの記録がインターネット上に残ってしまいましたな。思慮とインターネットリテラシーのない一部70Aの住人の自業自得とは言えこういう情報は半永久的にのこる訳で、将来70Aでリセールをお考えの方はなんともお気の毒。

言われなくても分かっている人が大半だとは思うが、他の人もこんな匿名掲示板を使いたいならよく考えて投稿した方がいいでしょう。

493. 500 契約済みさん

ここ小さいお子さん多いですが、20年後管理費と修積合わせて月6万ほどかかるのみんなご存知なのでしょうか?
    ちょうど大学の時期と重なるのに、勝手な想像ですが払えなさそうな人も何人かいそうで心肺です。
    販売時に修繕計画こちらから言わないと見せてくれなかったし、知らずに契約してる人も多そうです。

494. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸