東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ亀戸ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    >>199さん
    >>200さん
    情報ありがとうございました~!

  2. 202 入居済みさん

    わからないことは管理人さんに聞くといいですよ。
    私も先日、ゴミのことや自転車置き場の使い方とか聞きました。
    とても親切に教えてくださいましたよ。

  3. 203 契約済みさん

    駐車場ってまだ空きありますかね。
    1番上は埋まってしまいましたかね。

  4. 204 契約済みさん

    いろんな住所変更で、マンション名が長すぎてガーデンズコートまで登録できないことありません?

    私はまだ6つしか住所変更してないけど、すでに2ヶ所でそういうことありました。

    ま、正式な住所(住民票とか)ではマンション名はいらないですけどね。

  5. 205 入居済みさん

    レンジフードは
    整流板タイプで飛散させた油をオイルパックで回収する
    フィルタ-レス?らしいですが
    皆さん、文面通りフィルタ-は付けないですか?
    下手に付けて、オイルパックの油回収の邪魔になったらイヤダし・・・

  6. 206 入居済みさん

    >>205さん
    私も気になるところです・・・

  7. 207 入居済みさん

    205です。
    >>205。。。っと妻が言ってました。

    それと
    インタ-ホンと風呂リモコンの取説が電子デ-タっつうのはツライ・・・
    一番、手元に置いて、現物と確認しながら操作(勉強)したい物なのに
    プリントアウトしたら100P超えだし・・
    お年を召された方とかには不親切かも・・?
    玄関の自動照明(熱感知センサ-)だって、感知範囲(左右)が調整できたり
    蓋が開いて秒数や感知制御できるなんて電子デ-タ見ないとわかんないもんね・・

  8. 208 契約済みさん

    昼間でも、とにかく寒いのですが、皆さんはまだ暖房つけてますか?

  9. 209 引越前さん

    クローゼット等の収納って、まだ湿気はありますか?
    (新しい時って湿気があると聞いたので。)

    今住んでるとこが1階で、買いだめしてあった除湿剤がそこそこあって、新居に持っていこうか捨てようか迷ってます。。。

  10. 210 入居済みさん

    >>208さん。そうですよネ!寒いですよね!
    まだコンクリが乾いて無いからですかね?

    こちらは南棟じゃないからだけど、南棟は暖かいんですかね?
    ちなみに実家(埼玉)のマンションは真冬でも暖房無しで18℃以下に
    ならないけど、ココはどうなんだろう?今でこんな寒ければ冬は凍死しちゃうかも??

  11. 211 入居済みさん

    市販で売ってる換気扇フィルター(マグネット式)装着してみました~
    ピッタリはまって大丈夫そぅでしたよ(^o^)/

  12. 212 入居済みさん

    南向き住戸にお住まいの方は、暖かいのですか?

  13. 213 契約済みさん

    南棟に住んでいますが、引越し当初の4月頭は底冷えしましたね。
    最近はお隣も下も引っ越しが完了されたためか、暖房なしでも暖かく感じるようになりました。

  14. 214 入居済みさん

    なんか、フレッツ光めちゃ遅いんだけど(20時過ぎから)

  15. 215 入居済みさん

    この前までCS、BSが見れてたんですが
    昨日あたりから見れなくなりました。

    何か入居時にCSが無料で見れる様にしましたので
    管理費用の集計に変更がありましたっという趣旨の
    プリントを貰った記憶があるのですが・・?勘違いでしょうか??

    単純にCS、BSは有料登録しないと閲覧できず
    今まで閲覧可能だったのは2週間無料お試し期間だったからという事
    でしょうか??
    親切な方、教えて下さいm(_ _)m

  16. 216 入居済みさん

    契約しないと見れないです。
    残念ながら…

    ちなみに、24時間換気してますか?
    それが寒いです!
    コンクリート早くかわけ‼

  17. 217 契約済みさん

    新築マンションのコンクリは、完全に乾くまで2年かかるらしいですよ。

  18. 218 契約済みさん

    意外と表札出してる家って少ないですよね~
    ポストなんてほとんど出てないですよね?

    皆さん出さないもんなんでしょうか?
    それともこれからでしょうか?

  19. 219 マンション住民さん

    今日も何台かトラックが来てましたが、引っ越し、そろそろおしまいでしょうか?
    これからの方っていらっしゃいますか?

  20. 220 入居済みさん

    今日マンションの前を通ったらもう1日1台か0台くらいしか来ないようなことを聞きましたよ

  21. 221 入居済みさん

    ゴールデンウィークは引っ越しありそうじゃないですか?

  22. 222 マンション住民さん

    そうですか
    だいぶ夜も灯りのついてるところが多いですしね。
    マンション内で挨拶する機会も多くなり、活気が出てくるといいですね。

  23. 223 住民さんA

    亀戸周辺にペットフードを扱ってるドラッグストアかスーパー知りませんか?
    (コジマとドンキがあるのは知ってます。)

    働いてて忙しいのでなかなか探しに行けなくて。。。

  24. 224 入居済みさん

    十三間通りのドラッグストアー(セイジョウ?)にありますね。↓
    距離的にはドンキ-より若干近いカナ?


    https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B1%...,139.825404,21z/data=!4m2!3m1!1s0x601888cff2591da1:0x6ffea994419a7212

  25. 225 入居済みさん

    皆さん、知ってましたか!?
    中庭側から外に出る時のみ、オートロックの開錠は
    手だけで(カギをかざさなくても)OKなんですよ!!

    それと質問ですが
    部屋側からのインターホンでの開錠って、二度行います?
    つまり一回目のドア、二回目のドアを各々、開錠しないとダメなの?
    面倒くさいですね。。。。

  26. 226 入居済みさん

    知らなかった・・・
    鍵をかざしてました。今度やってみます。

  27. 227 住民さんA

    >>224さん

    ありがとうございます!!
    今度行ってみます!
    お礼が遅くてごめんなさい。

  28. 228 入居済みさん

    >>224、225だけども

    再度、教えてほしくてお願いするんですが
    部屋側からのインターホンでの開錠って、開錠ボタン2回を押すのですか??

    つまり下記の様な感じですか?

    「来客者は1番目の扉で呼び出しをする」→「自分は部屋側で開錠ボタン押す」→
    →(来客者エントランス通過/自分は、この間インタ-ホンの前で待つ)
    →「来客者 2番目の扉で再呼び出しする」→「自分は部屋側で開錠ボタンを再度押す」

    来客者がエントランス通過して2回目の呼び出しを行うまで(多分10秒程度?)
    自分は、部屋のインタ-ホンの前で、立たずみ待つ という事ですか?
    それとも設定で、1回の開錠で1、2扉共同時に解放する事は可能なのでしょうか?

  29. 229 マンション住民さん

    もうアートの養生終わりましたね。
    段ボールも回収も終わってしまったのですかね。

  30. 230 マンション住民さん

    そもそもエントランスに段ボール置くのは本来ダメだったそうですよ。

    あ、そうそう、ずいぶん話が遡ってしまいますが、うちはアートに頼んで8万円台で済みました。
    家具とかいくつか処分して運ぶ量が少なかったのと、繁忙期を過ぎた頃だったからかもしれませんが。

    ところで洗面台のティッシュボックス入れるとこありますよね?
    あそこに入れて使うとティッシュ出しづらくないですか?
    すぐ破けちゃう感じで。
    うちが安いティッシュを使ってるからでしょうか?
    箱から出してティッシュを置いてみたのですが、やっぱり出しづらいです。

    あとペット可のマンションて、犬の鳴き声がうるさいって聞いたのですが、全然聞こえませんね。
    飼ってるお宅がないのかな?

  31. 231 マンション住民さん

    アートのダンボールをエントランスに置くのダメではないのでは?
    我が家に管理人さんが挨拶に来た時に、管理人さんがアートのダンボールはエントランスに置くようにと言いましたよ。

    犬の声は確かに聞こえないですね。
    でも、住人の声や目覚ましの音は聞こえます。
    あと、羽蟻みたいなのが大量に飛んでいるのも気になります…(>人<;)

  32. 232 入居済みさん

    羽蟻どの辺りに飛んでいるのですか?

  33. 233 入居済みさん

    いよいよ最終1邸!!!

  34. 234 マンション住民さん

    亀戸ってどこのスーパーでも袋はタダで貰えるんですね!
    前に住んでたとこはどのスーパーでも1枚2円~5円とられてたので得した気分♪


    ところでベランダで毎日タバコを吸ってるお宅があるんですけど、(窓を開けてるとうちの中までニオイが漂ってきます)管理人さんに言えば注意してもらえるかな?
    ただ何号室なのかまだ特定できてないのですが。。。

  35. 235 入居済みさん

    234さん
    バルコニーでタバコを吸っている輩がいるのですか。
    私はまだ気が付いていないのですが管理規約違反になります。
    共同住宅は全員が規約を守って初めて成立する家屋なのです。
    規約を守れない人には退去していただきましょう。
    今後開かれると思いますが総会の席で全員で確認しましょう。
    それと室外機置き場に子供用の自転車を置いている者がいますが、
    これも管理規約違反です。管理規約を守れないなら即刻退去でしょう。
    何れにしても総会できっちりと管理規約を確認して、
    それを守れのないなら退去ですよ、退去!
    マンションに住むということは一戸建てとはちがうのですよ。
    規約を守れない奴は一戸建てに住むことをお勧めします。
    この物件を売却して一戸建てをお買いになることをお勧めします。

  36. 236 入居済みさん

    エントランス向かって左側、自転車がとめてあります。
    だんだん増えていくようで、今日もありました。
    3台目をお持ちの方なのでしょうか?
    規約違反だし、見栄えも悪い!
    なんとかしてください。
    235さんの言うとおりここは一戸建てではなく共同生活の場なのですから。

  37. 237 入居済みさん

    233さん
    いよいよ最終1邸とありますが、他の記載を見れば2邸となっております。
    どちらで情報を仕入れてきたのでしょうか?ご教示ください。
    私としては満室でスタートしたかったのですが、2邸もの残って残念に思っていたところです。

  38. 238 入居済みさん

    >>235
    自転車を室外機置き場に置くのは、やめてほしい。
    エレベ-タ使用して運ぶので
    エレベ-タがキズだらけになりますし(特に子供は所かまわずぶつけます。)
    何より人間様が同乗する時、邪魔です。
    それと、自転車置き場の出口付近に駐車の自転車も邪魔!美観悪!
    あれやると、マンション住人でない関係ない人達も駐車し始めます。

  39. 239 入居済みさん

    >>236さん
    3台目の人達がメインなのでしょうが
    まぎれてマンション住人でない人達も駐めてます。
    そのうち関係ないバイクやら車も駐められていく事でしょう。
    あそこは公道でないから駐禁とられないので、格好の場所でしょう。

    こういう事が予想されるので
    3台目をお持ちの方々は、置くところがないから、しょうがないと言う
    言い訳をせずに、他の有料場所にでも移動してほしいです。
    何も3台所有して下さいなんて誰も頼んでいないのですから。

  40. 240 入居済みさん

    ルールは守りましょう!
    素敵だと思い購入したマンションを自ら見栄え悪くしないように。
    自転車についてですが、住民にせよ、外部の人間にせよ、後ろめたい思いで出し入れするのは嫌でしょ!
    見てますよ!
    悪は悪を呼びます。
    そのうち不法自転車置き場にならないとも。
    管理人さん、動いてください。

  41. 241 入居済みさん

    >>237さん
    以下のURLを参照ください。
    http://www.31sumai.com/mfr/X1108/

  42. 242 入居済みさん

    241さん、237です。
    URLありがとうございました。

    それにしても自転車はなんとかしないと、多くなればなるほど手の施しようがなくなります。
    理事の皆様には大変ご難儀をかかせますが、早急に総会を開いて自転車問題を解決してほしいと思います。
    バルコニーのタバコにしろ、室外機置き場の自転車にしろ、このまま放置しておくと手の着けようがなくなります。
    病原菌は早めに退治しておかないと、取り返しがつかなくなってしまいます。
    しかしまた常識のない輩が多いのには驚きました。総会で徹底的に話し合う必要があると思います。
    管理組合が率先して対応すべきことですが、管理会社さんにも協力を得て、問題の芽が小さなうちに潰していきましょう。
    駐輪場が確保できなかった方は、敷地外に駐輪場を確保するか、確保できなければ処分するしかないでしょう。
    エレベーターに自転車を乗せるなんてもってのほかです。その場合は自転車を処分するしかないでしょう。
    常識を持った対応をしていただきたいと思います。
    もう一度言いますが常識を持った態度とは、最低限、管理規約を守るという事ですので勘違いしないでください。






  43. 243 入居済みさん

    「室外機置き場」に自転車を置く件
    かなりの世帯で置いているので、ほとんどの住人が賛同(黙認)してるのかと思いましたが
    ここに意を唱える人達が大勢いたのですね

    私も、大勢が駐車して、他の住人が黙認されているのなら、1人我慢する事なく
    折り畳みを購入して、置こうと思っていました。

    なので結論として、しばらく傍観します。
    総会で事の可否によっては、購入して駐車します。
    無論、現状はル-ル違反なので置きませんが・・

  44. 244 マンション住民さん

    自転車を廊下に置いてあるお宅、どんどん増えてますね。
    実際、エレベーターでお子さんとお母さんと一緒になりましたが、子供さんは降りることなく乗ったままエレベーターに乗りますし。
    また、廊下をキックボードで走るお子さんも見かけます。
    私が思うに、そういう方々はこのサイトを見ていないのでは?
    なぜなら、そんな小さい子がいるから見ている暇がないのでしょう。
    だからと言って、私はみかたをしているわけではありません。
    廊下に自転車を置くのも、外に自転車を置くのも、キックボードをしている子がいるのも反対です!
    もちろんタバコもです!
    我が家にしてみたら大金を払って買った家です。
    どなたかのお宅のせいで不快な日々を送るのは残念すぎます。

    管理人さんは何をしているんでしょうか。
    自転車には貼り紙すればいいのにと思います。
    タバコの件を気づいた234さん、どこのお宅か分からないのであれば、各家庭に注意の手紙をポストに入れてもらうように管理人さんに頼んでみてはいかがでしょうか。

  45. 245 入居済みさん

    ベランダタバコ、ダメ!
    自転車だって、みんな抽選で振り分けられお金払って停めてんだよ!
    タダで室外機置き場とかありえないでしょ!
    当たり前のことは守りましょうよ!
    244さんの意見に賛成です。
    と言うか、管理人さん、ちゃんとしてほしいよね!

  46. 246 入居済みさん

    大人の自転車も部屋前に置いている方いますよね…
    自分勝手で不快です。子供の自転車を置くのも反対ですが禁止にしたら放置自転車が増えそう。。総会できちんと話し合わなければですね!

  47. 247 入居済みさん

    今の時点でわかってるルール違反!自転車、タバコ!
    悪いと思ってない事も考えられるよね!違うかな?
    徹底的に、ルールをわかってもらわないと!
    みんな、高いお金を払って買った家です。
    明らかなルール違反は是正してもらいます。

  48. 248 入居済みさん

    一人でここで騒いでも何の解決できませんよ。

  49. 249 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  50. 250 入居済みさん

    249さん ありがとうございました!!
    早く総会開いて欲しいですね。

  51. 251 入居済みさん

    多分、落と所として、下記の様になると思いますが・・
    勿論、私は下記、何れも反対ですが
    実際問題、既に室外機置き場を実効支配している世帯も多いですし

    --NG項目--
    ①ベランダ喫煙
    ②自転車置き場入り口への駐輪
    ③エントランスでのスケートボ-ド並びに子供自転車の走行

    --OK項目(但し、条件付き)--
    ④室外機置き場の駐輪→スペ-スからはみ出ない大きさ(子供用や折り畳み式)ならOK
    尚、マンション内に入る際は極力タイヤの汚れを払い、且つ、エレベ-タ使用時は人員優先の事。
    又、マンション内は走行厳禁(降りて運ぶ。特に、子供は親が管理する事)

  52. 252 入居済みさん

    251さん
    実効支配していれば管理規約に違反してもいいというわけですか?それは間違いだと思います。管理規約はずいぶん前にいただいておりますのでそれを読んでないほうが悪いと思います。実効支配でOKならばこれからも管理規約違反がでてくる可能性があります。ここで管理規約を変えずに実効支配を認めたならば、いったい何のための管理規約でしょう。もし今の状態を良しとするのならば管理規約を変える手続きを踏む必要があります。それが総会です。総会の結果で生活環境が悪くなってもそれはそれでやむを得ないことだと思います。とにかく管理規約の変更には総会の決議が前提にあるということだけは認識していただきたいと思います。その結果によっては自転車を廃棄していただくこともあり得るとお考え願います。いずれにしても早急に総会を開いていただき結論を出していただきたいものですね。

  53. 253 入居済みさん

    >>252さん
    251です。言わんとしている事、認識は一緒です。

    既にマンション外の有料駐輪場所へ子供自転車を駐輪されてる方もいるかもしれませんし
    管理規約で禁止されてるからこそ居住する方もいるかもしれません。

    例えば、交通事故で自転車恐怖症の方が極力自転車を視界にいれたくなく
    事前に情報収集して、更に、管理規約に共用部への自転車設置を禁ずとあったからこそ
    ココへ居住したかもしれません。(規約に共用部駐輪OKとあったなら、居住前に売却していた!
    今更OKと言われても遅い!これから売却しても既に住んでしまったから値が落ちる!!
    その分を保証しろ!!なんて方もいるかもしれませんよね 極論・・)


    こうなってくると管理規約は何だったの?って事もわかります。

    なぜなら、我が家は、事前に管理規約を読んで持ち込む前に、
    やむなく3台目を処分してますから(>>182です。)


    ただ、現状を鑑みて、お子さんをお持ちの方、譲歩精神からして
    例え理不尽でも
    総会で>>251の④の結果になるだろうと予想しているのです。


  54. 254 入居済みさん

    252です。
    253さんの温情には感服いたします。しかしながらこれから長い年月にわたり住むわけですので、総会でどちらの結論が出るにしろ、後々のため、ここは管理規約の変更の決議を出し、その結果に基づき対応すべきと考えます。それまでは現在の管理規約通りに運用すべきだと思います。それがマンションに住むということなのです。本件以外にもマンションには問題がでてくると思われます。その時はマンションの最高意思決定機関である総会で決めるというのが筋ではないでしょうか。、

  55. 255 入居済みさん

    バルコニーで喫煙禁止の貼り紙、掲示板に貼ってありました。
    吸っている肝心の方、ポストに行った時に見るのかな?

  56. 256 入居済みさん

    バルコニーで喫煙してる人ってズボラな人なんでしょうから、掲示板チェックすらしないんでしょうね。

    禁止行為と分かってても、自分とバレなきゃいいと思ってるんでしょう。

    あれからまたタバコの煙が部屋の中に漂ってきた時、バルコニーから身を乗り出して、どこの部屋か探してみましたが、やっぱりわかりませんでした。

    私も管理人さんに各家庭のポストに注意事項の紙を入れてもらうように頼もうかと考えてはいましたが、私も主人も平日は仕事の為、管理人さんに会うのは土日しか無理なので。。。

    エントランスにアートの段ボールを置く(置いてあった)件ですが、アートの方にエントランスに置くのはやめてくださいって言われました。
    うちは引っ越してきたのは後半だったので、引っ越してきたらエントランスにはたくさん段ボールが置いてあったです。それ見て「あそこに置いておけば回収してくださるんですね。」って言ったら、あれはみんな勝手に置いてあるだけで・・・と。
    段ボールの回収はアートに連絡をして、回収時に不在なら玄関前に置いておいてくださいと言われました。

    管理人さんがエントランスに置くように言ったとしたら、管理人さんも少しいい加減な感じの方なのかもしれませんね。

  57. 257 入居済みさん

    256さん
    バルコニーから身を乗り出したら危ないですよ!
    アートの段ボールですが、4月中(養生期間中)は玄関脇にアートのブルーシートのようなものの上に
    置いて下さいと4月16日くらいまでいた三井の方がおっしゃってましたよ。
    ただ養生期間が終わった5月以降はブルーシートも撤去されてたので、もう回収も終わってしまったのではないでしょうか?
    管理人がいい加減なのではなく、三井とアートの詰めが甘いと思いますよ。
    とはいえ、ネット上でワーワー言っても、ここはオフィシャルページでもないのでちゃんとした場で
    意見交換しましょう!

  58. 258 入居済みさん

    皆さんマンションに住んでいるということを自覚してください。一軒家に住んでいるわけではないのですよ。人それぞれ言い分はあると思いますが、そうはならないこともあるのです。マンションには管理規約(国で言うところの法律)があります。これは三井不動産レジデンシャル様が長年にわたり何万戸というマンションを建設し、培って作成されたものなのです。管理規約を改正または改悪したければ総会で議決するしかないのです。議決には過半数のものもあれば、4/5、その他のものもあります。何れにしても総会で議決しない限り現状の管理規約は有効なもので、皆さんが守らなければならないものです。現在の状態が続けばパークホームズ亀戸ガーデンズコートのコミュニティは崩壊してしまいます。そうならないためにも総会で議決するまでは現状の管理規約通り運用する必要があるのです。皆さんが管理規約を守ってくださることを切に願うものです。

  59. 259 入居済みさん

    シャワーヘッドでかすぎ、重すぎw 楽天地のサウナじゃないってのw
    マッサージ機能付きだから、あんなデカイの!?
    それと、吐水口(スパウト)無いのも不便だよな~


    なので、吐水口(スパウト)はTOTO製購入して付けたら快適になった。
    シャワ-ヘッドもシマホで購入して付け替えたよ。

  60. 260 入居済みさん

    管理規約を守るのも解りますが、スレッドを見ていると怖くなりますね…

  61. 261 匿名さん

    一人必死な人がいますが、亀戸なので民度的に無理です。

  62. 262 入居済みさん

    亀戸の民度的にってとても失礼ですね!

  63. 263 入居済みさん

    >>261 何が楽しくて、自分が住んでいないスレに書き込みしてるんだか・・・・
    早く、四畳半のドクダミ荘に帰ってカップ麺喰って寝ろって

  64. 264 入居済みさん

    261さん。月曜から また派遣のお仕事頑張ればよろしいじゃありませんか。

  65. 265 入居済みさん

    来客の際、外部の人は何処に駐輪すれば宜しいのでしょうか?

  66. 266 入居済みさん

    病原菌とか退治とか売却して一戸建てに引っ越せとか言っている方のほうが、よっぽど自己中心的な方のようにスレを見ていて思いました。
    せっかく皆さん色んな思いで新居に引っ越したばかりだと思うので発言に注意してもらいたいと思います。
    スレを見ていて不愉快になります。

  67. 268 入居済みさん

    すみません、ゴミ袋についてお尋ねしたいのですが、江東区は透明か半透明の袋ならいいんですよね?
    スーパーの袋も半透明の袋に入りますか?

  68. 269 入居済みさん

    266さん
    皆さんが管理規約を守っているのであれば、人に嫌がられるようなスレを書きたくて書いているのではありません。守っていない人が多すぎるので書いているまでです。管理規約を守らない人がいるとマンションは荒廃してしまします。そうならないようにするには守れない人には出て行っていただいたほうがよろしいのではないでしょうか。

  69. 270 入居済みさん

    266さん
    出ていく出ていかないは本人が決めることであって、管理規約を守るのも解りますがここは情報交換などするスレではないのでしょうか?
    マンションなのでそれこそ色んな人がいらっしゃると思うので要望として意見を言うのは解りますが、同じマンションに住んでるので気分の悪くなる発言はやめていただきたいだけです。

  70. 271 入居済みさん

    ↑あ。269さんでした。

  71. 272 入居済みさん

    スレを見て不愉快になったり、気分が悪くなるような書き方があったとしたら申し訳なく思います。ただ私が言いたいのは管理規約を守りましょうとの一点だけなのです。これには皆さん賛同していただけるのでしょうね。これに賛同していただけないのなら前言は撤回いたします。

  72. 273 入居済みさん

    確かに、不愉快な表現も見受けられますが・・・
    ル-ルは守ってほしいです。
    一つのル-ル違反を見逃せば、歯止めがかからず
    我も我も、これがOKなのでアレもOK?=手の付けられない状態
    となっていく事が予想出来るからです。
    なので、是正してほしいが故、感情的な表現になってしまうのです。(だろうと思います)

    ところで
    「自転車置き場」の出口に駐輪中のチャリ 貼り紙はらえてますが
    どかさないですネ・・もしかして外部の人の持ち物なのでは?

    このチャリは本当に、みっともないので
    何とか早急にどかしてほしいですね!!!!!


  73. 274 入居済みさん

    住人がそこに駐輪するのはダメだと思いますが、265さんの質問と同じで来客で来られた方はどこに駐輪すればよいのでしょうか?

  74. 275 入居済みさん

    来客用の自転車置き場って今どきのマンションにあるもの?
    専用の場所がないなら停めてはだめなんじゃ?
    駐車場と同じで、用意されていないなら自分で停めるところをみつけるか、歩いてきたらいいんじゃないのかな?

  75. 276 入居済みさん

    >>274
    外部の人間の駐輪なら、更に悪いでしょ
    あそこは少なからず当マンションの所有地なのだから

  76. 277 入居済みさん

    270です。
    272さん、私も管理規約は出来るだけ守っていただきたいと思ってますし、自分でも同じマンションに住んでる方々に不愉快な思いもさせたくないので守っております。
    ただ現状、守っていない方がおられる様でしたらそれは管理人さんや三井に言って対処してもらうのが良いと思いますし、排除とか出て行っていただくとかの表現は違うと思います。

  77. 278 入居済みさん

    来客用の駐輪置き場なんて見たことないですが、スレッドを見ていると怖くなり質問しました。
    来客者に都度なにで来るのか聞きませんし、マンション周辺に置いていたら何を言われるのかと思い・・・

  78. 279 入居済みさん

    やっぱりココだと文字だけでお互いの顔が見えないからニュアンスが伝わらなかったり誤解が生じやすいですよね。

    住んでる方々は皆さん、気持ちよく住みたいという気持ちは同じだと思います。

    総会など、実際にお会いした時は良い雰囲気で話し合って、いろんな問題点を解決していきたいですね。

  79. 280 入居済みさん

    そーですね。
    皆さん決して安い買い物をしてるわけでは無いと思いますし、簡単に引っ越しを出来る事では無いと思うので。

  80. 281 入居済みさん

    管理規約を守らない人が多すぎるって、室外機置き場の自転車を例にあげるなら、各階まわってチェックして歩いたんでしょうか?
    まだ、入居したばかりで皆が管理規約を熟知しているわけでもなく、気づいた事があればこのスレでも、総会でも、お互いが気持ちよく納得できるように、ここでの生活をしたいと思いますが。

  81. 282 入居済みさん

    281さん
    現在は確かにそれ程多くはありません。しかし273さんが言ってるように、一つのルール違反を見逃せば、我も我もとなってしまう心配があるのですよ。そうなってからでは遅いので少数のうちに改善をしておいたほうが良いと思うのです。想像力の問題です。現段階でも、室外機置き場の自転車、自転車置き場前の不法自転車、エレベーターから出てくるローラーボーダーが目につきます。これだけでも多いと思いますが如何お考えでしょうか?手遅れにならないうちに手を打っておくべきだと思いますが!

  82. 283 入居済みさん

    282です(追記)
    バルコニーの喫煙もありました。

  83. 284 入居済みさん

    そうですね。
    変な書き方をしてごめんなさい。
    規約無視している方がそんなにたくさんいるんだろうかって思ったものですから。
    以前243さんが他の人もしてるから黙認なのかっていうようなスレがありましたよね。
    この方はきちんと対処してくださっているようなので良いのですが。
    要は、こういう事なんですよね。
    してはいけない事は、皆が、じゃあ、うちもという前に早めに手を打たなくてはってことですね。
    同感です。

  84. 285 入居済みさん

    ローラーボーダーとかしている子供はまだ見かけていませんが、
    私でしたら子供がしている事なので見かけたらその場で注意しますね。
    なぜなら人にぶつかる危険などありますし、親が近くに居る居ないは関係ないです。

  85. 286 入居済みさん

    バルコニーの喫煙…
    私は換気扇下で吸ってますが窓際も許されないのでしょうか…

  86. 287 入居済み

    >268さん
    HPで見ると、おっしゃるとおり「透明または半透明」となっていますね。
    http://www.city.koto.lg.jp/topics/2116/13372.html
    スーパーのというと、白色に近いものですかね?

    分別と作業する方の安全をはかるために「透明または半透明」としているようですので、
    その趣旨からすれば、中身がみえるのなら問題ないのでは…と思います。

    ちなみに、我が家では、
    生ごみだけをレジ袋にいれて縛り、
    ほかのごみと一緒に
    100均などで買った20~45ℓ程度の透明のごみ袋にまとめてだしています。

  87. 288 入居済みさん

    >286さん
    専有部分での喫煙なら管理規約上は問題ないのでは…?

    窓際で吸っていると、たばこのにおいが窓からでていくので、
    近隣の方からは
    「バルコニーで吸っているんじゃないの?」と思われてしまうかもしれませんが…

  88. 289 入居済みさん

    >288さん
    ですよね~
    管理規約は守ってますが、なんとなくスレを見ていると神経質になりそうです。
    誤解をされても困りますし・・・

  89. 290 入居済みさん

    >287さん
    返答ありがとうございました。

    うちもレジ袋は生ごみ用に使っているのですが、ダイエーで大きい買い物して、かなり大きい袋をもらったんです。
    それが白に近い色なんですよね~・・・
    やっぱりあの色は半透明ではなさそうですね。。。
    サイズが大きいから生ゴミ用ではなく、普通のゴミ袋として使いたかったのですが、収集されなかったら困るのでやめときます。

  90. 291 入居済みさん

    各住戸の換気扇の排気口(?)ってどこにあるんでしょうか?

    それがバルコニー側にあったら換気扇の下でタバコを吸っていても、バルコニーからタバコのニオイがしてくる可能性はありますよね。。。

  91. 292 入居済みさん

    亀戸火事多いね~

    先月もあったし、今日もホルモン吉田が火事。

    あそこ行列できてて気になってたんだよなぁ~


    今日もバルコニーでタバコ吸ってる人いるし。

    吸い殻の不始末で火事とか、やめてよね。

  92. 293 入居済みさん

    >292さん
    火事、ホルモン吉田だったんですか。
    消防車の音がすごかったので近くだろうなとは思っていましたが。
    この前は4丁目でしたっけ?
    こわいですね。
    このへん、道幅狭いところ多いですし、消防車も大変そう。
    気をつけなきゃと思います。

  93. 294 入居済みさん

    火事の無い地域は無いと思いますが…
    火の不始末とか一人一人の心掛けですね~

  94. 295 入居済みさん

    亀戸って…云々という方はきっとどこへ行っても満足することはないんでしょうね。

    喫煙者じゃないけど、自分も火の始末は気をつけます。

  95. 296 入居済みさん

    バイクがずっと放置駐車してますね・・・

  96. 297 入居済みさん

    私も気になっております。
    それを機に、何台も不法駐車されたらイヤだなぁ~って・・
    敷地内なので警察も駐車違反とれないし・・

  97. 298 入居済みさん

    たぶん入居者の方のバイクだと思いますが。
    管理人さん対処してくれてるのかな。。。

  98. 299 入居済みさん

    端っこのほうにあるバイクですよね?
    ずっとあるなと思っていましたが…

    掲示板なり館内放送なりで忠告したあと撤去、とかできないのかなぁ…

  99. 300 入居済みさん

    自転車も相変わらず停めてあるし困りますね、
    駐輪禁止って三角ポールみたいなの立てておけばいいのにと思います。

    ところで、とっても気が早いですが隅田川の花火って見えたりするのかな??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸