横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 川和町
  8. 中山駅
  9. フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
ママさん [更新日時] 2023-12-07 12:31:34

フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
間取りは全部で24タイプもあるんですね!
ズーラシアに車ですぐに行けて子育てファミリーにはいいですよね。



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-15 10:26:42

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォーチュンスクエア都筑中山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    価格はお得ですけど、周りは工場ばかりですね・・

  2. 2 物件比較中さん

    まだ様子見ですけど、すぐ無くなってしまう可能性もある価格ではありますね。

  3. 3 匿名さん

    安っ!
    ってか、土地の仕入れ値タダみたいなもんだったんダローなぁ。

  4. 5 匿名さん

    都筑区で坪単価を見ると、超お買い得。

    でも、中山駅で、徒歩19分で、工業地域で、長谷工仕様に妥協できればというハードルあり。
    子育てファミリーに良いと言っても、小中学校が遠いので、こどもが可愛そう。

  5. 6 匿名さん

    最近は住友だったり野村も長谷工だし
    たしかにこの価格で買えるならありかもしれない。

  6. 7 匿名

    価格が見合えば4LDKもいいなと気になっています。工場の様子など周りのチェックをしてみます。後々ビルやマンションが建つような環境でなければ今の時点では許容範囲なんですが

  7. 9 不動産購入勉強中さん

    今の長谷工はURに替わって余った土地をさばかせるため、無理やり生かされてるゾンビ会社だから期待しちゃっダメ。
    安かろう悪かろうでもマイホームに執着したいなら買いでしょうけどね。

  8. 10 物件比較中さん

    今は工場があまりデメリットでない時代になってきた。
    駅周辺でも繁華街では困る家族層もいるわけで。
    この条件に納得できるかどうかですね。
    納得する事ができれば、この価格で購入できるという面は
    結構大事ではと思います。

  9. 11 匿名さん

    中山の工業地域にあるマンションの前の工場の門に、私たちには操業する権利がありますなんて掲示を見たことがある。工業地域に入り込んで、騒音とか苦情を言う人がいるんだろうね。工業地域だから日影規制とか緩いし、住環境は守られてないってのを理解したうえで判断しないと。後でしまったと思っても中古になったら売れないよ。近くのすみふでさえ新築で売れ残るようなところ。

  10. 12 匿名さん

    なんだこれっ。安くねーか!
    周辺より1,000万くらい安いのか?

  11. 13 匿名さん

    消費税は何%になるんだ?

  12. 14 匿名さん

    でも、周りの土地や戸建ての相場調べてみたら、決して安くないよ。

  13. 15 匿名さん

    調べた相場おせーて。

  14. 16 匿名さん

    >15
    少しは自分で調べれば。。。
    このへんで3LDKで2,000万円台は普通にあるよ。

    例えば↓
    http://www.tokaichiba5.jp/

  15. 17 物件比較中さん

    それはおとりの1戸だけ2900万というやつじゃ・・・

  16. 18 匿名さん

    ↑ ちまたで噂の、圧縮マンションじゃないか!

  17. 19 匿名さん

    住所が川和町でダマされるとこだった…。
    この場所だと、青砥町デスね。
    青砥町の戸建てを調べたら新築建売りは、3000万台で十分買えます。

  18. 20 匿名さん

    川和小学校学区ですか…。
    通学路は工場ですね。通学させるの怖いですね~。そして、遠い。

    噂のバス通学エリアでしょうか?

    でも値段は安いですねぇ。あのあたりの将来像はどんな感じなんでしょう??
    川和町駅徒歩15分といっても、夜道は一人で歩くの怖そう!

  19. 21 購入検討中さん

    青砥町じゃなくて川和町だと良いんですか?
    どのへん?

  20. 22 購入検討中さん

    とりあえず今年は見学できなそうですね。

  21. 23 匿名さん

    価格帯安いですね。公式サイトに出ている部屋は広さがある分、
    収納にも余裕があって使いやすそうです。
    ブライトテラスの方は1フロアに15戸並びますがエレベーターは
    何基になるのでしょうか。朝とかスムーズに動くのでしょうか。
    周辺の治安はどんなものでしょうか?

  22. 24 匿名さん

    >>23

    治安は悪くはないと思いますが、工場地帯なので夜はあまり人気がないと思います。
    エレベーターは多すぎても、維持費に影響するので微妙ですけどね。

  23. 25 匿名さん

    治安とかのレベルじゃなく、この周辺に人が住めるんですか?
    って場所ですよね?

  24. 26 匿名さん

    駅までもららぽーとまでも徒歩だとちょっと遠いですね。
    スーパーは唯一まいばすけっと、となると自転車や車が活躍しそうな場所ですね。
    あるいはネットスーパーを利用するかでしょうか。
    1階だと専用のサイクルポートがあるから台数の多い家族は1階が便利でしょうね。
    外観はそれほど安っぽくないですが、やはり不便な場所だから安いんでしょうか?

  25. 27 匿名さん

    立地は価格に大きく反映されますからね。
    同じ建物でも、23区内と横浜ではかなり違いますし。
    駅が近いのと遠いのでも雲泥の差です。
    立地が最重要項目となるので、立地が不利な物件は安くなるわけです。
    駅まで徒歩19分だとちょっときついですね、チャリならいいとは思いますけど。

  26. 28 匿名さん

    自転車でも10分くらいはかかるのではないでしょうか?
    毎日通うならバスで行った方が無難なのではないでしょうか。
    お値段はさすがに駅までかなり離れていますから、
    専有面積の割に安いなという印象です。
    間取りはもう少し工夫があったら面白かったかなとは思います。

  27. 29 匿名さん

    バス利用の場合、最寄駅は中山駅でしょうか?
    川和町駅や鴨居駅も同じくらい離れていますが、そちら方面へのバスもあるのでしょうか?
    バス便は本数や混み具合など、どんな感じでしょう?

  28. 30 匿名さん

    CMもダサければ、名前もダサい。
    フォーチュン?AKB?

  29. 31 購入検討中さん

    CMなんてやってるんですか?

    それと、フォーチュンと聞いて、一般人はAKBなんて連想しませんよ!
    どんだけヲタなんですか?

    バス便の混み具合は知りたいので、ご存じの方教えていただけますでしょうか?

  30. 32 匿名さん

    バスは混んでると思います。
    あと、あの道は朝とか混んでるのでチャリのほうが早いかも。

  31. 33 匿名さん

    ブライトテラスの一階は全てサイクルポート完備なんですね。
    毎日自転車使うならここに置けると便利になります。
    ただ屋根がないので雨ざらしになってしまうのかなという心配がありますが
    どうでしょうか。雨避けを別に付ける必要がありそうですか?
    イメージイラストを見ると3台くらいは置けそうなスペースですね。

  32. 34 匿名さん

    今、中山駅から川和駅まではこのマンションの前のほうを迂回するような感じで道を通る必要があるけど、
    新しく作ってる道路が開通したら、バスとかはどうなるんだろう?

  33. 35 匿名さん

    >>33

    サイクルポートいいですよね。見える場所に自分達の自転車があるという安心感がありますし
    日常の手入れもしやすいです。
    自転車置き場の使用料も浮くのでありがたいですね。
    1階は検討していなかったのですが、庭やサイクルポートは魅力です。
    他のマンションで屋根付きのサイクルポートを見ましたが、こちらには付いていないですね。
    自分達で自由に屋根をつけることってできるんでしょうか?
    何か許可など必要なのかな?

  34. 36 匿名さん

    専用部分=共用部分だから勝手に変更できない。

  35. 37 匿名さん

    おまけだけど専用部分で外観が変わるような変更は許可されないはず。

  36. 38 物件比較中さん

    モデルルームはどこでやっているのでしょうか?

  37. 39 匿名さん

    資料請求された方は優先的に説明会に行けるんですね。いいなと思うところにはアクションを起こさなければだめですね。意思表示をしないと縁にはめぐまれないですね。頑張らないとです!!

  38. 40 ビギナーさん

    工業地域と言うから覚悟していたけど、マンション周囲は思ったより開けていて環境はまずまずでした。
    ただマンションに近い千代橋の交差点は車道も歩道も狭くて結構交通量があり、怖かったです。
    マンション裏手少し奥には新旧の一戸建てがあり、ちゃんと人が住んでいます。
    裏山からの眺望はかなり良いですね。マンションの上層階もきっと眺めが良いのかな。
    東南側裏手のホテルは分譲マンションと並んでいるので普通のマンションに見えるし、電飾も派手でないので許容範囲かな。
    南側裏手の市の資材置き場は低層で良いんだけどマンション側がゴミ捨て場なので臭いは無いけどちょっと気になるかな。
    川和小学校までのスクールゾーンは川和町駅まで一本道で良いんだけど歩道片側のみ、大人が両腕を広げたスペースで1段高くなっているだけです。途中で歩道が無くなったり、50m程急に歩道が無くなり車道が3m幅に狭くなる対面通行の難所有りです。
    大人の足で20分、都会っ子の子供達には辛いかな…川和町駅まで15分、中山駅まで20分弱(バス昼間5分強)でした。小学校周辺はのどかなのんびりとした景観でした。
    気になるところは多々ありますが、価格帯、トータル的なコストパフォーマンスは個人的にはとても魅力的です。
    ちなみにモデルルームは中山駅北口のちょっと離れたところにひっそりありました。チラシはモデルルームやマンション予定地の見えるところに無かったのですが、貝の坂の交差点にひっそりと置いてありました。
    まずは資料請求しよっと。

  39. 41 購入検討中さん

    事前案内会が既に始まっているみたいですが、忙しくてモデルルームに行けてません。
    モデルルームをご覧になった方、どんな印象でしたか?

  40. 42 匿名さん

    価格帯としては魅力ですが生活環境が少々気に掛かります。
    駅、教育施設、スーパーとどこも遠いなあと思ってしまいました。
    小学校まで大人で徒歩20分だと子供だと30分は見積もらないと、ですね。
    低学年だと慣れるまでちょっと大変そうです。
    一番近いスーパーは駅前の東急ストアでしょうか?
    ららぽーとまでは自転車で行けそうな距離でしょうか。

  41. 43 物件比較中さん

    モデルルーム行ってきました。
    たしかに環境はグッドでは無かったですが
    隣の工場も無くなると聞き
    徐々に街が変わると期待しています。
    しかし都筑区でこの価格は魅力ありました。

  42. 44 購入検討中さん

    先日、説明会に参加しました。
    エレベーターが一機しかないとのことで、朝バタバタしている時は不便そう…
    マンションの隣にある工場は、スーパーになるという噂があるとかないとか。まあ、噂なんで、あんまり期待しない方がいいかな。

  43. 45 匿名さん

    一般的なエレベーター設置数の目安は50戸に1基と言われてるので、ここはかなり少ない。

    それから工業地域なので、周辺の建設条件や日影規制は緩くて、工場や商業施設が建つことも考慮すべき。スーパーは利便性と同時に、早朝の商品搬入とか自転車の放置とか住環境にとってはメリットにもなる。スーパーに限らず商業施設全般に言えることなんだけど。

  44. 46 匿名さん

    確かにエレベーターの数は少ないかもしれないけど、逆に多い方が
    管理費などにも反映されるし、1台でもいいかなと思います。世帯数の割に
    かなりエレベーターの数が多い所もあり、便利だなと思ったのですが
    調べてみると1台にかかる維持費や修繕費の金額はかなりかかるみたいなので。
    ズーラシアに近いですね。毎週土曜日は小、中、高は入園が無料。
    年間パスポートなどできればいいのですが、今の所はない様です。

  45. 47 匿名さん

    モデルルームに行く前に『新築おうちーの』ってサイトから資料請求しておくと、ギフト券2000円もらえるみたい。こういうことして集客するのって不振物件が多いんだけど、事前内覧会のタイミングからこういうことするのって最初から分かってるって事かな。

    近くのシティテラスも完成在庫だったし。

  46. 48 匿名さん

    >>42

    現状だと一番近いスーパーは駅前の東急でしょうかね。
    ららぽーとまではチャリなら行けます。
    チャリで15分ぐらいかな。


    川が近いので地盤は調べたほうがいいかもしれません。

  47. 49 地元民さん

    地元に長年暮らす者ですが、よくあんな所にマンション建てるなぁ~と言う感じです。

  48. 50 匿名さん

    お買い物する場所もちょっと距離があるし、車がまだまだ必要な
    場所ですね。157戸に対して113台は駐車場があるので大丈夫かなとは
    思っていましたが、周辺環境をみていくうちにもしかしたら車を所有している人が
    ほとんどではないかなと不安になってきました。万が一マンション内で借りられなかった
    場合、周辺で運よく駐車場の空きがあればいいのですがね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸