大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティあべの王子町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. ブランズシティあべの王子町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2015-12-14 14:01:13

売主:東急不動産株式会社 関西支店 http://www.tokyu-land.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売代理) http://www.livable.co.jp/

所在地 大阪府大阪市阿倍野区王子町四丁目1番34(地番)
交通
大阪市営地下鉄御堂筋線「西田辺」駅 から徒歩 13分
阪堺電気軌道上町線「北畠」駅 から徒歩 7分
総戸数 318戸
間取り 2LDK+F~4LDK(予定)
専有面積 64.09m2~94.73m2(予定)
バルコニー面積 10.40m2~21.40m2
敷地面積 8672.93m2
建築延床面積 25825.84m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上15階建て
用途地域 第二種中高層住居専用地域・商業地域
建物竣工 平成27年8月下旬予定
お引渡し 平成27年9月下旬予定
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有

備考
●駐車場/194台(機械式169台、平面19台(内、来客用3台)、専用6台) 月額使用料:未定
●バイク置場/39台 月額使用料:未定
●自転車置場/636台(平面44台、ラック式592台) 月額使用料:未定

販売スケジュール 平成26年7月下旬販売開始予定
モデルルーム公開日 平成26年5月下旬モデルルーム公開予定

ブランズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...
西田辺
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E8%BE%BA
北畠
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8C%97%E7%95%A0
阿倍野区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%98%BF%E5%80%8D%E9%87%8E%E5%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1244&cid_...



こちらは過去スレです。
ブランズシティ あべの王子町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-06 14:24:52

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ あべの王子町口コミ掲示板・評判

  1. 701 物件比較中さん

    700さん・・ありがとうございます。ようやく半分は超えた・・ってとこですね。もういい物件はないでしょうから当分値引き待ち・・様子見です。

  2. 702 匿名さん

    広めの間取りは売れ行きが良さそうですね。ここの70平米台は同じような間取りが多いから、特徴ある80平米以上が売れてるのでしょうね。
    でも、阿倍野区の中古需要は70平米3LDKですねー4LDKは苦戦してます。阿倍野区には高齢者や利便性を求めるからですからね〜

  3. 703 匿名さん

    お値段がするでしょうに…と思うのですが広いところから出ているのですか。
    この辺りのマンションを検討される方だと、狭くて安いというよりもゆったり系を好む人がおおかったのか、それともお買い得感がただただ純粋にあったからなのか…。良く判らないですね。ただ高すぎなかったからこその動きなのかもしれません。

  4. 704 匿名さん

    うちは子供1人なので70平米3LDK程度で十分だと思って探しています。
    近くのシャリエ阿部野阪南町も気になってますが、先日広告を見ると62平米3LDKが3400万〜と書いてました。
    これじゃ中階層で70平米以上は4、5千万以上。。。
    いくら駅近&平面駐車場でも、、ブランズの方が周囲の環境も良いし安いから良いかな、と思い直しました。
    実は最初はここも高過ぎる!と思ってたんです。
    今は新築マンションはどこもベースが値上がりしてるので、今となってはお買い得物件だったんですかね。

  5. 705 物件比較中さん

    マンションギャラリーの契約ボードを
    みると4LDKの部屋や中層階は、すでに契約しているところが多いですね。阿倍野区周辺で4LDKのマンションは新築中古とも多くはありませんから、子供2人以上のファミリー層には人気なのでしょう。
    低層階は隣接する建物の高さが関係しているのでしょうが、最上階が意外と残っているのは値段が高めの設定だからですかね?完成まであとわずか、これがどこまで値引きになるのか…

    シャリエは思っていたより値段が高めの設定でしたね。もちろん高くなる要素は持ち合わせているとは思うのですが。
    ただ、間取りを見ると柱が内側にあるので、実際の面積数より部屋の使い勝手が難しくなるのではないか少し心配ですね。

  6. 706 匿名さん

    シャリエもおそらく、皆さんが希望するような条件ではないと思います。価格は間違いなく高めの設定です。
    ここと比べると、プラウド播磨町のほうが良かったという声も多いですしシャリエの概要が詳しく分かってこればここの方が魅力だと考える方も少なくないと思います。
    現不動産事情では、粘りすぎるのも決していいと言うわけないと思います。
    5年以上待てれば別ですが、タイミングが大切ですね。
    でもここはまだ残りが多いだけに、希望間取りがなければシャリエなどと比較してじっくり考えましょう

  7. 707 匿名さん

    >>705さん

    開口部(リビング側)はアウトフレームで廊下側の部屋に柱があるのは、ブランズもシャリエも同じようですよ。

  8. 708 物件比較中さん

    >>707さん

    705です。
    確かに廊下側の部屋に柱があるのは一緒ですね。
    シャリエは同じ部屋数でも広さがブランズに比べると少し狭くなっているので、柱の形状分さらに部屋を狭く感じてしまい、使い勝手はどうだろう、と思ったのです。言葉が足りず申し訳ありません。
    駅からの利便性を考えると広さはあまり贅沢をいえませんが、悩んでしまいます。

  9. 709 購入検討中さん

    シャリエの営業の方が、モデルルーム来場者のほとんどの方がブランズと比較検討されているようだとおっしゃってました。

    確かにこの地域で探しているならば迷いますよね。

    シャリエは駅近、利便性の良さが勝って納得の強気価格ですが、個人的には全体的にブランズのプランの方が好きかな。
    バルコニーの奥行きが基本的に2mあるのもゆったりした印象で良かったし、子供も大通り渡らずに小学校へ通えるのも安心ですね。

    幸い気になる部屋はまだ分譲前なのでもう少し考えて決めたいと思っています。

  10. 710 匿名さん

    シャリエと比べると駅距離、間取り、規模が違うだけに悩みます。
    ブランズがもう少し値段を下げれば、決め手になる人は多いのかな。
    利便性は劣りますが、ブランズの方がいいように思えます。
    シャリエの値段なら文の里地区のほうが魅力です。

  11. 711 周辺住民さん

    今から物件はかなり値上がりしてるみたいですね。値段のこともありましたが、駅距離と西向きがネックだったかなぁ。

  12. 712 デベにお勤めさん

    駅距離は改善できませんが、西向きは性能が良い窓ガラスを採用していれば暑さはそこまで気になりませんよ。
    眩しさはありますが、カーテンで対応できますが日が当たらないよりは良いかと。

    価格面ですが、人件費や建築費は今後が現状維持ぐらいになりそうです。増税面が上がります。
    今後不動産会社は需要を考慮すれば、建設も慎重になるかと思います。
    東京オリンピック後は値上がりも期待できますが、オリンピックから2、3年後の物件から落ち着くのではないかと。
    特に阿倍野区では以前と比べ比較物件が減っています。
    今後出てくる物件は強気の価格での提示が予想されます、中古の物件も築浅であれば、新築にほぼ変わらない値段で出ています。
    弱気な事ばかりを言って申し訳ないですが、皆さんの将来のライフスタイルを見据えてしっかりと物件と価格など見極めてくださいね。

  13. 713 買い換え検討中

    レジェイド西田辺・・駅の広告で3000万~角部屋3400万~とありました。ブランズとそう大差ないですね。駅近、平面駐車場みたいですし。東レの阿倍野エアーも気になります。いずれにせよSHARPがこんなんですから本社はともかく駅裏にあるSHARP関連ビル、寮などは売却の可能性大・・これからこれら駅近物件が出てくるような気がします。

  14. 714 購入検討中さん [女性 30代]

    レジェイドは、広告に載っていた間取りでは3LDK 61〜62平米ほどでした。駅近なのでその価格設定もわかりますが、平面駐車場といっても台数がすごく少ないし、比較するのは難しいと感じます。

  15. 715 匿名

    はやくも値引き手紙きた。
    きつそうですね。

  16. 716 匿名さん

    生涯老朽するまで住み続けるつもりなら、ここでも構わないと思います

    私どもは、子供が中高を私立に進学した場合、やはり駅近はポイント高いなと想像します

    また将来(10年後あたり)売却(もしくは賃貸に出す)事を考えても、高値取引出来るキーワードは
    『駅近』
    これに限りますよね

    多くの予算を組めない方や、子供さんの就学まで猶予の有る方は、じっくり腰を据えて1年後ぐらいの残り物件を買い叩けば1000万は下がると思いますよ

  17. 717 物件比較中さん

    まもなく完成なのに100戸は空いてるかと・・ここまでくれば値下げ待ちですかね。
    シャリエ阿倍野阪南町は駅近、平面でいいですが・・まああの個数なら即完売でしょうね。
    レジェイド西田辺は少し小さ目ですね。
    まあどなたかがおっしゃってましたがSHARP関連施設売却で当面西田辺駅地下でマンション開発はどんどん増えると見込んで様子見してます。

  18. 718 匿名さん

    シャリエは価格が高いと聞いてるのですが、やはり買い手は多そうな感じですか?
    ブランズは残り50戸みたいですよ。

  19. 719 匿名さん

    >>718

    ここはのこり170戸強あります。

  20. 720 購入検討中さん [男性]

    170強?いつの情報ですか?
    6月末モデルルームに行きましたがそこまで残っていませんでしたが。

  21. 721 購入検討中さん

    私どもも6月末にモデルルームに行きましたが、残り170まではなかったと思いますよ。
    ここ最近の状況はわかりませんが、約1ヶ月で50戸まで売れたのでしょうか?

    お子様を小、中学を私学に通わせられる方は駅近の方が便利ですし安心できると思いますが、中学校までは地元の公立に通わせるつもりであれば、立地は良いのではないでしょうか。
    小学校までは大通りを通らずに通学できますし、繁華街からは離れているので安心かと。
    公立ですから波はあるとは思いますが、小学校、中学校ともに荒れているということは少ない校区だと思います。

  22. 722 匿名さん

    >>716
    東京の駅直のタワーマンションはその傾向ありますが、地方の普通のマンションですと、駅距離15分以内なら売却時の損益は駅直の方が大きいかと。
    購入時期の方が大事じゃないでしょうか?

  23. 723 [男性 30代]

    1週間ちょっと前にマンションギャラリーに行きましたが、160戸くらい成約済みでした。
    次期分譲は50戸くらいですね。

  24. 724 匿名さん

    私のところにもチラシが入っていましたが、価格表示されて空いているところは50戸程度でしたよ。
    次分譲だけかもしれませんが。
    私もここは住環境としては良いと感じています。
    今後売却となれば、駅距離や分譲数が多いだけに苦戦する気はしますが。
    ただ、長期的に見る余裕があればシャープの建設計画も待てますが、実際いつの話になるかも分かりませんね。
    マンションが出来るとも言いきれませんし、この数年で計画となれば人件費や建築費は高騰しているのでよっぽど安い値で土地購入とならなければ高値になると思いますよ。
    そこまでの値段を出すのであれば、このエリアだけでなく美章園や天王寺など選べますね。

  25. 725 物件比較中さん

    723さん・・ということはのこり150戸くらいですね・・みなさん残り50戸程度と言っておられるのは時期分譲戸数のことですかね・・

  26. 726 匿名さん

    とにかく将来的に転売を考えている人、転勤族は絶対に手を出さない方が良い物件。
    引き渡し直後から資産価値ダダ下がり確実だもの。
    特に西向き中低層階は売ろうと思ったら大赤字覚悟でしょうね。

    近所に親が住んでいて、経済的に援助が期待できるとか、子育てに協力して貰えるとか、逆に近隣の一戸建てに住んでいたリタイア夫婦が老後にマンションの利便性を求めて引っ越すとか、理解できる購買層はそんな感じ。

    完工時点で値引きなしなら50戸残るでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  27. 727 匿名さん

    >>715
    値引き手紙とは、どのような条件でしたか?

    715さんは、以前に購入に向けて具体的な話までいかれてて折り合いつかず見送られてた…みたいな感じですか?

  28. 728 物件比較中さん

    確かに夕方ライフに買い物行きますが西日はきついですね~
    確かに契約者の声みても実家が近いとか生まれ育った街とかなんやかんやこの地に円がある方の購入が多いようですね。
    追い込みで結構売れているのでしょうか?

  29. 729 匿名さん

    これだけの物件でこの時期なのにほんとこの板おとなしいですね。

  30. 730 ご近所さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150816-00000526-san-bus_all
    もう入札始まったのですね。本社以外にも西田辺近辺に寮、子会社、労組のビルなど多数ありますね・・
    けどシャープさんには頑張ってもらわないと・・

  31. 731 買い換え検討中

    もう残っているのは高層階くらいかな?そうなると予算がたらないし。MRいってみようかな。

  32. 732 契約済みさん

    もう内覧会ですね!
    すごく楽しみです。
    空き状況は気になりますが、出来るだけ埋まることを願ってます。

  33. 733 契約済みさん [女性]

    楽しみですね!
    うちはフローリングの色がモデルルームより白いと聞いているので、モデルルームのイメージとどう違うかも早く見たいです!!

  34. 734 周辺住民さん

    間もなく完成のようですね。
    周りを囲っていたフェンスも取り去られていて、間近で見ることで出来るようになっています。
    特にエントランス付近は、ホテルっぽい雰囲気で想像していた以上に高級感がありました。
    阿倍野界隈では断トツの出来映えだと思います。
    すぐ近所に住んでいるので、前々から気になっていましたが、真剣に検討しようと思いました。
    迷っておられる方は、モデルルームだけでなく、現地まで観に行かれた方が良いと思います。
    大規模マンションならではのスケールメリットを実感できますよ。

  35. 736 不動産購入勉強中さん

    どこのスレにも出没しますね。こういう人↓
    長所の書き込みがあると販売会社関係者によるもの、短所の書き込みがあるとライバル会社関係者によるもの。と煽る人

    本当に良い住まいを見付けようと思ったら、噂に惑わされず、手間を惜しまず、足を運んで自分の目で見ることが一番でしょう。

  36. 737 匿名さん

    ブランズはいけいけやな
    北区にも墓場の横に420戸のができるし
    心斎橋に2つ、本町にもタワーもできるし

  37. 738 購入検討中さん [女性 20代]

    西田辺の駅近マンションかこちらで購入しようか検討中です。
    周辺住民の方にお伺いしたいんですが、
    ここから西田辺に行く時はURの道を通りますよね?
    正直、夜間の治安ってどうでしょうか?
    駅からマンションまでを夜間に帰宅する際に不安があるんですが。。。

  38. 739 周辺住民さん

    家族が22時過ぎに徒歩でマンション近くの家まで帰宅してますが、徒歩でも特に問題ないと思いますよ。
    ただ、やはり夜は付近も人通り少ないので、女性であれば自転車の利用がお勧めです。
    駅駐輪場は三ヶ月契約ですが、1日限りの定期券もセット販売してるので、あまりに遅い日は自転車の利用をお勧めします。
    駐輪場は満杯ですので、定期契約出来るまで数ヶ月かかります。入居が決まれば即予約しておきましょう。

  39. 740 匿名さん

    >>739
    駅前駐輪場の現状を教えて下さい。
    定期契約の順番がまわってくるまでに、自転車に乗り駅まで出て停める場所が無いという場合も有るのでしょうか?


  40. 741 契約済みさん

    >>738そんな心配あるなら辞めとき、URに住んでる人等に失礼やし、そんな失礼な人と同じマンションに住みたくない。

  41. 742 匿名さん

    >>738
    心配や不安を少しでも、解決するためのスレで皆様がここの場所を知ってるわけでないので問うことは間違いではない。
    西田辺に行くには、URを通らないと遠回りになります。
    UR付近の治安も良いイメージですが、ここもURも含め、こんなにも多くの世帯が住んでいるので変わった方が住んでいる確率はおのずと増えますよ。
    ただ、やはり阿倍野区の住環境からみて治安は周りより確実にいいです

  42. 743 周辺住民さん

    >>740
    朝8時台前半にしか停めたことないですが、ブランズ方面から一番近い1日駐輪場は停めれると思いますよ。

  43. 744 契約済みさん [女性]

    1日駐輪場、ちょくちょく利用しますが、お昼前でも午後からでも私は停められなかったことはないですよ!1日150円です。

  44. 745 匿名さん

    >>743さん
    >>744さん

    ありがとうございます。
    1日通して概ね駐輪場出来そうな事を知り、安心しました。

  45. 746 周辺住民さん

    738さんのコメントにはUR側の道の治安は?という質問でどこいもURの住民の方がどうこうとは書いてません。741さんのほうがURの住民さんに対して偏見をおもちなのでは?742さんのおっっしゃるとりこの板で情報収集することは問題ないと思います。

  46. 747 匿名さん

    URに住んでおられるのでは?

  47. 748 契約済みさん [女性]

    もしそうならちょっと気を悪くする気持ちわかる気がします。
    でも追及するんじゃなくて、周辺を知ってらっしゃる方は住みやすいところとみんな感じているでしょうし内覧会に行くと想像よりずっとよかったし・・・なんというか、楽しく住みたいですね!

  48. 749 契約済みさん

    下見に何度かUR側の通路を通ってみたり、東側の阪南公園で子供を遊ばせたりしていましたが、すれ違う方は大抵、挨拶をして下さいますし、近くの小学生達もきちんと挨拶する子が多いです。
    それを知ってるので治安や環境面で不安に思ったことありませんでした。
    ただ、他のマンションコミュニティの住民スレなどで、共有スペースの利用の仕方やタバコの煙、ペット関連の苦情など、住民同士のやり取りが見るに堪えないものがたまにあったりしてマンションの管理や生活について少し不安を感じています。(我が家はマンション初心者のため)こちらのマンションでは皆さんと同じ意識でマンションの資産価値を維持して、気持ち良く暮らしていけたらと思っています。

  49. 750 契約済みさん

    内覧会を済ませた方もいらっしゃるのですね。我が家は今週末です。今からとても楽しみにしています。

    治安の面、何度か現地を下見してみましたが、日中は地域のボランティアの方?が自転車でパトロールをしているのを何度か見かけました。
    また大阪府警察の安まちメール、という登録した地域の事件や不審者情報などをお知らせしてくれるものがあるのですが、その中でマンション近辺での不審者情報などはほとんどみたことがありませんので、治安は良いのではないかと思います。

    マンションの世帯数が多いですから、地下鉄の駅を利用される方も増えるでしょうし、夜間も今より人通りが増えるかもしれませんね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸