東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-09 23:20:33

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション住民さん

    マスタープランもない、謎の二期分の数千万円はいったん切り離されていますね。もともと、日陰で木が育たず、台風でよく被害が出ている北側を人工芝とかで何とかしたいということについては、少し前からあった話だと思います。ただ、否決されたところに、また唐突に再決議の連絡が配布されるより、事前に方向性のお知らせなどあれば印象も良かったのではと。。。(事前に方針のお知らせ、なかったですよね?)

  2. 1002 匿名さん

    前回参加は75%には達していなかったっけ?なので否決で出すべきです。
    ほんと全戸にポストしたいぐらい

  3. 1003 住民板ユーザーさん4

    >>1002 匿名さん

    例えば参加率が80%、うち9割が賛成なら0.8x0.9=0.72で75%いかないから否決です。
    なので否決で出すのも未提出も扱いは同じです。
    ただ、理事会の人が複数人ぞろぞろと玄関に直接回収に来たときに、その人たちの目の前で否決で出すのは勇気がいるでしょう。議長委任とかする人が多くなると思います。
    ですので議案に反対なら無視するのではなく予め否決で出しておくのが良いと思います。

  4. 1004 住民板ユーザーさん8

    今回の事業費8,000万円を850戸で割ると1戸あたりの負担額は約9.5万円です。

    修繕積立金が計画より多いから大丈夫という理屈のようですが、その修繕積立金は2026年頃から更に各住戸月々平均約6,000円値上がりすることが決まっています。

    本当に積立金が余っているなら値上げ時期を1年遅らせることが可能です。
    実際には積立金は今後30年、築40年目とか50年目でみると全然足りていない可能性が高くて、その場合には更に値上げが必要です。
    そうなると、今回の8000万円分だけ増額幅が増えるわけです。

    結局、今回の9.5万円は遅かれ早かれ各オーナーが負担することになるんです。
    台風に無関係の部分が多いこの計画、この負担が本当に今回必要か?というのが論点かなと。

  5. 1005 住民板ユーザーさん1

    北側の敷地なんて理事会以外で気にしてる人なんているの?
    まったく気にならないんだけど。

  6. 1006 匿名

    これまでずーっと管理サボってた結果が今の状態でしょ。本来なら保険や小規模な補修で維持できてたものを見過ごしてきたわけで。それを何千万もかけて改造するなんて意味がわからない。

  7. 1007 住民

    プレイマウンドは本当にやめてほしい。
    今でも子供の声がうるさいし、夜になると他の地域からスケボーする人が来て音が響くし、本当に迷惑。
    公園なら近くにあるのだから、そっちでいいじゃん。
    静かに暮らす権利を侵害しないでほしい。

  8. 1008 住民板ユーザーさん1

    日が当たらない場所に新しい植栽を植えても根付くのかな
    結局また枯れて復旧にお金かかる発生とか笑えないんだけど

  9. 1009 住民板ユーザーさん1

    庭が良くなったくらいで中古価格は上がらない。庭にカネかけすぎ。

  10. 1010 マンション住民さん

    >>996 住民板ユーザーさん2さん

    工事をするのが、設計監理をする会社のグループ会社だから
    安心だという論理が、斜め上過ぎて、全く理解できません。
    2重にお布施を払う意味があるんですかね。
    利益相反じゃないかな。 

  11. 1011 匿名さん

    ビバフォーム休みでした。

  12. 1012 住民板ユーザーさん1

    この議案を止めさせるにはどうしたら良いのでしょうか?

  13. 1013 住民板ユーザーさん2

    >>1012 住民板ユーザーさん1さん

    反対票を出す(全体の25%超が反対すると否決されます)
    今回の議案がどう問題なのかを記載したビラを作って全戸に撒く(賛同が得られるかは別として懸念を伝える)
    くらいだと思います。

    総会に出席して反対演説をしても止めるという意味では通常は効果がないです。
    総会開催時点で既に殆どの票の回収は終わっているためです。
    もちろん当日出席した人の投票に影響を与えることはできますが。。

  14. 1014 住民板ユーザーさん1

    1Fエントランスの造花、前の方が良かったです。赤い薔薇が浮いてて、あまりにもセンスが無さ過ぎます…

  15. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1013 住民板ユーザーさん2さん
    とにかく反対で出すことが大事なんですね。
    内容を読まずに賛成する人も多そうで心配です。

  16. 1016 住民板ユーザーさん1

    >>1014 住民板ユーザーさん1さん
    夏バージョンは素敵でしたけどね…

  17. 1017 通りすがり

    ごちゃごちゃ言ってる奴がいるな。理事会は今回かなり早めに議案を出して回収期間をたっぷり確保してる。可決に向けて万全の態勢で挑んできてるということ。こんなネットの片隅に書き込んだところで大勢に影響ないぞ。残念だね。

  18. 1018 住民板ユーザーさん1

    >>1007 住民さん

    理事に北側の人が多いからでしょうか。

  19. 1019 住民板ユーザーさん1

    議案を見てモヤモヤしてましたが、ここを見たら同じように感じてる人がいたようで少し安心しました。でも興味ない人が大半なんですかね。もっと良いお金の使い方があると思うのですが。

  20. 1020 住民板ユーザーさん6

    皆さん議決権行使書出しましたでしょうか。

  21. 1021 匿名さん

    うちの駐車場に充電設備って一個もないですよね?テスラ気になってるんですが家で充電できないと意味ないなと思い。

  22. 1022 住民板ユーザーさん1

    総会結果どうなりましたか?

  23. 1023 住民板ユーザーさん1

    >>1022 住民板ユーザーさん1さん

    もう、絶対住人じゃない方じゃないですか笑
    管理クラスタの方かな?

  24. 1024 住民板ユーザーさん1

    総会の督促に気合いが感じられないね。

  25. 1025 住民板ユーザーさん2

    掲示板をみて危機感を覚え提出しました。
    忙しい中やってくれてる管理組合の皆様には感謝してますし申し訳ないですが、本件に関しては準備も万全の体制とやらも全く感じませんし、賛同する余地ゼロ、全くダメですね。
    やり直し。

  26. 1026 住民板ユーザーさん8

    前回の通常総会で否決されたのをほぼ手直ししないで出してきた時点で
    期待できるものはないので、やり直しも何ももう廃案で結構です。
    何もしないでください。
    という気持ちで反対票を入れてきました。

  27. 1027 検討板ユーザーさん

    普通に原状回復してくれればいいと思うのですよね。
    そのコストくらいは提示して欲しかった。。

  28. 1028 住民板ユーザーさん2

    修繕積立金の額は大丈夫という説明だけど、シンボルは第10期末時点で16億円しか積立金がないよね。
    ツインは同じ第10期末時点で26億円の積立金があった。今は30億円を超えている。(なぜかココクルに載っている。)
    ツインが1050戸、シンボルが850戸と規模が違うことを差し引いても、ツインの方が圧倒的に積立金が潤沢だね。

    今後地球温暖化で台風被害がどんどん増えると、特に植栽は保険で賄えきれないし、無駄遣いする余裕は全然ないんじゃないかな。
    大規模修繕の工事費だって建築単価の増加に合わせて高くなりそうだよね。
    災害被害も大規模修繕もどのマンションも同じようにお金がかかるんだから、よそはよそ、うちはうち、は通用しない。
    理事会は大変だと思うけど他の湾岸タワーの状況とかもみて支出額の影響を考えて欲しい。

  29. 1029 住民板ユーザーさん1

    火事平気?

  30. 1030 匿名さん

    >>1029 住民板ユーザーさん1さん
    多分ショックでみんな書き込めないんじゃない?

  31. 1031 匿名さん

    植栽よりほかにやることあるやろ。
    今回避難したのが火事起きてる側の面っておかしくない?運河側に逃がすべきなんじゃなかったのかね。
    むしろ植栽邪魔じゃない?(暴論)

  32. 1032 匿名さん

    >>1028 住民板ユーザーさん2

    修繕積立金が安いのかな?
    それとも無駄遣い??

  33. 1033 匿名さん

    ツインにしておけば良かったかなあ。
    ツインは耐震で柱が太くて間取りが良くなかったからシンボルにしたんだよねえ。
    どっちが正解だったんだろう。

  34. 1034 住民板ユーザーさん2

    住民です。緑化計画なんかより、いざと言うときに大丈夫なよう備えて欲しいと、より強く思った金曜日の夜でした。(疲)

  35. 1035 住民板ユーザーさん8

    >>1030 匿名さん

    これ大島てる案件ですか?
    評価額落ちるなぁ、嫌だなぁ

  36. 1036 住民板ユーザーさん1

    おおめっちゃネガが湧いている苦笑

  37. 1037 住民板ユーザーさん1

    ベランダ燃えたって、タバコじゃないの?
    この並びに住んでるけど、結構な確率でベランダタバコ臭かった。

  38. 1038 住民板ユーザーさん1

    >>1037 住民板ユーザーさん1さん

    だとしたら、まじでいい迷惑だよね。もしくは室外機?

  39. 1039 住民板ユーザーさん1

    >>1038 住民板ユーザーさん1さん

    給湯器の可能性ありますね
    それにしても鎮火早くて良かったです。
    自衛消防隊の方、消防の方ありがとうございました!

  40. 1040 住民板ユーザーさん1

    今回の火災では、消防署の方、自衛消防隊の方、防災センターの方、コンシェルジュの方、多くの人に助けられました。本当にありがとうございました。

  41. 1041 住民板ユーザーさん1

    延焼など、大事に至らず良かったです。原因はしっかり共有して欲しい。
    現在理事会から提案されている植栽の改修は、見送りたいですね、、

  42. 1042 住民板ユーザーさん8

    >>1036 住民板ユーザーさん1さん

    コロナを苦にした焼身?
    本人はローンチャラ+火災保険で焼け太りだけど我々は_| ̄|○

  43. 1043 住民板ユーザーさん1

    事故物件になっちゃいましたね
    残念です

  44. 1044 住民板ユーザーさん1

    この火事物件、中層階以上4坪70平米220でどなたか売ってくれませんか?

  45. 1045 マンション住民さん

    物件は違いますが同じシティタワーの住民です。この度はお見舞申し上げます。
    よく延焼しなかったと思います。スプリンクラーは効かなかったのか?色々とお尋ねしたいのですが時期を改めます。近い将来情報共有いただければと存じます。
    ゆっくりお休みください。

  46. 1049 匿名

    [No.1046~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 1050 住民板ユーザーさん1

    ここは専門的に火害で検索☆

  48. 1051 検討板ユーザーさん1

    ベランダ焼けただけなの?
    しかもタバコが原因?給湯器に引火でもしたのかな。

    ベランダでタバコあれだけ禁止って言われてるのに…
    うちのマンションも一定数苦情くるから再徹底しなければ。まずは大事に至らず良かったです。

  49. 1052 住民板ユーザーさん1

    タバコの吸い殻のポイ捨てが起きていて注意喚起の貼り紙されていたよね。
    まさかこいつが全ての元凶…?他にも放火犯がいるのかな?

    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-946494/
    >火元の部屋に住む男性が「火事が起きる数分前にベランダでたばこを吸っていた」と話している

  50. 1053 ツイン

    ツインはスプリンクラー全部屋に装備してるようだね。今後物件買う基準になりそうだ。

  51. 1054 住民板ユーザーさん98

    >>1042 住民板ユーザーさん8さん
    え!ローンチャラになるって嘘でしょ?!なんで??入院とかかな??

  52. 1056 住民板ユーザーさん1


    火災の熱で、このマンションの耐久性はどうなるんだろう。
    NYのワールドシティセンターは、火災の熱で鉄骨が溶けて崩落したって言うし。

  53. 1057 住民板ユーザーさん5

    >>1051 検討板ユーザーさん1さん
    立ち位置はどっちなんだ?
    マンション住人なのか、他のマンション住人なのか自分でも分からなくなってるんじゃん?

  54. 1058 住民板ユーザーさん1

    [No.1055と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  55. 1059 住民板ユーザーさん3

    豊洲に住んでますが、本当やめてほしい。

  56. 1060 住民板ユーザーさん2

    質の低い不動産屋や近隣住民のコメントが増えてきましたね。
    無視が良いと思いますので、しばらくこの掲示板は閲覧しないでおきます。

  57. 1061 住民板ユーザーさん1

    >>1060 住民板ユーザーさん2さん
    ツインにしといてよかった(^^)

  58. 1062 住民板ユーザーさん2

    >>1053

    ベランダ喫煙による火災だったそう。どこ探してもベランダにスプリンクラーついてるマンションはないのでベランダ禁煙のルールを守らない住民がいる限りどのマンションも起こりうる事例。今回は9階だったからはしご届いたけど高層階のベランダで喫煙火災起きたらどうなるんでしょうね。ベランダ喫煙してる方は今後きちんとルール遵守を徹底して下さい。

  59. 1063 住民板ユーザーさん6

    >>1061 住民板ユーザーさん1さん
    本当にツイン住民の方ですか?
    ツインは数年前に自殺が起きていますよ。
    都内のマンモスマンションともなれば何処も色々ありますよ。

  60. 1064 住民板ユーザーさん1

    悪質な書き込みと見られるものは開示請求を行います。
    免除されたい書き込み人は、今から24時間以内に自ら削除申請を出して下さい。
    当職は弁護士ですので、必ず行います。
    以上

  61. 1065 1052

    1052です。

    まだ失火原因が特定されていない中での>>1052の書き込みは、被害にあった人の名誉を毀損するおそれがあり不適切だったと考えています。

    謝罪と共に撤回します。(昼頃に削除依頼を出していますが削除されないので、改めて記載いたします。)

  62. 1066 住民板ユーザーさん

    >>1064 住民板ユーザーさん1さん
    開示請求しようがシンボルの火災は事実だし資産価値にはマイナスでしかないんだよなあ残念ながら。
    まあ頑張れそ自称弁護士さん(笑)

  63. 1067 住民板ユーザーさん1

    そらわかる人にはわかるけど、
    火事は何号室とか部屋番号を特定しての
    理事会からの掲示もどうかなとは

  64. 1068 住民板ユーザーさん1

    >>1066 住民板ユーザーさん

    ご判断はお任せ致しますが、当書き込みについても関連の一つとして開示請求対象と致します。

  65. 1069 住民板ユーザーさん1

    >>1067 住民板ユーザーさん1さん

    当職としては、避難時には必要な情報であったと判断しております。

  66. 1070 住民板ユーザーさん1

    資格無いのに弁護士と称すると
    弁護士法違反で犯罪ですけど大丈夫ですか?

  67. 1071 住民板ユーザーさん1

    >>1070 住民板ユーザーさん1さん

    はい問題ございません。

  68. 1072 住民板ユーザーさん

    弁護士名乗って掲示板に張り付いて開示請求をダシに火災の話題から反らそうとす姿、滑稽ですよ。
    火災でコンクリートの耐熱性は間違いなく落ちますが。
    構造上の瑕疵は入居者の自殺等とは次元が違います。

  69. 1073 住民板ユーザーさん1

    ところで、総会どうなったの?

  70. 1074 住民板ユーザーさん1

    >>1072 住民板ユーザーさん

    ご判断はお任せします。

  71. 1075 住民板ユーザーさん1

    >>1073 住民板ユーザーさん1さん

    2階みてきたら?

  72. 1076 住民板ユーザーさん1

    >>1073 住民板ユーザーさん1さん

    再び否決。

  73. 1077 住民板ユーザーさん6

    >>1072 住民板ユーザーさん

    実際に火災で売買価格に影響があった都内の高層マンションご存知でしたら教えてください。

  74. 1078 住民板ユーザーさん2

    メールコーナーに掲示されたね。
    今回は前回と違って、75%にかなり遠い状況で否決。

    一事不再議、もう2回否決されたのだからさすがに理事会はこの植栽案件は諦めて欲しい。

  75. 1079 住民板ユーザーさん8

    >1072さん

    あの程度のボヤでコンクリートの耐熱性、言うほど落ちますか?貴方の理屈が、よく分かりません。

  76. 1080 住民板ユーザーさん1

    >>1078 住民板ユーザーさん2さん

    元々の植栽の復旧で良いかと思います

  77. 1081 匿名さん

    >>1078 住民板ユーザーさん2さん

    否決ですか~。
    良かった。

  78. 1082 匿名さん

    >>1080 住民板ユーザーさん1さん

    賛成です。復旧してもらえれば十分。決して悪くなかった。

  79. 1083 住民板ユーザーさん7

    Twitterなどで情報が欲しかったけど、理事会、防災委員会が頑張ってましたね。一方スミフはもう少し動いて欲しかった

  80. 1084 住民板ユーザーさん7

    避難アナウンスで部屋番号を言って頂いたので、火元の南階段を避け、北側非常階段で避難しましたよ。

  81. 1085 住民板ユーザーさん

    マンション住民用のTwitterは無かった気がする

  82. 1086 住民板ユーザーさん

    >>1077 住民板ユーザーさん6さん
    タバコでボヤ騒ぎを起こした高層マンションは知っている限りこちらが初ですからないですね。
    ただツインやザトヨスと選び放題の豊洲の中古マンション市場の中で、誰が燃えたタワマンをあえて選びますか?
    やはり他より価格を下げないと売却は難しいでしょう、永住するなら関係ないですが。

  83. 1087 住民板ユーザーさん1

    >>1086 住民板ユーザーさん

    貴重なご意見として承りました。

  84. 1088 住民板ユーザーさん6

    >>1086 住民板ユーザーさん

    つまり先ほど仰っていた構造上の瑕疵の話ではなくタバコでボヤ騒ぎを起こした高層マンションという
    あなたの心証のお話ですか。

    価値が下がったマンションもご存知ないのですね。安心しました。

    私は転落事故があったことの方が
    購買においては気になります。
    人それぞれの価値観がありますね。

  85. 1089 住民板ユーザーさん2

    https://www.consin.co.jp/service/162/

    梁やスラブは共用部分なので
    管理組合の火災保険を使って
    淡々と状態調査して
    淡々と状態に応じた修復措置を取っていく
    だけだと思う。

    それ以上でもそれ以下でもない。

  86. 1090 住民板ユーザーさん1

    コンクリートと鉄骨はこの程度の熱じゃ影響されませんよ。ジェット機の燃料じゃあるまいし。もっとちゃんと知識を付けてから発言してください。

    ネガティブなコメントをされてる方は豊洲タワマンに嫉妬してますか?そうでない場合、住みたくないならわざわざここの掲示板で発言していただかなくて結構です。

    周りの部屋が火の被害を全く受けていなかったので、むしろマンションの耐火性を評価すべき。

    以上、資産価値に関する議論はこれで
    糸冬 了

  87. 1091 住民板ユーザーさん1

    まぁ火事があった住戸の上下左右の住戸は普通に翌日戻って住んでたみたいだしね。(夜の帰り道に見上げたら電気がついてるのが見えたので)

    燃え広がらないという耐火性が証明されたので、そこまで深刻な資産価値減少とは見られない気がする。

  88. 1092 住民板ユーザーさん

    非常用エレベーターは22時半頃動き始めたが、住民用エレベーターはいつ頃動き始めたのか教えて欲しかった

  89. 1093 住民板ユーザー

    確かにTwitterでの情報提供や情報共有は必要

  90. 1094 住民板ユーザーさん1

    Twitterで外野の?マンション管理系アカウントから、色々と揶揄されているのは良い思いがしない。
    みなさん、どうですかあ。

  91. 1095 住民板ユーザーさん1

    [個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  92. 1096 住民板ユーザーさん1

    しかし火元の喫煙者は、どう責任とるつもりかな。普通に暮らし続けるのは無理だろうけど。

  93. 1097 住民板ユーザーさん1

    >>1096 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに。エレベーターとか俺なら乗れないわ。

    てか、上の人どうなるの?

  94. 1098 住民板ユーザーさん1

    筋肉痛が辛すぎる…
    二日目に来るなんて、歳取ったな。

  95. 1099 住民板ユーザーさん1

    階段きつかった

  96. 1100 住民板ユーザーさん2

    >>1096 住民板ユーザーさん1さん

    規約違反による喫煙からの火災だと重過失で火災保険もおりないでしょうし、修繕費用自己負担かつこのまま暮らせないから出ていくにも買値には程遠い価格でないと買う人もいないでしょうね…

  97. 1101 マンション住民さん

    戸建て火災の例からみて”寝たばこ”級でないと重過失認定にはならないような。
    失火責任法で、民法709条の規定は重過失でないと不適用ですから、類焼などの貰い火事は火元の補償ではないと思うけどな。この掲示板には当職さん(弁護士だと名乗っている)もいるから訊いてみたいとおろだけど、”組合の保険じゃなく自分の保険で申請してくれ”と掲示されているのはそういうことかと。

  98. 1102 住民板ユーザーさん1

    >>1097 住民板ユーザーさん1さん

    上も焦げてそうだけど、下も水浸しで家具と内装やられてるかも。

  99. 1103 住民板ユーザー

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん

    鍵をかけてマンション住民専用のアカウントで情報提供や情報共有したらいかがでしょうか?

  100. 1104 住民板ユーザーさん7

    >>1095 住民板ユーザーさん1さん

    ティアロじゃなくてクロノだよ。
    てるにはのつてない。

  101. 1105 住民板ユーザーさん

    火事こわい。

  102. 1106 住民板ユーザーさん1

    何時間くらい燃えていたんですか?

    どうやって消火したんですか?

  103. 1107 住民板ユーザーさん2

    報道だと1時間半後って書かれてたけど、実際には30分くらいで消えてましたね。

  104. 1108 住民板ユーザーさん1

    >>1102 住民板ユーザーさん1さん
    水浸しになった場合ってどうなるんでしょう?
    自分の火災保険や自己負担になるんですかね。

  105. 1109 住民板ユーザーさん1

    ご本人は単なるオタク趣味か正義感のつもりだからここでボヤいても変わらないでしょうね。植栽ネタに続いて火事ネタは盛り上がりそうです。迷惑を被っていると思うなら管理組合としてきちんとお話し合いの申し入れをしましょう。サークル団体も率いて顔も実名も出してやってるのでコンタクトは容易です。反論や議論は対面がベストです。何の問題もないなら双方が納得してニコニコで終わり。こじらせたらもっとこじれて刺し合いになる。それだけのことです。

  106. 1110 住民板ユーザー

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん
    何を言っているのか意味不明

  107. 1111 住民板ユーザーさん1

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん

    他人の家に興味を持つ気味の悪い人たちなだけで、中学校の頃いた鉄道オタクと大差なく、インナーサークルで盛り上がってる分には別にいい気がします。

  108. 1112 住民板ユーザーさん3

    火事の事は広く伝えて行きます、隠蔽はいけません

  109. 1113 住民板ユーザーさん4

    鉄オタと鉄道会社の戦いのようなもの
    運行に支障を起こす鉄オタが出てくると、一般の人にも影響がててくる

    大多数の一般の人にとっては、だんだん迷惑がかかると看過できなくなるね。
    心当たりのある人は、自己正当化を始めるだろう

  110. 1114 住民板ユーザーさん3

    >>1113 住民板ユーザーさん4さん

    あの路線乗ってる奴は全員クソwww情弱沿線www
    てか線路メンテオワコンwww経営破綻乙wwwwww

    と騒ぐ鉄オタがいたらトラブルになるのは自明さ。

    まして鉄道研究会の名の元に名前も顔も出して鉄道コミュニティで騒いでたらなおさら。

    貶したマスが誰で、どう感じて、何をしでかすか。
    俺なら貶めて得たいことと天秤にかけて考えるな。

    趣味なんでちゅ
    インナーサークルなんでちゅ
    一人呟きなんでちゅ
    実は世間のためなんでちゅ

    そんな言い訳が有効だった世界線は存在しない。
    ネット黎明期からずっと。

  111. 1115 住民板ユーザーさん3

    >>1113 住民板ユーザーさん4さん

    こんなのはマンコミュで匿名で嫌いな物件を貶してる程度の可愛いもの。
    事故や遅延を起こさない限りは鉄道会社も我慢するさ。

    それより怖いのはマスだよ。
    貶した1物件で数千人が住んでる。
    鉄オタのせいで仕事に遅刻した程度でも、キレて何をしでかすかわからないのと同じだよ。

  112. 1116 中古マンション検討中さん

    良くわからないけど、おたくぽい人に付きまとわれているマンションになってしまうのは気持ち悪い。この掲示板にも、それっぽい人いるし。
    マンション自体は良いと思う

  113. 1117 住民板ユーザーさん1

    ベランダは規約的には「共有スペース」に該当するので、組合でかけてる保険から賄うことになるのですが、今回の場合煙草という規約違反を犯してるから保険が降りない可能性もありますよね…
    先にも申しました通りベランダに限っては「共有スペース」ですから、保険が降りなかった場合は積み立て修繕費から捻出される可能性があります…

  114. 1118 住民板ユーザーさん1

    えっ 修繕費からってそれは許せない。
    規約違反した人に

  115. 1119 住民板ユーザーさん1

    >>1117 住民板ユーザーさん1さん

    今回のケースで保険が下りないというのは想定しにくいですが、万が一保険が下りない場合、
    保険が下りない=原因者の重大過失で原因者が賠償責任を負う
    になりますから、そのときには原因者に賠償請求を行うだけで、修繕積立金を取り崩すことにはなりません。(一時的に立替えることはあっても)

    この前のガラス破損と同じです。

  116. 1120 住民板ユーザーさん1

    もらい火事は、
    重大過失がなければ賠償責任を負わなくてもよい=被害者は加害者に請求できず、自分の保険で直すしかない。保険に入ってなければ、自腹で直すしかない。
    という特殊な被害です。

    火事は気をつけていても起きるときは起きるし延焼するときは延焼するので、お互い様だよね。というのが失火法の精神です。

    なので、仮に原因者に重大過失があったときには、このお互い様精神がなくなるので、逆に被害者側としては自分の保険使わずにすむわけです。

  117. 1121 住民板ユーザーさん1

    >>1119 住民板ユーザーさん1さん

    同感ですが、過失者が渋ったり拒否した場合はどういう対応になりますか?

  118. 1122 住民板ユーザーさん1

    >>1121 住民板ユーザーさん1さん

    訴訟を起こすことになると思います。

  119. 1123 住民板ユーザーさん1

    この火事で売却するときマイナスに働いたらその分はもちろん出火元に補填してもらえますよね?

  120. 1124 住民板ユーザーさん1

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    もらえるわけがない。わら

  121. 1125 住民板ユーザー

    >>1124 住民板ユーザーさん1さん

    確かに補填は無理だけど、わらは失礼だと思います

  122. 1126 住民板ユーザー

    >>1123 住民板ユーザーさん1さん
    黒焦げのベランダを見ると嫌になってきた

  123. 1127 住民板ユーザーさん1

    >>1125 住民板ユーザーさん

    だってさぁ……普通に考えてぇ……もらえるわけがないでしょう。わら

  124. 1128 住民板ユーザー

    >>1127 住民板ユーザーさん1さん
    1124と同一人物でしょ!
    しかも非住民。

  125. 1129 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん

    わら人形さん

  126. 1130 住民板ユーザーさん1

    キッチンカー出てますか?

  127. 1131 わら人形

    >>1128 住民板ユーザーさん
    同一人物じゃねーよ。わら

    キッチンカー出てますよ

  128. 1132 住民板ユーザー

    火事の原因の正式発表まだ?

  129. 1133 住民板ユーザーさん2

    いま妊娠されてる方もしくはお子様がいらっしゃる方、どちらの産婦人科に通われましたでしょうか?
    オススメがあれば是非教えてください!

  130. 1134 住民板ユーザー

    >>1122 住民板ユーザーさん1さん
    理事会頑張れ

  131. 1135 住民板ユーザー1

    >>1132 住民板ユーザーさん
    もう一週間経過。確かに遅い。

  132. 1136 住民板ユーザーさん2

    >>1133 住民板ユーザーさん2さん
    車でシンボルまで送り迎えしてくれるので、池下レディースクリニックさんが選びやすい選択肢です。
    気になる点もありましたが、今は変わってるかも。

  133. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1133 住民板ユーザーさん2さん

    うちも池下でした。送迎の他、温かい産院でした!

  134. 1138 住民板ユーザーさん2

    >>1136 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!気になる点というのは具体的にどういった点でしょうか?

  135. 1139 住民板ユーザーさん2

    >>1137 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!温かい産院はポイント高いです。

  136. 1140 住民板ユーザーさん2

    >>1138 住民板ユーザーさん2さん

    ここでは書きにくいですね笑
    良いクリニックには違いないですし、里帰り出産を認めてもらう条件だと、実質的に池下さんしかなかったというのもあります。

  137. 1141 住民板ユーザーさん2

    >>1140 住民板ユーザーさん2さん
    ご返信ありがとうございます。なるほど、アドバイス参考になりました!一度池下さんに行ってみたいと思います。

  138. 1142 住民板ユーザーさん

    >>1132 住民板ユーザーさん
    やっぱ、タバコの不始末

  139. 1143 住民板ユーザーさん1

    揺れましたねー

  140. 1144 住民板ユーザーさん

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん
    きしみ音が凄かったです

  141. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1142 住民板ユーザーさん

    規約違反ですよね。管理組合として、違反者にペナルティーを課してほしいと思います。

  142. 1146 住民板ユーザーさん1

    >>1144 住民板ユーザーさん

    うんうん、凄かったです!

  143. 1147 住民板ユーザーさん1

    >>1145 住民板ユーザーさん1さん

    上の人とか下の人が本当にかわいそう。
    ペナルティどころか全額負担してほしいくらいですよね。
    客観的に見たらどうかわからないけど、自分が被害者だったら本当にたまらない。

  144. 1148 住民板ユーザーさん

    >>1147 住民板ユーザーさん1さん

    本当にたまりません。しかも禁止されているタバコの不始末ですからね。

  145. 1149 住民板ユーザーさん1

    >>1147 住民板ユーザーさん1さん

    階下は水浸しなんでしょうか?

  146. 1150 住民板ユーザーさん

    >>1149 住民板ユーザーさん1さん
    どうですかね?
    火元階は匂いはありませんでした。また、火元部屋の玄関も焼けていませんでした。

  147. 1151 住民板ユーザーさん

    >>1126 住民板ユーザーさん
    早く黒焦げを修繕して欲しいです

  148. 1152 住民板ユーザーさん1

    シティタワーズ豊洲ザ・ファイアボール

  149. 1153 住民板ユーザーさん1

    >>1152 住民板ユーザーさん1さん

    なにこのギャグ線の低さ。

  150. 1154 ユーザー1

    >>1151 住民板ユーザーさん

    ホント、目に入るたびに、ぞっとします。
    ブルーシートで隠してほしい。
    ただ、焦げてるのは被害にあった上の方ですもんね。ホント、早く、解決してこの件のこと忘れたい!

  151. 1155 住民板ユーザーさん

    >>1154 ユーザー1さん
    帰宅時に見えてしまうから、テンション下がります。

  152. 1156 住民板ユーザーさん

    キッチンカーの炙りホタテ丼は美味しかったよ

  153. 1157 住民板ユーザーさん

    >>1156 住民板ユーザーさん
    昨日夜に買いました

  154. 1158 マンション住民さん

    ココクルに理事会議事録がアップロードされてるけど植栽の原状回復だけで7,500万円かかるって本当かな?
    それって原状回復というレベルじゃないと思うけど。。。
    損保の会社によっては植栽被害もそのまま保険の対象になるらしいので保険を見直すだけで良いと思う。

  155. 1159 匿名

    >>1158 マンション住民さん
    台風の保険は倒木とかでないと適用外になりそうです。
    植栽って、ずっとマンション住まいの方には分かりづらいと思いますが、想像以上にお金がかかります。
    植え替えも、ただ前の植栽を除去して新しい植物で植え替えるのではなくて、固くなった土壌を改良剤など入れて植物が育つ土にしなきゃいけないし、自動冠水機を新たに設置する作業も必要です。排水が悪ければ排水工事もした方がいいし(でないと短期間で植え替えた植栽も、また駄目になる)、斜めになった高木をまっすぐにするにも重機が必要になります。個人的にはエントランスの高木を撤去して(撤去費用も結構、かかりますが)、もう少し背の低い木を植えた方が後々のメンテナンスが楽だと思います。


  156. 1160 住民板ユーザーさん4

    キックボードに乗ったお子さんのマナーが酷いというか危険すぎるので、ちゃんとルールを作ってもらいたいですね。1階のエスカレーター降りたらすぐ乗る、エレベーターホールでも乗る、またスケボーなどで車寄せ脇のエントランスで遊ぶのも危ないからやめてもらいたいです。
    マンション痛むし危ないので。

  157. 1161 住民板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  158. 1162 マンション住民さん

    >>1161 住民板ユーザーさん

    >>1160さんではありませんが、どういう意味でしょうか?
    エスカレーターはエスカレーターだと思いますが

    キックボードのマナー悪いですよね

  159. 1163 住民板ユーザーさん1

    こんばんは。
    建設されてから11年経ちましたがエアコン等どうされていますか? マルチエアコン(エアコン複数台、室外機一台)は家電量販店に取り扱いがないところが多いと聞きました。

  160. 1164 住民板ユーザーさん4

    >>1159 匿名さん
    それにしてもフォレシアとかのオフィスビルの周りの木は全く倒木を見たことがないのですが、何が違うんでしょう

  161. 1165 マンション住民

    >>1164 住民板ユーザーさん4さん
    高層ほどビル風が強いので、フォレシアとは比較にならないです。
    隣りも高層なのでなおさらです。
    一昨年の台風19号では多くのマンションや街路樹で倒木被害出たので、仕方ないです。

  162. 1166 住民板ユーザーさん4

    >>1165 マンション住民さん

    なるほど。よく分かりました!

  163. 1167 住民板ユーザーさん1

    北側のベンチを壊して子供が遊べるプレイマウンドにするんですね

  164. 1168 住民板ユーザーさん

    >>1167 住民板ユーザーさん1さん

    否決されたはずですが。

  165. 1169 住民板ユーザーさん1

    >>1168 住民板ユーザーさん
    東南側も含めた全体的なマスタープランは否決されましたが、北側緑地整備については承認が取れているとされ、マンション内アプリでも人工芝やゴムチップで整地されたプレイマウンドにするとおおまかな完成イメージが載っています。
    パースには子供たちが走り回れるような広場があり、そしてそれは既存の芝生でもう充分なのになぜ今更?と疑問を感じるものでした。

  166. 1170 匿名さん

    今日は嵐の後というのもあって素晴らしい眺望ですね。

  167. 1171 マンション住民さん

    火事の跡、なかなか修復作業に入らないのですね。
    修復スケジュールだけでも示してもらえると安心するのですが。

    メインエントランスから見える場所が焦げているのは印象悪いので。。

  168. 1172 住民板ユーザーさん

    >>1171 マンション住民さん

    帰宅時に見えてしまうので、凹みます。

  169. 1173 住民板ユーザーさん

    高層階エレベーター、止まっています

  170. 1174 住民板ユーザーさん2

    地震速報の放送がうるさいのですが止める方法ってありますか?

  171. 1175 住民板ユーザーさん1

    >>1173 住民板ユーザーさん

    21時半に復旧しました

  172. 1176 住民板ユーザーさん1

    >>1174 住民板ユーザーさん2さん

    止めたら、火事の時逃げ遅れるよ!

  173. 1177 住民板ユーザーさん8

    >>1163 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンが壊れたのでネットで調べて交換しましたよ。取り付けもシンボルの実績があるらしく、スムーズでした。

    室外機2台あったのが1台になりベランダの圧迫感がなくなりました

  174. 1178 マンション住民さん

    エントランスの大理石床の研磨お知らせ出ていますね。
    汚れが目立っていたのでうれしい!ピカピカになりますね。理事会の方々、ありがとうございます。

    あとは、消毒用アルコールが床の染みになる問題をどうにかしないといけなさそうですが。。

  175. 1179 マンション住民さん

    この前の火事では躯体に全く影響がなかったとの竹中工務店の見解が出たこと、安心しました。
    今月中に塗装修繕するという案内もありがたいです。

  176. 1180 住民板ユーザーさん1

    大理石研磨美しすぎる…笑

  177. 1181 住民板ユーザーさん1

    >>1180 住民板ユーザーさん1さん

    確かに凄く綺麗になりました。

  178. 1182 住民板ユーザーさん1

    >>1181 住民板ユーザーさん1さん
    折角の研磨ですが、雨の後の水滴跡が気になります。どうしたらいいんでしょう

  179. 1183 住民板ユーザーさん5

    >>1182 住民板ユーザーさん1さん

    私もそれ思ってました。吹き上げないとダメなのかな…

  180. 1184 住民板ユーザーさん1

    このまま火事の痕跡を残して、負の遺産にするようです。

  181. 1185 住民板ユーザーさん2

    緊急事態宣言出た後、キッチンカーは来ているのかな?

  182. 1186 住民板ユーザーさん8

    火事の前からですが、窓を開けていると一日何度も煙草の匂いが部屋に入ってきて臭くて嫌なので閉める、そんな我慢をしてきました。まだベランダ喫煙してるならびっくり。賃貸や海外赴任などいろいろありそうだけど、お知らせスルーせず、ルールきちんと守ってほしい。

  183. 1187 住民板ユーザーさん

    >>1185 住民板ユーザーさん2さん
    今日、来てました

  184. 1188 住民板ユーザーさん1

    子供のグランドロビーでのソファーの立ち入り、禁止に出来ませんかね?
    土足で遊具代わりにソファー蹴ったりしてる子供の集団を見て、思わず注意しましたが当の子供はポカンとしてるだけ。
    すでに新調されたソファーの下部部分は子供達のせいで結構傷が付いてます。
    ソファー部分には子供が立ち入らないようにホテルなどにあるロープ等で規制して欲しいです。

  185. 1189 住民板ユーザーさん2

    >>1188 住民板ユーザーさん1さん

    私も子を持つ親ですが賛成ですね。
    コンシェルジュさんが頑張って声かけしてくれてますが、もぐらたたき状態で同じような子がいつもいますもんね。
    管理組合の出番かと。

  186. 1190 住民板ユーザーさん

    >>1184 住民板ユーザーさん1さん

    火元部屋上階のベランダは修繕したよ

  187. 1191 住民板ユーザーさん

    私も子供のソファーの立ち入りは禁止していただきたいです。
    こういう要望や提案を、総会前の出欠届にもアンケートとして書けるようにしていただきたい。
    それを次期理事会の人に検討していただくシステムにならないかなぁと思っておりました。
    現状、管理組合の総会って理事会側の提案を承認するかどうかだけの会になってますよね。
    デジタルサイネージでそういう要望がしやすくなるのかと期待しましたが、その必要性すら疑問に感じます。
    マンションの資産価値を理事会が真剣に考えているなら、住民の意見をもっと知れるようにしてほしいですね。

  188. 1192 住民板ユーザーさん

    マンションの資産価値向上の為に植栽に1億4千万かけるというなら、ほぼ誰も利用してない2階の屋外デッキを半分リフォームして、スタディ&ワークブースを増設してほしいと思ってしまいました。
    近年のタワマンはスタディブースはデフォルトでついてますし、コロナのニューノーマルで在宅ワークも定着していくでしょうし。
    資産価値向上のお金の使い方というのはこういうのではないかな?と思いました。

  189. 1193 住民板ユーザーさん2

    お隣のマンションは修繕積立金足りなくなってきてるみたいですよ。
    ド派手にお金使うことを考えるのではなく、壊れたところを直したり現状維持していくだけで良いと、個人的には思います。

  190. 1194 匿名

    >>1191 住民板ユーザーさん

    理事になればいいのではないでしょうか?
    他力本願ではなかなか叶いませんよ

  191. 1195 住民板ユーザーさん1

    今期の理事会は、情報発信含めとても良くやっていただいてありがたいです。

  192. 1196 住民板ユーザーさん1

    >>1192 住民板ユーザーさん
    とても良いアイディアですね。私個人としてはジムが欲しいです。

  193. 1197 マンション住民さん

    >>1193 住民板ユーザーさん2さん

    豊洲3丁目のタワーマンション3つの中で、修繕積立金が積み立てられていないワーストマンションがどこか知っていますか?残念ながら正解は。。

    >ド派手にお金使うことを考えるのではなく、壊れたところを直したり現状維持していくだけで良い
    は、全く同感です。

  194. 1198 住民板ユーザーさん

    >>1196 住民板ユーザーさん1さん

    管理費が高くなるので、ご勘弁

  195. 1199 住民板ユーザーさん2

    >>1197 マンション住民さん

    余計なお金は使う必要無し

  196. 1200 住民板ユーザーさん2

    >>1197 マンション住民さん

    シンボル

  197. 1201 住民板ユーザーさん1

    >>1200 住民板ユーザーさん2さん

    一番若いからね

  198. 1202 住民板ユーザーさん3

    >>1201 住民板ユーザーさん1さん

    豊洲ツインが30億
    豊洲タワーが21億
    豊洲シンボルが16億みたいだ。

    豊洲タワーと比べても5億円、25%も違うので、築年数関係なくシンボルは積立てられてない。
    そもそも豊洲タワーとシンボルは1年しか違わない。

    この状態で庭の改修で1億円以上使おうとするとか、前回の議案は本当にやばかった。。

  199. 1203 匿名さん

    キッチンカーのタコライスがお手頃価格なのに美味しかったです。

  200. 1204 匿名さん

    そもそもシンボルよりツインの方が毎月の修繕費高かったはず。
    それもシンボルにした理由の1つ。

  201. 1205 住民板ユーザーさん2

    たしかに、共用施設・修繕費など、余計なものを削ぎ落としたマンションというのが売りだったかも。
    積立金が比較して少ないから悪い、というのは論点がずれてますね。
    原点回帰してもらって、計画にない余計な支出は控えてもらいたいです。

  202. 1206 マンション住民さん

    共用施設の多寡で修繕に必要な費用は実はあまり変わりません。
    修繕の大半は躯体そのものの防水、塗装、鉄筋コンクリートの補修(そしてタワーマンションは修繕のための仮設足場の設置費用がすごく高い)だからです。
    資金がなければ修繕できずに朽ちるだけです。

  203. 1207 匿名さん

    >>1205 住民板ユーザーさん2さん

    同感です。
    修繕費は無駄遣いせず必要最低限の出費に抑えてもらいたいです。

  204. 1208 住民の人に質問したいさん

    どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
    最近、中古で購入して住民になったものです。
    前オーナーの残置物のエアコンを掃除しようとしたところ、エアコンのコンセントが見当たりません。(埋込式ではなく、普通の壁掛式のエアコンです。)
    今までのマンション(賃貸)はエアコンの横にコンセントが設置されていて抜き差しできたのですが..
    皆さんのお宅はエアコンのコンセントはどこに設置されてますか?

  205. 1209 匿名

    室内機の電源は、室外機から送られているのでコンセントはありません。
    保守の時は玄関のブレーカーを切ってください。
    前オーナーから取扱説明書のファイルを引き継いでない場合は、
    インターネットで入手しておいた方がいいですよ。
    旧番ですが、MSZ-40RXAS-Wで検索できます。

  206. 1210 住民の人に質問したいさん

    >>1209 匿名さん
    >>1208です。教えていただいた通りでした。これでエアコンを掃除することができます。ありがとうございました。

  207. 1211 住民板ユーザーさん4

    22日の停電は困ったな

  208. 1212 住民板ユーザーさん1

    緑地整備の際は、豊洲タワーの様に、子どもが木登りしない様な工夫をお願いしたいです。(支え木の位置を高くし、手の届く枝は伐採)

  209. 1213 住民板ユーザーさん2

    大規模修繕、心配

  210. 1214 マンション住民さん

    今回の説明会は質疑時間がないようなので、どこまで確認できるか分かりませんが

    1.そもそも責任施工方式か設計監理方式かを決めるところからスタートなのに、アワーブレーンの設計監理が既成事実化しているようにみえる。
    アワーブレーンは建物診断をしただけの会社のはずなのに。

    2.工事を分散させることによる工事費の増加が半端ない。
    あくまで予算とは言え、総工事費25.19億円、1戸あたり296万円の工事費は尋常ではない。最近はタワマンでも1戸あたり100万円以下で大規模修繕できる例が増えてきている。
    足場作成、作業人員大量投入による低価格化が一般的なのに、ここのタワマンだけ他のタワマンと違う方式を取る理由は何か。

    3.工事を分散させることによる住民負担をどのように考えているか。
    工事事業者用の事務所等を長期に確保しないといけないし、そもそもゴンドラが何年もぶら下がっていると、その間マンションを売却しづらくなる。

    4.配られた変更後の修繕計画だと、第2回目の大規模修繕は第1回目の16年後に行うようだけれど、ならば吹抜部を12年目に実施する理由は何か。
    16年周期で修繕できるなら、吹抜部も16年目にやれば良いし、逆に16年も持たないという理由で来年度吹抜部の工事を実施するなら、そもそも吹抜部は12年周期にしないと持たないのではないのか?

    あたりは確認したいです。

  211. 1215 住民板ユーザーさん5

    >>1214 マンション住民さん

    その通りですね。
    決定ロジックが安易かつ不透明なことが多すぎる。

    植栽とか意味がわからなかったですし。

  212. 1216 バブマン

    ツイッターの管理クラスタにごちゃごちゃ言われるのが嫌なのでマンションの情報をここに書かないでほしい

  213. 1217 住民板ユーザーさん2

    ごちゃごちゃ言われない管理をしたら良いのでは。

  214. 1218 マンション住民さん

    植栽の改善は特別決議で2回落しているわけだけど、
    今回は通常決議でだすつもりかな?
    結構大規模な伐採なども含んでいて、
    元に戻すだけの保存行為だから通常決議でOKとは
    いえない気がするんだけど。

  215. 1219 新参者

    引っ越してきたばかりなのですが、各界の共用部廊下、暑くないですか?

  216. 1220 新参者

    >>1219 新参者さん
    誤字すみません。各階です。

  217. 1221 住民板ユーザーさん8

    >>1220 新参者さん

    うちの階は涼しいですよ。まだキンキンではありませんが。

  218. 1222 住民板ユーザーさん3

    とても良い物件だと思います

  219. 1223 入居予定さん

    共用駐車場に停車しているメルセデスベンツ(マットグレー)はいつも停車してますが何なんですかね?

  220. 1224 新参者

    深夜早朝空調切るんですかね?不快な温度湿度です。

  221. 1225 住民板ユーザーさん3

    清掃の方いつも頑張っていただいていますが、ゴミステーションの前室のドアも閉めて欲しいです。いつも開けっ放しです。

  222. 1226 住民板ユーザーさん1

    24時間つけっぱなしの方が安くないのかな?

  223. 1227 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの中が1番暑いかな

  224. 1228 住民板ユーザーさん4

    >>1225 住民板ユーザーさん3さん
    一階は臭いよね、毎回駐車場のカードをタッチしてすぐにも駐車場に向かいます、臭すぎて我慢できない

  225. 1229 住民板ユーザーさん3

    >>1228 住民板ユーザーさん4さん

    お手数でも閉めるオペレーションにして欲しい。クーラー設置するしかないのか

  226. 1230 新参者

    エレベーター、各階共用部分について空調24時間にして欲しいです。深夜早朝かなり暑いです。

  227. 1231 住民板ユーザーさん1

    ほんと臭いですよね。あとゴキもすごい量発生してるし、ちゃんと管理できないとこうなっちゃうんですね。

  228. 1232 住民板ユーザーさん3

    >>1231 住民板ユーザーさん1さん

    ゴキはいないでしょ笑

  229. 1233 住民板ユーザーさん1

    折角大理石研磨したけど、曇っちゃている部分、全部雨の時の水垢だから、雨の時は吹き上げをお願いしたいです

  230. 1234 住民板ユーザーさん1

    >>1233 住民板ユーザーさん1さん

    消毒用のアルコールだと拭いても落ちないですよ。

    以前、気になってコンシェルジュの人に確認したらアルコールで材質が変質してしまっているので対応不可と言われました。

  231. 1235 住民板ユーザーさん1

    >>1234 住民板ユーザーさん1さん

    あっ、いえいえ、アルコールのあたりでなく、エスカレーター上がったあたりです。雨の日濡れて、そのままなのでどんどん水垢が付着しています

  232. 1236 マンション検討中さん

    先進的なとりくみとして、SUUMOの記事に
    https://suumo.jp/library/article/entry/to_1000207496/

  233. 1237 匿名さん

    エアコンのフィルター掃除をサボっていると電気代がかかると聞きます、業務機も同じです。

  234. 1238 住民板ユーザーさん5

    子どもがうるさい
    防災センターに相談しますが根本的な解決は期待してません。やはり親の問題ですよね。。。
    それと都市伝説の類いで今月中に
    大災害が発生するかもとTVでやってました。
    少し怖くなって防災グッズ買ってしまいました

  235. 1239 住民板ユーザーさん3

    >>1238 住民板ユーザーさん5さん
    防災センターは注意喚起をポスティングするのがせいぜいです。直接言いに行くしかありません。うるさくしている方は大抵気がついていませんから、意外と解決するかもしれませんよ。揉めたりひどい時はまた防災センターの出番かと…

  236. 1240 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザー交換されたかたいらっしゃいますか?値段等教えて頂けませんでしょうか?

  237. 1241 住民板ユーザーさん1

    >>1240 住民板ユーザーさん1さん

    当初付いていたものと同じメーカーのもので、税込88.000円でした。取付費用も込みです。

  238. 1242 住民板ユーザーさん2

    エアコン止まってる時間のエレベーター内の臭いがかなり不快です。皆さんなんともないのでしょうか。雑菌の臭いですよ。。。

  239. 1243 住民板ユーザーさん1

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    とても助かりました??

  240. 1244 匿名さん

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん

    年1回やっている一斉交換キャンペーンだと取付費、撤去費込で税込77,000円になりますね。

    11,000円しか違わないので、壊れたなら気にせず交換、壊れていないなら一斉交換キャンペーンを待っても良いかもしれません。

  241. 1245 住民さん1

    内廊下のエアコン24時間掛けっぱなしにしませんか?

  242. 1246 住民さん2

    イオンのカゴ持ってるおじさん何なの?

  243. 1247 住民さん1

    南東高層角部屋、変なフィルム貼ってない?色合いが違う。

  244. 1248 規約より慣例?

    誰が理事長かは、理事の互選で決めて構わないが、
    理事と監事の別は予め総会で決めるしかない筈。

    規約には違反していることを認めながら、
    慣例だから構わないとするなら、
    規約の方を変えた方が良いような気もするな。

    1. 誰が理事長かは、理事の互選で決めて構わな...
  245. 1249 匿名

    >>1248 規約より慣例?さん

    規約改訂だと特別決議ですよね。

  246. 1250 匿名さん

    3度目の植栽計画、1.5億円→1億円→0.5億円と金額も変わってるけど、そもそも5,500万円かけて木を抜いたり、当初なかった植栽を植えたりするのを「現状復旧」というのかな?

    ほかにも6億円近い大規模修繕工事が2ページの議案だけで説明されていたり、それも設計監理方式ばかり説明されているけど、実はその契約費用は前期に支出済みとしたり、お金の流れが全体的に豪快というかなんというか。。。

  247. 1251 議案書は謎だらけ

    締切日までに、総会に必要な参加人数が集まって、総会の実施が確定しないというのも凄いマンションだとと思うけど、この書面の集まりかただとちょっとでも反対があったら特別決議は無理ですね。

    だけど、1億超が5千万になったから特別決議ではなくなるのではなくて、元の状態との大きな用途変更があるかどうかが議決レベルの差。大きく高木の本数を代えたりしていて、通常決議でいけるかどうはは自明じゃないと思うけども。

    そもそも台風で倒れたなら、5年で2000万以上も保険料を払っているマンションの共用部の保険で風害で本来はいけるはず。確か三井だけは、建物で一緒に被害がでないと単独で植栽の被害は風災認定されない。それで巨額の現状復帰費用が自腹になったのであれば、当然に保険契約も見直すのが筋というもの。わざわざ保険見直しを決議したはずなのに結局放置になってたのよね。また台風がくるたびに、どかっと保険の利かない壊れ方として構わないが理事会の考えということになる。

    議案書全体に言えることだけど、何が議決範囲なのか極めて不明確。

    大規模修繕でいうと将来的な何年も先までに数十億を使うのが、そこに数字で書いてあるというだけで議決部分なのかどうなのか。本来予算は単年度のものだから、その期のうちに使う金額の上限や、どのように大規模修繕を進めるのかの方法までを決議すべきなのであって、ずっと先までの合計金額を数字だけ書いて、はい2ページの議案で数十億ですと提示して、賛成に丸をつけてくれは無理でしょ。

    ほかに、ろくに利用実績もないネットサービスの年間の利用料が、消費税率が変わったわけでもないのにしれっと値上がりしていたりして、謎が大きい。

  248. 1252 元住民なのですが

    ちょうど5年前まで居住していたものです。コンシェルジュさんのことで、誰かお分かりになる方がいましたら教えていただきたいのです。2016年当時にいた方で、まだお勤めされていらっしゃる方はいますか。久しぶりに豊洲へ行く予定があり、挨拶に伺いたいのです。当時、私には小さな子どもがいて、いつも可愛がってくれた若いお姉さんがいました。引っ越し前に伝えに行ったので、お別れの挨拶はできたのですが。2015~2016年頃に新しく入ってこられた方と記憶しています。(この頃にメンバーがだいぶ入れ替わりましたよね。)子どもが手を振ったら、「可愛いー!」と明るく返してくれる方でした。

  249. 1253 匿名さん

    今回の総会の規約改正でAirbnbの禁止規定が削除されるようですが、このコロナ禍でAirbnb解禁するのでしょうか?

  250. 1254 住民さん1

    最近ネットが不安定だよね?けっこう困ってます

  251. 1255 住民さん7

    >>1252 元住民なのですがさん
    何名かいらっしゃるかと思いますが、大分入れ替わられましたね

  252. 1256 住民さん1

    総会どうなった?

  253. 1257 住民さん1

    窓フィルムの張り替えは全戸やるのかな。日当たり良いせいかボロボロ

  254. 1258 匿名さん

    >>1257 住民さん1さん

    20年間に1度は管理組合負担で貼り替え可、タイミングは各自が申請するんじゃなかったっけ?

  255. 1259 住民さん7

    >>1258 匿名さん

    無料ということなんですね。中古で入居時からポロポロはがれてましたが西日がすごいからですね。方向によって全然劣化具合も異なるから自己申告なのですかね。

  256. 1260 住民さん1

    エレベーターのマット、無くしませんか?臭いです。

  257. 1261 住民さん1

    お隣のマンションのパーティールーム横にに誰でも使えるコンビニが入るみたいですね。ローソンなのが残念ですが便利になりますね。

  258. 1262 入居予定さん

    ローソンかぁ?
    ファミマかミニストップがよかったなぁ!

  259. 1263 住民さん5

    昨日からWi-Fi繋がらない。

  260. 1264 トヨタワ住民

    イルミネーション、キャンディカラーで素敵ですね!

  261. 1265 住民さん3

    前から思ってたんだけどここの住民ってマナー悪い人が多いですね。エレベーターやエスカレーターですみませんの一言すら言わないのが普通で、子供たちはマンションの共用スペースで時間関係なく騒ぎだすしとてもお行儀が悪いです。
    他にも入り口で呼び出ししてる人の後ろから手を伸ばして人の顔の真横に当たるか当たらないかギリギリでキーをかざしてる人を何度も見かけてびっくりしました。
    このようなマナーの悪い人って滅多にいないのにたまたまこのマンションに集まってるんでしょうかね。

  262. 1266 住民さん2

    同じことを思ったことありますけど、シンボルだけという根拠もないと思いますけどね。
    こんなところに書くのもどうかと思いますし、落ち着いた方が良いですよ。

  263. 1267 住民さん4

    >>1266 住民さん2さん

    え、掲示板って情報交換のために存在してるんですよね。本当のことを書いて何が悪いんですか?

  264. 1268 住民さん3

    >>1266 住民さん2さん

    落ち着けって言われるほどのことは書いてないと思いますけどね。自分のことですか?

  265. 1269 住民さん1

    クリスマス会サイコーでした!
    自治会の皆さん、ありがとうございました。

  266. 1270 P

    本日、混雑している駐車場で老害にあいました。
    車を出そうとしたタイミングでうちの車の前に老夫婦が立ちはだかり、「ずっと待たされてんだよ!」と大柄の男性が私に向かって強い口調でおっしゃられたのです。確かに子供のベビーカーを畳んで乗せたりしていたので多少の時間は掛かってしまったかも知れませんが、面と向かって来られて本当に怖かったですし、同じマンション内にこんな方が住んでいらっしゃるのかと思うと残念な気持ちになりました。

  267. 1271 住民さん4

    >>1270 Pさん
    あなたはきっと嫌なことをされたり言われたり、経験が少ないのではないのかと勝手ながら思います。老害とはっきり言ってしまうことも悲しいし、ここに書き込んだことでもし本人が見てしまったら、またそれは嫌な気持ちになりますね。いろいろな方が住んでるな、自分はそうならないようにしよう、くらいにとどめてこういう書き込みやめませんか?そう、ママ友にグチればいいと思うよ。

  268. 1272 住民さん2

    >>1270 Pさん

    怖い思いをしたと思いますし、私は同情します。
    自宅マンションでそのような行為を取る老人については、どんな理由があっても許されないと思いますね。
    私はコンシェルジュさんに悪態をついている老人をみたことがあります。
    集団生活しているという自覚を持って、その後気まずくなる行動は避けた方が良いと思いますね。

  269. 1273 住民さん7

    >>1271 住民さん4さん
    最近よくこのような老人の方を見かけていて、自分も被害にあったのでついこのような言い方になってしまいました。そもそも待合席があるのでそちらで待つものですし、まだ前の人が出庫していない段階で煽るように駐車場の方まで押し掛けていらっしゃられるのは如何なものかと思います。

  270. 1274 住民さん7

    >>1272 住民さん2さん
    本当に怖かったですし、悲しい気持ちになりました。
    コンシェルジュさんも大変なお仕事ですよね。
    また同じ様な事が再発しないように願いたい気持ちです。

  271. 1275 住民さん1

    運河側に住んでる方
    倉庫出来てから、窓開けると日中騒音すごくないですか?

  272. 1276 住民さん6

    >>1275 住民さん1さん
    工事終わったんで騒音なんかあるわけないです。

  273. 1277 住民さん3

    >>1275 住民さん1さん

    運河のほうに住んでいますが、たまにしか窓を空けないからか騒音があると思ったことはないですね。
    ただ船が通るときは少し騒音があるなと思うぐらいですかね。

  274. 1278 住民さん3

    ありがとうございます。
    わたしも普段は窓を開けないのですが、久しぶりに午前中に開けた時にとてもうるさくて気になったんです。
    それ以降は確認してないのでたまたまですかね。
    船の騒音は多少ありますよね^^;
    あとは倉庫のネオンの点灯が始まってちょっとダサいなぁと気になってます。。

  275. 1279 住民

    ネオンが夜中ずっとついてるのどうにかなりませんかね。
    窓開けることがないので騒音は感じません。

  276. 1280 住民さん5

    皆さん、夏に向けてエアコンの買い替えを検討されてますでしょうか?(気が早すぎ?)
    家電量販店では、配管が埋め込まれているので取り扱えないと断られたため住友不動産建物サービスさんに見積もりを出していただいたのですが、お高いなぁと思っているところです。リビングと洋室の2機で40万弱でした。マルチタイプです。
    別ルートで設置された方、いらっしゃいますか?

  277. 1281 匿名さん

    去年ネット(楽天)で購入しました。
    マルチエアコンの換装を取り扱っているところなら普通にできますよ。

    LD+洋室用の2室マルチエアコン設置、交換費用込(前機種の取り外し、廃棄費用込み)で、税込24.5万円(そこから楽天ポイント15,000ポイント付与)でした。

    残りの洋室+洋室の2室マルチエアコンも今年か来年に買い換えたいと思っています。

  278. 1282 匿名さん

    1281ですが、内訳はざっくり
    室内機2台(4kW+2.2kW):75,000円
    室外機1台(5.3kW):95,000円
    設置工事費・現地見積もり費:60,000円
    撤去工事費:15,000円
    です。

    リビングは新築時設置の5kWは明らかに過剰能力なので出力抑えました。

    また、2室を完全に同タイミングでスイッチを入れることはまずなく、定常状態になればコンプレッサー能力はそれ程必要としなくなる(せいぜい500w前後/台)ので、室外機能力は5.3kWあれば十分と判断しました。

  279. 1283 住民さん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  280. 1284 住民さん5

    >>1282 匿名さん

    詳細にありがとうございます!!非常に参考になります。
    ネットでも現地調査してくれるんですね。安心しました。
    費用も抑えれそうです :)

  281. 1285 住民さん1

    昨日より運河側物流倉庫の稼働が始まりました。
    24時間稼働で夜中もひっきりなしにトラックが出入りしておりバック時の機械音や鉄骨の繋ぎめを走るような音が気になっています。同じようなかたいらっしゃいませんか?

  282. 1286 契約者さん2

    >>1282 匿名さん
    参考になります!ためになる投稿ありがとうございます。
    うちはまだ初期設置のもので頑張ってますが、今後のために心の準備をしたいです。

  283. 1287 住民さん5

    北側の高層階(36階あたり?)の、中央より少し西寄りに、
    夜になると点くピンク色(紫色?)の灯りというか光が気になっています。
    (良い意味で)

    最初、航空障害灯の一種かなと思ったのですが、
    (明るさや大きさが似たかんじに見えます)
    調べても航空障害灯は屋上の四隅で、赤色のはずのようで…。
    それに、航空障害灯は夜通し点いているかと思いますが、その光は、点いていない日もあったり、
    点いている日も、23時に見た時には消えていたりします。

    しかも、近づくと(ふもとから見ると)見えないので、外壁の出っぱったところに設置してあるわけでないようです。
    あれは何なのでしょう?

    遠くから見ると、航空障害灯と、そのピンクの光がポツンとアクセントになっていて、なんか良いんですよね。

    1. 北側の高層階(36階あたり?)の、中央よ...
  284. 1288 住民さん1

    このマンションって防災の準備で何かされてることってあるのでしょうか?例えば○階ごとに非常食を用意など…

  285. 1289 中古マンション検討中さん

    しんぼるとかついんとまで書かないと郵便届きませんよね?、ここのあたりって。

  286. 1290 契約者さん7

    >>1289 中古マンション検討中さん
    書いたことあまりないけど全部届くよ

  287. 1291 住民さん1

    運河の向こうにできた第一貨物が深夜から朝方にかけて非常にうるさいです。
    ガタンというトラックのタイヤ音、車両バックさせるときの電子音、誘導のための笛の音。
    日中より深夜に稼働している施設なのでしょうか?
    豊洲側にはまったく配慮されてないようです。

  288. 1292 契約者さん3

    >>1291 住民さん1さん
    本当ですかね。東側だけど、全く聞こえませんよ。
    窓開けて寝るにもまだ寒いし。

  289. 1293 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  290. 1294 マンション住民さん

    正面入口の木が切られて撤去されていますが、今後正面入り口はどうなるのかご存じでしたら教えてください。

  291. 1295 住民さん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  292. 1296 住民さん1

    上階の方が引越ししてきてから、3年ほどお子さんの走る足音がうるさいなと毎日思っていました。この数ヶ月、朝から晩まで走り回る音の強さが半端なく、我慢の限界で、注意しにいきたいのですが、いきなりピンポン押して、気をつけてくれませんか?という感じが一番良いのでしょうか。悩んでた方いらっしゃいましたがどうされましたか?管理人さんに一度チラシを入れてもらいましたが、多分自分じゃないと思って読んでもいないみたいです。

  293. 1297 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  294. 1298 住民さん1

    みなさんネット回線はなににしてますでしょうか?マンション対応のドコモ光を契約したのですが、このマンションはMaxで100MGが対応と言われました。通信遅くて、、、。仕事柄パソコンを何台も使うので、同じような方いましたら教えて下さい

  295. 1299 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  296. 1300 住民さん1

    皆さんエレベーターの中のマット臭いの気にならないですか?普通に毎日臭いですが雨が降った日などかなりひどい臭いがしてます。来客があの臭い嗅いでから自分の部屋に来るのかと思うと。。。なんとかしてほしいです。

  297. 1301 住民さん1

    わかります。ぞうきん臭いですよね。。

  298. 1302 住民さん1

    来月に居住しますが、お住まいの方にご質問です。
    リモートワーク勤務でwebexを多く利用していますが、マンション管理費に含まれているインターネット回線が問題なく使えるのかが気になっております。
    リモートワークで仕事をされている方で、同じような経験がある方がいましたらお教えください。
    よろしくお願いいたします。

  299. 1303 匿名さん

    新築当初から入っているHUBだと100BASE-TXまでしか対応していないので遅いですが、1000BASE-Tに対応したHUBに交換&ルータ整備すれば、時間帯によらず上下とも500Mbps以上はコンスタントに出ると思います。

    ビデオ会議も支障出たことありません。

  300. 1304 住民さん1

    今年もツリーとても素敵なのですが、ちょっと傾いてません?

  301. 1305 入居済みさん

    最近、内廊下がやけに寒いなと思ったら、節電のために暖房をきって送風モードにしているそうです。
    外気温と殆ど変わらない内廊下は侘しいですね。。。

    電力単価が上がっているのは分かるのですが、そんなに電気使えないならEV充電器なんか検討したらあかんやろと思うのですが、、

  302. 1306 住民さん1

    わかります。めちゃくちゃ寒いです。真夏は蒸し風呂、サウナみたいにするつもりなんでしょうか。一階と二階のエントランスだけ暖房ガンガンですが、そっちも止めるべきではないかと思います。いくつか故障しているものが放置されていますし、管理の優先順位がよく分かりません。

  303. 1307 住民さん1

    昨年・今年と世間の節電要請に沿ったものと理解してますが、寒いですね笑

  304. 1308 住民さん1

    節電要請に応えるならEV充電器なんか絶対入れちゃ駄目ですよね。
    何でアンケートなんか取ったのだろう?

  305. 1309 住民さん1

    >>1308 住民さん1さん
    EVの充電は電力供給に余裕のある夜間電力を使うってことなんでしょうかね

  306. 1310 契約者さん2

    >>1309 住民さん1さん

    夜間も空調きってクソ寒い廊下にしているので、まるで余裕なんかないと思いますよ。。

    本当に不思議な理事会です。

  307. 1311 住民さん5

    >>1310 契約者さん2さん

    いえいえ、電力供給は国全体の話です。夜間は電力予備率が高いので。
    でもここや近隣のマンションでは、夏場も23時で空調を送風に変えてますが、つけっぱなしの方が安いのではないかとは思いますが、どうなんでしょう。

  308. 1312 入居済みさん

    >>1311 住民さん5さん

    理事会の議事録を見てください。
    電力供給の話でも節電需要でもなく、ただの電気代節約らしいですよ。
    寒いです。やめて欲しいです。

  309. 1313 住民さん1

    そんなことより、あのモコモコした犬をエントランスから出している家をなんとかしてくれ

  310. 1314 住民さん6

    >>1312 入居済みさん

    となると、管理費上げてもいいのでつけて欲しいと要望を出せばいいのでは?

  311. 1315 住民さん1

    それおかしくないですか。管理費=電気代ではないので、他に削るべきものを探すのが先では。

  312. 1316 住民さん8

    >>1315 住民さん1さん
    削るべきものはこのタイミングでなくとも探しておくべきですよ。

  313. 1317 匿名さん

    一般論ですが共有部のエアコンフィルターを掃除すると電気代は減ります。

  314. 1318 住民さん2

    具体的にどの項目が削れるかの提案もあった方が良いですね。

  315. 1319 住民さん1

    廊下暖房問題、全く気にしてなかったけれど、
    寒い時はつけてほしい!
    家の中まで影響してる。家の廊下から洗面所まで寒い。毎年廊下が暖かかったから、快適にすごせてた。玄関寒いと辛い。
    お願い、考えなおして。

  316. 1320 契約者さん8

    >>1319 住民さん1さん

    同意です。
    しかも、ここまでやってたった14%しか節電できていない。
    電気代は5割以上値上がっているので、結局負担は増えます。

    それなら普通に従前通り暖房つけて、上がった分のコストを管理費増額して欲しい。
    寒さに耐えた挙句に結局管理費増額されるより余程いい。

  317. 1321 住民さん1

    廊下の冷気の影響で住戸の暖房効率が低下していると思います。結果、住戸ごとの個人の光熱費は上がってしまう訳で、廊下の暖房スイッチオフは一体何がしたいんだか分かりません。

  318. 1322 住民さん1

    中古入居で規約がわからない部分があるので教えてください。台所のディスポーザーは撤去可能ですか?ダメな場合、交換はどちらにお願いしたらよいのでしょうか。入居から壊れているようでとにかく排水が悪いです。

  319. 1323 契約者さん7

    >>1322 住民さん1さん
    コンシェルジュさんに口頭でもいいので伝えれば提携業者の資料や見積もりくれますよ。

  320. 1324 住民さん4

    マンションのWi-Fi よくオフラインになりませんか?困りすぎてます


  321. 1325 契約済みさん

    このマンションにWiFiは導入されていないので、自宅のWiFiルータか、宅内のスイッチングハブの不具合の可能性が高いです。
    もう築13年を過ぎましたので、もし新築当時のスイッチングハブを使い続けているのであれば、そろそろ寿命だと思います。

    バックボーン自体は1Gbps化してからかなり安定していると思いますよ。

  322. 1326 マンション住民さん

    以前、隅田川の花火大会の日のスカイラウンジは、貸切を認めず、多くの住民が花火見物を楽しみました。
    今年は、4年ぶりの花火にもかかわらず、貸切で見物できませんでした。
    また、1グループ6時間までの連続利用可能時間を超え、9時間の貸切がされているのも疑問です。

  323. 1327 住民さん1

    そろそろ内廊下のエアコンクリーニングしませんか?

  324. 1328 契約者さん6

    >>1326 マンション住民さん
    私物化してる人がいると言いたいのでしょうか?

  325. 1329 住民さん1

    最近、私服のコンシェルジュがいますね

  326. 1330 住民さん1

    そろそろ大理石研磨お願いします

  327. 1331 住民さん1

    内廊下のきちんとした作りのマンションかと思ったら、昨年は暖房が切られていて部屋の玄関や廊下が寒くて今年も冬が来るのがこわいです。今年も暖房は切ったままでしょうか?高層階になればなるほど寒いです。つけて下さるようお願いします。

  328. 1332 住民さん1

    暖房は各階の内廊下のです。低めの温度設定でもいいのでお願いしたいです。

  329. 1333 マンション住民さん

    今年もここまで暖房は全く入っていないので…
    去年、本当に寒かったですよね。今年も今から憂鬱です。
    電気代高騰対策を名目に管理費を上げたのだから(反映は2月分からですが)、サービスも元に戻して欲しいです。

  330. 1334 住民さんさん

    そろそろ新しい鍵が来ますね
    無線なので仕方ないですがサイズが今のものより大きくなるので私の今のカバンに入りそうにないので今までのものを使い続けるつもりですが、玄関も鍵を取り出さずに開けれるようにしてほしかったなぁ。鍵一体型にすると有料になるというのも?です

  331. 1335 住民さん2

    EVの充電料金めっちゃ高いね!謎

  332. 1336 入居済みさん

    どなたか給湯器を交換された方はいらっしゃったら、どこで工事されたか教えてください。
    30万円くらい見ておけば大丈夫かしら

  333. 1337 住民さん1

    新しい鍵来ました?待ってればいいんですよね?

  334. 1338 マンション住民さん

    今年も廊下はひたすら寒いですね。
    電気代をケチるなら、電気代の高騰を理由にしたあの管理費値上げは何だったのかな、と疑問です。

  335. 1339 住民さん7

    >>1336 入居済みさん
    新築時からの入居。
    異音が気になりましたので来月工事予定です。
    先月、ロビーで催されていた住友不動産建物サービスさん?に依頼しました。30万位です。

  336. 1340 入居済みさん

    >>1339 住民さん7さん
    ありがとうございます。
    我が家も住友不動産建物サービスさんにしようと思います。



  337. 1341 入居済みさん

    新しい鍵を注文したところ、セキュリティIDカードの番号が一致しないから作製できないと言われてしまいました。入居時に受け取ったカードが一致しないなんてあり得るんですかね。
    住友不動産が取り違えたんじゃないかと思っているんですが、同じような方いらっしゃいますか?

  338. 1342 住民でない人さん

    >>1341 入居済みさん

    同じでした。電話にて、セキュリティIDカードの番号が一致しないと言われて、他にカードがないかとも聞かれました。結局持っていないということを伝えた結果、持ち帰ってどういう対応ができるか考えてみる、とだけ言われてはや1ヶ月以上。結局注文が通っているのかもわからないです。

    明確に作成できませんと言われましたか?

  339. 1343 住民さん4

    >>1338 マンション住民さん
    どちらかに言えばつけてくれるのかな。つかないの決定事項かな?配達の方なども、ここのマンションは暖房がないとかあるとか書き込み見て本当に恥ずかしい。

  340. 1344 入居済みさん

    鍵めんどくさい。今まで通りでいいのに。誰得?何かの利権がらみ?

  341. 1345 マンション住民さん

    鍵は、受信部が故障&型落ちで生産終了で入手できない(今までどおりにならない)ため、やむを得ず最新のものに入れ替えざるを得ないという話だったはず。
    今時の無線キーなので、わざわざタッチしなくてよくなるのは便利だと思います。

    それより、今シーズン最大の寒波が来て、廊下の温度が10℃近くまで下がっているのがつらいです…。

  342. 1346 住民さん2

    >>1345 マンション住民さん
    外気からくる内廊下の冷気がやばくて、寝室が寒すぎる。何のために廊下にエアコン設置したの?使わないのもったいない。言いたくないけど節電本当になってる?各家庭が増えてるだけじゃない?

  343. 1347 入居済みさん

    >>1342 住民でない人さん

    1341です。
    直接、ゴール社にも問い合わせて、カードの番号と鍵が一致しないと錠ごと取り替えるしかないと言われました。Fロックセンターに依頼すると、43,000円くらいだそうです。

    Fロックセンターは連絡しても放置されます…
    何度かこちらから問い合わせて、錠の交換を依頼しました。

  344. 1348 住民さん1

    今日なんか気圧が変です?換気扇回してないし何にもつけてなかったのに、帰宅したら玄関ドアが開きませんでした。陰圧陽圧って感じです。

  345. 1349 住民さん3

    今朝のコンシェルジュの人、最近ひどい。朝の挨拶や声かけも一切なく、下向いてるだけ。私語して挨拶しない事もある。

  346. 1350 住民さん8

    質問です。こちらのマンションはスマホでオートロックの解除はできますか?その他スマホと連動するような便利な機能はありますか?

  347. 1351 住民さん2

    >>1349 住民さん3さん
    わかります!
    年配のコンシェルジュじゃなかったですか?
    最近全体的にコンシェルジュの挨拶が悪い気がしてますが。。 

  348. 1352 住民さん4

    駐車場2号機にサイズオーバーの静岡ナンバーのアルファードが駐車されて入出庫できなくなりかれこれ3時間経過。駐車した人が出先にいて戻ってこないとのこと。隠れ民泊の可能性大。厳格に取り締まってペナルティを与えてほしいです

    1. 駐車場2号機にサイズオーバーの静岡ナンバ...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸