東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「芝浦グローヴタワー(購入者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦グローヴタワー(購入者限定)

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2005-10-26 21:51:00

できれば購入者限定とさせていただき、情報交換の場にできればと思います。


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-21 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    売れる、売れないはあまり気にせず、自分が欲しいから買ったので関係は無いのですが
    結局、今のところいくつ売れてるんでしょうね?
    広告が減ってるのは本来もう実施している予定だった
    第1期販売開始の目処が付かないからだという話すらあります。
    前に書かれている方も居ますが、有象無象の人が入るよりも、価値観のちかい方が集まりのは
    良いのですが、ここまで不人気そうだと本気で売れ残りや、ケープの賃貸化を覚悟したほうが良さそう

    あと2chの書き込みで気になったのは、運河の水質ですね
    大腸菌は覚悟してましたが、ダイオキシンとかは意外です
    どなたか三井さんに質問されてる人居ます?

  2. 52 匿名さん

    第1期販売の抽選は今月末ってMRで聞きましたよ。
    web情報だけで推測で面白おかしく書いている人は
    どうとでも書けるし相手にするのもバカバカしい。

    芝浦に限らず港南などこのあたりの湾岸地域は
    運河だらけなので、グローブタワー周辺の運河だけ水質が悪いのは
    考えにくいのですが。ダイオキシンですか。
    今度近所の屋形船屋さんと一緒に調べてみます。

  3. 53 匿名さん
  4. 54 匿名さん

    To The HERBS ?
    ファミレスのようなチェーン店紹介されてもなあ。
    グローブタワー住人を煽ってるのか?

  5. 55 匿名さん

    >48
    だったら、高輪のレジデンス、カテリーナ、はたまたツインパークスの中古、
    いやいや六本木ヒルズあたりのマンションにお行きになられたら?
    >54
    これは、もっともなお言葉だとは思います。

  6. 56 匿名さん

    でも、あのTO THE HERBSは他店とちがって
    たしかに居心地よくていいよね。

  7. 57 匿名さん

    アイランドって耐震だけど大丈夫かな?
    超高層に免震は向かないので、制振がよかったけど、皆さん不安じゃありませんか?
    契約したので、少しでも安心材料があればと思ってます。
    他の方の不安を煽るつもりはないので、ご理解ください。

  8. 58 匿名さん

    他スレでいろいろ言われてますが
    グローブタワーはエンピツのような細いタワーではないので
    あのバランスなら耐震で充分だと思います。

    うちは主人が建築関係で、免震技術にも詳しいですけど
    周辺物件も見てグローブに決めましたよ。

  9. 59 匿名さん

    >55
    ということはそれらのマンションよりこちらは下ということですか?
    グローブタワー購入者に失礼ですね。

  10. 60 匿名さん

    購入者限定です。

  11. 61 匿名さん

    他のスレを見ると、結構売れ残っているみたいだけど、大丈夫かなー。
    売れ残った場合、管理費、修繕積立費って事業者負担ですよね??

  12. 62 匿名さん

    大丈夫でしょ?
    他のスレと現実の状況はだいぶ違うみたいですよ。

    昔の”井戸に毒入れた”的なデマと
    ほとんど変わらないでしょう。

  13. 63 匿名さん

    他のマンションと比べて「自分にとって」上だと思って
    ここを買っているわけですから、
    他の人がレジデンスやカテリーナと比べたからといって、
    あまり気にすることはないのでは?
    ちなみに私はカテリーナで営業の方に間取りの疑問をぶつけた時に
    「無駄の美学ですよ」と誇らしげに言われて候補から外し、
    間取り的に無駄を感じないグローヴにしました(笑)
    無駄の美学を好む人も多数いると思いますが、私には向いていないので。

  14. 64 匿名さん

    >>他のスレと現実の状況はだいぶ違うみたいですよ
    もっと現実認識能力を磨く方がいいですよ。販売が苦戦してるのは間違いなく事実です。
    私はグローブの欠点を承知の上に購入しました。もちろん売れ残る可能性についても。
    他のスレが言ってる事は単なるデマではないと思いますが、全く気にしていません。
    アイランドの環境が気に入って購入したのですから。

  15. 65 匿名さん

    >61・62
    確かに、他のスレの情報の出所が不明なだけに、
    ”井戸に〜”的なデマと考え他方がいい気がします。
    第1期の発表が遅れてると騒いでますが、
    「最初から下旬って言ってたじゃん、今下旬でしょ、遅れてる?」
    と思ってみてました。
    周りの物件が安く出てるので苦戦するのは当たり前、
    飛ぶように売れるはずがないので、
    営業さん頑張ってね、と思います。

  16. 66 匿名さん

    はじめは「6月」下旬予定だったんですよ。

  17. 67 匿名

    私も売残りを覚悟して購入しましたが、ここまで苦戦してるとさすがに不安です。
    高い宣伝費を使った結果が105戸じゃ…素人ながらに少しショックでした。
    とはいえグローブタワーにはかなり魅力を感じて絶対住みたい!と思っていたので倍率が高くなくて
    良かったけど。

  18. 68 匿名さん

    今の現場をみて、完成図があまりにもかけ離れてるから
    本当にあんなCGのようなキレイな緑に囲まれているのが
    想像できないのだと思います。

    できあがったら、価値は変わると思って購入しました。

  19. 69 匿名さん

    >はじめは「6月」下旬予定だったんですよ。

    それは会員優先販売でしょう。

  20. 70 匿名さん

    倍率は本当に高くなくてよかった!
    うちの希望の部屋は抽選だったけど、おかげさまで当選!

    ☆住むの楽しみです☆

  21. 71 匿名さん

    >>69
    一般の一期だよ。当初は6月末の予定だった。
    http://66.102.7.104/search?q=cache:ooy69Ph4YFcJ:www.shibaura-island.co...

  22. 72 匿名さん

    責任は電通?

  23. 73 匿名さん

    >ここまで苦戦してるとさすがに不安です。
    予想通りの苦戦だと思います。
    だって高いんですもの。
    安さにつられてCMT見に行っちゃいましたし。
    夫婦そろってTシャツ・ジーパンで見に行ったら
    「他にもっと安い所がありますから、そっちを見るといいですよ」と
    説明もそこそこ、アンケートもとらずに帰されました。。。
    学生じゃないってば。30超えてるってば。共働きだってば。
    いろいろ思いましたが、周りを沖さんに塗り固められてるのがいやで
    そのまま検討対象からいなくなりました。

  24. 74 匿名さん

    第1期105戸はさすがにショックだったです。なんか噂で苦戦は薄々分かってましたが・・・
    2CHでは早くもベイクレストタワーとの勝負なんて言われてるし・・・・・・
    納得づくで買ったつもりでも正直申し上げると気分は良くないですね。

    ケープが賃貸になったりしたら、話が違うって、騒げば解約して
    手付戻してもらえるかな?

  25. 75 匿名さん

    SMAP1人当たり21戸、ティッシュ配りのお兄さん並みなんて言われるのもキツイ。

  26. 76 &am

    >ケープが賃貸になったりしたら、話が違うって、騒げば解約して
    >手付戻してもらえるかな?

    無理でしょう。契約内容読みました?

  27. 77 匿名さん

    そうですね、無理ですね。
    契約時に説明がありましたが、三井に何かあるか、銀行に融資を断られないと。
    ケープが賃貸になって、グローブ東側の賃貸建設が取り止めになったら、東側に決めた人はラッキーですよね。
    ケープが賃貸になってグローブ東側も賃貸にしたら、どう考えても借り手つかないし。
    どちらにせよ、完成まではあと2年近くある物件です。
    少なくとも検討者がこのスレを見て「購入者の雰囲気が悪い」と
    検討から外すようなことにならないようにしたいですね。

  28. 78 匿名さん

    そうそう、
    ここを見て先行き不透明なことは仕方がないのですが、
    余りの勘違い人の多さ、
    失礼ですが、品のない発言にびっくりしました。
    こうした集合住宅は、さまざまな面で人同士が、
    協力、譲り合わなければならないところがある。
    ここは、住みにくいマンションになりそうで、
    やめたほうがいいかなって、
    真剣に考えちゃっていますよ。
    今なら、間に合うし。

  29. 79 匿名さん


    普通に楽しみに待っていられないのって悲しいですね。

    マンションの出来上がりが私は楽しみで楽しみで・・・。

    ここって購入者限定ですよね?

    悪意でからかわれている掲示板に振り回されてどうするんですか?

    私は芝浦好きですし、楽しく暮らしたくて購入したのですが。

    隣人は悲観的じゃない方だといいなと思ってます。

  30. 80 匿名さん

    >78
    他の島スレは確かに品性のカケラもない書き込みも散見されますが、
    ここもですか?
    私は他の島スレを見て感性がにぶってきたのかな?
    ここがいいと判断した自分の判断力より、
    真偽不明のネット情報のみを信じて手付金放棄は・・・

  31. 81 匿名さん

    耳に障る情報を真偽不明と切り捨てるのは思考停止。真偽は自分で確かめればよい。

  32. 82 匿名さん

    >>79さん
    本当に悪意を感じますよね。
    現実に問題ある部分は認めますが、調子に乗りすぎです。
    まあ、そういう輩と同じ建物に住みたくないからよかったけど。

    みなさん仲良くやっていきましょう。

  33. 83 匿名さん

    >>81
    耳障りも度を超えてる感がありますが。
    真偽は自分で確かめればよい。は、その通り!

  34. 84 匿名さん

    購入者限定スレは品性あるでしょう
    他の島スレと一緒にするなんてカンベンしてください

  35. 85 匿名さん

    オプションで何を申し込みましたか?
    あと、色はどのタイプにしました?

    私は、ナチュラルにして、食洗機、浄水器、バックカウンターといったところです。
    その他入居に近づくといろいろ追加しそうで怖いですが。。。

  36. 86 匿名さん

    >>85
    まったく同じオプションです。色も(笑)
    今、インテリアのショップに近寄らないようにしています。
    まだだいぶ先なのに、すでに揃えたくてウズウズしてるので。

  37. 87 匿名さん

    先週末、MRでペットの飼い方講座があったようですね。
    かわいいワンちゃんも登場したようです。ぜひ聞きたかった。
    購入決めた人には案内がないようです。
    販促イベントなのはわかりますが、空きがあれば入れると思い
    ますので、皆さんもしこの手の情報がわかったら、ぜひこのスレ
    にアップしませんか。

  38. 88 匿名さん

    CMが犬と鳥だったのって
    犬←ワン 鳥←ガン  ・・・湾岸 って知ってました?

    ・・・ゆるいなー。

    ゆるい生活したいから買ったんで、いいんだけど (^ー^;A

  39. 89 匿名さん

    大型犬ダメなんですよね。
    イメージの犬はレトリバー系の大型犬なのに。

  40. 90 匿名さん

    >>87
    本当ですか?
    三井さん、ずるいじゃないですか〜!
    わが家はペットOKも重要な購入動機の一つです。
    アンケートにも明記したのに。
    たとえ販促でもイベント会場を超満員にすることが
    今のMRには必要なんじゃないんですか。
    三井さんこのスレ見てたら、今後は購入者にも
    案内しなさい!

  41. 91 警報

    “
    がデマを流しています。

  42. 92 匿名さん

    【芝浦の島】どうしようShibaura island-4【勝ち組(w】@マンション購入者のための掲示板

    21: 名前:“匿名さん投稿日:2005/07/27(水) 01:30
    >>全て予定どおりです

    どうせなら「想定内です」とでも言ったほうがいいじゃない?
    賞味期限切れてすみません。


    芝浦地区統合スレッド第1タワー@マンション購入者のための掲示板 《eマンション》

    170: 名前:“投稿日:2005/07/27(水) 12:32
    またぞろデマが流れ出す予感。


    171: 名前:“投稿日:2005/07/27(水) 12:50
    >170
    ですな。

  43. 93 匿名さん

    >>92さん
    これは自分の書き込みに自分で同意してるんですね。
    書き込み過ぎて同じ名前を使ってしまったってこと(苦笑)
    デマは自分で流していたということです。

  44. 94 匿名さん

    これはコテでも自作自演でもなく、ただの文字化けでしょう。
    それと、この三人の共通点は火狐を使ってるだけだと思います。
    火狐を使うと名前のところで文字化けしたり、それで書き込みできなかったりしますから。
    ここだけでなく他の掲示板でも同じことになったりしますから、興味ある人は試してみて。

  45. 95 匿名さん

    悪火狐ハ、コノ板ヲ去レ

  46. 96 匿名さん

    芝浦からトリミングとかに連れて行くのは
    どこがいいのでしょうか?

    ケープタワーが賃貸になったら
    ドックラン開放してくれればいいのに。

  47. 97 匿名さん

    購入者のみなさん、すみません。
    契約キャンセルいたしました。
    契約時にはかなり盛り上がり、
    オプション決めにも時間をかけましたが、
    やはりこの先の不透明度を考えると・・・

    こちらには縁がなかったと思います。
    失礼いたします。すみません。

  48. 98 匿名さん

    最後に笑うのは島組だと思います。
    物件は後悔ないように、素直に住みたいと思った場所が一番。

  49. 99 匿名さん

    >>97
    本当だったら申し訳ないですけど
    こういう書き込みしてさらに契約キャンセル物件とか思われるように書いてます?

    購入者としては、飛ぶ鳥跡を濁さずであってほしかったですね。

  50. 100 匿名さん

    単に悪意のある煽りだと思いますよ。
    キャンセルしたなんていちいち書かなくても良いんだし。

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸