横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「<ナビューレ横浜タワーレジデンス(8)>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. <ナビューレ横浜タワーレジデンス(8)>
匿名さん [更新日時] 2006-01-13 07:27:00

<公式HP>
http://www.tower41.jp/

<横浜タワー41(仮称)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39312/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(2)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41254/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(3)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41441/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(4)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41313/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(5)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41115/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(6)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40888/
<ナビューレ横浜タワーレジデンス(7)>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40293/

最上階のキャンセル物件あり、横浜湾岸マンション5物件の最初の完売物件であるのは確実の人気物件。


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-28 20:14:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    隣家との騒音の件は気になりますね。

    管理費の高さ、などといい、現実的に考えると、少し興ざめしてきた。

  2. 3 匿名さん

    02 は下流ですね

  3. 4 匿名さん

    ところで…どなたか、耐震構造問題について、ヒアリングされましたか?最新のスーパーRC工法はどの程度の耐震構造なのでしょう?どなたかデベロッパーにヒアリングされてませんか?

  4. 5 匿名さん

    今日現場を見てきたけど、鉄筋が沢山入っていましたよ。

  5. 6 匿名さん

    02へ 管理費が高いことが一概に悪いとは言えない。資産価値を維持するために、必要なお金で、しっかりと使われるものであれば、むしろ良いのではないか?単に管理費を下げるべきとの近視眼的な見方は自身の首をしめることになると思うよ

  6. 7 匿名さん

    {ナビューレ横浜・入居予定者 友の会⇒住民専用スレッドは…あまりはややってないね。私はしばらくここに居ます

  7. 8 匿名さん

    管理費高すぎだと思う。
    組合発足したらよーく精査しましょ。

  8. 9 匿名さん

    管理費は、結局、残らないものだからね。修繕積立費が高いんだったら、それは資産価値のアップにもつながるとは思うが。

    まあ、あんだけ関連のスタッフが多けりゃ、その人件費だけで相当なお金が消えてしまうってわけだ。
    人件費に高い金を払っても、結局はそいつらのふところを肥やすだけ。マンションの資産価値には、なんの効果もないんじゃないの?

  9. 10 匿名さん

    きっちりとしたメンテが建物の価値を長く維持すると思いますよ。09は購入者じゃないのはしってるから、ほっといてね

  10. 11 匿名さん

    私は居住者ですが、私も安易な「管理費値下げ」には賛同しかねます。周辺のどこよりも高い分、しつかりと管理しているとの感覚を確認できることがとっても重要では?

  11. 12 匿名さん

    たくさん管理費を払う=しっかり管理するとは限らないです。
    タワーマンションは住民が多いので、本来十分な管理を行っても、負担はそうは多くならないはずです。
    スケールメリットを生かしきれない管理内容は見直すなり、精査が必要です。

  12. 13 x=

    このスレって、あいかわらず購入者でも検討者でもない連中の
    煽り・誹謗中傷が多いですね・・・・前スレなんか露骨に
    住民の相互不信・対立を演出しようとしているのが見え見え。
    どうせ、同一人物が自作自演してるんでしょうが。

    子供が走り回るのが心配? 押入から子供が飛び降りたら大変?

    ナビューレの床構造を知ってたら、少なくとも
    上下階の騒音については、まず全く心配ないことは分かるはず。
    (そもそも、押入があるような間取りは、殆ど無いんだけど)

    通常の梁がなく、床スラブそのものが梁の役割をするため
    コンクリが分厚く35cmもある。さらに、防振ゴム付きの二重床に
    二重天井ですから。一方、戸境壁が乾式で、しかも
    標準より薄い点は心配ですがね。


    要するに、部外者が購入者を不安にさせたがってるだけ。

  13. 14 x=

    とはいえ、どこの物件よりも管理費が高い=どこよりも管理がしっかりしている
    なんて短絡的な思考をされる方が多いとは思いたくないですが。

    とりあえず、高い管理費が「適性な」ものと思えるほどの
    素晴らしい管理体制を期待していますが、おそらく
    そこまでは行かないでしょうね。

  14. 15 匿名さん

    そもそも、本当の購入者・検討者なら、>>11みたいに
    「私は居住者ですが」なんて名乗らない。

    出来てもいないマンションの「居住者」なんて、脳内妄想か
    詐称と相場は決まってます。

  15. 16 匿名さん

    必死にならならないで大丈夫ですよ

  16. 17 匿名さん

    購入者は同じ考えで仲良く一致団結!なんてねえ・・・・。
    まあそうであれば理想なんでしょうが、そんなわけにはいかないですよ。
    管理費が高い=どこよりも管理がしっかりしている と思う人もいれば、
    管理費が高い=ぼったくり と思う人もいます。
    管理費にしても騒音にしても、考えは人それぞれですから、
    意見の相違があって当然と私は思いますが。
    相互不信・対立を演出と言ってしまうのは少々過剰反応ではないでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    >>16

    そちらこそ、必死にならなくても〜(笑)
    なんせ前スレの「前科」があるんですからね ププ

    管理人さんが、同一人物の「荒らし」書き込みを削除したら
    あっというまに過疎スレになったし(爆笑)

  18. 19 匿名さん

    無理やり安心させようとしてる人がいるが(これからは東口が最高って、何度も連呼してた人たちかな?)、それって、かえってあとあと問題の顕在化を招くから、きっちりと議論したほうがいいと私は思います。

  19. 20 匿名さん

    低い人が増えましたね

  20. 21 匿名さん

    住むのに東口より西口がいい人なんているのかな?
    横浜駅に隣接しながら眺望が確保されているからナビューレが人気なのでしょう。

  21. 22 匿名さん

    東口なんて、そごうくらいだろ? あいかわらず、ジコマンばかりだなw

  22. 23 匿名さん

    MMタワーズのほうが、人気もスレも盛り上がっているみたいですね。

    ここが閑散なのは、やっぱり管理費が高いせい?

  23. 24 “

    23のような貧乏な下流が買えないからでしょう。

  24. 25 匿名さん

    俺も住むならMMのほうがいいな。

    今後はみんな、東口を通り越して、みなとみらいに集客されそうだし

  25. 26 匿名さん

    そうそう、私も同感!
    キング軸を通って、王様気分♪ルンルン♪
    スキップしたくなりますよね!

  26. 27 匿名さん

    音がしない?
    設計図どおり正しいならな。
    いや、正しくても無理だろ。

  27. 28 匿名さん

    すんごい安い部屋があったので購入できましたよ。
    貧乏人も住むのでヨロシク。

  28. 29 匿名さん

    もし地震がきたら、この辺って、液状化がすごそうな気がするんだが。たとえ建物が大丈夫でも、インフラが絶たれたら、まあどうしようもない。阪神大震災の時の神戸の事例も見たけど、やはり数年経つと忘れられちゃうんだね。

  29. 30 匿名さん

    >>29

    おまえ神戸しってるんか?
    震災後(1年後〜6年後まで)神戸に住んでいたが、液状化でインフラがズタズタといっても、建物が
    倒れなかればなんとかなる。水道やガスは待てば復興するからな。(インフラ直すのに、個人で金はかからんが、
    家が倒れれば自分持ち)

  30. 31 匿名さん

    なんか無関係な連中が集まって誹謗中傷してるだけのスレになってきたね。
    入居予定者は殆どミクルに移転しちゃってるから、ここは閉めちゃって欲しい。

  31. 32 匿名さん

    神戸は特にポートランドとか、テレビで見たけど、ひどかったね。あんなんじゃ、まともには暮らせない。
    特に海岸近くはいつも水に漬かっている状態だから、ちょっとした地震でも、ぐちゃぐちゃかもしれんなw

  32. 33 匿名さん

    >>32
    『テレビで見たけど、ひどかったね。あんなんじゃ、まともには暮らせない。』
    ・・・アハハ、自分で書いていておかしいと思わなかった?
    暮らせるか暮らせないかも何も、あなたテレビで見ただけなんでしょ?
    そんな程度で「暮らせない」という結論を出せるとは、たいしたものですね。

    『いつも水に漬かっている状態だから、ちょっとした地震でも、ぐちゃぐちゃかもしれんなw』
    ・・・シロウト丸出しだね。というか、あなたマンション購入したことないどころか
    検討したことさえないでしょ?図星?
    真剣に探している人なら、いまどき地盤の良し悪しぐらい調べてるんだよ。

    みなとみらい周辺の地盤は変化に富んでいるから、たしかに一概には言えない。
    しかし、一般的に良好と言われている「上総層」が露頭しているところが多い。
    よって、そういうところを選んでドッグは造られるし、日本一の超高層ビルも
    そこのところを考慮して建てられた。

    「海岸近く」でひとくくりにしているようでは勉強不足。

  33. 34 匿名さん

    >>33
    こういう人たちは、最近湾岸沿いに多い超高層マンションなんて
    大地震で液状化が起こると、全部倒壊するんだよ〜!とでも、
    期待してるんでしょう(笑)

    むしろ、あの辺にこそ地中深くに強固な地盤があって
    そこまで基礎を打ち込むための超高層であることなんて知らないんでしょうね。

  34. 35 匿名さん

    建物自体は倒壊しないでしょう。ただインフラが破壊されると、水も電気も来なくなったら最近の物件はトイレやエレベーターすら使えなくなってしまうので、実質的に生活は不可能になってしまうかもしれませんね。何十回も階段を上り降りして水を汲みに行ける体力のある人にはいいでしょうが。32の人もそれを言いたいのでしょう。

    あと最近は、安易に海岸近くに高層マンションがバンバン建てられてるけど、それってちょっと不安に私も思います。昔は岩盤の強固なところに建てないと、傾いたりしたときに何を言われるかわからないんで、昔は慎重に土地を選んでいたとは思いますが、最近はそうとは思えません。たぶん、景観の観点からも海岸近くのほうが高く売れそうには思うけど、のどもと過ぎると熱さも忘れるって感じで。。。

  35. 36 匿名さん

    >>35

    インフラが復旧するまで引っ越せばいいだけだよ。建物が無事なら、数ヵ月後には平常に戻るよ。
    何事もなかったかのようにな。俺は元神戸市在住で、震災1年後に六甲アイランドのそばにある御影町に住んでいたが
    ポートアイランドも六甲アイランドも倒れたマンションはなかったし、俺が住んでいたころは、平和に住んでいたよ。
    これが現実。悲惨だったのは、地震時に倒壊して、下敷きになって御亡くなりなった戸建ての人々。

  36. 37 35

    >>35
    ちなみに戸建てが倒壊したエリアでは、低層マンションも半壊して、建て直しがいっぱいあったが、
    それらの地域は、六アイでもポートアイランドでもなく、もちろん埋立て地でもなく、一般には地盤がいいと
    された土地だった。(関東ローム層の関東より関西のほうが地盤がいいとされてきた)
    君の思い込みには根拠がないのだよ。地震によって、建築物が倒れるかどうか、かなり偶然が左右するし、
    個別の建物の強度が決定的な要因になるのだ。埋立地だから不安、そうじゃなければ安心ということではない。
    はっきりいって、埋立地のポートアイランドや六アイは建物が倒壊しなかったから死者ゼロで、
    そこにあったテニスコートや公園を潰して、仮設住宅を建てて、家が倒壊した人々に住んでもらっていた。
    つまり震災直後では、もっとも復旧が早いエリアだったのが事実。
    君の思い込みは大間違いだ。現場を見てからものをいえ。

  37. 38 35

    横浜市の資料によるとみなとみらい地区は、大規模災害時の避難地区に指定されている。
    大地震があれば、傾斜地が多い横浜市内では、崖崩れが起こり家やマンションが倒壊するだろうし、繁華街では火災
    で家を失う人がでると思われるが
    そういう人たちの収容エリアにすると横浜市は考えていると思う。神戸の時がそうだったからね。

  38. 39 匿名さん

    阪神大震災って冬だよね

    もし暑い夏に大地震がおこったら悲惨

    液状化した地域では不衛生となり伝染病とかも怖い

    さらに腐敗臭があちこち充満

    阪神大震災では見られなかったやばい状況も考えられる

    夏場の大地震はあって欲しくないね

  39. 40 匿名さん

    >>39
    液状化した地域では不衛生となり伝染病とかも怖い?

    中坊なみの理科能力だな。かわいそうに、おばかさんに説明するのはつかれるから、
    反応するなよ。

  40. 41 匿名さん

    >>39

    液状化で、水がいつまでも引かないと思っているおばかさん。 ププ。

  41. 42 匿名さん

    なんか「液状化!液状化!」って叫んでやれば
    ベイエリアの超高層の住民は不安になるはず・・・・とでも
    思ってるらしい、無学な人が荒らしに来てますね。

    私も職業上、被災翌日の神戸に行った経験がありますが
    埋め立て地の超高層が、オフィスビルもマンションも
    びくともしていなかったのに驚いた記憶が強く残っています。

    逆に低層でも、古いビルや1階がピロティのマンションは
    非常に脆く、部分的に潰れているものが多くありました。
    さらに、斜面になっている土地は極めて危険だということを
    思い知らされました。あちこちで地滑りが起きて
    住宅が土台から崩落してるのを目の当たりにしました。
    そして、そのような住宅街は概ね道路が狭く
    崩壊した住宅の瓦礫で道が塞がれ、消防車や救急車など
    緊急車両の進入・通行が不可能になっていたことが、
    被害の拡大を招いていました。
    (横浜では神戸以上に斜面に立つ住宅が多く、大地震の際は
    そうした地域の被害が大きくなりそうです。)
    一方、人工島など広い道路が整備された地域は
    そうしたこともなく、さらに救急ヘリも活躍していました。
    しかも、海からのアクセスが可能だったことから、近隣地域から
    船による生活物資の大量補給が容易になされていました。

    関東に再び大きな震災が起こった際は、間違いなく
    MMと、その近辺は、もっとも安全な地域だと思いますね。
    表層の液状化による一時的な打撃はあるにしても。

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名さん

    >>39
    「伝染病」
    どうにかいちゃもんをつけるために知識のないところから必死に考えて
    書き込んだってことが、この一言でばれちゃったね。
    今は「感染症」っていうんだよ。
    勉強になった?

  44. 45 匿名さん

    ベイエリアの超高層マンションを買う人たち=流行に流されやすく
    見栄ばかりを重視し、災害に対する心構えがない連中、というような
    イメージをお持ちなんでしょうな。

    でも、大震災に対する知識や心構えがあるからこそ
    ここの超高層を選ぶ人だっているんだよね。

    強固な地盤までの基礎打ち込み。
    超高層には検査込みで義務付けられる厳密なコンクリ打設。
    大規模な免震or制震装置の装備。etc・・・
    いずれも低層物件では、殆ど望めない。
    (低層マンションなんて、高級物件でもシャブコンだらけ)
    ちなみにナビューレは「免震」じゃないが
    トップ制震の、この構造は、最近問題になった
    プレート型地震による長周期の震動に対しては
    むしろ免震より有効なので、一概に劣ってるワケじゃない。

  45. 46 匿名さん


    『(低層マンションなんて、高級物件でもシャブコンだらけ)』
    この一言ですべて「おじゃん」。惜しいな・・・。

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

    は? 論破されたら、今度は人格攻撃ですか?

    低層マンションは高級物件でもシャブコンが多いのは
    私自身が実際に調査して立証済みなんですが。

  48. 49 匿名さん

  49. 50 匿名さん

  50. 51 匿名さん

    ここは人気があるから嫉妬されるのでしょう。

  51. 52 匿名さん

    まあ、自分が買ったor狙っている物件より、明らかに格下の物件なら
    こんなに卑しい言葉で荒らしに来るはずもなく。

  52. 53 匿名さん

  53. 54 匿名さん

    >>48
    『私自身が実際に調査して立証済みなんですが。』
    ・・・で、なにをしたの?
    そのときはただほくそ笑むだけで、いま匿名掲示板でコソッと持ち出してみるわけだ。
    あなたひょっとして、小嶋さん?

  54. 55 匿名さん

    管理費の高さ、軽量化と隣家との音の件、地震と液状化ですか。ま、私は金持ちでお金がくさるほどあまっているので、何にも気にならないですがね。

  55. 56 匿名さん

    建物に要求される耐震性能は阪神大震災以降厳しくなっている訳だから
    手抜き設計、工事でもされなけらばそれほど気にすることはないのでは?

    もっとも、先日の震度5弱の際はポートサイドは建物以上に路面の亀裂や
    地盤の沈降があちこちで起きたのは事実だが…
    歩いてみれば道が歩道が傾斜していたり、部分的に数センチの落差が
    生じていたり、タイルが砕け散っているのがすぐにわかる。

    タワーズは地震発生後数時間で被害調査が行われ、建物が危険な状態
    ではないことが確認され、エレベータも復旧した。しかし、ベランダに
    亀裂が走り、上階から水漏れするようになった世帯があるのも事実。

  56. 57 匿名さん

    >>56

    なるほどね、でも致命的じゃないということだな。

  57. 58 匿名さん

  58. 59 匿名さん

    >58
    削除依頼出しておきます。言葉に気をつけなさい。

  59. 60 匿名さん

    >>59

    サンキュウ。43、49も一緒にな

  60. 61 匿名さん

    >>56
    MMTは、地震の被害はほとんど無かったと思いますよ。

  61. 62 匿名さん

    最上階の西南角はまだのこってるのですかね?

  62. 63 匿名さん

    >61
    MM21にしろポートサイドにしろ、先日の地震で被害ははとんどないと認識しています。
    ランドマークなんて、地震発生のアナウンスや客の避難誘導すらありませんでしたから…
    但し、Nも含めて今建設中のマンションは震度5、震度4の地震をまともに食らっている
    ので被害検証等の安全確認がどの程度行われたが気になるところ。

  63. 64 匿名さん

    ここ、ナビューレは、地震は大丈夫だよ!しっかり造ってるから心配しないで!

  64. 65 匿名さん


    現場の作業員ですか?設計の人ですか?

  65. 66 匿名さん

    このスレを立てた者ですが、
    ナビューレ(8)とありますが
    横浜タワー41と通算するとすでに(9)なのですね、
    他のスレッドは通算して数えているようです。

  66. 67 匿名さん

    56さんへ。
    ザ・ヨコハマタワーズは地震でベランダに亀裂が走ったという事実はありません。(確認済み)
    このような事実ではないことを書き込み、資産価値を落とす様なことは住民にとって大変迷惑です。

  67. 68 匿名さん


    そうだよね。だけど、タワーズの会話はタワーズでやって。ここは違うのよ、別に資産価値がこのスレで変わるわけ無いから心配しないで帰ってね

  68. 69 匿名さん

    商業棟は随分高くなってますね。店は何が入るか…まだわかりませんかね?

  69. 70 匿名さん

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名さん

    ちょっと。この>>59って、事実じゃなければ
    かなり悪質な名誉毀損行為だぞ。!!

    ポートサイドやタワーズに、あの程度の地震で
    そんな被害が出ているなんて、まるで聞いたことがないがね。

    事実なら、具体的に述べて見ろよ!

  72. 73 匿名さん

    失礼。>>56か。 それにしても悪質すぎ。

    Nというより、ポートサイド地区全体のイメージダウンを
    計りたいようだな。

  73. 74 匿名さん

    >72
    実際に現地を見に行けばわかることでは?
    路面のタイルのクラックなんてそこらじゅうで発生しましたよ。
    タワーズ敷地内は先日補修工事が完了しましたので目立つ点はないと思いますが、
    公道や公園内は補修がまだなので傷跡が残っています。
    ポートサイド公園の栄本町線側の出入り口の階段の歩道との接続部には5cm程度の
    隙間ができて、下が見える状態です。

    それから事実確認もしないで、悪質だとか言うほうが名誉毀損です。
    ちゃんと現地を視察してそれから発言してください。

  74. 75 匿名さん

    匿名で好き勝手に書いた誹謗中傷を批判したからって
    名誉毀損もへったくれもないだろ。そっちが実名を晒して出しているならともかくな。

    タイルのクラック? そんなもん、地震の前からとちゃうの?
    経年変化でいくらでも出るでしょ。そんなもん。

    それより、ベランダの亀裂の話はどうした?
    ちゃんと情報元を示せよ。でなけりゃ、おまえの脳内妄想だ。

    「地上の公園のタイルが、こんなにヒビ割れてるんだから
    超高層のビルの高層階は、もっと大変なことに・・・」くらいの
    勝手な憶測じゃないのか?

  75. 76 匿名さん

    >75
    現地を見てから判断してください。それができないなら黙っていてください。

    ①路面のタイルのクラックについて
     経年変化によるクラックもありますが、地震が起きたとき現場にいればタイルが
     砕けて破片が飛散する状況が確認できました。
     路上を歩いていもかなり揺れていて、中には座り込む人もいました。

    ②具体的な住戸までを開示すことはできませんが、実際に水漏れ被害に遭遇した
     方にお会いして、被害の程度を確認しております。
     ベランダのクラックに関してはこれ以上申し上げることができません。
     これでも信じられない、脳内妄想と言われるのであればその具体的な理由
     (私の発言がうそであることを証明するに足りる事実)を示してください。

    それすらできないのであれば、この場で謝罪してください。あなたの書き込みで
    かなり傷つきました。

    以上。

  76. 77 匿名さん

    やっぱり、免震が良いですね!

  77. 78 匿名さん

    「あった」「なかった」という論争の場合は
    「あった」と主張する側が、その「あった」証拠を示さなければならない
    ・・・というのが、社会のルールなのだよ。

    「なかった」という証明は、誰にも出来ない。
    ゆえに「悪魔の証明」などと言われる。

    特定の人間に不利益をもたらす発言を書き込み、さらに
    それを批判する人に謝罪を要求するならば、
    「私は見た」とか「ある人から聞いた」とか
    そんな証明にもならないことばかり書き立てずに
    具体的な証拠を示してください。

    現地の破損?それが先日の地震によるものだと
    何をもって断定できるの?

    不特定多数の他人に明らかに不利益をもたらす発言を
    (仮に事実であったとしても)しておきながら
    なにが「傷つきました。謝罪してください。」だ。

    あんたこそ謝罪しろ。ちゃんと事実を証明できないならな。

  78. 79 匿名さん

    お願いだから、どうでもいい会話は止めてくれ。タワーズ敷地内に亀裂があろうが無かろうが、関係なし!ここはナビューレです。ポートサイド専用スレに行って会話して下さいね。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38950/

  79. 80 匿名さん

    商業棟の話しませんか?

  80. 81 匿名さん

    >地震が起きたとき現場にいればタイルが
    >砕けて破片が飛散する状況が確認できました。

    文章力が無さそうなので、妙な表現になってるが
    「地震のとき現場に居ましたが・・・・」ってことか?

    「地震の時もし現場に居たら、確認できたでしょう」なんて
    仮定の話じゃ、意味ないんだが。

    >路上を歩いていもかなり揺れていて、中には座り込む人もいました。

    あの震度なら、ポートサイドじゃなくても当たり前の話。

  81. 82 匿名さん

    79に賛成!ナビューレに「クラック」「水漏れ」「亀裂」なんかが起きたら、みんなで傷つく!でいいよ!

  82. 83 匿名さん

    >>82

    あんた、激しくツマラナイです。

  83. 84 匿名さん

    ↑みんなお願いだから、ナビューレ以外の話をここに書かないでね。特に>83よ!イチイチ君も反応しないようにネ

  84. 85 匿名さん

    しかし、水漏れするほどの亀裂っていったら、かなりの物だぞ?
    あの厚いコンクリ床を、完全に貫通する切れ目が出来たって事だからな。
    タワーズのベランダは、いますぐ使用中止しなければ危険!
    次に大きな地震が着たら、崩落するかも!
    それこそ姉歯物件のような代物だった、っていうことだな。ああ、怖い怖い!
    ・・・・・・とでも書いて欲しかったんだろ?

  85. 86 匿名さん

    で、結局Nの制震構造っていうのは、どうなの?
    パンフでも、MRの説明でも、つまりどうなんだか、よくわかんない。
    K島の人に、直接聞けないものなのか。

  86. 87 匿名さん

    >>85
    給排水管が壊れるくらい揺れたと言う事ですか?

  87. 88 匿名さん

    また、ヨコハマタワーズの売却チラシが入ってましたけど、上のような話を聞いてると、なんか気になるね。
    12階の部屋だから眺望もまあいいはずだし、H15年築って書いてあるから、まだ2年程度しか住んでいないのに、なんで売却するんだろ。
    引越しの手間だって、大変だろうに。

    うーん、このちらしだけでは、わからんな。

  88. 89 匿名さん


    疑問があれば直接問い合わせすればいいと思うけど
    何のつもりで全く関係無いこの掲示板に書く?頭わるいぞ

  89. 90 匿名さん

    ここってRC? SRC? どっち??

  90. 91 匿名さん

    ナビューレは地震は心配ないよ!本当にしっかり造ってるから!

  91. 92 匿名さん

    ごくろうさま(笑)

  92. 93 匿名さん

    このサイトは、ザ・ヨコの住民の方がよく読んでるんですねぇ。ご近所だから気になるんですかな。

  93. 94 匿名さん

    3割タワーズ、2割ポートサイド住民、2割ナビューレ購入者、3割MM地区検討者

  94. 95 匿名さん

    購入者は住民板にいます。ここにいる人は全て購入者ではありません。

  95. 96 匿名さん

    76さんへ
    まず、私は75ではありません。
    タワーズのベランダの水漏れは地震が原因ではありません。地震の前から一部の住戸に発生しました。
    原因は建設時のベランダの継ぎ目の防水シールの不良によるものです。
    今年の管理組合役員は大変積極的に対応し、事業主と建設会社と折衝して既にその住戸の補修は完了しました。
    現在その他の住戸にも同様な事がないか調査しようとしています。そして発見されれば早急に補修することになっています。
    路面のクラックとタイルの浮き上がりの件は、ザ・タワーズの問題だけではありません。ロアや横浜市住宅供給公社前にも起きています。
    超高層住宅の基礎は地下数十メートルの岩盤まで達していて、強い地震にも耐えられるように施工されています。
    しかし、道路の路面は杭を打つなどの基礎工事がされていないために地震によってタイルが浮きあげるなどの現象がおきたたそうです。
    あなたはどこにお住まいの方か知りませんがこのような事実を知った上でここに書き込んだのでしょうか。
    タワーズ住民としてはこのような風評を撒き散らす行為は大変迷惑です。
    建設的な意見交換なら良いと思いますが他の物件の事実に基づかない中傷に抗議します。

  96. 97 匿名さん

    タワーズ住民をいじめるな!コラッ!

  97. 98 匿名さん

  98. 99 匿名さん

    商業棟がずいぶんできてきましたね。
    全体像がはっきりわかります。
    来年夏の完成が待ち遠しいですね。

  99. 100 ske

    住民の皆様宜しくお願い致します。
    ブログも書いてますよろしくどうぞ。

    【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
    管理人

  100. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸