東京23区の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス浅草国際通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 千束
  7. 浅草駅
  8. リストレジデンス浅草国際通り
購入検討中さん [更新日時] 2014-09-04 09:17:17


リストレジデンス浅草国際通りってどうですか?
浅草に近くて良さそうな街に感じましたが、暮らしやすいところだといいな。
周辺のことや物件のことなど、情報交換しませんか。

概要
所在地:東京都台東区千束三丁目54番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩6分、東京メトロ日比谷線「入谷」駅徒歩10分
専有面積:65.15㎡・68.17㎡
売主:リスト株式会社
施工会社:株式会社増岡組
管理会社:リストマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-09-30 11:54:08

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストレジデンス浅草国際通り口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いや、この遠さは浅草っていうより入谷?
    ちょっと厳しいな〜

  2. 2 物件比較中さん

    確かに浅草ではありませんね!

  3. 3 匿名さん

    確かに。つくばエクスプレスの浅草駅だと6分位で着くのかもしれないけど、
    20分以上はかかってしまうかもしれませんね。
    ただエクスプレスに乗れば秋葉原までもすぐだし便利な立地だなと個人的には思って
    います。でもエクスプレスって結構高いんですよね。秋葉原まで出るのに2駅なのに
    200円かかりますからね。

  4. 4 匿名さん

    三丁目ですね。

  5. 5 匿名さん

    三丁目って言っても、千束の三丁目ですからねぇ。

    TXの浅草駅も、ホームまでは10分はかかりますね。
    入口から自転車置き場、長い通路とエスカレーターを通って、
    ホームにたどり着くには意外と時間がかかります。

  6. 6 匿名さん

    TXは駅の中歩きすぎて疲れそうだから、電車の乗り継ぎを考えたら入谷を使った方が良さそうですね。

  7. 7 匿名さん

    秋葉原で乗り換えとかそういうのがあるのなら日比谷線の入谷を使った方がスマートかな。
    ここは浅草…っていう感じの地域じゃないですが
    まぁご近所ということで雰囲気だけは味わえる?
    この辺り自体は観光客もいないので、イベントがあっても特には騒がしくないかと思われます。

  8. 8 周辺住民さん

    同感です。  言問通り超えちゃってるんなら浅草ではないよね。
    普段TXの浅草駅って利便性悪く使わないから入谷駅の方が断然ベスト。
    静かなのはいいけどもう少し駅まで近い方がいいはずです。
    っていうか売れ残りヴェレーナの方がまだ入谷に近いよ。

  9. 9 匿名さん

    7さん
    住むのなら騒がしい所より落ち着いた所の方がいいですよね。
    浅草は美味しいものを食べる所もたくさんあるし、休日が近所で
    楽しく過ごせそうな感じがします。結構色々なお店へ行きましたが
    まだまだ行ってみたいお店がたくさん。ここからだと自転車で色々
    周れるんですよね。

  10. 10 周辺住民さん

    私も台東区に40年近く住んでますがこのあたりは静かでとてもよいと思います。

    目の前の国際通りも浅草から言問通りを超えると極端に静かで近隣には中央図書館や
    台東病院の公共施設があり地域にも優しい環境がそろっていると思います。


  11. 11 物件比較中さん

    千束と言う住所が気になっています。浅草に古くからお住まいの方は特に気にならないのでしょうか。その分お安くなりそうですし、環境は特に悪くないと思いますので、住所が大丈夫だとなればぜひ。

  12. 12 匿名さん

    休日はのんびり過ごしてもいいし、アクティブに動き回るもよしいいところですね。買い物も便利ですし公園もありで。人が多いでしょうからセキュリティーがあるマンションで安心感もあります。郊外に住むより都内で暮らしてた方がやっぱり災害時は帰宅難民にならないかなと思ってみたり。

  13. 13 匿名さん

    TXの駅は比較的近いけれど、他の駅が少々遠いのがデメリットでしょうか。
    TX、料金が値上がりするっていう話が出ていますし、それは微妙。
    自分は会社が比較的近いのでこちらは良いなと思っていますが、
    それ以外の方だと浅草に近くてでも静かみたいな所がメリットなのですか??

  14. 14 周辺住民さん

    TX・・・。地元に住んでますがそもそもここに住居持っていて都心部通勤される方が
    この路線使います? 秋葉原までしかありませんし、入谷の方が駐輪場ありますし近いと思います。

  15. 15 匿名さん

    千束が気になるって、吉原との関係でしょうか?そう言えば気にする人もいるかもしれませんね。
    でも千束=吉原ってすぐ思いつく人がいるのかな?というのが個人的な感想です。日常の生活動線とは関係ないから自分はまあいっか、程度ですが。お店が多いのは4丁目の方ですよね。

  16. 16 住まいに詳しい人

    私も同感で千束と吉原は全然ちがうと思いますよ。

    このマンションの場所だとROXやビューホテルに近い方なので
    吉原の大門方面とはちょっと放れてますし、気にすることはないと思いますよ。
    それと吉原のある大門方面は風俗店以外に目立ったお店がないので
    台東区民でもめったに行かない場所です。

  17. 17 匿名さん

    東京に住んでませんが
    吉原=千束
    川崎=堀ノ内
    横浜=曙町
    埼玉=西川口
    の感じですけど。

  18. 18 匿名さん

    モデルルームに予約を入れれば夜の10時まで見学可能だなんてがんばっていますね。
    間取りをチェックしておりますが、浴室に窓がある仕様は角住戸のみになりますか?
    6畳の部屋にサービスバルコニーがついており開放感と採光がとれる点がプラス、一方4畳の部屋が狭すぎるのと、リビングつながりの部屋がどちらも引き戸になっているところがマイナスですかね。

  19. 19 匿名さん

    モデルルームと現地のチェックをすると、どうしようかわかりやすいですよね。

    LDKがコンパクトな感じですね。
    コンパクトに暮らしたいとともっていれば、暮らしやすそうな間取りなのかな。
    周辺環境はどうでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    一人暮らしにセキュリティーが充実しているのは、とっても嬉しいですね。
    最近は、オートロックでも犯罪が増えていて不安を感じているので。

    つくばエクスプレスはトラブルで止まりにくいので、それも魅力。
    下町だし住みやすいでしょうね。お祭りも1年中多いし、スカイツリーも近いし。

  21. 21 匿名さん

    この辺りはいわゆる吉原の雰囲気とは違います。
    それにしても浅草は何というか混沌としていて面白いと思いますよ。
    浅草寺があったりグルメがあったり、
    川の向こう側ですがスカイツリーとアサヒビール本社屋が見えたりと
    時代とかそういうものが交じり合っている感じ。
    でもここくらいまでくるとそういうのとは少し離れるので
    暮らしていくにはいいんじゃないかな。

  22. 22 匿名さん

    この辺りは幼稚園があったりマンションがあったりして
    商業地というよりも住宅地よりな感じですよ

    観光客の人たちもあまりここまでは流れてこないし…

    街には気の利いたうまい店が結構あるのでそういうのは楽しいかな

  23. 23 匿名さん

    浅草を満喫しつつ生活するには程よい立地だと思います。
    あまり表通りに近いと観光客が多くて祭の度に大変でしょうがここ辺りだとあまり影響受けないのかなと思ってます。
    ここは大きさはそこまでないけれど随所に収納が配置してあるので使いやすいと思いました。

  24. 24 匿名さん

    前から行きたいと思ってたフレンチレストランのオマージュの近くですね!

  25. 25 周辺住民さん

    B級グルメ好きにはたまらない、カルボも近くですね。

  26. 26 匿名さん

    >22
    マンションを買ったら住むわけですから商業カラーよりは住居カラーが強いほうがいいではないですか、皆さん安心を覚えられてのでは。それでいて駅はそこそこ近いですし駅のほうが商業充実。ちょうどメリハリのある位置関係と認識しました。若干スカイツリーの存在も意識したい場所ですよね、人によっては。近いわけで、できてからこの辺の相場は上がったでしょうか?

  27. 27 匿名さん

    全体的に相場が上がっている感がありますけれど、スカイツリー効果なのかアベノミクスなのか、
    単なる建設業界の値上がりなのかよく判らないですね(苦笑)
    商業地と観光地と住宅地のメリハリがあるって確かに!
    通り一本で雰囲気が変わったりするんですよね。

  28. 28 匿名さん

    浅草好きとはいえ、毎日賑やかな場所で暮らすのはちょっと抵抗があるので、これくらい離れた場所が暮らしやすくて且つ浅草を満喫できていいのかなと思います。
    間取りは2タイプなんですね。どちらも角でいいのですが、Aタイプは洋室のひとつに柱が食い込んでいて残念です。部屋の使い方が難しそう。セレクトプランでDENにしてしまったほうが良さそうに思えます。
    Bタイプは浴室の窓がいいですね。通気を小まめにできてカビ対策にもなるのでは。

  29. 29 匿名さん

    私も浴室の窓いいと思いました

    換気扇が付いていたとしても、やはり冬場は特に湿度を取りきれない感じですよね

    窓があれば細く開けておけば外は乾燥していますし、
    結構いいんじゃないかと思います

    風呂場のカビはやっぱりたいへんですから

  30. 30 匿名さん

    買物はライフが一番近いのかな?
    浅草ROXの所の西友は24時間営業なのがありがたいです。
    そこまで遠くもないので、帰りが遅くなっても立ち寄れるのは便利。
    最近はお弁当とか惣菜も力が入っていて
    コンビニよりも安かったりするのは良いですよね。

  31. 31 匿名さん

    65〜68m2をかなり有効に使っているプランだと思います。ただ、各部屋がもう1畳ずつ広かったらなあ。75m2弱ぐらいあればと思ってしまいます。特にアウトフレームじゃないのでそう感じるのかな?

    まあ、だからこそこのリーズナブルな価格なんでしょうけど。。

  32. 32 マンコミュファンさん

    ここのところ台東区エリアは相場の上昇が顕著ですから、
    これくらいの価格帯で出るのは、この物件あたりが最後なのかも。

    とはいえ、こちらも本来より1割ほど高いかなといった印象ですが。

  33. 33 匿名さん

    >>32

    >>この物件あたりが最後

    そう言われるとこの辺りの住まいを目指している方は焦りそう。
    今後上がったら予算を超えるかもしれないですからね。

    一割ですか。
    例えば投資家の目線ならまだ安値、かな。

    どのみち今後相場が上昇するのなら今はまだ安い期間、ということですよね。
    急ぎと精査、大変な時期ですね。

  34. 34 匿名さん

    建築上の決まりごとなんでしょうが、サービスルームが一番まともな部屋というのも皮肉ですね。
    それでもこの面積で収納も必要最低限付いているようですし、小さいながら各部屋に窓があるのはいいですね。

    それと、Aタイプは玄関と浴室の隣に、Bタイプはキッチンに隣接してエレベーターがありますが、音とか振動とか影響はないものでしょうか?世帯数が少ないから稼働する回数も少ないでしょうけど。

  35. 35 物件比較中さん

    買える。
    家賃並みの支払で購入可能。26平米超10万円台より

    住んでも貸してもちょうどいい60平米台のプランニング
    想定家賃収入23万円台!

  36. 36 匿名さん

    近辺の賃貸の相場が1LDKで13万円、2LDKで14万7千円、3LDKで
    18万5千円位の様ですね。ただこれは駅から10分圏内の相場ですので、ここだと
    もう少し高めに貸すことはできるかな。
    交通の便もいいし、お買い物も便利なので借りてはすぐにみつかりそうですね。
    資産価値も下がらないのではないかな。

  37. 37 匿名さん

    一応TXとは言え駅も近いので、資産価値的にもいいかもしれないですね。
    浅草はどうなんでしょう、住宅地としての需要があるのであれば
    賃貸に出すために購入というのもアリだとは思いますけれど。
    でもあまりに高くしてしまうと、分譲賃貸と言えども難しいので
    バランスが難しくなってくるのでは??と思ったりします。

  38. 38 匿名さん

    34さん

    音は聞こえなくても多少振動がしてしまうのかな?
    って思ってしまいますね。今時のマンションなので
    そんな心配もいらないかなとも思いますが。
    でも、まだ寝室に隣接していないだけよかったと思います。
    音や振動って、人によって感じ方も違うので、
    確認するのが一番なのでしょうけどね。

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸