東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-09 23:20:33

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

1. 2 マンション住民さん

まだ、車止まってるね。
    しかももう一台増えたし。
    来客用じゃないのか?

2. 5 マンション住民さん

あの騒音とおかしなネオン車は、隣近所のマンションの方々にも迷惑だと思うのです。
    ああいうのと同じ住民と思われたくないです。正直。

3. 6 マンション住民さん

やっといなくなりましたね。
    品の無い車でした。

4. 7 マンション住民さん

トイレ、洗面所の床のリフォームを考えています。
    された方がいらっしゃれば、施工先、材質、価格等、アドバイスを戴けたらと思います。
    今は、白いビニールのような床ですが、なんとなく汚れて来た気がしています。

5. 8 マンション住民さん

うちも犬を飼っているので、5年経過した頃に考えてます。
    まだ皆さんリフォームするには早いからいらっしゃらないですかね。

6. 9 マンション住民さん

8さん
    7です。ありがとうございます。
    そうですね、まだ時期尚早だったかもしれません。
    自身でも色々調べてみます!

7. 11 マンション住民さん

豊洲フロント と キュービックガーデンの間に完成間近のビル。
    名前が「豊洲フォレシア」に決まって、8月竣工予定だそうですが、
    1階に入るテナント情報など、ご存知の方が居たら教えてください。

歯科医院が入ることは既に決まったみたいですが、飲食店等の店舗情報ありましたら、是非。
    (歯医者さん、多過ぎですよね;;)

8. 12 マンション住民さん
  9. 13 匿名さん

他知りませんか?
    遅くまでやってるカフェ入って欲しいなあ~。

10. 14 マンション住民さん

>12さん

情報ありがとうございます!
    個人的に「ビストロ石川亭」はちょっと嬉しいです♪
    飲食店がたくさん入ってくれると良いですよね。

11. 15 住民さんA

LED全点灯は無駄。

12. 16 マンション住民さん

上は貴重な情報ですね。ありがとうございます。
    スターバックスも入るようですね。
    https://hitomgr.jp/csaiyo/rec_recruitments/find?bc=1185&cc=eoy0

13. 17 マンション住民さん
  14. 18 匿名さん

信濃屋って、スーパー?
    何を売ってるの??

15. 19 マンション住民さん

↑ 信濃屋はこだわりのお酒と食品のお店

wakuwaku接骨院
    http://relax-job.com/shop/003249/

16. 20 匿名さん

スーパー欲しかったんだよね。信濃屋良さそうですね。

17. 21 匿名さん

本当に、信濃屋入るの?

18. 22 マンション住民さん

↑ 晴海通り側に shinanoya の看板が設置されていましたよ。

19. 23 匿名さん

>22
    情報ありがとうございます。
    文化堂の代わりに使えますかね?
    仕事帰りに、駅の出口変えて、文化堂によるの
    少し面倒だったんですよ。

20. 24 住民でない人さん

スーパーの業態は1店舗あるけど、
    基本は酒屋です。
    銀座、新橋にあるアレ。

21. 25 匿名さん

酒屋なんだ。
    残念。

22. 26 住民さんA

ローソン前の横断歩道が!

23. 27 匿名さん

まさかついに移動したんですか!?まだ会社で確認できないのですがっ!

24. 28 住民

サンセットウォーク完成ですね!
    パークシティ管理組合さんの要望で完成した横断歩道を利用すると、
    ほぼ直線でららぽーとに行けそう。

駅に行くのも豊洲フロント通らなくていいかも。

25. 29 匿名さん

フォレシアの完成で、駅に行くのに、雨に濡れる距離が減りそうですね。フォレシアまで、ダッシュすれば、傘いらず?

26. 30 マンション住民さん

豊洲フォレシア:店舗情報

・ヴィレッジヴァンガードダイナー 豊洲
    ・博多一風堂 豊洲

8月下旬にOPEN決定です♪

27. 31 マンション住民さん

サンセットウォークについて詳しく教えていただけませんか

28. 32 匿名さん

>>31
    詳しくって何をですか?

29. 33 マンション住民さん

ローソン前に横断歩道が来ましたが何が便利になるのでしょうか?以前サンセットはららぽーとまで一直線と聞いてましたが?

30. 34 マンション住民さん

黒虎前の現サンセットウォーク → ローソン前の横断歩道 → フォレシアとキュービックガーデンの間の遊歩道 → エレベーター付歩道橋 → 結婚式場の駐車場を抜ける → さらに新 横断歩道(完成してます) → ららぽーと入口。

一応、こんな感じで一直線にはなってますね。
    歩道橋はあるけど(笑)。

入居の時にこうなると聞いてました。

ららぽーと側にもしっかりと横断歩道が完成してましたが、
    後は、結婚式場の駐車場の辺りに解りやすい遊歩道が出来れば完成なのかな?

31. 35 住民さんB

フォレシアはセブンイレブンとドラッグぱぱすが入るみたいです。(看板が見えました。)
    スーパーに近い業態を期待します。

32. 36 マンション住民さん

え、芝浦工大前のセブンイレブンの立場は…

33. 37 匿名さん

だいたいこれで、フォレシアのお店、出そろったのでしょうか?

>スーパーに近い業態を期待します。
    同感。そうなると良いですね。

34. 38 匿名さん

ヴィレッジヴァンガードダイナーって本屋さんですか?

35. 39 マンション住民さん

IHI本社のセブンは芝工大側なので、フォレシアのセブンが晴海通り側なら便利ですね。
    三ツ目通りには第1号店がありますし。

36. 40 マンション住民さん

ヴィレッジヴァンガードダイナーは、
    ハンバーガー系のお店です。
    吉祥寺や下北沢にありましたね。
    http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005797/

37. 41 匿名さん

HPみたらexciting book storeって書いてあったから、
    てっきり、本屋かと思いまいた。
    ありがとうございます。

38. 42 マンション住民さん

フォレシアに入る信濃屋の業態は酒屋だそうです。
    こちら側に芝蘭という看板が見えました。
    おとなのOFFの坦々麺部門で金賞を受賞していたお店と同じ名前です。
    ますます便利な街になりますね。

39. 43 主婦さん

結婚式の駐車場は一応通り抜け禁止だし、夕方は門が閉まるしサンセットウォークなんて大袈裟。ただの横断歩道じぁん。

40. 44 マンション住民さん

たしかに、
    ただの横断歩道ですが、前の位置よりはすごく便利になりました。
    以前の位置が中途半端だったので、動線が良くなりましたね。

結婚式の駐車場の所は、これからどうなるのか少し期待しています。

期待していた方が(文句を言うよりも)楽しいですから♪

でも確かに、サンセットウォークというネーミングは大袈裟かもしれないですね(笑)。

41. 45 匿名さん

フォレシア抜けて豊洲駅に行けるようになれば、
    雨の日濡れる距離が減りますね。
    横断歩道の付け替えは、かなり有難いです。

42. 46 匿名さん

良かったです。これで、このあたりの再開発終了ですね。
    私は歩道が広いこと、住みやすさで満足しています。

43. 47 マンション住民さん

豊洲フォレシア:店舗情報

【 博多もつ鍋 やまや 豊洲店 】

明太子の やまや が運営するお店。丸の内や品川にもお店ありますね。明太子は食べ放題(笑)。
       http://www.froma.com/RQ34497630_ED1/

【 mazele HAIR 豊洲店 】

表参道にあるヘアサロン。
       http://www.mazele.jp/pages/toyosu/
       http://beauty-box.jp/ohno_blog/豊洲店、内装完了/

44. 48 マンション住民さん

「焼肉トラジ」 も入りますね。 
    豊洲フロント側の角に看板が見えました。

45. 49 入居済みさん

新しいビルにも、地下鉄の出入り口ができるようです。少しでも雨に濡れないで行けるようになるので嬉しいです。

46. 50 住民さんD

本当ですかね?
    事実なら雨はともかく、駅徒歩4分とかになって資産価値上昇しますね。

47. 51 住民さんA

しかし、豊洲フロント付近の地下鉄通路は、現時点で全く工事をしていない(エスカレーター2本と、エレベーター1基あたり)から、ガセじゃないですか?

48. 52 マンション住民さん

豊洲フォレシア店舗情報まとめ

【カフェ軽食】
     RIBLAB KITCHEN http://www.g-de-b.com/shop_detail_gourme.php?kiji=18400
     ヴィレッジバンガード ダイナー
     スターバックス

【レストラン、居酒屋】
     博多一風堂
     博多もつ鍋やまや
     青ゆず寅
     焼肉トラジ
     中国四川料理 芝蘭
     BISTRO 石川亭
     やきとり 宮川

【ショップ】
     セブンイレブン
     信濃屋

【サービス】
     マゼルヘア(ヘアサロン)

【医療】
     雄久会 豊洲フォレシア歯科クリニック(歯科医院)
     wakuwaku接骨グループ(接骨院)
     どらっぐぱぱす(ドラッグストア)

充実してますね!ほかに情報あれば追記お願いします!

49. 53 住民さんA

エントランス前のテレビカメラ、何か知ってますか?

50. 54 マンション居住者

豊洲にあればいいなと思うもの

1.とんかつ屋(かつやでもいい)
    2.成城石井
    3.銀行の支店(みずほ以外)
    4.それなりのラーメン屋

51. 55 匿名さん

とんかつ屋は、ららぽのさぼてんじゃダメですかね?
    ラーメン屋は好みがあるので、何ともですが、私はトマト麺とつけ麺さとうに追加で、
    一風堂がくれば十分かなー。
    2はアオキがあれば、まぁなくてもいいかな。
    3はあるとうれしいけど、通勤で有楽町まで出るので、いまのところ困っては
    ないですね。

52. 56 マンション住民さん

フォレシア前が通行可能になりましたね。
    あと、駐車場の料金が表示されていました。平置きと機械式があるようです。

営業時間 7:00 - 24:00
    駐車料金 30分 \200
    高さ制限 3.1m/1.55m(機械式)

53. 57 マンション住民さん

やはり新しいビルから地下道に繋がっていましたね。
    雨の日は、多少嬉しいですが

54. 58 匿名さん、

>57
    もう入られったってことですか?
    朗報です。

55. 59 マンション住民さん

フォレシア:追加店舗情報

オイスター&スペイン バル
    Oyster & Spain Bar 「EL PUERTO」
    http://job.inshokuten.com/pickup/detail/49
    8/25 OPEN

1. フォレシア:追加店舗情報オイスター&スペ...
  56. 60 マンション住民さん

出店予定のスターバックスは早朝から空いているのかな?
    アルバイトの募集要項をご覧になった方はいらっしゃいますか?

57. 61 住民さんA

>57さん

地下のどこにつながっているんですか?

58. 62 匿名さん、

誤報かな?

59. 63 住民さんA

新しいビルから本当に地下道に繋がっているなら、情報知りたいです。

60. 64 住民さんA

>>63
    駐車場は繋がっていますが地下鉄からは繋がっていません。

61. 65 住民さんA

店が出来たとか、みればわかる情報はともかく、
    地下道があるとかいうのであればそもそもソースが欲しいですよね。ないならガセと言われても仕方ないでしょう。
    豊洲駅からのそういった類いの発表もありません。

62. 66 住民さんA

>57

地下工事は考えている以上に大掛かりです。毎日、豊洲フロント敷地内のエスカレーターから地下にくだり、地下鉄構内に入りますが、ここ1年そんな工事は見たことありませんぜ。ガセです。

63. 67 マンション住民さん

雨の日、フロントビルから新しいビルまでは濡れずに行けますかね?

64. 68 住民さんA

雨関係の話はもういいです。

65. 70 住民さんA

駐車場のことを地下道と勘違いしている人がいるのでしょう。
    お年寄りかな。

66. 71 匿名さん

フォレシアのテナントは使えそうなお店が多いですね。並んだ三兄弟のなかで一番地元にメリットがある予感。
    しかしサンセットウォークは実に綺麗に仕上がりましたね。晴海通り側が見通せないレベルの植栽ってインパクト強いです。ドラマロケ地の定番にもなりそう?

67. 72 マンション住民さん

そうですね。
    確か工事説明会の時に配布された資料にも、
    フロント と キュービックガーデンの両サイドとは地下駐車場で繋がる予定だと書いてありましたね。

豊洲駅の計画は聞いた事が無いし情報も掲載されていないので、きっと誤報ですね。。

68. 73 マンション住民さん

サンセットウォーク、期待ハズレ。磨りガラスの陸橋が、ららぽーとまで繋がると聞いてたのに。あの陸橋なんのためにあるのかな?あと、フォレシアビルから地下道に繋がっていますよ。

69. 74 マンション住民さん

>フォレシアビルから地下道に繋がっていますよ。
    豊洲フロントの地下につながってるだけで、豊洲駅に行くには一度地上に出ないと行けませんよね?

70. 75 住民さんA

>73
    豊洲駅のどこに繋がっているか教えていただけませんか?

71. 76 住民さんA

地下道という定義を確認してください。

72. 77 住民さんB

豊洲駅に直結する地下通路があるかどうか?でしょう。フォレシアとキュービックガーデンの
    地下駐車場が繋がっていても、あまり関係ないですね。これは無理でしょう。雨の日などに、
    ビル内を通路として使うというところでしょうか?
    あと、晴海通り、陸橋ですが、信号待ち、人通りを避けて行けるのでいいと思いますが、向かい側
    歩道から、ららぽーとまでの通路がストレートには行けませんね。
    でも、なんか落ち着いてきて、いい感じになってると思います。

73. 78 マンション住民さん

雨の日、少しでも濡れないで行けるようになるのですか!
    フォレシアから、改札まで繋がると言う話しは事実だったんですか?だとしたら嬉しいです。

74. 79 住民Aさん

また同じ人の投稿ですね。
    どうも意図的に偽情報を書いているようです。
    さようなら。

75. 80 住民でない人さん

雨の日の話はもういいって!
    傘させよ、頭悪いな。
    嘘書いて人を釣るのも趣味が悪いよ。

76. 81 マンション住民さん

晴海通り沿いにセブンができるようで嬉しい
    これでナチュラルローソンに行く頻度が激減するだろう

77. 82 匿名さん

信濃屋までできるからなぁ。
    どんどん便利になるなぁ。

78. 83 マンション住民さん

中華そば伊藤 豊洲
    六輪舎 豊洲
    ラーメン二郎 豊洲芝浦工大店
    こうかいぼう 豊洲に移転

があれば完璧なんだが...
    間違いなく資産価値上がるし

79. 84 住民さんA

コストコが近くに欲しい。

80. 85 住民さんC

資産価値とか言う前に完売目指しましょうね。
    雨に濡れずに駅まで行けるようになったら完売だね。

81. 86 住民さんA

お隣の住民スレでずっと荒らしてる人ですね。
    あっちで相手されなくてこっち来たんでしょ。

82. 87 住民さんB

コストコいらねー

83. 88 匿名さん、

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

84. 89 住民さんA

深川倉庫どうなったか知ってますか?

85. 90 マンション住民さん

フォレシアのセブン、深夜営業してくれると良いんだけど。
    フロントのローソンみたいに閉まっちゃうのかな

86. 92 匿名さん

フォレシアのセブンの店名は「豊洲晴海通り店」で、募集情報からすると24時間営業みたいですね。

https://www.sej.co.jp/arbeit/recruitment/jobfind-pc/job/All/87499

87. 93 住民さんA

キュービック、フロントもそうだけど、
    なんでフォレシアは公式サイトを作らないんだろうね。
    近隣住民が求人情報を頼りに情報収集してる状況に違和感。
    飲食店沢山入れておきながら、客が来てほしくないみたい。

88. 94 住民さんA

この辺りの店はオフィス向けのランチ用ですから住民をターゲットにしていません。
    同じ店でも他地域の店とはメニューも違うと思いますよ。あまり期待しないほうが
    良いと思いますよ。

89. 95 匿名さん、

90. 96 匿名さん

埋め立て地に住むメリットってなんですか?

91. 97 匿名さん

>>96
    わざわざなんでここで聞くんでしょう?
    新築で見ている人が多いとこで聞いたらいかがでしょうか?しかもここは住民版ですよ。

92. 98 マンション住民さん

>96

そうですね。
    埋め立て地という事が重要な訳では無いですが、新しい都市開発地として住みやすい部分が多いですね。
    土地の広さに余裕がある事。道路や歩道も広く、電柱や電線も無く、空が広い。街が綺麗。
    住民の為の施設等もこれから益々発展してゆく期待感。などなど他にも新しい街に住むメリットはたくさんあります。

そして、ここが重要なのですが、
    浦安や海浜幕張と違って、豊洲は(埋め立て地として)約80年経過しているので、
    液状化等の現象が無いというのも安心して住めるという大きなポイントです。
    その分、少し地価は高めですが、購入可能であればぜひご検討ください。。

93. 99 匿名さん

あれ?豊洲は液状化してたよね?

94. 100 入居済みさん

豊洲は液状化認定されてないですよ。
    お隣りの東雲と新木場方面の湾岸地区は少しありましたね。

シンボルの3丁目辺りは歩道のタイルが少し剥がれたくらい。
    都内の内陸地より被害は少なかったです。

95. 101 住民さんA

フォレシア。
    グランドOPEN は 8/28となってましたが、店舗によっては日付前後するみたいですね。
    個人的には「青ゆず寅」に期待してます。丸の内と同じ味だと嬉しい。

96. 102 住民さんE

今日からサンセットウォークの遊歩道(フォレシア側)が開放されましたね。
    すごく広くなりました。 下はもちろんコンクリですが(笑)木々がたくさんで気持ちいいです。

97. 103 匿名

液状化認定されたかされていないかだけで言えば、東雲もされていませんね。

ただ豊洲も東雲も極一部で小規模な液状化とみられるものはありましたが、浦安や幕張のようなものではなく、全く支障は出ませんでした。

98. 104 匿名さん、

99. 105 住民さん

フォレシアって庶民的な店ばかりで使えないよね。
    既に近隣にマック、吉野家やゆでたろうとか・・・チープ過ぎる店ばっかり(笑)

もっとグランドハイヤット東京の「オークドア」や「フィオレンティーナ」みたいな優雅で大人向けのレストランとか、有楽町の「6th by Oriental」みたいな開放的なオープンラウンジカフェがあれば、豊洲の価値が膨れ上がるのに残念。

まぁ物件が安いエリアだし、土地柄としてこればかりは仕方ないのかもね。

100. 106 匿名さん、

101. 107 匿名さん

大学、オフィスを含めた再開発なので、むしろ庶民レベルのお店が展開されているべきでしょうね。

つうか、いいトコ行きたければタクシーで銀座行けばいいだけの話(w

102. 108 匿名

>>105
    店は頑張ってよく調べたな。
    あとは「ハイアット」って書けてれば良かったのに。

103. 109 住民でない人さん
  104. 110 匿名さん、

105. 111 住民さんA

スカイラウンジの営利目的の使用は、スカイラウンジ使用細則で禁止されているはず。
    これは問題ありでしょ。

106. 112 住民さんA

今さら中止は出来ないでしょう。次回利用させて貰います。

107. 113 匿名さん

中止になるんじゃない。こんな公開の掲示板に出ちゃったんだから。
    理事さん、たいへんだと思いますが、よろしくお願いします。

108. 114 住民さんA

>>109

アウトかと存じますが、防災センターに通報すれば良いのでしょうかね。

109. 115 マンション住民さん

これは、問題になってないのですか?

110. 116 マンション住民さん

>>109

これって問題ですよ!!中止してください。

111. 117 医師住民

しかもこの内海医師はいわゆる「トンデモ医学」の代表格。こんな酷い講演が同じマンションで開催されるなんて医師として恥ずかしいを通り越して屈辱。

高層ビルのラウンジを借りて、ってマンションの共有スペースだっていうの。

112. 118 住民さんA

予約する時点で利用目的を確認しているはずでしょう。許可しておいて今さら中止では補償も発生しますよ。管理会社や管理組合はどう責任とるのかな?

113. 119 マンション住民さん

この内容を知っていて、許可したのでしょうか?

114. 120 匿名さん

知らないでしょうね。中止をお願いしましょう。

115. 121 住民さんA

内容を偽って利用規約を守るように見せかけた虚偽申請による許可は無効です。
    利用規約を守っていない利用方法なので、契約取消が妥当かと。

116. 122 住民さんA

マンション内まで画像公開、許可証までネット上に載せてます。
    是非、管理組合、理事会として対応してほしいですね。

117. 123 住民さんA

何かあったときはレスが伸びるので意外に皆さんここを見ているのですね。どなたか例の講演会について管理者に問い合わせました?こういうときに理事だと動きやすいのですかね。

118. 124 住民さんA

不特定の方が参加するような、集まりに利用されるのでは、
    治安の面でも問題でしぃう。

119. 125 匿名さん

管理会社は規約に違反していないと判断したんですか?
    現行の細則では営利目的の対象が不明確だなんて使えない規定ですね。

http://s.ameblo.jp/korugi-korugun/entry-11910936261.html

120. 126 匿名さん

管理会社の判断に住民から意義がありません。ですから何も問題ありません。

121. 127 マンション住民さん

4月にもツインであったようですね。

122. 128 住民さんA

住民以外の人間がたくさんオートロック付近でインターホン占拠してるのも嫌だし、きちんと身元わかるひとが来るんでしょうか?あと本当に利益ないんでしょうか?

管理会社である住友不動産建物サービスの審議も適当でいい加減な印象です。
    管理組合宛に参加者名簿提出と収支報告をして、共用部への損害を出さないよう厳しくチェックすべきです。
    出来れば単純に嫌なので、もうやめて欲しいです。

123. 129 住民さんA

ネットで募集して人を集めた集会、パーティーはNGでしょう。
    規約に問題ありですね。

124. 130 匿名さん

>>128
    あー、ママ友集団にそれやられると最悪
    自営業のオイラなんて平日夕方私服で遭遇するとコイツ何やってんだろ糞オヤジって思われてそうでやだやだ。

125. 131 住民さんA

マンション内駐車場のように収益を上げて管理費として使用する意図はもちろんわかります。しかしここはプールやスポーツジム、ツインのようなゲストルームさえないので維持費のかかる共用部が少ないわけですから無理してスカイラウンジの使用を促す必要性はあまりないのでは?

少なくとも主催者に住民が含まれていない使用は今後止めてほしいですね。

126. 132 住民さんA

今回のスカイラウンジの件、
    これが実施される事になれば
    今後なんでもありになってしまいますね!

管理組合と理事会の姿勢次第ですね。。。

127. 133 住民さんA

管理規約条文を逆手に、「ルール上問題ないだろう」と言って管理規約「精神」に反するグレーな行為をされるのは大変残念です。

マンションはあくまで住民のものですので、共有施設の用途については、管理規約精神に照らせばマンション住人及びその親族・友人の私的な楽しみに供されるべきでしょう。
    (明示的に規約に違反していなければ何をやってもいい、ネットで不特定多数を集めてどんなことをしてもいい・・・、というのでは、危険なことになると思いませんか?)

規約を変更するなどして(①不特定多数者に対する申込の誘引(インターネット等)を伴う集会は使用承認不可、②集金を伴う予定の集会は使用承認不可、とか。)、今回の事例を前例として「あのとき認められたのだから、今回も認めろ。」とならないようする必要があると思います。
    理事を務めていただいている弁護士の先生他の皆様に期待しております。

128. 134 マンション住民さん

同意。

129. 135 住民さんA

現状の規約とか共用施設の利用規約とかで規制するのは出来ないと思いますよ。
    住民が誰でも利用できる訳ですから、又費用を分担するのは一般的なことです。
    営利目的とも言えないし管理会社も管理組合も利用拒否はできないと思いますよ。
    規約を変更するのも現実的ではないし住民のモラルに頼るしかないのでは?

130. 136 匿名さん

できるでしょ。中止、中止。
    営利なんて、ありえん。

131. 137 マンション住民さん

営業のための使用は、営利目的でしょう。たとえ無料で開催したとしても、
    顧客や顧客獲得のためなら、それは営利目的だと思いますが。
    モラルに頼るのでは、返って複雑になるのでは。問題があるようなら、
    規則を修正すべきだと思います。

132. 138 住民さんA

管理組合のは申請が出された時点で認めている訳ですか中止は出来ないでしょう。
    管理会社が勝手に認めたとはならないと思います。利用者の問題ではなく理事会の
    職務怠慢でしょうね。

133. 139 住民さんA

モラルが必ずしも期待出来ないから法律(規約)があるのですよ。
    法律が機能しなければコミュニティもまた機能しないと思います。

広告的役割を持った顧客獲得活動ということであれば営利目的といえますし、そういう意味では現行規約上も承認不可に出来るという気もします。
    ただ、人によって判断が分かれてるのが現状のようなので、結局、規約修正した方が良いですね。

134. 140 マンション住民さん

マンション居住者の方々の貴重なご意見ご主張が掲載されているかと存じます。
    現行規約では「営利性」の判断につき、何通りかの解釈が生じてしまう余地があり、今回、「承認」をした理事会も、その課せられた職務を怠慢したわけではなく、彼らが選択した「一定の解釈」に基づいた判断を行ったものと考えることができるかと思います。
    確かに、申請者すら知らない不特定の利用者をマンション内に招来するのは、気分的に好ましくありません。
    そこで今回の利用については利用規約の不備として住民総会にて喫緊に改正を求める、という方向が建設的かと存じます。

135. 141 住民さんA

よろしくお願いします。

136. 142 住民さんE

>>140
    使用細則には、営利を目的としたものは、ダメと書いてあるので、住民本人以外の者に営利が発生してもダメと解釈するのが一般的。不明確でもなんでも無いのに。

137. 143 匿名さん

管理会社が、規約、読み間違えただけですね。
    明らかに営利目的なので、アウト。
    中止ですよ。

138. 144 住民さんA

開催時間、夕方からなんですね。
    夜に住人と無関係な外部者がいることに防犯面で心配です。

139. 145 住民さんB

今日でしたよね?恐らく参加者と思われる人たちが2階にいました。やはり次回理事会に意見する予定です。(紙に記入するあれ)32階の住民の皆さんが不憫。住民とは全く無関係の人がどかどか出入りするなんて。

140. 146 住民さんA

結局、開催されたということですね。管理会社名で使用許可を出すなんて聞いたことがない。これ前例になりますね。住民である主催者へ利益が発生することがないとは不思議な言い訳ですね。自身の著作本の宣伝や会員募集は完全に利益目的ではないのですか?
    管理組合理事会での審議を求めます。

141. 147 住民さんA

色々な面で問題ありですね。何故、利益目的でないと言えるのでしょうか?
    解釈がそれぞれあるというなら、何でもありになってしまいます。
    治安についても、不特定の人が参加では問題です。

142. 148 住民さんA

以前にツインでも許可してしまったということで前例になったということですね。最近は共有施設が充実しているのでこういう輩が増えるでしょうね。ゲストルームをホテル代わりに
    されていると言う話も聞きます。使用細則の見直しをすべきです。

143. 149 住民さんA

スカイラウンジは今回の件がありますし、
    また、豊洲はホテルがないから、第三者にゲストルーム仲介したら儲かりそう、、、などと考える人もいそうですよね。色んな人がいますので。

共用施設の利用については、善意の住民の利用に支障が出ないよう注意しつつも、疑義のある案件の使用承認に当たっては審議をきちんと行い、柔軟かつより強い権限を、管理者が、前例にとらわれず行使出来るよう具体的に制度整備すべきかと存じます。
    うまくいってない面があるなら、細則の改正などで、実態の改善を願います。

144. 150 住民さんA

昨日はロビーがゲームしてる子供達や本読んでる大人に占領されて保険会社と打ち合わせ場所に困りました。 なんとかならないものでしょうかね。

145. 151 入居済みさん

ラウンジの営利使用で話題になった方が、ブログでラウンジの使用に関して以下のような書いてますね。

居住者ではない方も使いたかったら連絡してくださいということですよね?規約に違反にはならないのかもしれませんが何だが嫌だなぁ。

http://s.ameblo.jp/korugi-korugun/entry-11910936261.html

「こちらの会場は居住者専用の会場となっております。
    が、諸事情があり、条件をクリアして組合細則に反しないように利用を許されております。
    でももし、何かで使いたいという方がいらっしゃれば、直接お声かけくださいね。」

146. 152 住民さんA

住民以外への仲介を原則禁止と明文化しないとだめなんでしょうか。モラルなさ過ぎで残念です。
    この人を管理組合のブラックリストに入れて、申請の度に調査して、鬼のようにチェックして承認不可にして欲しいです。
    しかも韓流エステ?悪いけどちょっとあやしい。

147. 153 匿名さん

>保険会社と打ち合わせ場所に困りました。
    これも専用部でやって欲しいなあ。
    でも、ロビーでコーヒーくらい提供してもらいたい。

148. 154 マンション住民さん

例の営利目的利用の方、ラウンジ使用についての書面を掲載していますが、ツインに居住者の方なのですね。
    お名前も載っています。
    第三者の使用を募集する書き込みもしてますし、明らかに問題があります。
    住友不動産サービスが許可しているだけで、理事会の方はご存知ないのでは?

ちなみに別件でロビーにコーヒー出してほしいというコメントがありますが、カフェでもないですしコンシェルジュへ余計な負担を強いて管理費が上がるのも困ります。
    また、ロビーはあくまでも共用スペースですから長居も困りますし、飲んだ後の清掃についても問題が生じると思います。

149. 155 住民さんZ

なるほど。悪く言えば、「ツインの居住者であることをいいことにしてラウンジを借りてセミナーを開いた」ということですね。常識範囲内では友人などを招いてという範囲だと思いますが明文化されていないことを逆手にとって開催した。我々にとってはいい教訓になりました。

ご本人も見ているようですのでこれ見よがしに書いてみました。

そんな湿っぽい話はいいとして明日はフォレシアのオープンですね。最初は混雑しそうですが・・・。

150. 156 住民さんA

夕方のロビーで遊ぶ子供達なんとかなりませんかね。
    土足でソファに上ったり。

みなさんなんとも思わないのかな。

151. 157 匿名

>>156
    それでは、あなたが何とかして下さい。
    出来れば今月中位でお願いします。

152. 158 住民さんA

無視せず、注意しましょう。

153. 159 住民さんA

共用物を破損させている疑いがあると警備員にさりげなく通報すればいいんですよ。
    住民が言ったら別のトラブルになるかもしれないし。

平日日中のことはよくわかりませんが、親が野放し過ぎるんですよね。
    この辺の小学生はお勉強よくしてるかもしれませんが、物を壊したり授業崩壊させてたり躾が悪い子供が多いです。
    赤ちゃんじゃないんだから、悪いことしたり違法行為をしたら償わなくてはならないと叩きこんでやればいいんです。合法的に。
    身元がわかれば悪いけど親が賠償なり尻拭いをしなくてはなりません。

154. 160 匿名さん

お隣の住人スレで、よく子供がうるさい躾がなってないと書いてる方ですね。
    こっちで相手してくれる人、見つけたんですか?

155. 161 マンション住民さん

昨日OPENした、【豊洲フォレシア】webサイトがリリースされましたね。
    http://toyosu-3gaiku.com/toyosu-foresia/

156. 162 匿名

>>161
    こんな若くて爽やかで好青年みたいな素敵な旦那だったら毎晩誘っちゃうのにな(笑)

余談はさておき、フォレシア飲食店ばかりですが、なかなか使えそうなお店が多そうでGJですネ。

157. 164 住民さんB

シンボルもツインも営利目的の利用はいいってことなんですね。

ちなみにマンション内で隠れ家的なマッサージサロンを普通に営業してるとこもあるようですが、それは暗黙の了解で住民は黙ってるんですかね?
    今のところ掲示板みても問題になってないようですが。

もちろん住所、部屋番号などは非公開で、予約後エレベーターホールなどまで迎えに来てくれるという巧みな仕組みのようです。

158. 165 住民さんA

>>164
    聞いたことないんですが、ちなみにURLわかりますか?

159. 170 マンション住民さん

ネット回線ギガ対応してたのですね。

160. 171 住民さんZ

今回のスカイラウンジ使用規則改訂では「マンション外の不特定多数を募集する」のは禁止、さらに判明した時点で開催直前かどうかに関わらず中止させることができる、と改訂されるようですね。

8月22日のような件が再発しないように厳格に運用して頂きたいですね。

またツイン居住者?の8月22日主催者がスカイラウンジ使用を不特定多数に斡旋しているようなブログの文章についても質問用紙に記入して問題提起します。

161. 172 入居済みさん

なんでもかんでもコンシェルジュや警備員さんたち頼むのもどうかと…。
    自分達の居住地なんだから自分達でどうにかしないと。

162. 173 マンション住民さん

171さん、報告ありがとうございます。

163. 174 住民さんA

秩序の妨げや違反行為を行っている人物に対する警備員の声掛けは、通常業務中の通常業務かと。

164. 175 マンション住民さん

配られたスカイラウンジ使用規則の改訂案、プロっぽい。

165. 176 住民さんE

プロっぽいですかね。。。逆に穴が広がったかに見えるのですが。。。

166. 178 住民です。

>>165
    豊洲 サヌールで検索すると出てくる場所は、ここでしょうか?

167. 179 住民さんA

徒歩4分だとツインですね。

168. 180 住民さんZ

皆さんフォレシアの店舗に行かれました?評価はどうであれ食事する場所が増えたのは有難いですね。今後オフィスも入ると混雑しそうですが。

意外にフロントやキュービックのお店も客入りは変わらない様子ですね。まだまだ豊洲地区住民のキャパを満たしていないのでしょうか。

セブンもスタバも導線上で便利になりました。

いずれにせよ良かったです。

169. 181 住民さんA

毛虫の大量発生・・・ゾッとしますね。特に夜だと暗くてよく見えないから非常に怖いです。

170. 182 マンション住民さん

豊洲のイルミネーションはいつから始まるか、
    どなたか知ってますか?

171. 183 マンション住民さん

運河で釣りしてる方がいますが、何を釣っているのでしょうか?

172. 184 匿名

ネガを釣ってるんでしょう。

173. 185 マンション住民さん

数日前、イオンのワインやおせちなどのチラシがパックになった
    メール便がポストに入ってましたが、
    封入されていたハガキに番号が印刷されていて、
    旅行券やダイソン掃除機など商品があたるクジ、
    確認された方いらっしゃいますか??

印刷されていた番号がまさしく当選してました。

なんだか最初から当選番号しか印刷されていないような気がして、怪しさ満載です。
    どなたか当たっている方いらっしゃるのかな??

174. 186 住民さんC

はずれてました、、。
    個人情報売られそうだけど、面白いビジネスモデルですね。

175. 187 住民さんD

当たることもあるんですね。
    開封率をあげるための、単なる釣りかと思ってました。。。
    うちもハズレてました。

176. 188 マンション住民さん

ピアノ教室の前のドーナツ屋、あそこのビジネスモデルはなんなんやろ
    すげーサバイブしてるし

177. 189 住人

昨夜フォレシア内のRib Boutiqueで初めて食事した。リブはなかなか美味しかったけど一杯のグラスワインを頼んだら800円の生ハムのお通しが出て来て吃驚。お通しを出して然るべき雰囲気の店じゃないのにどん引きした。「また行きたいね」を思わせるのが普通なのに「また行くもんか!」じゃ駄目よね?皆さん行った際には覚悟の上でお酒を頼んで下さい。

178. 190 マンション住民さん

>189
    ごめん、何に怒ってるのか分からない 笑
    生ハムが異常に美味しくなかったとか?

179. 191 匿名さん

お通しが高いってことじゃない?

180. 192 住民さんA

バルコニー掃除しようと窓開けたらタバコの吸い殻が柵側に落ちていました。
    嫌煙家なので、タバコ見ただけで不快ですし火が着いたままだったと思うと恐いです。
    バルコニーで吸ってポイ捨てしている人本当にいるんですね。

181. 193 住民さんZ

>189

一度行きましたけど、確かにお通しで生ハムが出てきました。別に生ハム盛り合わせを頼んでいましたが。生ハム自体は美味しかったので特に気になりませんでした。まあ、「覚悟を」というのは熱くなりすぎでは?気楽に気楽に・・・。

182. 194 主婦さん

先ほど、浴室に入りましたところ、中位の大きさのGを発見しまして驚愕いたしました!!瀕死の状態だったので、そのままトイレットペーパーに包み、闘いは避けられたのですが…
    中層階です。本日は一日中、バルコニーのお部屋の窓を全開にしておりましたが、そちらの窓から入って来たとも思えません。
    浴室のエプロンの中は正直、開けたことはございません。他のお掃除は、普通にしております。浴室の配管の中などからGが来ることはあり得ますでしょうか?不安でゆっくりお風呂にも入れません。せっかくのビューバスなのに…
    皆様は、お部屋でGに遭遇された事はございますか?

183. 195 マンション住民さん

194さん

読みながら鳥肌が・・・。
    今のところお部屋では出たことはありませんが、ゴミ捨て場付近などでは見たことがあります。
    だから時間の問題なのかな、とは思っていましたが・・・。

184. 196 マンション住民さん

読売ジャイアンツかと思った

185. 197 マンション住民さん

中層階ですが、去年バルコニーでGみかけました
    5日程帰省で家を空けて戻った日で、戸締まりはしていたので外からきたものと思います。
    配管なのか、隣の部屋のバルコニーからの侵入かはわかりませんが。。
    それ以降、G対策を配置しています。

186. 198 主婦さん

皆様、G情報をありがとうございます。
    読売ジャイアンツのことではございません。念のため。
    バルコニーから入り、テクテクお風呂までやってきたとしても風呂場排水溝からノコノコ出てきたにしても恐ろしいことです… 主人には秘密です。

マラサダ屋さんは、自分大好きな感じが溢れていますね。
    確かにお綺麗な方ですが。

187. 199 マンション住民さん

高層階住人です。

先月、リビングの壁にGが・・・
    と思ったらコオロギでした。

きっと外壁をのぼってきたのでしょう。
    びっくりしました。

188. 200 匿名さん

中層住人。
    今まで、一切、G見たことなし。
    永遠に見ませんように。

189. 201 住民さんA

そもそもこの辺って意外と虫が多いですよね。一時期、毛虫も大量発生していましたし。
    でもそれだけ、街中にしては緑や水辺など自然も多いってことなんでしょうけど。

190. 202 マンション住民さん

一ケタの低層階ですが、Gさん全く遭遇したことないです。
    コオロギさんも。

191. 203 マンション住民さん

>>194
    えっ?エプロン開けて掃除しないのですか??
    それはちゃんとやってもらったほうが…御宅から他所へ被害が広がっても困ります。

192. 204 住民さんA

そういえばロビーで物凄い罵倒してる、ちょっと怖い女の人を以前何度か見かけましたが、最近見なくなりました。
    なんの話をしていたのなは知りませんが、オープンスペースであの罵倒っぷり、このマンションに住んで欲しくないです。
    小さい子供も連れてたけど、あんな風に怒鳴られて育てられるのかと思うと不敏。

193. 205 住人

ゴミについて質問です。
    皆さんはオムツゴミや、犬猫のトイレシーツや砂などは
    どう処理してますか?
    先日ゴミ置場に猫砂?のような
    ゴミが写真貼られて不衛生なのでトイレに流して下さい。と注意書きがされ、回収されず、何日も何日も
    置きっ放しでした。
    私としては何日も放置されてる方がにおいや虫などが
    発生するのでは?と思い毎日不快でした。
    これを回収されないのでは、犬のシーツなどは?
    オムツは?など疑問に思います。
    砂はトイレに流したら詰まると思うのですが?
    ゴミの収集の方も大変だとは思いますが、
    意地悪に感じました。

194. 206 住民さんA

猫砂はトイレに流せるものと流せないものがありますね。
    その写真やモノを見ていないのですが、普通は流せるものはトイレに。流せないものはまず小分けにビニール袋に入れて縛り、さらにちゃんとゴミ袋に入れて燃えるゴミのタイプは燃えるゴミへ。燃えないゴミのタイプは燃えないゴミへ。
    というようにちゃんとした対応をするものではないかと。
    オムツやペットシーツもそのままゴミステーションにポイっとは置きません。
    ちゃんと汚い部分が見えないように包んでから、きっちりゴミ袋へしまいます。
    残されたということは、本当に理解できないくらいの放置の仕方だったのでは?

195. 207 住人

良くはみてませんが、ゴミ袋には入っていたと思います。
    ペットのシーツやオムツもゴミ置場に置かれてるのですね?何故それだけが、何日も放置されてるのか?見るたびにイライラしました。

196. 208 マンション住民さん

ららぽーとのイルミネーション点灯は11月1日のようですが、
    豊洲エリアの点灯は、いつ頃なのでしょうか。

197. 209 住民さんA

ペットシーツもオムツもそれだけをゴミステーションには置きませんからね…家庭ゴミの袋にまとめていれて、きっちり縛ってるし。

198. 210 住民さんZ

浴室の配管から来るのは構造上考えにくいのでは。

ひとつ気になるのはベランダの排水口ですかね。それほど水が流れるわけでもなく環境的には彼らの
    環境にはもってこいかもしれません。そこから拡散するのは困りますね。対策しようと思います。

昨日は蚊が入ってきました。この気候ですがまだいるんですね。運河沿いだから仕方ないのでしょうか。

199. 211 匿名さん

フォレシアが出来たおかげで、
    駅まで歩くのに雨に濡れる距離が減りましたね。
    今日、マンションからフォレシアまで、
    測って見たら2分弱でした。
    これで、よっぽどの大雨でもない限り、
    雨の日の通勤が苦にならなくなりました。
    お店も充実してるしフォレシア大満足です。

200. 212 マンション住民さん

同感。

201. 213 マンション住民さん

確かに

202. 216 住民さんA

以前より何度も目撃しているのですが、エントランスから入る前にベビーカーの下のカゴへ犬を入れて、普通のエレベーターを使用している人がいます。
    それはしてはいけないですよね?

203. 217 住民さんB

マラサダドーナツのお店って儲かってるのですか?
    経営者の八反 安未果さんは他にもお店出して
    るかたの様で先日久々にテレビに出てましたよね。
    本業は歌手、モデルと知り納得でした。
    もっと入りやすいお店だといいのになぁ。
    実はまだ、一度も食べたことがないのです。
    近所だし、利用してあげないと…ですね。

204. 218 住民さんA

フォレシアの店も平日の夜は居酒屋ばかりで住民はちょっと利用出来ませんね。
    先日もトンカツ田に家族と行ったら夕方から居酒屋田に変わっていました。
    やはりオフィス向けなんですね。

205. 219 住民さんE

最近になって漏水が多くないですか?

206. 220 マンション住民さん

多いのかはわかりませんが…
    先週、廊下の天井からボタボタと水が落ちているのを目撃しました。
    漏水があると建物自体にはどのような被害があるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    しっかりと修復してもらいたいです。

207. 221 マンション住民さん

>>218
    そりゃそうでしょう。

208. 222 マンション住民さん

>>216

そもそも
    ペットを連れて正面エントランスから出入りすることが
    NGですね。

お互い快適に生活し、ペットと共生できるよう
    最低限のルールは守っていただきたいですね。

209. 223 匿名さん

>>222
    ペット連れのエントランス利用って禁止されてましたっけ?

210. 224 マンション住民さん

>>223
    ゲージに入れてたらいいんじゃなかったかな?

211. 225 マンション住民さん

マンション敷地内はバッグ内なら可。公開空地はリード付きなら散歩可。常用EV、メールコーナーは入るのも禁止。
    じゃなかったかな?

212. 226 住民さんA

外出先より当マンションへ入る時はキャナルエントランス(ペット足洗場側)を利用すること。って管理規約集に記載あります。

213. 227 マンション住民さん

「外出先より当マンションに入るとき」ということは
    逆に言えば「当マンションから外出するとき」は、正面エントランスを使えるということなのでしょうか?

ペット飼規則は複雑ですね。
    総会において、
    ペット飼育規則の周知徹底をお願いしていた方がいましたが、
    「目に余るようであれば実施します」と回答されていました。
    すでに様々な問題が顕在化しているように思います。

しっかりルールを守っている方もたくさんいるのに、
    同じように見られてしまうのは、かわいそうです。

214. 228 住民さんA

ベビーカーについている下のカゴに入れてだったらいいのですか?
    友人とあれはダメだろう。と話していました。
    確かにルールをしっかり守っている方もいらっしゃるので…
    と同様、子供に対して厳しい注意書きがありますが、皆んなそうではないし、しっかり守ってらっしゃる方もおられるのに…と思います。

215. 229 住民さんB

ベビーカー下のカゴに入れていても、
    エントランスから入ることがダメ。
    当然、普通エレベーターに乗るのもダメ。

216. 230 マンション住民さん

先日、犬を抱っこして堂々とエスカレーターで登っていく人を見かけました。
    あれで普通にエレベーターに乗っちゃうんだろうな。
    注意したいけど、規則が曖昧だから注意できない。

217. 231 マンション住民さん

窓にイルミネーションはOKですか?

218. 232 住民さん

管理規約見てみると、共用部分はケージ等に入れるかリード等を付けて抱きかかえるかして移動することとなっているので、エントランスはケージ入れてるとか抱きかかえてるんであれば良いとも読めますね。
    ただ、外出先から帰ってきた時は、キャナルエントランスから入らなきゃいけないみたい。駐車場からペット連れて入って来ている人、いっぱいいますね。
    実態に即した規約に変えるべきですね。

219. 233 マンション住民さん

>>228

いいえ、可能です。

廊下などの共用部分及び敷地内では、ペットはゲージ等に入れるか
    リード等をつけて抱きかかえるかして移動すること。と規則にありますので、
    直接、歩かせなければ抱っこでもベビーカーの下のカゴでも共用部分を移動することが可能です。

シンボルは発売時にペット物件を売りにしてましたので
    ペットとの共生を認めているようですね。

220. 234 住民さんA

やっぱり、そうなんですね。
    友人がペットを抱きかかえてロビーを歩く人がいるとコンシェルジュに話したら、
    リードをつけていれば抱きかかえて移動は可能と言ってました。

221. 235 住民さんB

エレベーターもですか?

222. 236 マンション住民さん

エレベーターは基本的には非常用のみです。
    ただ、ゴミ搬出専用運転時及び利用できない場合、他のエレベーターを利用できる。
    同乗者がいる場合は同乗者の承諾を得て利用すること。とされています。
    また、規約にはありませんが
    実際には引っ越しとかだと一日中占領されてしまうので認められるようですよ。
    ですので、通常のエレベーターが乗れないとは限りません。

223. 237 住民さんB

そうなんですね。。
    ペット同伴者は乗ってはいけないものと思い込んでました・・・

224. 238 マンション住民さん

>>232

エントランスや共用部分の移動はいいようですね。

実態に即した規約改善、まったく同感です。
    私は駐車場を利用していませんが、
    駐車場からキャナルエントランスに移動させるのは
    現実的に厳しいでしょうね。

225. 239 マンション住民さん

日曜日 IHIのマクドナルドが空いてなかった。

226. 240 住民さんA

内廊下でストライダーって危ないですよね。

227. 241 マンション住民さん

先日、マンションを出た所でぶつかりました。泣きそうな顔を
    していたので、強く言えませんでしたが、大人が注意してあげない
    といけませんね。

228. 242 マンション住民さん

黒虎は衛生的にどうなんでしょうか?
    店内禁煙のはずですが、閉店後店員さんがくわえ煙草しながら後片付けしていました。
    裏の汚い倉庫に野菜入ってるし。。。

229. 243 マンション住民さん

内廊下もですしエレベーターにもストライダーに乗ったまま入り込んでくる子もいます(しかも親同伴)
    悪いのは子どもではなく、非常識なその親ですよね。

230. 244 マンション住民さん

限られた場所に限定すべきで、ストライダーは公道、もちろん、マンション内は
    禁止でしょう。 

231. 245 マンション住民さん

泥だらけになったストライダーや自転車を引きずりながら、エントランスに入ってくる親子さんたちがいます。そのままメールボックスの方にお構いなく入り、メールコーナーの絨毯に土がたくさんついてました。いつもきれいにお掃除してくださる方のことを考えると・・マナーのない親がいることに寂しい気持ちになりますね。

232. 246 匿名さん

ペットを普通のエレベーターに載せるのは勘弁してほしいなあ。臭くなるでしょ。ベビーカーも邪魔だしタイヤで床が傷つくから、できるだけ作業用エレベーターを使ってほしい。

233. 247 マンション住民さん

キックボードやローラーシューズもやめてほしいです。

234. 248 マンション住民さん

No.246
    ベビーカーが邪魔ってすごい自分勝手

235. 249 マンション住民さん

>>246

ペット臭い?
    ベビーカー邪魔?

規則じゃなくて、
    あなたの主観でしょ。
    集合住宅向いてないよ。

236. 250 マンション住民さん

ペットは確かに臭いと思う。
    作業用エレベーター、
    かなりきつい臭い残ってるよね。
    住民用エレベーター使うのはマナー違反でしょう。

237. 251 匿名さん

>>249
    なんと言う開き直り。自分がマナー違反してるのに。一戸建てに住んでるなら自分の好き勝手にやればいいけど、集合住宅だから他の入居者への気遣いをするんでしょ。あなたこそ集合住宅に住む資格がないよ。

238. 252 マンション住民さん

集合住宅は色々な方が住んでるから全てが全てマナーを守らせるのは無理だよ。気遣いできる人ばかりが住んでるとも限らないし。249さんを擁護するわけじゃないけど、
    251さんの主観にすぎない。それくらいでカリカリするんだったら戸建てに住めってこと。

239. 253 マンション住民さん

通勤通学時間帯くらいはベビーカーを折りたたむか、
    作業用エレベーター使う方が、他の方の迷惑にならない。

240. 254 マンション住民さん

>>253
    同感。せめて混み合う時間帯だけでもそれくらいの配慮はして頂きたい。

241. 255 住民さんZ

>253
    >254

そんなに気になりますか?(笑)

朝の時間帯は確かに混み合いますけどベビーカーで乗り切れないれないというのは
    少ないと思います。

子持ちの方が朝から大変だなと思うことはありますが、邪魔とか、配慮をとか思ったことは一度もありません。
    そう思う人が少数派とは思いますが、思うだけなら勝手ですからね。

あ、理事会で発案、啓蒙でもしたらいかがですか?

ちなみに私は子持ちではありませんが。

242. 256 匿名さん

朝、ベビーカー持ちは見かけますが気になったことはありません。
    ただし、多数すでに乗っている場合は、ベビーカーや大きな荷物持ちさんは
    無理に乗り込まずに次を待つのも礼儀かもしれませんね。

243. 257 マンション住民さん

>256さんに同感です。ベビーカーでエレベーターに乗る方、騒いでいるお子様連れの方「すいません・・」の一言ぐらい配慮があれば、何も問題ないと思いますよ。それが・・・挨拶はしない、子供が騒ごうが当たり前の顔をしているから、不快に思う方がいるのです。集合住宅です。一人一人が他人の立場になって考えたらいかがでしょう。あと・・ペットが臭いと言う方、作業用エレベーターでペットの匂いはしませんよ。

244. 258 マンション住民さん

作業用のエレベーターはペット臭いんじゃなくてゴミ臭いんじゃない?

245. 259 マンション住民さん

そんなことより、駅やマンションのエスカレーターに堂々とベビーカーで乗ってくるママは子供の安全を考えていないね。
    ベビーカー落ちてきて巻き添えくらいたくない。
    傾斜角があるから危ないんだけどなぁ。

246. 260 マンション住民さん

そんなことより、近所のドーナツ屋に最近よく八反アミカがいるよ、それも一人で
    店員の代打か何かかな
    いまも結構キレイだぜ

247. 261 マンション住民さん

>259
    それもあるけど、エレベーターに乗る必要のない若者やらが乗ってきて、ベビーカーやお年寄りが待たされるのも多々みかけます。
    それぞれ事情があるのでしょうが、エスカレーターでいい人はエスカレーターに乗って欲しいものです。

248. 262 匿名さん

別にベビーカーでエスカレーター使ってもいいんじゃない?

249. 263 マンション住民さん

>262
    お子様のいらっしゃる方ですか?ベビーカーでエスカレーターに乗っているときに地震が起きたらどうしますか?
    エスカレーターが急停止したらどうしますか?考えただけでも恐ろしいことですよ。

250. 264 住民さんE

私はペットを飼っておらず、子供もいませんが
    コメントさせてください。

みなさん、規則を知っていて
    自分の願望として発言されているのですか?
    それとも規則を知らずに思い込みで発言されているのか
    気になりました。

もし、思い込みで発言されているなら、
    他の方に誤解を招きますので
    規則を知った方がお互い理解し合えると思います。

ペットの共用部分の移動については
    カバンにいれなくてもリードをつけていれば
    抱っこでも可能とされています。

ペットのエレベーター使用については、
    基本、専用エレベーターの使用になりますが、
    ゴミ収取時間で使えない時は同乗者の許諾を得れば、
    通常エレベーターの使用も可能とされています。

>>233
    >>234
    >>236

上記の方が詳しくコメントされていますので
    ぜひ見てください。

ベビーカーのエレベーターについては
    折りたたまなくても当然可能です。

臭いか、臭くないかとか、
    邪魔か、邪魔じゃないかとか、
    そういう次元の話はやめにしましょう。

お互いを尊重しあって、
    何かあった時に助け合える方がよくないですか?

立場が変われば、見方だって変わりますよ。

251. 265 マンション住民さん

なるほど。納得。

252. 266 マンション住民さん

ありがとうございます。
    全くもって同意であります。

253. 267 住民さんA

>>260
    ご存知ないのですか?
    八反さんは経営者です。豊洲の店舗以外にも回ってるようですよ。

254. 268 マンション住民さん

ダメな規則は変えれば良いんじゃないかな 。
    明らかにペットの臭いで作業エレベーター臭いので、通常エレベーターの使用は絶対禁止。動物アレルギーの方もいますし。ベビーカーもスペースを取って邪魔なので、混雑する朝の通学、通勤時間帯は、折り畳んで乗車すること。

255. 269 住民さんA

私はどちらも該当しませんが、それぞれライフスタイルがあるのだから、自分以外のスタイルを全否定してる方は度量が狭すぎますね。
    異なる世代がいるというのがマンションの価値の一つでもあります。
    まずは、ペットを建物内で歩かせてはいけないとか通常エレベーターには乗せないとか、ベビーカーでエスカレーターには乗らないなどの、既存のルール遵守が先決でしょう。
    住人が入れ替わったり賃貸の人間が増えたりして、
    基本ルールが守られていないことに問題がある気がします。

256. 270 匿名

規則で縛るような問題じゃない。やられて嫌なことはやらない。モラルの問題。

257. 271 住民さんA

私の子どもは、朝エスカレーターを急いで駆け降りる人がいて恐いと言っています。
    接触事故が心配です。

258. 272 マンション住民さん

270
    そうですね。それぞれがちょっとした配慮や思いやりの気持ちを持てれば、問題にすらならないはず。

259. 273 住民さんB

>>268

話し聞いてます?笑

ダメな規則とはあなたにとってダメな訳で、
    違う立場からしたら、ダメじゃない。

ペットより臭いおじさんもいるし、
    朝のラッシュから育児に頑張っている
    ママさんもいるわけ。

自分の都合を押し付けないで。

260. 274 住民さんC

>>268
    動物アレルギーについてです。
    アレルギーの方を排除する意味ではないのですが、
    ペット飼育者とアレルギーの方の人数の割合を
    考えてみてください。
    一人のために何百人が左右される訳です。
    ペット可物件に住んでいる以上、
    私も含めペットを飼育してない人は
    理解しなきゃいけません。
    仮に一機増やすなら(増えませんが)
    ペット専用エレベーターではなく、
    動物アレルギー者専用のエレベーターを作った方が
    効率的ということです。
    そもそもペット不可物件の選択肢があったはずなので、
    そこはあまり説得力に欠けます。
    もちろんアレルギーの方もいらっしゃいますから、
    飼ってらっしゃる方の配慮は必要です。
    だから、同乗者の許可を取って、
    通常エレベーターを可にしているわけです。

261. 275 意見が色々提出されているので

ペットの移動範囲・方法については、現行規則に不備があることが否めないようなので、総会決議を経て実態にあうよう改正しましょう。

ベビーカーについては、「規則化」か、「注意」か、を議論してきましょう。

もっとも、この場では、ネットという特性上、無防備なので、「意見書」を利用しましょう。
    ここはあくまで、真の貴重な意見が、マンション外の方によって、故意に「煽れれてしまう」可能性のある無責任な思想の自由市場です。

それと、できれば、「下げ」を利用しましょう!

262. 276 意見が色々提出されているので

誤:「煽れれてしまう」

正:「煽られてしまう」

すみません

263. 277 住民

もっともなご意見です。

264. 278 住民さんA

先日の昼下がり、遭遇しておどろいた光景。
    ロビーで妊婦を含む母親が制服を着た幼稚園児たちと大声で
    「だるまさんがころんだ」を楽しんでた。
    もちろん母親の「だるまさんが、、、」の大声はロビーに響き渡り、
    子供たちは大はしゃぎで走り回る、、、
    これって幼稚園児が帰宅する時間帯に普通に行われていることなのか?

ロビーは遊び場ではないし、子供の奇声に関して度々苦情がでている現状。
    それなのに平気で一緒にロビーで大声で遊んでいる母親って?
    きれいに着飾ってるだけで、モラルも道徳心も欠如している。呆れたの一言。

265. 279 匿名さん

ペットは作業用エレベーターオンリー賛成。

266. 280 マンション住民さん

たまに見かけますよ。場所を考えず子どもと一緒になってはしゃいで遊んでいる親。
    まぁ極一部だと思いますが、ただただ呆れ返ります。

267. 281 マンション住民さん

自分もそうなんですがアレルギー持ちの人って他人様にはとやかく言うわりに自分でマスクしたりとか自己防衛しない人が多いよね。
    あとついでに言っておくと非常用に乗るのはペットに加え喫煙者も!にしてもらいたいな。
    息が犬の体臭の100倍くらい臭いので。

268. 282 住民さんZ

さすがに>268は釣りだとは思いますが。

総会に出るか役員に立候補して、ベッビーカーをそこまで排除したい人たちを確認してみたくなった。

269. 283 主婦さん

>>278
    微笑ましいけど
    ずっと長い間やっていたとかでなければね。
    たかだか5分10分の話でしょ?私は気にしませんよ。
    それをわざわざ掲示板に書く方のほうが、意地の悪い人だなと思います。
    そんなに気になるなら、自分で注意すればいいじゃないですか。

270. 284 マンション住民さん

大の大人がマンションの顔であるロビーという場で、
    子どもたちと一緒になって大声を上げて騒いで遊んでいるのは、
    さすがに微笑ましいと感じられるレベルではない。

271. 285 住民さんA

284さんに同感。

283さんに残念。。

272. 286 住民さんB

284さんに同感。
    外部の方が来たら恥ずかしいですね。
    微笑ましい意味がわからない。
    やりたければ、公園でどうぞ。

273. 287 マンション住民さん

ベビーカー排除というか、畳んで欲しい。
    通学・通勤時間帯だけで良いので。
    常識ないよね。

274. 288 住民さんZ

>287

毎朝ベビーカーを本当に邪魔に思っているのですね。

常識ないよね、って誰につぶやいているんでしょうか?

と、釣られてみる。

275. 289 マンション住民さん

ベビーカーでエスカレーター乗るのはやめてほしい。
    ここのエスカレーターって急だからすごい角度になってること親は気づいていつのかな?

276. 290 マンション住民さん

289
    そういう親って、それでもし何かトラブルがあった時には全て相手のせいにするんだろうね。

277. 291 住民さんA

ロビーのソファで遊んでる子供たち、
    何度張り紙されてもなくなりませんね。

住民同士ではトラブルのもとになるので注意できないため
    やはりコンシェルジュか警備員が注意すべきかと思います。

親が家庭でしつけ出来てれば問題ないですが。

子供たちに悪気はないのでしょうがね。。

278. 292 住民さんA

二階に掲示されているこどもたちの悪戯驚きました。
    コーンの時もひどいと思いましたがそれ以上ですね。

279. 293 マンション住民さん

今日2階の張り紙を見て気がつきましたが、パーティールームの利用禁止(期間は忘れた)とありましたが
    何かあったのでしょうか

280. 294 マンション住民さん

投石でガラス破損です。

281. 295 マンション住民さん

No.294様、ありがとうございます。急いでいてちらっとしか見ていませんでしたがそんなことがあったのですね。利用禁止されて納得致しました。

282. 296 マンション住民さん

誤解させてしまい申し訳ありません。スカイラウンジの件ではないです。

283. 297 住民さんA

ロビーは無法地帯状態です。

大人でもモラルの低い人いますが、
    まずは小学生以下だけでの使用禁止など理事会で
    毅然とした対策お願いしたい。

284. 298 マンション住民さん

ロビーに1人警備員を配置できないものですかね。
    コンシェルジュは元々注意する気がないと思うので、
    警備員を1人配置してもらいたいです。

285. 299 住民さんA

298さん
    同感です。

最近コンシェルジュさんの質下がってますしね。
    当初のコンシェルジュさんは品があって良かっ
    たのに今は。。

286. 300 マンション住民さん

確かにレベル下がりすぎ。でもコンシェルジュって言ったって、所詮はパートの主婦ですからね。

287. 301 マンション住民さん

どうせ住民じゃないくせに、今日の担当2名の頭文字をアルファベットで書いてごらん、と釣られてみる。

288. 302 住民さんA

投石でガラス破損というのは、マナー云々の問題を超えて犯罪ですよね。許せません。
    以前もライトを小学生に破壊されそのままでしたが、警備会社のセントラル警備さんは仕事してるのでしょうか。
    防犯カメラを増設・改善したり、ロビーに警備員を常駐するなり、なんとかなりませんかね。
    無法地帯ならそれを放置しないで欲しいです。
    住民同士の声かけといっても限度があるし、適切な第三者としてセントラル警備さんが巡回強化して家を守るべきです。

289. 303 住民さんZ

>301

さすがに名前まではチェックしていかな(笑)。

でも出勤時に「いってらっしゃいませ」と言われて少し会釈した際に綺麗な方でないとちょっとその日残念な気持ちになる。

290. 304 住民さんB

301みたいな人が住民でないことを祈ります!

291. 305 匿名

会社でセクハラ、パワハラ発言に注意してね。

292. 306 マンション住民さん

美人もいいけどイケメンのコンシェルジュも採用してほしいですね。
    マンションの顔なんだからビジュアル重視で。

293. 307 住民さんA

低レベルな議論ですね。
    マンションの制度勉強したコンシェルジュなら誰でも良いのでは。

294. 308 マンション住民さん

低レベルな質問で申し訳ないのですが、もしよかったら教えてください。
    2か月ほど前から、ドラクエ10の回線落ちが半端ないです。
    NTTのフレッツ光を使ってたんですが、スイスイに変えてみました。でも改善されません。
    再起動とかファームアップとか、ガイドラインに記載されてることはほとんど試したんですが、ダメです。
    光もスイスイも両方無線で接続していて、有線接続だけはまだ試してない状態です。
    ちなみに ipad もよく接続切れるんで、ドラクエだけの問題ではなくやはり回線に問題あるんだろうと思ってます。

皆さん、オンラインゲームの接続状況っていかがですか?
    有線?無線?
    この事態の解決策があれば教えていただきたいです。

295. 309 住民さんA

ネットは確かに弱いかも。
    TSUTAYAテレビプツプツ切れます。

296. 310 マンション住民さん

308です。
    309さんありがとうございます。

先週くらいからまったく落ちなくなりました。
    スイスイさんなんかしたのかな?
    ともかく解決しました、NTT解約決定です(^^)

297. 311 働く女子さん

マンション自体大変満足ですが、

ロビーの環境の改善をしてもらいたいところです。

298. 312 匿名さん

朝の通学通勤時間帯はエレベーター混むので、ベビーカーは畳むか作業用エレベーター使って欲しい。

<迷惑ランキング>駅と電車内…ベビーカーにも厳しい視線
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000038-mai-soci

299. 313 匿名さん

>>312
    ここはえきじゃないからさ。
    生活しているマンションだよ?
    これだから子無しはやだね。
    自分のことしか頭にないから社会的弱者への思いやりがないんだよな。
    子ども育てたらわかるよ?自分がいかに身勝手だったか。

300. 314 匿名さん

マンションでも地下鉄でも同じじゃない?
    地下鉄では思いやりが必要ないみたいに聞こえるんだけど。
    身勝手で片づける問題じゃないと思う。

301. 315 匿名さん

>>314
    じゃあ車イスの子どもが乗ってたら押してる親におんぶでもしろと思うの?
    エレベーターでベビーカーを畳まなきゃいけない公共の場はあるの?
    常識的に考えてくださいね。
    自分の都合で通勤通学時は邪魔だから畳めと?

302. 316 匿名さん

それだと電車でも同じってことになるよ。

303. 317 匿名さん

(9)車内での化粧 16.5%

(10)酔っ払って乗車する 14.6%

これらより迷惑がられてるってことですね。

304. 318 匿名さん

実際に電車で畳まなきゃいけないなんて決まりはない。
    エレベーターはもっとそう。
    エレベーターで畳めなんていうなら太ってる人は痩せろとか汗の人は迷惑だから込み合う時間はさけてくださいとかなんでもありだな。
    自分のことばかりしか考えられない典型的な人。

私は男だか、ベビーカーを押して沢山の荷物をもってる母親をみると久々に遠出するのかな?とか実家に遊びに行くのかな?とかはたまた仕事だから保育園に連れて行くのかな?とか色々想像して頑張れと思う。

305. 319 匿名さん

>エレベーターはもっとそう。

なんで?違いがわからない。

駅と電車内でベビーカーにも厳しい視線があるのも現実。
    エレベーターも変わらないと思いますよ。

306. 320 匿名さん

>実際に電車で畳まなきゃいけないなんて決まりはない。

そのとおり。個人のモラルの問題です。

307. 321 マンション住民さん

>>319
    ならエレベーターに乗らなきゃいいのでは?
    電車とエレベーターが同じだなんて感覚的におかしいでしょ。
    しかも同じマンション住人にも関わらず相手を思いやる想像力もないなんて私は信じられません。

なぜあなたの都合を周りが合わせなきゃいけないのですか?

308. 322 住民さんA

>>319
    そもそもマンションに住まなきゃいいよ。戸建てにしたら?

309. 323 匿名さん

>電車とエレベーターが同じだなんて感覚的におかしいでしょ。

感覚的におかしいではわかりません。

310. 324 マンション住民さん

>>323
    すみません。通勤通学の時間帯には邪魔なので乗らないでいただけます?

311. 325 匿名さん

>ならエレベーターに乗らなきゃいいのでは?
    ベビーカーを使う方(迷惑かける方)が作業用エレベーターを使えば、
    問題なし。あっちの方が広いし。
    何も一日中使うなと言ってるわけではないし、
    畳めば迷惑にもならない。

312. 326 匿名さん

>324
    全く論理的ではありませんね。

313. 327 匿名さん

>>323
    そういうこともわからないからご自分が理不尽なことを言ってるのもわからないんでしょうね。
    迷惑とはなんですか?
    あなたの都合悪いことだから迷惑なんですよね。

314. 328 匿名さん

>>325
    ベビーカーが迷惑とおもうなら自分がそちらのエレベーターに乗ったら?それで解決!

少なくても私はベビーカーを迷惑だとか邪魔だとかは感じませんから。

315. 329 匿名さん

>327
    新聞記事に取り上げられるくらいですから、
    個人の問題ではないと思います。

316. 330 匿名さん

>>329
    エレベーターが新聞に?
    どんだけ誇大解釈してんの?
    自分勝手だからなんでも自分の都合のいいように解釈するんだね。

317. 331 マンション住民さん

>>328
    賛成!!

318. 332 マンション住民さん

>>329
    なら君が作業用に乗ればいいよ。
    誰も反対しないから。

319. 333 匿名さん

>330
    先ほどから何度も
    エレベータと電車の違いをお聞きしていますが、

「ここはえきじゃないからさ。 生活しているマンションだよ?」とか
    「感覚的におかしい」とか
    「通勤通学の時間帯には邪魔なので乗らないでいただけます?」とはぐらかしてみたり、
    真面にお答えいただいておりません。

320. 334 匿名さん

>>325
    あなたみたいなのが一番迷惑ですよ。

321. 335 匿名さん

>>333
    そもそも駅のエレベーターはベビーカーや体の不自由な人用です。表示もされていますよ。エレベーターは階段を使うのが難しいひとが利用するようになってます。

なのでエレベーターでベビーカーが邪魔なんて発想がありません。

322. 336 匿名さん

>335
    まずは新聞記事をお読みください。

「2014年度の「駅と電車内の迷惑行為ランキング」で、「混雑した車内へのベビーカー乗車」が前年度比1.6ポイント増の19.5%で7位になった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000038-mai-soci

323. 337 マンション住民さん

>>333
    電車とエレベーターの違いがわからないの?まじで?
    そこからわかってなかったら新聞記事も理解が難しいだろうね。
    自分の都合いいとこだけしか解釈できないだろうから。

324. 338 住民さんA

>>336
    エレベーターと電車が一緒なのですね。不思議な思考回路だこと。

325. 339 主婦さん

>>336
    作業用にあなたが乗れば解決だって。
    良かったね!

326. 340 匿名さん

>337
    そうですね。貴方のお考えが正しいかと思います。

327. 341 匿名さん

>>335
    その通りです。
    同意します!

328. 342 匿名さん

あるときは

「匿名さん」

あるときは

「住民さんA」、「マンション住民さん」に「主婦さん」

でも、どれも品がなく良く似た言葉づかい。

329. 343 匿名さん

335です。
    違いを私なりにお答えしましたが。
    聞いておいてスルーして他の投稿者と同一人物と疑うなんて失礼ではありませんか?

330. 344 マンション住民さん

>>342君のお母様は君をベビーカーにのせてエレベーターに乗ったことはないのかな?
    君も昔は大人に迷惑かけたんでしょ?

331. 345 匿名さん

>343
    もう一度、これまでの議論を読み返してください。

「マンションのエレベーター」と「電車内」を比較しています。

駅のエレベーターの話ではありません。

なお、駅の優先表示のあるようなエレベーターで、
    新聞記事にあるように、迷惑行為と感じる方が
    たくさんおられるなら、優先でもないマンションのエレベーターでは
    尚更、迷惑と感じる方がたくさんいるでしょう。

332. 346 匿名さん

>>345
    マンションのエレベーターはマンション住人のものです。
    明らかな迷惑行為はいけませんが、規約にもベビーカーが駄目などかいてありません。
    車イスの方も通勤通勤時はいけないと言えますか?

あなたの自分の都合の常識はまったくもって要りません。
    通勤通勤時にベビーカーが迷惑と思うならあなたが時間をずらすなり作業用に乗ったらいかがでしょうか?

周りがあなたに合わせる必要はないのです。
    規約違反しているわけでもあからさまな迷惑行為をしているわけではないのですから。

333. 347 匿名さん

正に、売り言葉に買い言葉の議論だな。  外部から自由に閲覧できるこの掲示板で価値を下げているようなものだ。 それにしても、入居後一年以上経ってもこの掲示板をにぎあわせているのは、江東区の湾岸物件が多いな。数えたわけではないが、23区全体の7割くらいをしめているんじゃない? 最近は、完成後しばらく経った中央区のある物件も掲示板をにぎあわせているが。
    中古検討者から見ると、気持ちが凹んでしまうな。 

334. 348 マンション住民さん [女性]

通勤時間帯にベビーカーでエレベーターに乗られる方の態度もあると思います。すみません・・・の一言くらいあれば、みなさん何も言わないと思います。お互いに優しい気持ちを忘れずにいたいものです。子供は親の態度を見て育ちます。入居して5年目になりますが、今までこのような問題もなく快適な生活でした。

335. 350 匿名さん

>>348
    子育て経験あるの?

336. 351 匿名さん

>>347
    にぎあわせるのやめてもらっていいですか?

337. 352 住民さんA

通勤時間帯のエレベーターにベビーカー乗っても全く問題ないし、マンション住民は度量の狭さを捨てて暖かく見守る大人であって欲しいですな。
    他方、荷物用エレベーターは朝空いてるので、乗りやすいという観点からこちらも活用するのもオススメです。

338. 353 匿名さん

家は畳みます。畳めない場合は、作業用エレベーター使います。

339. 354 匿名さん

畳めない場合って?荷物ある時かな?

340. 355 匿名さん

乳母車は畳めないが、ベビーカーは畳めるのかな?   

341. 356 住民さんA

乗せたり降ろしたりもかなり大変で、朝慌ただしくしてる中畳んだり広げたりするのは困難だということも想像出来ないのは、子どもがいないか育児参加したことのない単純脳が主張する戯言である、と誰かが言ってましたね。

342. 357 匿名さん

作業用エレベータ使えば広いし、迷惑も掛けないよね。
    何も24h使うなって言ってるわけでもないし、
    畳めば乗っても問題ないと思いますよ。
    最近、防災用の簡易ベンチがすべてのエレベーターに設置されたので、
    尚更、狭く感じるようになったのもあるけどね。

343. 358 匿名さん

だからさ、ベビーカーが迷惑だと思う人が作業用エレベーター使えばいいじゃん。広いし迷惑だと思わなくなるよ。

344. 359 匿名さん

迷惑かけてる方が、迷惑かけないようにするのが常識じゃないの?
    迷惑ママ多すぎ。

345. 360 匿名

>>359さん
    相手にしない方がいいですよ!正論なのに、何を言ってもダメみたい・・・

346. 361 匿名さん

迷惑だと思う住民がいることが迷惑なんだけど。。

347. 362 匿名さん

こういう記事が出る理由を住人にはよく考えてもらいたい。

348. 363 住民さんA

比較対象が異なることに気づいてないのか、理解ができないのか、

349. 364 匿名さん

(1)騒々しい会話・はしゃぎまわりなど 33.2%
    (2)座席の座り方 31.7%
    (3)乗降時のマナー 27.9%
    (4)携帯電話・スマートフォンの着信音や通話 24.7%
    (5)ヘッドホンからの音もれ 24.5%
    (6)荷物の持ち方・置き方 22.3%
    (7)混雑した車内へのベビーカーを伴った乗車 19.5%
    (8)ゴミ・空き缶などの放置 16.9%
    (9)車内での化粧 16.5%
    (10)酔っ払って乗車する 14.6%
    (11)喫煙 13.2%
    (12)電車の床に座る 13.1%
    (13)混雑した車内での飲み食い 11.4%
    (14)混雑した車内で新聞や雑誌・書籍を読む 9.6%
    (15)電子機器類(携帯ゲーム機・パソコンなど)の操作音 7.0%

車内とエレベーターって共通の悩みが多いと思いました。

350. 365 匿名さん

家のマンションで気になるのは(7)。
    たまに(9)。
    他は感じたことなし。

351. 366 住民さんA

エレベーターで座らないしタバコ吸わないし化粧もしないし、いったいどう考えれば車内と同一視できるのか理解できませんね。
    っていうかネチネチやりすぎ!

352. 367 匿名さん

逆にそれ以外ほとんど当てはまる気がする。
    騒々しい会話,乗降時のマナー, 携帯電話・スマートフォンの着信音や通話,ヘッドホンからの音もれ,荷物の持ち方・置き方,混雑した車内へのベビーカーを伴った乗車,酔っ払って乗車する,
    床に座る,電子機器類(携帯ゲーム機・パソコンなど)の操作音。

353. 368 住民さんA

気になりすぎて集合住宅に適応出来ないんですね。

354. 369 匿名さん

通勤・通学時の混んでるエレベーターに
    ベビーカーを伴って乗車することになんのためらいも無い方が
    ここの住民にいらっしゃるのが残念です。

355. 370 マンション住民さん

運河前の旧政府深川倉庫跡地はダイワハウスが落札したとのこと。
    三井不や住友不ではないので、マンションへの建て替えの可能性は低そうですね。
    そのままユニクロの倉庫にでもなれば景観も変わらないのですが…(希望的観測)

356. 371 匿名さん

いつのまにか祝完売!気がつきませんでした...

ダイワハウスは分譲マンションも手かげていますが、深川倉庫の広さを活用するマンションは前例がないので、可能性は低い気がします。居抜きでそのまま倉庫として使ってもらうのが無難な結論でいいですね。

357. 372 匿名さん

同じ時期にできた、スミフの麻布十番タワーとここは外観よく似ていますね。  兄弟マンションと言っていいでしょう。 車にも兄弟モデルがあるし。

358. 373 マンション住民さん

運河前の散歩道、いつも水たまりができている
    なんとかならないですかね、あれ
    排水口無いからたまりっぱなしで、夏なんてボウフラとか湧かないかな

359. 374 住民さんA

潮風の散歩道は江東区の所管でしたっけ?
    管理組合から要望出してもらって、直してもらうしかないかと思われます。
    不衛生だし、満潮時通れなくて困りますね。

360. 375 住民さんE

フォレシアのレストラン 夕食評価(と、その他のお店の雑感)

・やきとり 宮川:焼き鳥自体に感動を覚えないレベル。それなら門仲にいく。いや悪くは無いんだけどね。
    ・青ゆず:CPや味も駒八の圧勝。ランチは悪くない。ねぎま鍋、とっても美味しかった!
    ・スペイン料理:牡蠣もわるくないけどオイスターバーと比較すると中途半端。他の料理もCP悪くない?
    ・トラジ:チェーン店なので普通。悪くない。
    ・石川亭:以外にCPが良く、美味しい。ただワインリストは要改善かな。
    ・リブラボ:CPの話ばかりで申し訳ないが、リブ自体おいしいけどあれ2ピースで1000近くするのはどうなの?アラカルトはまあまあ。
    ・田:とんかつはおいしいです。店長もきさくで日本酒もあるんだが、とんかつ以外のメニューが少ない。
    ・宮地:銀座には何度も行ったので、同じコストなら雰囲気的に銀座に行くかな。ワインリストがリーズナブルなのがうれしい。
    ・ちーらん:インパクトに欠ける。ミンミンか駅前の中華に行っちゃうかな。一皿の量少なくない?(すみません、レベルが低い話で)
    ・ビレッジバンガード:ごめんなさい、行ったこと無い。
    ・一風堂:意外にまとまっている、さすが。くろこと比較するものでもないが、こちらの方が完成度が高い。
    ・やまや:まだ行ったこと無い。いつも混んでいる印象。行ってみたい。
    ・マッサージ:普通によかった。(食べ物では無い・・・)
    ・信濃や:ちょこちょこ利用する。
    ・7-11:ナチュラルローソンより品揃えが良く便利。
    ・マゼルヘア:スマホで予約できるのが便利。
    ・スタバ:普通。

ということで、テナント料が高い?せいでCPが悪い。それに見合うインパクトに欠けるのが寂しい。

361. 376 マンション住民さん

各店舗の感想聞けて嬉しいです。
    私はまだ石川亭しか行ったことないのですが、ハンバーグがぎゅーっとみっちり塊過ぎてて、硬い。という印象でした。
    個人的にジューシーでフワフワのハンバーグの方が好きなので。
    男性にはボリュームがあって良さそうですね。
    フォレシアの他の店舗も機会があれば食べに行ってみます。

私はビストロのカドヤさんが豊洲で一番かな。
    ボリューム少ないですが。

362. 377 マンション住民さん

363. 378 住民さんE

>376

石川亭のハンバーグ、大きめに刻んだキャベツなどが入っていて、いい意味でゴツい。確かにボリュームはありますね。柔らかジューシー系ではありませんね。

カドヤは開店すぐに何度か行きました。ワインもお料理もまとまってリーズナブルと思います。おっしゃるとおりボリュームはあまりないですね。チーズ盛り合わせももう少しあってもいいのでは。ここ1年以上行ってないので現状は不明ですが、当初は夫婦?2人だけで切り盛りしていてホールに人がおらず注文に苦労した覚えが。そこらへんが回っていればまた行きたいな。

追加

・やまや:ようやく夜に行った。もつ鍋+αを頼みましたが、いずれも美味しかったです。明太子入り卵焼きとか、ポテトサラダとかも。もつ鍋もよかった。昼は明太子(切子)が食べ放題で、ついついご飯をおかわりしてしまった。フォレシアの中ではレベル高い。

364. 379 けん [男性 30代]

小学生だけでラウンジ使用可否のアンケート皆さん提出されましたか。

365. 380 キャリアウーマンさん

倉庫まだ売れてないんじゃないんですか?
    門のところに「売物件」って看板ついてましたよ。

366. 381 マンション住民さん

売却の情報ソースはこちらで
    https://www.decn.co.jp/?p=24929

ダイワハウスかファンドが転売を図っているのかもしれないですね

367. 382 マンション住民さん

24時間換気の音が気になります。
    浴室の換気も全部屋に連動するようで、特に就寝時は煩わしく感じます。
    マンションの宿命なのでしょうか。
    何か対策があれば教えてください。

368. 383 マンション住民さん

最初は夜間だけ換気を止めていましたが、そのうち
    慣れてしまい、今はつけたままです。

369. 384 住民さんE

換気の音は私も慣れてしまって、気になりませんが、真冬は換気口から冷気が出て来て寒いですよね。

ところで、塩浜の倉庫、解体工事始めましたね。倉庫のまま使ってくれたら景観変わらず有難いと思っていたのですが。どんな建物を建てるのか気になります!
    マンションを建てるとしても、高さ制限で、タワーマンションは建てられないと聞いた気がするのですが記憶が曖昧です。

370. 385 マンション住民さん

塩浜の旧政府倉庫跡地は解体の後、
    ダイワハウスの物流施設を新設するようです。
    解体工事名称が「(仮称)Dプロジェクト江東深川」となっていました。

越中島に建設中の福山通運と同規模になりそうですが、
    とりあえずマンションではなくよかったですね。

371. 388 マンション住民さん

郊外とか田舎で広い敷地だったらカーテン開けてましたね。
    こっちに来てからは廊下を歩いてる方と目が合ってしまいそうで。
    高層階で一番上のだったら、せいぜい豊洲タワーの窓とのお見合いくらいでしょうか、気になるの。

372. 389 キャリアウーマンさん

ベランダごはんやったら怒られちゃうかな?
    騒がなければ、お茶したりケーキ食べたり問題ないですか?

373. 390 住民さんA

389さま
    お茶やケーキレベルだったら問題ないかと思います(個人的意見)
    焼き肉とか(笑)、煙や臭い、周りの迷惑になるものは勘弁願いたいです(個人的意見)

でも公には、食器やゴミが万が一外に落下すると危険なので、やめましょうになるのかな~。

374. 391 キャリアウーマンさん

>>390

やっぱりそうですかね〜。
    今の時期、家の中よりベランダの方が気持ちいいから休日はベランダでコーヒー飲みたいなと思うのですが。。。

375. 392 住民でない人さん

391さん

390です。
    私はマンションは違いますが、たまにベランダでビール飲んでます(^^;)
    たしかに、気持ちいいですね~。

何事も節度と回りへの配慮をする気持ちがあれば、そこまでうるさく言われることではないと思っています。

376. 393 キャリアウーマンさん

>>392

住民じゃないんですね。。。

377. 394 マンション住民さん

オンラインゲームの接続状況っていかがですか?

うちは、7/10(金)の夜から、ドラクエ10の回線が落ちる状況が頻発しています。
    これまでサクサク快調だったのが、金曜夜からいきなりです。
    なにかあったのかな?
    ドラクエ側には目立ったバージョンアップ等はなく、ユーザーから見たサーバー状況もいたって普通です。
    再起動とかファームアップとか、ガイドラインに記載されてることはほとんど試したんですが、ダメでした。
    スイスイさんにご対応いただいており、現在は調査結果待ちです。

半年前に同じ状況に陥って、いろいろ試行錯誤してみたけど何も変わらなくて、こちらに書き込みをしたところ、即座に改善されたのです!
    その実績を信じて、藁にもすがる思いでもう一度書き込ませていただきました。
    どなたか!前回の書き込みを見てなんらかのご対応をしていただいた親切な方、今回もよろしくお願いします!

378. 395 住民さんE

確かにバルコニーは狭いですがもう少し活用できないものかと、私も考えておりました。洗濯物も入居して4年ですが一度も外に干したこともないので勿体ないな、と。

小さいテーブルやいすを置いて(当方北側にバルコニーがありますので)、スカイツリーでも眺めながらビールでもと思ってました。静かに騒がない程度なら良いのかもしれないですね。

規則を見直してみます。

379. 396 キャリアウーマンさん

>>395

ありがとうございます。
    北側ですと夜景も綺麗でいいですね。
    私は東側なので結構暗いです(^_^;)

380. 397 マンション住民さん [男性 50代]

本日(7/25)、昼食で豊洲フォレシアにある「博多もつ鍋 やまや」に行き、
    日替わり定食(九州産 サワラの一夜干し、1000円)を食べました。
    結論から言うと、不味かったです。
    不味かった点
    ・明らかに冷凍ものをレンチンし、身はパサパサ。
    ・味噌汁の油揚げも冷凍物。
    ・ご飯には髪の毛が入っていた。
    良かった 点
    ・明太子、高菜が食べ放題。

どなたか、美味しいお店をご存知ありませんか?

381. 398 匿名さん

下のイタリアンも旨いし、フォレシアの石川亭もボリュームがあって、味も美味しいですよ。

382. 399 かぐや姫

>>398
    #397です。
    情報、ありがとうございます!
    下のイタリアンは、夕食時の食べ放題に行ったこがあります。
    値段の割になかなか良いですよね。
    石川亭は行ったことがないので、今度行ってみようと思います。

383. 400 キャリアウーマンさん

>>399

下のイタリアンってどれもモワッとしていて、
    子供向けでだなって思いました。
    メニューにフライドポテトって。。。
    それならサルヴァトーレの方がいいです。
    7時までに行くとボトルワインが半額でした〜。
    フォレシアの中の飲食店の半分以上ちょっとやる気ないんじゃないかと思います。
    やめた方がいいですよ。
    私は4丁目の餃子酒場の刀削麺が好きです。

384. 401 かぐや姫 [男性 50代]

部屋にエアコンを設置しようと思い、住友不動産建物サービスに
    連絡したのですが、対応が遅い、対応が適切でないなど、
    余りよろしくないので他の業者さんにお願いしようと思っています。
    どなたか、エアコンを設置された方で良い業者さんを教えてください。

よろしくお願いします。

385. 402 入居済みさん [女性]

質問です。
    子連れ世帯です。

通勤通学の時間帯、混んでるエレベーターにベビーカーは迷惑と言われます。しかし
    親も通勤しなければならないし、子どもを保育園や幼稚園送らなければいけません。朝子どもを連れ、荷物をたくさん抱え、家を出るだけでも大変なので、ベビーカーを畳むなんてムリです。特に子どもが2名以上いる、もしくは生後間もない赤ちゃんを連れていて、ベビーカーをどうやって畳むのでしょうか。
    子連れ世帯は頻繁に迷惑がられますが、私たちも住人です。あまり過度に 子連れに対して嫌な反応されていては 住む場所がありません。
    世の中、少子化だから産め産めと言う割りに、産めば 迷惑だ、うるさい、と言われる事が多いです。
    迷惑だと言ってる人は、子供の時に分別をわきまえ 誰にも迷惑をかけたことの無い子供だったのでしょうか。
    もちろん、子供が迷惑をかけないよう気をつけていますし、エレベーターやロビーでは こちらも周りの目が気になり緊張しています。

どうすれば 子供のいない世帯、子育て経験の無い方々とマンション内で上手く生活出来るのでしょうか。

386. 403 神田川

>No.402さん

周囲の目を余り気にする必要はありません。
     ただ、ロビーを走ったり、はしゃいでいる子どもに
     注意をしないお母さんはどうかと思います。
     また、井戸端会議で歩行の邪魔をしているのもどうかと。
     要は、少し周囲に気を使えばいいだけです。
     お互い様ですから。

387. 404 入居済みさん [女性]

>>403さん

ありがとうございます。
    あまりに子供に対する苦情が多く、子供が周囲に迷惑をかけないよう気を付けてはいますが 子供も常に言うことを聞くわけでもなく、ロビーなどではビクビクしてしまいます。。
    さほど騒いでいないのに、うるさいと言われたり、管理組合のご夫婦にもにらまれたり…このマンション内で他の方とロビーやエレベーターでご一緒すると 子供が大きな声で話したりしないかドキドキします…。

親がお喋りに夢中になり、子供を見ていない、注意しないのは問題だと思いますので、気をつけたいと思います。

388. 405 住民さんZ

>394

時間帯によって遅い時間があるような気もしますがネットゲームをやっていないので詳しくはわかりません。

>401

入居時にまとめてやってもらったのでわかりません。この過去スレでもエアコン設置の話題はあまり出てませんね。食洗機とか網戸設置の話題は出てましたけど。

>402

過度に気にする必要はないと思います。そもそもこのマンション自体子育て世代が多いわけですし。放任は困りますが、ある程度は子連れの住民に我々も温かい目で見守りたいと思ってます。エレベーターのベビーカーも。

389. 406 マンション住民さん [男性 30代]

一般のエレベターを使用せずに、引っ越利用の大きいのを使うと、ほとんどバッティングしないです

390. 407 住民さんA [男性 60代]

>>405
    何故分からないのに、随分古い書き込みにレスしたのか

391. 408 マンション住民

>>402
    そんなに苦情来てるんですか?子連れ世帯も多くなってますし、私は低層階ですけどエレベーターも皆さん譲り合って乗ってますね。
    お子様連れの方側も気遣い、そうでない側も気遣って住んでいればお互い気持ち良いですよね。

世間一般に言われているベビーカーについては、満員の通勤電車の中で、迷惑というよりも怖いです(^_^;
    ギュウギュウの状態で、足元のベビーカーに倒れ込んだらどうしようとヒヤヒヤする事もあります。
    あとはベビーカーを凶器に道をどけさせるお母さんがいたかな。そういった自己中心的な方の行動が話題になってしまうんだと思います。
    こちらのマンションのお母さんお父さん方はきちんとしてる方が殆どですし、エレベーターで乗り合うお子さんも、ドアの開閉してくれたり、「こんにちは」「さようなら」と挨拶が出来ていて気持ちが良いです。

392. 409 マンション住民さん

そーいえば、1Fのイタリアン「テスタロッサ」閉店しましたね。。

10月20日頃に 新しく(またイタリアン)「ピッツェリア・メリ・プリンチペッサ」 が OPEN予定との事。
    このお店、神泉で まぁまぁ評判の良いイタリアン。
    ちょっと期待しちゃおうかな。。

393. 410 マンション住民さん

相談させて下さい。上階の足音が気になっている方はおられますか?
    入居して数年、快適な住まいでとても気に入っていたのですが、約一年程前から上階の足音が気になるようになりました。(ドシンドシン...と走る?ような低音が不定期に響きます)
    このマンションの構造なら、それほど響くはずがない、と気にしないように約一年ほど我慢したのですが、最近ほぼ毎日、何度かあるので、一度管理の方に相談してみようか迷っております。
    ただ、他のマンションも含め、これまで上階の物音が気になった経験がなかったので、今回は自分が神経質過ぎるのか気になっています。
    荒立てたくないので、このまま我慢しようかとも思うのですが、判断の目安にしたく、お伺い致しました。

394. 411 キャリアウーマンさん

>>410

うちもうるさいです。本当にうるさくて直接苦情に行こうと思ったくらいです。
    しかもうちの場合、隣うるさくてドンっていうと絵が揺れます。
    うちだけかと思ったら違うんですね。

395. 412 マンション住民さん [男性 40代]

>410,411

うちもうるさいです。
    走る感じではないですが、「ドスン」と椅子から飛び下りたような音がします。
    ほぼ毎日、多いときは一時間に数回くらいでしょうか。
    まずは管理の人に相談した方がいいですかね。

396. 413 マンション住民さん

410で相談させて頂いた者です。

411さん、412さん、ご返信有難うございました。皆様も我慢されていたのですね。我が家の上階が特別ということではないようですので、一旦このまま様子を見ようと思います。
    私自身も、「このマンションの構造なら、普通に生活している分には響くはずないだろう...」と、過信していたようです。下階の方に迷惑をかけないよう、日頃からもっと足音に注意しようと思います。

お伺いして良かったです、有難うございました。

397. 414 購入検討中さん

眺望が良い物件の売り出しをご検討の方がいらっしゃいませんか。

398. 415 マンション住民さん

南向きの方、日差し暑いでしょうか。

399. 416 マンション住民

>>410,411,412
    そんなに煩いのですか?
    引越しや模様替えとかでしょうか

うちは気になったことはないです。ちなみに下層階です。

400. 417 マンション住民

>>415
    日差し暑いです。でも明るいのと冬は暖かくて良いですね。
    夏は遮光カーテンしてますね。

401. 418 マンション住民さん

騒音は少なからずあるみたいですね。
    我が家の上階住人はおそらく小さな子供が2人くらい?
    ちょこちょこと駆け回る足音が早朝から伝わります。
    ドスドスではないのですが、気になりますね。
    数年の辛抱かと。

402. 419 マンション住民さん

最近は分譲時の値段より高く成約した中古物件もあったらして、やっぱシンボルの資産価値が上がったのかな。

403. 420 入居済みさん

杭打ちは大丈夫なんでしょうか?。。。

404. 421 もみじ

>>410
    お気持ちとてもわかります!うちも毎朝バタバタと走る音がしますし、
    毎晩20~21時はゴンゴンと踵音もします。
    おまけに横からは時々壁をゴンと叩かれます。多分お子さんがぐずって
    いるのでしょう。苦情を言えば誰に言われたか検討つくでしょうし、
    我慢しています。我が家は主人が踵音がうるさいのでスリッパを
    履かせています。もし、うちは子供が結構騒いでいるけど一度も
    クレームないわ!なんて思っているかたがいらっしゃるなら、
    我慢してもらっていることに気づいて欲しいです。

405. 422 マンション住民さん

420さん

1階の掲示板みましたが、
    杭打ち、旭化成建材ではなかったですね。
    ホッ。。。

406. 423 マンション住民さん

うちも隣がうるさいです。
    でも子供はいなそうなので苦情を言いにくいです。
    夜、壁をどんどん叩くか蹴っている音がします。
    DVか心の病気の方かもしれないので我慢しています。
    子供より大人のほうがやっかい厄介ですね。

407. 424 住民でない人さん [男性 30代]

購入検討しているものです。
    検討版が廃れているので、こちらに投稿させて頂きました。
    階によっても多少異なると思いますが、朝の通勤時間帯に、乗る電車の何分前に家を出られているのでしょうか??
    駅までは6分ですが、実際どれくらいかかるのかを知りたくて、、

408. 425 匿名さん

11分前です。
    部屋の玄関からエントランスまで3分弱。
    エントランスから1Cの入口ま5分弱。(大人の男性なら5分で十分歩けます。)
    1Cからホームまで3分。

雨の日でも傘が必要なのエントランスからフォレシアまで(2分ちょっと)です。

409. 426 住民でない人さん [男性 30代]

>>425さま
    返信頂きありがとうございます。
    やはり、エントランスまでは、数分かかるのですね。
    非常に参考になりました。

410. 427 マンション住民さん [男性 40代]

低層階ですが、ゴミ捨て場が偉いことに。韓国語の段ボールがそのまま何個も捨ててあり、燃えるゴミ入れにはスチールラックが捨ててある始末。恐らく昨夜引っ越ししてた部屋だと思いますが、韓国語の表記も必要らしいです。ルールが分からなかったと信じたいですが…

411. 428 マンション住民さん [男性 40代]

ネット回線、繋がってますか?朝起きたら繋がらず、ルーターが悪いのか、大元が死んでるのか分からず…。

412. 429 マンション住民

>>428
    つながりましたよ!うちも繋がらないので何度もルーターの電源抜いたりしていました。うちだけじゃなかったんですね。

413. 430 マンション住民さん

>429さん
    ありがとうございます!ルーター壊れたかと思いました。みなさん繋がってなかったんですね。それもそれで問題ですが。。。

414. 431 マンション住民さん

お子さんがうるさいという方もいるようですが、うちは全然うるさくないですよ。たまに赤ちゃんの泣き声が聞こえることがありますが、全くと言って良いほど気になることはありせん。上の部屋の物音も今のところ全然大丈夫です。
    前に住んでいたマンションは単身者向けでしたが、それと比べると圧倒的に静かなので、最近のマンションは構造がしっかりしているのかなと感じました。
    部屋によって当たり外れはありそうですが、個人的にはいまの住居に満足しています。

415. 433 入居前さん [女性 30代]

はじめまして。
    購入検討者です。

他の方も聞かれてますが、朝の通勤時間帯(7時半から8時)は、やはり混むのでしょうか?
    エレベーターが来ても乗れないですとか、各駅停車でエントランスまで10分近くかかるとか、、、
    教えていただければ幸甚です。

416. 434 [男性 30代]

32階以上のエレベーターを使っておりますが、
    乗れないとか、各駅停車なんてことは、
    まず無いですよ。

417. 435 マンション住民さん

朝の通勤時間帯は少し混み合う時もありますが、、
    低層階用、中層階用、高層階用、それぞれフロアごとにエレベーターが別なので、
    長時間待ったりすることはありませんよ。

418. 436 マンション住民さん

平日の朝8時位にいつも赤いプリウスが車寄せに駐車しています。
    幼稚園バスを待っている子供と父親が乗車していますが、明らかに毎朝外部から来ているようで住人ではありません。
    マンションに用事の無い人が朝の混み合う時間に車寄に駐車していて非常に迷惑ですが、どこに言うべきでしょうか?
    それとも幼稚園バスを待つ為の駐車でも20分以内ならマンションの規約上仕方ないのでしょうか?

419. 437 マンション住民さん

幼稚園バスを待つために車に乗ってるってのはおかしくないですか?うちの住民じゃないということですよね。
    そもそも何故住民じゃないのにうちのマンションで園バスに乗るのかが分からない…そんな遠くから来てるんでしょうか。

420. 438 マンション住人

>>437
    あきらかに住人では無いと思われます。
    寒いからか、幼稚園バスが来るまで車内で待っています。
    子供を預けたらそのまま会社に行けるように車で来ているのでしょうか。
    10分〜15分くらいはバスが来るまで駐車しているので、朝の混雑する車寄せが1台分部外者に占領されているのが迷惑です。

421. 439 キャリアウーマンさん

4月の電力自由化に伴い、管理組合は電力会社の切り替えなどは検討しているのでしょうか?

422. 440 住民さんA [男性 40代]

追悼、David Bowie

423. 441 購入検討中さん

購入を検討しているもので、住民のみなさんのご感想を伺いたく。南向き以外の住み心地はいかがでしょうか。特に北向きの部屋は寒くないでしょうか。

424. 442 匿名

>>441
    安いマンションではないので断熱効果はそれなりにありますが、やはり窓に近づく程に寒いですね。
    この時期は床暖つけっぱなしですね。

知り合いの話しでは、西向きは大学があって開けてることもあり、日が入るためか適度に暖かいらしいですよ。

425. 443 マンション住民さん [男性 90代]

タワマンなのでどの向きも日射しが入り暖かいです。
    夏はむしろ暑過ぎるので、南側と西側は遮光カーテン必須では。
    東側ですが毎朝気持ちいいです。

426. 444 マンション住民さん [男性 30代]

当初は南向きを希望していましたが、運河の開けている東向きにして正解でした。水面に反射する朝日は本当に気持ちよく、泊まりに来た両親が感激していました。
    正直タワーマンションでの南と西はお勧めしません。西向きの知り合い曰く、夏場は暑くて、朝からクーラー必須。日よけのため、カーテンを開けることもしないので、せっかくの眺めも台無しだと。
    北向きの寒さは分かりませんが、他の向きと比べてさほど大きく変わることはないのでは。
    ただ個人的な意見ですが、お子さんがいる方はやはり日光が当たる部屋がいいと思います。

427. 445 匿名さん

>>444
    西向きが、夏場は朝からクーラー必須。日よけのため、カーテンを開けることもしないってのはちょっと信じがたいですね。
    朝から西日が入るってことですか?

428. 446 購入検討中さん

西向き高層階の日差しはいかがでしょうか。暖かいでしょうか?

429. 447 マンション住民さん

他の向きのお部屋を知らないので、比較出来ませんが、
    基本冬場は、床暖のみでほとんど暖房は使いません。
    夏場は、確かに朝からクーラーは使用してますね。
    (夏場のクーラーは、どの方角のお宅もそんな感じだと予想してますが。。。)
    カーテンは、冬場はまぶしさのため、夕方のみ使用します。
    夏場は、15時ぐらいから日没まではカーテンしないと
    クーラーの効きが悪くなりそうです。
    そんな感じでしょうか。

430. 448 マンション住民さん

どなたかが言ってくれたのか、朝の時間帯の外部の人間による迷惑駐車無くなりました。
    警備の方に注意され翌日からは外に路上駐車しています。
    車で待っている間に保育園まで送って行けば早いと思うけどよく分からない人です。
    有明までそんなに遠くないですよね。

431. 449 理事

>>448
    当コメントでこの事実を知って対応させて頂きました。周辺道路含めて駐車による弊害が出ているので地域としての協議を進めています。当スレッドは皆さんの意見を聞けるので大変参考になります。今後共よろしくお願い致します。

432. 450 匿名

>>423
    それって、あなたの家が煩いから仕返しされてるのでは?

433. 451 マンション住民さん

>>449
    対応ありがとうございます。
    なかなか個人では対応が難しい案件だったため理事の方に対応していただき感謝致します。
    今後ともよろしくお願いします。

434. 452 契約済みさん

初めまして!質問です!
    今度スカイラウンジ借りて友達の誕生日パーティしようと思うのですが、人数制限20人て書いてありましたが、もし越えたら追い出される事あるのですか?

435. 453 主婦さん

>>452
    20名を越えることを前提で考えてるのであれば借りないほうがいいと思います。
    うるさいとコンシェルジュの方や警備さんに連絡がいき注意されてバレますしね。

うるさくしなければ追い出しは無いと思いますが…うるさいかうるさくないかの判断は本人たちの判断では許容範囲であっても、他の方からしたらうるさく感じることもあるでしょうし…下の階の方、32階の方からしたらそんな人には借りて欲しくは無いでしょう。

436. 454 マンション住民さん

規約は守りましょう。、

437. 455 住民さんA

最近住民でないガラの悪い輩がうろうろしてるのは本当?
    対応もできず逃げるような管理会社は早く変えたいもんだな。普段偉そうにしてるくせに、いざとなると役にたたないなんて最低だろ。

438. 456 マンション住民さん

>>455
    そんな人見たことも無いし聞いたことも無いですね。
    本当なら詳しく

439. 457 住民さんA

>>456
    検討スレでみました。
    住民と揉めたんだとか。
    それもそうだが、管理会社の対応が本当ならヤバすぎる。

440. 458 住民でない人さん

【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

441. 459 住民さんA

数日前からネット(wifi接続)がすごく遅くなりました。
    下りで1.5Mbps、のぼりで46Mbpsで、下りが明らかに遅いです。LTEの十分の一で、自宅ネット回線の意味がありません。
    ルーター側の可能性もありますが、それは後程検証します。
    マンション側で、通信会社変更や料金プランの設定などの変更点はありますか?
    よくわからない案内だったNURO?などへの変更も申請しておらず、去年使っていた方法となにも変えてありません。

知っている方、同じ症状のかたがいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

442. 462 マンション住民さん

南側30階台の住民ですが、今年の夏は暑そうなのと極力カーテンをしたくないと考えています。
    元々DWには遮熱・UVカット機能があると思いますが、更に遮熱フィルムを貼ることで効果を高められたりしますか?
    このような施工をされている方いらっしゃいましたら感想を教えて下さい!
    よろしくお願い致します。

443. 463 匿名さん

>>462
    よくある、シーグフィルムをご検討されてるのならば、効果はないと思われます。

そして、(どんなフィルムでも)重ね貼りしても効果はないと言われてますので、カーテンをブラインドにする等の方が効果は高いと思いますがいかがですか?

444. 464 マンション住民さん

>>463
    ご返信ありがとうございます。
    3Mのシートを検討しておりました。

重ね貼りは効果ないんですね^^;
    少しでも開放感を出したくてカーテンをしないか、レースでしのげないかなと思いまして。

夏の昼間はブラインドをして開放するのは午前と夕暮れ以降にしようかな~

445. 465 匿名さん

>>464
    我が家は、レースの遮熱カーテンにしてます。
    夏でも、遮光カーテンしたことありません。

完全に飾りになってます 笑

446. 466 464

>>465さん
    ご返信ありがとうございます。
    私もできたらレースまで、理想はカーテン無しで過ごしたいんですけどね(笑)
    遮熱レースは何もしないときと比べて遮熱性はどうですか?

447. 467 住民の人に質問したいさん

>>466 464さん
    効果は絶大ですよ。

448. 468 464

>>467さん
    ありがとうございます!
    早速カーテン屋さんに来てもらって採寸しました♪
    部屋からの夕焼けや夜景が好きなので遮熱カーテンで快適に過ごしたいです(^^)

449. 469 匿名さん

>>468 464さん
    昨日とか、かなり陽射し強かったですけど、どうですかね?
    まだ、カーテン出来てないか…

450. 470 468

469さん
    レスありがとうございます!
    本日設置しました!のっけから曇りなので効果はまだわかりませんが(^_^;)
    また晴れた日に様子見てみます(^^)

451. 471 住民板ユーザーさん8

裏の遊歩道の運河側植え込みにダンゴムシが大量発生中。
    何かあるんですかね。

452. 472 契約済みさん

高層階の北向きは住み心地いかがでしょうか。
    冬寒いんでしょうか?その分夏は涼しいんでしょうか。

453. 473 住民板ユーザーさん2

冬は寒くないですよ。少なくとも向きの影響は感じません。ゆえに夏は普通に暑いです。

454. 474 マンション住民さん

https://www.airbnb.jp/rooms/10870688?guests=1&s=Q1LwBFUN

まだこりずにairbnbに登録してる。迷惑!

455. 475 住民板ユーザーさん8

これはツインじゃないかな?
    連絡してあげましょう!

456. 476 男性シンボル

ここは民泊可能ですよ。エアビー以外のサイトにも物件登録されてますよ。

457. 477 住民板ユーザーさん1

民泊禁止なのはシンボルだけなんですか?

458. 478 理事

474さんご指摘の住戸は、ツインS棟、南側プレミア住戸のようですね。

「インターネットなどを利用して、不特定の第三者を有料で宿泊させる行為(民泊)」は、管理規約をもって禁止されています。
    また、現時点では江東区の許可なく民泊を行うことも罰則をもって禁止されています。

皆さまのお隣の住戸などで、へんてこりんな時間にスーツケースを持って見知らぬ方々が多数出入りしている、というシーンを見かけましたら、防災センターまでご連絡願います。

459. 479 マンション住民さん

さすが理事!

460. 480 住民板ユーザーさん1

911:マンション住民さん [2016-05-07 15:13:13]
    シンボルとの共用停止が決まりましたね。あとは総会で。

ツインの板での共用停止は本当でしょうか?

461. 481 住民板ユーザーさん1

隣の大学、なんで日曜日まで工事やってるんですかね?迷惑!うるさいし、埃舞うしほんと勘弁してほしい。

462. 482 マンション住民さん

まあうちがたつときもどこかに迷惑かけてるわけだし。。

463. 483 マンション住民さん

理事会議事録を読まれよ。そんな事は書いていないので。

464. 484 マンション住民さん

483の投稿ですが、「そんな事」とは何を指しているのか分かりません。
    具体的に記述してください。

皆さん、相手に伝わる(分かる)文章を書きましょう。

465. 485 マンション住民さん

まあ、居住者ならば議事録読めばわかるはずなので、敢えてここには書きません。

466. 486 シンボル住民

妻が今妊娠中で、来年の春に出産する予定です。出産経験者の皆さんはどの病院をご利用されましたか。評判とアドバイスをお願いします。

467. 487 ご近所さん

>486

この辺だったら聖路加以外に選択肢はないよね。一応御三家でもあるわけだし

検診とかはめちゃくちゃ混むけど、いやな気分にはならない病院だよ

うちも3人いるけど、2人は聖路加

468. 488 マンション住民さん

最近だと昭和大学豊洲もいいですよ。
    産科にとても力を入れてますし、なによりきれいです。

クリニック系だと東雲の池下レディースクリニックがよいです。
    シンボルの下まで迎えに来てくれます!

469. 489 住民板ユーザーさん1

ツインの議事録も読めるんですかね?

470. 490 マンション住民さん

485投稿ですが、また自身の思い込みで書かれていますね。
    (「居住者ならば議事録読めばわかるはずなので・・・」の部分)
    私は居住者ですが、何を言いたいのかさっぱり分かりませんでした(笑)

わかるか否かは相手(読み手)が判断することなので、
    自身が決めることではありません。

まあ、ネットでの投稿ですので相手に伝わらなくてもよいのかもしれませんが、
    相手に伝わらなければ投稿する意味はありませんよ。

471. 491 マンション住民さん

客観的に見てみますと、484=490さん、そして483=485さんですよね。
    483は480への回答な気がしますが、どうなんでしょう。

480=484なのであれば、483は「共用部分の共用停止」について、議事録に書かれていないことを回答して差し上げている蓋然性が客観的にも明確です。

仮に480≒484なのであれば、貴殿はこの板の管理人でもないですし、貴殿宛のレスポンスでもないのですから、スルーしておけばよいのでは?

472. 492 マンション住民さん

>491
     そうですね。スルーしておきます。

473. 493 匿名さん

>>490 マンション住民さん

そういうこと(どういうことですか?とは、聞かないでね 笑)ですね。

ネット世界は、自己チューばかりです。

見えない相手とのやりとりばかりなので、人を思いやる気持ちが希薄なんですね。

474. 494 住民

最近、両腕に刺青のある2人組の男性をよくお見かけします。以前防災センターの方に注意を
    受けて言い合いになってるところを見ましたし
    早朝にソファーに座っていて両腕に大胆な刺青
    は子供が怖がってしまい、私も怖いのですが
    この方は住人なのでしょうか?
    刺青は個人の自由でしょうけど、
    毎夏、あの腕を見るのかと思うと…。
    こんなこと言ってはいけないと思いますが
    来年あの腕を隠す服を着ていただきたいです。

475. 495 匿名さん

>>494 住民さん

恐いですね。
    防災センターと言い合いになっていたって、何の注意受けたんでしょうか?

そもそも、日本人ですかね?

476. 496 匿名さん

威圧してて怖い感じですね。

477. 497 マンション住民さん

なんかピアノ演奏を大音量で出してる家があるんですけど。
    ずっと静かな環境だったのに、住民が変わったのでしょうか。窓開けっ放しで大音量?
    窓閉めてもこれならやめて欲しい。
    この間は豊洲タワーの間で酔っ払ってるのか凄い騒いでる男達もいたし、あの騒ぎが続くなら警察呼ぼうと思いました。

478. 498 住民

ピアノ教室でもやってるのかな。
    ツイン同様ここも住居以外の利用もあるんだろうね。
    オフィス登録してる人は結構いそうだけど
    習い事はやめてほしい。

479. 499 シンボル住民

夏には特に酷かったが、正面玄関入ったとき、1Fゴミ室から漏れた悪臭はひどくないか?立派なマンションなのに、入った瞬間の匂いはショックだね!改善できないかね?

480. 500 住民さん

>>499
    7秒程度息止めて通過すれば無問題。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK