横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-05-26 16:37:27

クレヴィア綱島についての情報を希望しています。
駅まで平坦で、外観も良さそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市港北区樽町2丁目450‐1の一部他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.86平米~87.66平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:常陸土地
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.ct97.jp/index.html
施工会社:株式会社松村組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-01-11 10:52:08

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クレヴィア綱島口コミ掲示板・評判

  1. 165 匿名さん

    >ここのエコのページを見たら、年間約78300円お得になるんだそうで素晴らしい。

    こんなの鵜呑みにする人いるんだ。
    食洗機の電気代を考慮していないのはおかしいし、水道代2万節約って、食器洗いでどれだけ水を使うの?
    水栓については、普通に節水に心がけていれば、効果少なくなるでしょう。

  2. 166 匿名さん

    >>157
    でたー高飛車な余裕な感じ〜
    恥ずかしい(´Д` )

  3. 167 物件比較中さん

    やっぱ、住友は気になりますね。
    すぐ近くですし。
    でも、西区の事件があるから悩ましい。

  4. 168 匿名さん

    >>164
    光熱費や水道料金が年間約78300円もお得になるというのは大変羨ましいです。
    それってどういった計算で、出てくる数字なんでしょうか。
    こういうのを計算出来るのが凄いなと、感心してしまいます。
    計算方法が知りたいですよね。いろいろと助かりそうなので。

  5. 169 匿名さん

    計算方法は公式ホームページのエコロジーのページに出ていますよ。
    ただし、メーカーが想定した試算なので保証値ではないと注意書きが出ていますけど。エコ設備による節約効果はライフスタイルや家族構成にもよるでしょうから、おおよその目安として考えていれば良いのではないでしょうか。

  6. 170 購入検討中さん

    地元大倉山、結婚後綱島に住み5年ほど経つものです。
    綱島徒歩10分圏内で探していて、モデルルーム、現地ともに行き、現在西向き側で購入検討しています。

    樽町エリアは昔は工場やラブホも多く、隣の大倉山と比べると治安も悪い印象でしたが近年特に樽町エリアはマンションや商業施設も増え、住民層もだいぶ変わったように思います。

    昔は学区の中学校は荒れていることで割と有名でしたが、近年はかなり良くなっていると思います。

    来週末あたりに価格が確定するようですが、西側は多少下がるようです。が、現地を見る限り、南でも上層階でないと隣にレーベンさんが割と至近距離で建っているので日当たりはそんなに望めないかな?という印象で価格も下がる西側で検討しています。

    住友さんは確実に坪単価が上だそうなので、今後この価格帯で駅10分の分譲はそうそう出ないのではと思っています。

  7. 173 匿名さん

    ここのマンションの公式ホームページはどこから見られますか?
    URLが見つかりません。
    一応、Yahoo不動産では見ることは出来ますが、公式ホームページが分からないです。
    >>163
    モダンで先鋭的なデザインがまるで美術館のよう、というので気になって見ようとしましたが。

  8. 175 匿名さん

    新駅ができたら、徒歩何分ですかね。橋渡ったすぐのとこにできますよね。

  9. 176 購入検討中さん

    >>175

    恐らく地下にできると思いますが、想定地図上では橋渡って少し歩いたところらへんにできるようですので、綱島駅と変わらないor数十秒くらいしか変わらないかな、という印象です。

  10. 177 購入検討中さん

    >>173

    公式HP
    http://www.ct97.jp/
    ここです。

  11. 178 物件比較中さん

    先週末モデルルーム行きました。
    現地かなり劣悪な環境ですね。
    ラブホ街を抜けて、鶴見川を渡って、3道路に囲われた地。しかも真裏がラブホ。
    アプローチはフラットだけども、信号三つあるし。
    やはり綱島は西側の住宅街以外は価値なし。
    東横線にどうしても住みたい気質の人が買うんでしょうか?

  12. 179 匿名さん

    そんなに酷い環境でもない気がしますが・・
    周りも住宅ですし、普通に暮らせそうな感じしますけどね。
    もうちょっと駅が近かったらいいのになとは思います。

  13. 180 匿名さん

    住む立地に関しての感じ方は個人差があると思うので、現地に行き確認するのが大切かと。
    ここでの情報もインプットしながら。
    このマンションで気になっているのは、「KATASU」ですね。
    収納が選べるみたいで。
    9タイプから収納のタイプをセレクトできるのは画期的。

  14. 181 物件比較中さん

    >>178
    綱島の西側住宅街って、どこのことだ?
    そんな素敵な住宅街あるか?
    綱島の1番はやはりグリサラだよ。
    綱島を知らん奴のコメントだな。
    業者か?

  15. 182 匿名さん

    綱島知らんやつに決まってるでしょ。
    新綱島駅もできるというのに、
    駅の東側に価値がないなんて断定してるんだから。
    先見の明がないね。

  16. 183 物件比較中さん

    綱島の東側がダメと言っているわけではないのでは

    橋を渡った樽町エリアが綱島の人間にはとっては

    不便と言っているのではないでしょうか

  17. 184 物件比較中さん

    グリーンサラウンドも西側じゃない?
    建設地とか駅東側は準工業地域だから、将来の工場リスクがあると言いたいのでは?
    相鉄線延伸はどうなんだろ?相鉄線ユーザーは有難いと思うけど、綱島住民にとってはメリットあるんですかね?
    結局東横線直通だから変わらなくない?

  18. 185 匿名さん

    相鉄直通になんぞメリットはない。新しく駅ができることに価値がある。
    ここで再開発されないのであれば、綱島は千載一遇のチャンスを逃すことになる。

  19. 186 匿名さん


    相鉄乗り入れは、東横線利用者にとっては、どうでもいい感じですかね。
    まあ、綱島以北の駅利用者にとっては新横浜に行きやすくなるからメリットゼロではないが
    職場が新横浜にあるとか、よほど頻繁に新幹線に乗るような人でなければ有り難みを感じることは少ないだろう。
    大倉山以南の利用者にとっては、文字通りゼロ査定。

  20. 187 物件比較中さん

    >>184
    グリサラは西側とは言わないよ。だって川渡るじゃん。道狭いじゃん。子供轢かれるじゃん。
    新綱島駅は、相鉄ユーザーのメリットだね。
    ただ、新駅できると不動産価値は上がる。これはセオリー。

  21. 188 物件比較中さん

    >>184
    将来の工場リスクって、工場を潰して住宅開発してきたのに、ありえないですね。
    樽町の過去の航空写真を見てください。

    川崎駅周辺も工場を潰して、マンション、ラゾーナをつくりました。将来工場に戻るなんて誰も考えませんよ。

  22. 189 匿名さん

    しかし新駅って綱島温泉とこに作って意味あるのかね?
    あのへんはあほな地主のおかげで再開発も無理だし
    今の駅とも離れてて乗り換えメリットもゼロ。
    樽町あたりに作ったほうが余程有用だと思うが。

  23. 190 匿名さん

    橋を渡っていくのが少し気になる立地ですが、それほど気にならないのでしょうか。
    公園もあって、緑もあるので暮らしやすそうです。

    収納がいろいろ考えられて、作られてますね。
    スッキリ暮らすには、収納が便利で使いやすい方がいいのかなって思いました。

  24. 191 ご近所さん

    こちら、登録始まり概ね決まりそうだね。
    即完売とはいかないか?
    西側が少し空きがあるのかな?
    樽町、何気に人気だな。。

  25. 192 購入検討中さん

    樽町の方に緑はないとおもいます
    緑がないことがこの町の特徴です

  26. 193 匿名さん

    公式サイトのトップに出ていますが、住宅ジャーナリストさんの2014年5月~7月の
    狙い目マンションに選ばれたようですね。
    理由としては、綱島駅から徒歩圏、周辺相場に比べたコストパフォーマンスの高さ、
    外観が美しい、省エネ性にすぐれた設備機器で年間の光熱水道費が安く済む、などを
    挙げられています。

  27. 194 匿名さん

    >193

    提灯記事じゃないですか?

  28. 195 匿名さん

    イトーヨーカ堂で買い物して帰るには、中途半端な距離。フードワンにも中途半端な距離。
    トレッサ行くにもバス又は車利用。

  29. 196 匿名さん

    綱島は平坦だからチャリがあれば行動の幅が広がるのにここはチャリ置き場少な過ぎ。

  30. 197 匿名さん

    サイクルポートだから2~3台止められるんじゃない?

  31. 198 匿名さん

    そうですね、全戸サイクルポート付きなので大丈夫かと。

  32. 199 匿名さん

    >196
    綱島は歩道が狭かったり、無かったり、自転車は結構危ないですよ。車がスレスレで追い越して行くこともしばしば。
    駅の駐輪場も空き無いし。

  33. 201 匿名

    土地陥没の続報をお持ちの方いますか?

  34. 202 親同居さん

    アイユーコールというサービスは24時間対応で良さそうですね
    水のトラブルや鍵をなくしてしまったなども対応してくれるのは安心です
    高齢になってもこのサービスがあるといいな。フロアコーティングのサービスもあるんですね
    宅配ボックスに届けてくれる食配ラボというのは魅力的。

  35. 203 匿名さん

    >202さん
    このようなサービスは継続が保証される訳ではなく、いずれ提供されなくなる可能性もありますかね。
    水や鍵など緊急的な窓口は継続していただけると安心ですが…
    食配ラボも、共稼ぎ世帯に役立つサービスだと感じますが、買い物に出かけるのが難儀となった
    高齢世帯にも大きな助けになってくれそうで、できれば継続していただきたいですよね。

  36. 204 匿名さん

    このマンションではありませんが、マンション内のコミュニティ目的で実施される管理会社のサービスは1年間は保証されますが、その後は管理組合に委ねられる場合が多い…つまり実質なくなってしまう事がほとんどだと思います。
    講師を招き、共用施設でベビーマッサージやフィットネスなど行うマンションもありますよね。アイユーコールは管理費の負担があっても良いので続けていただきたいと感じます。

  37. 205 匿名

    一般の検討者とは思えない書き込みが続きますね

  38. 206 購入検討中さん

    もしくは他のマンション業者による褒め殺しでしょうか

  39. 207 匿名さん

    そういえば第1期って登録・抽選終わってるみたいですけど、売れ行き状況ってどうなんでしょうね?

  40. 208 匿名さん

    沖式の髭面のおっちゃんがベタほめしてるんですけどね。
    知ってるものからすると買い物は便利ですが欲しい立地じゃないです。新駅ができたら売り払いたい物件です。

  41. 209 購入検討中さん

    208さん
    売り払うって言っても
    マンションが完成してからでは遅いのでは
    今は新しいマンションとしてモデルルームで浮足立って見れますけど
    中古になったら現実が見えて
    工場とラブホテルが土地に隣接しているってことで売ることもできないのではないか
    と思って検討を中止しました

  42. 210 購入検討中さん

    このスレの勢いが完全に消えた

  43. 211 匿名さん

    新駅効果がイマイチ薄いんですよね。新駅の改札が東京園付近にできてしまうと旧駅の方が便利な分使い勝手が良くなってしまう。
    仮にですが綱島街道沿いにある東急ストアのあたりに改札口直結の出口ができたら新駅で評価が上がるのは間違いなく日吉側なんですよね。
    普通の新駅効果とちょっと違う印象です。

  44. 212 匿名さん

    リセールするには徒歩11分という点で売れにくいような気がします。
    徒歩10分と徒歩11分って、たった1分の違いですが、通常は、徒歩10以内で検索する場合が多いので。
    あと周囲にかなり高いマンション?が建っているのが気になりました。

  45. 213 匿名さん

    現地見ましたが、前のマンションとずいぶん近くないですか。

  46. 214 営業

    209言葉の使い方間違ってますよ。
    まぁ、ここに限らずですが。低所得者程わがままですよね〜故に、低所得なんでしょうけどね〜、身の程を知らないってこわいな〜

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