大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあべの王子町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. ブランズシティあべの王子町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-12-14 14:01:13

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/abeno318/
売主:東急不動産株式会社 関西支店 http://www.tokyu-land.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理) http://www.livable.co.jp/

所在地 大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目1番34(地番)
交通
大阪市営地下鉄御堂筋線「西田辺」駅 から徒歩 13分
阪堺電気軌道上町線「北畠」駅 から徒歩 7分
総戸数 318戸
間取り 2LDK+F~4LDK(予定)
専有面積 64.09m2~94.73m2(予定)
バルコニー面積 10.40m2~21.40m2
敷地面積 8672.93m2
建築延床面積 25825.84m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上15階建て
用途地域 第二種中高層住居専用地域・商業地域
建物竣工 平成27年8月下旬予定
お引渡し 平成27年9月下旬予定
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有

備考
●駐車場/194台(機械式169台、平面19台(内、来客用3台)、専用6台) 月額使用料:未定
●バイク置場/39台 月額使用料:未定
●自転車置場/636台(平面44台、ラック式592台) 月額使用料:未定

販売スケジュール 平成26年7月下旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年5月下旬モデルルーム公開予定

ブランズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...
西田辺
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E8%BE%BA
北畠
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8C%97%E7%95%A0
阿倍野区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%98%BF%E5%80%8D%E9%87%8E%E5%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ あべの王子町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-06 14:24:52

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ あべの王子町口コミ掲示板・評判

  1. 933 ご近所さん

    >>927
    この辺りで、70㎡ですと3000万円でも厳しいですね。
    地域に拘られるのであれば、中古住宅も検討なされてはどうでしょう。
    最近は、リフォームで自分好みに仕上がりますよ。

  2. 934 匿名さん

    杭問題と民泊問題が拡大して、マンション不況になれば、2500万はありうるかな?

  3. 935 匿名

    しつこい

  4. 936 匿名さん

    諦めなはれ

  5. 937 物件比較中さん

    シャリエ阿倍野はあの値段でも1~4次即完売とHPにありますね・・まあ規模は全然違うので比較できませんが。やはり駅近つよしですか?レジェイド西田辺は狭いですし・・

  6. 938 匿名さん

    >>937
    シャリエの売れ行きは分かりませんが、第何期と分けているのは各社の販売戦略です。
    何期完売と記載すれば、印象も良くこのマンションは売れてますとプレッシャーをかけれます。
    実際のところは、今回3戸売れれば第1期では3戸のみ限定販売にすると第1完売になります。
    でも、駅近は強いですよ。
    皆さん考えや条件がありますが、売却時もですが都会に住むにあたって利便性を求めない方は少ないと思います。

  7. 939 物件比較中さん

    戸建てなら駅から少々遠くても納得です。
    マンションの、しかも市内のとなれば、駅近は必須条件と考える方も多いのでは?

    こちらの物件は、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で基本コンセプトが甘い気がします

    だから大量に売れ残ってしまってるのではないでしょうか?

    この事実は先の資産価値にも影響してくるでしょう

  8. 940 入居済み住民さん

    駅から近いに越した事はないでしょうが、そうなると市内は狭い土地で高額だったりしますよね。
    それに駅近マンションは大抵大通り沿いにありますが、小さな子供がいるとマンションのエントランスを出てすぐに大通りや車道につながる構造だと危険に感じます。
    また、70平米以上でお手頃な値段設定の方が良いです。
    こちらのマンションは小さな子供がいる世帯をターゲットにしており、コンセプトが甘いとは感じませんが?!
    また、駅から徒歩13分程ですが、遠いと感じるかは人それぞれですね。近くのちん電やバスは本数が多いのでそれなりに便利ですよ。
    まあ、ここの住みやすさを知っている方の購入が多いかも知れません。私はよそから引っ越して来ましたが、便利で生活しやすく、それでいて静かな環境なのでとても満足しています。

  9. 941 匿名さん

    ここの住環境は良いと思います。
    人それぞれ考え方はありますが、でも客観的にみれば主要駅から実際15分以上かかるのは厳しいでしょう。
    実際、近辺のエスリード帝塚山やヴァリテは転売に苦戦しています。
    永住を考えれば問題はないかと思いますが、歩きをやめて毎日自転車で駅までと考えても駐輪場代金はかかり、4人家族であれば月に1万ぐらいかかります。
    管理費が安いと言われても、細かな部分の負担がでてきますね。

  10. 942 匿名さん

    竣工時に売れ残りの多い物件=転売が厳しい、というのは紛れもない事実です。
    将来的に売却・ステップアップを考えている人は手を出さない方が賢明。
    それといざという時手放せないので、転勤族にも向いていないと思います。

    近隣の戸建てに住んでいたけれど、年齢的に階段のある造りに不自由を感じて
    老後の生活の為に、マンションに買い替え・・という知人がここを買いました。
    小さい子供さんの居るファミリー層より、むしろぴったりのニーズはこういう年配層かと。
    目の前のバス停から市民病院までもすぐだし、と言っていました。

  11. 943 物件比較中さん

    リタイア層なら今後転売も深く考えず、現状が気に入れば購入に至るのも賢明な考えでしょうね。

    子育て充実と言っても、子育て(目を離せず見守って遊ばせる)期間って、ほんの少しの時期と思います。

    身勝手な言い方をすれば、その時期を過ぎたら子供の多いマンションはギャーギャーわーわー煩いですし。

    中学から私立に通うようになれば、駅からの距離は帰宅するまで母親としては不安です。

    難しいですね

  12. 944 匿名さん

    駐輪場代も格安で借りれるなら駅から遠くても妥協できますが、駐輪場代も中途半端に高いと駅から遠い物件を選ぶ必要はないですね。
    駅から5.6分以内であることがマンションの資産性に影響に及ぼすと聞いたことがあります。

  13. 945 物件比較中さん [男性 30代]

    駅近の小規模のレジェイド西田辺、シャリエ阿倍野ですら平面駐車場なのに、こんなに敷地が広い駅遠い場所で機械式はね~自走式平面ならそういう需要は十分あったかと。うちもそうですから。何回も出てますが隣のURが自走式なので余計に思いますね。いったい今どれくらい駐車場うまってるのかな?ガラガラで駐車代収入無ければ維持費出てきませんよね。結局住民さんにつけが・・・

  14. 946 ご近所さん

    確かに・・15分前後は我慢できない範囲ではないですが雨の日はしんどいですよね。どなたかがおっしゃってますが駐輪場は常に満タン、近辺にもありますが結構な値段します。子育てといっても時機高校、大学となると家族全員ですからね・・老後とか自営とかサラリーマンでも車生活の方に絞り平面立体駐車場でもあればもっと人気出たのでは?

  15. 947 匿名さん

    まあ、なんだかんだゆーてもこの辺需要あるんだと思う。隣のURも家賃高いのにも関わらずファミリータイプは人気で常に埋まってるし、ここの物件も確か3.4軒程早々に賃貸に出てたのにもう埋まってしまったみたい。
    駐車場とか駅距離とかゆー問題以上に便の良さを見る人はいるからね。
    そんな人が検討すればいいんじゃないかな。
    駐車場についても、今更どうこう出来るもんじゃないし、平面がいい人はこの物件は検討から外すか、妥協するしかないよね。

  16. 948 入居済みさん

    駅までの距離がとか言う人多いけど、ぢぁ超駅近の所に住めば良いと思います、無理だろうけど。。

  17. 949 匿名さん

    こんだけスレに駅までの距離が書かれるということは、なんだかんだ言って駅近の物件の需要が高いってことですね。

  18. 950 匿名

    電車通勤してる人にとったらほとんどの人が駅近を希望するでしょう。。
    ただ、駅近のお高い物件を買えるかどうかじゃない?
    それは戸建でも一緒だと思うんだけど。
    車通勤されるかたにとっては平面駐車場を希望されるでしょうが、平面駐車場物件を探すしかないんじゃない?
    ただし今時、市内の新築で住戸分の平面駐車場が充実してるところは珍しいですよ。
    結局、抽選から外れれば近隣のパーキング借りることになるんだし、、そうなれば駐車場代は月2万前後はしますしね。

    ここのマンションはレスが多いとこを見るとやはり竣工後なのに注目度が高いんですね。
    なんとなくネガレスは買えないけど気になってる、という人の意見のように見受けられます。

  19. 951 ご近所さん

    そうですね。近所としては早くうまってほしいですね。人が増えると街に活気が出るし。あのでかい垂れ幕やバスの阪南団地前停留所の放送でブランズ阿倍野モデルルームの宣伝やってるくらいですから。

    まあこれからはSHARP跡地や西田辺駅近辺のSHARP関連施設がどんどん売却されマンションになるのではないでしょうか?価格はそれなりでしょうが人が増えて活気が出る街になってほしいです。

  20. 952 ご近所さん

    この辺りは都心に程近いのに良く言えば落ち着いた、言い換えれば堺市と同様に扱われる泥臭さい下町感が特色ですね

    駅前シャープの跡地が何になるのか?で街並みの空気、雰囲気も変わる事でしょうね

    お高いマンションが建てばそれを購入出来る層の方々が街並みを華やかにしてくれるでしょう

    またセレブな方が多く住まれたらオシャレなカフェやケーキ屋さん、雑貨屋さんなんかが増えたら嬉しいですね

  21. 953 匿名さん

    SHARP跡地はニトリとマンションですが、完成は数年先ですね。
    この辺りはLIFEの二階売り場が出来たおかげで、キッチン回りや雑貨買うのに、子育てで買いに回る時間がない主婦には大分助かりましたね。
    駅距離は慣れれば問題ないと思いますがね。

  22. 954 周辺住民さん

    駅から遠いといってもそこまでの距離ではないですし、目の前からバスも本数がありますからね。
    御堂筋線を利用する人が多いとは思いますが、皆が皆利用するわけではないですし、阪南小、阪南中に通学させるのであれば近いので親としては安心していますよ。高校も自転車通学できる距離にいくつもありますから、その辺りならば駐輪場に悩まなくても良いのかなぁと考えています。

    普段の買い物にはお店がたくさんあるので選べますし、商店街も昔と比べて減ってはいますが、お店の人と話しながらゆっくりの買い物も楽しいですよ。先日のハロウィンは商店街をあげてのイベントで仮装した子供達が集まっていてとても賑わっていました。

    駅近の利便性を選ぶか、少し離れて住環境を選ぶかは人それぞれ価値観の違いもありますので、どちらか一方を叩くようなコメントは少し悲しいです。
    昔から住んでいてとても好きな町なので、こちらのマンションもますます賑わってくれると周辺住民としても嬉しいですね。

  23. 955 匿名さん

    >>948
    あなたも駅近物件が無理だからここを買った訳で。

  24. 956 匿名さん

    >>954
    私立、公立、共に自転車通学を許可してる学校は、そう多く無いのでは?
    私の知る所の学校は全て自転車通学は禁止しています。

    しかし校則破りで自転車通学をし、近くで違法駐輪しているのが問題視されてるのをご存知無いですか?

  25. 957 周辺住民さん

    自転車通学禁止の高校ってあるんですか?私の知る限り、天王寺高校とか住吉高校とか自転車通学の人も多いようですが...その他近くの私学も自転車通学OKのようですし、市は違いますが私の母校も自転車通学の人多かったです。

  26. 958 周辺住民さん

    街中でアクセスの良い所や通学バスがあるならともかく、自転車通学OKな高校が多いのでは?

    この付近の公立高校であれば天王寺、住吉、阿倍野高校は少なくとも自転車通学OKだったと思います。
    住吉ならこのマンションから徒歩通学できそうですけどね。

  27. 959 匿名

    自転車通学は雨の日が大変ですよ~。危ないですし。
    阪南小→阪南中→住吉高のコースで行けるといいですけどね…
    住高は、まぁまぁ勉強できないと無理です。

  28. 960 周辺住民さん

    場所にもよるでしょうが雨の日は自転車ではなくて公共交通機関を使う方が多いのでは?
    天候が悪い時はいつもより多少通学時間がかかるのは仕方ないことと、我が子もそうしています。

    この辺りなら自転車通学可能な高校もいくつかありますし、雨の日は徒歩、バス、阪堺電車、地下鉄と選択肢はいろいろありますから、無理に雨の日に自転車に乗らなくても。

    確か同じ公立でも夕陽丘高校は自転車通学禁止と聞いたことがありますが、あの辺りの高校ならライフの前から乗り換えなしでバス通学できますよ。

  29. 961 匿名さん

    だから、駅が遠いのは大変だと。

  30. 962 匿名さん

    現状自転車通学が認められていても、道路交通法が改正になり、車道を走る事を義務付けられたら危険です

  31. 963 物件比較中さん

    自転車通学についてはこのマンションに限った問題じゃないのでは、、、、
    とりあえずここは交通手段が複数あるので良いってことは分かりました。
    マンションから徒歩12、3分で地下鉄御堂筋、徒歩5分で阪堺電車、さらに目の前にバス停。どれめ本数多いし充分ですね。

  32. 964 匿名

    脳内変換すごい!

    昔々の話ですが、チン電で天王寺方面まで通学しておりました。
    あの狭い箱にぎゅうぎゅう詰めで毎朝つらかった事を思い出します。
    まぁ、それはどこでも一緒ですけどね。

  33. 965 検討中の奥さま

    自転車通学が禁止云々なんてどうでもいいからマトモナ会話できないんですかねぇ。

    要は金額に見合った買い物なのかって話だよ。そこんとことりままとめてえや。

  34. 966 匿名

    >>965
    こんな掲示板あてにせんと、三井健太さんにでも聞けばええやん。
    いちいち腹立てるなってw

  35. 967 物件比較中さん

    答えは販売戸数の中に有る!

  36. 968 購入検討中さん

    東急が安売するわけねえわな諦めて住之江ら辺で考えるか、今まで通りcheapな賃貸で暮らせ

  37. 969 匿名さん

    ブランズはイメージとしては高級ラインですから、値下げして安売りという感じではないですし、
    あまりディスカウントは期待し過ぎないほうが良いかもしれません。

    実際に値下げしてもらった人は、口外しないようになっているかとは思いますが。

    施工は長谷工かもしれないですが、基本的にはデベのイメージ通りに作ってくるとは思いますので
    良いのではないかと思います

  38. 970 匿名

    小さい子供が沢山おって、ママ友付き合い大変そうなイメージ…

    高級感なんか、これっぽっちも無いし。

  39. 971 匿名さん

    以前は三井、三菱、野村、東急不動産に高級感や安心感を持っていましたが、最近は三井に不信感があり東急は安っぽさを感じます。

  40. 972 匿名さん

    「シティ」と付くと大規模でやや手頃なイメージになりますね。
    ブランズシティ・プラウドシティなど。

  41. 973 匿名さん

    971さんに同意。

    東急✕長谷工って、マンションとしてはまさに安っぽさの代名詞。

    ハイグレードは野村✕竹中工務店でしょ。

  42. 974 入居済み住民さん [女性 30代]

    上の住人、後から入居してきたくせに挨拶もない。
    しかも23時くらいまで毎日足音や物音がうるさすぎる。

    うざい!常識なさすぎる。

  43. 975 匿名さん

    新築分譲マンションでも物音って結構するんですね。
    賃貸マンションで以前、携帯のバイブ目覚まし直置きされて、朝四時くらいから一時間以上鳴らされたのはぶったまげたわ。
    そういう輩って管理人通して注意しても聞かないし。
    マンション購入早々、運が悪かったですね。

  44. 976 匿名さん

    >>974
    最上階を買えばよかったですね。

  45. 977 匿名さん

    >>974
    子育てマンションですからね、23時までは辛かもしれないですが覚悟が必要だったのでは?

  46. 978 匿名さん

    >973
    最近は東急も御堂筋本町タワーとか、ハイグレードな物件多いよ。個人的なイメージだけで偉そうなこといわないように

  47. 979 匿名さん

    御堂筋本町タワーは長谷工ちゃうやん。

  48. 980 匿名さん

    個人的なイメージ大切だと思いますが。イメージがついてしまったら、ハイグレードであろうが台無しですね。

  49. 981 匿名さん

    長谷工は羊羹型間取りの廉価マンションのスペシャリスト
    そういう意味でブランズシティは典型的な物件でしょ?
    同じデベでも高級物件を建てる時には長谷工と組まないよ。

  50. 982 物件比較中さん

    ハイグレードであろうとなかろうと、購入者が仕様と価格に納得すればいい話なだけです。
    ハイグレードを求めればもちろん、ここの価格じゃすまないしね。
    価値観は人それぞれだからどうでもいいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸