東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ亀戸ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    100さんの言うとおり雪の関係で少し遅れているそうです。
    特に中庭の植栽部分とかが遅れが目立ちましたね。
    うちも1級建築士の人に見てもらいました。
    カウンター裏の小さな傷など躯体に影響のないものばかりでしたが
    チェックシートいっぱいになりました。
    ただ建物自体の作りは大変良くできているとのことでしたよ。
    共用部分も多少雑な感じはしましたが防水加工とかしっかりなされていて
    安心しました!

  2. 102 契約済みさん

    おーーー!!
    一級建築士さんのお墨付きなら心強いですねー!!
    情報提供ありがとでーす(-^▽^-)

  3. 103 契約済みさん

    なんか内覧会は、後から取説読めば分かる事なのに設備の説明とか
    ばっかりに時間かけて
    最もやりたかった、採寸とかの時間が少ないし、
    部屋のチェックも自由に時間かけてできなかったよ・・
    数年前にも、他社のブランドマンション購入したけど
    そこは、内覧会時に採寸とか、チェックとか時間がいっぱいあったよな~

    ところで、エントランスの天井高メチャクチャ低いね!!!!!!
    天井埋め込みのエヤコンのカゼがモロに頭にあたるよ!
    あれ2m無いよね?

  4. 104 契約済みさん

    うちは一通りチェックした後担当者抜きでかなりの時間を使って採寸しましたが何も言われませんでした。
    採寸している途中で指摘箇所も見つかりました(ちょっとしたキズですが)
    事情を話して再内覧会の時に採寸してはダメなのかな?!

    確かに共用部分雑ですよね…。共用部分の指摘って誰がするんだろう。。。

  5. 105 契約済みさん

    内覧会行ってきましたー!!

    事前にネットでいろいろ調べて気合いを入れて行ったのですが、それほど指摘箇所も無く・・・
    細かい傷とか、汚れぐらいでした。

    それ以上に最新?設備がたくさんあって驚きました!!

    私は、一部屋づつじっくりと見たので、すごく時間がかかってしまいましたが、一通りの説明の後に、また部屋に戻って、採寸しましたよ♪

    しかも、立ち会った建設会社の方がすぐに採寸してくださったので、ラクでした。

    また再内覧会がありますが、もう一度じっくり見られるので、良かったかな?!
    とも思っています。

    そして、みなさまと同じく、共用部分の汚れがすごく気になりました。
    まだ塗装途中って感じですね・・・

    でも外観とか、予想以上でびっくりしました!!

    早く入居したいです♪♪

  6. 106 契約済みさん

    私は内覧会の時、ほぼ1日いましたよ~。
    業者さんも2社いたので、午前と午後別々に入ってもらったし。

    再チェックの時にまた内覧しても、オプションはまだなんですよね~?
    入居してからまた自分でチェックして、指摘箇所あったら、また修繕してくれるのかなあ?

    修繕してくれるのはいいけど、入居してからって、なんか嫌だなあ。。。

  7. 107 契約済みさん

    共用部分についてはきっとこれから綺麗に仕上げていくんでしょうね。
    全体のデザイン、占有部分もイメージ通りでした。いや、それ以上でしょうか。
    他のどんなマンションより素敵だ!と思ったのは私達だけでしょうか。

  8. 108 契約済みさん

    ウチは14:00からの内覧会でしたが
    16:30まで説明やら、なにやらで
    ろくに採寸やチェック時間が無かったです。
    設備説明とかは資料みればわかるので
    採寸やチェックをジックリしたかったのに・・・・

  9. 109 契約済み

    私も今日内覧会でした~!
    実際に専有部の中が確認できて、いよいよ引っ越しのイメージが湧いてきました!楽しみです^^
    そういえば帰り際に気付いたのですが、中央通り商店街のつるかめランドは2月26日(水)で閉店みたいですね。急だったのでちょっとびっくり。。。
    個人的には次のお店もスーパー系が出来ると嬉しいのですが。

  10. 110 契約済みさん

    ちなみに、つるかめランドは閉店しますがその後同じくイオン系列のマックスバリューとして生まれ変わります。同じスーパーですのでご安心を。
    内覧会について、担当によるのかもしれんませんが、説明はものの10分ほどでほとんどまるまる3時間近くが指摘の時間でした。思うに内覧会をやる前にもう少し事前に社内チェックができないものかと思いました。指摘されて直すのが前提のようなイメージをもちました。また共用部分の修正については管理組合を通じて行うことになるそうです。

  11. 111 契約済みさん

    >>110さん
    早速の貴重な情報ありがとうございます!
    同系列でリニューアルオープンなんですね、よかった~!
    亀戸は便利な街ですが、それでもなんだかんだで一番近いスーパーだと重宝しそうと思ってたので安心しました!

  12. 112 契約済みさん

    どなた様か、、

    南棟の者です。
    今更なのですが、南側の駐車場が気になっておりまして、
    何か情報お持ちの方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?今後の建築計画、地番など、


    直近での建築予定はないと伺っておりますが、、
    もちろん将来どうなるかは誰にも分からないのは理解しておりますが。

  13. 113 契約済みさん

    現段階では、おそらく計画は無いものと思いますが
    亀戸地区のマンション建設計画は2、3丁目を中心に終了してきており
    空き地(駐車場や大きな工場等)は無くなってきています。
    今回、気になる5丁目駐車場ですが、あれだけの広い立地は、もう5丁目近辺(駅近で)でも無さそうですし
    パ-クホ-ムズ亀戸の売れ行きやらを鑑みるとず~っと駐車場とは考えにくいです。
    不安を煽るわけではないのですが、そこら辺も検討して私は割高な南棟は避けました。

  14. 114 契約済みさん

    たぶん三井さんも今回のマンション計画の際に、その駐車場の土地も手に入れようと頑張ったに違いないでしょう。
    その方がもっと大規模なマンションができるわけですから。
    なのに駐車場として残ってるということは、暫くは駐車場のままでしょう。

    ただ、あの駐車場はチェーンとかではなく、個人の小さな会社所有っぽかったですよね?

    だとすると、相続問題が起きた時に動きがあるかもしれません。
    駐車場って、かなり税金が高いんです。
    なので、持ち主がお年を召していて、そのうち相続問題が発生したら、相続人は駐車場を続けないかもしれません。

    うちの両親が同じ情況で、そうでしたから。

  15. 115 契約済みさん

    113、114さん

    ご丁寧にご回答下さいましてありがとうございます。
    非常に参考になりました。

    確かにオリンピックでの土地価格上昇を鑑みるといつ売られてもおかしくないですし、まったり駐車場経営をされてる個人?の方が相続等で転売する事も充分ありえますし、、

    結局のところ天に任せるしかないんですかね。(笑)(^^;)

    知り合いの不動産関連の方に謄本あげてもらってどのような方が所有者なのかあたって見るのもありかもしれませんね。

    情報提供誠にありがとうございます。

    他の方でもし何か他に情報ございましたら何卒よろしくお願い致します。

  16. 116 契約済みさん

    あのあたりはあまり駐車場もありませんし、当分は大丈夫かと思っています。
    楽天的でしょうか?

    それに借地も多いようなので、まわりが戸建でも代替わりのときに
    まとまってマンション建て替えなどありうるかもしれません。

    このマンション自体、ご近所では建築反対があったことですし、
    「建つときは建つ」と思って契約しました。

  17. 117 契約済みさん

    116さん、貴重なご意見ありがとうございます。
    確かにしばらくは楽天的に考えたほうが気持ちが楽ですね!!

  18. 118 契約済みさん

    ここって投資目的で購入してる人はどれくらいいるんでしょう?
    誰かご存じのかたはいませんか?

    なんとなくここは自分で住む為に購入してる人が殆んどなような気がしますが。

  19. 119 契約済みさん

    1戸売れましたねー!
    残りあと3戸!ヽ( ´∀`)ノ

  20. 120 契約済みさん

    いよいよ残り1戸になりました。入居開始前に完売になりそうですね。現地販売センターもなかったのに大したものです。やはり亀戸は知っている人にとっては根強い人気なんですね。

  21. 121 契約済みさん

    あらっ、いつの間に売れたのー!?(;゜∇゜)

    昼か夕方見た時はまだ3戸残ってたはずなのにー

    完売するのも時間の問題ですね♪

  22. 122 契約済みさん

    最後の一戸はどこ?
    確か3つ残ってたのは、南庭付きとが2戸、西のル-フB付き角が1戸でしたよね?

  23. 123 契約済みさん

    みなさん、ベランダ側のカ-テンは245cmでしたか?
    やっぱりオーダになるのでしょうかね?

  24. 124 契約済み

    ベランダ側カーテンはオーダーでないとサイズがないかと思います。
    私はシマホでオーダーにしました♪

  25. 125 契約済みさん

    新築マンションですから、サイズも当然既成では、ないと思いますよ。
    うちはすべてオーダーにしました。
    とは言え、カーテンって高いですね。
    30万円かかってしまいました。

  26. 126 引越前さん

    昨日までで残り1戸になっていましたが、今朝見たら残り2戸になっていました。
    ローンを組めずにキャンセルが発生したのでしょうかね。
    5,600万円~5,700万円代ですので、なかなか買える人はいないと思います。
    結局この2戸は値引きするか、最後まで三井不動産レジデンシャルが頑張るか、
    いずれかしかなくなりましたね。
    住民としては全戸完売でスタートしたかったのですが、残念です。

  27. 127 契約済みさん

    東向き、ベランダ側のカーテンの丈の長さは何センチにすればいいんですか?
    カーテンボックスの仕組みがよくわからなくて…
    困ってます。ゆっくり測る事もできなかったのでオーダーもできてません。
    どなたか教えていただけませんか?お願いします。

  28. 128 契約済みさん

    >>127さん

    うちはデザインテックに頼んだのですが、見積書には
    H2420
    って書いてあります。

  29. 129 契約済みさん

    128さん
    ありがとうございます。
    三井さん提携業者ならまちがいないですね)^o^(
    大変助かりました‼

  30. 130 契約済みさん

    あと1戸だったはずなのに、2戸に増えてますね~( ̄▽ ̄;)

    しかも最後に残ってた4戸とは違う住戸。

    今さらキャンセルってこともあるんですね~

  31. 131 契約済みさん

    >>130さん
    そういった情報はどこで?
    公式HPにものっないし。
    現地にも情報は出てないですよね?

  32. 132 契約済みさん

    >>131さん

    えっ、私はいつも公式ホームページ(PC版)の物件概要のとこ見てるんですょ~(;゜∇゜)

  33. 133 契約済みさん

    ここって、ベランダに布団干してもOKですか?

  34. 134 契約済み

    先週末にマンションの前を車で通りましたが、空き2部屋の間取りとか広告が看板で出てました~
    車だったのでチラっとしか見えませんでしたが・・・

  35. 135 契約済みさん 

    内覧会のときに、「手すりに布団干ししないでください」と言われました。
    管理組合規程案にあるそうですが、確認してません。
    階によってはOKになるんでしょうかね?

  36. 136 契約済みさん

    うちは内覧会では言われていませんが干してはいけないんですね…。
    でも干したいです…

  37. 137 契約済みさん

    南棟、西棟はバレちゃうけど、東棟なら布団干してもバレなそう(* ´ 艸`)

  38. 138 契約済み

    私もたまには布団干したいです。。。
    干した場合はやっぱり注意やらされるのでしょうか。。。

  39. 139 契約済みさん

    そりゃ注意されますよ。
    管理人さんの定休日に干せば大丈夫かな?(笑)
    でもたいていマンションは布団干しダメなとこ多いですよね。
    ベランダ内に干せばいいんだし、そういうグッズも売ってますよ。

  40. 140 契約済みさん

    管理規約の中のバルコニー使用規則に書いてありましたよ。
    かなり細かいですね。

  41. 141 契約済みさん

    管理規約に共用部分では喫煙しちゃだめって書いてあったんですけど、バルコニーも共用部分だから、そこで喫煙するのもダメってことですよね?

    もちろん廊下も共用部分だから、ホタル族(←死語ですが)がいたら違反てことですよね!?

    私タバコ大嫌いだから発見したらすぐ管理人さんにチクっちゃおうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  42. 142 契約済み

    廊下でタバコ吸う人居るんですかね。。。
    バルコニーなら私的には
    問題ないように思いますが~吸い殻をきちんとすれば。

  43. 143 契約済みさん

    恐らくバルコニーの喫煙も禁止ですよね。多分吸う方いそうですが…絶対辞めて欲しいです。

  44. 144 契約済みさん

    バルコニーで喫煙する方は自分勝手な方なのだと思います。
    バルコニーや廊下で吸う理由として小さいお子さんがいる、家族が吸わない、ご自身の部屋に臭いを残したくない、壁紙の変色などを気にされるからするのだと思います。まさしく自分勝手だと思うのですが…

    処理をすれば良いとかではなく、近所の方の洗濯物に臭いが付きますし、ご近所の方が窓を開けていれば煙が入り不快です。
    家族の中で煙草を吸う方がいるならば、室内で吸って、家族の方が犠牲になって頂きたいです。

    私もバルコニーでの喫煙は反対です。

  45. 145 契約済みさん

    >>144さん
    そうだそうだぁ~!
    144さんの言うとおり!!
    (⌒∇⌒)ノ

  46. 146 契約済

    ちょっと質問なのですが、東側の60タイプを購入してるのですが、洗面の鏡裏に、コップを置くアルミパンチの部分てありましたっけ?
    なんか、なかった気がするのですが。
    パンフには記載ありますよね?
    一部住戸除くではなかったと思うのですが。
    どぉでしたっけ?

  47. 147 契約済み

    タバコだけではなくベランダ、廊下に関して迷惑行為いろいろあると思いますが。。。
    タバコを吸う人だけが自分勝手ではないと思います。
    ちなみに私は喫煙者です。

  48. 148 契約済み

    自転車置き場ってやっぱり2台までなのですかね・・・
    うちは3台所有なのですが、3台借りることは不可能なのかな~

  49. 149 契約済みさん

    >>147さん
    誰もタバコを吸う人〝だけ”が自分勝手 なんて言ってませんよ。
    喫煙者は室内で吸っていただければなんの問題もありません。

    >>148さん
    たしか、駐輪場に空きがあれば希望者全員で抽選して当選すれば借りられたはずです。
    ただ、2台分借りてない世帯が、2台めを希望した時点で譲らなければなりません。
    ですが今はまだ住戸が完売してないので、3台めはダメかもしれませんが。

  50. 150 契約済みさん

    144・149さんと145さんに同感です。喫煙問題以外でも規則は極力守られるといいですね。

    あと10日でいよいよ順次入居が始まりますねー。楽しみです!

  51. 151 契約済み

    喫煙者です。
    今はバルコニーでの喫煙もいけないとは認識不足でした。
    他の方にご迷惑にならない喫煙を心掛けます~

  52. 152 契約済み

    そーですね。あともう少しですね。
    ご近所の方が良い方でありますように~

  53. 153 契約済みさん

    マンション前の電柱が2箇所ゴミ捨て場になっているようなのですが入居後もそのままですかね?
    せめて反対側の電柱に移動していただきたいですがみなさんどう思いますか?

  54. 154 契約済みさん

    西側ですか?確かに移動してほしいですね。マンション住人には
    関係ないゴミ捨て場なのだから。
    東側も同様にゴミ捨て場電柱ありますか?

  55. 155 契約済みさん

    西側です。東側は確認していませんがいやですよね…

  56. 156 契約済みさん

    ゴミ捨て場についてはこれまで駐車場だった場所なので誰も異論は無かったと思いますが、今回はマンション住民が多く生活をする場であり、そこに住まわれている方は敷地内にきちんと捨てる訳なのでせめてマンションの反対側に収集場所を移動してもらいたいですね。マンション入り口には植樹もされ景観も良いので正面にマンション住民以外のゴミがあるのは気になります。そもそもですが、あの電柱が邪魔ですね。。。(笑)

  57. 157 契約済みさん

    >>156さん
    ごもっともです。
    と言うか、ここの住人なら全員が共感です。
    ところで、あの電柱はマンション建設に際して、
    既存位置から少し移動してますよね。

    別件
    家電等を新規購入して業者に宅配して貰う場合
    作業中の引っ越し業者とカチ合ってしまいますよね?
    当然邪魔になりますよね?(抽選で順番決まってるわけだし)
    そこら辺を鑑みて、購入した品は4/中以降に宅配させないと
    マズイですよね?みなさんどうします?
    特にエヤコン設置なんて引っ越しが一段落した4/末以降
    にしか頼めませんよね?




  58. 158 契約済みさん

    新規家電の配達は私も気になり以前契約時に聞いたのですが、
    確かマンションの前には配達業者の車は停められないのですが
    納入可能と聞いております。
    なので、私は合間を見て配達の手配、エアコン工事を新規購入業者に頼みました。

  59. 159 契約済みさん

    ゴミ捨て場ではなくゴミ置き場ですよね。
    あれは区で指定している場所になると思いますし。
    公道ですから。あまり汚い置き方をしていなければいいと思うのですが。

  60. 160 契約済みさん

    区で指定なんですか⁉︎
    知りませんでした。じゃあ動かせませんよね。
    でもカラスがくるのはいやだなぁ〜

  61. 161 契約済みさん

    すごい今更の質問ですが、ここの住所ってホームページに載ってるパークホームズの住所と同じでしたっけ。
    5-224-1となっています。
    違う資料を見たら、5-38-9というのが出てきて困っています。
    Googleの地図だとたしかに5-38-9ですが、マンション自体に設定される住所が正しいのかしら、とも…
    頂いた資料を探しまくっています…(*_*)

  62. 162 契約済みさん

    管理組合を通して区に申請すれば対応してくれるんじゃない?
    >>156さんも仰る様に
    これまで駐車場だった場所だから、集積場にしたわけでしょ?
    今回、マンション居住者は、この集積場を利用しない訳だし
    ましてや我々居住地(土地)の前に第三者のゴミを置かれるのは
    如何なものなのか?言わずもがな回答は出ますよね?

  63. 163 契約済みさん

    >>161
    5-224-1は仮です。

    貰った、書類に記載してますよ
    正式住所は下記の通りだと。
    五丁目38-9-○×△(←部屋番号)

  64. 164 契約済みさん

    「これまで駐車場だった場所だから」ゴミ集積場にしたわけではなく、
    それより以前に住宅だったときからその場所です。

    あの通り近辺を見ていただけばわかると思いますが、
    ほぼ等間隔で集積場所になっています。



  65. 165 契約済みさん

    どうもありがとうございます!助かりました!
    書類をひっくり返して探しておりました…

  66. 166 契約済みさん

    うちの実家(23区内)では以前、うちのほぼ前だったゴミ集積所を移動してもらったことあります。
    電話1本で簡単でした。
    たしか区ではなく、ゴミセンターの方に電話したような記憶があります。

    ただ、移動先になってしまったご近所の方とはずっと犬猿の仲になってしまいましたが。

  67. 167 契約済みさん

    移動された先のお宅がまた戻してきたらどうだったんでしょうね。
    今からネガティブな話で…、
    入居時後に様子みながら組合で話していけばどうでしょう?

  68. 168 契約済みさん

    鍵の引き渡しまであと少しですね。
    楽しみです。
    エントランスでお会いしましょう。

  69. 169 引越前さん

    明日ですね。


    財団法人日本さくらの会は1992年(平成4年)に、3月27日を「さくらの日」であるとした。


    日本国民の象徴ともいえるさくらの日はなんか縁起も良いですね。
    ※私はそうゆう団体関係者ではないですww


    明日から宜しくおねがいします。

  70. 170 契約済みさん

    本日は一粒万倍日でもありますね!
    とっても縁起が良いですね!

  71. 171 契約済みさん

    昨日、行ってみたら、何軒かは既に表札がかかっていたね。

    既に、引っ越しを終えて、ソバ頼んだらしい住戸もあったけど
    アレってエントランス左に出た5丁目商店街のソバ屋かな?
    それとも派出所側にソバ屋あったかな?
    ウチも引っ越しおえたら出前頼みたいので

  72. 172 契約済みさん

    うちの引っ越しはまだまだ先だぁ~
    時期を敢えてずらしたから…
    もしかして一番入居が遅いかも(*≧艸≦)

  73. 173 引越前さん

    4丁目の蕎麦屋が美味しいよ!

  74. 174 契約済みさん

    私、オートロックのマンションに住んだことがないので分からないのですが、出前をとった場合、食べ終わった食器はどこに置いておけばいいのですか?
    自分の家の玄関先だと、留守の時に回収しに来ても入れませんよねぇ…

  75. 175 契約済みさん

    メールボックスの脇の下に食器引き取り専用のスペースがありますよ!

  76. 176 入居前さん

    お風呂の電気 暗くないですか?
    そういう仕様なのか、元々付いてる電球がショボイのか?
    でも他の元々、ついている電球は暗く感じないんだけども・・・

  77. 177 入居前さん

    徐々に明るくなりますよ(^^)

  78. 178 入居前さん

    ここは廊下の室外機置き場に子供の自転車やら荷物やら置いてもいいんですね

  79. 179 契約済みさん

    ↑規則ではダメでしょ。

  80. 180 入居済みさん

    なんか部屋の中、メチャクチャ寒くないですか?
    入るとヒンヤリだし、床もつめたいしで(>_<)

    日中も昨日、今日平均で温度が15°だったし。

    まだ人が住んでいないからかな?
    コンクリも完全に乾燥していないからかな?

    冬こんなだったらつらいなぁ~・・

  81. 181 入居前さん

    自転車は1世帯2台までしか置けないと3台目は廊下に置く以外皆さんどこに置かれるのですか??
    私も3台自転車所有なので悩んでます・・・
    空きが出たら組合から知らせが来るでしょうとは聞いてますが、それまでどこに置こうかと。
    毎日使うのでベランダに置くとなると大変です・・・

  82. 182 引越前さん

    >>181さん
    言わんとする事は、わかりますが
    規則だからと我慢する人から見たら
    廊下置きする人はズルイ!私だってとなりますし
    実際、2台で済む人(2人住まい)からしたら
    単純に規則を破る人としか思わないですね。

    廊下置きの場合、エレベ-タに乗せますよね?(1F以外は)
    そうするとエレベ-タ内がキズだらけです。特に子供なんかは
    強引にキズなんか関係ナッシング、人が乗ってようが関係ナッシングです。
    もうこうなれば、このマンションは無法地帯となってしまいます。
    実際、以前の私のマンション(新築)がエレベ-タ内キズだらけ状態でしたから・・。

    きついかもしれませんが
    誰も、3台目を所有してくれとは頼んでいないし
    3台目所有するのは自分達の為ですよね?

    ちなみに私の家は、4人住まい4台所有ですが
    2台は泣く泣く破棄しました。

  83. 183 入居前さん

    破棄なさったんですか・・・
    日常生活で自転車は必要不可欠だからな~・・・
    自転車置き場増やしてほしいですね・・・勝手だとまた言われてしまいそうですが~

  84. 184 入居前さん

    空いてるかどうかは存じませんが南側の駐車場とか
    駅前の駐輪場とか借りればいいんじゃないの?
    気兼ねなく置いておけますよ。

    でもルールってそういうことですよね。

  85. 185 入居前さん

    3台目~借りれたら置き場借りようと思ってます~
    無理に廊下に置いたり「ルール」「規則」を睨まれながら破るつもりはございませんよ。
    ただ、2台以上所有の人はどうするんだろうと思って聞かせていただきました。
    家族が多い人は自転車置き場に困りそうですね・・・
    特に子供が居る家庭は・・・

  86. 186 入居済みさん

    中庭側から、外に出る為のオートロック解除って何の為にあるのでしょうか?
    入居者はいいですが、外部の人が部屋に訪問した帰りは出られなくなってしまいますよネ?
    その場合は自転車置き場側から出て下さいという意味なのでしょうか?

    そもそも入居者が外でに出るのにオートロック解除は必要ないですよね?
    自動で良いかと・・・
    不法に侵入した外部の人を閉じ込める意味なら、自転車側から脱出可能なので
    片手落ちだし・・?
    不思議・・・わかる方いらっしゃいますか???

  87. 187 契約済みさん

    どーでも良い話かもしれませんが


    洗面台の水栓圧力不足の方、

    マイナスドライバーで圧力増加できまっせ(゚ロ゚)

  88. 188 契約済みさん

    つーーーーか、、、


    ドコモ電波ちょーーーーーわりーし!!(笑)


    ありえへん(-_-#) ピクッ

  89. 189 契約済みさん

    内覧会のときにあのあたりは階段とか動線が近すぎて
    普通の自動ドアだと人が通るだけで開いてしまうから
    と聞きましたよ
    建物の規模の割にエレベーター前やメールボックスが
    狭苦しく感じてます

  90. 190 契約済みさん

    私もドコモだから電波悪いの最悪~(´Д`)
    まだ住んでないけど。

    ドコモに言えばなんとかしてくれるんじゃなかったかなぁ?

  91. 191 入居前さん

    私は通路が邪魔にならなければ自転車置いてもいいと思います。
    まぁうちは1台しかありませんが、お子さんがいる家は鍵ももたせなくてはいけないし大変ですよね。

    いろいろあるかもしれませんが、みなさんが気持ちよくすごしていけたらいいなと思います。

  92. 192 入居済みさん

    >>188>>190
    auだって悪いぞ!電波風前の灯火
    特に中庭側の部屋・・・・

  93. 193 入居済みさん

    >>187さん
    風呂シャワー水圧メチャクチャ弱いけど
    こちらもドライバ-調整で圧上がるのかな?
    PS;あんなデカイシャワーヘッドは何の為っw

  94. 194 入居前さん

    えー
    ドコモの電波悪いのは最悪~

  95. 195 契約済みさん

    ソフトバンクでは、言うと部屋用の補助アンテナ?みたいなのを無料で設置してくれて、繋がりやすくなったと友達が言ってました。(その方はこのマンションではありません)

  96. 196 契約済みさん

    ゴミって、回収の曜日に関係なくいつでも出せるんでしたっけ?

    電池や蛍光管はゴミ捨て場に出しちゃダメなんですか?

  97. 197 入居前さん

    マンションのゴミ置き場の使い方?ってどこかに貼ってありました?

    電池や蛍光管は、江東区ではできるだけ回収ボックスの設置された回収協力店へということに
    なっていますが、管理室とかで対応してくれるのでしょうか。

    蛍光管は近くの電器店,電池は区役所とか図書館に回収ボックスがありました。

  98. 198 契約済みさん

    蛍光管とか電池、マンションで出せないとなると不便ですね~。
    ずっと江東区に住んでる方は慣れてるのでしょうか?

    私が今住んでるとこは蛍光管も電池も週1で回収にきてくれてたので。
    可燃も不燃も、今のとこより回収頻度が少ないし。

    マンションのゴミ置き場なら、いつでも出していいんでしたっけ?
    例えば不燃ゴミは2週間に1回の回収だったと思いますが、次の回収が1週間後とかの日でも出していいんですか?

    どなたか入居済みの方、教えていただけませんか?

  99. 199 入居済みさん

    いつでも出して大丈夫です!
    燃やせない(不燃)ゴミの置き場があります。

    ずっと江東区在住ですが電池は回収BOXに持っていけない時は燃やせないゴミでだしています。蛍光灯も恐らく持っていけないなら紙で巻いて出して大丈夫かと。。

  100. 200 入居前さん

    つるかめの向かいの電器店に蛍光灯回収ボックスがありましたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸