東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 07:26:13

パークホームズ品川ザレジデンスの購入者の皆さん、情報交換しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343264/
所在地:東京都港区港南二丁目9番2(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩11分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩10分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.60平米~81.62平米
売主・:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズ品川ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 14:53:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ品川ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 815 入居済みさん

    駅から想像以上に遠い。部屋の快適さもあって、早くも出不精になってしまった。

  2. 816 マンション住民さん

    >>815
    そうですね、品川駅までかなり遠いですよね、これは予想外でホームまで15分はかかります。特に駅のコンコースは混雑していて改札口まで抜けるのは大変です。

  3. 817 マンション住民さん

    当マンションには来客用の駐車場はありませんので、カーシェアの駐車スペースの右側に来客用(?)の自動車を駐めている方は至急どかしてください。邪魔です。

  4. 818 住民さんA

    勝手に駐車している車はナンバーを控えた上でナンバー含めて館内放送流しましょう。
    これ、他のマンションでもやってます。とにかく毅然とした対応しないとズルズルいっちゃいますね。

  5. 819 マンション住民さん

    >>816さん
    私は平日の朝8時くらいに品川駅に向かって歩いていて、
    そんなにはかかっていません。コツを掴めば、向かってくる人たちも避けてくれますよ。中には正面切ってぶつかって来る人は居ますけど、稀です。

    815さんの言う通り、部屋が快適だから出不精になる気持ちは分かります。でも、北品川の商店街とか散策気分で歩くと、いろいろなお店が発見できたりして結構楽しいですよ!

  6. 820 入居済みさん

    遅れそうになって走った時でも10分では電車に乗れなかったですね。まあ、ここに引っ越す前も同程度の距離でしたので、苦ではないですけど。

  7. 821 マンション住民

    私も苦ではありませんが、余裕をみていつも15分前にマンションを出発しています。実際はそこまでかからないことが多いかな。

    ところで、良い魚屋を探しているのですが、北品川商店街などにありますか?
    ご存じでしたら教えて下さい。

  8. 822 匿名さん

    >>821
    品川駅は大きいですからね。
    冬の通勤でインターシティのなかは寒くなくていいですね。

  9. 823 入居済みさん

    歩いて15分でホームに辿りつくんですか?私は駅まで自転車でホームに辿りつくまで15分かかります

  10. 824 入居済みさん

    港南口から改札まで動く歩道が出来ますようにと神様にお願いします

  11. 825 入居済みさん

    うちの子は記録に挑戦とかで、ダッシュしたり、道順を変えたりして色々チャレンジしてホームまで10分って言ってましたよ。

  12. 826 マンション住民さん

    >>825
    それはスゴいですね。 インターシティ以外の近道とかあるのでしょうか?逆方向からの人が多すぎて駅近辺はどうしても時間かかってしまいます。

  13. 827 契約済みさん

    駅からの距離とか時間とかの話題はもうやめせんか?
    建設的な話ではないので面白くありません。

  14. 828 入居済みさん

    一番近いマイバスケットってなくなっちゃったんですかね?

  15. 829 入居済みさん

    >>821
    魚屋の書き込みありましたので
    書き込みますが北品川商店街は
    イマイチの魚屋ばかりでおすすめできません。スーパーですが品川駅クイーンズ伊勢丹、青物横丁の平野屋、一番のお勧めは青物横丁のあけぼのという魚屋が有ります。ただ14時位には売り切れもありますよ。朝からかなり並んでます。

  16. 830 住民さんE

    >>829
    あけぼの早速行ってみます!

  17. 831 マンション住民さん

    マンション脇に名古屋ナンバーのシルバーのプリウスが駐まってますね。モラルがないのは困ったもんです。

  18. 832 入居済みさん

    こんなところに書かないで管理人さんに言いなよ

  19. 833 入居済みさん

    なんでもトラブルになっちゃう時代だから言いにくいんだろうけど非通知で管理人さんに電話すればいいと思うよ

  20. 834 マンション住民さん

    その車がどれだけ迷惑だったのか、見てないから分かりませんが、こんなとこに書き込むモラルも如何なものかと…

  21. 835 マンション住民さん

    かかりつけ医を探しています。
    マンション近くで評判の良い内科、皮膚科、整形外科、眼科、歯科をご存知の方いらっしゃいますか?

  22. 836 マンション住民さん

    内科は、ワールドシティータワーズの益子クリニック。日替わりで医師がかわるから、同じ医院内でセカンドオピニオンになる。どの先生も話をよく聞いてくれ、一方的に意見を押し付けることはしない。評判良いため混込んでいるが、インターネットで予約が取れる。
    皮膚科は、品川駅前皮膚科。こちらも日替わりで医師がかわる。駅前で立地条件が良いため混んでいるが、患者1人あたりの診察時間は短いので、回転が速い。予約優先のため注意。

  23. 837 835

    >>836さん
    情報どうもありがとうございます。
    助かります。

  24. 838 マンション住民さん

    対岸でやってるスケボー煩くないでか?禁止されてる区域なのに。警察呼ぼうかな。

  25. 839 入居済みさん

    賃貸が多いのが不安だなあ。

  26. 840 入居済みさん

    多いんですか?
    何件くらい、もしくは何%くらいいらっしゃるのでしょうか?

  27. 841 入居済みさん

    多くない

  28. 842 住民さんA

    私見を書くのはいいですが、エビデンスかないと評価しようがないですね。
    賃貸多い、というのであれば何世帯中何世帯が賃貸で、近隣の同規模程度、同一種類のマンションの状況がどうか、
    記載ないと多いか、少ないか判断しかねます。
    意見を書くのは自由ですが、可能であれば閲覧者の判断に資する投稿にしてください。

  29. 843 マンション住民さん

    うーん、閲覧者に何か判断して欲しくて書いた投稿じゃなくて、ただの呟きでしょう。。
    害のある投稿でもないし、そんなつっかからないでスルーすれば良いと思いますよ…

  30. 844 住民さんB

    スケボー禁止なのによくやっていますよね。
    先日も散歩をしていたところ、やっていたので警察にTELしました。
    結構速く来てくれました。

  31. 845 入居済みさん [男性 30代]

    対岸のスケートボードに警察に連絡とは少し疑問があります。
    あまりギスギスせずにおおらかな気持ちで環境を楽しめたらなと思います。
    お互い知らないうちに嫌な思いをさせているかもしれないですし、なによりもせっかくの広々とした場所なのですから。

  32. 846 匿名さん

    そうですね。 多少は寛大な気持ちをもちたいですね。  私はすいているにもかかわらず、優先席でメールをしている人の方が、どうかなと思います。

  33. 847 入居済みさん

    844は通報して家からみてたんだ…。
    いちいちここに報告しないでいいですよ

  34. 848 入居予定さん

    スケボーで騒音を出したり、公共物を壊してもOKってことですね。
    まあ心のとっても広いお方の多い事。

  35. 849 入居済みさん [女性]

    道路側に住んでるからどれ位うるさいのかはわからないですが子供が外で遊べないなんて少し可哀想だと思います。

  36. 850 マンション住民さん

    寛大とかおっしゃってますが、区のルールでスケボーは禁止されてる区域なんです。
    実際にタイルが剥がれてしまったり、騒音が出たりと被害がでているのですから通報は問題ないと思いますよ。
    青パトもかなりの頻度で巡回してくれていますが。
    スケボーは専用の場所がちゃんと用意されているのでそちらでやれば良いのです。可哀想でもなんでもないですよ。

  37. 851 入居済みさん [女性]

    餅つき大会してほしいなー

  38. 852 マンション住民さん [男性]

    >>851さん
    先日、天王洲ボンドストリートでお餅つきやってましたよ。
    ふれあい橋を渡った少し先辺りです。

  39. 853 マンション住民さん [男性]

    スケボーの件は危ないので、やめさせる方がやっている彼等の為にも良いと思います。
    近くを人が通っても止めていないようですし、誰かに怪我をさせてしまえば罪に問われる可能性もあります。
    禁止されているには理由があるはずで、安易に容認するのはどうかと思います。
    直接注意するのは何があるか分からない昨今怖いですし、注意してもらうために警察に通報はやむなしでは?
    警察もまずは注意からで、いきなり補導などはしないでしょう。

    寛大にという方々は、もしご自分のお子さんがやっていたと考えてみても、そのままやらせておくのでしょうか?
    まぁ自分の子の場合なら、警察に通報はどうかとは思いますけど。

  40. 854 入居済みさん

    ここでスケボーやっているのは子供ではありませんよ。
    いわゆる若者(大人)です。

  41. 855 匿名さん

    つまるところ、自分がやっているルール違反は他人が同じことをしていても気にならないし、自分がやっていないルール違反は他人がやっているのを見ると気になるし、腹がたつもの。  ベランダの喫煙しかり、優先席でのメールしかり、公共の場で子供が騒いでも注意しない親もしかりである。  それ以上でもそれ以下でもない。

  42. 856 マンション住民さん

    >>851さん
    品川神社でも新年のお餅つき大会の開催がある(あった)みたいですね。
    http://www.sinakan.jp/entry-info.html?id=38226&bc=true

  43. 857 入居済みさん

    事故物件で有名なサイトにこのマンションの住所で平成25年に自殺があったと書いてあってちょっとびっくり。もちろんマンションができるだいぶ前の話だけど…詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

  44. 858 入居済みさん [女性]

    餅つき大会のこと教えてくださってありがとうございます!

  45. 859 入居済みさん [男性 30代]

    857
    そのサイトを見ればわかるとおり、住居の番地が枝番まで登録されていませんので、必ずしも本物件の土地とは言えません。
    むしろ本物件の前は倉庫ですから、本物件の土地である可能性は低いでしょう。

  46. 860 匿名さん

    >>857
    (違うと思うが)仮にそうだとしても、建物が違うんだし、全く問題ないのでは。

  47. 861 匿名さん

    >>857
    しかし、多くの人が見る掲示板に自分達のマンションに得にならない不確定なことをわざわざ書き込んで、良いことがあるのでしょうか。

    住居表示は、今回、新たに取得していますよ。

  48. 862 入居済みさん

    サイトの件ですが事故があったのは
    この建物の対岸の公園の奥の方でのことと記憶しています。
    サイトをみていると必ずしも住所がすべてあっているかというとそうでもありません。地元に長くすんでいますがそのように記憶していますよ!
    まあ隅々まで探せばいろいろででくるでしょうがほどほどに楽しみたいものです。

  49. 863 入居済みさん

    東京は戦争中どこも亡くなった方でいっぱいですよ

  50. 864 匿名さん

    >>863
    戦争中はここは海の中ですかね?

  51. 865 匿名さん

    80年前に埋め立てられたとのことでしたので、海のなかではありません。

  52. 866 住民さんA

    どうでといい議論やめましょう。
    ここの住所は分譲時に新しく取得したものであり、住民の皆さんはご存知のはずです。
    売却、賃貸への悪影響、もしくは我々住民に対する不安感を煽って楽しんでいるだけのいたずらです。
    スルーしましょう。
    三井に頼んで住民専用サイト作ってもらえないですかねー。

  53. 867 マンション住民さん [男性 30代]

    No.866さん

    確かにそうですね。
    私ももちろん断言できませんが、このマンション住民以外の方も
    投稿されているのではないかと思ってます。。

    入居者の方が互いにプラスになるような情報交換・共有ができるといいと考えています。

  54. 868 [女性 40代]

    我が家のフローリングの黒ずみとても気になります
    皆さんどのようにお手入れしてますか

  55. 869 入居済みさん

    フローリング黒ずむんですか?我が家は掃除機のみですが綺麗ですよー

  56. 870 匿名さん

    食肉市場と三菱銀行の電算センターの間の道、なんか嫌な匂いがします。吐きそうになりませんか?

  57. 871 入居済みさん [男性 60代]

    870さん
      そのにおいは食肉処理場の匂いですね・・・
      休日にはほとんど匂いませんが、平日は結構においます。
      まあ我々の食している肉の加工をしているので、仕方がありませんが
     品川駅の目の前にあるのは・・・・
      特に移転の話は無いようですが、処理水の浄化性能の向上は予定されて
     いるような話は聞きました。

  58. 872 入居済みさん [女性 20代]

    昨日夜中に噂のなごやプリウスに駐車場に会いました。本当に日常的にとめてるんだと思いました。

  59. 873 匿名さん

    870って性格悪いでしょ?人間の都合でこんなことになってるのに牛や豚の気持ちを考えて!人間だって他の動物からしたら臭いんだからね!

  60. 874 契約済みさん

    私も臭いが気になります。

  61. 875 ご近所さん

    臭いは一昔前に比べたらかなりマシになりましたよ。港南はそういうもので有名でしたし、何を今更という感じですね。

  62. 876 匿名さん

    >>875
    最近、入居者以外の方の書き込みが多いようですね。嫌がらせなので反応するのはやめましょう。自作自演のような気もしますね、、

  63. 877 匿名さん

    一階の雑誌って誰が選んでるんですか?似たようなものばかりでつまらないです。

  64. 878 契約済みさん

    私は1階にある雑誌の種類に満足しています。下手にいじってほしくないです。
    こればかりは個人個人の好みになってしまうので、仕方ないって感じします。

  65. 879 匿名さん

    ヴォーグ以外同じ系統の主婦雑誌ばかりに感じます。

  66. 880 マンション住民さん [女性 30代]

    今置いてある主婦雑誌の情報は各雑誌のモデルのインスタみてれば充分

  67. 881 契約済みさん

    >879さん、

    その主婦雑誌は私の読みたい雑誌ばかりなので、自分で買わなくてすんで助かってます。

  68. 882 匿名さん

    アンカーのつけ方わかんないけど881さん
    あなたはそうかもしれないけど私は違うんです涙
    私も管理費払ってるんです一冊くらい全く系統違いの雑誌入れてもらいたいです(^ ^)

  69. 883 マンション住民さん [男性]

    ここは主婦マン村だから諦めな

  70. 884 匿名さん

    駐輪場と平日の午後の一階をみれば主婦マンションだと気付きますね。

  71. 885 マンション住民さん

    マンションの玄関に出前返却の容器を置いている方がいました。あまりに非常識…
    この掲示板見ていらっしゃれば、、次回は時間を指定して家に取りに来て貰う様にしてください。
    恥ずかしいです。

  72. 886 匿名さん

    色々と問題が生じていますが、その程度のマンションだと自覚することで精神的ダメージは軽減されます。
    みなさん気を楽に行きましょう。

  73. 887 マンション住民さん [男性 50代]

    玄関前に絨毯、空タンク、箱等を長時間置いていますが、
    物置のつもりでしょうか?
    ルール、マナーを守りましょう!!

  74. 888 マンション住民さん [男性 50代]

    あちらこちらの玄関前にチャイルドイス、自転車、生協の空箱も
    放置していますが、管理人、管理組合は何にもしないのでしょうか?
    居住者のレベルは?

  75. 889 住民さんA

    3LDKが5千万台~の安いマンションなんですから、そんなにカリカリしなくても。。嫌ならもっと高いマンションにしたらよかったのに。

  76. 890 マンション住民さん

    マンションの値段は、共用部に物を置くのも仕方ない、マナーを守らなくても仕方ない、という理由にはならないと思います。。。

  77. 891 匿名さん

    >>890
    いや、マンションにおいて住民層と価格は見事に比例しますよ。なるべく安く港区に住みたい!、運河沿いなんて素敵♡、と思う人たちがどのようなキャラクターなのか。推して知るべしということでしょうか。

  78. 892 入居済みさん

    どちらのサイトでも、値段がこうだから民度がどうだからと、論点を変えて引っ掻き回しす方がいらっしゃいますが、ルールやマナーを守ることは人として最低限の普通のことだと思います。
    それとも、ご自分が張本人なのでしょうか。もしくは、自虐か、部外者か。
    みなさんで前向きに気持ちよく暮らしていきたいと思っているのに、大変不愉快です。

  79. 894 マンション住民さん

    889へ
    了解です。カリカリしないであなたと同じように
    家にある大切なゴミを置くようにします。
    みんなでやれば!!

  80. 895 入居済みさん

    自分だけ良ければではなく、
    規則、ルール、マナーを守りましょう!!
    人間として最低限のことです。

  81. 896 入居済みさん

    以前公営賃貸アパートに住んでいましたが、
    玄関前にものを置く人はいませんでしたし、
    注意すればみんな片づける。
    やっぱり中度半端の低価格分譲マンションはこうなりますね!!

  82. 897 入居済みさん

    なんでみなさんそんなに嫌な感じなんでしょう

  83. 898 入居済みさん [男性 40代]

    ルールとかマナーは確かに大切だとは思いますが、この掲示板にそんなこと書いても何の解決にもならんでしょ。
    本当に嫌なら該当するお宅や管理人に直接言うべきですよ。

    私はルールを守って生活してるつもりですが、そういう側から見ても、あまりルール、ルールと正論ばかり突きつけられても、正直気分は良くないですし、このマンションでの生活が窮屈に感じてしまいます。

    せっかくの掲示板なんだから、良い情報交換の場として活用しましょうよ。

  84. 899 入居済みさん

    まあまあ。くだらない書き込みにはスルーしましょうね!
    此処にほんとにすんでんのか?
    意味のない書き込みに反応すると
    奴の思うつぼ。

  85. 900 入居済みさん

    くだらない書き込みする奴の民度を
    皆で論じたら。

  86. 901 入居済みさん

    誰が書いたのかもわからない。
    誰が見てるのかもわからない。
    書いたことになんの責任も影響力もない。
    そんなネットの掲示板で
    こんなにエキサイトしてずいぶん暇なんですね。
    憂さ晴らししてるだけか。

  87. 902 住民さんA

    引越して3カ月毎日慌しく過ぎて何もやる気がなくなってしまった。

  88. 903 入居済みさん

    902さん、引っ越し鬱ですかね

  89. 904 住民さんA

    903さんかまってくれてありがとうございます。引越し鬱、そんなのがあるんですね!ググってきたら当てはまることがありました。時間が解決と書いてあったのでもう少し頑張ってみます!

  90. 905 入居済みさん

    はい、お互い頑張りましょう!
    私も引っ越して、2ヶ月目ぐらいに片付かなくて、お先真っ暗な気がして、ビービー泣いて家族が困っていました(笑)
    最近はやっと散歩でもしてみようかと、思えるようになってきました。

  91. 906 住民さんA

    905さんありがとうございます❗️905さんのお陰で昨日は片付けがはかどりました‼️本当にありがとうございます❗️これはここをみてる皆様に提案なのですが郵便受けに入ってる大量の広告をすてるゴミ箱的な物を一階郵便受け近くに置いていただけたら私は非常に助かるのですが皆様はどう思いますか。

  92. 907 入居済みさん

    確かに不要なチラシが多いですね。
    ただ共用部にゴミ箱を設置すると、時間の経過とともに広告以外のいろいろな物を捨てる方が
    出てくることが予想されるので、広告は各自自宅に持ち帰って処分するほうが良いかと思います。

  93. 908 住民さんA [男性 30代]

    ゴミ箱は反対です。200世代を超える人が住んでいます。皆さんが同様に捨てたらゴミ箱はどうなりますか?すぐにあふれてしまいますよね?不要な広告といえど各家庭に持ち帰ってから処分して下さい。
    一応補足です。各階ゴミステーションも同じようになるのではとの意見も出るでしょう。そういった意見ももっともですが、一階で目隠しなしで汚くなるよりはドアで目隠しできることと15分の1なので一階よりは状況はいいと考えています。

  94. 909 マンション住民さん

    クラッシーとオッジは一緒だと思うのですが私からするとベリーも一緒だと思うけど看板モデルの滝沢さんがネイバーの滝沢さんの奥様とあって色んなスタイルを着こなすしマンションでも何台もみるけどハイディは間違いなくかっこいい自転車だと思うしベリーはよし!私も四捨五入するとアラフォーなのですが以外とヴィヴィが使える安い旬服盛りだくさんなのでヴィヴィ入れてほしい

  95. 910 マンション住民さん

    ここのマンションの男子はもんくれーのダウンが制服なのかって位多いいですよね〜確かに暖かいので中々手放せないですよね。
    ダウンの中はどんな服着てるのかしら?
    一階に置いてある男子用の雑誌のような服装してる人をみたことありません。私がまだ会ってないだけかもですが…
    男子用雑誌も少し内容かえた方がよいのでは

  96. 911 入居済みさん

    下のライブラリーで子供が4人でゲームをして遊んでいました。
    ゲームの音は鳴らしっぱなし、ワイワイと騒いでいて、保護者の方はいないようでした。
    ライブラリーは静かに本や雑誌を読むところではないでしょうか?
    とても非常識に感じました。皆さんはどう思われますか?

  97. 912 住民さんE

    そんなのしょっ中ですよ。私が一番びっくりしたのは夜の11時頃音出しDSしてる子と母のコンビがくつろいでいるのをみた時です。暖房代の節約なのかなw
    DSの音が大き過ぎてついに音楽ききだしちゃった人が現れたのかと思いましたw

  98. 913 匿名さん

    >>910
    モンクレーが一張羅の中流階級が多いということでしょう。地方都市でも良く見られる光景です。

  99. 914 入居済みさん

    ライブラリーでずっと電話している人もいました。
    ライブラリーではなるべく静かにしていてほしいです。
    そして、ライブラリーで子供を遊ばせないでほしい。

  100. 915 住民さんE

    えっっ?
    そこまで言うの!?
    あなたは子供いないの?
    私は子供いないし子供苦手だけど3LDKがほとんどのマンションなんだから子供がいることはわかってたことなんだしいいんじゃないのかなと思うよ!

  101. 916 住民さんE

    賑やかでいいな♡って思ってなーんでもポジティブに考えるといいことあるよ

  102. 917 契約済みさん

    ロビーやキッズルームで遊ばせるのはいいけど、ライブラリーで遊ばせるのは
    違うと思います。

  103. 918 入居済みさん

    私は子供いますが、ライブラリーで子供を遊ばせるのは反対です。
    他の方が本を読んだり、勉強したり、雑誌読んでる場所で子供を
    遊ばせようとは思いません。

  104. 919 住民さんE

    そっかぁ。そうだよね…静かに本読みたい人もいるよね。
    でもロビーだとソファーの上に靴のまんまのっかったりするとソファーが汚れちゃうのはちょっと困るかな(実際そんな現場を目撃した)管理費でクリーニング代ダスことになるんだよね!?
    私は子供いないからキッズルームの仕組みが全くわかってないんだけど年令制限あるらしいから仕切り作って小学生も使えるゾーンを作ったらどうでしょうか?

  105. 920 契約済みさん

    キッズルームは年齢制限があるんですね。知らなかった。だけど、キッズルームは
    狭いので仕切ってスペースを分ける余裕がない気がします。
    ライブラリーで子供を遊ばせていた保護者の方は自分の部屋だとうるさい?からとかの
    理由であそこで遊ばせていたのでしょうか??わざわざライブラリーに子供だけおいて
    遊ばせていた理由がわかりません。

  106. 921 住民さんE

    今そんな表現使うのかわからないけど鍵っ子なんじゃないかな。
    共働きも多いい時代だし

  107. 922 入居済みさん

    日曜日でしたよ。それに、小学生以下の幼稚園生?ぐらいの年齢の
    お子さんも一緒にいらっしゃいました。4人で遊んでましたので、全部同じ家の
    お子さんかな?それともお友達?保護者の方はお買いものだった可能性も
    ありますね。

  108. 923 住民さんA

    モンクレー着てようが何を着てようが大きなお世話。
    もしかしたらモンクレー買えないんですか?
    着ている服のブランドまで見て投稿しているところが怖い。

  109. 924 住民さんE

    おそらく400人以上の人が住んでるんだから色んな問題が出てしまって当然。大規模修繕位までには皆仲良くなれるよ〜!

  110. 925 マンション住民さん

    親がわざわざライブラリーで子供を遊ばせてる訳ではないと思いますよ。子供って、遊べる場所探して遊んじゃう、夢中になると大きい声出したりしちゃう、そういうものだと思います。
    ただ、勿論マナーは守らなくてはいけないので、静かにしようね、走っちゃダメだよ、ゲームはお家でやろうねと教えてあげて下さい。
    或いは管理人さんに言ってもらうのも良いと思います。
    私は子供がいますが、もし自分の目の届かないところで迷惑をかけていたら、そうやって教えて頂けるとありがたいなと思います。

  111. 926 住民さんA

    ライブラリーなんて使ってないから、どう使われようが問題ないけどなあ。共有施設はゴミ捨て場と駐輪場以外全部いらないので、管理費と修繕積立金を個別に安くして欲しい。

  112. 927 住民さんB

    私は自動車がないので、駐車場の管理費をなしにしてほしいです。

  113. 928 マンション住民さん

    そういう方は、そもそも自分が使わない施設が無いマンションを買えば良かったのではないでしょうか。

  114. 929 入居済みさん

    子供だけでなく、共用部でのマナーについてはマンションである以上、常に考えなくてはいけないですね。
    保護者がみあたらず、子供だけで騒いでるのであれば、まずはやんわり注意するのが大人の対応でしょうね。なかなかできませんが、、

    しかし、ロビーはオッケーでライブラリーで子供を遊ばせるのはダメとおっしゃってる方が数名いますが、マンション住民としては、本当に住民かしら?と思ってしまいました。
    最近意図的な書き込みが多く感じてたので考えすぎでしょうかね。

  115. 930 住民さんA

    926さん
    一戸建てに住んだ方がいいのでは?
    無駄な管理費、修繕積立金もないですよ。

  116. 931 住民さんA

    でも、使いたい人だけがお金を払う方が合理的じゃないですか?利用者が減る分だけ一人当たりの使用料を増やすシステム(トータルのコストは変わらない)にすれば、各施設が魅力的なものになるような力が働くと思いますよ。

  117. 932 マンション住民さん

    チマチマした話しですね、どうでも良いので他の話題にしましょう。

  118. 933 匿名さん

    モンクレー買えないんですか?

    民度が低過ぎて引きました。こんな書き込みをしたご近所さんは猛省するべき。

  119. 934 入居済みさん

    1Kから引っ越してきました。部屋が広すぎて掃除も面倒だし正直広くて落ち着きません(笑)そのうち慣れるんですかね…

  120. 935 入居済みさん

    皆さんに質問です!24時間換気はつけてますか?

  121. 936 マンション住民さん

    24時間換気は24時間つけてないとダメですよ!コンクリートを乾かすためにもシックハウス症候群にならないためにもつけてください!

  122. 937 入居済みさん

    つけてます。
    最初は寒かったけど、慣れました。

  123. 938 住民さんA

    冷気が入ってくるのは辛いですよね。あと、防音性能が落ちるのも嫌ですね。

  124. 939 マンション住民さん

    ポストに変なアンケートが入ってますね。
    本当に三井不動産レジデンシャルでしょうか?
    担当者名も書いてないけど。
    オマケに釣られて、三井不動産レジデンシャルに直接確認する前にサイトにアクセスするのは危ない気がします。

  125. 940 入居済みさん

    24時間換気のこと教えてくれた方々ありがとうございました!

  126. 941 住民さんC

    賃貸で入った者ですが、駐車場が契約できず、仕方なく隣の駐車場を借りています。
    不動産会社より、総会決議でしか駐車場の抽選が行われず、それまで待つように
    言われています。本当でしょうか。
    空車があるに・・・と残念です。

  127. 942 マンション住民さん

    仲介不動産会社さんの情報が最新かどうかは分かりませんよ。
    賃貸人の立場とはいえ、当マンションの住人でしたら(できれば毎日)掲示板をご覧になると、マンション管理の状況は確認できるかと思います。
    居住者の登録がなされていて、それが確認さえできれば、マンション管理会社(管理人さん)からでも教えてもらえるかも知れません。

  128. 943 入居済みさん

    前回の総会で賃借人の駐車場利用について決議が行われ、利用できるようになったので間もなく契約ができるとおもいますよ。

  129. 944 入居済みさん

    質問です。
    リビングのエアコンの風向きは、上下は自動というかリモコンで操作しますが、左右は手動で、つまり自分で手で動かしていいのでしょうか?
    前の家のエアコンは全部自動で、手動で動かしたところ壊れてしまった経験があります。

    分かる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  130. 945 マンション住民さん

    >944さん
    下記のリンクにあるマニュアルのp.18に書いてあるようです。
    http://www.iair-c.com/manual/toshiba/ras-225-405edr_ras-406-716edr.pdf

    たぶん、入居時にもらったファイルにも取扱説明書があるはずですので、1度目を通されると良いかと思います。

  131. 946 入居済みさん

    早速、ありがとうございます!

    説明書も一応目を通したはずだったのですが…。
    助かりました。

  132. 947 住民さんA

    上の階で子供が走ると結構響きますよね?子供だから仕方がないと思う一方で、ある程度は対策して欲しいとも思っています。普通は音が響かないと言うことであれば、直接、上階の方に相談してみようと思います。

  133. 948 マンション住民さん

    思ってた以上に響くと思います。走るとドタバタ聞こえますね。うちも子供が動き始めたら下階の方に挨拶行かないとと思っていました。
    夜眠れないとか度を超してれば相談してみても良いかもしれませんね。
    私なら、全く音を立てないのは不可能な中で、直接文句言ったところでお互いストレスになりそうなので我慢します。今だけですから。

  134. 949 マンション住民さん

    確かに思ったよりも音がひびきますね。
    我が家の上はお子さんという感じではなく、
    毎晩23時ごろにおそらく帰宅後なのかな?ドスドスと響く音が気になります。引越し業者さんの音のような。。。
    就寝時間が早いため気になるのだと思います。
    生活時間が違うのは当たり前ですし、常識の範囲の時間の音はお互い様という感じでいこうと思ってます。

  135. 950 匿名さん

    音は管理人に言うのがいいですよ

  136. 951 入居済みさん

    1階の雑誌持って帰っちゃう人がいるみたいですが同じ雑誌が毎号行方不明になってるみたいだし同一人物?と思ってしまいました。図書館のように借りてもいいと勘違いされてるんでしょうね。

  137. 952 マンション住民さん

    この間、ライブラリーで雑誌読んでたら年配のおばさんが何冊も持って帰って行きました。顔を覚えられるのも嫌なので注意も出来ずでしたが。悪い事してる意識が無い感じだったので、返せば良いと思ってるのかもしれませんね。。

  138. 953 入居済みさん

    散歩の達人ですかね。

  139. 954 マンション住民さん

    ライブラリーの本が行方不明になる件、
    掲示板を見てないか、見てても書いてあることが理解できていないか、という感じでしょうか。
    1冊ずつ雑誌用のビニールカバーをかけて、数カ国語で注意書きを書かないとダメかも知れないですね。

  140. 955 入居済みさん

    それアルニダ

  141. 956 住民さんA

    音について回答してくださった方、ありがとうございます!うちの上階の方が特別うるさいという訳ではなさそうで安心しました。生活音は仕方がないので、私も我慢しようと思います。

  142. 957 入居済みさん

    昨日、向かい対岸で、草なぎ剛と大島優子が撮影してましたね。調べたら、銭の戦争というドラマでした。これからもたまにあるのかな。

  143. 958 入居済みさん

    このマンションの分譲時の価格が書かれてます…

  144. 959 入居済みさん

    価格表掲示板のパークホームズ品川に出てます…なんかやな感じなので削除依頼出しました

  145. 960 マンション住民さん

    本日RENEWAL OPENしたT.Y. HARBOR BREWERYに、さっそく夕飯を食べに行って来ました。
    以前は量が多いメニューばかりで、正直、2人で行くと食べ切れない感じでした。しかし今回のRENEWALで量が少なめのメニューもたくさん増えて、何だかとても良い感じです。

  146. 961 マンション住民さん

    東洋ゴムの偽装免震ゴムの件を電話で確認してみた。
    港区港南のマンションには使用されていないとのことっす!

  147. 962 匿名さん

    港区にはないそうですよ

  148. 963 匿名さん

    >>957
    さっきそのシーン放映してたね。

  149. 964 入居済みさん

    963さん
    見逃しました。残念!

  150. 965 入居済みさん

    ほんっとやだ!
    なんで廊下にあんなに沢山物を置くのでしょうか。ずっと我慢してきましたが、かれこれもう4カ月です。エレベーターおりてウチに向かう途中に必ず目に入ってストレスです。

  151. 966 マンション住民さん

    一時期、1階の掲示板に注意の紙が貼ってありましたが効果無しな感じですよね。。
    恒常的においてあるものについては、写真撮って該当の家に注意のポスティングして貰いたい。。
    管理人さんに言ってみようかな〜

  152. 967 マンション住民さん

    ちりも積もればでストレスになりますよね。
    私はバルコニーのガラス越しに布団を干しているお部屋がいくつか見受けられるのが残念です。
    せっかくの美しいデザインもひとたまりもありません。
    お願いですからやめて頂きたい・・・

  153. 968 マンション住民さん

    布団を干すことが悪いことかのように考えられる方もいるんですね。
    ちいさなこどももいれば布団を干すことも必要なことですよ。ご理解くださいね。

  154. 969 マンション住民さん

    共用廊下に物を置くのは、雨の日の傘の一時置き程度が許容限界ですね。恒常的なものは全て論外です。
    Coopの容器も、不在時に受け取れるのは便利なのかも知れないけれど、外観が汚いので一時的でも置いて欲しくないです。在宅時に受け取れるように時間調整するか、AEONとか夜中までやってるんだし買いに行って欲しい。それに、不在時に共用廊下に置いてあった食材とか使うなんて、何か怖いと思ってしまいます。

    布団の件は、ガラス越し、が何を意味してるかによりますね。
    手すりに布団を掛けて干すのは落下の危険もあり禁止事項のはずです。バルコニー内側に物干し竿等で干してあるなら、外部からの景観は損なわれるかも知れませんが、禁止するほどのことではないと、私は思います。タワーマンションとかで景観問題から禁止している所もあるという話は聞いたことがありますけれど。

  155. 970 匿名さん

    >>965
    そんな沢山置いてある家があるの?放火とかあったら皆んなに迷惑かけるから閉まってほしいね。うちの階にはそのような人いないです

  156. 971 匿名さん

    >>967
    ベランダの透明手すりに布団干すのは落下したら危ないからダメだと思うけどベランダ内で干すのもダメなの?私は布団干す習慣がないからそれで構わないけど干さないと無理!って人も世の中に沢山いるよ!

  157. 972 入居済みさん

    970さん

    そうなんです。沢山置いてあります。廊下の窓の花台の下にギッチリと!
    雨の日ですと傘もぶら下がっています。逆に荷物がなければ、まぁたまの傘ぐらいはしょうがないと思えるのですが。

  158. 973 入居済みさん

    今夜は向かいの海洋大学の船がライトアップされていますね。しかも、七色に色が変わります。今日は何かの記念日なのかな。卒業式とか?それにしても綺麗です。毎日でもいいのにな。

  159. 974 匿名さん

    >>972
    困ったものですね。。
    駐輪場のバイク置場に衣装ケース三段置いてるツワモノもいらっしゃいます

  160. 975 マンション住民さん

    >>973さん
    そうなのですね。
    気付いた時には消えてました。
    ふれあい橋も今消えました(⌒-⌒; )

  161. 976 マンション住民さん

    いつの間にか、天王洲オイスターBBQっていうのが出来てたんですね!
    期間限定のようですが、どなたか行かれた方いますか?
    牡蠣がカゴ 盛りだと、夫婦二人だけだと多過ぎちゃうかなぁ〜。

  162. 977 マンション住民さん

    掲示板にタバコの吸い殻のポイ捨てについて貼り紙がありましたね。先日、歩道の排水溝に吸い殻を捨ててからマンションに入る方を見かけました。すごく残念です。

  163. 978 入居済みさん

    本文:
    >>976
    2月に行きました。
    調子に乗って、サザエや海老や野菜等を頼んだら、結構な金額になってしまいました。反省。
    まぁでも楽しかったですよ。
    でも、一回行けば充分な感じですけどねー。

  164. 979 マンション住民さん

    昨日は物凄い風でしたね。バルコニーに物を置いているような家では、置いている物が飛んだりしませんでしたか?
    危険なので充分に注意して、風の強い日はバルコニーの物を部屋の中にしまうなど的確な対応を心掛けたいですね。

  165. 980 匿名

    残念ながら5階にも荷物沢山置いてる家が1軒あります。。。確かにすごい目障りです。正直イラッとします。あれなんとかなんないのかなぁ

  166. 981 マンション住民さん

    >>980さん

    あーわかります。廊下ですよね。別のフロアから見ても、とても目立ちます。

  167. 982 入居済みさん

    >>980
    不特定多数の方が見るこの掲示板に書く必要ないのではないでしょうか?

  168. 983 入居済みさん

    >>982
    書かれてもしょうがないのでは。

  169. 984 匿名さん

    >>978
    牡蠣好きなので興味あるのですが1人一万円持っていっても足りない感じですかね?

  170. 985 入居済みさん

    >>984
    978です。
    それだけ予算があれば全然大丈夫だと思います。
    逆にその予算なら、私でしたらもう少しオシャレな夜景の見えるような所でフレンチの方がいいです。
    なんかプレハブ小屋で、煙モクモクなので、綺麗お洋服って感じでもないですし。
    軍手はめて、ビールぐびぐびしながらガハハな感じなので、デートより仲間と気楽にバーベキュー気分を味わうのにはいいと思います。

  171. 986 住民さんE

    対岸で撮影してますね

  172. 987 マンション住民さん

    今夜は花火も上がりましたね。

  173. 988 マンション住民さん

    天王洲あたりは桜が残っていて、昼は綺麗ですし、夜は花火とライトアップで素敵でした。
    改めて良いマンションだと思います。

  174. 989 マンション住民さん

    私もつくづくそう思います。
    今日みたいな晴れた日はバルコニーでうっとり日向ぼっこ。逆に雨でも、天王洲のビル群やレインボーブリッジが靄に煙ってそれなりに美しい。また、土日は向かいの運動場のチビッコ草野球や船の往来を眺めるのも楽しいです。もちろん夜景は更に素晴らしいですよね。本当に飽きません。
    この家が大好き過ぎて、家族にはお家オタクと呼ばれています(笑)お陰で、すっかり出不精ですが。

  175. 990 匿名さん

    >>989
    上層階はレインボーブリッジもみえるんですね!

  176. 991 匿名さん

    >>985
    教えてくれてありがとうございます!

  177. 992 マンション住民さん

    ふれあい橋に「最徐行」なんて横断幕は格好悪いです…夜は見えないから夜の景観は問題無いけど、昼の景観は台無しです( ̄◇ ̄;)
    運河の通行、あれが無いと本当に危ないのでしょうか?

  178. 993 マンション住民さん [ 30代]

    最徐行の標識は、いかにも役人仕事ですよね。
    楽水橋にもかかっています。
    管轄は東京都でしょうかね。
    意見を言うにも意見先が不明です。

  179. 994 匿名さん

    >>992
    私は道路側に住んでるのでどのような垂れ幕がかかっているのかはわかりませんが船やジェットがスピード出して行くと危ないからかかってるのでしょう。

  180. 995 匿名さん

    >>993
    楽水橋の様なところを通る時は基本、徐行するものなんですよ

  181. 996 992

    >>994さん
    それなら橋脚を目立たせる方が効果的ではないかと思うのです。
    大潮の満潮時でも、橋桁に頭をブツける程には水面は上がらないのではないかと思います。

  182. 997 匿名さん

    >>996
    お気持ちはわかりますが決まりなんですよ。水路ですから…

  183. 998 マンション住民さん [ 30代]

    当マンションの清掃夫で挨拶もろくにできないおじさんがいるのですが気になる方いらっしゃいませんか?朝顔を合わせて挨拶しても返事無しで、タメ口です。かなり気分を害する強者です。

  184. 999 マンション住民さん [ 30代]

    このマンションの前の水路は船舶の道なんですよ!道路にも信号や看板やらが設置されてますよね。それと同じようなもんですよ。東京都港湾局、海上保安庁等からもお墨付きなはずですよ。ジェットが多くなって近隣の迷惑になっているのです。運河側の方ならジェットの抑止力になっているメリットもありですよ!

  185. 1000 匿名さん

    マンション前の子供乗せ自転車どうにかなりませんかね。このマンションの民度というかレベルが下がります。

  186. 1001 996

    >>999さん
    私へのコメントでしょうか?
    そうだとしてコメントすると、あの最徐行の表示の真下を特に徐行もせずに通過するレジャーボートを見かけています。道路でもそうですが、スピードを出したがる人達に対しては、表示はほとんど効果は無いと思います。取り締まりをしていて捕まるかどうか気にしなくてはいけない場所か、徐行しないと自分の身が危ない場所でなければ、そのような方々は徐行なんてしませんよね?もしも効果が上がるなら、表示は仕方ないことだと思います。

  187. 1002 入居済みさん

    >>1000
    だから総会のときに多数決で決めたじゃないですか。出でなかったのですか?
    もちろん反対票もありましたよ。

  188. 1003 匿名さん

    >>1001
    そんなこと言っても仕方ないでしょ?
    諦めなされ!

  189. 1004 匿名さん

    >>998
    タメ口でもいいんじゃん^ ^
    もっと心に余裕を持つといいことあるょ〜( ´ ▽ ` )ノ

  190. 1005 匿名さん

    旦那を一時的に預かってもらえるような施設を探してます。ここらへんで良いスナックや暇人が集うような居酒屋をご存知な方いましたら教えてください。五反田まで出てと促しているのですが遠いいから嫌みたいで。。

  191. 1006 1001

    >>1003さん
    まぁ、ここで言ってても仕方ないでしょうね。
    この方面の知識が少ないので、どういう所が管轄なのか誰か知っていたら教えて欲しかったのです。
    ただ、仕方ないと思って諦めてたら何も変わらないでしょうから、諦めるというのはまだ早いかなと思っています。もちろん、変えられるかどうかは分からないですけれど。

  192. 1007 マンション住民さん

    >>1005さん
    北品川1丁目のマルエツプチ先の突き当たりを左に曲がると商店街が続いています。その通りにはポツポツと、そんな感じのお店があると思います。実際、1人で来てもいいなと思うお店もありましたよ。

  193. 1008 匿名

    >>1000
    キッズルームがある3LDKのマンションですから、ファミリー層が集まることは予想できたはずでしょう。民度云々言うのはいかがなものかと。

  194. 1009 匿名さん

    一階の掲示板みたのですがまた散歩の達人、おとなの週末?、オッジ、ともう一冊のセットが行方不明になってるみたいですね。毎回行方不明になる雑誌が決まっているから同一人物でしょうか。

  195. 1010 住民さん
  196. 1011 入居済みさん

    本当にやらないまでも、防犯カメラで人物を特定するよとかなんとか脅し?をかけたらどうでしょうかね。実際、カメラに写っているでしょうし(写ってないのかな)。モラルが低くくて悲しです。

  197. by 管理担当

スムログに「パークホームズ品川ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸