埼玉の新築分譲マンション掲示板「サウスゲートタワー川口 PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 金山町
  7. 川口駅
  8. サウスゲートタワー川口 PART4
物件比較中さん [更新日時] 2013-10-16 16:12:16

サウスゲートタワー川口のPART4です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349710/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分 、埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.23平米~90.05平米
売主:東急不動産三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-30 14:23:52

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 797 匿名さん

    私のマンションからD2は遠いですけど、お米だけはリーズナブルで美味しい「きらら」を買いに車で行っています。
    この時にかさばるトイレットペーパーや、ティッシュも買います。
    川口駅周辺のスーパーで普通の「きらら」をいつも売っているのはD2だけなんです。

    >777さんや>794さんの言う通り、時々ネットスーパーを利用することもあります。

    アリオのような大型スーパーがすぐ近くにあると、夜子供の声が騒音になると言うことも友達から聞いたぐらいですから、すぐ近くに大型スーパーがあるのがいいとも一概には言えませんね。

    スーパーも ない場所というのが問題だと言う書き込みもありましたが、川口駅周辺もそごうができるまでの20年ほど前までは何もなかったのですから、町は変わっていきます。

  2. 798 匿名さん

    薬局やクリニックは決まったのでしょうか?

  3. 799 購入検討中さん

    マンションルームに行った時、薬局やクリニックは聞かなかったな。
    保育施設は、認可の保育園を目指している・・・とは言っていました。

    子供は良く病気になるから、同じ敷地にクリニックがあったら便利だろうな。

    道路はカトレア薬局?などがあるあたりが危ない気がします。

    アリオは休日に散歩がてら行く程度がちょうど良いかも。
    近いと余計な物もちょこちょこ買ってしまいそうだし。

  4. 800 匿名さん

    〉799さん

    ありがとうございます。
    保育所情報も助かります。

  5. 801 匿名さん

    保育所はサウス優先で入れたりするんですか?

  6. 802 匿名さん

    残念ながら住民優先はないですね。
    川口市のHPを見ると、認可保育園になったようなので。

  7. 803 購入検討中さん

    保育所もだけど、学童保育も出来たらいいのにな。
    マンション内に学童保育があったら本当に助かる。

    保育所は認可決まったんですね。
    なら、次の広報あたりで募集になるんですかね。

    認可なら住民優先はないけど、駅をこえて来る
    のが大変だから、人気は駅前や商店街辺りの
    認可の方が高そうです。

  8. 804 匿名さん
  9. 805 匿名さん

    認可保育園に決まったのなら、サウスのHPに掲載すればいいのに。
    コンビニもそう。
    本当にPR下手だと思います。
    あと、803とおなじく、学童保育もやってくれると助かります。
    保育園は20時まで預かってくれるけど、学校の学童は確か18:30までなので、民間学童に入れるしかないのに民間学童が少ないんです。

  10. 806 申込予定さん

    認可決まったばかりなのでは?

    HPも内容を作るのに多少は時間がかかると思うので、
    これから掲載するかも・・・したら良いですね。

    キッズルームがありますが、学童保育も兼ねてくれると
    いいな~。

    仕事から帰るの18時半は、ちょっときついです。
    保育園は充実しても小学校に上がったら見放される感じで・・・
    その辺カバーしてくれるマンションの施設があれば
    購入決定の大きな要素になるのにな。

  11. 807 匿名さん

    キッズルームで学童保育してくれれば安心ですね。

  12. 808 検討中の奥さま

    キッズルームって…居住棟にあるんですよ。基本未就学児の使用を目的にしてますよね。学童の名目になるとサウス以外の小学生のお子さんも預かる可能性もあるんですよね?子供とは言え、住人でない子供がウロウロ入り込む事になるんですよね~夏休み・冬休みは朝から夕方まで小学生が居て、弁当やらおやつやら食べて…小さいお子さんの居場所は完全にないですよ。

    商業棟なら問題ないと思いますが居住棟で保育園や学童があるマンションは絶対選ばないですね。自分の子供が使える期間数年。それが終わればただの知らない子供たちの施設として何十年…



  13. 810 匿名さん

    保育園はキッズルーム使うの?

  14. 811 匿名さん

    キッズルームはマンションの共用施設なので、保育園は使わないはずです。

  15. 812 匿名さん

    使うのは園庭でしょう。

  16. 813 匿名さん

    >居住棟で保育園や学童があるマンションは絶対選ばないですね。

    絶対選ばないのなら、808さんはサウスは検討から外しましょう。
    「検討中の奥さま」ってハンドルネームだけど、釣りですか?

  17. 814 匿名さん

    813
    そんなのにわざわざ噛みつかなくても良くない?
    だれがどう検討したっていいでしょ。
    サウスの掲示板人が多いのに殺伐としてるのはこれが原因だよ。

  18. 815 検討中の奥さま

    書き方下手で勘違いさせたみたいですね。申し訳ありません。

    サウスのように居住棟と商業棟との建物が分かれていて、更に商業棟に保育園や学童があるのは構わないと書いたつもりです。

    サウスのキッズルームの様に居住者向けの施設を居住者以外も出入りして利用出来るような「保育園」「学童」として入っているマンションなら検討から外したと思います。と言う自分の意見だったんですけどね。
    こちらはそのキッズルームがある3階部分から住まわれる方がいらっしゃいますから。

  19. 816 匿名さん

    保育園は居住棟の1階ですね。
    入り口は別と思いますが。

  20. 817 検討中の奥さま

    816さん ありがとうございます。私が商業棟に保育園が入ると勘違いしてしまっていました。検討中の皆さんお騒がせしましてすみません。
    通勤には便利な路線なのでもうしばらく色々検討してみたいと思います。夫婦とも物件はお互いの条件に合うと思っているので前向きに考えています。私が勘違いしている部分もまだあると思うので焦らずにもう少し話しあってみます。

    マンション内にモデルルームが近いうちに出来ると言う話をこちらで読みましたので、その頃にでもまたモデルルームに行ってみて色々質問してこようと思います。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸