東京23区の新築分譲マンション掲示板「アルフェイス北千住ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住東
  7. 北千住駅
  8. アルフェイス北千住ってどうですか?
goodmorning [更新日時] 2023-12-18 15:35:25

北千住で客引き合戦をしている、パークハウスとアルフェイス。
こっちはいかがでしょうか?モデルルーム行ったかたどうでしたか?


所在地:東京都足立区千住東1-30(住居表示)
交通:常磐線 「北千住」駅より徒歩9分
売主:東京ユニカ
施工:松井建設
階高:15階
総戸数:84戸
竣工時期:2006年09月
分譲時坪単価:156万円

[スレ作成日時]2005-05-09 00:42:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルフェイス北千住口コミ掲示板・評判

  1. 142 batako

    はじめまして 私も購入者です。
    今日初めてこの掲示板をみました。
    いろいろと不安もありますが、よろしくおねがいします。

    幼稚園の件ですが、城北幼稚園はマンション前にバスがきてくれると思います・・多分。
    小学校に関して本町小は冷暖房完備、温水プール。千八小は目の前。常東小は最近放課後学習など学業に力を入れてるようです。
      以上ミニ情報です。

  2. 143 匿名さん

    先日、夜に外国人が数人アルフェイス前にたむろしていました。
    前にも見かけたのですが、あれって何だろう・・・
    ちょっと不気味でした。

  3. 144 匿名さん

    今、テレビを観ていたら、アルフェイスの検査機関として
    書面に載っていたビューロベリタスジャパンが、姉歯&木村建設施工の
    物件を審査し、性能評価まで出していたとニュースに出てました。
    なんか・・・関係ないかもしれないけど、がっかりというか・・・
    力抜けます・・・。
    周りからも「あなたの買ったマンションは大丈夫?」とかよく聞かれるし。
    毎日、他人事ではない気持ちでニュース観てしまい、精神的に疲れます。

  4. 145 匿名さん

    本当ですか?それは完全に関係ナシとは言えないですね。
    問題の物件を評価したような会社がアルフェイスの検査をしていたのですよね??
    だとしたら、検査合格の信憑性が薄れます。

  5. 146 匿名さん

    >>141

    >ユニカと東京ユニカは、基本的には同じ会社と考えてしまっていいのでしょうか?

    取りあえず代表取締役の名前は同じのようですね。

  6. 147 percy

    こんばんは。
    私もアルフェイスを購入したものです。
    今回の一連の問題から東京ユニカに、専門業者に同席してもらい、立会い検査したいとの申し出をしたところ
    一応OKの返事を頂きました。
    ネットで調べたところ大体10万円程度で実施できそうですが、どなたか検討されている方いらっしゃいませんか。
    当方だけですとお金の問題もありますし、せっかくこの様な板で購入された方達と情報交換できるのであれば、是非にと思うのですが・・・
    心配しているのであれば、検査してもらった方が良いと思いませんか?
    もしご同意頂ける方がいらっしゃれば、ご返信頂ければ幸いです。

  7. 148 okapi

    >percyさん

    そうなんですよね、やっぱり不安なんです。
    建設中の今だからこそ、検査できる部分ってあるんですよね。
    ・・・というわけで、立会い検査に同意です!
    他の購入者の方は、いかがでしょうか?

  8. 149 緑のうさ

    >>144

    つい先ほどTBSのニュースで民間検査機関、ビューロベリタスジャパンについて特集していました。
    内容は私達購入者にとって恐るべきものでした、、、
     ビューロベリタスジャパンの検査したある欠陥住宅について担当者は、
    「私たちは設計者の希望のとうりに無理して許可を出している。文句を言われる筋合いはない。
     (さらに設計図にあるはずのはりがなかったことに関して)それは見落としました。しかし
     ずっと見張っているわけにはいかない。コストもかかるのでそこまではできない。
     それは制度上の問題であり自分たちは悪くない。」    とのことでした、、、

    ユニカから届いた書面には、
    民間建築確認審査機関、ビューロベリタスジャパン(株)へヒアリングを行い、審査、検査に
    問題は無いと確認しております。
    とありますが、はたして信用できるとは思えません

    心のどこかで自分の購入したマンションは大丈夫と根拠の無い自信で何とか心落ち着かせていましたが、
    今回こんな報道を見て内心どうしてよいか混乱している次第です。

  9. 150 けん

    >>percyさん
    私も検査に賛成です。でも5人位は賛同していただける方に集まっていただき、
    なるべく安くあげたいですよね。10万円で5人だと、@2万。
    10人位賛同して頂けると、@1万円ですね。みなさんいかがでしょうか?
    (まだ住んでませんが、管理組合ってきっとこんな感じなんでしょうね(笑))

  10. 151 緑のうさ

    >>percyさん
    >>けんさん
     もちろん賛成です!是非私にも協力させて頂きたいと思います。
    備えあれば憂いなし!不安や疑いは持ちたくありません。

  11. 152 okapi

    これで、今のところ“立会い検査”に賛成の方は4人でしょうか?
    もっと購入者の方で賛同して下さる方に集まっていただきたいですね!

  12. 153 percy

    こんにちは。
    皆様連絡が遅くなり申し訳ありません。
    皆様から色々書き込みがあり、すごくうれしく思います。

    状況を連絡いたします。
    12/9に東京ユニカより連絡が入り、再度お話しをしました。詳細は以下の通りです・
    ○立会い検査は基本的にはOK。但し、立会い検査の前に一度単独で現場に行き、建設会社等から詳細な説明を受け
     けて欲しい。(構造計算書、建設状況、図面等の閲覧等)。その後、不明点、不満があれば別途立会い検査をする。
    ○当方以外の購入者も同時に現場状況確認してはどうかとの提案を行ったところ、是非にご一緒でとの事。
     本サイトおよびその他サイトで当方から集い、別途日程を報告する。東京ユニカには当方以外に2世帯の問い合わせがある
     との事で、その方には先方より当方の提案をお話し頂く。
    ○構造計算書に関しての調査は問題ない結果であった。
     その他確認事項は色々ありますが(福岡ユニカの件、瑕疵義務等)、一応以上の内容です。

     立会い説明は一応平日との事であり、皆様のご都合をお伺いさせて頂きたいと思い、別途当方から連絡する事となっております。
     前回の内容から若干内容が異なっており申し訳ありません。
     ただ当方n考えとしては、①ユニカ担当者の方の適切な対応 ②本サイトでご意見をお伺いさせて頂いた方と今後の相談も踏まえ、一度直接お会いさせて頂きたい
    ③当方の考えをユニカに押し付けると今後の先方の対応にも支障をきたす可能性がある。
    との事から、当方の単独の考えで上記のお話となりました。
     当方は建設関連の仕事をしている訳ではないので、色々不足している事が多く、皆様をお誘いしているのにご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、当方で考えつく事はなるべく行いたいと思いますので、皆様からも色々ご意見、ご提案を頂き、みんなが納得できる形にしたいと思います。
     すごく長くなってしまい申し訳ありません。
     立会い説明日程については本年中に一度と思っております。
     皆様からの日程連絡をお待ちしております。
     又、okapiさん、batakoさん色々ありがとうございます。
     お二方のご返信によって当方もすごく勇気つけられました。お会いできる事を楽しみにしております。
     今後書き込みは本サイトに集約できればと思います。
      https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=3&b=3102のサイトはお二方のみの書き込みのみとなっており、本サイトのほうが効率良いと思いました。

  13. 154 KG2

    [“立会い検査”に賛成]
    5人目です。
    高い買い物です是非!

  14. 155 ぷりん

    はじめまして。私も購入者です。
    「立会い検査」賛成です。
    よろしくお願いいたします。

  15. 156 percy

    先程の当方の書き込みについて補足します。
    現在の流れは
    ○購入者が現場に行き、ユニカ、松井建設に詳細説明を行ってもらう。
        ↓
    ○詳細説明(構造計算書内容、建設状況、他質問)で納得できず、又不明点ある場合、第3機関にお願いし
     立会い検査を行ってもらう。(有料)
    です。
     上記手順をいきなり立会い検査する事も可能かと思いますが、当方が営業の方とお話しした限りでは、まずこの手順が
    良いのではと考えた次第です。(前書込みをご参照下さい)
     当方もできうる限り第3機関の立会い検査を考えておりますが、あまり強烈に要求する様だと。今後なにかあった際の先方の対応
    が悪くなってもこまると思っています。(もちろん個人的意見です)
     前書込み内容で混乱させてしまった様ですので、申し訳ありません。
     しかし色々な方から書込みがあって、当方も勇気付けられすごくうれしいです。
     年内みなさまお忙しいと思います。当方もかなり残業、海外出張等で忙しいのですが、やはり一生の事と思い、なんとか都合をつけて
    説明を聞きにいきます。
     19週で考えておりますが、どうでしょうか。

     

  16. 157 匿名さん

    購入者の方で、この掲示板を知った人は良いですが、知らない方がほとんどだと思います。
    また、この話を知っていれば参加したかったのに!と思う方も多いと思います。
    同じマンションに来年から住む、いわば運命共同体の他のみなさんにも東京ユニカの方から
    連絡する方法取ったほうが良さそうだと思うのですが、どうでしょうか。
    最終確認を取り、各購入者に書面連絡まで行った検査会社の不祥事がニュースにまでなって
    いて、何も行動を東京ユニカ側から起こさないのはおかしいと思いますし・・・。
    立ち会い検査に賛成されている方の金銭的負担も軽減されますし、安全確認は全購入者に
    とって有益情報ですし。

  17. 158 匿名さん

    いま思い付く問題等あれば入居前に問題提議しておいた方が良さそうですね。
    http://unica.nobody.jp/
    こういう例もありますし・・・今はどうでも、入居してしまえばガラリと対応が変わる場合もあります。

  18. 159 batako

    percyさんへ
    「立会い検査」私も同意します。
    よろしくおねがいします。

  19. 160 percy

    157の匿名さん。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    ご指摘通り、それは良い方法だと思います。
    ご購入された他の方達はどう思われますか。
    みんなで一斉に東京ユニカに説明会の依頼を行えば、実施可能になるかも知れませんね。
    当方も明日にでも詳細説明をする際、全購入者対象にしてもらえるかどうか聞いてみます。
    157の匿名さんもご購入された方ですか?
    もしそうであれば、一緒に行動を起こしましょう。

  20. 161 サル

    はじめまして購入者です。ぜひ参加させて下さい。立会い検査には賛成します 仕事上立会いには参加出来ないと思うのですが金銭的には、協力させて頂たいと思います

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸