東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ亀戸ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    駐輪場出入り口、縁石の段差が高い(>_<)
    駐車場側は、ちゃんと低くなってるのに・・・

    縁石の段差にステップ(三角のスロープの様なの)とかほいいなぁ~
    総会とかアンケートあったら提案しよっと
    って、縁石段差気になるの私だけ?(^^;)

  2. 302 入居済みさん

    駐輪場といえば、子供も乗る所がついている自転車が下段にあるので上段の自転車が出しにくくて毎回苦戦してますよ~
    なんとかならないのかな・・・

  3. 303 入居済みさん

    >>302
    あれ?下段って左右に移動出来ない?
    私の場所は室内側なんだけど、左右にレールで移動可能だよ
    屋外は固定なのかな?

  4. 304 入居済みさん

    >>303さん
    室外も移動できます。ちょうど際どい位置で子供用装着の自転車があるので毎回苦戦してます。。。
    また最近の子供用装着の自転車がでかくて、安全なのも解るのですがデカすぎ・・・
    出すときに破損させてしまったらと思うと毎回ヒヤヒヤしながら上段から降ろしてます。

  5. 305 入居済みさん

    >>304さん。
    子供は育つのが早いから
    スグ子供用座席もなくなりますよ(笑)

    ところで、屋外の上段、結構空きがあるようですが
    あれは、3台目の人はかりられないの?

  6. 306 入居済みさん

    >305さん

    空きがあるのなら、規約上は可能みたいですよ。
    (管理規約の自転車置場使用細則第6条)

    うちは今1台契約していますが、
    いずれ子どもにも自転車買ってあげたいなと思っていて、
    そもときに空きがない場合、
    規約では、
    3台以上使用している方の使用を取消して割り当てる、となっています。

    2台目以降の方すべてに言えることですが、
    “1台のみ契約”の方が優先となるので、
    『いずれ取消されるかもしれない』という前提のもとになりますね。

  7. 307 入居済みさん

    >300さん
    隅田川の花火は確か見えないって三井の人から聞きました。
    あれは高さも低いですしね。
    江戸川の花火はもしかしたら見えるかも?
    と私は勝手に期待してるのですが・・・
    たぶん当日は現地で見るので確認できません。。。

    >301さん
    私もずっと段差が気になってました!
    ホント、どうにかしてほしいです。

  8. 308 入居済み住民さん

    >>307
    亀戸中央公園で打ち上げ花火が観られますよ。

  9. 309 質問

    突然ですが皆さん、トイレの防音対策を何かされてますか?
    音、気にならないですか?

  10. 310 入居済みさん

    確かにトイレの音、結構気になります。が、特に対策してません。

    それより上の住戸にお子さんがいて、頻繁に走り回っているので、その足音が気になります。
    お子さんがいるお宅は防音マットを敷くなどして、対策をして欲しいです。

    あと、バルコニーの手すりに布団などを干してるお宅がありますね。それも気になります。

  11. 311 入居済みさん

    マンション1Fの掲示板でも注意書き貼られてるけど

    ロッカーの番号を毎日の様に全押しする いたずらはやめてほしい
    多分、子供のいたずらなんだろうけど・・・
    子供が自発的に掲示板見て反省するとは思えんし
    親が見て、子供に注意するのかどうなんだか。。。。。。はぁ~

    別件ですが 管理人さんは、結構 色々とやってくれてると思います。
    ここに感謝<(_ _)> (このBBS 見てるような感じなので)

  12. 312 入居済みさん

    私も管理人さんは色々やってくれますし、とても良い印象です。

  13. 313 入居済みさん

    ポストといえば・・・
    この間、空きっぱなしのポストがあったので閉めておきました~
    皆さん、きちんと閉めましょう(^^)

  14. 314 入居済みさん

    >>309,310さん
    トイレの音って?
    換気扇の音?まったく気にならないです。

  15. 315 309

    >>314
    使用中の音です。

  16. 316 入居済みさん

    まったく気になりません

  17. 317 309

    >>316
    間取りによるんですかね?

    寝室から丸聞こえなんです(-。-;

  18. 318 入居済みさん

    うちもトイレの音は全く聞こえませんよー。

    それより廊下を走り回る音のほうがひびくかも…
    子どもたち、危ないから走らないでほしいな。
    背が低いから、曲がり角のむこうから突然走ってこられるとこわいです。

    管理人さん、貼り紙もすばやくやってくれるし、助かります。
    ただ、該当の方が掲示板を見ていないor自分のことだと思ってないんだろうな、
    と思います…

  19. 319 入居済みさん

    私も特にトイレの音は気になりません。

    そして、私もお聞きしたいのですがクローゼットの白い扉、重いし少し開けづらくないですか?
    そのうち、開ける所も一部分だけ黒くなりそうな材質に感じます。
    オプションで取っ手とか何か付けた方いらっしゃいますか?

  20. 320 入居済みさん

    何週間か前?定期アフターサービスの書類きてましたよね?

    あの写真にはクローゼットに取っ手ついてましたね~

    あれに申し込むだか相談か何かすればいいのでは?


    トイレの音は、寝室の隣にトイレがある間取りだと、音が丸聞こえになってしまうのかな。

  21. 321 入居済みさん

    大人の自転車を内廊下にガッツっとぶつけているのを見かけました。共用部分を傷つけるから家の前に自転車置くの辞めて欲しい。管理人も注意しないし。総会早く開いて欲しい。

  22. 322 契約済みさん

    自転車の追加募集みました。これ誰がつくったのでしょうか?現時点で空いている場所がどこなのか、どこが何番なのかまったくわかりません。質問する連絡先すらありません。すくなくともどこの場所が現在空きになっていてその場所が何番なのかわかる資料を一緒に添付しないとまったくわかりません。これ作った人その視点が全くないようです。一体どこの場所が空きでその場所が何番でどこの場所なのかわかる資料を添付しないと全くわかりません。大至急追加の資料をください。管理組合殿。

  23. 323 入居済みさん

    うちもトイレの音が気になります。
    流す音もうるさいというか、響く感じです。

    アフターサービスは申し込んだので、ついでにちょっと話してみようかな。

  24. 324 入居済みさん

    防火管理者の募集もなんですが、
    任期が書かれていないのだけど、
    一度なったら、居住している限りずっと選任されるってことでしょうか??
    人数は?
    資格も「有料」って書いてあるけど負担について明記がないのですが、自己負担てことですかね?

  25. 325 入居済みさん

    区画ナンバーがわかりませんね。
    入居した時のあれを見ろってことですかね。

  26. 326 入居済みさん

    ここって受水タンクでしたっけ?
    なんか濁り水のお知らせ入ってたけど、管理人さんがバルブ閉めてくれるのかな?
    でも管理人さんが帰る18時~翌朝までバルブがしまってるとすると、夜中の何時ぐらいまで水が使えるんだろう…
    翌朝は管理人さんが来るまで水が出なくて顔が洗えなかったら嫌だなぁ( ̄▽ ̄;)

  27. 327 入居済みさん

    >326さん
    このお知らせだけだと、
    このマンションではどうしたらいいかわからないですね…
    掲示板にもこのお知らせが貼られているだけでした。

    入居前にもらった資料をいろいろ見てみましたが、設備はよくわからず…

    18時以降は翌朝まで使えないものと考えて、
    入浴や洗顔はお風呂にお湯ためておく、
    飲料水はやかんやお鍋にためておく、しかないんですかねぇ。

  28. 328 入居済みさん

    内覧会のときに、水道は直結と説明があったと記憶しているのですが。

    非常時用の貯水槽はあったと思いますが、図面をもう一度確認してみます。
    でもお知らせの番地は35、36、37でしたよね。あいまいですみません。

  29. 329 入居済みさん

    確か直結なのは1階だけだったような・・・

    お知らせに書いてある番地は工事現場の番地ですよね?

    うちのマンションも濁り水になるからお知らせが入ってるんだと思います。

    管理人さんがバルブを閉めてくれないと、受水タンクに濁り水が入ってしまいます。(お知らせの裏に書いてあります)

  30. 330 入居済みさん

    廊下で鬼ごっこをする子どもの親は何を考えているのか。
    事故のもと。

  31. 331 入居済みさん

    >330さん
    同感です!!!
    子どもの走り回る音と叫び声がすごいですよね。
    階段から飛び出してくるし、危険きわまりない。

    注意しようかなと思っているんですが、
    逆ギレしてきたらいやだな…と我慢しています。

  32. 332 入居済みさん

    逆ギレするくらいの大きい子が鬼ごっこしているのですか?
    親がいなければ注意した方がいいと思います。

  33. 333 入居済みさん

    確かに最近廊下で子供が騒いでますね・・・
    換気扇からも子供の騒ぐのが聞こえてくるのですが、
    もし部屋の換気扇の下で喋っていたら外に聞こえるのでしょうか。そちらも気になります・・・

  34. 334 入居済みさん

    管理人室のポストってどこにあるか、どなたかご存知ですか?

  35. 335 入居済みさん

    管理人室のポスト、私は表から回って入居者のポストの所を探したらありましたよ。
    管理組合と管理事務室と分かれていたので迷いましたが。

  36. 336 入居済みさん

    ↑の方、ありがとうございました。

  37. 337 入居済みさん

    1月下旬の亀戸の殺人事件。
    犯人捕まりましたね。
    ちょっとほっとしました。

  38. 338 入居済みさん

    風呂場の排水口から、ほのかにどぶ臭い匂いがあがってきます。
    入浴時だけみたいです。流した後もゴポゴポと音がしています。
    水圧のせい?うちだけでしょうか。サポートに相談するしかないかな。

  39. 339 入居済みさん

    うちも台所・お風呂の排水毎日掃除してても少し臭います。仕方がないのかなーと思っていました。
    排水口が横に付いているから(横に流れる?)流れも悪いですよね!

  40. 340 入居済みさん

    うちもお風呂入ってると変な匂いします!
    もうどっかにカビ?と思っていたので、排水口と聞いて一安心
    でもこれからずっとこの匂いは我慢できないなぁ…

  41. 341 入居済みさん

    皆さん、今度のアフターサービスの指摘事項は何にしましたか?
    うちは扉の開閉が軋む事位しか見当たりませんでした。
    他に見落としてるかもしれないので、皆さんの指摘事項を教えてくれると助かります。
    排水口も言われれば匂っていたかも。
    ここを見なければ気づきませんでした。

  42. 342 入居済みさん

    >341さん
    うちも風呂場の排水口のにおいが気になってます。
    給排水設備点検申し込めばいいのかと思って、それを申し込みました。

  43. 343 入居済みさん

    338です。
    ありがとうございます。
    うちだけじゃなくてよかったです。
    給排水設備点検は申し込みましたが、
    これから暑くなって匂いが強くなるかもしれないのが心配…

  44. 344 入居済みさん

    >>342さん
    341です。
    給排水設備点検は何も考えず、とりあえず申し込んでいました。
    そこで言えばいいんですね。
    ありがとうございます!

  45. 345 入居済みさん

    洗面所とトイレの換気の吸い込み口?
    あれって白いカバーは外れる仕様ですか?
    きっとDVD見れば分かるんでしょうけど、調子が悪くて見れません。
    カバー外そうとしたら固くて・・・
    もし外すコツみたいなのがあったら教えてください。

  46. 346 入居済みさん

    外して掃除出来ます!結構力がいるし、難しいです。
    片手はツマミの所を親指で押して回す様な感じ?!パソコン借りて見た方が早いかもです・・・。(CDROM自体調子悪いなら管理人さんとかに借りれないのかな)回答になってなくてスミマセン

  47. 347 入居済みさん

    今更なのですが、二重床ってこんなに響くというか揺れるものなんでしょうか?
    家具の前で軽く床を踏みしめると、けっこう家具が揺れるのですが・・・。
    震度3くらいの家具の揺れの感じです。
    生活の上でちょっと気になります。

    皆さんのお部屋はいかがですか?

  48. 348 入居済みさん

    >346さん
    ありがとうございました。
    もう1度試してみたけど、やっぱりDVD見ないとダメみたいですね。。。

    >347さん
    うちはそこまで揺れませんが、床が柔らかいとは感じてました。
    自分のすぐ横を旦那が通ると凹む感じがするので。


    うちが気になるのは、たまにレンジフードから声が聞こえることです。
    聞こえるということは、うちの話し声もどこかに漏れてるのではないかと。。。

    でもたまに、一時的にしか聞こえないので、例えば隣の家の人がレンジフードの真下で話してたりすると、うちに聞こえてくるのかな?と思っているのですが。。。

    同じようにレンジフードから人の声が聞こえたことがある人はいませんか?

  49. 349 入居済みさん

    >348さん
    私もレンジフードから外の声がたまに聞こえるのでウチの声も聞こえてしまうのかと気になっていました。

  50. 350 入居済みさん

    追加チャリ置き場が当確した!
    7月から置けるらしい・・・

    でも、7月以降も室外機スペ-スに継続して置く人が居たら、
    何か、やるせないなぁ~

  51. 351 入居済みさん

    >348さん
    ありがとうございます。あまり気にならないお部屋もあるのですね。
    我が家の場合、置いてある家具の安定もよくなかったのかもしれません。

    レンジフードからの声は一度だけ聞こえたことがありますが、何を言ってるかまでは
    聞き取れませんでした。

    >350さん
    廊下まではみ出ているケースも見受けられました。
    今回の追加募集で是正されることを祈るばかりです。

  52. 352 入居済みさん

    ようやく完売です。みなさんなかよくやっていきましょう。

  53. 353 入居済みさん

    良かった~!

    完売バンザーイ!!

  54. 354 入居済みさん

    あれ?

    室外機スペースに子供用の自転車なら置いていいことになったんですよね?
    あと観葉植物とかベビーカーとかも。

  55. 355 契約済みさん

    恐らくダメですよ。ポーチがある住戸のみ容易に移動出来るものなら置いてOKと書いていませんでしたっけ?

  56. 356 入居済みさん

    私も355さんと同じ理解です。
    ポーチのあるお宅のみ置いていいのだと思います。
    ですからいまだに置いてある人って…(-_-)って感じです。

    そして、ゴミ捨て場に粗大ゴミなのに連絡していない物がいくつかあり、紙が貼られていますが、いったいどのお宅が出したんでしょう。
    物干しだったり、棚だったりと普通に粗大ゴミだと分かりそうなものなのに…
    もう一週間程経つかと思うのですがあれはどうなるんですかね?
    私達の管理費で支払われて粗大ゴミに引き取ってもらうのでしょうか。

  57. 357 入居済みさん

    室外機置場もポーチ(角部屋にしかないはずです。)も
    「共用部」であることは同じですが、
    ポーチに限り、三輪車、観葉植物など容易に移動できるものをおいてもよい、
    ということです。

    室外機置場に、室外機以外のものをおくことは禁止です。

  58. 358 入居済みさん

    あれ?

    室外機スペースに子供用の自転車なら置いていいことになったんですよね?
    あと観葉植物とかベビーカーとかも。


    ????
    違います。

  59. 359 入居済みさん

    ゴミ置き場って監視カメラありますよね?
    あの映像を見れば捨てた人が写ってますよね?
    それプリントして掲示板に貼ればいいのに。

    私の知り合いのマンションは映像から誰が捨てたか特定して、管理人さんがその犯人に警告するらしいです。

    もし1度でも管理費から粗大ゴミの処理をしたら、その方が得だからって、同じことする輩がどんどん出てきますよ。

  60. 360 入居済みさん

    358さん、違います!
    というか、配られた書面をもう一度確認してみてください。
    三枚目ウラの上部、※すぐ横に「住戸前のポーチには」と書いてあります。
    読んでもわからないならば、勝手に判断しないで管理人さんや三井に聞いたらどうですか?

    そしてゴミ捨て場にカメラがあるのは私も気づいています。
    捨てた方、早くご自身で処理してほしいです。

  61. 361 入居済みさん

    360です。

    358さんすみません!ポーチの件は354さんへの意見でした。

  62. 362 入居済みさん

    室外機スペースに生協(だと思われる)のケースを置くのもダメですよね?
    ほぼ毎日置いてあるお宅を見かけます。

    でも室外機スペースに何かを置く規約違反にだけ、なんで目の敵にする人が多いのでしょうか?
    通行の妨げにならなければ何の問題もないような気がしますが。

    それよりバルコニーでの喫煙の方が、洗濯物にもニオイがつくし、風のある日は灰が飛んで火災になりかねません。
    そっちの規約違反の方がよっぽど目の敵にすべきではないかと思います。


    室外機スペースに関する規約違反のご家庭は完全に特定できますよね?
    それって管理人さんが注意するとか、管理組合の方から注意するとかすれば、解決しそうな気がしますが。

    ここで文句言ってる方々が全員、管理人さんにお願いすれば、大勢の方々が不満に思ってるんだと気付いて
    管理人さんも対応してくれるのではないですか?


    私は室外機スペースの件については別に不満に思っていませんが、他のことで不満に思っていることがあって
    管理人さんに言ったらすぐ解決しましたよ。2軒のお宅とも、すぐ改善してくれました。


    みなさんもここでウダウダ言ってるより、改善に向けて行動に移したらいいんじゃないでしょうか?

  63. 363 入居済みさん

    昨日おいてあった粗大ごみが、今朝一個なくなっていましたね。
    誰かが持っていったと思いますが、
    重いものとかお大きいものは前日にごみ置き場に置かせていただいて、
    当日の朝に自分で出すというのもありでしょうか?
    これも管理人さんと相談ですかね。

  64. 364 入居済みさん

    >362さん

    「通行の妨げにならなければ問題ない」ということではなく、
    室外機置場は共用部、すなわち共有者全員のものです。
    廊下やラウンジと同じです。
    共用部に私物をおくのは、
    どのような事情であれ、どのような置き方であれ、不可です。

    置いてあるものが倒れて、誰かがけがをしたりする可能性もあります。
    好き勝手に物をおくようになれば、マンション全体の美観も損ないます。

    喫煙にしても、室外機置場の使い方にしても、
    ここで議論してても解決しない、という点は同感です。

    せっかく管理人さんが掲示板にポスター貼ってくれてるのに
    バルコニーでの喫煙がなくならないというのは非常に残念です。

  65. 365 入居済みさん

    少し前に室外機置き場の自転車の件で管理人に言いましたが角が立つから直接は…と対応してもらえませんでした。管理組合に連絡しようと思います。

    タバコも気になりますよね。

  66. 366 入居済みさん

    室外機置きの場に自転車、キックボード、スケボーまで置いている方もいますね。
    当然ながら廊下にはみ出していました。さすがにあれは迷惑をかけていないなんて言えないレベルです。

    粗大ゴミをゴミ捨て場に捨てる人も自転車を共有部分に置く人もベランダで喫煙する人も
    悪いという認識がないと思うので気付いていただく機会をつくるしかないのかなと思います。

    今後、理事会や総会等で方針を決めていく必要があると思います。人任せになってしまいますが、
    このマンションのために理事会の方々には頑張っていただきたいです。

  67. 367 匿名さん


    自分で動きましょうよ、人任せはダメ。

  68. 368 入居済みさん

    7月か8月に入居あいさつ会があるようですね。
    そこでみなさんと顔をあわせてごあいさつできる機会があれば、
    今の状況も変わっていくかもしれませんね。
    近所づきあいが生まれれば、会話の中で気づきあうこともできると思います。

    それでもだめなら、
    9月に行われる総会で話し合えるといいですね。
    理事の方だって、同じ居住者なのですから、住民全員で協力していきたいです。

  69. 369 匿名

    室外機置き場の件、生協等の宅配のケースまで言われるんですか…
    気にしたこともなかったです。
    利用していないのでわからないのですが、
    共働きのお宅等は留守の時にそこに置いてもらうっていう仕組みではないでしょうかね?
    牛乳の宅配等は、玄関先に箱を置いておいてそこに補充というやり方ですよね。
    業者側の方も正面玄関は入れるように管理人さんと調整済みかと思います。

    共用部分だから、というご意見、ごもっともと思います。
    ですが、内容によってもそれぞれ調整済みの場合もあるかと思いますし、
    すべて規制する、という線引きの仕方が必ずしも正しいとも思えません。
    全員のもの、ということであって、全員が使えないという意味ではありませんし。

    顔合わせ会を機に、皆さんで歩み寄れるような良い関係が作れたらと期待しています。

  70. 370 入居済みさん

    >業者側の方も正面玄関は入れるように管理人さんと調整済みかと思います。
    そういうのって、管理人さんの独断で調整できるものなんでしょうか。
    管理人さんは、管理会社から、管理の実務を委任されている方ですよね?
    少なくとも、管理会社の了解は必要なのでは…と思いました。

    そして、
    >内容によってもそれぞれ調整済みの場合もあるかと思いますし、
    管理会社、管理人さん、理事会で話し合われ、
    調整済みであれば、それこそ、室外機置場の使用規則の例外として、
    理事会議事録等で通知されるのではないでしょうか。

  71. 371 入居済みさん

    >365 角が立つから直接は…と対応してもらえませんでした

    その管理人の対応、なんだか腹立つーー!!
    住民が直接言うと角が立つから管理人が言うべきなんじゃないの!?
    管理人は別に八方美人になる必要はないと思うけど。


    ところで自転車ってサイズの制約ってなかったでしたっけ?
    その規定以上のものは月額料高い方の駐輪場に置くみたいな。

    子供用の座席?が高すぎて上段に引っ掛かって
    左右に自転車がスライドできなくてかなり迷惑な自転車あるんだけど!!屋内の方!
    子供下ろしたら背もたれ下げてほしい!
    ホント自己チューなヤツばっかでウンザリ。


  72. 372 入居済みさん

    自転車、子供の背もたれでっかいですよね・・・
    規約では自転車の大きさも決まっているのでしょう??
    後ろにはみ出ていて屋内でも屋外でも入りきっていない自転車がありますよね。

  73. 373 入居済みさん

    毎日20時~21時にバルコニーで喫煙してる人がいます
    煙が部屋に入って来て本当に迷惑です
    今日も煙たかった
    部屋は特定できてるので、このまま続くようなら管理人さんに言おうかな
    でも室外機置場と同じく対処してくれないのかな
    その方がここを見ていてバルコニーの喫煙を止めてくれることを祈るばかりです

  74. 374 入居済みさん

    今日ポストに、掲示板に貼ってあるのと同じ喫煙禁止の紙が入っていました。
    多分、皆さんの所へ入っているかと思いますが…
    なのでそれで変わってくれるといいですね。

    これと同じ様に、室外機置き場の件もポストに紙を入れたら良いのにと思います。
    管理人さんも角が立つと言っていたならば余計に。
    自転車に関しては皆さんお金を払って止めているわけだし、空きもあるなら借りるのが当然だと思います。

  75. 375 入居済みさん

    皆さん、ルール(法律)とマナー(礼儀)とモラル(道徳観・倫理観)をごちゃまぜにして議論をしていませんか。管理規約はルールなのです。したがって守るのは当然の義務です。国で考えてみてくださいルールを守らない人は処罰されるのですよ。このマンションでもルール違反には処罰する旨の管理規約を作りましょうか?ルールを守らない人にマナーとモラルの低いマンションは荒廃していきますよ。このマンションはルールを守ることは当然としてマナーとモラルも高いマンションとしませんか。その結果として資産価値の高いマンションとなるのです。この考えに賛同していただけない人たちには退去していただきたいと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか。ご意見をお待ちしております。



  76. 376 入居済みさん

    退去していただくとは?
    前々からそんな発言がありますがどのような方法でしょうか?

  77. 377 入居済みさん

    賃貸とは違います。
    安易に「退去」と言う言葉を用いるのはちょっと違うかな、と思います。

  78. 378 入居済みさん

    賛同できません。
    私はとても不愉快な気持ちになりました。
    そのようなことは顔合わせ会や総会などの顔や名前がわかるところで発言された方がいいと思います。

  79. 379 入居済みさん

    私もそう思います。
    確かに規則を破るのはいけないと思いますが、賛同できないならば退去なんて375さんが言うことではないかと。
    375さんがオーナーならばわかりますが…
    資産価値を高めたい気持ちもわかりますが、冷静になって下さい。
    この場で色々言っているのは、総会前に改善してくれたらいいなぁと思うから発言しているのだと私は思っています。
    現在、規則を守らない方は総会を機に改めてくれるかもしれないですよ。

    375さんは、総会には必ず出席されることでしょう。私もその際にその様な発言をしたいのであれば、された方がいいかと思います。

  80. 380 入居済みさん

    ルールを守るのは当然!私もそう思いますが退去は違うかなと。特定して直接注意喚起までは必要かと思います。
    ただバルコニーのタバコって特定するのが難しそうですよね。他のマンションはどうしているんだろう?!



    中庭の紫陽花、白だけって少し寂しくありませんか?
    追加するって言ってもお金がかかるだろうから難しいだろうけど。。。

  81. 381 入居済みさん

    紫陽花キレイですよね!
    癒されます。

  82. 382 入居済みさん

    誰だかわからない方の意見には賛同できません。そもそも375さんがここの居住者だとわからないですよね⁉︎

    誰でも投稿できるんですから。

  83. 383 入居済みさん

    私は結構、白い紫陽花気に入ってますよ☆
    真っ白な紫陽花は、街中でなかなか見かけません。
    紫やピンクもいいけど、緑の庭と調和がとれてて好きです。

  84. 384 入居済みさん

    「退去」していただきたい。とかこのような事を言われる方に賛同は出来ません。
    何様だよって感じ~不愉快

  85. 385 入居済みさん

    375さんが本当に住人なら残念です。
    これから十数年、数十年、同じ敷地に住んでいくのだろうから、
    理事会や総会で顔を合わせて話し合って規約を変えるなり
    譲れるところは譲るなりしていけるといいのに。

  86. 386 入居済みさん

    375さんには賛同できないという、一般常識のある方が多くてよかったです。
    少し安心しました。
    以前から、退去という言葉を出す方にはとても違和感がありましたので。
    一回も改行せずに読みにくく、だらだらと自己中な意見を述べる方がこの素敵なマンションの住民ではないこと、ただの掲示板荒らしであることを切に願います。
    住民であるならば、総会の場で名乗って意見を言っていただきたいものです。
    ここでわーわー言うだけならば、ただのクレーマーですから。
    私はこのマンションは、すごく素敵な場所だと思っています。
    不満もありませんし、室外機置き場の件なんて、通路にはみ出していないなら何も気になりません。

  87. 387 入居済みさん

    総会でもお話しする事を前提に投稿します。
    私は室外機置き場に安易に自転車を置ける状態だと保護者なしで自転車に乗ったままエレベーターに乗って、ぶつけて傷をつけ(鏡など)修繕費を使われたりするのがイヤなんです。共用の物だから極力気持ち良くキレイに使いたいのでやっぱり気になります。ルールは守って欲しい、だけど退去って極端過ぎると思います。

  88. 388 入居済みさん

    以前、自転車ごとエレベーターに乗って
    事故になった方がいましたよね。
    安全面からも気をつけてほしいです。
    傷などはベビーカーや車椅子もあるので…
    でも共有部分も自分たちの資産ですから。

  89. 389 入居済みさん

    自転車のハンドルやスタンドで擦ったら結構キズが付きますよねー。
    気を付けて欲しいものですね。タバコもまだ臭います、、、

  90. 390 入居済みさん

    OKストアがオープンしましたね!
    嬉しー!!

  91. 391 入居済みさん

    あのエレベーターの壁面に貼ってある布って、ずーっとこれからも貼ってあるままなんでしょ~か?
    なんか雑居ビルの古くさいエレベーターって感じしません!?

    あとエレベーターが1階に止まってて、1階から乗ろうとボタンを押しても扉が開くのが遅くないですか?
    乗った後、扉を閉めるボタンを押しても閉まるの遅いし~( ̄▽ ̄;)


    紫陽花は私ももっとカラフルな方がいいなぁ~。
    ま、白でも癒されるけどね。


    OKストアーってちょっと遠いですよね…
    でもスーパーが増えるのはイイコトだ!


    規則違反者には退去してもらいたいって“気持ち”はわかるなぁ~。

    だってね、バルコニーで喫煙してるのはこの家だろうと私が目をつけてるとこ、手すりにも布団干してるし、バルコニーに物が散乱しつつあるもん。(日に日に増えてる)

    今の段階でこれだけだらしないってことは、5年後、10年後、ゴミ屋敷になる可能性あるし、育児ノイローゼとかで虐待とかして報道されちゃった日にゃ~…( ; ゜Д゜)

    もしホントにそうなったとしたら、さすがに「退去しろって言うのは違う」とか言う人なんていないでしょ~。

    「このぐらいいいだろ」って小さな違反する人は、だんだん「このぐらいいいだろ」が増えていくんだよ。
    親が大家やってていろんな迷惑住人見てるから分かる。


    ま、うちは5~10年経ったら引っ越すからいいけどね~。

  92. 392 入居済みさん

    最後の一言いらなかったですね
    所詮他人事なら意見しないほうがいいかと

  93. 393 入居済みさん

    今宵もタバコ臭が・・・。管理組合に電話しても、また手紙が入るだけですよね。
    明日報告しよう。はぁ、迷惑。

  94. 394 入居済みさん

    ちなみにタバコ臭がしてるのって何向き側なんですか???
    その方がこちらのページを見てるかも知れないので、そのくらいの情報は聞いても大丈夫でしょうか??
    んまぁ、総会でその話が出るなら確実に解ることなのかなとは思いますが…

  95. 395 入居予定さん

    でも、タバコ臭って、そんなにするもんですか?
    こちらが、丁度ベランダに居る時に感じるのですか?
    それとも、窓を開けてるだけで漂ってくるのでしょうか?

    うちは、まったく感じません。多分、付近で吸っていないからなのか・・?
    若しくは、私が元喫煙者なので鈍いのか?

    まぁ、改善されると良いですね。






  96. 396 入居済みさん

    私もタバコ臭は気にならないかな…
    喫煙者だからかもしれないですが、換気扇下で喫煙してます~
    でも、タバコ臭で騒ぎになってるので部屋で吸ってても申し訳ないのかと感じてしまいますね…
    止めるのが早いのですが、やめられまん!!(^o^;)

  97. 397 入居済みさん

    南向きですが、タバコ臭は気にならないですね。
    夜は窓全開にしてますが。ご近所にはいないってことでしょうか。


    お風呂の臭いは最近薄くなった気がします。
    一時的なのか、排水管清掃の後は良くなるかな。


  98. 398 入居済みさん

    みなさん、窓・網戸のお掃除ってどうしていますか?

    ベランダ側はいいのですが、廊下に面している小窓と網戸です。
    外側からは掃除できないし…

    何かいい方法ご存知の方いたら教えてください。

  99. 399 入居済みさん

    廊下側の窓ですか~
    うちはまだ掃除してないですが、拭き掃除しかないかな。。。
    水撒くことはできませんしね。今は網戸掃除の便利な商品も色々とあるし。

  100. 400 入居済みさん

    >399さん

    ありがとうございます。

    ベランダの網戸は、網戸用の掃除用品を使っているのですが、
    廊下側だと片面しか拭けないな、と思っていて…
    やっぱり頑張って拭き掃除しかないですかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸