東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グロリアヒルズ多摩境【住民版】その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 多摩境駅
  8. グロリアヒルズ多摩境【住民版】その3
匿名さん [更新日時] 2016-07-17 11:43:15

グロリアヒルズの住民版が1000件になっていたので、その3を作りました 。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320597/
引き続きどうぞ。

所在地:東京都町田市小山ヶ丘4-6-9の一部(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅から徒歩13分
総戸数:232戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:76.55~100.37m2
売主:名鉄不動産
施工会社:長谷工―コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-12-28 21:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グロリアヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション住民さん

    管理費の件は、本当なら困る話だと思いますが、常識的に考えて支払いができなければ、住んでいられなくなるんじゃないですか?よくわかりませんが。
    それよりも、そんな情報をこの掲示板に書き込む行為がどうかと思います。
    直接、管理会社か管理組合に投書なりお願いします。
    投稿者名がバラバラな方の投稿が恐いです。

  2. 22 マンション住民さん

    確定申告にて必要な書類についての質問です。
    工事請負契約書が分かりません。
    長谷工からの売買契約書は
    あるのですが、表紙とかある物なのでしょうか?
    知っている方教えて下さい。

  3. 23 住民さんA

    請負契約は住宅の新築等、建物の建設を依頼する際に締結するものです。
    今回はマンションの「購入」のための売買契約であり、請負契約書は存在せず、売買契約書のみとなります。

  4. 24 マンション住民さん

    年度末に長谷工からお知らせくるから、まだ放置でOK

  5. 25 マンション住民さん

    回答ありがとうございました。
    安心しました。

  6. 26 マンション住民さん

    入居時の「しおり」に、
    浴槽の下を半年に1回程度掃除しろと書いてあったので、
    浴槽のパネルを外してみました。(取説見ながら簡単に外れます)
    髪の毛等が若干、あとは水垢みたいなもので下水特有の臭いみたいなものがありました。
    手で拾えるものは拾い、
    さっと水で流して、
    雑巾で拭き取りをしました。
    ・・・我が家程度の汚れなら2~3年に1回でもよさそう。

    1. 入居時の「しおり」に、浴槽の下を半年に1...
  7. 27 匿名くん

    ☆多摩境駅前の高層マンションを購入する際は、中層階より上を買わないと後悔するよ

  8. 28 マンション住民さん

    いろいろある問題って、管理組合の方たちと管理の方たちが定期的に集まる際に話し合われているんでしょうか。
    今までエントランス掲示物をみていると、この掲示板に書き込まれた内容と類似する問題定義に対しての解答や提案が貼り出されているような気がします。
    定期的に集まる際の議事録などは、貼り出してくれないのでしょうか。
    私はとても暮らしやすいので、いろいろな不具合があれば、協力したいと思います。
    No.27さんは誰に対しての書き込み?

  9. 29 マンション住民さん

    エレベーターの張り紙を見て、気づかないうちに周りに迷惑かけていることってなんだろうと考えました。
    うちもみんなが快適に暮らせるように迷惑にならないように気を付けていますが、
    皆さんはどんなことが住んでて気になりましたか?
    批判や中傷ではなく、気を付ければ直ることで建設的な意見をお願いします。

  10. 30 マンション住民さん

    出入り口の井戸端会議

  11. 31 入居済みさん

    私も、出入口や、エントランスでのママさん達の
    集団気になります。
    声が結構響くし、大きいし、威圧感?なんか
    横通るのが恐いです。
    喋るなとは言いませんが、もう少し考えていただきたいですね。

  12. 32 住民さんA

    私はワイワイしてるのいいと思います。
    出入り口や通路を塞ぐとかは無しだと思いますが、、
    楽しくていいマンションだな~と思いますよ。

  13. 33 住民さんB

    井戸端会議は特に気にならず。
    夜間、ドアやキッチンの扉を勢いよく閉める音が響いてたまにびっくりします。
    静かに閉めることは、気をつければできることじゃないですかね?

  14. 34 マンション住民さん

    ご近所から聞こえる音はありますよ、引き戸・足音が気になるところはあります。生活音ですから、常識の時間内であれば問題ないと思います。
    それを聞いて、家族皆で自分たちもきっと聞こえてるから、少し気をつけて行こうねと話してます。
    昼間は週末しかいないので皆さんが書き込みしている内容はよくわかりませんが、井戸端会議してるってことは、皆さん仲が良い証拠じゃないでしょうか、子供のことですから、情報交換もあるでしょう。

  15. 35 マンション住民さん

    マナーの話でしょ
    出入り口って書いてあるし
    でも、横で子どもは小石を投げて
    他人に注意され
    親はお話中・・・
    これはど~なの?

  16. 36 マンション住民さん

    ベランダのドアを開けていると
    話の内容が良く聞こえます。
    10月頃でしたが、
    ウチの旦那が笑って聞いてました。
    「気付いてないんだろ~ね~」って。

  17. 37 入居済みさん

    マナーの話し。
    誰も、話すなとは言ってませんよね。
    2人くらいならまだしも、
    出入口や通路で大人が4人も5人も立ってたら
    どうなるか、わかりますよね。
    話に夢中で、子供のことも、通行人にも
    全く目を向けないことが問題。
    もちろん、全員ではありませんが。

  18. 38 マンション住民さん

    確かに!
    マナーだよね。
    うるさくしない。汚さない。
    周りに気遣う。
    ルールを守る。
    小学校の黒板にも書いてあること。
    大人になった今、みんなで向上しましょう。
    みんなのマンションなんですから。

  19. 39 入居済みさん

    税務署から控除の案内きたけど、表現難しすぎ

  20. 40 マンション住民さん

    色々意見出てますが、、
    たくさんの人たちと生活してるとそれは色々ありますよね。
    でも、、ここへ来て一年弱。
    賃貸とは違いずっと住むところだから
    最初はとっても不安でしたけど
    良い方もたくさんいて、お友達も増え、
    ここに越してきてよかったなあと思っています。
    だからなんとなく、皆さんにお礼したい気持ちに
    なりました。

    住みやすい環境を作ってくれてる
    理事会の方々や、ライフマネージャーの方々、
    お掃除の方々、挨拶してくれる皆さん、いつもありがとうございます。


スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸