東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 調布駅
  8. Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2016-08-13 19:16:20

ブリリアレジデンス調布国領町を検討中です。
調布は再開発が進んでいますね、少し駅から遠いですがどうですか?
東京建物は好きなんですが、長谷工はちょっと・・・なんですよね~

所在地:東京都調布市国領町5丁目11番10他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩10分
京王線 「布田」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.67平米~86.95平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

Brilliaレジデンス調布国領町

[スレ作成日時]2013-08-15 09:19:15

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)レジデンス調布国領町口コミ掲示板・評判

  1. 328 匿名さん

    あと8戸…ですかね。HPを見る限り。

    庇にもなりえるし、陽光を妨げる面もあるし…
    深いバルコニーも一長一短ですね

    洗濯物がたくさん干せたり、布団干し用の竿をバルコニー内に設置できるのはとてもいいですけれど。
    バルコニー柵に干すなんて危なく出来ないのでマンションだと布団干しは諦め気味でした。

  2. 329 匿名さん

    大きなバルコニーだと内側にそういう布団干す用の柵が出せるんですか。
    目から鱗~。
    シーツが干せたりするのは純粋に便利かも。
    乾燥機を使えばいいのかもしれないけれど、我が家は現状でないし…。
    いつも部屋干しして場所を取っていたんです(汗)

  3. 330 匿名さん

    物件のホームページにも説明されていますが、調布市は子育て支援が手厚く、
    ベビーシッターを利用した際に利用料の1/2の助成があるんですよね。
    こちらは小学校3年まで助成対象だそうなので、病気や仕事など、何らかの事情で
    ベビーシッターを利用する場合は家計が助かりますね。

  4. 331 匿名さん

    平均的には子育て向きの市だとは前から思ってます。ただ調布市は中々面積が広い市なものですからまんべんなくどの立地に住んでも同じ恩恵を受けられるということはないはずです、この立地がまさに調布市のメリットを享受できる立地なのかどうかだけはしっかり調査しておいたほうが良いと思いました。私に知人の話ですが、同じ市内の隣の駅を選んで後で悔いてました。これは本当の話ですから一駅の違いでも侮ってはいけない、ですね。

  5. 332 匿名さん

    331さん

    もし、差し支えなければ、知人の方はどのような点で後悔されたのか教えて頂けると嬉しいです。
    子育ての環境は、日々変わっていくものと思いますが、何分、土地勘がないもので、参考にさせて頂ければと思った次第です。

  6. 333 匿名さん

    国領の警察署付近に住んでいました。
    国領は、ヨーカ堂、マルエツ、西友と買い物に困らないです。
    保育園も集中し、支援センターがあり小児科もかなりあります。慈恵医大も直ぐですね。夏祭りがあったりも。

    各駅が苦で無ければ、混まない電車で新宿まで通勤できます。約七年住んでいましたが、国領は凄く良い街だと思ってます。
    ただ、布田では、なかなか感じる事は出来なかったと思います。個人的には、調布市京王線なら
    国領、つつじヶ丘、せんがわがおすすめです
    西調布、布田、柴崎は、、、。

  7. 334 匿名さん

    調布市内なら国領が暮らしやすいですよね。
    電車が各駅停車なのがネックなだけで。
    子育てのしやすさって保育園が多かったり、幼稚園の選択肢があったり、
    小児科があって支援センターや公園があると更に満足度が上がりますよね。
    あと習い事。
    これがご近所にあるだけでかなり送迎の手間が少なくなります。

  8. 335 匿名さん


    そう、最寄駅が国領なら良かった。
    残念ながら布田。
    スーパーも無ければ、道も狭い。

    ブリリアにしては、仕様が悪い。
    目の前墓地。

    電車地下に潜ったけど、振動は伝わるんですよね。
    音より癇に障る。

    調布市内だと、なかなか良いマンションは無い。

  9. 336 匿名さん

    仕様は解体する事を考え安く造ってみましたってこと?

  10. 337 周辺住民さん

    >>334
    国領周辺は、市内でもいちばん保育園の競争率高いですよ。
    マンションが増えていて、市は何もしないしで、年々ひどくなっています。
    今年は0才児ですら満点で入園できなかったケースが出たそうです…
    共働きには全くすすめられません。

  11. 338 購入検討中さん

    国領びいきが進んでますね。

    ○二シアさんでしょうか(笑)

  12. 339 周辺住民さん

    イニ⚪︎アもイマイチですよ。
    ここは、ブリリア調布布田でよかったですか?

    国領周辺はオーベルまで。
    買うならグランタワーだね

  13. 340 匿名さん

    休日など、駅周辺の混雑はびっくりしますよね。
    歩くのも車も大変だなーって思いますが、それでも味わい深い街に憧れてしまうところがあります。
    いろいろ生活のことなど検討しながら、決めるといいのかなって感じます。
    住んでから困ることばかりだと、大変なので!

  14. 341 匿名さん

    値引き販売しても大儲けの定借だもの

  15. 342 匿名さん

    第1種低層住居専用地域はどこの高めですね。
    駅から近いですし、資産性も見込めるからでしょうか。
    エリア的にやはり閑静ですよね。
    それで駅が近いから雨の日なども買い物がラクですし、女性には好感度大でしょうね。
    駅が近くて静かな環境ってなかなかないです。

  16. 343 匿名さん

    調布駅まで10分で着くことができてこの価格なのは定借だからというポイントが大きいのでしょう。
    定借、メリットもデメリットもぼんやりとつかんではいますが
    実際はどうなのかはある程度年数が経たないと判らないですね。
    ただ手ごろに住むならいいのかな。
    資産性とかそういうのは関係なくっていう風になってしまうかもしれません。

  17. 344 匿名さん

    たしかにもう少し国領寄りの方が便利だったかもしれませんね、
    あと気になるのが、踏み切りが近いと小さい子供なんかがいるとちょっと怖いかなって思いました
    男の子なんか、急に電車に駆け寄ったりしますからね。

    一階の専用庭は、マンションでもお花が好きで育てたい人には嬉しいかもしれませんね、夏なんか特に楽しそうですね。

  18. 345 匿名さん

    この物件の近くには、踏切などありません。
    京王線は地下を走ってます。
    現地のこと、調べられた方がいいですよ。

  19. 346 購入検討中さん

    この辺りは地盤が固いというコメントが前の方にあったかと思いますが、そうなんでしょうか?
    川が近くにある土地は、地盤が心配なイメージなのですが。

    さすがに多摩川の氾濫とか、ここまでは来ないと思いますけれど。。。

  20. 347 匿名さん

    別にこの物件に肩入れするわけでは無いけれど
    「踏切」と言い、「氾濫」と言い、
    ネガキャンするにも、もう少しきちんと調べたら・・・・

    ちなみに、多摩川からは約1.5kmです。
    ここまで氾濫するのなら、調布市の半分は水没です。

  21. 348 周辺住民さん

    仮に多摩川の水が出ても「ハケ下」までです。
    野川も影響ありませんし。
    このあたりは水害とは無縁ですね。

  22. 349 匿名

    ちょっと伺いたいのですが、布田と調布、国領のプチ大通りって、夜は暗くなりますか?

  23. 350 匿名

    すみません。
    車通りはなさそうだし、夜はまばらな街灯だけで薄暗くなるのかなぁと、
    まだ2回しか行っていないので、分からなくて。

  24. 351 匿名さん

    静かな場所もあるので、場所によっては、夜道が暗く感じることもありそうです。
    通りたい道を実際に歩いてみて、体感してみるといいと思います。
    駅に近くて便利そうですが、各駅停車しか停まらないのが難点かもしれないです。
    調布から暗くても安心な道をチェックしたいとこですね。

  25. 352 匿名さん

    南口から降りて帰るとどうしても狭い道を歩くことになり夜道が暗いところがあると
    車に気をつけることはもちろんのこと不審者など万が一現れたときなど
    怖いですね。

    遠回りになりますが北口側から119号線など
    なるべく広く車などが通る道から帰るなどしたほうがいいかもしれません。

    あとは駅近くの駐輪場を借りて自転車で駅までむかうようにすれば
    帰りなども自転車のライトがあるので暗くても徒歩よりはいいかもしれません。

  26. 353 匿名さん

    ん?調布からの経路?

  27. 354 匿名さん

    夜間の道は街灯が少ないだけで一気に不安になりますね。
    特に冬場は日が落ちるのが早いので子供が居る自分はしっかりと、明るいルート、安全なルートを確保したいものです。

    専用庭あこがれますね。
    しかし、夏場は虫が多いそうです。虫除けをしても、家の中に入ってくる見たいですね。

  28. 355 匿名さん

    調布の東側の出口から早歩きで6分くらいでした。とても近いです。

  29. 356 匿名さん

    そんなに早く着くものなのですか。
    不動産上の表示よりはかかるものだとばかり思っておりましたが。
    早足だとそうですか…。
    355さんがどれくらいの速度で歩かれたのかは実際にはわかりませんが
    ふつうの速さで歩く限りは本当に10分で着く可能性が高いという事ですか。

  30. 357 周辺住民さん

    東口からなら、普通に歩いてそんなもんですよ。
    600mちょっとくらいだと思います。

  31. 359 匿名さん

    ここのHPを見ていましたが、その中で定期借地権付マンションと言う文字がありましたが、
    もしかしてここのマンションは、その定期借地権のマンションなんですか?
    そうしたら、その借地権の期間はどの位の期間なんでしょう。
    定期借地権付きの物件は、東京には多いんですかね。

  32. 361 匿名さん

    HPを見たのなら、
    物件概要のところや「邸宅の価値を選ぶ」に
    借地期間のことや地代、解体準備金のことなどが
    記載されているよ。

  33. 362 匿名さん

    >>359さん
    物件概要によれば、こちらのマンションは一般定期借地権(地上権)で、契約期間は71年4ヶ月(2013年4月1日~2084年7月31日)となっているようです。
    契約完了後は更地に戻して返却する必要がある為、毎月解体準備積立金を収める必要がありますよ。
    他にも地代と敷金が発生するみたいですね。将来的に解体するので修繕積立金の未払いが出ないか心配です。

  34. 365 周辺住民さん

    まあ、調布駅にこれくらいの近さってのがレアだからねえ。

    駅前の再開発は高いし環境悪いし…

  35. 367 申込予定さん

    イニシアに比べれば数段良心的では?

  36. 368 匿名さん

    ここのふにゃふにゃした床にはほんとがっかり。

  37. 377 検討中の奥さま

    374さんはイニシアの方ですかね。
    私はイニシアを見て正直がっかりしました。
    高すぎないですか?

    この物件、一般的にみてそんなに悪い物件ではない印象ですが。

  38. 379 匿名さん

    定借自体は興味あり評価もしますが、70年も建物の状態をどう保ち続けるかが気になります。
    一般のマンションの大規模修繕スケジュールでは不十分でしょう。
    鉄は必ずさびるし、コンクリートはヒビが入る運命の材料。
    どんな建物でも施工上の不具合は数多くあるもの。
    点検と補修をひんぱんに行わないとね。点検ができない部分はどうする?

  39. 380 匿名さん

    50年近く経った時点で解体してしまうんだろうな。

  40. 382 匿名さん

    都心のタワー物件など一部の大型物件を除けば、どのマンションだって4、50年でボロボロ状態になると思います。費用かけて修繕する気にはならないし十分な予算確保も困難でしょうから。
    70年定借のここも同じでしょう。お金持ちが多く住んでくれれば別ですけど。

  41. 383 匿名さん

    金額はいいですね。広さもあるし駅からもまぁ近い。
    更地になる頃には生きていませんが、永住タイプのマンションではないですかね。
    戸建てと違いお金だけ支払っていれば自分達でメンテする手間がなく良いと思っていましが、そうでもないですね。
    どっちもどっちか。

  42. 386 匿名さん

    この間見て来ましたが、70平米超で、調布10分おまけの布田4分の立地で4000万前半は、同時期の売り出し物件に比較して直感的に500~1000万安いように感じます。

    ただこれは定期借地権が理由のはずなので、所有権と定期借地権の違いがこの金額差に妥当なのかが判断つきません。
    実際どうなんでしょうか。

  43. 387 匿名さん

    定期借地権だと買って30〜40年ぐらい経過して建物がボロボロに老朽化してきたら一体どうなるんでしょうか?
    それに今後は東京に来るかもしれない大地震で半壊、または倒壊したら?
    地主に土地を借りてる関係で解体しなければいけないのでしょうか?
    最悪の場合、ローンだけ残って追い出される可能性も無きにしも非ず、、、。いやはや困りますね。

  44. 388 匿名さん

    それは区分所有も同じでは。
    30~40年たてばボロボロなるし、地震で倒壊すれば住めなくなってローンは残ると思います。
    修繕や再建築は住人がお金を持ってて、かつ出すかだし、定期借地権も区分所有権もどっちもうまくいかないことが多そうなイメージです。
    それを心配したら賃貸しか選択肢なくなるのでは、、、
    まぁ、確かに地震は怖いですが(^^;)

  45. 389 匿名さん

    >>388さん
    地震でマンションが倒壊した場合、ローン残債があっても所有権持ってるのと、持っていないのでは天と地ほどの差があるのでは?借地だから地主さんに追い払われてマジで路頭に迷いますからw

  46. 390 匿名さん

    70年後を楽しみにしてましょう。
    無事に役目を終えて解体工事をやってるかな?
    その時期の理事長さんは忙しいでしょうね。

  47. 391 匿名さん

    つまり地震が起きれば地主はいつでも借地契約を解除できて追い出せるってことかな?

    いずれにしても鉄筋コンクリートが倒壊するほどの大地震なら東京は壊滅では、、、

  48. 392 匿名さん

    定借物件だと土地の資産がないし、建物は補修にやたら費用のかかる消耗品みないなものだから、所有者の資金力と性格こそがマンションの資産価値ってことかな。
    理解のあるお金持ちに買っていただきたいですね。

  49. 393 匿名さん

    なるほど、土地の価格分が定借の値引き幅ってことかな。

    所有者は予測できないけど、調布に大金持ちが集まるイメージはないかもw

  50. 395 匿名さん

    期間満了時に取り壊し確定だと
    残存期間が35年を切る頃から、
    この物件を中古で購入しようとしても
    ローンが組めない(金融機関が貸さない)可能性がある。
    中古購入者が途中でローンが払えなくなった時、
    競売しても、担保割れ必至で回収できないから。
    だから簡単には売れなくなる。

    40~50代が新築で購入して、生涯、住む分には良いけど
    老人ホームに入る金を工面するために、
    35年後に売りたいと言うとき、すんなり売れるか。

    あるいは、その頃に物件を相続した子供は、困ってしまうだろうね。
    前述のように、簡単に売れない。
    取り壊す予定はあっても、それまでは建物固定資産税や管理費、
    取り壊し積立金は負担することになるし。

    言葉は悪いが、トランプのババ抜きと一緒かも。

  51. 397 匿名さん

    所有権にこだわらなければ、そんなに悪くない物件だと思いますよ。

  52. 398 匿名さん

    早期に売却する前提で購入されればいいです。

  53. 399 匿名さん

    どこかの時点で売却額はゼロになると思います。場合によってはマイナスも。

  54. 400 匿名さん

    ゼロなら賃貸されてはどうですか。

  55. 402 ビギナーさん

    >>395
    その見解は的を得てる気がします。
    定借マンションは注意が要る物件ですね。

  56. 403 匿名さん

    検討するなら投資用というより居住用物件ですね。

  57. 405 匿名さん

    土地所有権付との単純比較は不可能ですね。
    地代、固定資産税、一時払い費用の高さ、解体積立、予測困難な維持管理費、などなど条件が複雑すぎます。
    お金以外の要件もややこしくなりそう。賃貸に出る部屋数、地主との関係、組合運営。駐車場の数。
    中古で出回るようになれば、その時の価格が妥当な資産価値なのでしょう。

  58. 406 匿名さん

    >>404 同時期の近辺の所有権物件よりは、安いような気はしますが、、、まわりの値段が問題??

  59. 408 匿名さん

    適正な価格差の読みが難しいですね。
    一般的な目安とかあるんですかね。

  60. 409 匿名さん

    公式ホームページに出ている4LDK(Dタイプ)はまだ残っているのでしょうか?南向き、角住戸で良い条件が揃っていますよね。
    収納が少しだけ足りない気もしますが、全ての居室が5畳以上ですし家族が増えても柔軟に対応できそうです。どのプランにも共通してリビングに繋がる部屋は洋室だというところが良いですね。

  61. 411 匿名さん

    マンション裏口を基準に歩いてみたら、布田駅2分、調布駅東口8分、国領駅8分でした。
    同一路線3駅利用、、、京王線ってなんでこんなに駅作ったんだろ。バス停みたい。

  62. 412 匿名さん

    調布東口も少し良くなりそうですね。

    http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2013/nr130523_chofu-...

  63. 415 購入検討中さん

    資産価値が動くほどではないかなと思います。
    でも、新しいものができるのは暮らしてて楽しみ増えるかなと。

    調布駅前の商業ビル3棟に、布田でも駅前広場、駅をつなぐ緑の遊歩道、狭いですがマンション至近に公園もできます。駅前の通りも整備中ですし、いろいろ楽しめると思います。

    投資じゃなくて居住用なら、手頃感あるし良いのかなと悩んでます。

  64. 418 匿名さん

    高級分譲マンションじゃないし、標準的な分譲マンションの仕様じゃないかなとの印象です。

    共用施設はぜんぜんないですが、華美な施設は管理費や修繕にはねるし、そこの有無は好みの問題かなと思います。

    派手な施設が必要ならここではないですね。

  65. 419 匿名さん

    駐車場代やら何やらで計算したら月々45000円位の固定費。車持ちに駅近物件は厳しいか‥

  66. 421 匿名さん



    安くは無いですね。インターネットや地代、解体費用などなども混みの金額かな?

    別サイトで調べたら管理費は以下みたいです。

    アトラス  170円/m2
    ブリリア  210円/m2
    グレーシア 380円/m2

    ランニングも大事ですね。

  67. 423 匿名さん

    HPから計算すると、地代33円/m2、解体費用30円/m2くらいかな。

    正確にはわからないけど、地代は固定資産税と大差ないくらいな感覚ですね。購入時の権利購入代金が主なのかな。

  68. 425 匿名さん

    割高かな?むしろ割安な印象でした。

    土地の固定資産税はかからないのに、地代支払い分は税金並みの金額だし、解体費用も積立か最後一括かの支払い時期の問題だろうし。

    地代や解体費用はそれぞれ2000円ちょいなので想像より良心的だなと思いました。結構、意外な感じです。

  69. 427 匿名さん

    そこは心配なとこなので、前に聞きました。公租公課と消費者物価指数と連動する計算式のある契約書面になってるみたいです。

    極論ですが、路線価が二倍になって、かつ、物価指数100%アップで、地代が二倍の4千円ちょい程度になるイメージだと思います。
    大幅な地代上昇が発生する状況なら、インフレ環境ですから、定借とはいえ資産価値が急上昇のウハウハ状態だと思います。
    所有権物件のほうが上昇の恩恵は大きいでしょうが。

    むしろ、地代が下がる状況の方が、もともと低い資産価値が低下するからリスクなような気がします、、、

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円・3708万円

3LDK

63.8m2・68.2m2

総戸数 91戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸