東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大泉学園2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 東大泉
  7. 大泉学園駅
  8. プラウドシティ大泉学園2
匿名さん [更新日時] 2006-12-05 18:54:00

野村不動産三井物産新日鉄都市開発から発表された
西武池袋線・大泉学園駅徒歩11分403戸のプラウドシティ大泉学園はどうでしょう?



こちらは過去スレです。
プラウドシティ大泉学園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-05 23:04:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大泉学園口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >321
    所であなたはこちらの物件を検討されているのですか?

  2. 323 匿名さん

     >>322
      マンション問題がクリアになれば買ってもいいと思っていますよ。マンションは
    中味はどこも同じようなもんだから、イメージが大切なんですよね。近隣住民とのトラブルは
    かなりマイナス要因に思われます。近隣住民の子供と一緒にならないように、ここの小学校の学区は北に
    もっていってくれたようですけど、それでもね。車があるんで駐車場が確保できないとちょっと
    つらいし、近隣では駐車場は断られそうだし、来客が車で来たときには路駐したら即通報され
    そうですし。
     倹約のために今考えているのは、最後の売れ残り物件をかなり値引きしてもらえればと
    思っています。それに私は転勤族予備軍なので、本当はすぐに賃貸で貸せそうなところがいいんですが、
    もう少し駅から近いと需要も多いんでほんとうは都合がいいんですが。
     かなりの値引きがゲットできれば、転売も可かなとは思っています。
      

  3. 324 匿名さん

    >321
    >中味はどこも同じようなもんだから、イメージが大切なんですよね
    どこも同じかどうかはちょっとどうかと思いますが、
    他の内容はなんとなく理解できますね。
    ただ、なんだかんだ言って売り切ってしまうのが野村ですから、売れ残りの値引きはあんまり
    期待しない方が良いかと思いますよ。転売を考えていらっしゃるなら尚更。条件が良いマンションが
    中古では売れますから。

  4. 325 匿名さん

    >324
     人海戦術の野村ですから、広告などかなり金をつぎ込んでますね。
    確かに条件が良いマンションが中古で売れやすいでしょうが、リスクを取れればいいのですが、
    リスクを回避するなら、買い叩いた物件を安く転売したほうがいいようにおもれます。
    もう少しリスクを取るつもりで資金に余裕があれば、需要の確実に高い都心部の駅近マンションを狙います。
    このマンションにしても実際どのくらい売れているかっていうことなんですよね。
    売り始めは1月と聞いてますから、ほんとうは短期間で完売したかったんでしょうが、
    ズルズル販売期間が延びて、竣工前にあと半分売り切れるのはちょっと微妙なところですね?
    デベとしても早く資金を回収したいでしょうから、どのあたりで価格調整をしてくるか
    ですが、そのあたりの情報がなかなか入りにくいし、実際の数字は明かさないでしょうから、
    読み切れないですね。
     

  5. 326 匿名はん

    否定的な意見に反論できなくなった時のデベ工作員の常套句
    「で、あなたはこちらの物件を検討されているのですか?」

  6. 327 匿名さん

    >>326
     まあ、デベ工作員であっても心を広く持って迎えてあげましょう。このスレは基本的には「プラウドシティ大泉学園」
    に関する意見であれば誰でもが書き込めるわけですから。デベの宣伝であっても、それを見抜く必要は
    購入者も必要ですし、やはり賛否両論があって初めて正しい情報が得られるということになるでしょう。
     批判派を排除するのは問題ですが、デベにも主張する権利は認めてあげましょう。
     そして非難中傷のレベルの低い感情論の議論はやめましょう。

  7. 328 匿名さん

    >>321さん

    「起因する」の主語は何ですか?
    揚げ足をとるような真似はしたくないのですが、
    誰を信用していいのかわからないので、質問させていただきます。

    >「住まいのサーフィン」のような閉ざされた空間
    私は自由に発言できると思っています。今まで発言を妨げられた経験があるのですか?

  8. 329 匿名さん

    >まあ、デベ工作員であっても心を広く持って迎えてあげましょう
    工作員じゃないですよ
    感じ悪いですね

  9. 330 匿名さん

    住まいサーフィンに登録しても、この掲示板を見ることはでる。
    別に閉ざされた空間に誘導されるのではなく、情報を集める手段を増やすだけ。
    前スレにもあるが、個人情報を入力する分、匿名の掲示板より書き込みには慎重にならざるを得ない。
    個人情報入力は閲覧だけでも必要なので、この点に抵抗感ある場合は利用は向かない。

  10. 331 匿名さん

    >325
    ご意見、ごもっとも。
    それではどうぞ他の物件のご検討を。

  11. 332 匿名さん

    >321
    構造説明会は管理説明会と同じようにMRオープン当初からやっていましたよ。


  12. 333 匿名はん

    >326=329
    だとすると
    >所であなたはこちらの物件を検討されているのですか?
    この発言は意味がわかりませんね。321が検討してるしてないが貴方に何か関係あります?
    それともここは購入者・検討者以外の書き込みは禁止なのですか?

    質問に対して「検討してない」と答えが返ってくれば
    「検討もしてない所に熱心に書き込みされて・・・」と揚げ足取りのためですか?
    過去何度も否定的な発言に反論できなくなる度に同じような文句を見てるので正直ゲンナリですので
    そろそろやめていただけませんか?
    それとも似たような発言繰り返しててバレないとでも思ってるんですかね。

  13. 334 333

    >326=329
    「じゃあ勝手にそう思っててください」とか「感じ悪いのでもう来ません」「しょうもない人が多い」
    などといった答えなら返さなくていいですよ。

  14. 335 匿名さん

    <投稿削除基準>
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
     1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
     2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
     3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
     4・ ただの相づちだけで内容が無いもの。
     5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。
     6・ 倫理的観点から問題があるもの。
     7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。
     8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。
     9・ 公序良俗に反しているもの。
    10・ 著作権等知的所有権の侵害になるもの。
    11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。
    12・ 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの。
    13・ スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの。
    14・ スレッドが荒れてしまうと判断するもの。
    15・ リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの。
    16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
    17・ 他の物件を批判するもの。
    18・ その他当サイトの方針に反するもの。

  15. 336 匿名さん

    このスレッドはほとんどが「匿名さん」でのレスなのでどれが333さんの書き込みだったのか不明ですが、
    333さんの考える「否定的な発言に反論できなくなっている」のはレスの何番あたりでしょうか。
    このスレにはワザとやっているのでは無いかと思う様な誤った認識に基く意見(肯定/否定ともに)も
    見受けますので、指摘いただけるとありがたいのですが。
    私はある意味ネガティブな情報を集めるためにこのスレッドを見ております。
    ネガティブな情報を自分がどう判断するかにあたって、信頼性があると思える情報を集められればと考えています。

  16. 337 匿名さん

    >>332
     構造説明会をMRオープン当初からやっていたとすると、その時ギロチン梁(デベはこの単語は使わない
    が)とか、二重床、二重壁、アウトフレームでは無い点とどの指摘はありましたか?否定的な情報も
    積極的に公開していたという印象はありましたか? 
     

  17. 338 匿名さん

    >328
     わかりやすく書き換えますと。。。
     「このスレでマンション問題を巡る発言がどうしてもレベルが低くならざるを得ないのは、
    このマンション問題が理性的に解決されず、
    デベや施工会社のごり押し、合法性ならなんでも可という態度、デベによる周辺住民との話し合いの拒否、
    デベと練馬区の保育園をめぐる闇取引など、きわめて問題の多いレベルの低い形でこの問題を処理しようとする
    マンション業者の態度に起因するように思われますね。」と書き換えますよ。

  18. 339 匿名さん

    あまり魅力的な間取りには見えない。
    羊羹型マンションの典型というか‥‥。

  19. 340 匿名さん

    >>335
    この書き込んでいるのスレの管理人なの?この投稿削除基準ってどこに書いてあるの?
    でもこの削除基準ってちょっと曖昧だよね。
     例えば、
      1・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
     なんて、マンションについてデベは否定的なコメントされたら、どの記事も「不快」なんじゃ
    ないの?それに不快というものの内容が規定されていないので、かなり大雑把。

      仮にこれが削除基準であるとすれば、重複している内容が多いし、客観的な基準を成していないものも多いので、
    基準として許容できるのは、
      2 特定の投稿者を攻撃するもの。(・「マンションの関係者であろうことや」って意味不明だな)
      5 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。
      6 倫理的観点から問題があるもの。
      9 公序良俗に反しているもの。
     11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。
     12・ 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの。( 10 著作権等知的所有権の侵害になるもの。も
      ここに含めろ)
     13・ スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの。
      これぐらいじゃないの?
      あとは重複しているので、この「投稿削除基準」は削除したほうがいいよ。
      

  20. 341 匿名さん

    >337
    えーっと、確か二重床は構造サンプルが展示してあって説明会ではなく見学に行った時に
    詳しい説明がありました。天井の状況はMRにそのまま再現されていて、見ればわかりましたよ。
    確かダクトの通り道という説明だったと思います。
    他の部分は構造説明会で説明がありましたが、説明会の後に担当者がこちらの質問に
    答えてくれる時間をとってもらい、さらにいろいろ聞いたように記憶しています。
    私は天井のことよりも地震対策が気になっていたので、そこらへんを詳しく聞きましたけどね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸