大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあべの王子町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. ブランズシティあべの王子町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-12-14 14:01:13

売主:東急不動産株式会社 関西支店 http://www.tokyu-land.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理) http://www.livable.co.jp/

所在地 大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目1番34(地番)
交通
大阪市営地下鉄御堂筋線「西田辺」駅 から徒歩 13分
阪堺電気軌道上町線「北畠」駅 から徒歩 7分
総戸数 318戸
間取り 2LDK+F~4LDK(予定)
専有面積 64.09m2~94.73m2(予定)
バルコニー面積 10.40m2~21.40m2
敷地面積 8672.93m2
建築延床面積 25825.84m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上15階建て
用途地域 第二種中高層住居専用地域・商業地域
建物竣工 平成27年8月下旬予定
お引渡し 平成27年9月下旬予定
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有

備考
●駐車場/194台(機械式169台、平面19台(内、来客用3台)、専用6台) 月額使用料:未定
●バイク置場/39台 月額使用料:未定
●自転車置場/636台(平面44台、ラック式592台) 月額使用料:未定

販売スケジュール 平成26年7月下旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年5月下旬モデルルーム公開予定

ブランズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...
西田辺
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E8%BE%BA
北畠
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8C%97%E7%95%A0
阿倍野区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%98%BF%E5%80%8D%E9%87%8E%E5%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ あべの王子町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-06 14:24:52

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ あべの王子町口コミ掲示板・評判

  1. 751 購入検討中さん

    夜叫んだりしてる危なそうな男居ますよ、昨日も夜10時頃に自転車に乗りながら叫んでいた。毎日王子神社からライフ北畠店の間くらいで見る、URの公園にも居た、皆さんお気を付けて

  2. 752 匿名さん

    流石は南大阪ですね。

  3. 753 周辺住民さん

    治安が良すぎるのも、色々と問題が生じるからねえ。社会勉強不足ってやつ。

    あと学区が良すぎると、通知表が相対的に低評価になる。天高や住高に半分くらいへ行って、あとは私学に行くしかない。将来の収入に不安があれば、怖いよね。

    そこそこのところがよいんじゃないの?

  4. 754 匿名さん

    無理して良い高校に入っても、結局大学は全国勝負なので、後に続かないのでは?

    まあ、物件と関係ない話ですね。

  5. 755 購入経験者さん

    治安や教育環境は大切ですし考慮していかなければならないと思います。
    でも常盤小、五條小とこだわりすぎて子供が幸せを感じていなければただの親の自己満足にしかすぎません。
    高所得者や早くから塾に入ってる子が多いため、自分たちの生活基準を見極める必要があると聞きます。
    購入するにはたくさんの要素を考えていなければなりませんが、自分たちと物件のフィーリングみたいなものは大事かと思います

  6. 756 申込予定さん [女性 30代]

    このマンションの校区である阪南小学校は、歴史あるいい学校ですよ(*^^*)
    常盤小学校の評判は良く聞きますが、1学年に8クラスは多すぎと思います。
    このマンションの話とは関係ないですが。
    気になる人はぜひモデルルームに行かれるのはどうでしょうか?
    ローンの組み方とか、無知な私達夫婦でも営業の方は親身に相談に乗ってくれました。

  7. 757 匿名さん

    治安は良すぎてもよくないといったご意見がありますが、
    子供がいる家庭ですと治安の良さは絶対条件だと思います。
    もろちん学区もそれなりに大切ですが・・・
    私はマンションを検討する際は、夜間駅からマンションまでの通りを
    実際歩いてみたりします。

  8. 758 周辺住民さん

    >>753
    確かに阪南中の生徒は見る限り真面目そうな子が他よりも多い印象があり、通知表の相対評価は分かりませんね。
    しかし生徒数もマンション乱立で増えていく分、社会勉強不足にはなるんじゃないですか。
    変な子は必ず居るでしょう

  9. 759 周辺住民さん [女性 30代]

    1年ほど前150ほどの新築マンションに越してきましたが阪南小学校に1年生で入学すると4クラスなのに同じクラスに同じマンションが7名。こちらは300戸でしょうから・・・

  10. 760 買い換え検討中

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00050000-yom-bus_all
    シャープ本社はニトリとNTT都市開発の高層マンションですか・・

  11. 761 買い換え検討中

    資産価値としてはシャープ田辺ビル後のNTTの高層マンションの方が駅近ですしよさそうですね。いつできるか?ですがもうこのニュースが出たということはけっこうはやいかも。

  12. 762 匿名さん

    シャープは2017年頃に退去するようですし、来春あたりには具体的なプランが出てきそうですね。

  13. 763 購入検討中さん [女性]

    シャープ跡地は資産価値高そうですね。
    100億で売却とニュースで出ていたので、価格はどのぐらいになるのかな。

  14. 764 買い換え検討中

    ここシャープ本社以外にも西田辺駅付近に寮やら子会社やらたくさんのビルがありますからそこらもどんどん売却ですかね。なんせ本社を売るくらいですから・・西田辺駅近物件増えそうです。

  15. 765 物件比較中さん

    NTT都市開発の高層マンションの方は土地の購入金額がかなり高額だったみたいだし、間違いなく一戸あたり高いですよ。
    ブランズとほぼ同じ間取り、広さ、同等階数の物件を購入検討したら近くのシャリエでだいたい500〜700万アップだったので、NTT都市開発の方は1000万ぐらいは軽く跳ね上がるのを念頭に入れておいた方が良さそうですね。

  16. 766 買い換え検討中

    1000万円くらいの差なら資産価値からして投機目的購入もあるでしょうから売れるでしょうね・・

  17. 767 購入検討中さん [女性]

    経済的に余裕があれば資産価値を見込んで1000万程度の差はありでしょうね。
    でも、一般家庭では実際の返済額を目の当たりにするとここぐらいの物件価格が現実的だと思います。
    資産価値を考えればキタやミナミのマンションを買うほうが強みですが、NTTがどんな構想なのか楽しみですね

  18. 768 ご近所さん [女性 30代]

    阪南小2学期が始まりましたが、先生からのお話では2年生は転校生は2名とか。少ないですね・・以外に売れてないのかも。

  19. 769 匿名

    >>768
    校区内の引っ越しが多いんじゃないですか?
    子供さんいる世帯だと、できるだけ転校させたくないと思います。

  20. 770 ご近所さん [女性 30代]

    769>>校区内転居で318戸がうまるとは・・・

  21. 771 購入検討中さん

    子育て世帯では小学校入学前に購入する方も多いでしょうね。
    マンションギャラリーではご年配の方ももちろんいらして、大規模ゆえの幅広い年齢層でよいと思いました。

  22. 772 匿名

    遠方から引っ越してくるほど魅力ないですよ。駅遠いし。
    まだ入居始まってないのに、阪南小の転入生の数も関係ないのでは?

  23. 773 購入検討中さん

    引渡しが今月末なので、来月あたりから転校されてくるお子さんも増えるかもしれませんね。それからマンションギャラリーでは乳幼児のお子さんを連れている方が多かったので、数年後あたりから阪南小学校の人数が増えるかもしれません。

    駅からは多少距離はありますが、その分落ち着いているのと繁華街が遠く学校、公園が近い為、子育てするには割と良い環境なのかな、と思っています。

    URや医療施設等、隣接する施設とは距離が思っていた以上に離れていたし、URも新しく周りは戸建が多いので、数十年は眺望や風通し等が大幅に変わることはないかと。駅近だと隣接する建物との距離がどうしても近くなりますからね。

    地下鉄の駅からは少し歩きますが、ライフが隣接、商店街・郵便局もすぐ近く、ライフ前からはバス、少し歩けば阪堺電車と、年を取ってもわりと暮らしやすいのではないかと前向きに検討中です。

  24. 774 周辺住民さん

    今からでる物件は、正直なところ、コスパが合わないですね。

    資産価値はあるにしても、バブル気味な価格です。シャリエにしろ、シャープ跡にしても。まあ、ここはまだ安いほうだし、意味はあるけど、資産価値が厳しいからねぇ。

  25. 775 匿名さん

    駅からの距離を考えたらそんなに安くはないよね。。。

  26. 776 物件比較中さん

    隣接するセントラルスクエア
    もう少し高級感有ると思ってたからガッカリ

    日常使いするならあの程度庶民的な方がいいのかな?

  27. 777 匿名

    庶民的な場所に建っているので仕方ないと思います。
    入居される方も庶民的な人ばかりだと思います。
    気楽でいいじゃないですか。

  28. 778 匿名さん

    >>776
    まぁベースはライフですからw
    この辺りに高級路線のスーパーを作っても買える人がかなり限られますね。

  29. 779 物件比較中さん

    LIFEは二階の洗剤などの日用品や、粉ミルクがどこよりも特価になることが多々あるのでよく利用します。子育て真っ最中の我が家では近所のスーパーこそ庶民的である方がありがたいのですが。。。
    セントラルスクエアに高級感を期待される方もいらっしゃるのですね。

  30. 780 物件比較中さん

    営業の方が、ベースはライフですが、スーパーの手軽さとデパ地下の高級路線の両方を兼ね備えたような品揃えになります。
    とおっしゃってたので期待し過ぎてしまいました。

    やはり特別なお買い物は天王寺まで出向く事になりますね。

  31. 781 匿名

    松崎町あたりで、普段の買い物はイトーヨーカドー、特別な買い物はハルカスでが理想なんですが、
    あの辺り、中古でもいい値段してるんですよね…

  32. 782 匿名さん

    日用品やお菓子など、どこで買っても同じものは庶民スーパーが助かりますが、
    野菜やお肉など、品質に差があるものはライフクラスではやや物足りない気がします。
    そういう場合は天王寺やなんばまで足を延ばすことになりますね。

  33. 783 匿名さん

    782さん、そうなってきてしまいますか。
    ライフはそつなく揃っているという感じですが、物足りないと感じられるのはわかるかもしれません。
    やはり天王寺とかですか。
    あとはうまく宅配とか生協の個配を使ってやっていく感じですかねぇ。

  34. 784 購入検討中さん

    周辺下見で北畠のセントラルスクエアに何度か行ってみましたが、育ち盛りの子どもがいる我が家では、通常の買い物であれば野菜、肉、魚などもここで困らないかな、と感じたのですが人それぞれですね。

    近くに商店街、少し歩いて阪急オアシスがありますが、こちらはどうでしょうか?商店街はアーケードもありますし、有名なお豆腐屋さんやお肉屋さんもあって、子供と買い物するには良いかなと思ったのですが。

  35. 785 周辺住民さん

    阪急オアシスは阪急百貨店系列なので、急な手土産が必要な時にも助かりますし、品質に関しては素人なんでわかりませんが肉や野菜を買ってがっかりしたこともないし(でも高すぎない)お惣菜もおいしいし...と気に入っています。

  36. 786 ご近所さん [女性 30代]

    ここ、車の出口って結構ネックかも。ライフにたまに行くんですが週末などライフのでいりで結構いっぱい。バス停もあるし醜い。南方面にしか出れませんしね・・

  37. 787 ご近所さん [女性 30代]

    醜い・・見にくいの間違いです。すみません。

  38. 788 匿名さん

    共稼ぎで時間がない為、買い物は隣のライフで事足りると感じてしまいますが、そうでない方もいらっしゃるようです。
    そういえば徒歩4分の距離に商店街があるようですが、そちらはどのような店舗がありますか?

  39. 789 物件比較中さん

    個人的には宅配(生協…他)のケースが玄関先に積み上がる景観が好ましく思っていません。

    皆さん気になりませんか?

    既にこちらを購入された方のご意見を伺えれば幸いです。

  40. 790 契約済みさん

    個人的には気にならないです。
    このクラスのマンションでは仕方ない範囲だと思っています。

  41. 791 ご近所さん

    スーモに価格更新と出ていましたが、値下げしたんでしょうか

  42. 792 物件比較中さん

    だいたい現在どれくらいうれたのでしょうか?

  43. 793 ご近所さん

    買い物には不便しません。玉出、阪急、万代、普通のライフもあります。QsモールにはIYも。

  44. 794 匿名

    マンションなのに駅から遠いのは致命的だと思います。

  45. 795 [男性 30代]

    >>794
    そういった定義有るんですか?
    駅からバスで20分のマンションもありますよ!
    何に重きを置くかは、それぞれ違いますし。
    確かに資産価値云々が絡んできますが。

  46. 796 匿名

    バスで20分って、どんだけ田舎なんですか。ここは大阪市ですよ。
    中古や賃貸に出す時は駅からの距離が一番重要。と不動産屋から聞きました。

  47. 797 [男性 30代]

    資産価値うんぬんの話なら別でしょうが、人それぞれの考え方や環境によってもありますので、個人の考え方でいいのではないでしょうか。
    駅から遠くても地域的に治安が悪いことなく、生活をするには悪いことはないと思います。

  48. 798 匿名さん

    治安は「南大阪の中では」まだマシってぐらいに考えたらよいのでしょうか?
    それとも、全国平均から見ても良いのでしょうか?

  49. 799 匿名さん

    駅から距離がある物件、シャリオのように駅近だが値段が高すぎる物件。
    今の阿倍野には選択肢が少なすぎる、極端なように思います。

  50. 800 物件比較中さん

    資産価値は購入時に余力がある人が考えればいいことだと思いますね

    将来的に転売、賃貸に出す、そのようなある種の運営を念頭に置かず購入される層の方なら、駅から何分掛かろうが自分が良しと思えばそれが正解なんだと思いますよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸