横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 港町
  8. 港町駅
  9. リヴァリエB棟ってどうですか?Part5
匿名さん [更新日時] 2014-02-01 08:29:37

A棟とは所在地、共用施設が違うため、 別スレッドを作成しました。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
【ご本人様からのご依頼により一部削除しました。管理担当】



こちらは過去スレです。
リヴァリエの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-12 21:29:22

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リヴァリエ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん


    すばらしいですね。

  2. 202 匿名さん

    半分埋まっていれば、今までの不振ぶりを考えると、まあ合格点かと思うけど本当かな?
    営業さんもアバウトに言ってないかな?

  3. 203 匿名さん

    about 半分強

  4. 204 匿名さん

    この時期で、半分なら、商業施設等、考えれば、完売も、かりうるよ。竣工前にね。

  5. 205 物件比較中さん

    年始に川崎大師へ初詣行く方の目に留まると良いですね。

  6. 206 匿名さん

    川崎大師は日本で三番目の参拝者がきます。
    正月だけで300万人はきますからね。
    マンション検討者は気にするでしょうね。

  7. 207 匿名さん

    直近で価格表もらってる方いらっしゃいませんか?
    そしたらもっと具体的な販売戸数を教えて頂けるんですが。

  8. 208 匿名さん

    京急不動産の営業さんのんびりしてそうだから
    川崎大師参拝客への車内から見える場所にマンション宣伝とかしてなさそう(笑)

  9. 209 匿名さん

    川崎区の教育水準について否定的な情報があったので調べてみた。

    http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL08020103.do?_toGL08020103_
    市町村別集計 卒業後の状況調査(高等学校 全日制・定時制)

              計   内大学進学者
    神奈川県-鶴見区  1,747 1,056
    神奈川県-神奈川区 2,288 1,436
    神奈川県-港北区  2,263 1,762
    神奈川県-川崎区  741  251
    神奈川県-幸区   542  212
    神奈川県-中原区  1,589 1,069
    神奈川県-高津区  587  399
    神奈川県-宮前区  267  151

    近隣でみるとどこも大学進学率は60%~70%(全国平均は5割弱)で平均以上となっているが
    川崎区幸区はぶっちぎりで低いね(それぞれ33% 39%)

  10. 210 匿名さん

    近隣の高校のレベルが低いってことじゃないですか。

  11. 211 匿名さん

    今は昔みたいに学区が決まってないから、
    川崎区に住んでる人が川崎区の学校にいくとは限らないよ

  12. 212 匿名さん

    教育水準は統計的には親の年収と相関があり、地価とも相関があるものだから仕方がないね。

  13. 213 匿名さん

    >211
    それなら行きたい学校に行けば良いね。

  14. 214 匿名さん

    川崎区の中では、基本、川崎駅から近くなるほど進学率は高い

  15. 215 匿名さん

    親が教育にお金を使えるかどうかと、私立への通いやすさがポイント。

  16. 216 匿名さん

    もうすぐ川崎高校が中高一貫校になるので、教育水準があがることを期待しています。

  17. 219 匿名さん

    まあ、川崎区の学校は昔から**が多い、っていう昔からの印象を裏付ける結果だな。
    もっとも川崎周辺で育った人間だと川崎区幸区はヤバイってのは通説だけど。
    小学校からお受験させるという人は問題ないかもしれないけど、このへんから
    通わせるのはなかなか大変だろう。

    ちなみに学習塾でみてもこの辺はわかる。
    一部の大手予備校を除くと、このエリアは一流大学を目指す塾ではなく、
    公立学校の勉強についていくための学習補助系の塾が多い。



  18. 220 匿名さん

    公立学校の勉強についていくために塾に通うなんて、地頭の悪い子供を持った親は大変ですね

  19. 221 匿名さん

    小学校からお受験のライフスタイルを考えている家庭がリヴァリエを買うかなぁ?中学校受験ならともかく。
    武蔵小杉のプチセレブたちも、小学校は公立でしょ?

  20. 222 匿名さん

    ま、そうでしょうね。年収1000万強の中位層だと「お受験」は中学校からでしょう。だから小杉のタワーでも市立今井小学校に通えるかどうかがしばしばポイントになる時があります(なぜ今井小学校なの?>かつて一流企業の社宅がこの学区に多く、他の川崎の公立小学校とは違うというイメージが定着した事による)
    マンコミュ初期(武蔵小杉再開発が始まるころ)の「今井小、中」スレッドというのもあるくらい・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16498/all/

  21. 223 匿名さん

    小学校からお受験させるために住宅価格は抑えましょってことで

  22. 225 買い換え検討中

    なんだかんだでこの寒い時期に床暖房ないと厳しいですよね。

    ファンヒータは利用できるんでしたっけ?

  23. 227 匿名さん

    それがエアコンで十分暖かいよ。

  24. 228 匿名さん

    床暖房よりエアコンのほうが効率よくて光熱費安いよ

  25. 229 匿名さん

    コストの安さを自慢するところがこのタワーの住民ぽくていいねw

  26. 230 匿名さん

    DFSはコスト削減技術なんだから当然です。
    スカイツリーとは同じ技術でも作りが全く違うしね。

  27. 231 匿名さん

    冬でも玄関側は内廊下で空調きいてるから暖かいのですかね。

  28. 232 匿名さん

    >DFSはコスト削減技術なんだから当然です。
    DFSがコスト削減になるか分からないが、最近のタワーマンションに免震構造が増えているのはコスト削減のためでもある。
    コスト掛けて梁だらけにしても誰も嬉しくないから。

    >スカイツリーとは同じ技術でも作りが全く違うしね。
    違うからこそ特許が取れたんだろう。

  29. 233 匿名さん

    >229
    どこの家庭にもあるエアコンを自慢するわけがないのに、自慢していると受け取る頭の悪さ加減がここのネガっぽくていいねw

  30. 234 匿名さん

    >231
    外廊下よりは暖かいでしょうね。

  31. 235 匿名さん

    内廊下は夏は涼しく、冬は暖かい。
    これで空調の料金がかさまず、管理費が高くなきゃいうことなしなんだが。

  32. 236 匿名さん

    内廊下に近いドア付近の専用部温度のことです。おそらく風呂やトイレ、廊下がドアに近く夏や冬場も温度がほぼ一定なのでは?

  33. 237 匿名さん

    風呂やトイレが玄関ドアのそばなのですか?
    変わった間取りなのですね。

    げりぴーの時なんか、あー間に合わなかった
    とならなくて、いいかもしれないけど。

  34. 238 匿名さん

    普通に床暖房がオプションなら、つければ? の一言だが
    このマンションはオール電化だから電熱式のコスト最悪の旧式床暖しかない。
    だから、エアコンを賛美するしかない。
    ヒートポンプ型か蓄熱式だったらまだいいんだけどね。
    タワーマンションなのに、ここは設備というか選択肢もしょぼい。

  35. 239 匿名さん

    >238
    数千万の買い物する人が床暖房ごときをケチるとは思えない。
    必要なら追加、不要なら付けなくてもOKなんだから、逆に選択肢は広がってるだろ。
    ネガにしては頭がしょぼすぎるわw

  36. 240 匿名さん

    >238
    >普通に床暖房がオプションなら、つければ? の一言だが
    誰もそんなことは言ってません。

    >だから、エアコンを賛美するしかない。
    誰もエアコンを賛美してません。
    そんなものどこのうちにもあるので賛美するわけがありません。

    あなた、大丈夫でしょうか?

  37. 241 匿名さん

    内廊下を知ってしまうと、外廊下はしょぼいと感じますよ。

  38. 242 匿名さん

    確かに。。
    内廊下は、利便性も高いですよね。タワマンの外廊下は見学しましたが、風や雨が強いときはかなり厳しかった。。

  39. 243 匿名さん

    内廊下便利ですよ♪
    雨、風、夜でも関係ないし、24時間ゴミ出し行けるし、コンビニやカフェにも出られるし!

  40. 244 匿名さん

    電熱式床暖房って何の罰ゲームだよw

  41. 245 匿名さん

    >244
    もういいから。
    涙拭けよw

  42. 246 匿名さん

    激安タワーマンションなんだからしょうがないじゃん。
    トイレに手洗いカウンターも無いし、玄関インターホーンにカメラも無し。Low-Eガラスも無し。天然石も無し。

  43. 247 匿名さん

    しかし某パークタワーはガス床暖房+全熱交換か。
    冬の快適性がこことはずいぶんと違うんだろうね。

  44. 248 匿名さん

    それって、家を選ぶ上でそんなに重要なことか?
    眺望とか構造的仕様なんかは変更きかないんだから、そっちの方がよっぽど重要。
    つーか、なんでそんなに必死なのよ。
    つまんない物件でもつかまされたのか?w

  45. 249 匿名さん

    >激安タワーマン

    失礼な!
    両立しがたいコンセプトを見事に融合させた稀有な物件といいたまえ。

  46. 250 匿名さん

    構造的仕様というなら制震より免震のほうがいいわ。

  47. 251 匿名さん

    ネンマツデ可愛そうな人種が暇をもて余してるのだろうか。
    もっとましな情報交換したい。

  48. 252 匿名さん

    で、ましな情報ってあるの?

  49. 253 匿名さん

    擁護連投必死すぎで笑えるな。

    床暖ケチるケチらないとか言う以前に、この物件は選択肢がショボいのしか
    ないのは事実なのに。

    タワーなら新川崎、大崎、横浜のスカイクルーズと、物件を変えれば、
    そういった不満をもろともに解決できる選択肢があるのに、なぜか
    リヴァリエ大前提にしてるんだから。
    まあ、安いからここに群がってるんだろうけどね。
    リヴァリエの金額じゃ上記タワーは低層に辛うじて手が出るかどうかだし。

    でもそうするとケチるケチらない云々以前の話だよね。
    ここが貧乏タワーと揶揄されるのは、こういうところだよ。
    タワマンは快適さ、ステータスがメインなのに、ケチケチ節約しながらでも
    タワーに住みたい、なんて人たちの集まるタワーじゃ、本来タワーに
    住む資力のある人は避ける。
    だから売れないし、中国人が多いとかそういう話になるんだよ。

  50. 254 匿名さん

    >253

    そんなに嫌なら別物件を検討すればいいのに(^^)
    物件が安くても大林組の制振で駅前、都内にも横浜にもすぐ。余ったお金は他に回せるしローンと管理費だけでカツカツな人ばかりとは限らないでしょうに。

  51. 255 匿名さん

    ネガが必死過ぎて笑えますよ。
    何が悲しくてネガ連投してるんですかね。
    可哀想に。

  52. 256 匿名さん

    タワーマンションてステータスがメインなんですか?
    タワーマンションに住んでることで他人からどう思われてるなんて
    そんなに考えて家選びますかね?
    まあ、そういう方もいらっしゃるのかもしれないけど
    よくわからないな。

  53. 257 匿名さん

    好き好んで不便な大師線なんか選ぶ人なんか居ないし、結局ここはこの価格帯でしか手の出せない人の集まりなんだから、住民の程度も管理組合もそれなりだろうね。目先の価格で選んでるだろうから、あとで修繕積立とか税金とかでビックリしちゃう人ばっかなんじゃないかな。滞納も怖いよね。

  54. 258 匿名さん

    >246

    >トイレに手洗いカウンターも無いし
    トイレの小さな手洗いカウンターは壁紙に水はねして汚れるし、自分で水を出して止めるのも面倒。
    意外といいことないと思う。

    >玄関インターホーンにカメラも無し
    インターホンのカメラはエントランスとエレベーターホールにあって2回見られる。
    呼び出しせずに突然玄関ドア前にやってくる人は滅多にいないから、困ることはないよ。

    >Low-Eガラスも無し
    サッシは後でガラスだけ交換することもできるようだ。

    >天然石も無し
    天然石はプレミアムにあるんじゃないの。
    実用性があるわけじゃないから要らないけどね。

  55. 259 匿名さん

    >257
    都内のタワーマンションを買おうと考えていましたが、無理せずここにしたので良い部屋が安く買えて余裕も出ました。
    当然、将来の維持メンテもコミコミで考えてますよ。

  56. 260 匿名さん

    年末になってから、ポジもネガもリキが入ってますが。
    何かありましたん?

  57. 261 匿名さん

    >257
    >住民の程度も管理組合もそれなりだろうね

    住民が多く、あなたのように程度の低い人ばかりじゃないでしょうね。

  58. 262 匿名さん

    年始でたくさんの人がリヴァリエの事を知るから他の方々必死だね。
    売れちゃうからね。

  59. 263 匿名さん

    大師線沿いにダブルタワーが出来つつあることに、
    びっくりするんじゃない?
    消費税等で住居を検討している人なら
    そのうちモデルルーム行くでしょうね。

  60. 264 匿名さん

    そーゆーことなんですね。
    嫌いな物件の将来の積立金滞納のことまで
    心配してくれるなんて、良い人だなぁ〜って
    思ってたのに。

  61. 265 購入検討中さん

    あえて大師線沿いに住む理由ってなんでしょうか?
    リアルな意見を聞きたいのですが…

  62. 266 匿名さん

    >265
    決まってるじゃないですか。
    良いマンションが安く買えるからですよ。

  63. 267 匿名さん

    >265

    266さんに同意です。
    私は土地勘もないので、大師線を知りませんでした。
    中古マンションも含めて、横浜のみなとみらいを検討していましたが、A棟のモデルルームに来て、ほとんど衝動買いでした。
    支線ですが、一駅で川崎です。あえて、というより、大師線という支線で一駅離れているおかげで、広い部屋も検討できました。
    住んでみても、良いマンションだと感じています。

  64. 268 匿名さん

    DFS制震構造以外、近隣の他のタワーと比べると
    いいタワーと言える要素って何よ?

  65. 269 匿名さん

    近隣の他のタワーって何?
    安い、内廊下、スラブが厚い、永久眺望、敷地が広いとかでいい?

  66. 270 匿名さん

    駅に極めて近い。
    大きな駅近くのタワーマンションでは手に入らない、多摩川沿いの開放感ある眺望。

  67. 271 匿名さん

    湾岸のタワーならオーシャンビューがあるし
    駅近じゃないタワーってそんなにないよ。
    っていうか駅直結じゃないし、大師線じゃ普通のマンションならともかく
    タワーとしては誇れるもんじゃないじゃん。

  68. 272 匿名さん

    湾岸は駅から遠いタワーマンションが多いですよね。
    駅から暴風雨の中、外を歩くなんてもう考えられません。

    そもそも湾岸で永久眺望の部屋は坪単価が全く違うので、同じ価格で探したら狭すぎて住めません。

  69. 273 匿名さん

    20階までできてたよ(*^^*)

  70. 274 匿名さん

    リヴァリエは「ここに住みたい」と思わせた唯一のマンションです。一目ぼれです。好きになったら最後で、支線であろうが、スペックがどうであろうが、もうどうでもよくなる感じでしょうか。

  71. 275 匿名さん

    わたしは、ここのリバービューにすごく憧れています。
    湾と違って多摩川は一日に景色が変わってとても美しいえすよね。
    以前は下丸子も検討したことがあるのですが、ここの河口を望む迫力を見て一目ぼれ状態なんです。
    それだけで価値がすごく高いですね、私のなかでは。

  72. 276 匿名さん

    >268
    パークタワー新川崎と比較されているのでしょうか?
    あちらも良いマンションだと思います。

    どちらに住むかで生活スタイルは大きく変わると思います。
    新川崎・鹿島田近辺は自転車でどこに行くのも遠く、通勤定期券を川崎経由とする人は少数でしょう。
    一方、ここに住むと休日に自転車や通勤定期券で川崎に立ち寄る機会が多くなり、実質的に川崎が日常生活圏になります。
    生活スタイルや買い物利便性に関しては、こちらのほうが満足感を得られるという人もいると思います。

  73. 277 入居予定さん

    ここまで出来たよ!

    1. ここまで出来たよ!
  74. 278 匿名さん

    支線ってそれほど悪くないですよ。(今も都内の支線に住んでます)
    特にここは本線から一駅だし。
    支線は静かです。
    住環境に静かさを求める方にはお勧めです。
    リヴァリエの良いところは上記の理由プラス、
    ターミナル駅から徒歩圏内ってのもありますよね。
    ターミナル駅で駅近の物件だと休日うるさくないですか?

  75. 279 匿名さん

    ほんとうにリバービューのマンションって稀少ですよね。しかも駅に近いし。

  76. 280 匿名さん

    我が家は買換えでリヴァリエ検討中です。
    このマンションのMR見るまで大手有名どころも含め色々見ました。
    一度購入しているので結構じっくりと検討しました。
    どこも今一つだなと感じていた時、全く期待しないで見に行った
    このマンションが今のところ立地、価格、構造ともに一番です。
    支線は全く気になりません。川崎から一駅ですし。

  77. 281 匿名さん

    そうなんですよ。
    期待しないで行くとすごいマンションだということを感じてしまう。
    そして、他のマンション見てもこんなものかなって思ってしまう。
    不思議な魅力に満ち溢れている。
    営業マンさんも素晴らしい。
    一度行ってみるべきところですね。

  78. 282 匿名さん

    品川、横浜、羽田、武蔵小杉
    あっという間に着くよ

  79. 283 匿名さん

    マシンガンのような営業ご苦労さまです。
    不思議だよね。これだけ肯定的な意見があるのに
    山ほど売れ残り。

  80. 284 匿名さん

    なので、売れ残ってないんじゃないですか?

  81. 285 匿名さん

    お写真ありがとうございます。20階というともう3分の2の高さですね。初詣は川崎大師に行くことして、自分の目で確かめたいです。

  82. 286 周辺住民さん

    近隣住民から言わせると、支線なんていつまでたっても支線なんだけどね。
    ここに住もうとする方々は妙な価値観を持った人が多いですね。

    地域性は決していいとは言えません(都内から見るとむしろ悪いか?)が、ラフに生活したい人には最適な場所ではないでしょうか。

  83. 287 匿名さん

    賭博施設、風俗街至近かつ、川崎区のあのエリアでラフに暮らせる層ってファミリーじゃなくて
    DINKs or 独身向けなんだよ、結局。けど間取りもコンセプトもファミリー向け。

    正直、子育てのプライオリティを上げるならこのエリアはないと思う。

  84. 288 匿名さん



    一度、足を運んで見てみて下さいね。


  85. 289 匿名さん

    どうぞ、プライドオリティ上げられる地域のマンションを検討してね
    果たして、そこはどこなのでしょう?

  86. 290 匿名さん

    少なくとも新川崎、小杉の方が上だろうね。
    所詮ここは眺望に惹かれた人か価格面で妥協した人が買うのでは?

  87. 291 契約済みさん

    子持ちですが、集会室などを利用して、子供向けの習い事なんかができたらうれしいですね〜。
    小学生は少ないのでしょうか???週末はラゾーナ行ったり、サイクリングや釣りなど楽しみたいと思っています。
    モデルルーム見に行って気に入り、A棟からの眺望をみて決められたのがよかったです。
    将来はレベルの高い横浜の公立高校にかよいやすそうだし、川崎市中高一貫校も気になります。

  88. 292 匿名さん

    お写真ありがとうございます。
    ずいぶん建ちましたね。
    正月に見学しにいきたいと思います。
    楽しみです。

  89. 293 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    だいぶ高くなってきましたね。
    まだまだ先は長いけど楽しみです。

  90. 294 匿名さん

    港町駅フルリニューアルして綺麗になってるね

    エレベーターもエスカレーターも最新でしたね

    豪華客船の帆をイメージする白い屋根が明るいイメージを持てました

    駅前再開発はよくありますが駅ごと再開発はなかなかない物件ですね

    新築タワーマンションにリニューアルの駅、そして駅の目の前である事に驚きました


  91. 295 匿名さん

    10月の初旬にモデルルームに行った際は、まだ4分の1強しか契約されていませんでした。あれから2か月ちょっとで2分の1強になっているとは・・。突然のスピードアップ。何かあったのでしょうか?

  92. 296 入居予定さん

    ここを選んだの人々の見る目が良いと言えますよ!

    1. ここを選んだの人々の見る目が良いと言えま...
  93. 297 匿名さん

    いい写真ですね。
    初めてA棟の部屋から見せてもらった時
    川の真上にいるみたいに見えてすごいなっと
    素直に驚きました。

  94. 298 匿名さん

    川沿いの 素晴らしい景色。
    写真ありがとう。
    こんな雄大なところでターミナル駅の隣っていいですよね。
    釣りやジョギングが趣味になりそう。
    騒音なさそうですね。

  95. 299 匿名さん

    A棟から見せてもらった景色良かったです
    まるで豪華客船の最上階から海を見ているよう
    その上は広大な空
    飛行機も見えたよ。
    離着陸見えるなんて贅沢だと思いました
    子供見たら喜ぶね

  96. 300 匿名さん

    高級タワーでDFS採用してくれたらここ買うんだけどな。
    コスト削減タワー用の技術の様な気がして。。。

  97. 301 匿名さん

    >300
    大林組が土地が必要なのがネックと言っていたので、高級タワーマンションが建つような地価の高い都心には建てづらいんじゃないかな。
    コスト削減技術なら関東でもっと採用されると思うし。

    ■DFS採用マンション
    パークタワー北浜
    大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
    神戸ハーバータワー
    ジオタワー高槻ミューズフロント
    ジオタワー天六
    ザ・宝塚タワー

  98. 302 匿名さん

    パークタワー北浜なんてかなり土地が狭いようですが建ててますよね。
    DFSが土地が必要とはどういった理屈なんでしょう?

  99. 303 匿名さん

    ■DFS採用マンション

    全部、関西ですね。
    何か意味があるのでしょうか?

  100. 304 匿名さん

    そりゃ大林組は関西のゼネコンですからね。

  101. 305 匿名さん

    >302
    敷地面積だけでなく、建物の内部配置の関係で、建ぺい率、容積率、高さなどで条件があるんじゃないですかね。
    大林組に聞いてみては?

  102. 306 匿名さん

    >305

    >301に聞いているんだが?
    >301はデタラメか?

  103. 307 匿名さん

    >306
    305は301だよ。
    要するに、詳しくは知らないので土地が必要と言ってた大林組に聞いてみてはどうか、ということだよ。

  104. 308 匿名さん

    ここ、B棟だけじゃなくてC棟と管理組合一体なのな。
    1000戸近い集団になると意思統合面倒そうだし、事実上管理会社の
    やりたい放題になるんだろうなー

  105. 309 検討中

    修繕積立金は30年後40000円程度に上がって行くみたいですが、他のマンションでもこんなにきゅうげきなあがりかたするんですか?
    素人ですみません。管理組合とかで管理会社を変えたり、値上げ幅の調整はできないのでしょうか?
    営業がそんなには上がらないと思うと言ってましたが、本当に信じていいものなんでしょうか?

  106. 310 匿名さん

    住民の管理組合でどうにでも出来ますよ
    管理規約を営業さんに教えてもらってください
    それぞれマンションの規約は違いますので

  107. 311 匿名さん

    正月あけの土日はリヴァリエ検討者が増えそうです
    契約される方がどのくらいいらっしゃることか
    東京都・神奈川・千葉などから大師線に乗る方々がいらっしゃるんでしょう

    駅から目の前のタワーマンション、隣にも建築中のタワーマンション、
    知らない人はびっくりするでしょう

  108. 312 匿名さん

    やっすい管理会社に替えたところ、サービスがガタガタ
    修繕積立金の値上げ案が否決され続けで、積み立てが乏しい

    そんなマンションもあります。
    管理組合で何でも自由になるものではない。
    だいたい、管理規約の変更からして、そんなに簡単にはできない。

  109. 313 匿名さん

    タワマンで外廊下は最悪だな。貧相。
    豊洲あたりのマンションでも外廊下のマンションだけはパスだな。
    リヴァ思っていた以上に見に行ったら良かった。角部屋高層階で決まりだな。

  110. 314 匿名さん

    リヴァリエスレの「最高」「ココに決めた」「契約した」云々の
    書き込みが全て本当なら既に全部屋売約済みになってるはずなのに
    現実は半分以上残ってるのが現実。

    過剰に粘着するネガは問題有りだと思いますが、このスレは逆に
    執拗にヨイショしてる人がいるため、検討する際は気をつけたほうが
    いいように感じますね。

  111. 315 契約済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  112. 316 匿名さん

    ここが売れるのが気に入らない人が多いねぇw

  113. 317 契約済み

    >313
    タワーの外廊下って吹き抜けって事ですか?
    今住んでるタワーマンションがまさにそれで、エアコンはもちろん無いですが雨風は普通に避けれて、「最悪」と書くほどでもないと思いますよ。
    I字やL字のマンションで外廊下だと、嵐の時は雨風が辛いですが。

    今は冬なので気にならないかもしれませんが、外廊下の低層マンションで夏場なのに玄関に生ゴミを置けるマンションを見たのですが、アレは最悪だった。清掃のおばさんが回収してくれるらしいけど、新築なのに生ゴミの匂いも虫も酷かった。
    -------------
    315で違う書き込みにレスしてしまいましたので、>315は削除依頼します。
    ごめんなさい。

  114. 318 匿名さん

    京急不動産大林組の皆様、今年はお疲れ様でした。
    来年も健康で安全第一にがんばってください。

  115. 319 匿名さん

    この辺で外廊下タワーっつったらロイ鶴?

    ここはあそこと張り合う物件ってことですか?

  116. 320 匿名さん

    MIDって外廊下じゃない?

  117. 321 検討中

    半分以上売れてないのが現実
    値引きないと売れませんねー。

  118. 322 匿名さん

    気長に、気長に。

  119. 323 匿名さん

    以外と来年末には売り切るかもよ。

  120. 324 匿名さん


    非常にいいペース

  121. 325 匿名さん

    今半分なら売り切れるんじゃない?

  122. 326 匿名さん

    ハッピーニューイヤーが

  123. 327 検討中

    増税でマンション購入の意欲は落ちますね。
    4月までにいいとこまで売らないとかなり厳しいと思いますよ

  124. 328 匿名さん

    4月まで?
    リヴァリエは今買っても増税後の引き渡しだから、意味ないよ。
    だから、4月以降に売れ行き下がることはないだろ

  125. 329 検討中

    相対的に皆さん増税でいしきはさがるってことじゃない?
    増税はマンションだけじゃないですからね。ま、そうでしょうね。

  126. 330 匿名さん

    マンションに対しては減税対策を国が施しております。
    むしろ、増税後の方が安い方がいるかもしれません。

  127. 331 匿名さん

    南東から、初日の出見えるかな

  128. 332 匿名さん

    >331
    南東と北東からみえますよ。

  129. 333 検討中

    物の値段が上がっても給料上がらなければ、買い控えますな。
    住宅ローンのことですか?
    増税で優遇されるのは高給取りでしょう。
    ここ買う人にはあまり恩恵がないのでは?

  130. 334 匿名さん

    ご自宅から何も邪魔されずに初日の出とは羨ましい~

  131. 335 匿名さん

    どこにも行かないで初日の出なんて羨ましいです
    中層階以上なら東京湾又は千葉からの日の出が毎年見れそう

  132. 336 匿名さん

    >増税で優遇されるのは高給取りでしょう。

    一馬力で買う人の多くは優遇を受けられると思いますよ。

  133. 337 匿名さん

    消費税込み8%の駆け込みの次は10%の駆け込みがあるかもしれませんね。

  134. 338 匿名さん

    ちょうどC棟の頃でしょう。
    順調に売れていきそうです。

  135. 339 匿名さん

    参拝客が電車内の広告見て、直ぐに車窓から眺められます。
    新春ご来場キャンペーンは、満員御礼でしょう。

  136. 340 匿名さん

    川崎大師、ポスターがっつり貼ってあった。
    何万人も通るところに。
    新春から忙しいだろね。

  137. 341 匿名さん

    8月、9月頃のリヴァリエスレを見ると

    消費税増税前の駆け込み需要がー、
    お盆休みでMR大盛況がー、
    どんどん売れるー、

    ↓↓↓

    結果年末まで待っても半分も売れてない
    でも必死に住民総出の営業ご苦労様www



  138. 342 匿名さん

    普通商業施設の詳細っていつ頃オープンにされるんですかね?
    来年かな?

  139. 343 匿名さん

    去年の初詣人出ランキング3位、約298万人でした。
    広告効果ありそうですね。

  140. 344 匿名さん

    タカラレーベンのようにお正月テレビCM無いのですか?

  141. 345 物件比較中さん

    来場客の1割が購入すると考えれば、契約数は増えそうですがもともと契約になかなか至りにくいようですので、まあちょっと売れたかなー程度と私は予想します。

    今後の経済がどうなるかわからないので消費税UPして落ち着くまでは待ちたいって方は結構いるんじゃないかなー。
    ちなみにわたしはそうします。

  142. 346 匿名さん

    >342
    川崎競馬場3号スタンドの跡地に、2015年夏の開業を目標に大型商業施設を予定。

  143. 347 匿名さん

    C棟は、僕の希望だが、スカイラウンジを北東側につけてほしい。
    もし、A,Bと同じ北西に付けたら、京急もあほだね。特にB棟とは行き来自由なのだから。
    C棟北東又は南東なら初日の出も、見れるしいいよね。

  144. 348 匿名さん

    >必死に住民総出の営業ご苦労様ww

    341さん
    ありがたいお客さんじゃないか
    うちの住民も見習えばいいのに

  145. 349 匿名さん

    >347

    Aのスカイラウンジは北東側です、正確には北の角

  146. 350 匿名さん

    >340
    http://www.kawasakidaishi.com/about/houwa.html
    がっつり来場ご利益有ります。

  147. 351 匿名さん

    先ほど箱根駅伝でリヴァリエ空撮から
    映りましたね〜

  148. 352 匿名さん

    リヴァリエ空撮⁈
    空から見えたのですか?

  149. 353 匿名さん

    エネファームがいいなぁ~

  150. 354 匿名さん

    エネファームは導入コストが高すぎて回収できませんし、停電時に使えないので意味がないと思いますよ。

  151. 355 匿名さん

    箱根駅伝で六郷橋を選手が通過する前に、
    河口に向かって多摩川の映像が流れ、
    右端にリヴァリエ映ってました。
    河口方面綺麗な景色ですね。

  152. 356 検討中

    A棟の空きってもうすぐ中古マンションじゃないですかー。
    それってどうなってしまうんでしょうか?
    京急が買うんですか?

  153. 357 購入検討中さん

    空き部屋の管理費や修繕積立金はどうなるのかなあ。

  154. 358 購入検討中さん

    空き室の管理費と修繕積立金は京急負担になるとのことです
    ただ駐車場だけは京急負担にならないとのことです

    これを営業から聞いたとき
    だった売れない方が住民としてはせいせいとして
    嬉しいんじゃないかなと思ったりしました

  155. 359 匿名さん

    駐車場が埋まらないから駐車場修繕費マイナスとか聞いた様な。

  156. 360 検討中

    売れ残りがあると聞くと、あまり購買意欲が出ないですねー

  157. 361 匿名さん

    売れ残ったほうがいい、と言えるマインドがここの購入には求められます。

  158. 362 匿名さん

    どうぞ新川崎にお帰りください

  159. 363 匿名さん

    まだ売り切ったらだめですよ!
    ちょうどイイペースです。

  160. 364 匿名さん

    駐車場はある程度稼働して欲しいですね。
    平置きが空いてるって話でしたね。

  161. 365 匿名さん

    >362
    新川崎??

  162. 366 匿名さん

    駐車場は十分埋まってるから大丈夫でしょう

  163. 367 匿名さん

    管理費と修繕積立金は売主負担。これはもちろん京急も同じ。

    そこでよく言われるのは駐車場はどうなの?です。

    A棟では結局タワーパーキングはほぼ満車。平置きはビジター用にもしたので問題なし。

    部外者の人が面白がって騒いでいるだけ。結局ヒマ人なんだよね。


    検討者の方は営業に聞けばいいだけの話です。

  164. 368 匿名さん

    どう問題ないのか分からない。

  165. 369 物件比較中さん

    ここの書き込みがすべてとは思わないけど、営業に聞けば万事OKというのなら
    そもそもこの掲示板の意味がないでしょう。
    それに営業は都合の悪い事は極力印象を薄めて言います。
    (よほど悪質でない限り嘘はつかないですが)

    ちなみに私がタワーパーキングの稼働率を聞いたときは、歯切れ悪かったですね。
    殆ど埋まってる状態ならそう言うはずでしょうが。
    あと、メディカルモール?に入る予定の医療施設も今ひとつだったようです。

  166. 370 匿名さん

    >タワーパーキングの稼働率

    これは住民なら、簡単にわかる。
    そういう有益な情報こそ書き込んでもらいたい。
    検討の参考にまったくならないヨイショはもういいから。

  167. 371 匿名さん

    検討者なら直接営業に聞くべき。
    ここに書かれていることには真実もあれば嘘もある。

    内情を掲示板を通じて知りたがる人は、面白がって騒ぐだけの部外者が多いのです。

  168. 372 匿名さん

    その通りです。

  169. 373 匿名さん

    タワーパーキングの稼働率が検討板で知る必要性ではない
    本気で検討してるならモデルルームへ行って確認すべきですね
    年始は混んでるでしょうが、予約していったほうがいいですよ

  170. 374 匿名さん

    タワーは、世帯数が多い。
    修繕費を気にして検討する人の方が、少ない気がします。

  171. 375 匿名さん

    営業の歯切れが悪いので、住民さんから情報をもらえればいいのだが、
    ということでしょう。
    それをMRで営業に聞けといわれても、
    話がもとにもどって堂々巡りですね。

    掲示板にかけないほど数字が悪いというなら、それは納得ですが。

  172. 376 匿名さん

    >367
    平置きはビジター用にしたので問題なしってことは、ビジターからお金を徴収している、もしくは京急が借り上げている、ということですよね。
    私がモデルルームにうかがったときは、モデルルーム前に停められましたけど、混んでいるときはそちらに停めるのですね。

  173. 377 匿名さん

    竣工済マンションの現在の駐車場の稼働率は、
    売り手ではなく買い手(の集合である管理組合)に属する情報なんだから、
    デベ営業ではなく住民に聞くのが正しい。

    「いやだ答えたくない!理由も言いたくない!!」っていうなら、
    それは個人の自由だから無問題だけど、「営業から聞け」が住民の口から出るのはおかしい。

  174. 378 匿名さん

    普通に把握してないだけじゃないかな。今すんでるマンション駐車場稼働率知ってるかたってどんだけいます?

  175. 379 匿名さん

    A棟の臨時総会が終わってるそうです。
    住民さんの手元には会計報告の資料があります。
    それからマンション駐車場稼働率がわかります。

    ただ
    「いやだ答えたくない!理由も言いたくない!!」なら、
    それでもかまわないでしょう。
    別に検討者に知らせる義務は住民さんにはありません。

  176. 380 匿名さん

    どう考えても、どこかの営業だ。
    どうしても掲示板から情報を得たいのだね。

  177. 381 匿名さん

    営業から聞け

  178. 382 匿名さん

    不特定多数の誰が見るか分からない掲示板に書く必要性はないですからね。

  179. 383 匿名さん

    稼働率が高いなら何も問題がないのだから、書けば良いだけの話。営業や住人が誤魔化すのは稼働率が悪いからだ。それ以外に理由がない。

  180. 384 匿名さん

    稼働率くん、がんばるね。

  181. 385 匿名さん

    タワーパーキングの修繕費は重要だよ。
    震災で壊れた所が結構あるようだし。

  182. 386 匿名さん

    内部の情報を誰が覗くかわからない公開掲示板でさらすマンションって他にあるんでしょうか?

  183. 387 匿名さん

    おおげさな。

    うちのマンションの立駐の稼働率が80%
    へええ、うちは70%だからちょっといいね

    この程度のものですよ。
    それを他社営業だとか、内部の秘密だとか。

    まっ、言いたくないなら、ぜひ聞こうとは思いませんが。

  184. 388 匿名さん

    今何階まで立ち上がったんですかね?

  185. 389 匿名さん

    内部の情報なので言えません

  186. 390 匿名さん

    >387
    そういった内容ならもう書かれていますね。

  187. 391 匿名さん

    65%くらいかな

  188. 392 匿名さん

    明らかに複数の住民が検討スレに常駐しているマンションで、
    駐車場の稼働率を聞かれて誰も答えないのは普通に不思議だし不自然だよね。

    悪い数字じゃないなら、ね。

  189. 393 匿名さん

    駐車場稼働率気にしてマンション購入する人なんていないからもういいよ。

  190. 394 匿名さん

    とまあ、こんな感じでこの物件を絶賛する書き込みは
    途端に具体的根拠を問われると営業に聞け、書く必要が無い、
    ってなる。

    都合の悪いことを一切隠すんじゃ営業呼ばわりされても仕方が無いでしょう。

    検討させまいとしてるんだから、

  191. 395 匿名さん

    >394
    部外者のあんたなんかに教えてやりたくないんだってそろそろ理解してくださいね。
    嫌われてるんですよ、あなた。

  192. 396 匿名さん

    そんなに知りたいならあなたが営業に聞けば?執拗にはびこる意味が分からない。って反応しない方がいいのかな。

  193. 397 物件比較中さん

    395,396みたいにここまで攻撃的なレス返す人ってどう考えても『検討』してる人じゃなくて
    完全に利害関係者だよね…。マイナス要素が多ければそれこそ検討から外せばいいだけ。

    394は言い方はアレだけど、このスレは不自然なポジ短文書き込みが非常に多いのは
    この2,3スレを見てるとやはり気になりますね。

    というか、検討のため幾つかのスレを見てますが、正月あけはMRは人でいっぱいだろうね!
    みたいな、気持ち悪いレスは他では見ませんよ。
    割りと売れ行き好調なマンションのスレッドならまだしも半分は売れ残ってるマンションの
    書き込みにしては異常すぎます。本当に検討してる人なんでしょうか。

  194. 398 匿名さん

    稼働率くん、そろそろいいんじゃないか
    明日もモデルルームやってますから
    事前に予約してから行って下さいね
    選べる住戸残り少ないからお早めに


    ちなみに、このスレはB棟


    A棟はあっちだよ

  195. 399 匿名さん

    明日も大入御礼そうですね。

  196. 400 匿名さん

    まあ、A棟のときも、販売ペース遅いと言われながら、実質的に完売。
    B棟も今となっては同じペースだから、ネガを繰り返しても同じだなぁ。
    それともこうしたネガは効き目あるのかな。

  197. by 管理担当

スムログに「リヴァリエ」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸