ママさん
[更新日時] 2024-05-21 18:27:45
フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
間取りは全部で24タイプもあるんですね!
ズーラシアに車ですぐに行けて子育てファミリーにはいいですよね。
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2013-10-15 10:26:42
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市都筑区川和町54-1(地番) |
交通 |
横浜線 「中山」駅 徒歩19分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「中山」駅 徒歩19分 横浜線 「中山」駅 バス4分 「千代橋」バス停から 徒歩2分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「中山」駅 バス4分 「千代橋」バス停から 徒歩2分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩15分 横浜線 「鴨居」駅 徒歩25分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]タマホーム株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
フォーチュンスクエア都筑中山口コミ掲示板・評判
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23
匿名さん
価格帯安いですね。公式サイトに出ている部屋は広さがある分、
収納にも余裕があって使いやすそうです。
ブライトテラスの方は1フロアに15戸並びますがエレベーターは
何基になるのでしょうか。朝とかスムーズに動くのでしょうか。
周辺の治安はどんなものでしょうか?
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24
匿名さん
>>23
治安は悪くはないと思いますが、工場地帯なので夜はあまり人気がないと思います。
エレベーターは多すぎても、維持費に影響するので微妙ですけどね。
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25
匿名さん
治安とかのレベルじゃなく、この周辺に人が住めるんですか?
って場所ですよね?
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26
匿名さん
駅までもららぽーとまでも徒歩だとちょっと遠いですね。
スーパーは唯一まいばすけっと、となると自転車や車が活躍しそうな場所ですね。
あるいはネットスーパーを利用するかでしょうか。
1階だと専用のサイクルポートがあるから台数の多い家族は1階が便利でしょうね。
外観はそれほど安っぽくないですが、やはり不便な場所だから安いんでしょうか?
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27
匿名さん
立地は価格に大きく反映されますからね。
同じ建物でも、23区内と横浜ではかなり違いますし。
駅が近いのと遠いのでも雲泥の差です。
立地が最重要項目となるので、立地が不利な物件は安くなるわけです。
駅まで徒歩19分だとちょっときついですね、チャリならいいとは思いますけど。
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28
匿名さん
自転車でも10分くらいはかかるのではないでしょうか?
毎日通うならバスで行った方が無難なのではないでしょうか。
お値段はさすがに駅までかなり離れていますから、
専有面積の割に安いなという印象です。
間取りはもう少し工夫があったら面白かったかなとは思います。
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29
匿名さん
バス利用の場合、最寄駅は中山駅でしょうか?
川和町駅や鴨居駅も同じくらい離れていますが、そちら方面へのバスもあるのでしょうか?
バス便は本数や混み具合など、どんな感じでしょう?
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30
匿名さん
CMもダサければ、名前もダサい。
フォーチュン?AKB?
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31
購入検討中さん
CMなんてやってるんですか?
それと、フォーチュンと聞いて、一般人はAKBなんて連想しませんよ!
どんだけヲタなんですか?
バス便の混み具合は知りたいので、ご存じの方教えていただけますでしょうか?
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32
匿名さん
バスは混んでると思います。
あと、あの道は朝とか混んでるのでチャリのほうが早いかも。
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33
匿名さん
ブライトテラスの一階は全てサイクルポート完備なんですね。
毎日自転車使うならここに置けると便利になります。
ただ屋根がないので雨ざらしになってしまうのかなという心配がありますが
どうでしょうか。雨避けを別に付ける必要がありそうですか?
イメージイラストを見ると3台くらいは置けそうなスペースですね。
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34
匿名さん
今、中山駅から川和駅まではこのマンションの前のほうを迂回するような感じで道を通る必要があるけど、
新しく作ってる道路が開通したら、バスとかはどうなるんだろう?
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35
匿名さん
>>33
サイクルポートいいですよね。見える場所に自分達の自転車があるという安心感がありますし
日常の手入れもしやすいです。
自転車置き場の使用料も浮くのでありがたいですね。
1階は検討していなかったのですが、庭やサイクルポートは魅力です。
他のマンションで屋根付きのサイクルポートを見ましたが、こちらには付いていないですね。
自分達で自由に屋根をつけることってできるんでしょうか?
何か許可など必要なのかな?
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36
匿名さん
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37
匿名さん
おまけだけど専用部分で外観が変わるような変更は許可されないはず。
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38
物件比較中さん
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39
匿名さん
資料請求された方は優先的に説明会に行けるんですね。いいなと思うところにはアクションを起こさなければだめですね。意思表示をしないと縁にはめぐまれないですね。頑張らないとです!!
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40
ビギナーさん
工業地域と言うから覚悟していたけど、マンション周囲は思ったより開けていて環境はまずまずでした。
ただマンションに近い千代橋の交差点は車道も歩道も狭くて結構交通量があり、怖かったです。
マンション裏手少し奥には新旧の一戸建てがあり、ちゃんと人が住んでいます。
裏山からの眺望はかなり良いですね。マンションの上層階もきっと眺めが良いのかな。
東南側裏手のホテルは分譲マンションと並んでいるので普通のマンションに見えるし、電飾も派手でないので許容範囲かな。
南側裏手の市の資材置き場は低層で良いんだけどマンション側がゴミ捨て場なので臭いは無いけどちょっと気になるかな。
川和小学校までのスクールゾーンは川和町駅まで一本道で良いんだけど歩道片側のみ、大人が両腕を広げたスペースで1段高くなっているだけです。途中で歩道が無くなったり、50m程急に歩道が無くなり車道が3m幅に狭くなる対面通行の難所有りです。
大人の足で20分、都会っ子の子供達には辛いかな…川和町駅まで15分、中山駅まで20分弱(バス昼間5分強)でした。小学校周辺はのどかなのんびりとした景観でした。
気になるところは多々ありますが、価格帯、トータル的なコストパフォーマンスは個人的にはとても魅力的です。
ちなみにモデルルームは中山駅北口のちょっと離れたところにひっそりありました。チラシはモデルルームやマンション予定地の見えるところに無かったのですが、貝の坂の交差点にひっそりと置いてありました。
まずは資料請求しよっと。
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41
購入検討中さん
事前案内会が既に始まっているみたいですが、忙しくてモデルルームに行けてません。
モデルルームをご覧になった方、どんな印象でしたか?
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42
匿名さん
価格帯としては魅力ですが生活環境が少々気に掛かります。
駅、教育施設、スーパーとどこも遠いなあと思ってしまいました。
小学校まで大人で徒歩20分だと子供だと30分は見積もらないと、ですね。
低学年だと慣れるまでちょっと大変そうです。
一番近いスーパーは駅前の東急ストアでしょうか?
ららぽーとまでは自転車で行けそうな距離でしょうか。
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43
物件比較中さん
モデルルーム行ってきました。
たしかに環境はグッドでは無かったですが
隣の工場も無くなると聞き
徐々に街が変わると期待しています。
しかし都筑区でこの価格は魅力ありました。
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44
購入検討中さん
先日、説明会に参加しました。
エレベーターが一機しかないとのことで、朝バタバタしている時は不便そう…
マンションの隣にある工場は、スーパーになるという噂があるとかないとか。まあ、噂なんで、あんまり期待しない方がいいかな。
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45
匿名さん
一般的なエレベーター設置数の目安は50戸に1基と言われてるので、ここはかなり少ない。
それから工業地域なので、周辺の建設条件や日影規制は緩くて、工場や商業施設が建つことも考慮すべき。スーパーは利便性と同時に、早朝の商品搬入とか自転車の放置とか住環境にとってはメリットにもなる。スーパーに限らず商業施設全般に言えることなんだけど。
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46
匿名さん
確かにエレベーターの数は少ないかもしれないけど、逆に多い方が
管理費などにも反映されるし、1台でもいいかなと思います。世帯数の割に
かなりエレベーターの数が多い所もあり、便利だなと思ったのですが
調べてみると1台にかかる維持費や修繕費の金額はかなりかかるみたいなので。
ズーラシアに近いですね。毎週土曜日は小、中、高は入園が無料。
年間パスポートなどできればいいのですが、今の所はない様です。
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47
匿名さん
モデルルームに行く前に『新築おうちーの』ってサイトから資料請求しておくと、ギフト券2000円もらえるみたい。こういうことして集客するのって不振物件が多いんだけど、事前内覧会のタイミングからこういうことするのって最初から分かってるって事かな。
近くのシティテラスも完成在庫だったし。
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48
匿名さん
>>42
現状だと一番近いスーパーは駅前の東急でしょうかね。
ららぽーとまではチャリなら行けます。
チャリで15分ぐらいかな。
川が近いので地盤は調べたほうがいいかもしれません。
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49
地元民さん
地元に長年暮らす者ですが、よくあんな所にマンション建てるなぁ~と言う感じです。
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50
匿名さん
お買い物する場所もちょっと距離があるし、車がまだまだ必要な
場所ですね。157戸に対して113台は駐車場があるので大丈夫かなとは
思っていましたが、周辺環境をみていくうちにもしかしたら車を所有している人が
ほとんどではないかなと不安になってきました。万が一マンション内で借りられなかった
場合、周辺で運よく駐車場の空きがあればいいのですがね。
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51
匿名さん
>>50
ここは車は必須でしょう。センター南やセンター北方面に出かけるにしても車がないと不便です。
そもそも都筑区って車がないと結構不便なんですよね。
ここは工場地帯ということもあって周辺に駐車場が少ないと思います。google mapで見た限りでは。
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52
匿名さん
バス便物件って駐車場100%が基本だと思ってたけど。
ちなみに新築分譲マンションって駐車場の抽選は入居直前ってのが多くて、車必須なのに駐車場はずれても、それを理由に解約しようとすると買主事由になって手付け金没収。駐車場はずれたときのことも考えておかないと。
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53
匿名さん
都筑区、青葉区、緑区は、通勤は電車で、買い物は車で、というスタイルが多いのではないでしょうか。私の場合、駅まで徒歩7分のところに住んでいますが、週末まとめて買い物をするので車抜きでの生活は考えられません。
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54
匿名さん
車通勤で電車にほとんど乗らない家庭も結構ありますね。
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55
物件比較中さん
うちは家族が多くて、週末は車で出かけているので、駐車場は必須です。
入居直前に抽選で駐車場が確保出来ないなんて想像すると恐いですね。
先着順で駐車場が選べるとか、事前に敷地外に駐車場を確保してもらうとかしないと厳しいかな。。。
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56
地元民さん
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57
検討中さん
青砥バス停の近く、距離からすると中山駅とマンションの中間点ぐらいに、マイバスケットを発見しました。大きなお店ではありませんが食料品の購入可能と思います。
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58
匿名さん
マンションを買う=利便性を買う…ではない立地ですね…
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59
地元民さん
建設予定地は都筑区で最も地価の安く条件の悪い場所と思う。あえてその場所に建設する事の意味を考えてみよう。
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60
匿名さん
>55
契約した順に駐車場を割り当てるって販売をする物件って過去にあったけど、駐車場がいっぱいになったあと販売がパタッと止まってた。滅多にそういう販売するケースって見かけない。
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61
匿名さん
この立地でなんで駐車場100%じゃないのかな。
しかも工場地帯だから月極だって少ないだろうし。
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62
地元民さん
都筑中山という名前の由来は、横浜市に編入される前、中山付近が都筑郡に属していた頃に基づくものじゃな。懐かしいのう。そうそう、都筑郡の郡役所は川和にあったことを思い出した。由緒から言えば、都筑川和にすべきところではなかったのか。若い者には川和が栄えていたころの事は分かるまいか。
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63
匿名さん
単純に考えれば元々安い土地にマンションを建てているので、販売価格も安くなっているという事ですよね。
公式サイトで有名住宅評論家さんが書かれたレポートを読ませていただきましたが、2600万円台と言う価格設定で70m2以上の広さがあり、タイル張りとガラス面が多く、緑を配した外観と言う理想的なユニクロ型マンションと評価されていますね。
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64
匿名さん
駐車場100%のマンションなんてなかなかありませんよ。
大体6-8割位になるそうです。車を持たない方もいますからね。
戸数の割には来客駐車場1台しかないのは、少なくありませんか?
周辺にタイムズはあるのでしょうか?
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65
ららのマネキンさん
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66
評論家さん
ファスト・マンションでしょうか?
購入しやすい価格で、今ふうの外観や仕様を有しているマンション。
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68
匿名さん
>>64
ただこの立地だと100%じゃないと厳しいんでは?
駅近なら車なしもアリだけど、これだけ離れてればみんな車使うでしょう。
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69
匿名さん
>>68
まぁ駐車場は先着順らしいから終盤苦戦するかもね。
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70
匿名さん
過去に駐車場先着順の物件見たことあるけど、駐車場埋まったら、売れ行きがパタッと止まった。
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71
匿名さん
場所的には車は必須ですが、価格的に車を所有していない人もいると予想したんじゃないの?
平置きが36台あるので、そこを機械式にすれば100%は可能だが、そうすると建築コストが上がってしまう。
さらに、修繕積立金が高くなるので、とにかく価格を抑えたかったんでしょう。
室内の設備はどうなんでしょうかね?
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72
匿名さん
車必須の場所で、車を所有していない人を想定するってどういう発想なんだろう。そういう論理思考の人が設計したとすると、他にもとんでもないつくりがあったりして。気づかずに購入して、入居してから気がついたら大変なことに。しっかりチェックだね。
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