埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口 PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口 PART4
物件比較中さん [更新日時] 2013-10-16 16:12:16

サウスゲートタワー川口のPART4です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349710/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分 、埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~90.05平米
売主:東急不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-30 14:23:52

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 818 契約済みさん

    そう。
    保育園は居住棟の1〜2階になる。
    入口も別。専用のエレベーターもついとるよ。

    1. そう。保育園は居住棟の1〜2階になる。入...
  2. 819 匿名さん

    >818さん
    その図面の産業育成施設は、保育園ではないと思います。
    保育園は、写真に写っていない右下の方ではなかったでしたっけ?

  3. 820 契約済みさん

    大変失礼いたしました…。
    たしかにあれでは狭すぎですよね(^^;;
    南東側にあります。

    1. 大変失礼いたしました…。たしかにあれでは...
  4. 821 匿名さん

    ここ、割高って聞いたんですけど、、、

  5. 822 匿名さん

    鹿島タワーと考えれば割安、でも、駅から微妙な距離を考えると割高の部屋もあると思います。
    建物的には、やっぱり安心な気がしますけどね。

  6. 823 匿名さん

    817さん、保育園は住居棟ですが、入り口が別で施設内から行き来はできないから、ある意味では別建物と考えても大丈夫だと思います。
    気になるとしたら、園庭で遊んでいる子供の声がどのくらい響くか、でしょうか。

  7. 824 匿名さん

    子供のかん高い声は相当響きます。
    保育園だけの子供ではなく、学校から帰ってきた子供達が敷地内で大声を出して遊ぶ声はとても響きます。
    友達を連れて敷地内に入って遊び始めるのは覚悟しておいた方がいいです。
    管理人も警備員も、誰も強く注意する人はいません。

  8. 825 契約済みさん

    私は実家が小学校のグラウンドの近くだった影響もあるかもしれませんが(笑)
    昼間に子供の声ひとつ聞こえないような閑静な感じが苦手です。。。
    さすがに階段や危ないところで鬼ごっこやボール遊びしてたら大人として注意しますがね(;´∀`)

  9. 826 匿名さん

    この前、たたら荘の方とかを散策してきました。
    当時はモダンだったのであろう今では不気味な洋館や敷地の広い古い家屋が多いんだね。
    そのほとんどは草ボーボーだったり窓にはベニヤで目隠してたりとかだった。
    人の住んでないとこが多かったと思う。
    たぶん高度成長期前までに鋳物で成功していた経営者の屋敷だったのだろうね。
    土地は子孫に相続されてるけど結局手つかずで放置されているような感じだった。
    現在稼働している鋳物工場も実際問題今の代までってとこが多いだろうし、
    (個人的な心情としては、海外に負けずメイドインジャパンで頑張って欲しいが…)
    これから先、この手の持て余されてる土地がどうなるのか気になるところ。
    サウスゲートは金山町がまた新しい時代に飲み込まれていくトリガーとなるのかもしれない。

    しかし、栄華を極めた頃の洋風建築や蔵が寂しくひっそり残っている景色もわび・さび
    を感じられていいですな。
    こういうのは、昔田んぼや山や海だった所を人間の手で開拓した新興住宅地には無い
    味わいですよ。
    都内に通勤便利な場所で、こんな歴史を感じられるなんて素敵ですよね。

  10. 827 匿名さん

    たたら荘って何だろうと思って調べたら、ご年配の方の交流場みたいな感じですかね?
    レトロな街並みって、本町一丁目辺りですか?
    川口市民ですが、散策したことないので、行ってみたいです。レトロな雰囲気でタイムトリップする感じでしょうか。

  11. 828 匿名さん

    自分の子供が共用廊下などでかん高い声を出していても、全く何も注意しない母親をよく見ます。
    私の年代からは考えられない無神経さです。

  12. 829 ご近所さん

    いたずらや奇声をあげて注意をしない親はどうかと思いますけどね。
    子供は親が注意した所で、どうにも抑えきれない部分もあるから
    少しは大目に見てあげたらどうでしょうか。

    日本の未来をしょって貰う子供たちですからね。自分たちも子供
    だった訳だし。

    サウスゲートの敷地内で子供達が遊ぶのも仕方がないと思います。
    子供禁止のマンションな訳でもないし、公式のHPの絵にも子供達が
    遊んでいる絵が書いてあるし。

    前にも書きましたが、親が注意する事は必要だと思いますけどね。

  13. 830 匿名さん

    >827
    はい。たたら荘や母子福祉センターの方ですね。
    タイムスリップというほど全体的な雰囲気は残っていませんが、
    マンションと住宅地と古い家屋と鋳物工場が雑然と佇む様子は面白いです。
    細い路地の先に一部分だけ古い赤レンガの外壁が残っていたりします。

    本町のロータリーまで抜けてエルザタワーを見上げると感じる「未来」の顔と
    対照的なのも面白いですね。

  14. 831 匿名さん

    子供の声は何しろうるさいよ。
    大目に見る見ないなんか関係なく、ただただうるさいよ。
    購入する人達はそうなることを覚悟しておくことだね。

    大目に見る見ないは全く別の問題で、ここで議論するものではありません。
    自分の子供が大声出しているのに、注意も何もしない親は陰で軽蔑されるだけです。

    マンションの敷地内で子供が遊ぶ時に、必要以上のかん高い大声を出すのは騒音そのもので迷惑以外の何物でもないです。
    大声を出すのが迷惑だと言っているのに、遊ばせてはいけないという意味にすり替える親ほど、他人に注意されると逆切れするヒステリー体質の人です。
    親のそういう他人に対する態度を子供が見て安心し、よけいに大声を出すようになるのですから、そういう親は反省して自分の子供をもっとしっかり躾なさい!

  15. 832 匿名さん

    831
    そんなのにわざわざ噛みつかなくても良くない?
    だれがどう検討したっていいでしょ。
    サウスの掲示板人が多いのに殺伐としてるのはこれが原因だよ。

  16. 833 匿名さん

    いちいちうるさいんだよ。子供は無邪気に声だして楽しく遊ぶもの。
    嫌ならここは検討から外せばいいし。人と人。お互い様。住人同士うまくやっていけますから。
    みんなで成長していけばいい。

  17. 834 匿名さん

    低層は子供の声が響くことはありえるかも。
    そこは住んでみないと分からない。
    でも、キッズルームがあるマンションなんて山ほどあるし、それに残っているのは中層だから、検討する上であまり参考にはなりませんかね。

  18. 835 申込予定さん

    深夜に保育園が営業しているわけでもなし、キッズルームで遊ぶ子供がいるわけでもなし。
    平日に主婦の人が部屋にいたら、窓の外からキャッキャッ気にならない程度の音が入ってくる程度でしょう。

  19. 836 物件比較中さん

    ほら契約者の833さんとか常駐してるから、ネガとかいわれるから、おっしゃるとおり検討からはずした方がいいよ。
    ここに住んでもいちいちうるさいとか癇癪おこされるのかな。。。。

  20. 837 匿名さん

    落ち着きなよ。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸