東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん

広告を掲載

台場大好き [更新日時] 2006-05-22 23:36:00

どこへいっても盛り上がっていませんが、実際契約した人・購入予定の人
情報交換しませんか?
ラウンジがないのがちょっと(´・ω・`)ショボーンですが、魅力満載なので悩んだ挙句、ここに決めちゃいました。
ちなみに、我が家は昨日の登録でカブった人がいなかったのでスムーズに仮契約へ進めそうです。
公庫の審査が問題なければ再来年には・・。゜+.(・∀・).+゜。

皆さんがここを選んだ決め手はなんでしたか?



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-01 09:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    >>256
    >台場マルエツからはタワーズにスーパーができるなら撤退するという
    >内々の話しが港湾局へ行っていること。
    >も裏にあるようです。

    私は、タワーズ内にスーパーが出来たら、マルエツの方が競争に負けて、撤退する事態になるのでは…と危惧してたのですが、既に内々にそういう話があったのですか…。それは本当に酷い話ですね。
    台場の市場規模ではマルエツ一店ですら経営が厳しいという話を聞いたことがあります。しかし台場地区唯一の小売店なので撤退することも出来ずダラダラと運営している、と。
    品揃え、運営の悪さが住民の不満につながり、個人宅配や他地区の小売店利用が増え悪循環に陥っているのでしょう。
    でも、タワーズ内にもスーパーが出来て同地区に2店舗あることで競争が発生し、台場地区内の消費行動が活発になるのでは、、、と思ってるのは素人の甘い考えですかね?

    オリックスには、事業計画に盛り込んだことは守っていただきたいですねー。

  2. 263 匿名さん

    260さん、いいかも!です。

  3. 264 匿名さん

    >>260さん
    えーと、ポロロッカさんはマルエツの子会社にあたるので、既存店舗と食い合いになるのでおそらく無理。

    東急ストア(プレッセ含む)、クイーンズ伊勢丹、大丸ピーコック、成城石井、イオングループ、イトーヨーカドーあたりですかね、ダイエーマルエツ系列とかぶらないのは…。

  4. 265 匿名さん

    イオンから無料送迎バスがくるといいね。

  5. 266 匿名さん

    >>264さん
    食い合いになっても、流通元経路が同じ(?)なら運送コストが安く済むのでは?
    居酒屋さんと共存するなら、だめもとでもトライしたいな。

  6. 267 匿名さん

    みなさんオリックスには問い合わせしましたか?
    三井では対応があいまいなのでオリックスに直接の方がいいです。


    ★想像するより現実に目を向けましょう★


    *****************************************************
    オリックスリアルエステート
    03−3435−3655 (TOWERS DAIBA担当)


    ※問い合わせが多いらしく「席を外してます」という断りが多いが
     担当は1人ではないのでしっかり捕まえてください。。。。
    *****************************************************


    箇条書きですが要点を書きます。


    ●一六堂の事業形態に関してGW明け10日以降に購入者に文書で郵送。
    ●事業内容はその説明書き以外のことは決まっていない。
    ●現在、内装の図面変更を急遽行っている。(抗議が多かったため??)
    ●6月から内装工事に入る。
    ●会話の中から、一六堂の流通経路により、築地よりも質のいい魚を販売予定。(魚屋?)
    ●肉の販売はまだ未定のよう。野菜はあるようだ。
    ●生活日用品は難しいが調整中。(おそらくない)
    ●スーパーという位置づけではなさそう。
    ●内容が不明確なまま文書を出すので、問い合わせはこれから増えることも理解。
    ●営業時間も未定。
    ●惣菜用の揚げ物をつくる換気などの問い合わせあり。


    まだありますが皆さんも疑問点は問い合わせをされてください。
    問い合わせは対応してくれます。
    ただまだ内容が不明確なところが多くいですが購入者からの問い合わせが多いので
    急遽変更している模様、(問い合わせが吉となってます!)
    答えに困る部分が多いですが5月中にはすべてが決まるようです。    ◆◆  いずれにしても完全なスーパーではないです。 ◆◆      ※スーパーの定義は生鮮食料品と日用品の販売です。飲食部分に関してもまだわからないと言う返事でした。(一六堂の得意分野ですし。。)


    みなさんもどんどん問い合わせしましょう。
    みなさんの意見が反映され、よりいいものになることは間違いないのではと思いました。

  7. 268 匿名さん

    この場合は三井と両方に問い合わせるほうがいいのでは?

  8. 269 匿名さん

    販売代理(しかも三井不動産ではなくて、三井不動産販売)に言っても
    無駄だと思うけど。。。

    売り主でしょ、やっぱり。

  9. 270 匿名さん

    港湾局のHPに東京都とオリックスとの土地売買契約書の雛型があり参考までに第7条の用途の指定
    及び指定期間の箇所を抜粋します。

    第7帖(用途の指定及び指定期間)
     乙(買主、この場合オリックス)はこと土地を指定期間(第3項に定める期間をいう。以下同じ)内に
     おいては、業務施設(*商業施設等)及びその付帯施設のための用地として使用しなければならない。
    2 乙はこの指定期間内において、やむを得ない事由によりこの土地を前項の用途に使用できない場合は
     あらかじめ変更を必要とする事由及び変更後の用途を記載した書面をもって、甲(売主、この場合東京都
     の承諾を得なければならない。
    3 指定期間は、第5条に定める所有権移転の日から起算して10年間とする。ただし、甲は乙の申出が
     あった場合は、甲の定める基準により、所有権移転の日から起算して10年を超えない範囲で指定期間を
     変更することができる。

    この内容を踏まえて、先ほど港湾局の方に電話で聞いてみました。
    ・オリックスから東京都の方へ用途の変更に関する届けは出ていない。
    ・港湾局への問合せが多いため、港湾局からオリックスの担当者へ連絡したところ
     用途の変更は予定していないとの回答とのこと
    ・仮に用途を変更する場合は東京都の承諾が必要とのこと
    という回答でした。
    これを信じれば居酒屋になる可能性は低そうです。
    港湾局の方もこの件に関して問い合わせが多く、四苦八苦しているみたいです。
    港湾局の回答は上記内容なので今後の問合せは控えたほうがよいかもしれません。

  10. 271 匿名さん

    うーん、「今後の問い合わせは控えたほうがよいかもしれません」ていうのが
    「これ以上騒がないでくれ」というデベの成りすましに思えちゃうんですけど。
    ちがったらすんません。

  11. 272 匿名さん

    一六堂の株主さんに今回の件を知らせたいのですが
    かなりプレッシャーかかると思うんですけど
    不買運動起こりそうな所に、新規出店するぞ!って
    スーパーって決まっている場所にあえて飲食をやろうとしている会社ですから
    どこかにいい掲示板ないですか?

  12. 273 匿名さん

    270の者ですが、デベのなりすましではありません。
    私の言葉の表現が悪かったですね。すいません。
    仮にデベのなりすましであれば上記内容を調べたりわざわざ掲載しませんですよ〜。
    オリックスから港湾局の方へ用途変更の届け出がない現状、港湾局へ問合せをしても同じ回答に
    なる可能性が高く、港湾局の担当者が電話に追われかわいそうですよ
    とお伝えしたかったまでです。
    私は271の方と同士の「居酒屋絶対反対」論者であることは間違いありませんです。


  13. 274 匿名さん

    オリックスは

    日用品や生鮮食料品は扱わないけど

    惣菜を売るから

    大きな用途変更はしていない

    という主張のようです。(港湾局にもそう伝えているそうです)

    つまりスーパーの意味が大きな論点になりそうです。

  14. 275 匿名さん

    一六堂には

    どのような広告展開をしてきたか。
    住民が何を望んでいるか。

    オリックスは伝えていないようです。

    ですから一六堂もオリックスや港湾局が
    マルエツ救済に走ったことによる
    ある意味被害者かもしれません。

    一刻も早く一六堂にも入居予定者の意志を伝えましょう

  15. 276 匿名さん

    私も港湾局へ問い合わせしましたが
    『スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?』とか
    『港湾局がスーパーを作ってくださいとはいっていません。
     あくまでもオリックスさんの企画なんですから』といっていました。

    スーパーの定義は特にないしあまりにもかけ離れていなければ問題なし
    のようなコメントでした。(これには怒りを感じました)

    オリックスと裏で握っているのか、それともめんどくさいのか
    あまり一生懸命という感じはしませんでした。

    これ以上騒がないでくれというのは単に面倒なだけなんじゃないでしょうか。
    高い買い物の確認な訳ですから。。。。


  16. 277 匿名さん

    スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?スーパーといってもいろいろな形態があるんじゃないですか?

    どうやら、これを言い訳にごまかすようですね

    港湾局は都民の味方をしないと、裏のつながりでもあるのかと勘ぐられますよ

  17. 278 匿名さん

    いいじゃんマルエツで。

  18. 279 匿名さん

    人それぞれニーズは違うんだからマルエツでいいなら、勝手にマルエツ行けばいいじゃん。

  19. 280 匿名さん

    今日近くを通ったら、もう煤で薄汚れていた…。

  20. 281 匿名さん

    以前、一六堂さんの店舗でたべたお魚は美味しかったので、同じ流通の鮮魚が近所で手に入るのはかなり嬉しいかも。

    詳細が決まっていないということは、契約者たちの希望をまとめて伝えることが出来れば
    皆の理想に近いマンション併設の「スーパー」が出来そうじゃない?

    三井不動産販売に仕切りをお願いして、入居説明会の際にでもアンケート調査を行って
    契約者の意見をまとめてくれるといいのにねぇ。

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸