東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモシティガーデンズ東京EAST」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 亀有
  7. 亀有駅
  8. コスモシティガーデンズ東京EAST
momo [更新日時] 2006-09-25 19:42:00

亀有駅から徒歩6分のマンションを検討中です。環境的に大型ショッピングもできてかなり便利そうなのですが亀有に住んだことがないのでこの近辺の情報をいろいろとお聞かせください。



こちらは過去スレです。
コスモシティガーデンズ東京EASTの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-16 19:46:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティガーデンズ東京EAST口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名さん

    布団干し、まだいるね。
    ここのスレ見ている住民かな。
    知らないみたいだから教えておくね。雨上がりの翌日に
    布団干しても意味ないよ。
    蒸気が下からどんどん上がってますます布団は湿気をすうからね。
    それに環七沿いで排気ガスがすごいのに布団干し、かえってよくないと思う。
    規約云々よりも健康のこと考えよう。

  2. 483 匿名さん

    476です。

    キュッと音がするのは、板と板の継ぎ目で発生する実(さね)鳴りというもののようです。
    液体ワックスが染込み、それが乾いて擦れて音がするようです。
    補修剤もあるようですが、とりあえず、実の部分に水分を与えると鳴かなくなりました。
    http://www.mokuzai.com/cybercatalog/information/faxjoho/accessories/50...

    乾燥したらどうなるか、ちょっと様子をみることにします。

  3. 484 匿名さん

    皆さんロビーで開かれる準備委員会に参加されますか?

  4. 485 匿名さん

    あ、準備委員会の参加締め切りって今日(28日)でしたね。
    一応、参加予定です。
    なるたけ大勢参加して欲しいですよね。
    少人数じゃ、前もって集まる意味があまり無いし。

  5. 486 464です

    24時間換気の排気口フィルターの件ですが、
    今日の定期補修で付けてもらいました。
    エアコンとかのフィルターと同じようなもので、
    排気口を外したところに乗せる感じです。
    (結局、当日まで連絡が無くて、報告が遅れました)

    明日は準備委員会ですね。私は都合で参加できませんが、
    もしよかったら、どなたか内容を簡単に書き込んでいただけませんか?

  6. 487 匿名さん

    >464
     洗面台の排気口にはフィルターが付くんですね。分かりました。

     うちは定期補修のときにそのことすっかり忘れてたから、何もしてもらってない……
     来週もう一回来てくれるから、そのときに聞いてみます。
     

  7. 488 匿名さん

    5日の晩にお風呂を入れようと、自動のスイッチを押したもののエラー表示が出ました。
    全ての蛇口を点検し、お水は出るもののお湯がちょろちょろとしかでません。
    エネスタは営業時間外の為電話がつながりませんでした。

    コスモコール24へ電話。
    東京ガスの24時間対応の番号を教えてもらいました。
    でもガス漏れ以外は翌日の対応になるそうです。
    ガス臭もするのでひとまず点検に来てもらう事にしました。
    ガス漏れはないとのこと。
    来てくれた人が、水道設備の可能性もあるので見てもらった方がいいですよというので、またコスモコール24に電話。
    水道設備の保全にきてもらう(既に22時過ぎてる)ことになりました。
    水道設備は大丈夫ということで、原因は給湯器。
    こうしてたらい回しの挙句、水を溜めて追い炊きしてお風呂に入ることになりました。

    翌日給湯器の様子をエネスタに見てもらい、やはり一部の部品がうまく働いていないとの事。
    部品のとりよせに2日位かかると言われました。
    部品交換では不安なので、全取替えして貰うようにしました。
    結局昨日も水を溜めおいだきで入浴するしかありませんでした。

    本日取替えて貰い、元の生活に戻ることができました。
    新築とはいえこんな事も起こるんですね。

    長々と失礼しました。

  8. 489 匿名

    今回3ヶ月補修のときに三浦工務店に聞いたんですがフローリングの床はコスモスモアでコーティングを頼まなかった2部屋以外のすべての部屋は部屋の引渡し前にワックスがけをしたそうです。でもコーティングを新築で頼むときはワックスがけをしないのが当たり前だそうです。もしワックスがけをしてあるとコーティング効果がでなかったりコーティング寿命が短かったりするそうです。ワックッス済みの部屋の場合はわざわざワックスを剥がしてからコーティングをかけるそうです。うちはコスモスモアがコーティングの値段が高いのでコスモスモアをキャンセルして私の知り合いのところでやってもらうと説明したにもかかわらずワックスがけをされていました。でもワックスのことはぜんぜん聞いてなかったし、部屋の引渡し後もワックス事態が薄かったので私は気づきませんでした。他のコーティングをされた部屋の方もフローリング床のワックスがけのことはご存知だったのでしょうか?

  9. 490 匿名さん

    489さん

    > コーティングを頼まなかった2部屋以外のすべての部屋

    コーティングを頼んだ2部屋以外のすべての部屋  ではないですか?

  10. 491 匿名

    そのとおりです。ご指摘ありがとうございます コーティングを頼んだ2部屋以外のすべての部屋が正です

  11. 492 匿名さん

    先ほど、郵便物を取りに行ったらチラシがゴミ入れ付近にあふれていました。
    管理人さんが、敢えてゴミ箱を取り外したのに・・・。
    明日は床に山積みになっていそうです。
    こんなにモラルが無い方々多いと思うと悲しくなります。
    少しくらいのチラシなら自宅まで持ち帰って捨てましょうよ。


  12. 493 匿名さん

    今日もチラシが床に散乱してました。しょうがないからゴミ捨て場に持っていきましたよ。
    はぁー・・・・なんてモラルのない人達ばかりなのか、とがっくりきましたね。
    いちいち規則で決めないとそんな事もできないのか。ちょっとうんざり。

  13. 494 492です

    >493さん
    ありがとうございます。
    先ほど、郵便受けを見たら片付いていて、うれしかったです。
    文句を言うだけでなく、私も動かないとですね。

  14. 495 匿名さん

    風情があって良いと思っていたし住民同士の会話のきっかけにもなっていたのに
    たった1軒のクレームで玄関脇の池の蛙を駆除してしまうなんて・・・
    子供に蛙がいなくなったと言われてなんと答えて良いのかこまってしまいます

  15. 496 匿名さん

    >495さん
    確かにちょっとかわいそうな気はしますね。
    うちも同じような気持でいましたが、
    嫌いな人にとっては耐え難いものかもしれませんし、
    仕方がないことなのかなぁと思っています。
    居住の際しても「池には蛙がいます」とは書いてなかったわけですから、
    だれにとっても想定外の出来事だったと思うんです。
    その想定外の出来事をどうするか、
    「風情があっていい」と捕らえるか、「気味が悪い」と捕らえるかはそれぞれ分かれますよね。
    誰もが快適な生活を送るために、ルール(規則)になかった出来事については
    「その出来事を排除すれば不快な思いをする人が1人も存在しない」ような結果を求めるべきだと
    私は考えるので、蛙を駆除するのは仕方がない結果だったと思います。
    拙い日本語で読みづらくてすみません。

  16. 497 匿名さん

    496さん

    > 「その出来事を排除すれば不快な思いをする人が1人も存在しない」ような結果を求めるべき

    難しいですよ、それは。
    感覚の問題だって出てくるし、同じことをどう捕らえるかは、100人100通りなので、
    1人も存在しないなんて無理な話だと思います。
    ヒステリックな人が騒ぎ出したら、何もかも禁止になってしまいますよ。

    個人的には、蛙の駆除(逃がしてくれたことを望みますが)は少し過剰反応だと思います。

  17. 498 匿名さん

    >「その出来事を排除すれば不快な思いをする人が1人も存在しない」
    蛙に限って言えば、もともと最初はいなかったものが、駆除されていなくなったのですから
    環境としては元に戻っただけです。
    これは、不快な人が一人も存在しなくなる事になると思いますが・・・・。
    個人的には蛙がいても良いよと思う人にとっては寂しいかも知れないですね。
    しかしながら、蛙を見ると卒倒してしまう人がいたとしたら駆除せざるを
    得ないのでないのでしょうか。
    そりゃいなくなって残念と思ってる人は多いとは思いますけどね。

  18. 499 匿名さん

    > これは、不快な人が一人も存在しなくなる事になると思いますが・・・・。

    497さんは蛙の事を言っているんじゃなくてその他の事を言っているのだと思います
    ルールがない事(例えばポーチに私物を置くこと)に大多数の人がOKと考えても
    一人でも不快感を持ったら排除するんですか?って問うているのだと思います

    > ヒステリックな人が騒ぎ出したら、何もかも禁止になってしまいますよ。
    という人がいたら・・・という事だと私は取りましたが

    ポーチの私物を置くことは明日の総会でどうなるか分かりませんが・・・

  19. 500 カエルの歌が……

    聞こえなくなっちゃいましたね。

    カエルは逃がしたんだと思いますよ。近くに場所(曳舟川親水公園)もありますしね。
    お子さんにはロビーの池だと、車の音が邪魔で鳴き声が通らなくてお嫁さんを呼べないから、
    車の少ない所に引越しさせた、とでも説明すれば良いんじゃないでしょうか?

    カエルに限らず好き嫌いは人それぞれですからね。
    いたのが共有の場所でしたから、対処としては仕方なかったのではないでしょうか?
    共有の場所で必ず通るなのに、「通るときは我慢してくれ」とは言えませんから。


  20. 501 匿名さん

    高層マンションのおかげで屋上での富士山を眺める安らぎや、夏の大きな花火大会の楽しみが無くなってしまった地元住民がいることもお忘れなく。。。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸