東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 【契約者専用】 パークホームズ品川ザ レジデンス

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 07:26:13

パークホームズ品川ザレジデンスの購入者の皆さん、情報交換しましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343264/
所在地:東京都港区港南二丁目9番2(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩11分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩10分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.60平米~81.62平米
売主・:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1116/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズ品川ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-12 14:53:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ品川ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 こうちゃん

    >>597
    残念ですが、その日は法事があり実家に帰らなければなりません

  2. 602 こうちゃん

    >>597
    残念ですが、その日は法事があり実家に帰らなければなりません

  3. 603 契約済みさん

    うちは床が白い方を選択したのでモデルルームのような白っぽいシェードにしましたよ!無難~かな?!

  4. 604 入居前さん

    入居も近づいてきましたね。とても楽しみです。

    さて、引越業者さんは、どちらに決められました?

    主幹事のアートさん、サカイさん、日通さん、ヤマトさん。。。
    ほとんどが、主幹事のアートさんを使われるんでしょうか?

    一応、私の見積後の値段交渉前の価格でいうと

    「サカイ=日通<アート=ヤマト」 

    な感じでした。
    これから、主幹事のアートさんとも交渉してみますが、
    主幹事以外で引越しされる方、いらっしゃいますか?
    主幹事以外でも、心配はないものでしょうか?

  5. 605 契約済みさん

    私はアート>サカイでした。
    サカイとかなり交渉したうえでアートと対応しましたが
    かなり最初から下げてもらいました。結局最初の金額と
    比較して半額近いですかね。
    人件費はあってないようなものですから、労働単金と人数
    をベースに交渉するのが良いと思いました。

  6. 606 入居前さん

    >>604

    うちも結局アートさんにしました。
    交渉した上で他社さんよりちょっと高かったですが
    あのマンションでは道路事情により、トラックがアートさんでも車を停めづらいこと、
    そうすると、幹事ではない他社さんはかなり遠くに
    トラックを停めさせられることになるのでは、という、
    私的な懸念からです。
    見積りを見ても、スタッフの人数も他社さんの方が少なく、ちょっと心配だったので。
    交渉を頑張ってみてください。一番安くなることはないかもしれませんが、
    プラス安心料くらいでまとめられると思います。
    でも、一斉入居のような事情でも、日通さんは割と信用できるって話でしたよ。
    うちは見積りとりませんでしたが、おっしゃるように日通<アートなら、
    交渉の材料にもなるでしょうし、たとえ日通さんに決めても
    安心できるのではと思います。

  7. 607 入居前さん

    605さん、606さん
    アドバイスありがとうございます。

    日通さんとは、結構な金額の差があるので、これからアートさんと交渉して見たいと思います。

    大手さんであれば、作業自体はどこも大差ないのでしょうから、
    「サカイ=日通=アート」であれば、どこの業者さんでも問題なさそうでですね。

  8. 608 こうちゃん

    マンションとは直接関係がありませんが、昨日仕事の関係で近くに行った際例の中華店でお昼を食べました。
    11時30分頃入ったのにほぼ満席でした。味も量も値段も満足出来るものでした。

  9. 609 入居前さん

    >>こうちゃんさん
    以前中華料理屋について質問したものです。
    情報ありがとうございます!
    うちも今度いってみます♪

  10. 610 契約済みさん

    すみませんが天井の高さを教えてください!

  11. 611 契約済みさん

    どこの部屋のどの辺りかで、ハリもあるし、色々違うと思いますので、具体的でないと答えられないと思います。

  12. 612 入居前さん

    >>610
    どの間取りのどの部分の天井高か分からなければ答えようもありませんけれど、レジデンシャルサロンでもらえた資料(間取り図)に全箇所書いてありますよね?

  13. 613 契約済みさん

    >>610
    先日計りましたがリビングで2500でしたよ。


  14. 614 契約済みさん

    ありがとうございます!

  15. 615 契約済みさん

    入居までもう少しですね!
    2014年10月26日から深夜早朝時間帯の羽田空港と品川を結ぶバス実証運行路線も
    開始され、LCC利用も使いやすくなり、ますます楽しみです。
    http://www.keikyu-bus.co.jp/international/provingtest_20141026.pdf

    日比谷線新駅も決定していますが『NPO都心の新しい街づくりを考える会』の提言
    がどんどん現実となればいいのですが。
    http://www.toshin-npo.org/tk07.html

  16. 616 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  17. 618 入居前さん

    買収の効果で、すぐ近くのローソン、成城石井商品も扱うナチュラルローソンにならないかな?
    ローソンはもう1店舗近くにありますし。

  18. 619 入居前さん

    みなさんは、キッチンのゴミ箱ってどこに置くのでしょうか?
    間取りによるのは承知しているのですが、
    LDKの『K』の中で、どこに置こうか悩んでます。
    MRで見たのがこのマンションだったか定かではないのですが
    食器棚のカウンター下の収納に隠せるんでしたっけ?

  19. 620 入居前さん

    皆さんフロアコーティングはされますか?
    この後に及んで悩んでおります。

  20. 621 入居前さん

    >>619
    このマンションも食器棚下段の棚の一つは底がついてなくて(フローリングになっている)、ゴミ箱を隠すスペースとしても使えるようになってますよ。

  21. 622 619

    早速のご回答、ありがとうございます!
    やはりこちらのマンションだったのですね。よかったです。
    ということは、手前に引き出せる、キャスターがついたものが
    よさそうですね。
    鍵を貰ったら即、スペースを採寸します。

  22. 623 契約済みさん

    奥行きは計らなかったのですが、ザッとで、小さめで、高さ58センチくらいで、幅が44センチくらいでしたよ。実際はもう少し大きいです。現地で計ったほうがいいとは思いますが参考までに。
    ゴミ箱もですが、あとはここに米びつを置く人もいますよって内覧の時の方が言ってました。

  23. 624 入居前さん

    >>620
    うちはフロアコーティングすることにしました。相見積もり数社とって業者きめました。
    シートフローリングなので、つき板に比べれば必要性は少ないと思いますが、汚れ落ちが違うのと、引っ越してからだと家具があるのでなかなかやらないと思い決断しました。
    実際使ってみないと良かったかは分からないですよね。

  24. 625 入居前さん

    >>623

    教えていただきありがとうございます!とても参考になりました。
    大きめのを1つ、中で2つに仕切るか、2つを上下に分けるか…ですかね。
    米びつなど、食料を置くのもアリですね!

  25. 626 入居前さん

    うちもフロアコーティングします。
    ペットが滑って怪我をしないように。
    いくつか比べましたが、三井デザインテックで扱っているものが1番テカテカしないので、それにしました。

  26. 627 契約済みさん

    私も、この後に及んでなのですが、皆さんは水回りコーティングはどうされました?
    三井デザインテックさんのメニューにはなかったので、ズルズルと悩みながら ここまできちゃいました。
    やると掃除が楽そうな感じですし、汚れも付きづらいとか…。

  27. 629 入居前さん

    私も今更ですが、みなさん三井のおうちサポートどうしましたか?

    ちなみうちは、フロアコーティング、キッチンの水周り、浴槽内部エプロンやりますよ。フロアコーティング以外は渋々ですが。

  28. 630 入居前さん

    >>629さん
    キッチン水周りや浴槽内部エプロンのコーティングもあるのですね?知りませんでした。
    差し支えなければ、参考までに、渋々な理由をお聞かせ願えませんか?

  29. 631 630

    >>629さん
    書き忘れましたが、おうちサポートはやめて、火災保険のオプションの方にしました。

  30. 632 629

    >>631さん

    水周り、エプロンは後からでもできるので、できれば限られた予算をインテリアに回したかったのです。
    しかしながら、コーティング業者の見積りが、上記2つを加えればコーティング代を値下げする、という訳が分からないもので。。
    恐らく最初に提示してきた金額はふっかけてきたのでしょう。
    引越しの相見積もりで疲れていた私達は、今回他で見積りをとることをしなかったので渋々、というわけです。^^;
    うちサポ、結局我が家も申し込まず保険にしました。

  31. 633 630、631

    >>632さん
    なるほど。この手のものは価格が有って無いようなものって気がします。
    引っ越しも。
    うちサポ、費用対効果を考えたら、保険の方かなぁと思いました。うちサポの方が有事の手順は楽でしょうけれどね。

  32. 634 入居前さん

    みなさん保険はMS海上にしたんですか?
    ウチは相見積もりとって他社にしました。

  33. 635 入居前さん

    >>634さん
    うちはまだ契約前です。
    MS海上以外の保険とはどこの保険で何が決め手になってそちらにしたのですか?
    差し支えない範囲で教えていただけると助かります。

  34. 636 634

    >>635さん
    火災保険で請求する頻度が一番高いのは破損・汚損と考えたため、免責金額の低さや保険金の下りやすさ等を勘案し決定しました。
    他はクレカ払いの可否、などでしょうか。(MS海上は三井不動産リアルティ経由の申込みだと不可なため)
    勿論、トータル金額もリアルティ提示額より低くなりました。

  35. 637 635

    >>634、636さん
    なるほど、ありがとうございます。
    参考にしてみます。

  36. 638 契約済みさん

    うちも、うちサポやめました。

    ところで、自転車は皆様は一家に一台ですか?我が家には四台もあって、どうしようか悩み中です。

  37. 639 入居前さん

    >>638さん
    同じく自転車気になってます。
    うちは、夫婦で2台ですが、引越しの段階では
    2台目以降どうなるかはわからないですしね。
    管理組合発足後に決めるとは聞いていますが…

  38. 640 契約済みさん

    639さん 638です。
    そうですか、発足後に決まるんですね。
    でも、それまでの間はどこかに仮置きさせてもらえるのでしょうかねー。

  39. 641 匿名さん

    うちも2台ですが、仮置きは無理では?との理解です。
    それを認めると収拾がつかなくなるでしょう。保有していない組からしたら、その辺に勝手に置かれても納得感は得られないでしょうし。
    残りの自転車置き場が決まるまでは、各人の専有する場所に一旦収めるしかないでは? ポーチがあればいいのですが、ないので辛いですね。
    外れてしまった場合、自転車の処分も含めて検討する必要ありでしょうか…。悲しいですが。

  40. 642 入居前さん

    自転車、うちも夫婦で2台なので、とりあえず1台はバルコニーか部屋の中に置くと思います。簡単に動かせるものなので、非常用ハッチを避ければバルコニーでも安全上は問題ないと思うのですけれど。
    共用廊下はもってのほかですし。
    どうでしょうか?

  41. 643 契約済みさん

    640です
    みなさん、ありがとうございます。
    私の認識不足でした。確かに、仮置きは無理ですね。品川区に知人がいるので、そこまで乗って行って預かってもらうことにしました。

    お騒がせしました。

  42. 644 匿名さん

    バルコニーに置くとか、、、やめてくれよ

  43. 645 入居前さん

    万が一、強風で落ちたらどうすんの?

  44. 646 642入居前さん

    >>644さん
    理由は645さんと同じですか?
    でしたら、お手数ですが645さんへの回答をご参照ください。
    もし違う理由なら、それを教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  45. 647 匿名さん

    台風とかの前には、さすがに部屋の中に移動するんじゃない?
    でも、強風が吹いたらとか、そういうこと言い出すと、ちょっとしたテーブル&イスとかもやめてくれって話になるよね?
    まあ、万一飛んでいって事故とかになっても、それは自己責任の範囲で考えてってことなんだろうけど。
    ただ、イスとかと違って、透明バルコニーから自転車が見えるのは、確かに美しくはないわな。

  46. 648 642入居前さん

    >>645さん
    確かに、カバーを掛けて7階バルコニーに置いていた自転車が突風で飛んで電線に引っかかったという事例があるようですね。風を受け易い状態にして固定もしていなければ、風速30mに満たなくても飛ぶようです。
    自転車置場の確保までの一時的(確保できなければ処分予定)とはいえ、カバーは掛けず、バイクハンガーに固定して置くつもりでしたが、ご助言を受け入れまして、室内に置くことにいたします。
    ご心配いただき、どうもありがとうございました。

  47. 649 642入居前さん

    >>647さん
    テーブルやイスは、形状にもよるでしょうけれど、自転車よりは風の影響を受け易いように思います。645さんのご指摘の通り、強風で落ちたら大変です。人に当たったら、自己責任とか言ってる場合ではないでしょうね。
    それと自転車が見えて美しくないと言うと、洗濯物や布団はもっと美しくないので、バルコニーで洗濯物や布団は干せませんね。

  48. 650 匿名さん

    〉649さん
    ご意見ありがとうございます。
    人に当たったりしたらそれこそ大変です。ただ、それで多額の損害賠償って話になっても、それこそ自己責任って話ですよね、というつもりで書きました。
    この運河沿いのマンション、結構な数の方がベランダを満喫すべく、イスとかテーブルとか普通に置くと思いますけどね。
    あと、バルコニーで洗濯物が干せないって、それは言い過ぎでしょう。物干し竿とかかけるフック、バルコニーについてますよね? 内側に干す分まで文句を言われるものではないと思います。勿論、外側にかける布団干しとかはNGでしょうが。

  49. 651 649

    >>650さん
    そうですね。
    でもタワーマンションでは、バルコニー物干しが付いていても、管理規約でバルコニーに洗濯物や布団干しがダメというところもあります。外から見えると美しくないという理由で。私はこのマンションをそうしたいとは思っていませんけれど。
    美観を気にする場合、何が良くて、何がダメ、というのは微妙なものですね。美観という物差しは、きっと人それぞれに違いがあり過ぎるのでしょう。

  50. 652 651

    1つ書き忘れました。
    自己責任と言ってる場合ではないというのは、マンションの管理が問題になる可能性があるからです。

  51. 653 匿名さん

    〉652さん
    なるほど。でも、ある程度はやむなしとしても、外への見え方を気にして、内側干しも駄目という管理規約も如何なものかなって感じですね。乾燥機、浴室乾燥とかではなく、晴れた日には外に干したいですよね(笑)。
    ちなみに、ここの規約ではそうした条項はないという理解であってます?読んで確認しろって言われそうですが…。
    652コメントも理解しましたが、過去の事例とかで、当人ではなく、管理組合にまで責任が訴求されたケースってあるんですか? ご存知であれば、後学のためにもご教示ください。

  52. 654 652

    >653さん
    管理規約は手元に置いていないので、条項確認は後日になります。たぶんそのような条項は無かったかと思いますけれど…σ(^_^;)

    それと、すみません、責任を問われたケースは存じておりません。文章表現が悪かったかも知れません。
    マンションの評判が下がるという意味で、管理が問題になる可能性、と書きました。

  53. 655 匿名さん

    〉654さん
    了解しました。ありがとうございます。

  54. 656 匿名さん

    賃貸物件増えたね。
    また75。
    http://www.property-bank.co.jp/m/rent/5081/

  55. 657 入居前さん

    長文、稚文失礼いたします。

    確かに難しい問題ですね。
    うちも2台持ちです。
    我が家では2台目の抽選?で当たるかわかりませんが、1台しおけない場合、2台目は折りたたみにして室内に保管しようと考えております。

    そもそもバルコニーは廊下やラウンジと同様に、所有権を有した専有部ではなく共用部分です。正確には専用使用権を有した共有部分です。
    ちなみに玄関扉、窓、網戸も同様です。
    従って、例えば玄関扉に塗色したり、網戸を異なるものに変更したりできません。
    ご存知ない方は重説のたしか2、3ページ目に記載あるのでご確認下さい。

    少々脱線しましたが、共用部分という前提にたち組合発足後に議題にあがるでしょう。
    バルコニーは緊急時避難に邪魔にならない可動物は基本的に置けると理解しておりますので、各自安全管理できるのであれば、イスや植栽、その他装飾物等(ウッドデッキ等)がおける以上、自転車等をバルコニーに保管しても現規約においては問題ないと考えております。あくまでも私見ですが。
    どなたかご指摘のように風に飛ばされる点では、植栽も同様ですし、自転車がだめなら規約で縛る必要があります。
    一輪車や車椅子は?など色々出ると思いますよ。
    個人的な意見としては、あまりガチガチに縛っても窮屈になりますし、規約違反者探しをするようなコミュニティにはなって欲しくないので、みなさんの良識にお任せし極端な迷惑行為と組合が評価した場合に注意喚起を行うことで良いのかなと思います。
    規約で縛っても違反者は出ますし(民民ルールであり、違反だからといって強制退去というわけにいかない)、規約が厳しいほど揉め事も多いと聞いたこともありますし。

    最後に、間も無く引き渡しですね。新生活を心待ちにしております。皆様どうぞよろしくお願い致します。
    長文失礼致しました。

  56. 658 匿名さん

    というか自転車をバルコニーに置くとか常識外れだよ。勘弁してくれ。団地のつもりで入居されると困る。
    これだかはパークホームズグレードは嫌だったんだ。

  57. 659 契約済みさん

    658の「常識外れ 」同意です。
    本来のバルコニーの役割を考えよう。

    「だからパークホームズグレードは嫌」
    というコメントは常識外れ。




  58. 660 契約済みさん

    658さん
    そんなに剣のある言い方をされなくても、普通に仰れば普通に伝わるのではないでしょうか。
    それとも、故意に相手の気分を害すようにワザとそのような物言いをしていらっしゃるのでしょうか。
    同じマンションで、これから暮らしていくのですから、顔の見えないネットといえども、ごく普通に穏便に対応出来ないものでしょうか。

  59. 661 入居前さん

    658さんそんなに嫌だったら引っ越すのやめたら?

  60. 662 入居前さん

    私事ですが、
    最近チャリ(普通のシティサイクル)、
    パクられて、見つかる気配ゼロ。
    レンタルサイクルついてるから、
    今から買うのもアホらしいし、
    最初っから駐輪場、放棄したい!

    放棄の仕方、確認中なんで
    放棄できたら是非使ってやってください。

  61. 663 匿名さん

    >>660さん、661さん
    バルコニー議論は横において、ほんと658みたいな言い方しかできない奴は無視でいいでしょ。自分はパークマンションレベルだとでも言いたいような上から目線。何様なんだか。

  62. 664 匿名さん

    ベランダに自転車置くってことはマンションロビーとかエレベーター、共用廊下に汚い自転車持ち込むってことですよ。折り畳み自転車でちゃんとたたんでカバーかけて持ち込むならともかくそのまま引いて持ち込むならやめてほしいよ。エレベーターの壁にぶつけて傷とかつけないでほしいし。そういうの含めて嫌だ。

  63. 665 入居前さん

    駐輪場増設してほしいです☆
    あと喫煙所も♡

  64. 666 入居前さん

    喫煙所賛成!

  65. 667 契約済みさん

    私も喫煙所賛成します!!

  66. 668 入居前さん

    自転車も勿論だけど、ベビーカーや子供の遊具等を廊下に置かれるのも勘弁です。
    このマンションにはさすがにそんな人いないと信じたいけど、先日ファミリー向け某マンションに行ったときに結構置いてあって気になったので。

  67. 669 入居前さん

    喫煙はご自宅の居室内でお願いいたします。

  68. 670 契約済みさん

    喫煙所は完全分煙できるスペースがあれば議題にあがるかもしれませんが、残念ながらそのようなスペースはありませんし、喫煙はご自宅の室内でお願いすることになるのではないでしょうか。
    バルコニーは共用部ですので喫煙はできません。
    ご注意下さい。

  69. 671 引越前さん

    自転車置場って確実に不足してそうですね。
    増設はしてほしいです。

    自転車置場の個別の利用場所や利用台数って、将来、変更があり得るんでしょうか?
    将来の家族構成の変動がある場合に困りますし・・・

  70. 672 入居前さん

    Google Map、地図上の建物形状と旧海岸通り側からのストリートビューが更新されましたね。更新されたストリートビューは、エントランス付近の工事中で、足場が取れた時期のもののようです。運河側の楽水橋辺りからのストリートビューは前の建物、航空写真はほぼ更地ですが。

  71. 673 匿名さん

    >>667
    コスモポリス品川はシガールームがあります。

  72. 674 引越前さん

    673さん、
    へーそうなですか!
    それで評判はどうなんでしょう?これは組合の話あいの結果で
    できたのものなのですか?

  73. 675 契約済みさん

    669さんに賛成!
    バルコニーで吸うのもやめてくださいね。
    どの部屋かすぐにわかりますから。

  74. 676 契約済みさん

    自転車は自転車置き場に置くのが常識ですが、自転車置き場に置かせてもらえないんだから、バルコニーに置いてもしかたないですよね?
    キッズルームがあるマンションなのに、子どもを乗せるイスを付けたママチャリを駐輪できる場所が少なすぎるのが問題です。
    あとは、自転車持ってないのに抽選に応募して当選した人とか。本当に必要な人に回ってこない原因は、そういう人にあります。

  75. 677 引越前さん

    バルコニーうんぬんの前に室内に置く考えはないのかな?

  76. 678 入居前さん

    自転車置き場、2台目は管理組合発足後にしか置き場が確保できない仕組みなだけで、抽選会の時に全戸が1台ずつ申し込んでも、40台近くは余ってるのではないでしょうか?
    子供用の小さい自転車は、2段式自転車置き場の規格に元々適合しないので、平置きか、玄関内などに置いてもらうしかないでしょう。エレベータ内を傷つけるとか汚すという話は、自転車に限った話でもないですし。
    皆でお互いさまの気持ちを持って暮らしませんか?

  77. 679 契約済みさん

    もちろん部屋で吸うけどチェーンスモーカー一家なのでご迷惑おかけするかもしれません。よろしくお願いしますm(__)m

  78. 680 契約済みさん

    大丈夫ですよ(笑)
    私は煙草吸いませんがタバコのニオイがする男性は嫌いじゃないです♡

  79. 681 入居前さん

    強烈な柔軟剤の香りやアロマも勘弁してもらいたい。頭が痛くなる。

  80. 682 匿名さん

    665、666、667、680は同一人物?
    こういう書き込みであまり使わない♡マークとか、自作自演としか思えません。間違ってたらごめんなさい。
    ご時世的に肩身の狭い喫煙者、そうしたくなる気持ちもわからなくはないですが、他の人が書いているように、自室内のみでお願いします。

  81. 683 入居前さん

    >681
    それ、わかります。
    勘弁してほしいですよね。
    エレベーターホールに残り香が漂うキツい香水とか。
    ちなみに私はタバコは吸わないです。

  82. 684 契約済みさん

    みなさん、集団生活ができないのかしら。
    あれが嫌だ、これが嫌だと言い出したらキリがないです。
    もうやめましょう。

  83. 685 契約済みさん

    入居予定者ではないのに意図的に書き込みしてる人も多いのでスルーしましょうね

  84. 686 契約済みさん

    とうとう『鍵』もらいましたー!

  85. 687 こうちゃん

    私も本日鍵を受け取りました。 早速購入した家具を搬入してもらいましたが、引っ越しのトラックがめじろ押しで結構時間がかかりました。眺めはやはり最高ですね!!

  86. 688 入居前さん

    現在マンションは引越し作業に伴い、オートロックが解除され全開になっておりますがすでに怪しい業者がマンション内にうろついてます。
    みなさんも水周りの点検だと言われても家に上げないでください。
    またもしそのような人を見かけたら不法侵入ですので通報をお願いします。
    うちは家族が三井の人間だと思って家にあげてしまったようです。

    管理人及び管理会社には責任を持って対応して欲しいものです。
    少なくともセキュリティが昨日してない引っ越し時は管理人は巡回等して欲しいです。
    せめて業者に腕章つけさせるとか。早速憤りを感じてしまう出来事があり悲しいです。

    不法侵入者は法人名を確認し通報しましょう。
    情報共有お願いいたします。

  87. 689 入居済みさん

    うちにも怪しいセールスマンきました。オートロックが機能してない状態なので家に直接きました。引っ越し中の泥棒も心配です。もう少しきちんと警備してもらいたいです。

  88. 690 契約済みさん

    ライブラリーはどんな感じですか?
    内覧会のときは、なにも本がなかったので気になります。雑誌とか?話題の本とか?色々なラインナップが揃えられているのでしょうか?

    今日から3連休なので、月曜まで引越しの1回目のピークですかね。ウチは抽選に外れて、まだまだ先なので、羨ましいです。

  89. 691 こうちゃん

    >>690
    今日カーテンと照明を取りつけました。小雨でしたが何とか無事終了しました。引っ越しも雨の中粛粛と実施していました。ライブラリーにも本がたくさんありました。

  90. 692 契約済みさん

    >>690
    ライブラリーですが、3つの棚があり、確か3段にわかれています。それぞれ上2段は、インテリアになるような洋書や図鑑、アート関係の大きな本。1番下の段に雑誌類がありました。雑誌は棚毎に、カテゴリ分けされており、ビジネス向け(クーリエとか)、女性向け、カルチャー(wiredとか)がそれぞれ7冊位ありましたね。

  91. 693 契約済みさん

    こうちゃん さん
    692 さん
    早速のお返事、ありがとうございます。
    ますます楽しみになってきました。
    早く引越したいです!

  92. 694 引越し中さん

    女性系ファッション誌はVERYとか10種類程度ありましたよー。世代にも
    よると思いますが、十分な感じでした。

  93. 695 入居済みさん

    アートで引っ越しされている方って多いんですね。
    私はアート以外の無名の業者でしたが
    アートの4分の1の価格で、仕事も完璧に時間通りにやってもらえて大満足です。

  94. 696 入居済みさん

    TYハーバーから見ると、干したシーツや布団が目立ちますね…透明バルコニーだから仕方ないとはいえ、景観的にはイマイチかな~少しがっかり…

  95. 697 入居済みさん

    先週、田町駅にある港区役所の出張所に引越しの手続きしに行ったら、60分もかかっちゃいました。
    これからされる方は、時間に余裕持っておいた方が良いいですよ。
    余談ですが、一駅先だけど、浜松町駅に区役所の本庁があるらしくて、そちらのほうが出張所より断然早くできるらしいですよ。

  96. 698 入居前さん

    >>697
    私も平日だったのに一時間以上かかりました!
    本庁舎の方がはやいのですね。また行かなくては行けないので今度はそっちにしようかな、、
    ちなみに、気づいただけで、同じマンションの方四組いらっしゃいました。

  97. 699 入居前さん

    換気扇のフィルターって付けなくていいのでしょうか?

    まだ入居前なのですが、今日見たら、あのシルバーの板をバコッと外すと、すぐに旋回部分があって、そういえばよくある白いフィルターは付けなくていいのかなぁと思って、でも更にまたよく見たら付けるところ自体がないような。
    内覧会のときは案内の人が、これは油受けですよーって言ってたのは覚えてるんですが…。
    まぁマメに掃除すればいいとは思いますが、フィルターがあるのとないのとでは大分違うと思うんですよね。それとも、ただダスキンの作戦にハマってるだけなのかな。

    どなたかこ存じの方、教えてください!

  98. 700 入居済み

    昨日夜、機械式駐車場の前のスペースに駐車されている車を少なくとも2台見かけました。あの位置に駐車されると機械式駐車場の入出庫に支障があるし危険なので、たとえ短時間であっても是非やめて頂きたいです。

  99. 701 入居前さん

    699です

    三井の人に聞いてみました。
    こちらの換気扇は油をブンブンぶっ飛ばす最新式のだそうで、フィルターフリーなんですね。
    早とちりして、知らずに買ってしまうところでした。
    無事に解決!しました。

    お騒がせしました。

  100. 702 入居済みさん

    車で夕方行けば10分で着くょお

  101. 703 引越前さん

    入居済みの皆様へのご質問

    クリーニングはみなさまどうされていますか?
    グーグルで検索しても近くにクリーニング屋さんないんですよね、、、

  102. 704 入居済みさん

    転売されている部屋もでてきたようです。

  103. 705 入居済みさん

    >>703
    確かに徒歩で気軽に行けるクリーニング店はないかもしれませんね。ただ、フロントの近くにあるフルタイムロッカーでクリーニングサービスが利用できますので、そちらである程度はカバーできるかもしれません。もっとも毎日回収してもらえるわけではなかった記憶です。詳細は鍵の引渡時にもらったフルタイムロッカーの資料に記載されています。

  104. 706 入居前さん

    洗面所や玄関のタイルの目地がすぐに汚れそうですよね。みなさん、何か対策しましたか?

  105. 707 入居予定さん

    新馬場とシティタワー品川のところにありますね。
    新馬場の方が安そうです。

  106. 708 引越前さん

    705様
    ありがとうございました。
    やはりフルタイムロッカーを使うしかなさそうですね。

  107. 709 匿名さん

    天王洲アイルのシーフォート
    の中にクリーニング屋ありますよ。

  108. 710 こうちゃん

    昨日引っ越して、部屋から最初の夜景を楽しみながら一杯やりました。8時過ぎから次々と屋形船が帰ってきてハーバーブリューワリの夜景と合間って観ていてあきませんでした!!

  109. 711 契約済みさん

    マンション向かいの野球場手前の高浜運河沿いで、ロケやってますね!

  110. 712 入居済みさん

    皆さんのお部屋の携帯電話の電波状況はいかがですか?

    私は、上のほうの階でドコモの回線で携帯電話を使っていますが、
    窓際でも、電波が1本くらいだったり圏外になったりと、不安定な状況です。

    先日も業者さん訪問の際に、
    「何度かかけたが、留守番電話に接続されました」との報告をもらいました。

  111. 713 契約済みさん

    うちは下のほうの階ですが、電波状況は良好です。
    ワンセグもばっちり入りました。
    上の階と下の階では違うんですね。。

  112. 714 マンション住民さん

    ウチは廊下側に寝室があるのですが、そちらは電波が悪いですね。
    リビングは大丈夫ですが。

  113. 715 マンション住民さん

    上のほうの階ですが、AUは安定していますよ!

  114. 716 マンション住民さん

    うちは下の階ですがどの部屋も電波悪いので近々ドコモに来てもらうことになりました。

  115. 717 マンション住民さん

    我が家はauユーザー、下の方の階ですが問題なく使えています。
    ご参考まで。

  116. 718 マンション住民さん

    707様、709様
    ありがとうございます。シーフォートが一番近そうですね。
    運河沿いの散歩を楽しみながら行けるのでいいですね

  117. 719 引越前さん

    皆様が早々に引っ越されて羨ましい限りです。
    満足されている方が多く、早く引っ越したいです。
    隣家や上下の騒音はいかがでしょうか。
    まだ全戸入居してないので、あまり気にならないでしょうかね。
    タワマンとは違い、湿式壁なので、防音性は高いと期待しています。

  118. 720 引越前さん

    今度照明取り付けに行こうと思ってるのですが、脚立って共用のものがあるのでしたよね?管理人さんが居る間に行かないと借りられないのでしょうか?どこかに書いてあるのかも知れないのですが、探しきれず…(;´Д`A
    どなたかご存知でしたら教えていただけると助かります。

    無いなら調達して行かないといけないので。
    よろしくお願いいたします。

  119. 721 入居済みさん

    脚立は管理人さんからお借りしました。
    たぶん不在時は使えないのではと思います。
    ただ、シーリングライトですと脚立に乗っても
    身長170cmくらいないと届かないかもしれません。

  120. 722 こうちゃん

    >>721
    脚立は照明の取りつけ他カーテンの取りつけ取り外しなど何かと使う事が多いので、購入しておいた方が良いかと。
    ちなみに当方は3段の大きな物を買いましたが、ここは天井が高くカーテンの取りつけも高いため丁度良かったです。

  121. 723 入居前さん

    私もディノスで脚立買いました。

    引越しして以来リビングのエアコンのリモコンが見つからず、最近寒いです。なんとか早急に探さないと!早く優雅に夜景を見ながらディナーといきたいところですが、ダンボールの山の中でウロウロしてる毎日です。

  122. 724 入居済みさん

    No.723さん
    こんばんは。

    リビングエアコンのリモコンは、
    (おそらく)入居者説明会の時にいただいた
    ジップロック式のビニール袋の中に入ってますよ。
    ^^

    くれぐれも風邪をひかないようにしてくださいね☆

  123. 725 入居済みさん

    723です。

    724さん、こんばんは。
    情報をありがとうございます。探してみます!
    しかも、入居前になってました(・_・;
    入居済みです、訂正します。

    よろしくお願いします!

  124. 726 マンション住民さん

    そういや一昨日の深夜に非常放送が数秒流れたな
    アレは何だったんだろうか

  125. 727 入居済みさん

    725さん

    724です。
    お疲れ様です。
    いえいえ、まったく気にしていません。^^

    実は、うちも同じようにリモコンのあり方が分からなくなって、
    ロビーの男性の方に聞いたんです(笑)
    今日は、特に寒いので、しっかり防寒してくだいね
    ^^

  126. 728 入居済みさん

    727さん
    お気遣い ありがとうございます。
    実は、まだ見つからず(^_^;)床暖房で寒さをしのいでいます。

    ポストの暗証番号も昨日やっと見つけて、手紙の束を取り出しました。夫婦で、どんだけボケてるのか先が思いやられます(笑)

  127. 729 720

    721さん、722さん、723さん
    コメントどうもありがとうございます。
    共用のものが借りられるとはいえ、やはり家にあった方が便利ということで、3段ステップを買うことにしました。

  128. 730 入居済みさん

    自転車置き場がカオスになってきてますわ…
    空いてる場所に適当に置いてる自転車邪魔過ぎ!

  129. 731 契約済みさん

    730さま
    ご迷惑をおかけしております。
    ただ、少なくともうちは管理会社及び三井不動産レジデンシャルの了解を得て(黙認ではありません)枠外に置かせていただいております。
    なお、駐輪場における数々の問題点は11月の理事会で議題に挙げ、1月の総会で決を採るそうです。

  130. 732 マンション住民さん

    730さん
    これは致し方ないのでは?
    入居前に2台目以降の手配をしなかった三井のやり方に問題ありな気がします。
    管理組合が発足して2台目以降の割り当てが決まるまで我慢しましょう。

  131. 733 マンション住民さん

    >>730
    わかるわかる
    あとは子供乗せるチャリンコが規格外だからってレール外に置いてる奴らもいるしなー

  132. 734 入居済みさん

    入居済みの方でリビング、キッチンのフローリングの一部で上に乗るときしむ音がしませんか?内覧会の時に音のする部分直させたのですがまたきしみ音が発生してます。1ヶ月の点検の際にみさせようと思いますがみなさまの部屋如何ですか?

  133. 735 入居済みさん

    上段駐輪場に苦戦しております。こないだとりだそうと思って引っ張ったら上から自転車が降ってきて青あざになりました。落ちた場所に子供でも居たら大怪我になっていたと思います。皆さんも気を付けてください。

  134. 736 入居済みさん

    いまさらですが、TVのBS放送は分配器を使えば入るんでしたか? それともj:COMと契約しなければはいりませんか?

  135. 737 マンション住民さん

    >>736
    分波器じゃなかったでしたっけ?
    とりあえずjcomと契約なしでBS見れますよ^_^

  136. 738 マンション住民さん

    >>734
    うちはクローゼットの入口が鳴ります。
    かなりの音が…_| ̄|○

  137. 739 入居済みさん

    >>737
    早速のレス有り難うございました。
    分波器を買ってきます・・・

  138. 740 住民ママさん

    イオンバスを使ってイオンに行ってきました。
    帰りはとても便利ですね。
    でも行きが遠回りだし、自転車の方が楽そうですね。

    1週間位散歩がてら色々なお店で買い物してみました。
    マルエツプチは普段使いには便利そうな品揃えです。

    商店街の八百屋さんの野菜は安いです、何件かありお店により好みが出るかな。
    (店員、品揃え、値段)

    魚屋さんも商店街にありました。
    昔ながらの感じで、クィーンズよりも安価でさばいてくれました。

    お肉屋さんは品川駅近くのお店が安かったです。
    店頭になくても、ブロック肉など用意してくれました。

    パン屋さんはTYですね。
    近くだし、なんといってもオシャレ。

    みなさんのおすすめも教えてください。

  139. 741 マンション住民さん

    スーパーですとイオンとプチの中間の大きさのマルエツがワールドシティータワーズにあります。プチと距離面であまり変わらないと思うので一度試してみてください。

  140. 742 マンション住民さん

    追記です。
    イオンの行きはアイルにも乗り場があったと思いますのでそちらから乗ると早いかもしれません。

  141. 743 引越前さん

    >>741さん
    GoogleMapで検索すると、ワールドシティタワーズのマルエツまでとマルエツプチ北品川1丁目店までは倍近くになります。WCTマルエツまで近道があるのでしょうか?

  142. 744 匿名さん

    ラーメン二郎もあるでよ

  143. 745 引越前さん

    駐輪場、すごいですね…(⌒-⌒; )
    平置きの枠を増やして(線を引く)、平置き料金を徴収すれば修繕費積立の足しになるでしょうから、早くそうした方が良いようにも見えました。
    また現状のはみ出し分は無料で置いているのですよね?そうなら、決まるまでの数ヶ月とはいえ置かない人が不公平感を持つかも知れませんね。

    その他、共用廊下に恒久的に物を置こうとしているように見えるお宅もあるようで、マンション住まいが初めてなのかな?と思いました。追い追い、管理組合によって改善されるとは思いますけれど。

  144. 746 マンション住民さん

    エアコン室外機の排水用のホースがきちんと排水口に接続されていないため、共用廊下に直接水が流れて汚れているところがありました。
    エアコンの付け替えでホースの長さが足りなかったんだろうなぁ。

  145. 747 入居済みさん

    745さん
    そーですよね、うちなんか置けない自転車は抽選まで一時的に実家に預けてます。
    当たったら宅配で送ってもらう予定なので、料金も掛かるし、確かに不公平だと感じました。

  146. 748 入居済みさん

    いまさらですが、TVアンテナの差し込みポイントはそれぞれ2個づつあるので、分波器を使わなくてもTVもしくはレコーダの地デジ、BS入力にそれぞれ繋げば見れるのではないかと?
    どなたか教えて下さい。

  147. 749 引越前さん

    >>748さん
    たぶんそうだと思います。
    というか、どちらにしてもケーブルは2本必要ですから、試しに分波器無しで繋いでみたら確認できますよ。

  148. 750 マンション住民さん

    >>748
    749さんが言う通り試してみるのが一番だと思いますが、うちに取付にきた業者が言うには両方とも混合できているとのことです。
    裏は取ってないので参考までに。

  149. 751 入居済みさん

    すいません、インターネットをつなぐに当たっては、ucomへの登録以外に、何か必要でしょうか。
    登録しないといけないことをつい最近知り、申し込んだばかりでして。。。
    具体的には、wifiルータなどを買って、マルチメディアのボックスに接続する必要があるかどうか、あるいは、すでにwifiルータも接続されているのか、ご質問させていただきました。

  150. 752 入居済みさん

    >>751
    インターネットの接続は特に登録などせずに使えます。LANケーブルで直接繋ぐか、無線ルータ(7000円前後)を購入して無線接続します。
    なお1階は無線化されています。

  151. 753 入居済みさん

    752さん
    ありがとうございます。
    登録不要でしたか・・・
    1階のデスクに聞いてみます!

  152. 754 契約済みさん

    ucomの設備にて、DHCPで自動的にIPアドレスが払い出されるようになってるので、有線ならケーブル接続すればOKです。IPアドレスは制限があるので、TV、携帯やタブレット等利用台数が多い場合はwifiルータが必要ですが。

    月々500円のucom光電話を申し込んでいるのであればレンタルされる機器に無線LAN機能があるので、実質インターネット機器は何もいらないです。

  153. 755 引越前さん

    入居済みの方々、揺れはどうでしたか?

  154. 756 マンション住民さん

    >>755
    ゆっくり左右に揺れました。
    立っていたら気づかないかも。

  155. 757 引越前さん

    さすが免震構造ですね!

  156. 758 入居済みさん

    754さん

    確かに登録無しでLANつながりました!
    ありがとうございます^ ^

  157. 759 マンション住民さん

    自転車の件、子ども乗せ自転車は高さが絶対規格に合っていない(幅は不明)、なのに、
    何台かありますよね。上の方、隣の方がご迷惑だと思います。
    かといって、子ども乗せ自転車がたくさんあるように見受けられるので、
    対策が必要かと思います。

    あと、ここ数日、同じおじさんが何度も家を訪れていて、
    無視して出ていないのですが、何の方だかわかる方いらっしゃいますか。
    いないとチェックしているようです。NHKかな・・・。

  158. 760 入居済みさん

    >>759さん
    おっしゃる通り、下の段は後荷台子供乗せタイプはダメですね。上の段の自転車を置いてから下に入れられたら、上の自転車は下ろせなくなります。
    たぶん上の段に後荷台子供乗せタイプを置くと自力で下ろせないママなのでしょうけれど、そういう方は平置きしか使えないということです。抽選で外れたのかも知れませんが、第3希望になってしまったのでしょうかねぇ?

  159. 761 マンション住民さん

    駐輪場問題は早めの解決が必要ですね。
    追加スペースのない(多分空き枠無)バイクも放置されていて、これもどうするか。。。
    個人でマンション外に探していただくか。
    悪い雰囲気が定着する前の対応が大事かと。

  160. 762 入居済みさん

    バイクについて、761さんの話は枠外放置のことですけれど、枠内には250ccのものが1台置いてあるのを見かけました。ミニバイクの範囲に250ccも含まれるのでしょうか?

  161. 763 入居済みさん

    759さん
    生協の方では?
    うちにも何度もいらっしゃいました。

  162. 764 マンション住民さん

    T.Y. HARBOR側も運河沿いに遊歩道を作るのでしょうか?
    ちょうどその位の高さまでの杭を打ってますね。

  163. 765 入居済みさん

    759さん、763さん

    何度も同じ方が写っているならば、NHKの方です。

    端末とタッチペンを持って、スーツ着用、白髪混じりの目つきの鋭い方です。笑
    日中は不定期、夜ですと20:30頃まで、一軒一軒のチャイム鳴らしてますね。

    引越しの多い日に、訪問して来てます。
    何度も訪問して、入居状況を端末に登録しているのでしょう。

    ボタン押すだけで200世帯も一気に徴収営業できるのだから
    彼らにとっても営業効率が良いんでしょうね。笑

  164. 766 入居済みさん

    恥ずかしながら色んな設備にボタンが多くて、説明書と首っ引きです。
    特にガス台がよく分からない(笑)

  165. 767 入居済みさん

    皆さんはアフターサービスで申告する箇所ありますか?
    ネットで調べたところ、あまり評判は良しくないようなので
    ちゃんと対応してもらえるのか心配しています。
    別件で入居後に一度来てもらってるのですが、その時もあまり良い印象ではなかったですし…

  166. 768 入居済みさん

    お台場レインボー花火、綺麗でしたね。
    運河側の部屋からはよく見えました。


    http://homepage1.nifty.com/samito/fireworks.htm

  167. 769 入居済みさん

    毎週あるんですね。
    綺麗でしたねー!
    知らなくて、キッチンでお鍋の用意をしてたら、急に目の前に花火が上がってビックリしました。なんか、特した気分(笑)

  168. 770 入居済みさん

    みなさん、近所で美味しいお食事のできるお店があったらご紹介頂きたいです!

    私も近くを散歩していろいろと研究してみたいと思っています。

  169. 771 入居済みさん

    >>770
    北品川商店街のたこ焼き屋美味しいですよ~
    とん平焼きもふわふわでした。
    楽水軒もしょうが焼きをオススメされて食べたらなかなか美味しかったですよ。

  170. 772 入居済みさん

    >>771
    あと、ラーメン二郎(笑)久々食べてしまいました。

  171. 773 入居済みさん

    一階って、wifi入ってると思うのですが、パスワードが分かりません。もしかして、インターネットの案内資料に入ってましたでしょうか。
    ucomの電話窓口が混みすぎで、聞けずにいます。。

  172. 774 入居済みさん

     食べ物屋さんは品川駅の近くから天王州アイル駅の近くまで沢山あってどこに入ろうか迷いますよね!!
     所で無料で借りられるレンタサイクルを先日借りてお台場まで行ってきました。
     レインボーブリッジを渡りましたが、自転車は写真にあるような台車を後輪につけてひたすら押して
    行かなければなりません。  安全上の問題らしいですが、1.5kmひたすら押して疲れました。
     それで帰りはかなり遠回りでしたが、豊洲(築地の移転予定地)を回って戻りました。
     合計4時間ほどかかりましたが、アシスト付きの自転車なので良かったです。
     皆さんもレンタサイクル有効に使いましょう!!

    1.  食べ物屋さんは品川駅の近くから天王州ア...
  173. 775 入居済みさん

    >>773
    UCOMの案内などと一緒に一枚紙が入っています。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  174. 776 入居前さん

    新馬場らへんも商店街にイタリアンだったり飲み屋だったり色々ありますよね。
    行ったことないですけど美味しいとこあるんでしょうか??
    東京ウォーカーの品川天王洲買いました♪

  175. 777 入居済みさん

    >>775
    ここにパスワード書くのはまずいですよ
    セキュリティとかありますので

  176. 778 入居済みさん

    >>775
    ありがとうございます!

  177. 779 入居済みさん

    隣のマンションの駐車場料金が値下げになったそうですね。
    先ほどデュープレックスの住民の方が、うちのマンションの駐車場を意識してか3万円に値下げしたと話してました。
    駐車場料金は結構負担ですから、こうして近隣にいくつか選択肢があることは嬉しいですね。

  178. 780 マンション住民さん

    パスワードかいてしまったのですか?
    セキュリティのために現在のパスワードは破棄して新しいパスワードを発行依頼しましょう。
    ucomに依頼すればよいのかな?

  179. 781 入居済みさん


    冷静に考えてみてくださいね。
    市場原理としては、安い駐車場を使うというのは当然かもしれませんが、

    駐車場の空きがある

    見込んでいた駐車場収入が不足

    見込んでいた管理費、修繕積立金が不足

    (将来)住民に管理費、修繕積立金不足の負担が発生

    分かりやすく言うと、デュープレックスさんの駐車場を借りるということは、デュープレックスさんの不足している管理費、修繕積立金を負担するということ。

    ですので、駐車場は、なるべく自分のところを利用するようにしましょうね。
    この辺の事情が分かっている方が、管理組合にいらっしゃれば良いですが。

    また、すべての住民にとっては、自分のところの駐車場を使えるのが一番良いわけですから、管理組合の方には、駐車料金の値下げや、逆にデュープレックスさんの駐車場利用者を獲る(笑)くらいの迅速で柔軟な管理運営を期待したいです。

    それにしても、デュープレックスさん、フェンスにのぼりを掲げたりと必死に攻めてくるなぁ(笑)

  180. 782 入居済みさん

    クリスマスツリーも飾ってるしね。
    ウチも来年は飾りたいですよね!

  181. 783 マンション住民さん

    デュープレックスや近隣その他から駐車場契約者を取ることはないのでは?
    住民以外から契約取って駐車場代とると住民分も含めて収益事業とみなされて課税されます。無用なキャッシュアウトが発生することとなります。ちなみに来客用に貸すこと自体は課税上の問題はありません。

    このことがあるにも関わらずデュープレックスが引き抜きをやっているところを見るとかなり空きがあるかなーと思ってしまいます。税金でキャッシュアウトを勘案しても契約ほしいと。

  182. 784 マンション住民さん

    >>783さん
    あれ?課税対象の明確化で、外部貸しがOKになったのでは?
    私の勘違いかな…。

    総務省の見解文ありました。
    http://www.soumu.go.jp/main_content/000146701.pdf
    お隣のデュープレックスさんはケース2に該当するのかなぁ?

    税務がOKだとすると、当マンションのようにオープンスペースにある駐車場の方が外部者が入る場所が元々オープンな場所なため、マンション自体のセキュリティに影響が少なくて貸しやすいし外部の方々も借りやすいかも知れませんね。

  183. 785 マンション住民さん

    >>784
    自己レスです。
    総務省のコンテンツですけど、千葉の資料ですね。

  184. 786 マンション住民さん

    783です

    すみません、ご指摘の通り国税庁からもH24/2/13に文書回答出てました。

    ケース2に該当すれば外部貸しだけが課税対象なのですね。
    まあ、区分経理、新規に借りたい人が出た時の対応が大変ですが。。。
    また、オープンな作りですが、外部の方が容易に入れる雰囲気を作るのもどうかと。

    (ご参考)
    https://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/bunshokaito/hojin/12011...

  185. 787 入居済みさん

    当マンションに対する三井の見通しの甘さに呆れます。
    駐車場が余ってて、駐輪場に空きがない。
    港区民の自動車保有率の低さを知っていれば、必要な駐車場数もわかるだろうに。
    応益負担の原則から言って、駐車場の値下げには反対ですね。お金をかけてあんなに立派なものを作ってもらってるんですから。

  186. 788 入居済みさん

    さらにハイルーフは足りない

  187. 789 マンション住民

    調べてないですけど、駐車場の附置義務もあったんですかね?

    駐車場の稼働率何%でみてるんでしょうね。規約に書いてあった気もしますが。大幅に乖離してると管理費改定になってしまいますね。

  188. 790 入居済みさん

    すでに購入、完成してしまっていて、稼働している状態では、
    三井さんの見通しの甘さを指摘しても始まらないと思いますので、
    空車率を0%に近づけるように、運営方法など変更するほうが、建設的だと思います。

    外部に貸し出す案は、最終手段にするにしても、
    値下げ、年払割引などで、居住者の方々に借りてもらいやすくする、
    またカーシェア会社への貸し出しでカーシェアの車を増やすなど、
    いろいろ案はあるのではないかと思います。

    現状のままで事態が好転することはないわけですから、早急に対応すべきことだと思います。
    (周辺のマンションのような状態になる前に)

    どんなに立派なものでも、使われずお金を一銭も生まないのであれば、
    まったく意味がないわけですから。

    掲示板上ではありますけど、意識の高い皆様と様々な議論ができて嬉しく思います。
    今後とも宜しくお願いします。

  189. 791 入居済みさん

    ですから、ハイルーフ車用は足りてないのです。
    そこをなんとか改善出来れば、もう少しは埋まると思います。

  190. 792 入居済みさん

    営業が多過ぎて困ってます。断ればいいのだけど寒い中一生懸命話されたら買ったり借りたり取ったりで
    電源切るのが一番ですかね

  191. 793 マンション住民さん

    今朝6時過ぎごろ大きな叫び声が聞こえたんですが、その後お巡りさんがマンションから出てくるのを見かけました。
    実はこの前の土曜日の深夜にも叫び声聞きました。どなたか情報お持ちでしょうか? 本当に迷惑です。。。

  192. 794 マンション住民さん

    子供の声みたいなやつですかね?
    ウチもあれで目が覚めました…

  193. 795 マンション住民さん

    朝6時前には起きてましたが、何も気づきませんでした。
    低層階での出来事ですかね?

  194. 796 マンション住民

    >>793
    私も叫び声ききました。
    マンションの外から聞こえたと思ったんですがうちのマンションから警察がでてきたのでしょうか?
    女性の声に聞こえましたが、、

  195. 798 住民さんA

    先日の件で刑事事件沙汰になっているらしいと聞いたのですが、真相をご存知の方いますか?

  196. 799 入居済みさん

    長期修繕計画でもともと駐車場の稼働率をいくらで見てるか確認しましょう。
    現状の稼働率と見込み賃料のギャップを埋めたいですね。

    賃料少し下げて稼働率上がるならいいですけどね。
    いずれにしても年間100万(仮に約30台分だとして)毀損してたら10年で1000万ですもんね。
    管理組合収支みんなで考えましょう。

    今さら売主のせいにはできませんよ。中古で今買ったとしても。
    そんなマンションいくらでもあるし、駐車場附置率だっと公開されていたわけですしね。
    その気になれば、周辺マンションの附置率だって事前に調べられますし。その気になればですよ。

  197. 800 入居済みさん

    >>799
    書き忘れましたが、稼働率⚪️%でみているんでしょうかね?100%見込みはあり得ないですから、そこ知りたいです。管理会社マターですかね

  198. by 管理担当

スムログに「パークホームズ品川ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸