横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町
  8. 中山駅
  9. フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
ママさん [更新日時] 2023-12-07 12:31:34

フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
間取りは全部で24タイプもあるんですね!
ズーラシアに車ですぐに行けて子育てファミリーにはいいですよね。



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-15 10:26:42

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーチュンスクエア都筑中山口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    タンタタウンはセンター南駅から徒歩16分だか18分だった。
    都筑ふれあいの丘駅が数年後にできたら6
    分と言われてから開通まで5年ぐらいかかったよ。

    この物件は買ったら最後、売れなかったら末代まで維持費を支払い続けます。

    老後の住みやすさまでは読めないですね。
    都筑区アドレスは強いからその頃には徒歩圏に便利な施設ができてると良いですね。

    まあすべては安きゃお金が余るからその分を回せば住む話だ。

  2. 252 匿名さん

    この物件、燃費は悪いでしょ。駅まで掛かる時間は全くの無駄で、家族全員分のレバレッジが効いて降りかかる。駅近物件なら家族全員がその恩恵を受けれる。
    車が必須だと、200万程度の車を10年乗ったとしても、維持費などで、20年で1000万超必要になる。車の例えはちょっと違うよなって思う。
    あと、中山駅まで行く県道140号は交通量が多いのに歩くスペースがほとんどないのもストレス。しかし、この物件は、環境の、悪さをちゃんと価格に反映させてるのが好感持てる。センター北周辺に5000万出すのはバカバカしい。港北ニュータウンは完全に割高エリア。都心へのアクセスは微妙、SC群は三流、週末の交通渋滞で環境は破壊されてるのに、それを売りに価格がつり上がっている割高エリア。今、選ぶなら新横浜かな。これから、新駅が出来て盛り上がるし、買い物もそこそこ充実してる割に価格もそれほど高くないと思う。これから上がるだろうね。

  3. 253 検討中さん

    新横も別の意味で住みやすいとは言えないけれど、この物件とは真逆の物件ではないでしょうか?

  4. 254 匿名さん

    新横住みたい人と都筑区住みたい人はまた違うだろうね。
    都筑区の場合は、単に交通の便利さを求めるよりも、街が整備されてきれいなこと、緑が多いことなんかが付加価値につながっていると思う。
    都筑区がもし昔ながらの街でゴチャゴチャしていたらこんなに人気はなかっただろうね。

  5. 255 252

    >253
    どのような要素を考慮して、真逆と言われているのかだね。新横浜の駅の裏側は、表側と驚くほど雰囲気が変わる。田舎臭い感じ、そして意外なほど緑が濃い。
    公園に関しては、駅から徒歩10〜15分程度で鶴見川の河川敷や新横浜公園という広大な公園があり、開放感はかなりのもの。子供を遊ばせるのに丁度いいと思う。また鶴見川にはサイクリングロードあるし(この物件付近のものとは比べものにならないぐらい広い)、体を動かしたいなら最高しゃないかな。住環境がイマイチな物件が多いのも確か。でも駅近でも都筑区のものより、同程度、それ以上に閑静な住宅も存在する。
    この十年程度の間で都筑区(センター南、北とその周辺)はどんどんゴチャゴチャになってきてると思う。車の騒々しいのが、個人的に苦手なのが大きいのだが。都筑区の物件=住環境が○という固定概念は再評価すべきで、他エリアと比較して価格に相応しいほどのアドバンテージを持っているとはもはや思えない。

  6. 256 検討中さん

    なんで新横を押してるの?こことは競合はしないと思うのにね。

  7. 257 スーモ

    しかし港北ニュータウンのマンションは
    苦戦してますね!!
    原因は立地と価格のアンバランスですね!
    都心直結でもない路線に5000万円以上は
    あり得ないと思います。
    数年前まで狸が出没していた場所です。

  8. 258 匿名さん

    この物件は都筑区ですが港北ニュータウンの開発エリア外です。

  9. 259 スーモ

    ここはニュータウンでは無い事は承知しています。
    あくまでもニュータウンのマンションが
    アンバランスと言うことです。
    ここはお買い得ですね。

  10. 260 255

    >256
    なぜ競合しないと考えられるのか。256さんが住環境に求める条件を列挙してほしい。たぶん、新横浜に対する固定概念があって、車の往来も多く、ビジネス街で落ち着いた住環境ではないと思われているのかも知れない。だから、私は具体的な場所を示して、落ち着いた住環境、自然、公園もあると紹介した。一般論や固定概念で物件を選ぶのは選択の余地を狭めてしまう。フラットな視線で、立地や周辺を実際に肌で感じて確認するのが重要だと思う。
    確かに一般論でいうなら、この物件の環境は悪い。しかし、見方を変えて、周辺の工場が土日に操業していないなら、休日は閑静な住宅になる。逆に幹線道路沿いのセンター北、南周辺の物件は交通渋滞で劣悪な環境になるだろう。

  11. 261 匿名さん

    「周辺を肌で感じて」とは良いところをついていますね。
    新横浜周辺には多種多様な施設があるため、色々な人たちが、それぞれの目的で集まってきます。
    ビジネス、罰則、イベント、スポーツ、ギャンブル、冠婚葬祭、恋人達のため日時、時間、曜日により雰囲気が激変する独特な街です。
    物件の周辺でそれに類するものはららぽーと周辺の渋滞ぐらいでしょうか?

  12. 263 物件比較検討

    また来たな!

    ここはそう言う場所ですよ。
    良い所、悪い所等の情報交換の場ですよね。

    単に批判や鬱憤を晴らす場ではありませんよ。

  13. 264 検討中さん

    この物件は購入し易い価格設定のため自分たちにマイホームの夢を与えてくれるありがたい存在です。駅からの距離や環境などのご意見などがあるのも確かですが前向きに検討したいと思います。

  14. 265 匿名

    このご時世で
    2500万円以下で3LDKを
    買えるのはありがたいですね!

  15. 266 匿名さん

    立地を選ばなければ2000万円のマンションなんてあるでしょ。

  16. 267 物件比較中さん

    >266
    どこ?

  17. 269 物件比較中さん

    >268.

    南海辰○建設よりはマシ。

  18. 270 匿名

    なんで知らない(関係ない)建設会社が出てきたの?

  19. 273 比較中さん

    そうか~
    南海なんちゃらって会社、かわいそ~

    この物件に限らずマンション購入を検討している人のスレなのに(きっと)
    外野がいるからちょっと邪魔かな。

    このレスは、極端な考えを主張する人が目立ってる。
    本当に検討している人が、意見を書き込めないんじゃないの。
    下手すると、頭ごなしに攻撃されるから。

    モデルルームへ行った人や話を聞いた人の感想を聞きたいのに。

  20. 275 匿名さん

    南海○村建設のくだりはもういいかなぁ。

    ここは長谷工だから。
    長谷工をコテンパンにする話も要らないですよ。
    程々で。

  21. 276 不動産購入勉強中さん

    契約日の一週間前にやめました。

    地番だったかな? 昔の住所?
    知ったら買えなかった
    ここには、書けません。

  22. 277 物件比較中さん

    この絶妙な言い回しの書き込み方・・
    もはやなにを目的に書いてるのか?と思う
    あなたにとっていやなものなら家族で買おうってなるまえに
    わかりそうな気がするが・・・
    まあ、センター北とかのイメージはいいから。そちらを薦めたいって事?

  23. 278 ビギナーさん

    No.276さん、教えてください。ここでは、一体、何があったんですか?地盤が良くないの?
    そんな意味深なことを書かれたら、凄~く気になる。この辺の土地勘は、丸っきりありませんから、事情が分からない。

    ただ、ネーミングが面白いね。AKBの「フォーチュンクッキー」みたい。

  24. 279 匿名さん

    旧地名のことじゃない。何が問題なのかは分からなかったけど。

    ちなみに地盤に関しては、3・11のとき近くで液状化もあった。

  25. 280 匿名さん

    地名でしょ。
    字(あざ)の後があまりいい感じゃないんでしょ。
    昔は字の部分に土地の特徴を表してる事が多いらしいですよ。
    水に関する事の参考にはなるとは思うけど、考え方ですよね。

    ただ、大型の建物だし、地中に杭を打って建てるから
    液状化で傾くことはないんじゃないのかな。
    ちゃんと造ってくれればね。

    横浜市のHPで、ハザードマップが見れます。
    結構、浸水地域があるんだなと思いますよ。

  26. 281 匿名さん

    杭を打ってるから問題無いってのは間違い。3・11のとき浦安とかではマンホールが飛び出してたでしょ。配管やられて、電気・水道がストップすると陸の孤島になっちゃう。トイレが使えなくなると篭城すらできないし。

  27. 282 匿名さん

    これ言い出したらきりがないですよ。

    杭を打てば万能ってことではないですし、あくまでも建物の事。
    あとはインフラの問題ですよね。

    土地柄を考え過ぎちゃうと、どこも買えなくなっちゃうんじゃないですか。
    でも、検討は必要であとは対策ですかね。

  28. 283 匿名さん

    ウィキで川和町の歴史を調べてみましたが、
    『鶴見川の本流、谷本川が曲がったことから川和となったといわれている。**は川の自然堤防にあった。かつては「河輪」「川輪」「川勾」とも書いた』とありますね。
    自然堤防は川沿いの為地盤が脆弱と思われがちですが、地盤は比較的安全だそうで、昔から平地の**は自然堤防に発達しているのだそうですよ。

  29. 284 匿名さん

    すみません、「しゅうらく」と言う単語がNG指定用語だったようです。
    特に差別用語だとも思えませんが、ダメなんですね。
    以後気をつけたいと思います。

  30. 285 匿名さん

    **問題とかで使われたりするからNGワードになってるのかもね。

  31. 286 匿名さん

    ビンゴかな。今回NGだったのは『ぶらく』

  32. 287 匿名さん

    このご時世、こんなことで住むか住まないかを判断材料にするのは
    2世代3世代前の方の考えじゃないかな~

    この話題は、別のレスでした方がいいのでは。
    人権問題に発展しますよ。

    それか、スパッと消えるかも。

  33. 288 匿名さん

    あれっ、ここってそういうところだったの?

    そういう議論じゃなかったと思うけど。やぶへびか。

  34. 289 匿名さん

    もう物件自体の話じゃなくなってる。

    残念。

  35. 290 匿名さん

    立地は物件の話題でしょ。

  36. 291 匿名さん

    283~286は立地の話題とは思えません。

    立地は、駅からの距離や日照の問題、周辺環境等で個別の地域の事では
    ないのでは?

  37. 292 匿名さん

    地歴は重要だよ。

  38. 293 匿名さん

    隣の工場跡地に何ができるか知っている人いますか。

    スーパーができると言う噂があるようですが。

  39. 294 匿名さん

    スーパーは利便設備かと思いきや、住環境にとっては迷惑施設でもあったりする。早朝の搬入や自転車の放置とか。

  40. 295 比較中さん

    現在、商業施設の向かいに住んでるけど、搬入車両がうるさいって感じたことないけど。
    それにここは駅から離れてるから、自転車放置は考えにくいだろな。
    スーパーが近いと便利だろ~な~


  41. 296 匿名さん

    大丈夫?

    スーパーに来た人がちゃんと駐輪場に止めないって放置だよ。

  42. 297 匿名さん

    スーパーは既出。話題変えたかっただけでしょ。バレバレ。

  43. 298 匿名

    そんな人いないよ。

    わざわざ離れたとこには止めないよ。

    大丈夫?

  44. 299 匿名さん

    話題をすり変えたいほどの問題ある地歴なんだね。

  45. 300 匿名

    この場所の地歴ってなに?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸