大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南堀江 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオタワー南堀江 その2
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-17 18:59:50

ジオタワー南堀江のその2です。
引き続き、いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分 、大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-03-06 21:35:29

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー南堀江口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

500さんがご説明されている通りだと思います。
    価格だけ見ちゃうと高いですが、あのRタイプならそれくらいしてもおかしくないですからね(汗)

ボリュームゾーンは499さんが書いておられるあたりの価格帯だと思われます。
    この価格、どうなんでしょうね?
    タワーだし、交通の便良いしと思うとこんなもんかしら?と思います。

2. 502 物件比較中さん

スー玉があるとこは余りいいイメージないのですが…。
    ここどうなんでしょうね。
    価格帯はまぁまぁこんなもんかぁと思うのですが、
    西区でも長堀通り以南ということに治安が微妙なんじゃないかと思ってしまいます。

大阪余り知らないのでキタ側の方が治安がいいとは聞きました。
    市内で探しているのですが、長堀通り以南になると悪くなるというか静かではないので
    落ち着いて住むには不向きじゃないかと…。

西区でも土佐堀らへんだったら即買いだったかも。
    今、ここか北浜か松屋町で悩んでます。
    どれもイマイチ決定力に欠けて…。
    これからのマンションはどう見ても割高なのでもう決めなきゃと思ってるのですが、
    何かこれだっていう決め手ないですか?

3. 503 契約済みさん

スー玉は4丁目にはありませんけど。治安が北側の方が良いのでしたら
    阿波座にOMPがありますのでそちらへどうぞ。

4. 504 物件比較中さん

阿波座もどうかと思いますが…。

物件購入の決め手は設備や立地や価格やなんやかんや色々優先順位異なると思いますが
    No.503さんは一体何が決め手で購入されたんですか?

5. 505 契約済みさん

504さん、503です。真面目に答えます。優先順位は何と言っても住環境です。
    現在、当物件のすぐ近くのマンションに30年以上居住していますが、この住環境
    はかなり良いと判断しています。 交通の便、買い物、学区等、かなり良いですよ。
    近くには日吉公園あり、子育てには最高の立地です。近くに勤務している〇〇ハウ
    スのOBの方がここは抜群の住環境だと仰っていました。
    ただ、時々、公園が騒々しいことがあります。今居住のマンションは目の前ですが、
    ジオは少し離れるので相当静かになると期待しているところです。
    価格は知り合いの建築士に相談しましたが,4~5年前と比べて10%程度高いと言って
    いましたが、免震装置、コミュニティーガーデン等で少し高くなっているのではとの
    事、これらは私自身は納得済みです。  ただ、私自身は管理費、特に修繕費が20%
    程度高いと思っています。   スー玉と書かれていたので半分冷やかしの方と勝手
    思い込んでいましたが、失礼いたしました。お詫びいたします。
    とにかく現地を良くご覧になってください。

6. 506 物件比較中さん

モデルルームは見に行ったんですが、現地は詳しく見れなかったので…。
    価格は免震を考えるとそんなもんかな…とは思ってます。

修繕費用高いんですか?免震ですもんね。
    年々少しずつ上げる感じならしょうがないなとは思いますが
    他のマンション見に行ったときに25年後(?)にまた大きな額と一括で払わないといけない
    みたいな説明受けたので…。

ここはどうですか?
    そういえばモデルルーム見に行った時に詳しい説明受けなかった気が…。

現地は一見に如かずですよね。
    近いうちにまた行ってみます。

7. 507 契約済みさん

長期修繕計画書では5年毎?ぐらいで値上げの予定とか、ただこの物件
    100年の耐用で計画しているとか聞きました。100年も必要ないので
    計画を練り直せば値上げしなくても可能ではないでしょうか、これからの
    問題です。一括での支払いは予定にはないようですが、今後の動きでどの
    ようになるか流動的です。MRでお聞きください。

8. 508 匿名さん

ミナミに関してですが、長堀通り以南で治安というか空気が悪くなるのは
    四ツ橋筋から東の心斎橋や松屋町筋、谷町筋のあたりまでですね。四ツ橋
    より西になると道頓堀川以南及び木津川以西はあまりよろしくありません。

9. 509 匿名さん

ここの修繕積立金は健全だと思います、
    逆に安い物件は怪しい…後々恐ろしい事になりますよ

空気は 508さんの言いたいこともわかりますが
    市内なら50歩100歩だと思います。

10. 510 契約済みさん

508さんの道頓堀川以南、木津川以西はその通りですね。大阪市内では区によって大きく変わります。

11. 511 匿名さん

修繕費の設定のからくりは良く勉強することが大事。管理会社の言いなりでは
    とんでもないことになる。いかに管理組合が対応するかにかかっている。
    10年以降では5万円程度とか、とんでもない金額に。 ローンを組んだ人
    達は大変ですよ。

12. 512 ご近所さん

現地を見られるなら、今日の夜9時ぐらいが、いいかも。目の前で盆踊りが見られます。
    風情があっていいですよ。
    音量は賛否両論ありますが。

13. 513 近所、契約済みさん

最近は盆踊りも22時きっかりに終わっているから助かります。以前は大音量で
    日にちが変わるまでやっていました。 今はそれはなし、ただ22時以降子供達
    が東隣の公園で0時くらいまで大騒ぎ、ただ当物件に関してはこの騒音はあまり
    心配しなくても大丈夫。 今日の行事見られたら良いかも、大体周りの雰囲気が
    分かります。(当物件はこの盆踊り、小学校の運動会、町内会の運動会が最も大
    きな騒音源です)

14. 514 匿名さん

修繕積み立て金は、当然消費税の影響を受けます。
    増税すると、当初の予定が狂ってしまうため、修繕積み立て金額がアップしてしまいます。
    こちらの物件は、消費税10パーセントで設定されてるのかしら。

15. 515 匿名さん

消費税5%、10%など全体から見れば小さいことです。それよりも管理組合の運営次第で費用は大きく変わります。

16. 516 物件比較中さん

そうですよね、やっぱ後々かかりますよね、修繕費用…。
    これって修繕費あまりかからないことをうたい、売るまでが仕事のデベと
    販売後は管理会社が値上げするのは販売時のシュミレーションの見込みが甘いと
    言われる所以なのでしょうか。
    まぁあくまでも計画という形ですしね…。

No.511さんの言うとおり、ローン組みやすいからって無理して
    高めのマンションを買うと後々苦労しそうですね。
    何十年後の室内のリフォーム費用がそのまま修繕費代ってこともあり得そうな感じも?
    背伸びして広めやオプション付けるよりも、やっぱり購入できる範囲で決めるべきですね。

No.515さんのコメントもわかります。
    管理会社VS管理組合ってとこでしょうか。
    いいなりになってしまったら取れる分だけ取られそうですしね。

あ、現地には行ってきましたよ。
    生活範囲はここくらいまでいくかなーって想像しながら半日ほど見まわしました。
    住環境がいいというのはなかなか納得した感じでした。

間取りや金額をも一回相談した後に
    もう一度モデルルーム行こうかなと思います。
    モデルルーム内の設備などはしっかり聞いたけど、
    他の細かな部分まで聞きそびれた内容が多々あったんじゃないかと思うので。

17. 517 契約済みさん

修繕費、管理費は毎月の出費となります。 私はローンは組みませんが、それでも毎月の
    出費は真剣に検討します。最初に支払う金額は大して気にはしませんが、毎月の出費は別
    です。 まあ、私個人の考えですので、他の人たちは考えも異なるでしょうけどね。

18. 518 購入検討中さん

私も最初に出来る分は支払っておきたい方です。
    毎月のランニングコスト的な金額はそれに比べて少額であっても
    払い続けていくことに???と思うときがくるでししょうし。

金額に見合った管理をされていると思えば納得できると思いますが…。

いつまでも現状通りで支払できるわけじゃないので
    老後の年代になっても負担かからない程度の金額がいいですしね…。

しっかり検討してみます。
    ありがとうございます。

19. 519 契約済みさん

517です。年金をもらう年齢までにローンを完済、その時点で金融資産4000~5000万円
    程度保有しておかないと安心できないのが現状です。(夫婦二人で居住の場合)

20. 520 物件比較中さん

そうですよね。。

年金暮らしの年齢になったとき、その後も20年生きたと仮定したときに
    一人2,000~2,500万かかると聞いたことがあります。
    そんなに優雅でもないけど普通に生活できて遊びもできる金額ですね。

年金も何だかアテになりそうにないし、
    年金だけでは生活費+管理費+値上がりしていく修繕費はどう考えても足りないですしね…。
    じゃあ、その頃にマンション売って子供と同居…って考えても
    この少子化でマンション売れるのかどうかも疑問です。
    どう考えてもマンション建ちすぎ。
    購入できる日本人は減少、外国人の増加。
    外国人のシェアハウス的な考えであれば借り手は見つかるかも。転売は難しくなりそうですね。

マンションは勢いで買うとも言いますが、
    やっぱり慎重に人生計画立てて余裕ある形で購入検討した方がいいでしょうね。
    余裕ある計画していても何かしら急きょ必要なお金はでてくるだろうし。

21. 521 契約済みさん

不動産購入については慎重さが必要な事と、思い切って購入することが必要です。
    不謹慎かもしれませんが株に投資することも同じです。私はここ数年で株投資で
    得られた利益を手付金に当てることができて幸いでした。 520さんのお歳は
    わかりませんが、これからは年金はあまりあてにはできないのは事実です。若け
    れば若いほど不利だということは周知の事実ですね。
    ただ、マンションを含めた不動産はこれからの少子化、経済情勢とかネガティブ
    な要素ばかり考えていると購入はできません。ここは欲しいといった物件が見つ
    かったら購入しないと永遠に購入できないと思います。今後は2020年のオリ
    ンピック、大阪で検討している万博が決まれば景気は相当良くなると思いますが
    どうですかね。そのころにはマンションも相当値上がりしているとか?
    (余計でしたかな)

22. 522 匿名さん

駅から近いのと東西南北の間取りがあるのが凄い。
    さすがに北向きは、遠慮したいですけど。
    凄いプランのバリエーションが豊富ですね。
    広めですし。
    希望条件を入れて、好みの間取りを探すほど種類が豊富なんて凄い。
    初めてかも。

23. 523 ご近所さん

参考までにお尋ねしたいですが、北向きはネバーランドがあるからですか。
    私個人としては、西向きを最も敬遠します。なにしろ、夏の西日は暑いで
    すからね。

24. 524 匿名さん

北向きは結露しやすいし直射日光が入らないので西向きと逆の理由で敬遠されます。

25. 525 契約済みさん

昨今の建築資材の高騰、建築関係職人(型枠工、鉄筋工)不足による人件費の高騰で、マンション販売価格
    は上がってくると不動産関係のOBの方が言っていました。昨年末に当物件を契約しましたが、あとで
    買っておいてよかったと思うようになりたいですね。阿波座のOMPの売れ行きもかなり順調らしいです
    が、OMPは安いこともあり、また今後のマンション価格の動向を予測して購入している様子です。
    それはそうと、今は建築のクレーン運転士は殆んど60歳以上の人が多いとか、若い人も資格を取って働け
    ば良いのにね。ただ私は高所恐怖症のため不向きですけど。

26. 526 契約済みさん

日吉公園、相変わらず騒々しいです。 昨日は幼稚園程度の子供が母親とともに
    30人程度、夜の10時30分頃まで大騒ぎ。西警察にどなたか連絡してくださ
    ったのでパトカーで警官がきて拡声器を使って帰るように注意したが、すぐには
    帰る様子もなく5~6回程度注意してやっとおさまった始末。
    一体、5歳前後の子供を夜10時過ぎまで外で遊ばして今どきの母親は何を考え
    ているのやら。 子供の声は甲高いので尚更酷い。
    あと1年半で当物件に入居、公園から離れるので静かになり助かります。
    新しく入居される方々も公園が前でなくてよかったと、きっと思うことになると
    思います。 この物件、前には小学校がありますが、公園から比較するとはるか
    に静かです。

27. 527 契約済みさん

アメリカのノーベル賞経済学者、クルーグマンが日本は消費税を10%に上げると,日本は
    完全に終わると発言。そうすると購入を早まったかな?  まあ、経済学者の言ったこと
    は当たった試しがないけどね。

28. 528 匿名さん

経済学者や市場アナリストの言うことは的外れですからね。逆を行く場合が多々あります。
    ただ日本の場合、消費税を上げれば税収が上がると予測されていますが、明らかに個人消費は下がってますし、日本人は堅実なので無駄なものは一切買わず貯蓄に回す人間が増えていくでしょうね。年金なんてあてになりませんし。

29. 529 契約済みさん

そうすると内需は全くダメでこれからは経済成長はなし。クルーグマンの発言どおり
    となります。危ないね。年金なんて国の余計な政策、自分の生活設計は自分でやる
    もの、自分の老後は自分で責任を負うのが原則。 そうは言っても個人が払い込んだ
    年金は取り戻さないとね。
    私は個人の責任、判断で当物件を契約したので政府を恨んだりはしませんけどね。

30. 530 匿名さん

消費税10%になることを予測して、働くママが多いですよ。

年金もあてになりませんしね、ホント。
    今後、成長できる企業ってどこなんでしょうね。

>526

日吉公園の騒々しさはなぜなんでしょう?
    花火でもさせてるのかな。

31. 531 契約済みさん

花火は少しやっていますけど以前ほどではなし。 看板に花火、バーベキューは禁止の
    注意書きあり。ここ最近の騒々しさはママ友の井戸端会議に子供を夜に連れてきていて
    子供同士が遊び騒ぐ様子。

32. 532 匿名さん

将来、子供が小学校に通うとなるとそういうママさんらとも交流を持たなきゃならんのか…

主婦は大変ですな

33. 533 契約済みさん

かなり常識を欠いた人たちと思われます。小学校の参観日でも教室の前で井戸端会議、騒々しくて
    授業の妨害をしているのには呆れかえりました。こんな人たちがモンスターペアレンツとなるので
    すかな。

34. 534 契約済みさん

この物件、かつてはコンシェルジュがいないとか批判されていましたが、あのヴィークタワー
    は今、経費が掛かるからとの理由でコンシェルジュを省こうと検討しているとか、住人の方が
    言っていました。見てくれよりも実を取るといったことだろうけど、「やはりね」という感じです。 
    この不況のさなか、毎月の出費は大きいものです。 特にローンを組んだ家庭では尚更、余計な出費
    は大きいはず。
    この物件はヴィークよりも修繕費は高い設定、余計な見栄を張ってコンシェルジュなどを入れると
    どうなるかな?

35. 535 契約済みさん

4日から4F躯体工事でPC工法、工事は早くなってきます。工事は予定通りの様子です。

36. 536 匿名さん

>>534
    コンシェル云々と言ってるのはどこぞの管理会社が管理費をガッポリたいが為のステマか、B層の方々ってとこでしょうね。
    南堀江4の住民層に対する阪急不動産のマーケティングは正しいと思いますよ。

37. 537 購入検討中さん

コンシェルジュは要らへん

ここの共益費もっと安く出来るはず

38. 538 契約済みさん

537さん、 ということは管理費、修繕費等は高いと考えていらっしゃるわけですよね。
    この物件100年の耐用で修繕費を考えているとかMRで言っていましたが、100年も
    必要はない、せいぜい60年程度ではないですか。 100年も経った高層マンションな
    んて住む人がいますかね。 

39. 539 周辺住民さん

ゲストルーム必要ですか?

40. 540 契約済みさん

ゲストルーム
    地方から来る家族や友達がいるので、私には嬉しい設備です

41. 541 契約済みさん

ビジネスホテルもあることだし、ゲストルームは採算が取れなければ一般住居として売却
    すればよいとの認識でしかないですネ。

42. 542 匿名さん

>531

夜の公園って怖くないですか?
    女性の声でも、薄暗い公園でしていたら怖くなってしまいそう。

しかも井戸端会議が夜に行われるだなんて悪夢ですね。

幼児がいるので、夜は静かに眠りたいです。
    幼児は未就園児なので、今後のつきあいが怖い~。

43. 543 契約済みさん

公園そのものは怖いものではありません。犬の散歩とか多いし問題があったことはないと思いますよ。
    ただ一部の常識のない母親たちのために周りが迷惑を蒙っているわけです。この物件は公園から離れ
    るので騒音については心配ないはずです。(東南角部屋は影響あるかも)

44. 544 匿名さん

小学校が目の前にあり、ママ友のお付き合いが大変そうな環境ですね。
    高層マンションなのでカースト性もありそう。

金銭的に余裕がない家庭は、惨めになりそう。

45. 545 匿名さん

自治会費(まあ500円ですが)が共益費・管理費と一緒に強制的に引き落としされるのが
    どうしても納得いかない。
    そんなもん任意だろう。どうして住んでないときも強制的にとられないといけないんだ。
    高い共益・管理費とともに、将来なんとかしたい。

46. 546 契約済みさん

545さん、自治会費はその通りです。任意のはずですが町内会が建築工事前に販売会社
    に町内会に入るように申し入れています。近くのドゥーシェは任意とか、納得できません。
    ヴィークは全員入っているとか聞きましたね。  たった500円と行ったらダメですよ。
    205世帯あればかなりの金額、それも年間にすれば123万円!
    かつて新聞に書かれていましたが、20世紀、21世紀の世の中で町内会があるのかと。

管理費、修繕費も入居後、管理組合で検討することが必要です。

47. 547 契約済みさん

546です。3行目「行ったら」は、「言ったら」の間違いです。失礼しました。

48. 548 契約済みさん

544、裕福な家庭が高層に住んでいるとは限りませんよ。私は高所恐怖症なので10階
    までです。・・・・どのマンション、戸建てでもそうですが、ギリギリで入居すればそれは
    惨めですね。

49. 549 ご近所さん

夜の公園での子供の大騒ぎは夏休みも終わったこともありなくなっているが、ここ2~3日は
    犬の吠え声がひどい。夜、11時30分頃まで吠える犬を散歩させる飼い主の神経がわからな
    い。特にここ最近は小型犬のトイプードル、ダックスが多くこれらの吠え声は甲高いため余計
    酷いもの。人気犬を大量繁殖させると質の悪い、無駄吠えする犬が出てくるがこのためだろう。
    また大型犬を連れてきて小便をさせるため、北西入り口付近は、小便臭い。
    飼い主はマナーを守るべきではないか。町内会も強制的に会費徴収するなら、監視すべきでは?

50. 550 匿名さん

自治会費強制徴収?
    法律上問題あるね

51. 551 匿名さん

大体、町内会費ってどういった遣われ方してるか知ってますか?
    理事や役員連中の旅行費用(視察旅行とかって事にしてる)や、会合費用として居酒屋での飲食費用、酷いのになると通信費と名打って自分達の携帯代まで遣う輩までいます。
    私も過去に住んだマンションで、それを知ってからはずっと不払いしてました。
    滞納者扱いされたので、証拠集めて集会で全て明らかにした経験あります。
    便乗される方、それでも払い続ける方、それぞれ居ましたが。。。

52. 552 匿名さん

549さんが小型犬の泣き声を言っていますが、確かにありますね。

大型犬より小型犬は、人を見ても大きく感じられて恐怖心で鳴いてしまうのはあるようです。
    飼い主の躾によるところもありますが、小型犬だと大きな犬や人に対して怖がってしまうのは性格なのかなと思います。

子供の泣き声もそうですが、保護者が努力しているかどうかでも随分違うのにと思いますが。

53. 553 ご近所さん

西区の中央大通りから北側のある町内会はまだひどかったとか、大きな使い込みがあったと聞きました。

54. 554 匿名さん

OMPの検討スレ3のNo37にタワーマンションの情報があるようです。タワーは維持費が高くなるという情報ですか。

55. 555 ご近所さん

ここの町内会の運動会で今から10年ほど前だったか、最後の景品抽選があり、ラジカセが当たった。
    景品を受け取った時、箱が古くておかしいなと思いながら家に持って帰ってみると、何製か分からない
    品物で数十年前の製品かと思われるぐらいの古いもの。電源を入れても全く音がしない。
    知り合いの人がたまたま、同じ品物が当たったので聞いてみると全く同じだった。
    結局は粗大ごみで処分。町内会の費用で買った景品だろうが、一体どうなっているのか当時、思ったものです。
    それ以来、一抹の不信感をいまだに持ち続けています。

56. 556 ご近所さん

かくして、伝統ある日吉公園は犬のトイレとなり下がった。

57. 557 ご近所さん

町内会については大方、不信感を持たれても仕方ないですね。

58. 558 契約済みさん

551さん、その話はどこにもあり、住人は黙認しているケースが多いと聞きますよ。
    聞けばどこの町内会でも多かれ少なかれ、そのような話は出てきます。中には真面目に
    役をやっている人もいるのは間違いはないが、私は、町内会の会費は払ってはいるが、
    町内会の行事、会合には一度も参加したことはありません。 変な目で見られるのが
    いやだからです。決算報告等は第三者の会計事務所などを利用して報告すべきですね。

59. 559 匿名さん

まあ、同じ町に住まわせてもらうのだから町内会費を払うくらいは仕方ないだろうと思っていましたが、その使い道に関しては明確に知らされないので不信感も出てきますよね。
    ちゃんとした目的に使われるならいいですが、たかが500円といってもお金はお金ですから。
    払わないとガンとした態度を取って、なんとなく気まずい雰囲気で暮らすのも嫌ですから、払うことにはなるでしょうけどね。

60. 560 契約済みさん

マンション暮らしだと支払い拒否は簡単ですが、戸建てだと確かに気まずいことになるかも。
    ただ毅然とした態度で臨むことです。決算報告書を見たある女性は思わず噴き出したとか
    言っていましたね。使途についてきちんとした説明ができなければそちらの方が気まずいとも
    おもいますけどネ。

61. 561 匿名さん

ここの現地は、道が狭いし、微妙っすね....。
    こういうタワーマンションは映えないんですよね。

62. 562 ご近所さん

だったら検討しなければいい。ここは検討版です。道路が広ければ交通量が多くなって
    うるさい。今でも学校南の道路がうるさい時がある。静かな環境はいいですけどね。

63. 563 契約済みさん

また外部の書き込みですか?。契約者版で駆逐したけど、こちらにも進出ですか。

64. 564 購入検討中さん

町内会費は戸建ても一緒!! 田舎も都会も同じ!! 結局は人の金で集まり豪遊して話をするだけ!!
    建前は自治会や町内の話し合い! 誰も払わなかったら、自腹で誰がします?? 

65. 565 契約済みさん

町内会が悪く言われてるが、
    町内会の役員達が祭りや運動会の運営や準備片付け、
    定期的に公園の掃除等をしてくれていることをお忘れなく。
    何もせずに飲み会するだけなら、そりゃ自分も役員になった方が良い

66. 566 ご近所さん

だったら、盆踊り、運動会は止めたら良い。迷惑を蒙っている人も多いはず。
    公園の掃除は4丁目の有志の人が掃除をしているはず!

67. 567 ご近所さん

町内会が必要か不要かアンケート調査をしたらどうですか。ここ10年ぐらいで住民も相当
    入れ替わりがあったので、強制的に加入させられたとか言われるぐらいだったら、調査すべ
    きだと思いますけどね。  いろんな行事に駆り出されて迷惑そうな人も多くいましたよ。

68. 568 匿名さん

アンケートをとったら面白いね。まず町内会制度は拒否されると思いますけどね。
    いろいろ噂が出ること自体が変ではないですか。 こんな21世紀の時代に町内
    会?  小学校生の交通誘導などボランティアでやればいいこと、町内会など表
    に出なければ有志の人たちがおこなっくれると思います。

69. 569 匿名さん

正直、このマンションの人達って、他所から来てその土地の自治会が必要とか不要とか…元々、住んでる人達からしたら迷惑でしかないわな。

70. 570 匿名さん

ミナミの南堀江の街並みって10年後はどうなってるんだろね。廃れた街の外れの狭い路地に建ってるタワーマンションに買い手がつくのかな。

71. 571 ご近所さん

元々住んでいる人たちが自治会は不要ではないかと言っているのです。
    570、10年後どうして廃れるのですか、理由をはっきりしてください。
    他の不動産会社の人物と思われるような嫌がらせは止めることです。

72. 572 契約済みさん

契約者スレにも570のような書き込みがあったからね。とにかく、同業者の嫌がらせが多いということです。

73. 573 匿名さん

南堀江は、一時期ほどの集客力が無いしね〜。
    既にブランド店舗を他へ移してたりするけどね。ミナミは、御堂筋界隈の大型店と飲食店だけになるんじゃないの。
    何か大きな開発予定ってありました?
    MRがある場所なら、検討出来るだろうけどね〜。

74. 574 契約済みさん

南堀江4丁目は住宅地としての認識だけどね。余計な店舗は必要ない、うるさいだけである。

75. 575 ご近所さん

573、不動産会社の人の書き方やね。白状しましたか。

76. 576 匿名さん

>>574
    それなら、もう少し都心から離れた場所の方がいいでしょ。
    こんな薄暗い場所に建ってないマンションが買えますよ。

77. 577 匿名さん

>>576
    オススメ物件紹介して下さい~。因みに都心って大阪の人あんまり使わないよ。

78. 578 ご近所さん

OMPって言うんじゃないですか?

79. 579 匿名さん

いやONPとくるかも。

80. 580 匿名さん

PONかもね。

81. 581 周辺住民さん

ここの契約者人達って批判に批判を返してみっともない。
    OMPを意識してるのか知らないけどみすぼらしい。

と書き込むと疑われるので言いますが、私はどちらも検討してないただの西区民です。

82. 582 匿名さん

おぉ!久しぶりに立派なスレチだなw
    因みに建設は順調の様で、今日は学校側の綺麗な外壁が見えてました。

83. 583 契約済みさん

別にOMPを意識しているのではないと思いますよ。契約者版に〇〇〇と思われる
    部外者が相当入っていたのでそうなったのではないですか。
    外壁は学校側のみでなく、東西南北、綺麗な外壁が建ってきています。

84. 584 匿名さん

いやぁ....ここの物件に何があるのかな~と思って覗いただけなんで。
    契約者は何が決めてになったんですか?
    同じジオなら釣鐘の方が立地はいいだろうし....。
    価格ならOMPの方が断然安いし、心斎橋ならウェリスなんかも良さそうだしね~。
    開発区なら梅田北ヤード2工期周辺のマンションとか。
    静かに子育てしたいって事なら、南森町周辺とか色々あるだろうにね~。

85. 585 契約済みさん

決め手はこの地区に長く住んでいて地区の良さを知っているからです。
    ただタワーは正直言って好みではなかったですが、免震つきだから購入
    契約をしましたけどね。 また交通の便もいいじゃないですか、その他
    買い物も便利。近くのOMPと比較されるとはね、OMPとは購入層が
    異なるのではないですか。

86. 586 匿名さん

あなたが、ここに一生住むなら、それは最良の選択かと思います。
    ただ、タワーマンションは、資産価値や投資の意味合いも含めて購入する人の方が多いので疑問に思ったまでです。

客観的に見れば南堀江は、住宅地としてのポテンシャルは高いと思いますが、流行りの街でもあり現状はピークの下り坂。
    街も店舗の集合体なので、数点のブランド店舗が撤退するだけで今の街並みはガラッと変わる可能性はあります。

数年後、マンション価格が安定した時、街から離れた狭い立地のタワーマンション、最寄駅が西長堀、桜川で交通の便も悪いと思うんですけどね.....。タワーマンションの中では駅からも遠い方だと思います。

現状価格から考えて、10年後の資産価値はどうなの?という疑問を述べたまでです。

しかし、偉くOMPにライバル心燃やしてるみたいですけど、何かあるんですか?
    OMPは、安い事でその辺のリスクは、比較的小さいとは思いますけどね。
    それと、公開空地を広く取れてる事で、ここと違って見た目は映えると思いますよ。

87. 587 匿名さん

なんというか、長いね。
    阿波座MNPで乗り換えできるってことは理解しました。ジオタワーは最先端の特許技術免震構造とまともに料理できるガスコンロがあるんで30年位は心安く暮らせそうです。但し病人・怪我人の予備軍にはお勧めしませんが。

88. 588 契約済みさん

585ですが、別にOMPは意識してませんけどね。「OMPが断然安いし・・云々」
    と書かれていたので書いただけです。
    587さん、病人、怪我人の予備軍はどうして駄目なのですか。私は半分、病人の予備
    群ですが。   総合病院がすぐ近くにないからですか?

89. 589 周辺住民さん

この物件、タワーにしては駅から遠い方だとのことですが、ヴィークタワーは遠過ぎる
    ということになりますね。私自身もヴィークは中途半端な位置にあるとは思いますけど。
    ジオは駅から4~5分程度ですので丁度ぐらいだと思いますが。

90. 590 匿名さん

駅から遠いという表現は当たらないですね。
    直結タワーでないのなら5分はほどほど良い距離でしょう。
    良い物件だとは思います。
    個人的には好きな間取りが無いのが残念かな。

91. 591 周辺住民さん

駅から遠い、近いとかいろいろ書かれますが、わずか5分程度の距離で
    遠いとか言ったら足腰が弱くなって将来困りますよ。今どきの人は歩く
    距離が短くなっているので毎日良く歩くことです。そうは言っても、マ
    ンションで20分も歩くようでは、買い手がいなくなりますけどね。

92. 592 契約済み、ご近所さん、

今、現場は五階躯体工事中、これからクレーンが上に伸びていきますが、どのようにして
    上に伸ばしていくのですかね。もう一台クレーンがあれば簡単ですが後学のために良く見
    ておきます。  工事は順調の様子です。
    28日は南側の日吉小学校の運動会、町内会の運動会と並んで、賑やかな一日です。
    最後の小6の組体操は見事です。(今は怪我で巷間いろいろ批判が出ています。確か
    に危険が伴いますが、成功した時の喜びは何にも代えられないものだとか)

93. 593 匿名さん

京セラドームがすぐ近くなんですね、ココ。 
    EXILEのコンサートが10月にあるので行きます!

近くなので、音が漏れ聞こえたりするのかな~なんて思ったら羨ましくなってきました。

コンサートの音って聞こえるんでしょうかね?

94. 594 匿名さん

さすがに 無理でしょ 笑

95. 595 ご近所さん

あんな騒音聞こえて来たら大変です。

96. 596 匿名さん

確かにw

もしこの距離で聞こえるのであればドームの近隣住人が20年ほど前に騒音訴訟を起こしてますね

97. 597 ご近所さん

一時は観客が一斉に飛び上って、周りの民家が揺れたと聞きましたがその後どうなりましたか?
    こんな音響効果の悪いドームでコンサートなんて金を稼ぐだけの興業でしかない。
    今どきの音楽愛好家たちは音楽でなく騒音を聴いているのかいな。

98. 598 匿名さん

ドームへコンサートをよく観に行きますが
    演者が煽ってジャンプしてます

99. 599 ご近所さん

音楽とはまずジャズ、クラシックを良く聞くことです。
    オーディオでしたらJBL-4344クラス(今は廃盤)のスピーカーを使って聴く
    事。そうでないと、音感が養われません。  余計なことでしたがご参考に。

100. 600 匿名さん

ドームに騒音はないでしょう

むしろ、学校の近くとかだと、校舎の外マイクから案内や音楽が風に乗って
    よく聞こえてきます。 

101. 601 周辺住民さん

学校とは日吉小学校のことですか?  日吉小学校でしたらこの物件はまともに受けますね。
    ただ、夜間、9時以降は静かです。 日吉公園の騒動から比べればよほどましです。

102. 602 匿名さん

ドームの中から音が聴こえまくりだと、苦情の嵐ですよ。
    この間、ウチの地元のドームでロックのコンサートのようなことがありましたが、
    外には全然聞こえてきませんでしたよ。
    まさか、音が漏れるようなら欠陥があると言うことですね。

103. 603 契約済みさん

ヴィークタワーにいても、さすがにドームの中の音までは聞こえません。
    ジオタワーの距離なら確実に大丈夫です。
    ご心配なく

104. 604 匿名さん

ここ、名古屋の浸水で謝罪した竹中工務店か…

105. 605 契約済みさん

大手会社に勤務していた数年前、竹中工務店と取引があったが、横着、横柄な態度で
    事務担当の女性が困っていたことがあった。男女にかかわらずそのような態度。社風が
    そうだろうね。それとは別だが会社も経営方針を改めないと売り上げは落ちるだけ、今
    回の件もそうだけど今までの社風がそのまま生きているのでは?

106. 606 契約済みさん

>>605
    本当に契約者ですか?
    なぜそんな信用出来ない施工会社の建物を契約
    したのですか?
    書き込み内容を読むと気分が悪いです

107. 607 匿名さん

>>604
    東京タワー、赤坂迎賓館、海遊館、HEP FIVE、ハービスENT、あべのハルカス…これらのランドマークも竹中工務店なんで、まじでガクブルもんですよね。

108. 608 周辺住民さん

隣接する建設中タワーの工事管理不足と社長は言ってましたね
    全国建設ラッシュに伴い人材が足りてないけどそういうミスは社の信頼を大きく落とすだろうな…

109. 609 契約済みさん

606、契約者ですよ。昨年12月22日(日)に梅田センタービルの16Fで契約しました。
    会社は信用できないとはだれも言ってませんけどね。社風を批判しているだけです。
    直接かかわっていない人はわからないのは当たり前で、当時勤めていた会社の女子社員は
    その対応で涙ぐんでいましたよ。
    購入の動機は、希望する場所にマンションが建設されるから。
    ただ、予定外となったのはタワー。タワーは好みではなかったですね。

110. 610 契約済みさん

私は606の書き込みで気分が悪くなったけどね。関連会社の人?

111. 611 契約済みさん

竹中工務店は意匠が得意、構造は弱いと建築士に聞いたがその後どうなったか。
    神戸の震災ではかなり評判を落としたと、地元の人が言っていた。
    契約した我が身としては技術の習得、レベルアップを期待するのみです。

112. 612 匿名さん

>>611
    それはおそらく変わってないでしょうね。
    友人の一級建築士に聞くと、意匠にこだわって、構造的に無理がある造りをしている部分が多々あるとのこと。

113. 613 契約済みさん

606、本当に契約者ですか?契約者版では外部からの投稿が多かったですよ。
    609 のようにはっきりさせるべきでは?

114. 614 契約済みさん

612さん、そうでしたか。その懸念は今まで持っていました。
    もう契約済み、仕方ないね、と諦めます。ただ、神戸の地震の後には構造の方には相当
    力を入れていると耳にはしましたが、それを信用していました。
    この物件、最新の免震装置が設置されており安心感はある程度持っていましたけどね。
    まあ、大きな地震が来ないことを祈りますかな。

115. 615 匿名さん

>>612
    この手の話は一人称で具体的な物件を開示しなければ意味がないでしょ。できれば「友人の一級建築士」では無くてね。

116. 616 匿名さん

近くの藤田商会配送センターが、取り壊される予定。
    跡地にマンションできるかな?

117. 617 近所で、契約済

取り壊しですか?   前を通った時、ちらっと見たらアスベスト除去工事と書いていましたが、除去後
    取り壊しになるのかな?。 取り壊しとなればマンションの可能性大ですね。 ただし敷地の面からマン
    ションでもワンルームではないですか。 以前、サンメゾンを検討直前まで行きかけてましたが、あの倉
    庫はすぐ取り壊しになる感じはしていました。 サンメゾンはマンションが建つと大変、まあ、その点は
    皆さん覚悟はしての購入だったとは思いますが。 明日にでも工事内容を確認しておきます。
    そうそう、3年ほど前だったか、NHKのドラマで小さな橋の上から藤田商会の看板が大写しになっていた
    ことを思い出しました。(タイトルはタイトロープの女)

118. 618 近所で、契約済

今、藤田商会を確認してきましたが解体工事でした。来年2月24日まで工事、解体工事前に
    吹き付けアスベスト(クリソタイル、クロシドライト)の撤去工事。サンメゾンの今後の影響
    はいかに? 東側駐車場なども入れるとかなりのスペースとなるが、マンションだとファミリ
    ータイプか、あるいはワンルームか? ジオの西側にもワンルームマンション建設中、これ以
    上ワンルームはネ。  ジオは2日から6F躯体工事。
    今日は物件、南側の小学校の運動会、かなりの歓声、騒音が出ます。ご参考までに。

119. 619 匿名さん

>>615
    具体的な物件もなにも…
    竹中は全般的にそうでしょ。

120. 620 匿名さん

>>619
    人生うまくいかないからこんなとこで憂さ晴らし??ネガキャンもやっつけ仕事やんw
    ネットのIP開示請求されたら個人特定されてアボーンなの判ってないでしょ?
    要約すると竹中工務店

>構造的に無理がある造りをしている部分が多々ある
    >竹中は全般的にそう

軽い感じで書き込みしてるけどさ、これ竹中に名誉毀損で訴えられるレベルだよ~。

121. 621 匿名さん

竹中については、いろいろ言われていますね。とにかく神戸方面では評判が悪いですね。
    阪神淡路の地震の問題だと思います。 それと営業面、これはある建築士の方から聞き
    ました。

122. 622 近所で、契約済み

藤田商会の跡地、近所の人から聞きましたが、どうやらマンションの様子。
    今日15時前、日吉小学校の運動会は無事終わりました。 小6の最後の
    7段ピラミッドは見事でした。アッパレ。

123. 623 匿名さん

名古屋の浸水で竹中工務店はやはり昔のを蒸し返され出したね。

124. 624 匿名さん

20年も前の話を蒸しかえさなきゃいけないんですか?ネガキャンって本当に大変なお仕事なんですね。

ところで日吉幼稚園も運動会に向けて皆一生懸命がんばっていますよ。人間色々、人生色々ですね!

この物件ですが、営業担当者がジオ洛西口等に移動してたりしますから、竣工前完売で間違いなさそうです。

125. 625 契約済みさん

同業者のネガキャンとは思えませんけどね。竣工前完売ですか、契約者としてはありがたい。
    竣工後、どこかのマンションのように殆んどが売れ残った状態だと気分が悪いですからね。

126. 626 匿名さん

誰も同業者のネガキャンなんて書いてませんけど??飛躍しちゃうタイプですか??

127. 627 匿名さん

藤田商会の解体工事の看板には、「発注者:日本エスリード」と書かれてありました。

128. 628 匿名さん

竹中工務店のニュースはびっくりしました。
    建築中の高層ビル工事が原因で下請け会社のずさんな処理がいけなかったらしいですが。
    もしかして工事の大部分を下請け会社がやっているのでしょうか?
    それなら大手デベでなくて自社で責任持ってやってくれる方がいいかなあ。

129. 629 匿名さん

どこも全部自前でやるのは無理。スーパーゼネコンはこのような時に保障も含めて対応できるのが利点でもあるね。

130. 630 ご近所さん

626、「ネガキャンって本当に大変なお仕事ですね」と書けば誰だって同業者と思うわな。

131. 631 匿名さん

「誰だって思う」という思い込み。思考は柔軟にしましょうよ!

JPタワー名古屋の事故だって、詳細も判ってない人間たちが竹中が謝罪会見を
    開いたってニュースに脊髄反射しただけでしょ?それとも自ら現地に行って確認
    して、状況を理解した上で書き込んでる訳??

そうでも無いのに思い込みや憶測でネガキャンするようなレベルだから突っ込まれる。

132. 632 匿名さん

>それとも自ら現地に行って確認して、状況を理解した上で書き込んでる訳??

極端…とりあえず、水でも飲んで落ち着こう。

133. 633 匿名さん

ニュース報道で知った情報も有力な判断材料のひとつでしょう。
    食品偽装のニュースでも報道内容は概略に過ぎないけどそれをもとに購入をひかえるのは当然です。
    内部の人間ではない一般の人間はニュースは立派な判断ソースですからね。

134. 634 匿名さん

食品偽装なんて程度の差こそあれ業界全体で常態化してたけど、情弱は知らない罠。
    慰安婦や9.11なんてメディア戦略でいくらでも事実を捻じ曲げてるけど?
    内部の人でなくても情報なんてお金と一緒で立場によって勝手に集まるもんです。
    いい年してニュースになる前の情報入ってこないようじゃ、まともな人生歩めまへんで。

135. 635 匿名さん

631、それだったらニュースは全部、自ら現地でチェックすることですね。大変だー。

136. 636 匿名さん

じゃあ竹中工務店のニュースもねじ曲げて報道されているわけですか。
    ねじ曲げられた報道内容のために社長は陳謝しているわけね。
    そんな会社の物件ならよけいに何も信用できないんじゃないの。
    企業は社会的な存在であり公共の責務もあるわけなんで
    あんまりつまらんことを言ってると逆に会社(物件)の足を引っぱることになるよ。

137. 637 匿名さん

>>634
    >>635
    凄まじい粘着だけど、結局竹中の何が悪かったのか具体的に説明してみてよ。ホレ。

138. 638 匿名さん

間違った、
    >>635
    >>636
    ね。

139. 639 周辺住民さん

お里が知れます。ご注意を!

140. 640 匿名さん

>>638さん

本当に知りたければ竹中工務店に電話の一本でもいれりゃ済む話
    何で謝罪会見したんですか?って

ってか、ソロソロしょうもない争い止めたら?

141. 642 匿名さん

だから、それがしょうもないって言ってるんですよ…

ネガでもポジでも良いけどなぜ最後に相手を煽る?

ネガなんて放っておけばいいのに

142. 643 契約済みさん

契約版もそうですがここは他を否定したり、他人を否定したり子供みたいな書き込み多いですね〜。
    まぁネットだから仕方ないでしょうけどね。

人生うまくいかないから…とかまともな人生歩めないとか書いてるのとかありえない。

143. 645 匿名さん

まああれだけの不祥事だから検討板が不安になってもしょうがないでしょう。
    近隣や多数の利用客に迷惑をかけたことは事実だし。
    それでもここが竹中工務店の施工だとはすぐに結びつかなかったですけどね。

144. 646 契約済みさん

643さん、同業社の投稿が多いと聞きますよ。契約者版がそうでしたよね。契約者外
    を駆逐したら閑古鳥が鳴きだしました。まあ、読み流す程度でいいじゃないですか。
    なかには参考になる投稿もありますからね。

145. 647 匿名さん

>>637
    つたなき有象無象ときこゆ、げによしなく竹中善しとせず。

146. 648 近所で契約者

とやかく言われましたが、竹中も反省して技術のアップもしているだろうし、私のように
    契約済みであれば今更批判したところでどうしようもありません。ここは竹中工務店
    技術力のアップ(構造)、経営力を信用行きたいところです。以前より悪くなったとは
    最近聞いていませんからね。

147. 649 匿名さん

竹中工務店、いい評判聞かないですよ。すでに完成した建物のトラブルとか。
    名古屋の件は、大きな事故につながったので、あのように社長が謝罪していま
    すが、地下鉄損害の費用負担を分担、などと施工会社の責任とは思えない会見
    でした。当然線が区負担が筋でしょうに。会社の体質が出ています。
    マンション施工もご注意を。

148. 650 匿名さん

意味わからんけど。損害賠償にも発注と施工の責任分担ってもんがあるんだよ。

149. 651 匿名さん

>>649
    ネガもここまでくるとポジに見えてくるから不思議だ。世の中思い通りに行かない人もいるんですね。
    ご苦労様です。

150. 652 ご近所さん

執拗な人物もいたもんだ。いい加減にしたらどうだ。

151. 653 物件比較中さん

>>651
    上にも書いてる人いますが、

『世の中思い通りに行かない人もいるんですね。』

こういう書き込みするやつの人間性がわからない。

152. 654 匿名さん

>>653
    >人間性がわからない。

当然です、面識の無い方の書き込み内容からその方の人格や人となりを推し量ることはできません。
    この場合、妥当な表現として置き換えるならば「人間性を疑う・品位を疑う」などが適当でしょう。

蛇足ですが、「いい加減にしたらどうだ」や「こういう書き込みをするやつ」といった書き込みも
    社会通念上問題のある表現といって差し支えないでしょうから、品性を養って頂きたいものです。

153. 655 周辺住民さん

こんなしつこい投稿をする人に丁寧な言葉で書けますか。人間とは感情の動物だと
    言うことをお忘れなく。652は,止めさせるためにきつく書いた内容だということぐ
    らい、察してあげないといけないのではないですか。

154. 656 匿名さん

>>655
    そうですね。名古屋のアクシデントに関する竹中の謝罪内容も説明できなく、
    損害賠償の基礎知識も持ち合わせない有象無象のネガキャンですからね。
    それを擁護する書き込みもまた然り。竹中程の企業になると常に恨み妬み嫉み
    にさらされるものなのでしょうが、このような忸怩するに堪えない行為を
    衆目にさらして尚、良心の呵責無く懺悔に至らない心が不憫でなりません。

155. 657 匿名さん

過度な竹中挙げも…ですけどねw

156. 658 匿名さん

>>657

??そんな書き込みありましたっけ??
    例えば??e.g.

157. 661 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

158. 662 匿名さん

久々にageられたと思ったらそんな事を書きに来ただけか…

159. 663 契約済みさん

現在150件以上の契約(約75%)とのこと、頑張っていますな。竣工まで完売は確実ですね。

160. 664 物件比較中さん

ここはターゲット層をしぼっていて上手に売り切りそうですね。

161. 665 匿名さん

同じタイプのお部屋でもメニュープランがいくつかあるので良いですね。
    それぞれの使い方にあったメニュープランを選べれば、使い勝手もよくなるのではないでしょうか?
    HタイプのLDKはまるでホテルのようですね。
    毎日の生活にゆとりが出てきそうです。

162. 666 匿名さん

ココ、阿波座、松屋町のタワーは安めで良いですね
    あとはどこの地域を気にいるか…

163. 667 匿名さん

場所なら間違いなくここが一番でしょう。
    阿波座なんて江之子島ですよ。安くて当然ですよね。

164. 668 匿名さん

松屋町で間違いなしと思うが、
    ここに書き込みしているならここが良いと思う

165. 669 物件比較中さん

場所そんなにいいですか??
    利便性で考えると断然阿波座のような気が…。

私は比較検討している部屋がこっちの方が安いので悩んでますね。

166. 670 物件比較中さん

その3つだと立地の将来性とマンション自体の見栄えの良い阿波座かな~。
    ここは堀江と言っても端の方だし、マンション自体見劣りしますよね。

167. 671 匿名さん

OMPと比べんで欲しいわ
    こっちが上に決まっとるやろ、
    ここが嫌なら書き込むな!

168. 672 匿名さん

利便性は他の二つの方が上だろうが間取りはこちらの方が好きだな

南側も低層階から抜けてるし

169. 673 匿名さん

阿波座はもともと比べる対象に入っていませんが阿波座はゴミゴミした雰囲気がする。
    ここの方が環境も含めていいですね。
    いろいろな条件も正反対の物件なので比べあいをしてもつまらない。
    ここはここはあちらはあちらで考えればいいでしょう。

170. 674 契約済みさん

671,673さん、仰る通りです。阿波座OMPと比較されてもね、あの高速、陸上を走る地下鉄、
    大通り、考えただけでぞっとします。

171. 675 物件比較中さん

ここの人は、OMPアレルギーか?
    営業の人か知らんけど、買う方は、両方見て比べて検討するのは当たり前でしょ。

172. 676 匿名さん

こことOMPでは好みははっきりと分かれるでしょうね。
    物件の性格や条件が明確に二分されるので、比較しても互いの欠点を指摘することが多くなってしまいがちです。
    それよりも各々の長所を見極めて判断する方が実りがあると思います。
    私はここの立地が好きなのでここの内容を中心に考えています。

173. 677 物件比較中さん

物件の性格や条件が明確に二分されてるとは、例えば、どの言う所でしょうか?
    この板で言われる、この物件のターゲット層とは、どう言う人達なのでしょうか。

174. 678 匿名さん

676ですが。個人的見解です。
    利便性と周辺環境はそれぞれ異なりますね。私的にはいろいろ指摘もある部分でOMPはちょっと苦手。もちろん良いところもあるのでしょうが比較対象があまり重ならないです。
    ターゲット層などマーケティングとしては売り主側の考えることでしょうが自分は分からないというか考えません。あくまで自分としては比較しても意味がない両者なので、ここの内容を中心に検討しています。

175. 679 物件比較中さん

どうしても、一昔前に流行った堀江に住みたいって感じかな。
    西区の果ての狭苦しいタワーに価値無いだろうに。

176. 680 契約済みさん

OMP、資料請求はしましたが、見に行きませんでした。
    資料見た段階で候補から外れ、市内10件ほど見学に行き、ここに決めました。
    百人いれば百通りの考えがあると思います。
    自分に合う住居を探すのみだと思います。

177. 681 ご近所さん

679、それならどのマンションが好みかな?

178. 682 匿名さん

そいつ、他マンションを貶すだけの人生だからスルーしてあげて。

よそにも出現してますよ。

179. 684 匿名さん

>>682
    それならここでOMPを批判してるここの契約者達もどうかと思うがw

180. 685 契約済みさん

あなたはここの検討者ですか?

契約したら他のマンションなんか批判しませんよ。
    検討はもう済んだことですから。よそのことはどうでもいいんです。
    ただ荒らし(ヒマ人だか業者だか)がああだこうだといって煽るのはやめてほしいですね。

181. 686 匿名さん

OMPとここを比較してるんですか?
    平米単価と地価公示でわきまえましょうよ。
    間取りも素敵だし、
    日吉小と公園も近くて、堀江も歩けて
    西長堀駅に近くて最高物件だと思いますよー。
    他物件の良い処が気になりだしたんですね。

182. 687 匿名さん

>>685
    674は契約者じゃないの?w

183. 688 契約済みさん

674ですが契約者です。別に批判をしたつもりはないけどね。自分の考えを
    正直に書いたまで。それに、679の書き込みまで、ジオの批判があったから
    それに対して書いただけです。
    契約者版に契約者以外の人たちの書き込みが多かったが、駆逐したら静かに
    なりました。ここも検討者以外の野次馬が多いですね。

184. 689 契約済みさん

>>688
    率直な意見と書いてますが、批判としか捉えられないですね。あなたも他の荒らしと変わらないと思います。
    やめましょう。

185. 692 匿名さん

まぁぶっちゃけ比較にならんわな。
    イメージ
    グレード
    環境はここが圧倒。

交通利便性
    コスパはOMPが圧倒

同じ西区ってだけで比較するのはどうかと思うけど。
    個人的に大化けというか将来性に期待出来るのはOMPの様な気もするけど、ただの賭けになるからねぇ。

186. 693 物件比較中さん

伸びてるし、荒し扱いされてるし...悪いね(笑)
    どこまでが堀江の営業マンか知らないけど、ここのOMPを叩きも大概だけどね。

まぁ、客観的な事実を述べたまでなんですけどね。
    別に、比較検討板なんだから良い点、悪い点を言い合う場所だとは思うけどね。
    OMPと比べるな~~と顔真っ赤にして言われてもね....余裕無いよね~。
    ここが、そんなに良い物件なら比べられても構わないでしょうに。

自分の場合、ここは現地見た瞬間に検討外にしたので、どうでもいいんだけどね。

187. 694 匿名さん

>>693
    現地見た瞬間に検討外にしたのにすごい粘着ですね。

188. 695 物件比較中さん

>692
    堀江自体の土地柄のイメージは、悪くないけど、ここは3丁目、西区の一番端っこ。
    グレード?設備?とかは、別に大差無いと思うけどね。床暖房の有無くらいじゃないの?

正直、OMPは、大きく立地が取れてるので空地も多くて見栄えはするけどね。
    タワーマンションのグレードで言うと、OMPの圧勝だと思うけど。

強いて言うなら、現状では、住環境は勝ってるかもだけど、堀江3が特別良い場所ではないよね?
    元々、倉庫街で何にも無い場所だし、南森町や新町などに比べると相当落ちる。
    江之子島は、今は、何もない開発区だからね~。これからの立地でしょ。
    この堀江の物件は、立地が狭いとかもあるけど、とにかく将来性が無いなんだよね。

同じ西区で価格帯も似てるし、どちらも都心から外れた場所で新なにわ筋より西側。
    普通に共通点は多いし比較されるのは当然だと思うけど。

まぁ、客観的に観るとこんな感じに映りますけど。

189. 696 匿名さん

確かにどちらも都心から外れてるのが購入をためらうポイントなんだよな

小学校が目の前なのは◎だけど

190. 697 契約済みさん

現時点でここの住環境が好きなのでここを選びました。
    理由を他と比べると批判になるのでやめときます。何度も出てるし同じことなので。

191. 698 匿名さん

>>695
    えっと、南堀江3じゃないんですけど??誤爆??釣り??
    やっつけにも程があるWww

192. 699 匿名さん

南堀江3に詳しくて床暖房が無いってとこまで解りました。

193. 700 匿名さん

ザブングル加藤が降臨と聞いて飛んできました。

194. 701 物件比較中さん

>698
    3だったか6だったか迷ったんですが、4ってね~。
    やっつけ過ぎました...。

195. 702 匿名さん

語るに落ちてるね。やれやれ。

196. 703 契約済みさん

ここの落ち着いた環境が好きかな。利便性もまずまずで周辺のレトロな雰囲気も良いし。
    他も検討しましたがヘントウ腺が弱いので空気が悪いところはダメでした。
    冬は暖まりの速いガス床暖房も必須アイテムなので。
    いろいろな観点からここを選んでよかったと思っています。

197. 704 匿名さん

689は契約者じゃないな!、同業者?

198. 705 匿名さん

>>701
    6!?て、谷町ちゃうし!勝手に堀江を広げんといて

199. 706 匿名さん

大まかな物件比較有り難うございます。w

200. 707 契約済みさん

この検討版スレもかつての契約者版スレのように外部の人たちで荒らされるように
    なってきたようです。いい加減にしろと言いたいですね。

201. 709 契約済みさん

このスレでは物件比較中の人たちが最近荒らしていますね。契約者版からこちらに移ってきた
    のだろう。

202. 710 匿名さん

これまで検討してきたいくつかのタワーマンションは共用施設が多数ついていました。
    ジャグジーつきのゲストルーム、スタディルーム、カフェ、プレイルーム、フィットネス、図書室など豪華すぎて不安になるほどでしたが、こちらは必要最小限といった内容でマンション住人にとっては良心的ではないかと感じますね。

203. 711 契約済みさん

当物件必要最小限?の設備で余計な経費が掛からないのは助かりますが、コミュニティガーデン
    についてはかなり懸念を持っています。おそらく、他所の子供たちで問題になるかと。
    またゲストルームは使用頻度が低ければ賃貸にしてマンションの収入とすればと思います。
    いずれにしても入居後、状況を見てからの判断となります。

204. 712 匿名さん

週末の折込チラシに成約150戸突破とでてましたね。非分譲も加えるとそろそろ80パーセントには届くかな??

205. 713 匿名さん

成約数が8割に届くかどうかは分かりませんが、今週中には10階に届きそうですよw

206. 714 契約済みさん

今週から10F工事ですね。昨日はガラス窓を搬入していたようです。早くなりました。

207. 715 契約済みさん

714です、訂正いたします。昨日でなく、8日(土曜日)でした。

208. 716 匿名さん

工事は着々と進んでいるようで
    これだとスケジュール通りになってくるのかな?
    入居がいきなり伸びたりするとものすごく困りますものね(汗)

今の販売は先着順29戸ということ。
    入居までにどの程度まで販売が進むかなぁというのがありますかね

209. 717 契約済みさん

完売でしょう。まだ、16か月もあります。

210. 718 匿名さん

西側となりの古いアパート取り壊し工事してますね。

10階くらいの賃貸マンションできるのかな?

211. 719 匿名さん

まだまだ完成まで先があるんですよね~ それで29戸だったら大丈夫なんじゃないのん!?なんて思ってしまいます
    アパート壊してるんですか、隣の。
    何かしらそれなりの高さの物は出来そうな感じではあるのかなぁ。
    分譲ってわけじゃないんですよね?

212. 720 ご近所さん

あの敷地ではたぶんワンルームマンションでしょう。

213. 721 ご近所さん

北西角の廃屋とその東側の駐車場を合わせるとかなりの敷地となりますが、
    こちらがどうなるかと思います。

214. 722 近所で契約済み

北西角の廃屋周辺、何か動きがあるようです。詳細はそのうち判明すると思います。

215. 723 匿名さん

西側隣の古いアパートと北西角の廃屋とその東側の駐車場にマンションのようなものが建つとしたら、ジオタワーにどんな影響がありそうですか?
    階数によって影響が異なるでしょうけど、低層階の西側、東側、北側は将来どうなるか要チェックでしょうか。
    計画が出ているとすれば教えてもらえますよね?

216. 724 近所で契約済み

ジオの東側は影響は出ないと思いますよ。出るのは西向き、北向きの低層階
    となると思います。
    西側の物件はせいぜい10F程度のワンルームと聞いていますが、動きの出て
    いる北西角の廃屋とその東側のスペースに何ができるかですよね。(今の
    所不明です)。現地をご覧になってください。

217. 725 ご近所さん

北側のやまがそばの古いビルも工事に入りましたね。
    取り壊しかな?

となりのモータープールと廃屋一体を合わせると、
    ネバーランド西側にかなりの敷地ができますね。

これだけの広さになれば、高層マンションができそうな予感がします。

どこのデベロッパーが介入するのか・・・

218. 726 近所で契約済み

モータープールの北側に福田ガレージがありますがそれも入れるとジオの約
    1/2の敷地面積です。ジオの1/2の敷地でタワマンが建ちますか。
    ドゥーシエのような形であれば可能とは思いますが。マンションなら25F建て
    ぐらいでしょうかね。そうであればジオの北向きはちょっとね。
    私は南向きですから関係はないですけど。

219. 727 匿名さん

よかった〜買わなくて。
    知らずに北西買うところだった。

梅田界隈なら仕方ないけど、この場所で隣にタワーとかできたら残念過ぎますね。

220. 728 匿名さん

>>727
    自分の選択や行為を正当化したがる人は潜在的に不満が多いらしいです。お大事に。
    タワーが建つとすれば宝船の横の阿弥陀池筋の土地なんかうってつけだろうね。
    ちなみにここの成約数は160邸超えたそうで既に完売したプランもあるそうです。

221. 729 契約済みさん

10日ほど前には残り35戸程度とMRで聞きましたが、北西角もかなり売れている様子ですね。完売
    プランはGタイプが一番先だと聞きました。それはともかく西、北に10F建てぐらいのマンションで
    も立つと鬱陶しく感じられますね。 ただ夜間はかなり明るくなって安心ですけどね。

222. 730 匿名さん

ヒヨタワーのGプランは完売なんですか!?他に完売したプランは御存知ですか??

223. 731 契約済みさん

ジオタワーの公式HPである程度わかります。詳しくはMRでお聞きください。Gタイプは完売だとの確認は取れています。

224. 732 ご近所さん

西、北側の動きを見るとA,Bタイプの低層階(10Fぐらいまで)はかなり影響が出そうですね。
    西側のビルの跡地は10F程度のワンルームマンションと聞きましたが、その西側にもワンルーム
    が建設中。今、ジオの北側の動きがかなりあるようですが、こちらがどうなるか懸念されます。

225. 733 契約済みさん

北側は夜になるとほんとに暗いので、新しい綺麗なマンションで明るくなると良いのですが。。

皆、周辺環境が変わることは十分に納得して契約しているのでいいんではないでしょうか?

226. 734 近所で契約済み

私のように近所住まいでしたらある程度の情報を入手できますが、遠方の人たちだと
    情報入手はなかなかできないので、周辺変化には問題ありと思われるかもしれません。
    ただ遠方の人たちは、それだけしっかり物件周りの環境を見て判断されているとも思います
    が。 だけど地元にいる人でも、西側のビル解体は驚いていた様子でした。
    733さんの言われる通り北側は夜は暗いので新しい建築物が建てれば明るくなると期待
    できますね。  まあ、この周辺では事件は聞きませんけど、なお安心だということです。

227. 735 匿名さん

近所の建物の解体は景観が改善されるのでむしろプラスイメージなんじゃないでしょうか?日吉幼稚園の前の古アパートの跡地も11階立てのマンションが建つ予定です。南堀江4丁目・日吉エリアでの大規模開発は今後無さそうですし、中~小規模の新築物件が増えてもこの物件には余り影響ないでしょうね。ヒヨコの東側の舗装工事も終わってこの辺りはだいぶすっきりしてきました。あとは日吉小学校の北側ブロック塀と歩道の補修ですね。

228. 736 近所で契約済み

たしかに廃屋があるよりは新しい建物が建っている方がいいでしょうね。ただ景観とか
    を重要視される方には問題かと。日吉幼稚園の前の件、確認しておきます、初耳です。

日吉地区もこれから数年でかなり景観が変わりますね。(古い建物が多かった)

229. 737 契約済みさん

そうですね。
    周辺の古い建物は夜に前を通るとちょっと怖いので、新しい建物が増えて明るくなるのを期待しています!

今年の春、少し北側に進んだ所にある木材会館??の桜がすごく綺麗でした。建物も新しく綺麗なんで、周辺が明るい感じです。

230. 738 匿名さん

大阪木材仲買会館ですね、あの建物も竹中が手がけたものですからこの物件を契約した者としては勝手に親近感がわきます。

231. 739 匿名さん

>>730
    >>731
    完売プランはD・F・G・K・M・N・O・Q・R・Sのようですね。先日オプション締め切りの際にMRで聞いたところGタイプの売れ行きが良かったと言っていました。Gタイプはキャンセル待ちも数件あるそうです。

232. 740 近所で契約済み

737さん、春の木材会館の桜は地元では有名ですが、近く(徒歩3分ぐらい)にある
    土佐稲荷神社の夜桜は大阪府ではまだ有名ですよ。入居前後の時期になります。

233. 741 匿名さん

Iタイプも売り切ってますね。MRから冬休みの案内が来ましたが、23日から年明け7日まで2週間ですって。

234. 742 契約済みさん

22日現在29戸の残です。 住環境が良いので売れ行きはは早いですね。

235. 743 匿名さん

2週間って長いですけど、MRの休みってどこもそんなものなのでしょうか?
    ここは売れてるから余裕ってわけではないですよね?

236. 744 契約済みさん

この期間は帰省等で商売にならないからでしょう。確か夏も2週間ぐらいの休みではなかったですか。
    これだけ長く休むと休み明けの出勤が大変な苦痛になりますよ。

237. 745 匿名さん

不動産業界は多忙なので、お盆と正月くらい休んでもバチは当たらないのでは?
    業務内容も激務で大変だと聞きますよ。

今現在21戸の残になっていますね。
    長期のお休みを挟んでも、売れるペースが早いので決算前に完売するのでは?

238. 746 契約済みさん

もう21戸の残ですか。12月22日では29戸だったののですが、早いですね。
    3月末までには完売かな?

239. 747 ご近所さん

ここまで売れてしまったら、これから購入しようとする人は選択肢があまりなくなって
    買いにくいですよね。それでも自分好みの部屋があれば別ですが。

240. 748 匿名さん

どこもそんなもんですよ…

意図的に販売会社が残してる目玉価格物件以外は日当たりや価格が見合わない売れ残りなのでラスト10ぐらいから時間がかかる

241. 749 近所で契約済み

川沿いのサンメゾンの南側、藤田商会の跡地、ワンルームマンションが建てられるとのこと、
    民家一戸を隔てた東側空き地もワンルーム。
    日吉幼稚園西向かいも同様、当物件西側2か所もワンルーム、多いですね。
    ワンルームは家賃が払えずに夜逃げする住人が3割もいるというのに、それでもワンルームですか。

242. 750 匿名さん

販売ペースがここにきて早くなってきているんでしょうか。
    年度内はもしかしたら完売までいけるかもしれないんですね。

この辺りはワンルームの需要も多いんじゃないですか。
    多路線利用できるから、勤め人の人には利便性は高いのかも。
    故にここみたいな広めの所は逆に珍しい感じがしてきてしまうのかなーという風に
    思ったりもしまして。

243. 751 周辺住民さん

阿波座OMPは値上げとか、この物件はない様子ですね。

244. 752 匿名さん

売れ残りは安くなったりしませんか?

245. 753 契約済みさん

売れ残りはしないと思いますよ。 MR担当の人は絶対値下げはしないといっていました。
    人件費、資材高騰の折、値上げはあっても値下げはないと断言できるのではないですかね。
    阿波座の物件でも2月から数%の値上げらしいですよ。

246. 754 契約済みさん

真偽の程は定かではないので保証できませんが、他のスレで当物件の残は14戸と書かれていました。
    売れ行き順調で既契約者としてはうれしい話です。

247. 755 匿名さん

残り少しでこの時点では値上げも値下げもしないでしょ。
    競合してるわけでもないので他所は関係ないと思いますよ。

248. 756 匿名さん

>>754
    1月26日現在の情報で残14戸です。その情報は正確ですよ。

249. 757 近所で契約済み

やはり住環境、校区、交通の便、生活の便の良い所ですから売れ行きは順調ですね。
    あと13か月で竣工、いろいろと考えておきます。  ところでこの物件、テレビの
    視聴はベイコムのCATVの他に屋上にBS、CSのアンテナが設置される計画です
    が、各部屋のアンテナ端子に分波器を接続すれば地デジ、BS、CS放送は受信でき
    ますね。よく重要事項の内容を見ていなかったのですがそのように書かれていました。

250. 758 契約済みさん

他所のスレをのぞき見するのはあまり趣味が良くないですが、阿波座の物件の検討板
    この物件とほぼ竣工時期は同じなのに荒れていますね。何か、深い深刻な事情がある
    のですかね。

251. 759 匿名さん

絶対値下げはしない、ですか。
    建築費高騰の影響もあるでしょうが、売れ残らない自信もあるんでしょうね。
    実際14戸を残すのみですし、早ければ決算前に完売してしまうかもしれませんね。

252. 760 契約済みさん

ドーム球場の近くに今春頃、エディオンが開店するとの情報がありますが、どなたか詳しい情報をお持ちの方
    教えていただけませんか。 南堀江の付近には大型電機量販店がなかったので開店すれば助かります。

253. 761 物件比較中さん

>>758
    なぜあんなに執拗に絡んでくる人がいるのか、ちょっと怖いですよね。
    短所について書くにしても、普通に読んでる人さえも不快な気分にさせる書き方をするアンチの人が多い気がします。
    ここの残りがあと14戸とか、関係ない周辺情報まで集まってくるから読み応えはあるけど。
    とはいえ、そういう人に絡まれやすいという深刻な問題を抱えている物件ですね。

254. 762 契約済みさん

760です。エディオンの件についてはどうやら間違った情報のようです。 私もそれなりに
    検索したのですか、そのような事実はないようです。

255. 763 契約済みさん

阿波座のスレで作成されたようです。

2015年販売中の大阪市タワーマンション比較【中南部限定】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552889/

256. 764 匿名さん

>>761
    てかここの検討者や契約者がその人ですよね 笑
    ここでも契約者の方があちらを見てるのは754や758を見ても明らかですから。

私は両方比較してますのでどちらも見てますが、明らかに南堀江の方だろな〜ってわかる書き込みです。

257. 765 物件比較中さん

>>764
    ですよね。私はここの契約者達の自転車の件で揉めてる過去スレの方が萎えます。
    検討スレならまだしも契約者同士で既に揉めるって‥‥

258. 766 匿名さん

過去の自転車の件は外部の嫌がらせだとの認識です。

259. 767 匿名さん

立地が良いのは間違いない

260. 768 周辺住民さん

>>766
    私も見ましたが、あれはどう見ても内部ですね。

261. 769 匿名さん

どうして内部の人と言えるか、お尋ねしたいですね。(自転車持ち込み反対は内部ですけどね。)

262. 770 契約済みさん

外部の嫌がらせが多いのは事実、過去にあった分厚い契約書の色を示せ
    と言ったにもかかわらず、返事のなかった偽契約者がいましたからね。

263. 771 物件比較中さん

外部の嫌がらせってどういうこと?と思って契約者スレ見てきましたけど、あの流れは仕方ないですよ。
    契約書の色を言えとか、知ってても言いたくないです。
    外部の人間が書いているとは邪推せずに読みましたが、これから住むところにこんな気難しい人たちがいるなんて、もう関わり合いたくないと思って返事しなかったんだろうと解釈しました。
    書き込んだ人はきっともう掲示板なんか見てないんじゃないでしょうか。

264. 772 契約済みさん

嫌がらせの肝腎の部分は削除されています。
    不動産関係者の人が言っていましたが、他の不動産関係の人の嫌がらせが多いらしいですよ。

265. 773 周辺住民さん

いや、自転車の件は外部でも嫌がらせでもないでしょ。

771さんに同じくあの言い方はひどいな〜と感じましたね。

266. 774 匿名さん

以前住んでたタワーも自転車持ち込みで揉めてた。
    総会で禁止になって、この掲示板にボロクソ書いてた人いたな。

267. 775 契約済みさん

たしかに酷かったですね。あんな自分勝手な人が内部外部を問わず居るということ自体
    信じられないような内容でした。ただ、自転車持ち込み派は自ら自分の首を絞めたとい
    うことは間違いないでしょう。自転車持ち込みの件は、管理組合で持ち込みの可否を決
    めればよいことではありませんか。

268. 776 契約済みさん

774さん、775ですが、つまり外部の人が入ってたということですね。

269. 777 匿名さん

>>776
    この掲示板ってこの掲示板の別のマンションスレって意味では??
    すぐ外部のせいにしたがりますね。

270. 778 契約済みさん

契約者版ということぐらいは認識していますよ。

271. 779 匿名さん

>>778
    違います。
    ジオタワーのスレではなくて別のマンションのスレでってこと。その住まれてたマンションの掲示板ってこと。
    774さんの書き込みはそういう意味では?

272. 780 匿名さん

774です。誤解させてしまいごめんなさい。
    別のマンションのスレの話です。
    前のタワーが都心過ぎたのでこちらを検討してます。
    自転車問題はどこでもあるんだなぁと思った次第です。
    煽るつもりとかはないので、すいません。

273. 781 契約済みさん

778です。成る程、わかりました。失礼いたしました。宜しく検討してください。
    残りが少なくなってきているらしいですよ。
    ただ自転車の問題はあちこちである様子です。後は管理組合総会での判断です。

274. 782 契約済みさん

最近ある中古不動産会社のオーナーから聞いた話ですが、FIX窓は夏場、大変な暑さらしい
    ですね。南東角部屋で夏の電気代が6万円にもなったとか、それでしたら、南西角部屋はど
    れ位になるのですかね。 まあ、エアコンもその人によって使い方も異なるので一概には言
    えないとは思いますが。 とにかくFIXは暑いらしいですね。

275. 783 匿名さん

複層ガラスか単板ガラス、またはそれぞれの断熱性能が変っているので、はめ殺しか開閉かで断熱性能が変るものではないね。
    仮に同じ設定温度に対するエアコン代といっても間取りや壁の断熱性能、エアコン自体の性能によっても変ってくるので何ともいえない。

276. 784 契約済みさん

今のFIX窓でもかなり暑いと聞いています。知り合いの人が子供夫婦のため、当物件の95㎡程度の部屋を
    検討していましたが、FIXのため断念したといっていました。FIXはまともに日が入りますからネ。
    私の購入部屋は当然FIXではありません。

277. 785 匿名さん

子供のためにそんな広い部屋買うの?うらやましい〜

278. 786 匿名さん

>>784
    今のFIXがどうかじゃなくって、そもそも使われているガラスの性能が色々違う。例えばLow-E複層ガラス(断熱タイプ)は太陽熱を透過させ室内の熱は逃がさないし、Low-E複層ガラス(遮熱タイプ)は逆に太陽光線を半分にカットする。FIX窓に限らず使われてるガラスの性能と用途次第。

279. 787 匿名さん

95㎡でも5500万円程度、ある程度の年齢になればそれくらいの現金は出せるものです。
    FIX窓は断熱云々はともかく、どんなものですかね。賛否両論ってとこですか。入居後
    分かることです。

280. 788 匿名さん

LOW-E複層のFIXでしょ??冬場でもほぼ結露しないはずだから良い選択だと思う。

281. 789 匿名さん

冬場は良いとして、問題は夏場ではないですか?

282. 790 匿名さん

コーナーのFIX窓は確か遮熱タイプだったと思います。夏の熱さはだいぶ緩和される筈ですよ。

283. 791 物件比較中さん

せっかくの角部屋も腰まで壁なのが残念。

284. 792 匿名さん

リビング以外はLOW-E複層で2メーターサッシの引き窓だったと思います。こちらは腰まで壁じゃなくて残念ですね!

285. 793 契約済みさん

791さん、仰る通りです。もったいないですね。そのため私は角部屋は購入
    しませんでした。

286. 794 匿名さん

793さんはどちらのタイプを購入されたんですか?

287. 795 契約済みさん

793ですが、ここでプライベートなことを書く事はできません。

288. 796 物件比較中さん

>>791
    ほんと残念ですよね!
    下まで窓だったら買ってたのになぁ。

289. 798 匿名さん

こちらの掲示板を読むまでLow-E複層ガラスについて
    知らなかったので調べましたが、ガラスとガラスの間に
    特殊金属膜がコーティングされていて、断熱性能と
    遮熱性能が期待できるものなのですね。
    こちらのようなタワーマンションでは非常に有効だと感じます。

290. 799 匿名さん

タワーに限らず日本の住戸は結露対策と断熱・遮熱を疎かにすると最悪健康被害にも至りますから、投資用でない場合はじっくりと設備や仕様を吟味して検討した方が良いと思います。特に高層階になると引き戸の換気なんて現実的に難しくなりますから。あとはサッシの遮音等級も知っておかれると良いです。因みにこの物件ではT1、T2を採用してるとのことです。

291. 800 匿名さん

残すところ4戸、タイプはB・Cだけみたいですね。3月には完売しそうです。

292. 801 買い換え検討中

800
    その数字はどこからの情報ですか?

293. 802 匿名 [男性 40代]

物件概要じゃない!

294. 803 匿名

下までガラスだと家具レイアウトが難しくなりますよ。。。
    20畳以上あれば問題ないかと思いますが、、、
    あと、、、FIX窓だから夏暑いんじゃなくて、開口面積(=窓の大きさ)が大きく、庇(=バルコニーも同様)が無いから暑いのです。
    FIX窓を採用しているメリットは、手摺や網戸(この物件は下層階になります)など視界を遮る余計なものが無いので、開放感が得られます。なので、この物件はコーナー部分で採用しているのでしょう。
    ペアガラス+Low-eを採用してるこの物件は良心的だと思います。

295. 804 契約済みさん

FIX窓だから....の内容はみんな知っていることですよ。

296. 805 匿名さん

798さんの様にガラスに種類があることを知らない方は多いです。私も今回この物件を見にMRに行って初めて知ったクチですし。住宅の仕様はクルマ同様、興味のある一部の人は良く識っていて吟味できるが、大多数は特に興味も無く知る機会も無いために薦められるがまま買っていくだけ。

297. 806 803

>>804
    みなさん知ってますか!失礼しました。

298. 807 契約済みさん

私は夏の暑さが苦手なのでLOW-E複層ガラスを使っているのを確認してから契約しています。
    特にホテル形式の廊下だから、板マンのように風通しは良くないので尚更です。

299. 808 契約済みさん [男性 40代]

完売したそうです。

300. 809 契約済みさん

完売ですか。そうすると、この検討版は不要となりますね。

301. 810 匿名さん

戸数も多くキャンセルの可能性もあるので施工までは必要なのでは?

302. 811 匿名さん

竣工ですね?

303. 812 匿名さん

あ、

間違えた(恥)

304. 813 匿名さん

まだ完売の告知が公式サイトに出ていないのですが…
    残り1戸であるとありますが、それが売れたのでしょうか?
    それともその後にキャンセルがあったという事なんでしょうか??
    公式サイトの最終更新日が昨日だったので、これが最新の数字なんじゃないかと思いますよ。

305. 814 匿名さん

5/31でMR閉鎖するそうです。
    多分完売したのでしょうね。

306. 815 匿名さん

公式HPに3/2更新で先着1戸の募集が出ていました?
    完売御礼がアップされていないのは、正式契約がまだなのかな?

307. 816 匿名さん

一応先着順ですが、もしかしたら抽選かもしれませんね。その場合今週の金曜昼前とかに抽選するので、それまでは完売と出ない筈です。若しくは普通に残1戸。

308. 817 契約済みさん

東洋ゴムのゴム免震装置の問題が発生しましたが、この物件の装置はどこのメーカー
    ですかね?  以前、東洋ゴムのHRLを使用したことがありますが、かなり品質は
    良かったですけど、このような不祥事を起こすと取り返しのつかないことになります。

309. 818 匿名さん

都構想で西区西成区一緒になるんですか?もしなったらマンションに影響ありますか?

310. 819 匿名さん

>>817
    肩を持つつもりはないが不祥事なんて何処でもやってる
    そもそも免震ゴムなんて交換できて当然やから
    あかんかったら仕替えたらいいだけの話

311. 820 匿名さん

>>817
    ここはブリジストンだったはず。
    現地に装置のミニチュア展示してますよね。

312. 821 契約済みさん

あかんかったら仕替えたら(取り替えたら?)といいますが、工期が相当遅れるはず、
    ミニュチュアを展示していますがメーカー名までは表示していませんでした。
    都構想は西成のみならず浪速区も入ります。区役所は西成区に設置、遠くなるので困る
    ことになると思っていましたが、今の西区役所は支所(出張所)の形で残るとのこと。
    西区の名称は、大阪都中央区西南堀江のように残すようです。 ただ西は東西南北を
    地名に入れるとややこしくなるので検討中のようです。  南堀江の名称はそのまま
    残すようなので、当物件には影響はほとんどないはずです。

313. 822 匿名さん

都構想、他のスレに区ごとの独立採算性になるから区ごとにサービスが異なっていって、他の区より税収に占める生活保護費が多くなると他のサービスに影響が出る可能性があるなど書かれていて気になっているのですが将来のマンションの資産性に影響ありますか。

314. 823 匿名さん

税収は5区の中では中央区が最大といっていましたが、詳しくは維新の会に問い合わせされるのが
    ベストです。

315. 824 契約済みさん

820さん、そのメーカー名のソースはどこからですか。HP、もらった資料にも書かれていなかったと思います。
    今も、TVの6CHで大問題視していました。かなり前の耐震偽装のような事件にならなければよいのですが。

316. 825 匿名さん

>>824

820です。
    定かではないのですが、現地のミニチュア免震ゴムに
    BRIDGESTONEマークが刻印されていた気がします。
    記憶違いならゴメンなさい。

317. 826 契約済みさん

825さん、824です。今確認しましたが、ミニチュア(1/1.6サイズ)免震ゴム本体に
    ブリジストンと書かれていました。前面ガラス(プラスチック)が汚れているのと、やや
    逆光となっているため、目を凝らして確認しないとだめですね。  安心しました。
    ふと、一昔前の姉歯の耐震偽装事件を思いだしましたね。

318. 827 契約済みさん

東洋ゴムの件、当物件で採用していなくて幸いでしたが、今日のニュースでは発覚してからも
    出荷していたとか、悪質ですね。株価暴落かと思いましたがそうでもなし、会社全体からすれば
    業績に大きな影響はないと判断したのですか?

319. 828 [男性]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

320. 829 契約済みさん

FIX窓のことだろうと思いますが過去に出ていました。

321. 830 契約済みさん

FIX窓でも換気用に端っこは開けられるようにはなっていますけどね。バルコニーがないとは?、
    全戸あると思いますけど。  

322. 831 契約済みさん

ジオタワー南堀江、完売です。

323. 832 匿名さん

とうとう完売ですか。残り少なくなってから結構早いスピードで売れましたね。

324. 833 匿名さん

総戸数がたった200戸ですからね。

325. 834 [男性 40代]

キャンセル待ちも多少いるみたいですね

326. 835 契約済みさん

H25年、年末の契約開始から人件費、資材高騰ですのでキャンセル待ちも多いのではないですか。
    私のように近所に住んでいる者であれば販売の情報も早く入手できたのでラッキーでしたけどね。

327. 836 入居予定さん

総戸数がたった200戸?、正しくは205戸ですけどね。  たとえ、数十戸でも立地条件が
    悪ければ売れません。 今居住のマンションは即日完売でした。  マンションも株と同じで
    人気で決まります。人気の条件は居住環境、方角、校区、交通の便などですけど、良いマンション
    の必須条件ですよね。

328. 837 [男性 40代]

私もこのマンションを契約して本当に良かったと思います

329. 838 契約済みさん [女性 30代]

しばらく何も考えてなかったのですが、あれ?聞いたことのある管理会社・・・もしや
    管理会社の業務品質で住みごこちは変わるし、調べてみたらランキング外。
    管理費に見合う分だけの仕事をしないのでは・・・大丈夫なのか一抹の不安がよぎります。

わずか2年経たずに、ジオ天六が見限ったこの管理会社の話は有名ですしね。
    ジオ天六の最新スレも見て不安になりました。
    大丈夫でしょうか?

330. 839 匿名さん

>>838
    えー
    ジオタワー天六の管理組合は総会で管理会社を子会社から変更したの?
    管理会社の変更って理事とか大変じゃないの?
    無報酬だし理事なんてやりたくないなー

331. 840 契約済みさん

ジオタワー天六の住民者用のスレが参考になります。 住民者の60%が管理会社に
    不満があったと書かれています。 

332. 841 匿名さん [女性 50代]

No.839さん 昔、理事しましたけれど報酬制でしたよ。報酬制ができるはずだけど。

2年で管理会社変更する住民と理事のパワーは大変だったと思うわ。しかも、ジオ天六って巨大タワーマンション
    で販売元のすぐそばじゃないの??

でも、管理会社変更の話は昔のマンションでも5年目にあったし、それを短期実現したジオ天六はすごいかも。
    管理会社本社の社員らが管理費に見合う分だけ、働かなかったから見限ったのでしょうね。
    天六の口コミも見たけれど、管理会社変更先で国内でも有名な会社じゃない。

1年じゃ変更は無理だから、関係者全体が相当の下準備をしているはず。

ここの販売元の口コミも見たら納得できるかもよ。

333. 842 匿名さん

>>841
    マンション購入ハウツー本で読んだけど
    事業主の子会社の管理会社から他の大手の管理会社へ変更するだけで平均30%も下がるんだっね

ここも管理組合発足後の理事に頑張って変更して欲しいよ

334. 843 マンション住民さん [女性 30代]

>>842 そんなハウツー本があるのですか。
    最初の理事会が出来るまでが勝負みたい
    ですね。その間は管理会社のやりたい放題
    ですからね。チャリンチャリン商売しやす
    い。真っ先に修繕積立金計画と管理規約は
    国のガイドラインに従って見直す、理事会
    の理事役割を決める、人手が足りなければ
    皆で協力したら、ハウツー本通りになるか
    もです。いかがでしょうか

335. 844 匿名さん

>>843
    役所に合わせると将来は楽だけど
    いきなり修繕積立金が2倍にかっちゃうよ
    管理費は下がるだろうけど

336. 845 匿名

>>844
    修繕積立金も計算に入れて購入したけど、
    今が安すぎる。二倍でもいいぐらい。
    目先安く売る販売元の戦略でしょう。
    もちろん管理費は下げる必要はありますね。

337. 846 契約済みさん

そんなことを言っていれば購入者(ローンを組んだ人)の3割は返済不能で
    売却することになりますよ。 管理費、修繕費はローンと同じく毎月の出費、

安くするように検討するのは当たり前の話ですけどね。

338. 847 匿名

>>846
    ローンを組む、組まないなしに関係なく管理費を最初からさげる検討さえすれば、管理会社にむだな管理費を払わずに済むのでしょうね。無駄な支出がどこにあるか?皆で探す必要が最初にあるのかも。最初の確認は管理会社とその関係会社でしょうね。少しでも管理会社関連を外すと安くなるのは知られていることですし。その努力をするかしないかで大きく変わるでしょう。

339. 848 不動産業者さん [女性]

>>842
    ハウツー本を知っているなら、最初の理事になっていただきたいですよ。何事も最初が肝心だから。

340. 849 入居予定さん

管理会社が関連会社云々のことは私が初めの頃検討版に書いたので今更という気もしますが、
    新たに検討する気になったことは良いことです。とにかく毎月の出費となること、ここは皆さんよく
    検討され、意思の疎通を図る良いチャンスじゃないですか。

341. 850 匿名

>>849
    確かに良いchanceですね。いいスレになってきました。

住宅ローン減税や固定資産税半額で、安いのが定着すると数年で、これが当たり前だと麻痺してしまいますね。ローンを組む時に5年後以降を想定して、急激な上昇にならないようフラットで計算しましたよ。たしかに積立金が安すぎる。積立金は管理会社に関係ない私達の資産だから。そのために管理費を最初から下げにかかればよい。究極は管理会社変更だろうけど。

共用部分や管理費で安くできる部分がたくさんあるはずですし、何が高くかかるのか最初から皆で細かく見定めることが必要でしょうね。

管理費は高めに設定して、住民苦情が出たら数年後に下げてくることも多い。管理会社を通す発注は10パーセントぐらいピンハネするのは当たり前ですから、全て相見積で管理会社の発注価格と比較も住民公開したら良いのかも。管理費は消えて無くなるから、管理室にも行って管理会社と関連会社の流れを把握することからスタートでしょうね。

342. 851 ご近所さん

この管理費、修繕費についてはローン組、現金組にかかわらずよく検討することが大事ですね。
    いい加減な計画で行くとギリシャ、アルゼンチンのように家計はデフォルトだ~。

343. 852 検討委員会が必要?

>>851
    管理費は必ず下げられますよ。しかし、管理費が
    高すぎるなぁ。皆で見直し検討委員会を初期に作った方がいいのかも。究極的に管理会社変更して管理費下げるなら、私達が生活に慣れる早いうちが得策だよね〜。30%も安くなるなら。
    その下げた分を修繕積立金に回して、プラスマイナスゼロ以上スタートでどうでしょう? 建物が古くなるにつれて修繕積立金が急激に上がるのはおかしいものね。修繕積立金が本当の資産価値だし、企業なら減価償却で安くなるものだから。

344. 853 入居予定さん

852、下3行が意味不明ですが?

345. 854 入居予定さん

修繕積立金は建物が古くなるにしたがって修繕が多くなり当然修繕費は上がってくるもの。
    ただ、過去にも書いてあるように管理会社の指定する工事会社に依頼するのではなく、管理

組合が工事会社を指名(第三者の監理会社を入れて、競争入札)すれば相当費用は節減できる。
    要するに、管理組合の運営の仕方次第だということです。 また大きな要因ですが、駐車場の

使用率(計画では65%)も大事ですよ。  因みに北西の位置にあるヴィークタワーは契約率
    が低く、外貸しのチラシが入っていましたよ。

346. 855 契約済みさん

ヴィークタワー駐車場契約率30% 。 ジオはいくらですか?

347. 856 匿名さん

>>854
    修繕積立金は早く1平米辺りの単価上げた方が後々困らないんだけどね
    築浅てま値上げした有名な事例の記事はこれ

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140801/410064/?P=7

348. 857 匿名さん

>>852
    ジオタワー天六は阪急の子会社の管理会社の対応とサービスに不満で築2年で管理会社変えたらしいね

ここは変えるなら音頭取る指導者がいるかどうかですよね

349. 858 匿名

>>854
    外貸しなら管理組合に税金がかかりますね。
    855さんの稼働率30パーセントじゃ、マンション運営していけないっす。初期からみんなでかなりテコ入れしないと。

350. 859 匿名

>>857
    ジオタワー天六の話は有名ですね。
    指導者云々より理事会と住民が一致団結できる
    かではないでしょうかね。
    どういう方法で変えたのか知人に聞いてみます。

351. 860 匿名さん

>>856
    東洋経済の素晴らしい記事ですね。
    老いも若きも、不動産投機の短期転売目的者も、皆が負担公平性の観点から議論を早くする問題。
    朝三暮四にならないよう、早期に長期修繕積み立て金は理事会外も巻き込んで話すべきでしょう。
    どうせあてにもならない30年計画を管理会社が出してくるだけだろうし。彼らには収益に関係のない私達の問題ですからね。最初に話し合いましょうよ。
    管理費は消えてなくなるけど、修繕積み立て金は私達の財産ですから。管理費が下げることは可能だし。こういう意識のある理事が最初に公募されるなら理事会参加してもいいかな。
    皆さんどうかな。

352. 861 入居予定さん

856さん、854ですが書いている意味は余計な支出はやめろということです。
    理想を言えば収支トントンが最良、積立金が相当余るようではどこかのマンション
    のように毎年工事を行うことは目に見えている。それを防ぐためには管理組合がしっ
    かりとした組織になることが重要だということ。

353. 862 契約済みさん

ヴィークタワーは駐車場契約率30%のためコンシェルジュは廃止する意向と聞きました。
    また、新ナニワ筋に面した小規模のマンションも外貸しです。

354. 863 ご近所さん

コンセルジュは継続利用ですよ。

355. 864 匿名さん

ヴィークタワーは管理費をめちゃくちゃ安くしてその分をまるまる駐車場代に乗せたので、結果駐車場代がかなり高額になり借りる人が少なくなったのです。
    何せあそこの管理費は一般的なタワーの相場の半額ですからね。

356. 865 契約済みさん

コンシェルジュは継続ですか、それは失礼しました。住人の方はあんなものは不要
    だといっていましたけどね。
    管理費、修繕費は確かに安かったですね、その割には販売価格は無茶、高かった。
    一括で修繕費を徴収しようとの考えだったのかな。

357. 866 匿名

コンシェルジュってなんにもすることないやん。
    きれいなおねえさんなら植栽かオブジェくらいのいみしかないし。

358. 867 匿名さん

コンシェルジュって世帯あたりで割ると
    費用なんて知れているからね
    エントランスにコンシェルジュが
    居ると居ないでは大違いだから
    廃止なんて考えはありえんよ

359. 868 契約済みさん

コンシェルジュよりもどこかの駅のように猫でも置いておく方が癒しになっていいと
    思いますけどね。とは言っても私は猫よりも犬の方が好きだけど。 

360. 871 契約済みさん

質の悪い書き込みは当事者以外が多いからね。869が、逆にそのように言われるかもしれないよ。

361. 872 物件比較中さん

>>871
    ほぼ契約してる人達の書き込みみたいだけどね。
    私の様な人間は、少々、管理費が高かろうが、ちゃんと資産維持出来る人達の住むマンションがいいんだよ。
    管理会社とは、お互いを信頼し合える関係を構築するべきと言う考え方かな。

高々、数パーセントの管理費を節約する為に、質の悪い管理会社に変えてサービスを劣化させるとかないかな。
    結局、タワーマンションの様な大規模な集合住宅、建造物を満足に管理できる会社なんて限られるだろうしね。
    管理会社変えた所で、責任の所在が有耶無耶になり、結局、足元見られてたらい回しにされるのがオチ。
    200戸程度のマンション管理組合の素人が集まった所で、大した事が出来るとも思わないしね~。

362. 874 契約済みさん

分かってないですね。無駄な出費をなくすのは当たり前、それを検討してなぜ住民の
    質が悪いのか問いたいね。 私はローンなしだけど、それでも毎月の出費(特に意味

のない出費)は抑えるようにしますけど。 我々の積立金は慈善事業に使うものでは
    ないことを良く認識すること。

363. 875 契約済みさん

「ほぼ契約している人達」でも契約書の入っている分厚いファイルの色を言えない人もいますからね。

364. 876 契約済みさん

>>875
    まだそんなこと言ってるの!?いい加減やめてくれ。
    870とか明らか契約者だろうけど、一緒の所に住むと思うと萎える。

って書くとまたお前どこどこの人だろとか言われるんでしょうね‥。

365. 877 匿名さん

876, だったらファイルの色は?

366. 878 契約済みさん

876の返事がない所を見ると結局はスレ荒らしだということ。まだ悪質な荒らしが入ってきているという
    ことです。 同業者か、単なる嫌がらせ、嫉みの類でしょう。

「一緒の所に住むと思うと萎える」? 冗談じゃないよ! 、今はどこに住んでいるのかとこちらが聞きたい。

367. 879 匿名さん

>>876
    物件と一緒。なりすましの不法侵入には毅然とした対応をしていきますよ!それが住民の良識ってもんです。

368. 880 匿名さん

>>874さん
    同感です。まずは私達の良識が大切ですね。
    200世帯以内ぐらいが一致団結して一番まとまりやすい。共通認識はいかに資産価値のある住みやすい住処にするか、が大切ですよね。
    話を元に戻していきましょう。

>>873さん
    私の様なから、長谷コミュではなく、今の管理会社の書き込みが疑われますね。住民になる方ならたかが数パーセントの管理費とは書かない。その数パーセントの集まりと中間マージンを左団扇で狙うのが管理会社でしょ。ですが、今は放置しましょう。仮に長谷コミュの方なら、規模も実績も上ですしね。

信頼や信頼関係を築くに値するか、担当者能力があるかは、きっと直ぐに分かります。派遣されてくる管理人やコンシェルジュからもしっかり話を聞くことが大切ですね。

369. 881 匿名

>>857
    ジオタワー天六の話を知人に聞いてみました。
    マンションのコンサルタントを入れて、上位10社ぐらいと今の管理会社で相見積したそうです。また、住民管理会社説明会の点数評価の前に、理事会経験者と非経験者に分けて、住民満足度アンケートも掲示板に貼ってあったそうです。その経験者の満足度が非経験者よりかなり低く、また、説明会でも歴然のプレゼン力と管理費価格の差があった、資料の見やすさも全く違ったと言っていました。ちなみに、管理人とコンシェルジュ評価は高かったそうです。
    理事会を住民参加型にして、専門家を入れて最初の二年以内で共通認識をもつことが大切みたいですね。

370. 882 契約済みさん

880さん、872さんの管理会社の件は私もそのように感じました。
    「200戸程度のマンション管理組合の素人」? もし素人だったらどういうことかな?
    素人でもやり方がいくらでもあるということは過去のレスにも書かれています。
    タワマンの管理ができる管理会社はそこそこありますからね!

371. 883 匿名

>>882さん
    素人なら世間の標準つまり社会の基準でやればいいですね。200戸程度とバカにしていますよ。素人の方がコスパも考えるので、賛同が得られやすいですよ。
    >>881さん
    コンサルタントを雇うのはナイスな情報ですね。常に管理組合側に立ってくれますから、私達はスムーズな管理組合の立ち上げのためにも、最初からしばらくの間、初期必要経費と捉えてもいいと感じました。掲示板で販売元や管理会社らの満足度評価を理事会経験者と非経験者で分けて、常に掲示板公開するのも住民一体となる上手なやり方ですね。見習う点があります。

素人なりに各ジオ情報を集めて、管理費に見合う分だけ働いているか、毎月掲示板にアンケート結果にさらすのが一番分かりやすいですね。

最初の理事会と応援部隊発足がここの管理組合経営の成功の鍵なのかも。

皆様いかがでしょう?

372. 884 物件比較中さん

他所のマンションのお話なんで、どうでもいいんだけど・・・。
    もう少し管理会社を変える事自体のリスクを考えるべきだとは思うけどね。
    どこの馬の骨か解らんマンションコンサルタントの情報を信用出来るのなら、どうぞとは思うけど。
    しかし、キナ臭いスレだね~。ここは。

373. 886 契約済みさん

884が余程きな臭いと皆さん思われませんか?

374. 887 契約済みさん

この物件はすでに完売済み、884のように物件比較中の人物が入ってくるのは、かなり
    おかしな事ではありませんか。 スレ荒らしと思われても仕方ないね!

375. 890 管理費高すぎ

>>74 設備の割に管理費高すぎです。スーモ見て思いました。場所は気に入っているので、管理会社への委託管理費は半額以下にして欲しいです。
    どうやったら半額以下になるでしょう?一緒に考えたいです。

この管理費で管理会社が甘えて仕事しなかったら、管理会社変更して安くしてもらいたい。ジオって単なるブランド名でしょ?ブランド名よりも中身で見極めたいですし、品も質も普通ですから。仮に他に変わってもマンション名が変わるわけではないし。

376. 891 契約済みさん

管理会社関係者?、私もそのように疑ったけど、仮にそうだとしたら自ら墓穴
    を掘ったことになったね。自業自得ってとこですか。

以前に私は書いたが管理費はかなり高め(管理会社の利益増)、修繕費は安め
    (居住者が不利益)である事は事実である。

是正するには入居後、管理組合をしっかりとした組織にしてよく検討することが
    重要と思いますけどね。ここ最近、ローン破綻が多いことを皆さんよく理解する
    ことですね。

377. 892 物件比較中さん

そんな事、契約する前から解ってるでしょうに....。
    この物件は、場所や立地も良くも無く、仕様も良くも無い、全てが2流、3流のマンション。
    1流なのは、ジオと竹中のブランドだけ。

規模も200戸程度でタワーとしては微妙な戸数で、スケールメリットを活かすには少し難しい。
    結果、管理費が高くなってるんだろうけど、管理費だけじゃなく修繕積立金も15年後には大きく跳ね上がってるだろうね。

まぁ、完売してしまえば目立たないし話題にもならないマンションであるのは間違いないと思う。
    その上、管理組合が揉めてて上手く行ってないとなれば資産価値として怪しいねって話。

378. 893 匿名さん

565戸完売すればスケールメリット活かせますから頑張って!!でも完売しなければバブル期のリゾートマンションよろしく負の遺産認定されるから大変ですね!!

379. 894 契約済みさん

892,しつこいな、いい加減うんざりするよ。すでに素性は割れている。質の悪いスレ荒らしは止めること。

380. 895 マンション住民さん [ 50代]

どこの馬の骨か解らん会社や脱税で挙げられている会社やより、
    ジオの名前が残ればよいということですな。
    究極、別にジオって名前でなくてもよいけど。
    それで満足です。管理組合さえしっかりさせていけば十分。

381. 896 契約済みさん

管理会社、管理組合の問題についてはこのスレを見ている方たちは少しは関心を
    持ったことと思いますが、今後のマンション管理運営に積極的に参加されることを

期待したいですね。 私はこの物件が3回目の購入となりますが、つくづく管理
    が重要だということを知りましたね。

382. 897 契約済みさん

892, あんたの見識が二流、三流ではないか? 物件比較中?、ここはすでに完売済みの物件、
    比較する意味はすでにないだろう。 単なる荒らしとしか思えないけど。

383. 898 入居予定さん [男性 50代]

相当厄介な施工元とダッグを組んだ管理会社であることは流れから分かった。
    さて、ここからどうするかみんなで考えよう!

この管理会社が管理中枢なのだから、派遣の管理人とコンシンリュジュと一体に
    なって、公開のの場にさらし、仕事振りの結果は即掲示板へ。

担当者の業務携帯番号は全戸に知らせてもよいかもね。

384. 899 聞いたことのない管理会社

>>898
    施工元=販売元=管理会社って図式ですね。
    管理組合成功の鍵は管理会社担当者を懸命に働かせること。管理費に見合わなければ、理事会と総会で1年目処にやめてもらいましょ。下準備からスタートですね。

385. 900 契約済みさん

施工元=販売元ではないですが、販売元=管理会社です。ただ、施工元と販売グループはよくくっついていますね。

386. 901 入居予定さん [男性 40代]

今、一番問題なのは管理会社と販売元が一体関係にあること。

ある方に聞いたら、問題があってもたらいまわしにされたり、
    対応が社会の常識より遅く、その常識が通じないことも。

どれぐらいの対応日数がかかるのか、責任所在を明らかにして住民公開してほしいです。

ジオ宝塚は管理ががたがたで、ジオグランデ梅田はトップが契約継続させて下さいと頭下げに来たそうです。
    どうも高値で管理をがたがたにするのがお得意なようですね。

387. 904 入居予定さん

>>902
    ハゲタカの餌食とは管理会社と販売元ですかね。餌食にはさせませんよ。
    管理組合が一体になって管理会社を比較すれば、総崩れになることはジオ天六のスレで確認できましたし。

いつまでもあると思わないほうがよい、ブランド頼りと業務怠慢と底浅会社の歴史

388. 905 匿名さん

>>902
    物件比較中さん!ここは阿波座じゃないですよって先生に何度も言われてるでしょ!!何度いったら判るの??皆さん本当にゴメンなさいね~~

389. 906 契約済みさん

悪質なスレ荒らしは消え去るのみ、と思っていたら削除されました!。契約者スレでも管理会社、
    修繕費等の問題、書かれていますね。入居まで約8か月、検討時間はまだたっぷりあります。

390. 907 匿名さん [女性]

>>906さん
    悪質な管理会社が疑わしい?書き込みスレは残っていますよ。
    削除された記載も印刷して残してあります。
    掲示板掲示したら読んだ住民はどう思うでしょうね?

>入居まで約8か月、検討時間はまだたっぷりあります。
    管理費と管理会社を住民が議論して当たり前ですね。

あなたが管理会社なら削除依頼時間に費やすぐらいなら仕事を全うにしてね。

391. 908 契約済みさん

906ですが、最後の一行はどういう意味ですか。ご返答願いたい! 私はれっきとした契約済みの者です。
    なにか、勘違いしているのではないですか?

392. 909 匿名さん [女性]

>>908さん
    申し訳ありません。

関係会社を非難しているスレがほとんど削除されていたり、いなかったり、関係会社が
    書きこんだと思われるスレも削除されていました。このようにして混乱させるのでしょうね。

8か月もあると検討どころか、関係会社に不利な検討内容まで削除されると思ったのです。
    契約者版で皆で検討しませんか。レスがスキップされても誰かが記載フォローすればいいですよね。
    その方がスムーズな管理組合や理事会運営が可能になります。

393. 910 契約済みさん

了解です、わざわざありがとうございました。 「関係会社に不利な検討内容まで削除される」は
    どうでしょうかね。管理人が削除しますか?他のスレではあまり削除されてなかったように思いま

したけど。 仮に不利な内容が書かれても、その内容は管理会社の営業方針そのものですから仕方
    ないのではないですか。我々が書いた内容が管理会社に不利であるかどうかはともかく、我々が財
    産を守るために検討している内容ですからそれは良いかと思いますけどね。

394. 911 周辺住民さん

何から何まで未定だったこのマンション。
    懐かしいなぁ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸