大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 桃山台駅
  8. クレヴィア千里桃山台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-01-29 10:44:13


売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:名工建設株式会社大阪支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社

名称 クレヴィア千里桃山台
所在地 大阪府吹田市桃山台5丁目4番2(地番)
交通 北大阪急行「桃山台」駅徒歩4分
地域・地区 第一種中高層住居専用地域・法22条地域・第3種高度地区・宅地造成工事規制区域
地目 宅地
建ぺい率 31.80%
容積率 149.35%
開発敷地面積 3538.63m2
有効敷地面積 3538.33m2
建築面積 1125.43m2
建築延床面積 6786.19m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上8階、地下1階建
総戸数 61戸
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 75.05m2~107.63m2
バルコニー面積 15.20m2~30.79m2
テラス面積 28.12m2~48.60m2
アルコーブ面積 2.21m2~10.57m2
駐車場 63台(機械式:59台、平面式:4台〈内来客者用駐車場2台〉) 
自転車置場 122台
バイク置場 4台
ミニバイク置場 10台
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地及び共用部分は専有面積持分割合による所有権の共有
分譲後の管理形態 区分所有者により管理組合を結成し、管理会社に業務委託予定
建物竣工予定 平成27年3月中旬
入居予定  平成27年3月下旬

【掲示板】
マンションコミュニティ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2014-01-09 08:22:10

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    葬儀会館さえ気にならなければ、この物件とても良さそうですね。
    落ち着いた生活が出来そうですね。



  2. 42 匿名さん

    >価格気になります(@_@)

    私も来週の説明会予約しました。
    幾らぐらいなんでしょうね?
    100平米超えは6500ぐらい迄で踏ん張って欲しいものですね。
    今日明日、来週(追加の再来週)の見学者の反応、アンケートを考慮し
    最終調整されるのでしょうね。

    学区については吹田市のようですが、やはりルール上、豊中市への通学は
    出来ないのですよね?
    まだ子供が小さいので先の話ですが、学区は気になりますね。
    また、葬儀場も気になりますが周辺の古い府営?住宅も気になります。


  3. 43 匿名さん

    桃山台、普通の町です。市内へのアクセスが便利でそこそこ静かというくらい。
    普通に府営住宅もあれば葬儀場もありますよ、町だから。
    しかし塾も小児専門クリニックも駅前にはありません。
    子供の学用品や日用品も揃わないですね。でも長年住んでるのは
    何にもない感じが好きだからです。我が家は親に考えてます。
    戸建は今では広すぎるので。
    学区が気になるなら国立か私立に行かれれば?
    府営が…という意識の親御さんに育てらたら、
    学校生活 上手くいきませんよ。

  4. 44 ビギナーさん

    価格どの程度でしょうか?
    あと、戸数が61戸と少なめですが、後々に修繕積立費とか管理費がどの程度上がるのかが気になります。
    無理して買うと、後々苦労しそうですね。

  5. 45 匿名さん

    いい物件だけど、5000万は余裕で超えそうだね
    4000万なら候補に入ったのに

  6. 46 高橋

    やっぱり5000万円超えですか。
    高いですね。

    葬儀場なんて、全く気にならないどころか、むしろ好都合。前にブランズ見てた時も気にならなかった。

    ですが、マンションで最低価格が5000万円超えは高いね。

  7. 47 物件比較中さん

    75㎡3LDKで設定されてる部屋はどのくらいの価格になるでしょうか。昨年売り出していた駅徒歩おなじくらいで、南向きのローレルコート桃山台が4,000万円くらいだった気がしますが、南東向きの分こちらの方が安くなってほしいところです。

  8. 48 匿名さん

    確かに千里など周辺で供給中の駅近マンション価格を考えたら5000万超えは割高のような気がしますね。

  9. 49 高橋

    ローレルコートは、デベがイマイチだし、このあたりの物件の中ではかなり、安いと思います。
    ブランズとの対比でしょうか。

  10. 50 匿名さん

    ローレルコート桃山台は私も見学に行きました。
    全室真南向きで、下層階なら4000万を切っており駐車場も自走式でした。
    子どもたちが成長し、両線使うとなれば阪急千里線にも程よい距離で検討しておりました。

    こちらは下層階でも5000万もするのですか⁈

    それに小学校までかなりの距離がありますもんね。。

  11. 51 匿名さん

    クレヴィアってデベは良いんでしょうか?
    コマーシャルは微妙です苦笑

  12. 52 匿名さん

    最近CMよく見かけますね。
    ファミリー向けなカンジとか全くなくてDINKS向け?って思ってました!

  13. 53 高橋

    あのCMは、むしろ商社としての伊藤忠商事のイメージを重視したイマイチな感じにぬってますね。
    はっきり言って何を訴求したいのか分からないです。
    私は桃山台なら、新御堂の西側の方が圧倒的に交通量が少なくて良いと思います。
    ただ、学校までの距離と間に新御堂があるのはかなりマイナス要素ですね。
    もうちょっと西側で豊中市なら、この物件はかなり良いのですが。

  14. 54 匿名さん

    名工建設って名古屋のゼネコンですよね。質はいかがなんでしょか?
    過去に住んでいたマンションは地方の大手ゼネコンでしたが、結構質は低かったです。
    長期ですむことを考えるとも施工会社も重要だと思います。

  15. 55 匿名さん

    案内会に行かれた方がいらっしゃいましたら、印象等教えていただけませんか。

  16. 56 購入検討中さん

    説明会、行ってきました。
    販売担当者さんの印象もよく、気に入ったのですが予想通り高いです。
    下階は4〜5000万ですが半地下です。
    3LDKの70平米代だと3階辺りまで4000万代後半。
    中層階になると8000万代弱。
    最上階だと…
    幾らになるんでしょうね。

    印象はファミリータイプのカジュアルなマンションでなく重厚感のある大人のマンションって印象です。
    中層所得者以上の物件って感じなので…
    入居者の層も限られてくるかと思います。

    6000万前後を予想して伺ったので、やっぱり…という気持ちと下階に関しては半地下というのがネックではありますが
    お買い得かな…という印象も。
    落ちついて、ゆったり過ごすならこの価格は納得かと思います。
    北急沿線で駅近ですし…許容範囲内の価格でした。
    ただ少し駅から離れて東豊中あたりまで行けば、もう少しプラスして7000万出せば、それなりの戸建が購入できますので…
    考えてしまいますね…

    うちは、駅近重視なので前向きに検討しています。

  17. 57 匿名さん

    NO.55です。

    NO.56さん、ありがとうございます。
    資料を見ても下層階が半地下とは判りませんでしたので、お聞きできて良かったです。

    それにしてもやはりスゴい金額ですね!
    平均90平米となってましたのでファミリー向けかと思ってましたが、高所得者対象物件ですね。
    機械式駐車場等を考慮すると修繕費もかなり高くなっていきそうです。

    ここまでの金額になると私も戸建を、と考えてしまいます。

  18. 58 高橋

    ひぇ〜高いですね。
    予想以上です。
    うちは5500を上限で考えてたので、ちょっと諦めモードたますねぇ。

    ちなみに、下階の半地下ってどういう意味ですか?
    一階で玄関よりも低い位置ってことですか?

  19. 59 購入検討中さん

    No.56です。
    3LDKなら5500あれば十分だと思いますよ。
    標準的な4LDKが高値な感じですから。

    半地下とは…一応一階ですが外から見たらテラスが地面より下にあるということです。
    玄関側よりバルコニー側の地盤があがっていて一階は一階なんですが
    斜面になっている土地なんで自然にそうなってしまうんでしょうね…
    テラスが広いので魅力的でしたよ。
    ただ廊下側の部屋は窓がないので、居室として使うのに若干抵抗が…
    納戸として使うならいいかもしれません。

  20. 60 匿名さん

    いわゆるドライエリアのある部屋ですね。
    湿気やすいみたいですし、安くても避けた方がいい間取りです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸