東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】クラッシィタワー東中野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 東中野
  7. 東中野駅
  8. 【契約者専用】クラッシィタワー東中野

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-22 19:41:08

新たにスレッド立てました(マンション名修正)
こちらに投稿おねがいします。



こちらは過去スレです。
クラッシィタワー東中野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-09 22:33:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィタワー東中野口コミ掲示板・評判

  1. 601 内覧前さん

    >>599さん
    >>600さん
    情報提供いただき、ありがとうございます:
    ご指摘の点も重点的に内覧で再度チェック、問題点は重ねて修正を依頼いたします。。
    その他、不具合に気づいた方々はいらっしゃいますでしょうか?いらっしゃるようでしたら至急情報共有お願いいたします。
    入居者全体の意思として、不具合は修正を強要すべきと考えます。
    皆様のご協力をお願いいたします。

  2. 602 内覧済みさん

    今回、ホームインスペクターに同行してもらいました。
    その効果について、最初は半信半疑でしたが、
    皆さんのコメントにもあるように、プロが見る視点は違いますね。
    素人では気づかないところを指摘してもらえました。
    頼んで本当に良かったです。

  3. 603 入居前さん

    >>602さん
    どういった指摘がございましたでしょうか?
    私は既に一回目の内覧会を終えておりますが、指摘事項の確認会が再度ありますのでそこで他の方が指摘された点もあわせて確認できたら嬉しいと思っております。

    >>599さん
    共用部分は誰が施工確認するのですかね、、、
    私は管理組合なのかなと思い込んでおり、確認しておりませんでした。
    バルコニーも自身で確認した方が良いのでしょうか?

  4. 604 契約済みさん

    当マンションは、新しく施工される住宅エコポイント制度の対象になりますか?

  5. 605 契約済みさん [女性 40代]

    >>603さん

    私もよくわかっていないのですが、共用部分は誰が最終確認するんでしょうかね?
    私は専有部のリカバリをどこまで清水建設が対応してくれるのかと不安一杯で、共用部まで正直頭がまわっていません。でも、共用部もマンション価値を左右する重要な部分ですから、しっかりと対応して欲しいですよね。
    皆様も、地下一階のインターフォンパネルのキズを確認してみてください。廊下のクロスにも目を配ってみてください。キズだらけですから。一階ロビーの石のパネルも酷い仕上げ。エレベーターの周りもなんだか色ムラが激しいと思ったのは私だけでしょうか?

    住商もこんなレベルで私たちに引き渡しを迫らないで欲しいです。

  6. 606 入居前さん

    私の部屋もいたるところが傷だらけで、指摘をしながら涙が出てきました

  7. 607 入居前さん

    ウチもクローゼットの扉にキズ・ハゲが数ヵ所ありました。
    フローリングのはがれも・・
    その他、ひっかきキズ・汚れ・釘の抜き跡等あります。
    45分といったん時間を区切られるので、慌ただしいです。
    もちろん、その後、自分達でチェックし、報告しました。
    なので、共有部分は見る余裕がありませんでした。
    どう修復するかは、各々業者が違うので、回答をもらえませんでした。
    ウチは内覧業者の同行はしていません。
    水平・直角を図ったところで、表面的なもので、
    構造上のチェックはできないのですから、割り切りました。
    引き続き、皆さまの情報を教えて下さい。

  8. 608 入居予定さん [男性 40代]

    先日に内覧しましたが、工事が順調だったからか、
    内装の仕上がりは、他の物件に比較すると極めて上出来でした。
    クロスやフローリングの汚れ、傷はありましたが、クロス貼りの職人さんは素人ではありません。
    上手だと思いますよ。
    指摘事項は厳しく、補修交換工事はキッチリやってもらいますが、仕上がりのレベルが高いことは認めてあげましょう。
    ただ、収納扉の隙間は気になりますね!

  9. 609 契約済みさん

    608さん
    そうなんですよね、クローゼット扉の中央の隙間!あれだけ空いているとほこりが入ります。
    片方の扉裏にシリコン状のものでも貼ればよいのでしょうか。
    初めからそういう作りの扉がありますよねぇ。。。

  10. 610 契約済みさん

    担当した職人の腕が良かったのか、自分の見る目が甘かったのか、うちは特に問題なかった気がします。
    子供がいるからどうせ……というのもあって、見る目が甘い可能性はあったかもしれません。

  11. 611 入居前さん

    内装クオリティの高いお部屋の方が羨ましいです。
    私のところは壁紙とクローゼットの扉のダメージがひどく、意気消沈ですよ。

  12. 612 入居前さん

    245世帯すべて同じ職人が施工したとは考えられないですから差は出そうですね。
    事実、私のところは部屋によってクオリティが明らかに違いました。
    特に柱と梁が組み合わさっているあたりの施工を見ると違いが分かりやすかったです。

  13. 613 入居前さん

    内覧会を終えました。多少の指摘事項はありましたが、改修不能なほどのものはなく、業者の方の対応も良く、安心して一任しました。内装クオリティは基本的に高く、安堵しました。引越日が待ち遠しいです。

  14. 614 契約済みさん [女性]

    以前の投稿を見て、ドキドキしながらの内覧でしたが、いくつか汚れ、小傷等があつた他は、特に大きな問題点もなく一安心でした。「共有部分も傷だらけ」とのことでしたが、どこだったのでしようか?少なくとも私には見つけられなかったのですが。

  15. 615 契約済みさん

    >>601
    新築2件目ですが、壁紙、棚板等々の汚れが目立ちました。指摘はしたくないのですが、酷いところは指摘せざるを得ませんね.!
    指摘事項は今月下旬に修整した物を見せていただくことになっています。
    住友商事も今期決算が良くないからマインドが下がっているのでは?と思いたくもなります。入居者の目線でチェックして欲しいと思います。

  16. 616 契約済みさん

    本日内覧を済ませましたが、小さなことばかりで、対応もきちんとしていただけそうで、大きな問題はなかったです。部屋によるんですかねえ?

  17. 617 契約済みさん

    >>615さん
    まさに同意です。私の場合はフローリングの傷と汚れが多すぎて、45分に制限された内覧では収まりませんでした。なので再内覧を申し入れております。
    フローリング以外も次回内覧でチェックいたしますので、再内覧とチェックには時間をかける予定です。

  18. 618 契約済みさん

    >皆様も、地下一階のインターフォンパネルのキズを確認してみてください。

    確認しました。確かに傷がありますね。
    清水の担当者が言ってましたが、「訪問者が多いと10円玉で引っ掻いたようなイタズラ傷をつけらてしまう」と、
    まるで今回の内覧会で我々入居者が傷をつけたような物言いをしてました。

    今回の内覧会が確認の取れていない3Fと15Fの共用部ですが、
    住商建物に確認したところ、まだ工事中のため、3/26以降の引渡し後になる可能性が高いとのこと。
    (あんだけ時間あったのに、まだ工事してるの!?)
    引渡し後にして、入居後に我々により傷をつけられたという理由で闇に葬る魂胆なんでしょうね。きっと。

    家具が入っていない状況でもいいので、引渡し前に確認をさせるべきです。

  19. 619 入居前さん

    高い買い物ですから、どうしても厳しい目で見てしまいますよね。

    私も仕上げの悪さが気になりました。気にならない方は気にならないのでしょうが、擦りキズやクロスの凸凹等が部屋全体に点在しており結構ショックでした

    共有部も心配です。毎朝毎晩大きなキズをみるのは気分が沈みますよね。

    住商にはもっとしっかりチェック行ってもらいたいものです。

  20. 620 契約済みさん

    チェックする方の、気になり具合もあるかもしれませんが、やはり職人のレベルの差も大きいと思いますね…
    我が家は、壁紙、床、扉などのキズが70箇所近くありました。
    また、建具の傾きもひどかったです。
    清水建設さんに補修の際、「職人の出入りが多くなると、それだけキズを増やしてしまうのはご了承願いたい 」と言われたが、そこを傷つけないよう補修するにのがプロな気がするが?と思いました。
    またそこでキズを作ってしまっては、補修の意味がありませんし…その前提での話はどうなのかなぁ?と疑問を感じました。

    618さんが書かれていたイタズラの件は、私も言われて、少し嫌な気持ちになりました…
    自分のこれから住むマンションにイタズラをする人が居るのかなぁと。

    次回の内覧会でどこまで直してあるのか、不安です。

  21. 621 契約済みさん

    共用部分の確認について

    共用部分は本来管理組合が確認をしますが引渡し前なので管理組合は存在しません。通常、管理会社がチェックしますが、本物件の特殊事情として管理会社=売主代理人なので買主(区分所有者)側に立ったチェックは期待できません。これをしっかりやれば逆に買主(組合員)の信頼を得られると思いますが。

    そこで、
    民法の原則から言うと、共用部分の傷は共有者全員が誰でも指摘できます。共有者全員の利益になるからです。みんなでどんどん指摘して、必ず記録に残させましょう。他の人と2重の指摘になっても全然かまいません。むしろ売主や施工会社に対するプレッシャーとなります。

    3Fと15Fに関してですが、3/26に共用部分の引渡しができないとなると、不完全な引渡しですので、管理組合は売主に対し損害賠償請求をすることができます。組合員が3/26からゲストルームを使いたいのに使えない、というのは明らかに損害ですし、3/26から共用部分に係る固定資産税も日割りで売主から請求されるので、当然これも返せという話になります。
    また、組合には使用料が入るはずだったのに入らないので、これも明らかに金銭的な損害です。

    更に、地下1階の傷については誰が付けた傷であれ、民法上明らかに売主責任です。売主は引渡しまでは善管注意義務があります。このような場合通常は傷を付けられないようカバーするなりの養生を行うはずであり、それを怠っていれば、買主としては「粗雑に扱われている」という主張ができます。住商がまだ清水から引渡しを受けていないのであれば清水に同様の責任があります。清水の担当者の言は責任逃れでしかありません。
    また買主は清水とは何の契約関係も有りません。清水からこんなことを言われたら無視して住商の担当に「清水がこんなことを言っていますが住商さんはどう思いますか?」と聞いてみましょう。住商から清水にキッチリ対処させましょう。

    仮に、内覧者が故意に傷を付けたのならその者に請求すればいいだけの話で、養生もしないで内覧者の責任を匂わせるような発言は言語道断です。

    清水建設は市川のi-linkタワーの事件で懲りていないのかな?

    清水建設の経営理念「顧客第一 常に顧客の立場に立って考え行動し、顧客に役立つことにより当社も適正な利潤を頂くことを基本とする」この場合の「顧客」は住友商事であって、我々買主ではないのかもしれませんね。

    イタズラ傷を付けられたくなければその対応をしていない方が悪いのです。それが管理責任です。

  22. 622 契約済みさん

    外部、共有部分に不都合が生じることはあり得ます。モラルの問題もありますが、実際に被害を受けたこともあります。
    しかし、共有部分と個別契約宅内は別です。もし、618さんのおっしゃるようなことを清水建設が言ったとしたら問題です。とこまでが瑕疵担保責任か解りませんが、対応が軽率な気がします。
    清水建設にしてもサカイ引越しにしても、直接の相手の住友商事ではありませんし、ましてや清水建設は下請け、孫請けを使ってらっしゃるでしょうから、言うべきことは
    はっきりとおっしゃったほうが良いと思います。
    住商さんのマインド云々は別にして 、住商さんの担当者さんは親密に対応してくれています。

  23. 623 契約済みさん

    >>621さま

    いろいろとお詳しいようなので先頭にたって対応してくれませんか。

  24. 624 契約済みさん

    621です。

    清水建設の発言について

    清水が我々買主を素人と思って舐めた発言をしているとすれば、我々はあくまでも売主である住友商事に物申す姿勢を貫くべきです。清水は施主である住商には舐めた発言はできません。買主は住商に対し売主の責任(きちんとしたものを買主に引き渡す責任)を追及すればいいのです。清水が住商の言うことを聞かなければ、住商は別の業者を使ってでも補修しなければなりません。まあ、そんな事態になれば清水は二度と住商の仕事はできなくなりますが。

    瑕疵担保責任は引き渡し後に発見した「引き渡し時に見えざる瑕疵」についての事項なので、引渡し前である現時点、かつ、見えている瑕疵は瑕疵担保責任ですらありません。引渡し前の補修は、もっと単純な「契約の目的物をきちんと引き渡す契約上の履行責任」です。特に青田売りですので、社会常識に照らして買主が当然期待するレベルの仕上がりが求められるわけで、清水建設が何と言おうと関係ありません。少なくともモデルルームを見せられていますので、オプションを除いてモデルルームの新品時と同等の仕上がりという暗黙の合意が住商と買主の間にはあるはずです。

  25. 625 契約済みR [男性]

    内覧はこれからなので、皆様のご指摘の場所を
    よく見てみますね。

  26. 626 匿名さん

    私はホームインスペクターさんに、中々良い出来上がりだと言っていただきましたよ。
    キズとか汚れも多少ありますが、細かく見出したらキリがないとも。
    自分でもそう思いました。

    確かに、住商建物清水建設の対応はお世辞にも満足行くものではありませんでしたが。

  27. 627 入居前さん

    清水建設の担当者は横柄な方が多かったですね。
    残念です。

  28. 628 契約済みさん

    賃貸の募集でてますね。

  29. 629 入居前さん

    浴室のシャワーはシャワーヘッドのボタンで水が完全に止まらないぽたぽた垂れる仕様らしいですが
    皆様のところも同じ説明されましたか?

  30. 630 匿名さん

    >>629
    すごい仕様ですね!笑

  31. 631 匿名さん

    何言ってるの?笑
    今の家のシャワーヘッドは自動で止まる金持ちですーって言いたいの?笑

  32. 632 匿名さん

    >>631
    誰に対して何を言いたいのか。全くワカリマセン。

  33. 633 匿名さん

    引越についてです。
    サカイとアート、両方から見積もり取られた方いらっしゃいますか?

  34. 634 匿名さん

    どっちかは高いから安い方にしました

  35. 635 入居予定さん

    >>626
    私もホームインスペクターさんに、同様のコメントをいただきました。上出来だそうです。私自身もそう感じました。

  36. 636 契約済みさん

    >>633さん
    私のところも、どちらかわかりませんが、サービスが良さそうで安い方にしました。
    引越しの距離、荷物の量によってはかなりの金額になります。
    サービスの内容も値段も大事です。

  37. 637 匿名さん

    >>629
    そんな仕様があるのかどうか、怪しいですね。

    適当に誤魔化そうとしてる気がする。
    ちゃんと追及したほうが良いのでは?

  38. 638 入居前さん

    >>637
    そうですよね。水止まらないっておかしいですよね。
    再内覧会のときもう一度言ってみます。
    「日本製のものじゃないので向こうの国ではこのポタポタ出すのが仕様みたいですね」って言われました。

  39. 641 入居前さん

    我が家もホームインスペクターさん頼みましたが、よくできてるそうです。指摘もかなり少なかったと。
    いくつか傷や汚れは直すようにお願いしてますが、正直あんまり気にならないレベルでした。
    ここの書き込みを見て、気合入れてチェックしたんですが、、、

    確かに部屋に同行してくださった方々は、ちょっとウーンという感じでした。
    ホームインスペクターさんを凄く嫌がってる感じでした。
    ただ営業の方々は素敵な方が多いなーと思ってます。

  40. 644 契約済みさん

    ホームインスペクターさんに同行いただき、一回目の内覧会を終了しました。
    まず気になったのは、内覧の時間が45分と限られていたことですが、専有部内覧後の共有部チェック時もホームインスペクターさんに残ってチェックを継続していただきましたので、取りあえずOKかと思います。
    下記、私の部屋の場合の評価です。

    床・壁・天井等の施工精度(水平・垂直など、ホームインスペクターさんによる評価):〇
    給排水設備(水回り、ホームインスペクターさんによる評価、一部除外設備あり):〇
    専有部の設備の仕上り(ホームインスペクターさんによる評価、収納扉・カーテンレールの建付け・ドア外のカーペットはがれ):☓
    専有部の設備の仕上り(私自身による評価、フローリングの傷と汚れ、壁のクロスの傷と汚れ、収納扉の汚れ):☓☓
    共用部の仕上り(私自身による評価、1階エレベーター前の壁の傷、エレベーター内の内装・壁の傷、それ以外は時間切れ):☓☓

    次回内覧で再チェックいたします。
    皆様も納得いくまで何度も内覧と修正チェックをしたほうがよろしいと思います。それは買った我々の権利です。

  41. 645 契約済みさん

    我が家を担当されたホームインスペクターさんから聞いた話ですが、同じマンション内でも問題ある家と問題ない家の差が結構あるそうです。特に皆さんからも指摘の多いクロスに関しては、あまり問題ない家もあるようで、その部屋を担当した職人のスキルの差が出ているようです。
    残念ながら我が家は...

  42. 647 入居前さん

    >>644さん
    情報共有ありがとうございます!
    一番目につくところだけに残念です。
    機能的な問題が少なく品質がおしなべて良いということであれば、なおさら。
    共用部分もやはりそうですか。

    >>641さん
    私も同じ印象でした。
    住商建物の営業の方は印象良かったですよね。
    それで買ってしまったのですかw

    どなたかおっしゃっていましたが、清水建設
    指摘事項を伝えるだけでなく、住友商事住商建物にも懸念を伝えるのはありだと思いました。
    残念ながら我が家は内装がハズレでしたが、先日住商建物の方に連絡してしっかり対応させていただきますと回答いただけてそれだけで少し安心できました。

    共用部分に関しては皆で声を上げていく必要があるかと思います。気になる方だけでも結構ですので指摘事項に含める、問い合わせをしてみるなど声を上げていきませんか。

  43. 653 契約済みさん

    まだ入居者の皆様全ての1回目の内覧会が完了したかは分かりませんが、私なりの今までの内覧結果と情報の総論で言うと、

    1.専有部の機能的なもの(壁などの施工精度、設備(水回りの設備、床暖房、窓、扉など)は概ねOK、〇
    2.専有部の内装(フローリング、クロス、クローゼットの表面など)は傷、汚れ、擦れが多すぎ、☓☓
    3.共用部にも傷等が多い、引き渡しまでに再度チェックと改善が必要、☓
    4.もし3階、15階の共用部の完成が3月末の引き渡し後となるとしたら、買主すべての方々にとって問題です。つまり管理費、固定資産税等の返還が必要です。なぜなら3月末から管理費等のこれらの費用が発生すると説明を受けています。

    という感じです。もちろん個人の評価基準の差や、各お部屋を担当した職人さんのスキルによる仕上りの差異はあると思います。
    いずれにしても安い買い物ではないので、納得いくまで再内覧とチェックの要請、その結果の修正と改善は引き渡しまでに徹底的にすべきと私は考えます。
    それは買主の権利です。妥協してはいけません。
    必要なら清水建設のみでなく、住友商事にもエスカレーションすべきです。

  44. 656 契約済みさん

    >4.もし3階、15階の共用部の完成が3月末の引き渡し後となるとしたら、~
    住商さんは、3/26の引渡し時になってしまう可能性が高いと言っていました。それよりも遅くなることはないという感じだったので、管理費、固定資産税等の返還が発生することはないと思います。「3/26以降の引渡し後」という表現が誤解を招いてしまったようで、すみません。

  45. 657 契約済みさん

    >>656さん
    承知いたしました。
    それにしてもギリギリですね。
    事前に見学することなく引き渡しとは...

  46. 658 穴根打  [男性 30代]

    あなたも中々中ですね!      わたくしの見解からもうしまして、
    目の前に吉野家があるのがこのマンションの最大の魅力と感じます。
     建物に関しましては、申し分ないくらいラッスンゴレライと感じております。
    内装に関しましてもインポスペクターさんいわく、申し分 内装  です(*^▽^*)

  47. 659 匿名さん

    久しぶりにこちらに来たらすごい荒れよう・・・
    どうしたんですか、みなさん。

    だからいったのに、住友の物件はクオリティ低いよって。。。
    資材費と人件費高騰の弊害がお分かりになられたかと・・・

  48. 660 契約済みさん

    >>659
    買ってもないやつは来なくていいって!

  49. 661 契約済みさん

    完売している物件の契約者専用スレにひっついている方々には、スルーするに限ります。
    無視しましょう。

  50. 662 匿名さん

    >>658さん、>>659さん

    来てくださってありがとうございます。
    お待ちしておりました。

    その調子で、東中野をドンドン盛り上げていってください。

  51. 663 匿名さん

    >>643
    買えた人の幸せを妬んで不快にしようとしてるだけですよ。
    スルーしましょう。

  52. 664 契約済みさん

    629さん以降、シャワーヘッドで揉めているようですので、一言。

    私も内覧会で現物を見て、ポタポタするのも確認しました。
    ただし、私としてはこれも意味がある機能なのだなと思いました。

    なぜならば、ワンタッチボタンで完全に止水されると水栓バルブで止水したのかボタンで止水したのか分からなくなり、「バルブ開・ボタン閉」の状態で風呂から出てしまいかねないからです。よってわざとポタポタさせることで「バルブを閉めていないよ」と知らせるサインなのだと解釈しました。ネット情報ですが、ワンタッチボタンによる止水状態を続けると、混合水栓の中で水圧の強い冷水から水圧の低い温水側に逆流し、最悪の場合湯沸し器の故障に繋がると書かれていました。通販などで安売りしているワンタッチボタン付きのシャワーヘッドも見かけますが、こういったことまでは配慮されていないのではないでしょうか?

  53. 665 入居予定さん

    >>650
    私もそう思います。

  54. 666 ティーティンパ

    キッチンドア面材鏡面にしとけば良かった
    木目、高級感無くてショックだった。

  55. 667 穴根打  [男性 30代]

    東中野フナッシィタワー って名前がよかったと思いません??
     

  56. 668 匿名さん

    はい、内装ちょっとひどいですね。
    安物感がハンパない・・・
    妻もちょっと口数がすくなくなってきており、
    失敗したかなと痛感しています。

    パークハウス60にしとくべきでした・・・
    シャワーヘッド、水とまりません。
    あとクロスも仕上がりがだめですね。

    エレベーター渋滞が発生する見込みとのことです。
    なんか買う前と状況がおおきく変わってきています・・・

  57. 669 匿名さん

    >>668
    ダウト!笑

  58. 670 入居前さん

    >>668
    本当はご覧になられていないのですね。

  59. 672 契約済みさん

    >>664
    なるほど勉強になります。
    まあ、意味が無いわけないですよね。

  60. 673 匿名さん

    完売してるのに偽契約者がいるなんて、かなりの人気マンションなんですね。

  61. 675 匿名さん

    >>668
    今更パークハウス西新宿タワー60を引き合いに出してのわざとらしいネガはないわな。
    比較すらしてないだろうし、内覧してるとは到底思えない発言(笑)。
    いい加減にしたほうがいいですよ。

  62. 676 匿名さん

    >>668
    誰が見ても西新宿の方が質感低いと感じると思いますが、、、
    内装はリフォームすれば変わりますが、駅距離はどうしようもないですからね。
    新駅でもできれば別ですが。
    http://www.mecsumai.com/ht60/quality/index.html

  63. 677 匿名さん

    >>675
    いいじゃないですか。おもしろいから。

  64. 678 契約済みさん [男性 40代]

    我が家はココで 新築マンション3軒目ですが、内覧した結果 許容範囲でした。
    清水建設さんの対応も悪くなくナイスガイでしたよ。

  65. 679 契約済みさん

    以前書きこんでいた方がいらっしゃいましたが、
    私も収納扉の隙間が気になります。
    あれが普通なんでしょうか?

  66. 680 匿名さん

    >>679
    やばい。ちゃんと見てこなかったです。
    再内覧で指摘もありかな?

  67. 681 住民さんE

    >>669
    おもしろい。 今度使わせてもらう。

    >>676
    そうそうマンションなんて1,2に立地、3,4がなくて5に立地ですよ。
    内装なんていくらでもなんとでもなるから。

  68. 682 住まいに詳しい人

    外観はこれで完成ですよね、
    チープな感じで少しガッカリしています。
    遠目には新築マンションに見えない…
    皆さんはいかがですか?
    だいぶパンフレットと違うような。

  69. 683 内覧前さん

    外観はこれで完成ですよね、
    チープな感じで少しガッカリしています。
    遠目には新築マンションに見えない…
    皆さんはいかがですか?
    だいぶパンフレットと違うような。

  70. 684 匿名さん

    名前変え間違えて何を焦って人の嫌がる投稿をしているのですか?
    東中野のマンションに嫌悪投稿して荒らしまわるのは脳内だけにしなさい。
    もしくは後ろを見てみなさい。

  71. 685 匿名さん

    ほんと一体どこの内覧前なんだか。
    おかしなランキング貼りまくってそのうち検討中の奥様で書き込むあの奇人ですね。

  72. 686 住民でない人さん

    キャンセルでますかね?ここ買いたいんですけど・・・。キャンセル待ちはどうすれば良いですか?

  73. 688 匿名さん

    668さんはやはり怪しいですね。
    言ってることが他の方々のコメントの引用でしかないし、エレベーター渋滞などの情報の根拠も明らかでありません。
    それになぜ内覧もできないパークハウス西新宿60にすべきなどと比較するのか意味不明。
    差別はしませんが、日本の方なのでしょうか?文章からも怪しいです。

  74. 689 契約済みさん

    2回の内覧を終えて、また過去の内覧同行の経験を踏まえて。

    床・壁・天井等の施工精度、設備の機能チェック(ホームインスペクターさんによる評価、一部除外設備あり):問題指摘部分は少なく、良好。
    フローリングの傷と汚れ、壁のクロスの傷と汚れ、収納扉の汚れ:非常に多い、ただし前回の私の他マンションでの内覧経験・評価と同等。

    あくまで個人的経験からの意見ですが、入居者様がこだわる範囲で問題点をチェック・指摘・修正依頼を住商建物清水建設に要請してちゃんと希望通りに修正されれば、何ら問題ないかと思います。
    できれば入居までに共用部も直しておいてほしいところですが。

  75. 690 匿名さん

    ◆前から気になっていたのですが、中野区でナンバーワンの分譲マンションといえば
    どこなのでしょうか?

    また、東中野限定でいえばどこでしょうか?

    候補
    中野区NO1 パークタワー(三井)

    東中野No1 クラッシータワー

  76. 693 匿名さん

    中野区No.1はツインマーク
    東中野No.1はパークタワー

    ですね。

  77. 694 匿名さん

    >>693
    そうですね

  78. 695 匿名さん

    >>693
    ではフナッシィタワーは東中野No.2、
    中野区No.3、ってことで。

    くだらん。終了。

  79. 696 匿名さん

    ツインマークっていうのは中野駅南口のほうのやつですよね?
    たしかに駅ちか徒歩5分でいいですね。

    しかし新宿に近くて駅も3分はパークタワーですが、
    いかがでしょうか?こちら免震構造です。

    わがクラッシータワーはやはり道路前物件というのがネックなんでしょうか??

  80. 698 入居予定さん

    >>697
    わがクラッシータワーはやはりふなっしータワーと皆に馬鹿にされるのがネックなんでしょうか??

  81. 699 匿名さん

    >>696
    パークタワ~の宣伝はパークタワ~のスレでお願いします~

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸