東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモシティガーデンズ東京EAST」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 亀有
  7. 亀有駅
  8. コスモシティガーデンズ東京EAST
momo [更新日時] 2006-09-25 19:42:00

亀有駅から徒歩6分のマンションを検討中です。環境的に大型ショッピングもできてかなり便利そうなのですが亀有に住んだことがないのでこの近辺の情報をいろいろとお聞かせください。



こちらは過去スレです。
コスモシティガーデンズ東京EASTの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-16 19:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティガーデンズ東京EAST口コミ掲示板・評判

  1. 517 匿名さん

    なんだかアク禁の影響か、回復してからもぱったり書き込みが無くなってますな。
    ところで、風呂を使用しているとその湿気が回るのか、トイレが蒸し風呂状態になるのだけれども、
    これは普通のことなんですかね。換気システムのある所に今まで済んだことが無いもんで。
    今の所、風呂使用中はトイレの換気扇を回すことで対処しています。
    それと、なんだか冷房の効きがあまり良くない様な気がする。特にLD。うちだけかな?

    エントランスの水場にトンボの姿を見つけ、夏もそろそろ終わりかと感じつつ家に帰ったら、
    ベランダで蝉が、ガンガンうるさい位に鳴いてた。まだ、夏だね(笑)

  2. 518 匿名さん

    先日、24時間換気のフィルターを掃除しようと開けてみて、
    フィルターが真っ黒でびっくりしました。
    特に環7に近いほど黒くて、予想以上でした。

    掃除機で吸えば使えそうなことが取り説には書いてありましたが、
    結局、新しいものをメーカーから取り寄せました。
    環7から遠い住居は、それほどでもないのでしょうか?

  3. 519 匿名さん

    仕事の都合で6月にありました総会に参加できなかった者ですが、、
    総会の報告書のようなものは発行されるのでしょうか?

    以前にペット飼育に関してエレベーターに掲示がありましたが、
    どのような方が総会の組合長なのか分かりませんし・・・。

    参加できなかった方で同意見の方も居るのではないでしょうか??

  4. 520 匿名さん

    私も6月からどうなったのか・・気になってます。
    私も参加できなかったので。
    あれ以来、全く何も連絡ないですよね?
    回覧がまわってきたときは、お?と思いましたが、はんてんの購入申込書だけ
    だったし・・・。

  5. 521 匿名さん

    総会の議事録は頂けるのでしょうかね?

  6. 522 匿名さん

    総会に出席したけれど、早急に議事録を作る必要のある決定事項は無かったと思います。
    理事会役員の選出(およびその後の役員の持ち回り順序の決定)が主なもので、
    あとは事前に配布されていた議案の承認、ないし理事会への委任
    (積み立てマンション保険の切り替えの件は委任対応だったと思います)。
    あと、アンケートで出たものは内容により今後理事会で協議する。
    といった内容でしたから。
    まあ、確かにどこの誰がどの担当役員になられたか、
    位のアナウンスはあっても良いかもしれませんね。

  7. 523 匿名さん

    今日、お願い文が入っていてびっくりしました。
    バルコニーでのタバコのにおいが入ってくるので,,,とありました。
    いわゆるホタル族というものだと思うのですが、
    家でもダメ、ベランダもダメでは気の毒だなーとも思いました。
    程度と吸い方を気をつければいいと思います。
    自分は昔吸ってた時は換気扇の下で吸っていましたが...
    そんな張り紙よりも、停めた者勝ち状態の駐車のほうが問題だと思います。
    しかも平日に管理人がいる状態で平気で停めさせたままでいるのはかなりおかしい。
    ほとんどの人が来客があったときに停めさせたいのをガマンして、
    外の駐車場に入れてもらっているのですから、その辺はきっちり徹底してもらいたいです。
    たとえ5分だろうと1時間であろうと差はないはずです。

  8. 524 匿名さん

    タバコの件は臭いもありますが・・・
    1F住戸の方からすれば上階からの吸い殻による火事という可能性もありますよね。
    布団干しの落下による事故も同様ですけどね。

    タバコの臭いは小さな子供の居る家庭は特に気になるでしょうし。

  9. 525 匿名さん

    確かにタバコだけやけにうるさく言うなぁという印象です。
    それというのも、以前機械式駐車場で車を出庫するまでの間タバコを吸っていた人が、
    いざ車に乗る直前に敷地内の排水溝に捨てているのを目撃した事があります。
    車の中の灰皿に捨てれば良いのに....。まさか車中は禁煙?
    ああいう人がいるから問題視されるんだろうなぁと残念に思ってました。

    ただ、タバコ以外にも駐車場問題やチラシを持ち帰らないで勝手に捨てていく人達への対処等
    まだまだきちんとしなけらばならない問題はありますね。

    タバコの問題は直接やり取りした方が良いのでは無いのでしょうか?
    お互いが相手を思いやりながら話をすれば理解してもらえると思います。
    これから長いお付き合いになるのですから、気軽に話し合える御近所付き合いができるのが
    私の理想です。

  10. 526 匿名さん

    ペット飼育の件でエレベーターその他建物内に結構掲示がされてますね。

    タバコの臭いは網戸にしていたりすると気になります。

  11. 527 匿名さん

    あのペットの掲示板はなんなんでしょう!?
    ぺたぺた張れば良いってもんじゃないだろうに・・・。
    そんなに重要な事なら各戸にプリントを配付すれば良いのでは?
    タバコの事で配付するぐらいなら、もっと考えて欲しいですね。
    美観のかけらもないでしょあれじゃあ。

  12. 528 匿名さん

    タバコの事で配布するぐらいなら・・・って気にする人にとっては大きな問題ですよ。
    マナーの問題ですが、例えば角住戸の方はバルコニーの隅っこで吸うとか、
    心がけられることはあると思います。

    ペットの件は特に気になったりはしてませんでしたが、尿!?と聞けば気になります。
    あれだけ張ってあるってことは、それほどマナーを守らない方が多いのかなぁと思います。
    共同生活なので、美観よりもマナーを守りたいです。

  13. 529 匿名さん

    美観を守る事は大変重要な事です。
    ペットの尿のしつけ等も美観を守る意識からくるのでは?(残念ながら今のところ無い様ですが)

    一応掲示板はポストのところにあるのだし、必要以上に張る必要は無いはず。
    タバコの事で各戸に配ったのなら、ペットの事でも各戸に配れば良いのではと思いますが。

    布団を干すのが禁止なのも、落下が危険なのはもちろん、美観を損ないます。
    無断で駐車している車も邪魔なだけで無く、美観を損ないます。

    美観を守ろうとする意識が高まるのとマナーが守られる事は近い事では無いでしょうか?

  14. 530 匿名さん

    美観も大切ですが、危険が生じるとか、異臭が出る、
    問題を放置する事によって新たに問題が発生するという事だと思います。


  15. 531 匿名さん

    我が家でも地デジ対応のTVを買う予定です(液晶かプラズマで迷ってます(笑))
    買い換えた場合 地上デジタルアンテナ端子と地上アナログアンテナ端子の両方を
    今つないでいるTVアンテナ端子につなげるだけで良いのでしょうか?
    既に地デジをご覧の方お教え下さい。

  16. 532 匿名さん

    >>531
    地デジ導入ですか。どっちもめっちゃ画像綺麗ですよ。
    (家はプラズマがメインで、液晶がサブ)
    配線は言葉で説明しようとすると長くなりますから、
    パナソニックのビエラの使い方ナビのリンク貼っておきます。
    http://panasonic.jp/support/mpi/tv/px500/model_top.html
    このページで【接続する】を選択すれば、アンテナ配線などの説明を
    動画でしてくれます。
    どこの会社のものでも同様の接続のはずです。
    不安であれば、購入したお店に聞いてみれば説明してくれますし、
    実費だけで設置してくれる所もありますよ。

  17. 534 匿名さん

    532さん ありがとうございます

    ついでにお教え下さい
    地デジTVにした時は ケーブルTV局との契約はどうなるのですか?
    現行のまま or 新たにデジタル放送コースに変更必要 ?

  18. 535 匿名さん

    >>534

    532です。

    534さんが葛飾ケーブルとどのような契約をしているのか分からないのですが、
    基本的にコースの変更や新規の契約は必要ないです。

    葛飾ケーブルTVのアナログコース、デジタルコースなどのサービスは地上波(デジ・アナ)、
    BS(デジ・アナ(WOWWOWなどを除く))は関係ありません。
    この2波は葛飾ケーブルTVとコースの契約を結ばなくても視聴可能です。
    設備利用料だかの名目で月額二百円(だったかな?)を支払ってますよね。
    この金額だけで一般的に放送されている放送は視聴できます。

    それ以外の放送、WOWWWOW、スカパー110°、はそれぞれの会社に
    加入することになります。(地デジ対応TVならチューナーは内蔵されているはずです)
    で、ではアナログコース、デジタルコースって何よ?と思われることになりますが、
    これはスカパーでしかやってないチャンネルを見たい人のみ関係のあるものです。
    スカパーとスカパー110°は何が違うの?てなことは自分で調べてください。

    コース契約はスカパーでしかやってないチャンネルがどうしても見たいんだけど、
    ここじゃベランダにアンテナ付けられないしなぁ〜、でも見たいなぁ〜、
    という人が加入するものだと思ってください。
    ちなみに家はデジタルコース(デジマックス)入ってます(笑)。

  19. 536 匿名さん

    早けりゃ一週間で消されちゃうみたいだから、とりあえず新スレ立てました
    【新スレ】コスモシティガーデンズ東京EAST Part2
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44361/

  20. 537 匿名さん

    ペットについての張り紙はやりすぎだなぁって思いましたけど、全部屋のポストに入れてもマナーの悪い人には効果がないからじゃないですかね?ペットにしてもタバコにしても。その場で捨ててしまうだろうし。

    こういう掲示板に書き込んだり閲覧したりする人はポストに入っていれば必ず見るでしょうけど。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸