東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 調布駅
  8. Brillia(ブリリア)調布国領町ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2016-08-13 19:16:20

ブリリアレジデンス調布国領町を検討中です。
調布は再開発が進んでいますね、少し駅から遠いですがどうですか?
東京建物は好きなんですが、長谷工はちょっと・・・なんですよね~

所在地:東京都調布市国領町5丁目11番10他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩10分
京王線 「布田」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.67平米~86.95平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

Brilliaレジデンス調布国領町

[スレ作成日時]2013-08-15 09:19:15

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)レジデンス調布国領町口コミ掲示板・評判

1. 402 ビギナーさん

>>395
    その見解は的を得てる気がします。
    定借マンションは注意が要る物件ですね。

2. 403 匿名さん

検討するなら投資用というより居住用物件ですね。

3. 405 匿名さん

土地所有権付との単純比較は不可能ですね。
    地代、固定資産税、一時払い費用の高さ、解体積立、予測困難な維持管理費、などなど条件が複雑すぎます。
    お金以外の要件もややこしくなりそう。賃貸に出る部屋数、地主との関係、組合運営。駐車場の数。
    中古で出回るようになれば、その時の価格が妥当な資産価値なのでしょう。

4. 406 匿名さん

>>404 同時期の近辺の所有権物件よりは、安いような気はしますが、、、まわりの値段が問題??

5. 408 匿名さん

適正な価格差の読みが難しいですね。
    一般的な目安とかあるんですかね。

6. 409 匿名さん

公式ホームページに出ている4LDK(Dタイプ)はまだ残っているのでしょうか?南向き、角住戸で良い条件が揃っていますよね。
    収納が少しだけ足りない気もしますが、全ての居室が5畳以上ですし家族が増えても柔軟に対応できそうです。どのプランにも共通してリビングに繋がる部屋は洋室だというところが良いですね。

7. 411 匿名さん

マンション裏口を基準に歩いてみたら、布田駅2分、調布駅東口8分、国領駅8分でした。
    同一路線3駅利用、、、京王線ってなんでこんなに駅作ったんだろ。バス停みたい。

8. 412 匿名さん

調布東口も少し良くなりそうですね。

http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2013/nr130523_chofu-...

9. 415 購入検討中さん

資産価値が動くほどではないかなと思います。
    でも、新しいものができるのは暮らしてて楽しみ増えるかなと。

調布駅前の商業ビル3棟に、布田でも駅前広場、駅をつなぐ緑の遊歩道、狭いですがマンション至近に公園もできます。駅前の通りも整備中ですし、いろいろ楽しめると思います。

投資じゃなくて居住用なら、手頃感あるし良いのかなと悩んでます。

10. 418 匿名さん

高級分譲マンションじゃないし、標準的な分譲マンションの仕様じゃないかなとの印象です。

共用施設はぜんぜんないですが、華美な施設は管理費や修繕にはねるし、そこの有無は好みの問題かなと思います。

派手な施設が必要ならここではないですね。

11. 419 匿名さん

駐車場代やら何やらで計算したら月々45000円位の固定費。車持ちに駅近物件は厳しいか‥

12. 421 匿名さん

安くは無いですね。インターネットや地代、解体費用などなども混みの金額かな?

別サイトで調べたら管理費は以下みたいです。

アトラス  170円/m2
    ブリリア  210円/m2
    グレーシア 380円/m2

ランニングも大事ですね。

13. 423 匿名さん

HPから計算すると、地代33円/m2、解体費用30円/m2くらいかな。

正確にはわからないけど、地代は固定資産税と大差ないくらいな感覚ですね。購入時の権利購入代金が主なのかな。

14. 425 匿名さん

割高かな?むしろ割安な印象でした。

土地の固定資産税はかからないのに、地代支払い分は税金並みの金額だし、解体費用も積立か最後一括かの支払い時期の問題だろうし。

地代や解体費用はそれぞれ2000円ちょいなので想像より良心的だなと思いました。結構、意外な感じです。

15. 427 匿名さん

そこは心配なとこなので、前に聞きました。公租公課と消費者物価指数と連動する計算式のある契約書面になってるみたいです。

極論ですが、路線価が二倍になって、かつ、物価指数100%アップで、地代が二倍の4千円ちょい程度になるイメージだと思います。
    大幅な地代上昇が発生する状況なら、インフレ環境ですから、定借とはいえ資産価値が急上昇のウハウハ状態だと思います。
    所有権物件のほうが上昇の恩恵は大きいでしょうが。

むしろ、地代が下がる状況の方が、もともと低い資産価値が低下するからリスクなような気がします、、、

16. 428 匿名さん

中古マンション過剰の環境の中で有利に転売できるのかが最大のリスクかな。
    定借という条件が有利にはたらけばいいですけどね。
    中古の場合は理屈は通用せず、広告に書かれた「定期借地権付き」の言葉をお客がどう解釈するかだけ。
    賃貸に出すなら関係ないですね。

17. 429 匿名さん

そう思います。

定期借地権は、一般的には転売に不利、賃貸なら有利って気がします。もちろん、物件にもよるでしょうが。

18. 430 物件比較中さん

いつの間にかHPに価格一覧表がアップされてますね。

3LDKで4148~4898万、4LDKで5498万ですね。坪単価195~213万なら、最近の相場からすると、まぁまぁな感覚です。

定借の分、近辺の売り出し物件より2~3割引ってところなのかな。普通こんなもんでしょうか?

19. 431 匿名さん

HP見たけど、まだ結構残ってる?
    完成までに全部売れるのかなぁ。

20. 432 物件比較中さん

まだ先着順もありますし、第3期登録も始まってます。
    もちろん数は少ないですが。

やはり東向きは日が当たる時間は短いですかねぇ。
    南向きだと冬は日が当たると暖房なくても平気という話を聞くので、やっぱ南向きがいいのかなぁと思ってます。

定借ですが、布田も調布も国領も近くて、周りは静かで、居住用としては結構いいのかなと思います。

東向きに住んでる方の日当たりに関する意見聞きたいです。

21. 433 匿名さん

遮る建物がなければ、明るさって意味では問題無いと思います。周りに高い建物はないし、道路も挟むので日照ならここは大丈夫じゃないでしょうか。

影響があるとすれば、洗濯ものの乾くのに時間がかかるとか!?

部屋の暖かさは断熱効果の良し悪しのほうが重要だと思います。

この建物限定の話しですが、調布花火大会が南向きの上層階からなら、部屋から見れる特典がつくかも知れません。廊下や階段出れば誰でも見れるかもですが。

22. 434 匿名さん

東向きは冬は寒いです。洗濯物は外ではまともに乾かず、長時間干してると花粉や埃が付きます。
    地球温暖化で将来的には部屋の向きは重要でなくなるのかも。
    それともカビ対策で直射日光は不可欠なのかな。

23. 435 匿名さん

地球温暖化って、、、窓全開で暮らすつもりですか、、、

室内は部屋の向きより断熱がしっかりしてるかどうかです。しっかりしてれば冬の札幌のマンションだって問題ありませんでした。

室外でも日陰じゃなきゃ方角はあまり関係ないと思います。外にいて、南向きのひなたはあったかく、東向きのひなたは寒いなんて敏感な感じ方はしないと思います。

24. 437 匿名さん

東向きだからといって寒いってことはないと思う。
    日中、部屋は暗いだろうけど‥
    バルコニーが2.2m(最大)あるし、日当たりは期待しない方がいいかも。
    花火の件もあるけど、南向きの部屋の価格差はそれなりの理由があると思う。

25. 438 匿名さん

東向きも道路挟んで戸建てだし、明るい気はします。ハイサッシ採用みたいですし。

少なくとも3階以上は大丈夫なのでは?

26. 440 匿名さん

東向きは冬は寒いかもしれないけれど、夏は逆に西向きよりは暑くなりすぎないのではないかと思います。夏の西日は本当にすごいですので。でも冬場は朝少し日が差し込む程度なのでどうなんだろうとは思いますよね。北向きよりはずっといいかもしれないけれど。ただ真っ暗とかそういうのはないのかな。外が明るければ直射日光がなくとも多少は明るさは室内もあるのではないのかしら。

27. 441 匿名さん

エントランスを正面に見てすぐ右側に道路ができてますが、現在は鍵がかかってます。これは何なのでしょうか。

もし通れるようになれば、2分くらい布田や調布駅に近くなりそうで気になります。

緑道が出来たときに開通させるため?

28. 444 匿名さん

資産価値にまではねるかわかりませんが、ポジティブな要素なので少なくとも悲観する必要はなさそうです。

調布と国領への直線の道になるので、駅までの徒歩時間が短くなるといいですね。

29. 445 サラリーマンさん

駅まで歩いて行く時間が、ちょっと掛かるくらいですが、
    布田駅は、徒歩4分。調布駅は、徒歩10分。
    遠い方の駅で10分ならまだ良い方だと思いますよ。
    だいたい1キロ程の距離なんではないでしょうか。
    まあ、1キロもアスファルトの道を歩くと結構疲れちゃうかな。
    それも慣れでしょうか。

30. 447 匿名さん

以前歩いたときは駐車場側の出口からなら、布田2分、調布8分でした。価格にしてはここは立地は良いと思います。

やっぱり以前から話題の定借を受け入れられるかどうかが悩みの種です。

31. 448 匿名さん

小さな布田駅なのに、調布市がいろいろ整備してくれる計画があるんですね、駅前広場、緑道、公園、駅前道路の整備まで。調布駅も結構近いし、以外といい立地な気がします。

だから地主が手放さなかったのかもしれないですね。

32. 450 匿名さん

調布はマンション建設が多いですね
    再開発がらみの規模が大きな物件が多いですね。
    調布駅前には何棟できるのでしょう?
    農地が多く新宿までの所要時間が短いから、今後も建設が続くのでしょう。
    古い団地の建て替えも。

33. 451 匿名さん

定借だと普通の所有権分譲のマンション価格より何割かは安いのですよね?
    その分、解体費用と地代は毎月かかってしまう、と。
    ローンを払いきってもそれらは残るので、
    管理費の一部として考えていけばいいのかなと思います。
    定借はメリットは将来的に建物をどうするかと揉めることがない事でしょうか。
    デメリットはデメリットでこちらのスレでも多く上がっております。

34. 452 匿名さん

ここを擁護するわけじゃないですが、定借について、誤解の多い書き込みが多い気がします。平成4年にできた面白い法律ですよ。

土地の固定資産税のかからない代わりが地代で、解体費用は将来への積立なのでこの2つは所有権物件と実質的に変わらないと思います。※地主の利益も多少乗ってるとは思います。

解体費用は所有権物件でもいつかはかかるので、それを一括で払うか積立るかの違いかと。

メリットは物件価格が安いこと、
    デメリットは転売がしにくいこと、
    じゃないのかな。

いざというときに売れないのは不安要因かもですが、賃貸にすれば問題ない気がします。定借物件は購入価格が安いので賃貸には有利です。

地主の勝手な地代値上げを言う人がいますが、それはないでしょう。契約ごとなので、ちょっと法律を勉強すればわかるはず、、、

比較的新しい制度なので、今後どうなるか興味深いです。良くも悪くも両方の可能性を感じます。

35. 453 購入検討中さん

定借で買うような土地のレベルとは到底思えない。

36. 454 匿名さん

70年の期間がどうも。
    躯体の耐用年数は大丈夫でも、マンションの寿命って他の要素に大きく影響されるでしょ?
    オーナーの年齢層、経済動向、家賃相場、税金など。
    高齢化が進むとボロでいいから費用をかけたくないという意見が当然増えます。そうなるとお金に余裕のない住民がさらに増えるという悪循環になるでしょう。
    若くて収入に問題のない居住者にどんどん中古購入してもらい、高い家賃でも借りてもらえるような環境づくりが管理組合に求められます。日本の社会構造への挑戦ですかね。土地所有権のマンションでも大多数が苦戦してる問題。

37. 455 匿名さん

人口減少に向かう日本は、ほとんどのマンションはきついでしょうね。20年後には、半分以上が築30年超過、空き家率も高まると聞いたことがあります。

おそらく中古市場で生き残るのは、駅前とかの一等地物件。それでも買いたたかれる可能性はあると思います。

損をしたくないなら賃貸派で過ごして、新築持ちたいなら資産ではなく消耗品の覚悟がいいんじゃないかな。

これからは極力いい立地で買うか、なるべく家への負担は安めに押さえるかが大事だと思います。

そういう意味で定借は一つの選択肢ではあると思います。

38. 456 匿名さん

ここの南棟は、玄関側の廊下が東棟の影になるのかな。
    LDKは日差しがたっぷりだろうけど、北側の洋室は、明かりすら入らないのかな。
    洗濯物がポカポカに干せるのはいいね。

39. 458 入居予定さん

ずっとこの街に暮らして行こうと思うなら、とってもお買い得な物件だと思っています。
    布田駅ということにネガティブイメージがある人もいるようだけど、調布駅まで徒歩10分かからないし。
    それなのに、あの駅前のごちゃごちゃしたうるささは回避できて、高い建物のない静かな住宅街で生活できるなんてラッキーですよね。
    購入前に何度か現場周辺を散歩したけど、すぐ近くにお墓があったのはドッキリ!
    でもきれいだし暗い物陰なんかもないからまだいいかな(^^;;
    こんないい物件はそうないと思っています。
    でも、だからと言って財政ギリギリって状況で購入されちゃうと、修繕とかなんかの時に出し渋られそうでヤダけどねw
    内覧会が待ち遠しい!

40. 459 匿名さん

地代と固定資産税、どちらが安いかにもよるのではないかなぁと思います>メリット面
    もちろん税制というのは変わっていきますから、
    長い目で見ると一概には言い切れない、というのは良く理解できますが。
    永住の方には向いているというご意見は判りますね。
    流動性を持たせにくいですから、定住の方向けなのでは。ということですから。

41. 460 匿名さん

布田駅まではもっと近いのかと思いましたが、結構かかるのですね。
    それだったら、普段は調布駅を使った方が、便利に暮らせそう。

定期借地権なので、自分たちのライフサイクルにあうかどうかも
    きちんと考えないとなぁと思いました。
    あっていれば、お得な感じがしますよね。

42. 461 匿名さん

70年もの借地契約がバックにありますので、転勤になったり条件の良い物件が見つかったら売却か貸せばいいと気楽に考えて購入されるのでしょう。定借条件付きといえど駅前物件で生活環境は悪くないので将来も需要は高いはず。

43. 462 購入検討中さん

いま調布市の他の物件、高すぎませんか?

建築費、上がってるみたいで作り手は回収に躍起ですから
    仕方ないんですかね。
    それこそ、高い値段で買って、いざ売ったら損しそう。

うちは定借、割り切れる結論です。

44. 463 匿名さん

昔より高い気がしますね。ただ、今後は下がるのか、更に上がるのかはわかりません。

ここは同時期のいくつかのマンションより、1000万くらい節約になりそうなので居住用ならお得と思います。何かあっても、安く買った分、賃貸にして済ますこともできると思いますし。

ここに向かないのは、マンショを転売による差益目的の人だと思います。

向こう5年くらい、調布、布田、国領の駅周辺は開発対象ですし、住んでいると楽しいと思いますよ。

45. 464 匿名さん

調布市の中心市街地に指定されているので将来にわたって安心ですね。

46. 465 購入検討中さん

定借物件の売却に対する懸念は確かにありますが、これだけ駅近で便利な場所にあれば賃貸需要は見込めますし、投資目的の買い手も見つかるんじゃないかと思ってます。

買いたたかれるぞ!…って言われそうですけど、周辺物件の高騰ぶりを見ますと、そこまで弱含みではないように思いますね。

47. 466 匿名さん

なるほど、ここは70年後には更地に戻す計画のマンションなんですね。
    それであれば、建て替え費用を積み立てる必要はないので、修繕積立金は
    定期的な大規模修繕の費用だけを考えれば良いという事ですか。
    ん?もしかすると修繕積立金の一部は解体準備金に回されたりするのでしょうか。

48. 467 匿名さん

マンションを購入するのに賃貸みたいに敷金がかかるなんて。
    解体準備積立金もちゃんとあるんですね。当たり前ですが。管理費が高いので、細々とした月額の支払いが馬鹿にならないかも。
    個人的には高いのにせまいという印象です。

49. 468 匿名さん

>>467
    調布駅近辺の売出中の新築マンションでは、ここが坪単価一番安いんじゃないかな。ここで手がでないくらいなら、地域変えるしかないんじゃない。

50. 469 購入検討中さん

>>467
    敷金については地代含めて、所有権マンションの固定資産税との比較をなさっては?
    解体準備積立金も70年も経過したマンションを想像すると、所有権、定借物件に関わらず準備をしていた方だが安心と思います。
    管理費はごく一般的な水準だと感じました。無駄な共有設備が無いのは将来的に安心だと思います。

51. 470 匿名さん

解体準備の積立ては期間70年の積立て定期預金と同じ。経済状況が相当変わるのに大丈夫?銀行預金は国家に召し上げられる運命も同然だから、目減りしにくい物にして蓄える必要ありまよすね。解体直前に徴収すれば最もロスは少ないけどイメージダウンします。

52. 471 物件比較中さん

>>470

期間70年の定期なんて商品どの銀行にもありません。運用自体を考慮すればよいのではないですか?
    インフレによる資産の目減りについては他のマンションで準備している修繕積立金だって同じ事だと思いますよ。

インフレで円の価値が下がったとしても利息で補われる可能性がありますし(←インフレと利息の関係はお調べ下さい。)
    投資期間を長期分散すれば短期運用よりも変動リスクをヘッジする事が出来ます。

いずれにせよ今後の経済状況によっては住民は管理組合の決算報告を今まで以上に注意してチェックしていく必要がありますね。

53. 472 匿名さん

>>470
    70年後に一括徴収なんて、たぶんできないですよ。現状ですら、建て替えも解体も住人の合意形成はできないのに、人口減少に入った時代なんかなおさら、、、

70年後の所有権マンションは、税金やら管理費やら吸われる負債の可能性ありますよ。今でも地方のリゾートマンションはそんな悲劇があります。

そこまでいったら、強制リセットのある定期借地権マンションのほうがはるかに良いと思います。

54. 473 匿名さん

70年後の解体では、廃材処分、交通警備、事務代行にも当然費用がかります。基礎のガラ撤去までは要求されないとしても、想定外の費用がかかりそう。消費税はかなり高率でしょう。低コストの画期的な解体方法が実現してるといいですね。
    地主に返す土地だから、汚染しないように注意して使わないと。

55. 474 匿名さん

解体の前、退去拒否がいるとやっかいですね
    管理費の滞納者への対応は誰がどうするのでしょう?
    土地所有権があれば売れと言えるし、管理組合が買い上げて精算する方法もありそうですが
    ここの新規購入者さんは早めに転売する前提でしょうから関係ないですかね

56. 475 匿名さん

>>473
    それならば、なおさら積立ておいたほうがいいでしょうね。

地方の所有権リゾートマンションが10万代でも買い手がつかない現実がある以上、出口戦略は非常に重要です。売りたくても売れない、捨てることもできない所有権は気をつけたほうがいいと思います。

正直、駅遠など中古人気の低い所有権マンションを買うほうが、これからの時代かなりのリスク含みだと思いますよ。

57. 476 匿名さん

>>474
    それは間違いですね。

滞納者への対応は管理会社が一次対応するでしょうが、最終は裁判などを通じて強制執行になります。所有権も借地権も違いはありません。

退去拒否は契約ごとなので、最終的には地主が裁判を通じて強制執行できるでしょう。決着はつきます。一方、所有権だと建て替え派と非建て替え派の両方がいるとにっちもさっちもいかなくなりますね。どちらかが8割以上にならない限り。

むしろ所有権マンションのほうが早めに転売意識的したほうがいいと思いますよ。

58. 477 匿名さん

通常の所有権マンションなら
    管理費等滞納→裁判→競売→明け渡し のプロセスが踏めるけど
    ここのように、将来、取り壊しが決まっているマンション、
    競売しても、競落人が出ないよ。特に最後の10年ぐらいは。
    競落人が出ない限り、居住者は居座ることは可能なので
    そうなると、どうしようもないね。

まあ、1次取得者がいる最初の30年ぐらいはそんなことはないだろうけど、
    2次取得者、3次取得者と、取り壊しが近づくにつれて、
    「どうせ壊すマンションでしょ」という意識が強くなり
    管理費等滞納の多発の恐れはある。
    最低限の管理しか行われなくなれば
    スラム化することが目に見えている。ますます滞納が増える。
    管理組合も機能するのかな。
    誰も、役員をやらないんじゃ無い?

あと、ありそうなリスクは、「誰も相続しない」ケース。
    取り壊しの10年ぐらい前に所有者が死亡。
    相続人がいずれも「将来取り壊し確定で、そのために費用を負担するなら、いらない」
    と相続放棄したら、相続財産管理人が選任されても
    やはり売るに売れないことも予想される。

あれやこれやで、取り壊しの積立金が、実際の費用より不足していたら
    どうなるのだろう。不足分を旧所有者に請求しても、
    「金が無い」と自己破産されたら、それまで。

実際にどうなるか興味深いけれど、
    70年後には俺も生きていないから、結果はわからないな。

59. 478 匿名さん

>>477
    築60年の所有権マンションが普通に売れたり、滞納がないってのはポジティブな考え方ですね。むしろ、出口がないぶん、敬遠されると思います。

解体費用の不足は、最終的に地主がリスク負うことなると思います。最終裁判したとしても各区分所有者は自己の持ち分だけの負担を地主に差し出して終了ですね。地主が不足分を出して解体するか、残すかの判断かと。不足分を出したら、地主は未納者に求償権が発生して、自己で回収なります。

現行の民法だとこんなところですかね。

60. 479 購入検討中さん

借地権って何だか複雑で煩わしいですね。 中古で売るときにその辺の複雑な説明ができるのかな?って思いました。

61. 480 匿名さん

>>479
    普通の借地権なら、建物が存続している限り
    取り壊して返還とかはならないから、
    面倒なことはあまり無い。

ここは、定期借地権の上に、
    期間終了後に取り壊して返還することが
    定期借地契約上、明らかになっているため。

いずれにしても、将来売るときは
    仲介業者がちゃんと説明してくれる。

困るのは、相続で取得した人。
    「親からそんな話を聞いてなかった」って、なりそう。

62. 481 匿名さん

築年数が上がるにつれて賃貸に回される物件が増えるのでは?
    近隣を見ますとワンルームのアパートは沢山建ってますがファミリータイプの分譲マンションはあまり無いので、競合する物件が少ないと思います。
    定期借家で賃貸に回したら賃借人にとっては所有権、定借物件は関係ないので、競売物件でも投資効率がよければ投資目的の買い手はいると思いますけどね。
    これだけ駅近の分譲タイプのマンションが賃貸にも回せずスラム化するようではもっと駅から離れた築年数を経た物件はどうなるのかな?…と思いますけどね。

63. 482 匿名さん

マンションの将来を勉強させられます。
    解体前には部屋の価値はゼロになります。ずるい人が部屋を買い占め、理事長になって解体資金を持ち逃げする可能性があります。そうしたら地主は自己負担で解体ですかね。
    一般のマンションも、土地価格が暴落してたら似たような状況になるのでしょう。

64. 483 匿名さん

481さんの言うとおり、確かにこの立地なら賃貸で採算まわりそうですね。

もともと安く買えてる分、賃料も価格競争力あって有利かもです。

65. 484 匿名さん

自分の後は子どもたち世代は賃貸で回すみたいな感じで増えていく可能性はあるでしょうね。

でもその時の経済情勢によっては変わってくるしどうなっていくかはわからない。

所有権のマンションだって建物が老朽化したときに建て替えるかものすごい大改修をするかで
    揉める可能性もあるのですから

すごく長く先の事を考えると定借でも所有権でもどちらもそれなりにリスクはあるでしょう。

66. 485 匿名さん

モデルルーム見ましたがここのブリリアは直床なのですね。
    狛江のブリリアでは二重床二重天井がブリリアクオリティですって説明をうけました。 所有権なので狛江のほうが良さそうですね。

67. 486 物件比較中さん

ブリリア久我山も二重床二重天井ですよ

68. 487 物件比較中さん

何か難しい話(レス)が多いですね。
    うちは借地権とか言うよりも隣が墓地と言う事で検討から外しました。
    ちなみに床は関東では二重床ってよく聞きますが、将来リフォームする際は良いでしょうけど、防音については直床の方が良いのでどちらが良いか一概には言えないかと思います。

69. 488 匿名さん

私もお墓のとなりだけはやめてって家族に反対されて検討やめました。

70. 489 匿名さん

お墓が気になる方は多いかもしれないですね。イメージが良くないのでしょうか。
    私は気にならないのですが、イメージ意外にデメリットってあるのでしょうか?

71. 490 匿名さん

墓地が隣にあると、何かが建つ心配は無く、基本的には静か。
    デメリットとして思い浮かぶのは、お墓の規模にもよるけれど
    お彼岸やお盆の時の線香の臭い。

72. 491 匿名さん

デメリットはイメージ的なものだけと思います。風水的な良し悪しとか見た目。

メリットは実用性だと思います。採光や風通しが将来に向けて保証されてたり、地盤の良さや隣家からの火事延焼防止などの災害対策。

資産価値にはマイナス要素となりますが、初めから、それを見込んだ安めの価格で買えば影響ないですね。買った後に、いきなり隣りにできたとかだと、それは損だと思います。

基本的にご先祖様なので、あまり嫌がらなくてもいいのでは。

73. 492 主婦さん

身内に霊感強いのが居ます
    転居数回しましたが、あちらの人ってどこでも出てたみたいですよ。
    墓地の側に住んだことはありません。
    墓地ってちゃんと供養されてる方ばかりなので、逆に何も居ないみたいです。千の風じゃないですけど…。

74. 493 買い換え検討中

先日、価格が安くて見学させていただきましやが土地が自分のものにならないということでやめました。
    大きいお金を出して資産にならないと感じました。
    私の余力では最後の家と思っていますが、子供や孫に残せないのは魅力ではありません。
    説明で賃貸などの話もされましたが、別に賃貸に出す余力もありません。
    私は出身は中国ののですが、中国は土地は国のもの。
    ですので、中国で買うつもりもありません。
    説明を下さった方は、すごく売れてますよと言われたましたが、なんで自分の土地を買える日本方が自分のものにならない家を買うのか理解できません。

75. 494 匿名さん

モデルルームに行くと、よく二重床・二重天井の話が出てきますが、今一歩ピンときません。
    ブリリアさんや・プラウドさんは仙川も飛田給も直床なのですが。
    確かに狛江や他のブリリアさんや他のプラウドさんは二重床が多いみたいです。
    なんで、構造が違うのでしょうか?

76. 495 匿名さん

デベよりも施工会社によって違うんじゃないかな。

人気の二重床と実用性の直床みたいです。詳しくは以下スレで大議論されてます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326969/all

77. 496 匿名さん

直床の時って横配管はどこを通しているんですか。
    下の階の天井裏ですか。

78. 497 匿名さん

結構意外だったんですが、最近では直床のほうが優れていることがわかってきたってことですかね。

79. 498 匿名さん

>>495さん
    スレッドを読ませていただきました。
    直床の方が遮音性に優れるという話は意外です。
    これまでに二重床の太鼓現象については知識がありましたが、それでもコストダウンしている直床より性能で劣る事はないと信じておりました。
    そうすると直床のデメリットはリフォームしにくい事、クッション製のある床材である事のみになるということですか。

80. 499 匿名さん

>>498
    二重床はリフォーム面でも高コストという問題がありますし、床材は材料次第、ってかそもそも好みの問題なので直床のデメリットでもないと思います。

古い時代の直床は、性能が良くなかったみたいですが、最近の直床なら二重床より、機能的に優れているんじゃないですかね。

81. 500 匿名さん

ここは周囲がすごく静かだけに、構造に関係なく足音の影響って結構あるかも。特に子供のいない若いご夫婦って上階の音を気にするんですよね。
    入居したら必ず下の部屋にご挨拶に行きましょう。普段も挨拶を欠かさなければクレームはまずでないはず。

82. 501 匿名さん

駅近いのにこの辺そんなに静かなんですか。

83. 502 匿名さん

直床か二重床かは、その他の仕様(壁・梁との接続など)との
    からみもあるので、一概にどうこうとは言えないよ。
    前に紹介されたスレは、いわば「神学論争」みたいなもの。

84. 503 匿名さん

調布、布田、国領周辺での開発って、いろいろ見かけますが、最終どうなるんでしょう。

85. 504 周辺住民さん

調布は再開発が2件進行中ですが、他は予定ないです。
    布田駅前は区画整理中です。国領はもう何もなし。
    あとは地下化の線路跡地の遊歩道や駐輪場の整備です。

86. 505 匿名さん

各駅前広場の整備や国領北浦区画整理、都市計画道路の整備もあるみたいです。

以下サイトが参考になると思います。

〈中心市街地まちづくりパンフレット〉
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1380586480343/index.html

〈調布再開発事業〉
    http://chofu.com/web/saikaihatsu/

京王線プレスリリース〉
    http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2013/nr130523_chofu-...

87. 506 匿名さん
  88. 507 匿名さん

情報ありがとうございます。

たくさんの商業ビルができて、調布駅近辺は便利になりそうですね!
    緑道や公園、バスロータリーと布田駅や国領駅は住環境や交通の便が改善されそうです。

とことん開発されること期待です。

89. 508 周辺住民さん

調布の中心市街地エリアはどんどん良くなっていきそうです。
    資産価値もあがると良いですね。
    楽しみです。

90. 509 ビギナーさん

電車が地下に移動して、地上はスッキリしましたから、これからの駅周辺の開発は進み方も早いでしょうね。
    それに、鉄道によって南北で分断されていたような街も一つになった様な気もするのではありませんでしょうか。
    鉄道と街は切り離せませんが、その影響は出ているでしょうね。

91. 510 匿名さん

調布駅南口の自転車地下駐輪場の整備計画が
    今年の市議会で予算を減額修正されてます。
    理由は、総予算が高額すぎるというものです。
    (昨日の朝日新聞多摩版)

これが解決しないと、駅前の整備そのものが
    予定通り進まない可能性もあります。

92. 511 匿名さん

駅近いから大丈夫、いずれ開発されるでしょう!

93. 512 周辺住民さん

>>511
    長年調布に住んでるものからすると、楽観的過ぎると思う。
    ここ20年、実質的には駅前はあまり変わっていないしね。

94. 513 匿名さん

>>512
    自分的には京王線が地下化されたこと自体かなりのインパクトでしたが。

駅前の2つのビルも布田の区画整理もほぼ出来てますし、他の開発の測量等も進んでるみたいなのでそんな悲観する必要はないと思いますよ。

開発は進めど、駐輪場不足という問題は確かに解決しないかもしれません。そこは駅まで歩きましょう。

95. 514 マンコミュファンさん

この地区だけじゃないと思いますが、自転車を利用する人が多いんでしょうか。
    やっぱり車だと、駐車場も無いと困るし、街の中って見付ける駐車場は、殆どが有料なんでしょうね。
    車に乗ると、止めて置くだけで、お金が掛かるのもシャクです。
    世間は車に厳しいと思う。

96. 515 周辺住民さん

>>513
    地下化は悪いほうのインパクトのほうが多く感じますね。
    最たるものは、町が寂しく見えることです。良い点が一切ないとは言いませんが。
    他の開発ってなんのことでしょうか?

>>514
    ここくらいから自転車乗る人はさすがにいないと思いますが、
    調布駅まで自転車使っている人は多いですよ。違法駐輪もね…
    深大寺や多摩川のほうから駅に来る人とかでしょうね。

97. 516 匿名さん

>>515
    513です。再開発なんて途中はどこも寂しく感じるものです。最終的に出来上がったときどうでしょうね。

駅前の2つ以外は目に見えるほどの変化はないですが駅前広場など他の開発も地味に進んでるって意味です。わかりにくかったですね。
    調布市の事業者向け入札情報みるとちょいちょい再開発がらみのが出てきます。

気長に待ちましょう。

98. 517 周辺住民さん

>>516
    私が言っているデメリットは再開発ではなくて、地下化のことです。
    結局広場になるわけですから、見た目の寂しさ的にはいまと変わらないでしょう。

再開発は他に認可されてるのは無いと認識していますが。
    他にも動きあるんでしょうか?

99. 518 周辺住民さん

うちは開かずの踏切が無くなっただけですごく助かってます。本当に開かなかったんです。

100. 519 匿名さん

公式ホームページで設備仕様を見てみると、キッチンや洗面所の仕様が安っぽい気がします。
    (天板が天然石ではない、側板の材質など)
    立地の割に価格が求めやすいように感じましたが、このような設備をコストダウンして価格を
    安く抑えているのでしょうか。
    別物件のブリリアの設備仕様と見比べると全く違っていて驚いてしまいました。

101. 520 匿名さん

確かに高級感はあまりないかもしれないですね、さっぱりした感じで私は嫌いじゃないです。
    でも、洗面に三面鏡は欲しいですね。

設備で物件の価格ってそんなに変わるんでしょうか?先に決めた物件価格に合わせて
    設備を選んでいくのかなと想像していたのですが。

102. 521 匿名さん

最終期(一次?)も締め切りしたようですが、後どれくらい残ってるんでしょう。
    検討するなら早めの方が良いのかな?

103. 522 匿名さん

夏は防寒の必要がないので歩いて深大寺までよく行きます。あと野川公園。小金井公園も、東八を通ったりして。かなり広範囲の話ですけど行こうと思えば行ける場所はこんな感じです。ここって調布駅10分となってますけど最寄は布田ですよね。さすがに布田だけだと楽しみが少ない気がします。なので広範囲で楽しみを先に見つけると自身の中で評価も変わってくると思って書きました。縦方向(南北)も何かと調べてみると良いかも。

104. 523 匿名さん

小金井公園はなかなか距離ありますね。そこまで含めたら井の頭公園もありかもです。

個人的には多摩川や野川もいいとこと思ってます。散歩にランニング、野球にサッカー、釣りなどみんな思い思いのことして過ごしてます。

ちょっとずれますが駅前広場にバスロータリーができるみたいですが、どこ行きのバスが来るんでしょうか。現状の駅前はバス停が見つからず気になりました。

105. 524 匿名さん

路線は一つですが、駅がいろいろ使い分けできるということですね。
    それは、便利ですね。
    販売金額もそれほど高くないですし。
    布田駅や調布駅から買い物をしてマンションに変えるのも商業施設が隣接しているので便利。
    ただ、布田駅だとマンションに背を向けて商業施設へ行く感じか。

106. 525 匿名さん

定借物件なんですね。70年という長い期間がありますが、将来売却を考えている方にはデメリットにはなりそうですね。
    間取りはキッチンの広さがいいですね。
    ところでポーチは全戸についているんでしょうか?ポーチに物を置いても大丈夫なのかな?

107. 526 匿名さん

>>523
    布田駅の北にバス停があるので、これがロータリーに変更されるんじゃないでしょうか。
    行き先は、吉祥寺・武蔵境・狛江・調布・杏林・深大寺だと思います。少し南の地蔵前のバス停も含まれたら、渋谷や二子玉川も入るかもしれません。

108. 527 周辺住民さん

周辺住民ですが、この辺りの住みやすさって、なかなか地元民以外には伝わらない部分があるのですが、実際に住んでみると、利便性、環境はもちろん価格的にとてもメリットがある地域ですよ。

国領は近いですが、あまり使わないかもです。
    お買い物は調布。で、なんだかんだ駅近というのは楽なので、電車は布田利用が多いです。調布へ各駅で向かって調布から特急で新宿へ。新宿からも特急を1台待って座って調布までいってから各駅で布田へ戻ります。
    時間帯によって調布での乗り継ぎにたまに10分以上待たされますが、大抵はそこまで待たないです。

109. 528 匿名さん

>>調布へ各駅で向かって調布から特急で新宿へ。
    →布田から調布と、調布から新宿の運賃を支払ってる?

>>新宿からも特急を1台待って座って調布までいってから
     各駅で布田へ戻ります。
    →新宿から調布と、調布から布田の運賃を支払ってる?

110. 529 匿名さん

やってる人はいるかもしれませんがモラル的には微妙ですね。

調布と布田って駅間が500mくらいしかないので歩いても十分だと思いますよ。そもそも調布駅東口から布田駅が見えます(笑)

あと新宿~布田も乗り換えますが27分なので往復するより早いんじゃないかな、地上でるまで布田駅のほうがすぐですし。

111. 530 匿名さん

500mなら歩いて6分、調布駅から歩くのが一番早いかもですね。天気悪いときや疲れてるときは布田駅って使いわけもありかもです。

112. 531 匿名さん

>>529
    所定の運賃を払っていなければ
    モラルの問題では無く、不正乗車。

113. 532 匿名さん

今日、調布市のホームページをみたら布田駅前広場の工事の入札案内がでてました。予定通りいけば3月の頭に駅前広場が完成しそうです。

http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1406536758165/index_k.html

小さな駅ですが、ちょっと綺麗になったらいいですね。

114. 533 匿名さん

近隣に他のマンションも建つようなので、駅前にスーパーでも出来るといいんだけどなぁ。まぁ、国領か調布で事足りると言えば足りるんだけど、仕事帰りにコンビニやピアゴじゃなくてスーパー寄れたら、布田は最強に住みやすくなる。

115. 534 周辺住民さん

>>533
    激しく同意します~。
    静かなのは良いんですけどね。

116. 535 匿名さん

モデルルーム場所は裏は駐車場や畑が中心だし、駅正面だし、なんか作れないかなぁって気がします。もしくは京王線跡地に京王ストア作ってくれないかな。

117. 536 匿名さん

共稼ぎ世帯なので買い物はネットスーパーか生協で注文していますが、仕事の帰りにパッと立ち寄れるスーパーがあれば楽になりますねー。
    今はコンビニでも食材やお惣菜が買えますがスーパーに比べれば割高ですし、やはり生鮮食品が少ないです。
    この辺りは駅周辺しかりどんどん便利になってきているので、これからの発展に期待ですね。

118. 537 匿名さん

販売価格が安いので注目しておりましたが、その他に必要な費用の内訳として、
    解体準備積立金・地代はまだ分かるのですが、敷金/28,032円~28,332円とは何でしょう。
    賃貸の場合家賃が支払えなくなった場合の担保金だと認識していますが、このマンションでは?
    契約期間71年4ヶ月が過ぎ、解体となった時に敷金が戻ってくるのでしょうか?

119. 538 匿名さん

賃貸の場合と同じと考えていいと思います。地代等の未払いがあったときの保証金。
    基本的な考え方としては期間満了後、もしくは売却時に返ってくる位置付けと思います。

最初の1回限りの支払いらしく、そんなに意識する必要はないかなと思っています。

120. 539 匿名さん

最終期の販売案内がでましたね。夏休み終わりで一気に売り込むのかな。

121. 540 匿名さん

そうかもしれないですね。
    というかやはりもう最終期出ちゃいますか。
    国領は暮らしやすい事とやはり駅から若干離れている分、安いというのはあったのかもしれないです。
    離れていると言っても普通の充分歩ける距離なんですけれどね。

122. 541 匿名さん

周辺住民ですが、国領はほぼスーパーくらいしかないので調布も徒歩圏のこちらは便利かと思いますよ。電車は布田駅すぐなのでなんだかんだ布田駅利用する人が多いと思いますけど。

定借ですが70年という長期ですし、この価格だったらなかなか良いなと思ってこのスレ覗いてました。最近は調布駅近くのマンションすごく高いですしね。

リセールバリューを意識するならば、そもそも調布近辺のマンションだと資産性は?なので、長期居住前提ならば総額の安い方がいいですよね。

長年ここら辺に住んでますが、国領より調布近い方が便利かなと感じます。個人的には仙川と比べても調布の方が実質的に便利かなと感じますよ。

123. 542 購入検討中さん

調布の駅前物件は調布のお金持ちの為のマンションですね。一般の人は候補に入らないかと思います。
    ほんの少し離れただけでこれ程安くなるのでこちらは超お買い得だと思います。

124. 543 匿名さん

1Fは専用駐車場と専用庭があるのはいいですね。専用庭だけだと上の階にしようと思いますが、専用駐車場があるなら
    1Fでも良いかなと思いますね。
    さらに、専用庭から部屋に入れるのはいいですね。

125. 544 匿名さん

明後日、調布花火大会ですね。
    このマンションからするとどちら方向に打ち上がるんでしょうか。
    真南?東南?南西?

126. 545 匿名さん

>>544

ほぼ真南、ほんのちょっと西によってるかなくらいです。

127. 546 周辺住民さん

花火、楽しみですね。
    調布の花火大会って本当に夏祭りって感じがして楽しいです。
    こちらの物件からは多摩川まで歩いて20分ぐらいでしょうか。
    そういったところもこの物件の魅力ですね。

128. 547 匿名さん

>>545
    ありがとうございます。ひとまず、今日は天気も良いので楽しみです。

129. 548 匿名さん

間取り図の庭付住戸の左下の丸いものって樹木ですか?見慣れない物が書かれていると思いましたが・・・ 1階住戸は専用駐車場だしそこから重い荷物を出し入れできるのはいいと思いました 洋室(3)が横長リビングだからかリビングインの窓がないタイプなのは残念ですが でもリビングを明るく使いたいという人にはいいんでしょうね

130. 549 匿名さん

>>548さん
    左下に描かれているものは植栽でしょうね。
    外観完成予想CGにも描かれていますが、マンションをぐるりと取り囲む形で
    目隠しとなるよう植栽が植えられているようです。
    専用駐車場つきの住戸は101号室、102号室の限定となるそうですが、庭から
    ダイレクトに車で出入りできるのは便利ですよね!

131. 550 ご近所さん

定借ばかりが注目されていて、あまり話題に上がっていないのですが、布田駅南口の郵便局の斜向かいに牛舎があって、結構臭いますよ。(夏場は特に)
    換気が出来ないとか洗濯物や布団が干せないなんて絶対住みたくありません。
    もしかしたら高層階には影響ないのかも知れませんが。

132. 551 匿名さん

>>550

同じく近隣住民ですが、このマンションの位置に匂いはこないと思いますけどね。うちはこのマンションの近所なんですが、たしかに一応重要事項説明で牛の匂いの可能性とは書かれてました。が、臭ってきたことないですねぇ。100mも離れてたら匂いは大丈夫じゃないでしょうかね?

椿地蔵の交差点あたりは臭ってくることありますね。

133. 552 匿名さん

調布唯一の酪農家なんてなんかほのぼのしてていいんじゃないかな。ファミリーとかなら牛のぞいたりしても楽しめそうだし、新鮮な乳製品とか手に入らないのかな。

むしろ、駅前通りの一等地に広い土地抱えているので、いずれ店舗やマンションになっちゃたりするんではと心配しています。

134. 553 匿名さん

日曜日の花火大会、普段ありえないくらいの布田駅の人波、新鮮でした。今週の日曜日は調布~布田でよさこい祭りみたいです。

135. 554 ご近所さん

550です。
    実際はそれほど影響がないかも知れませんね。
    でも初めて布田駅に降りた時に北口まで臭ってて、牛舎が原因と知った時の衝撃が忘れられなくて。。。

136. 555 匿名さん

悪臭はそれだけでも嫌なものです。
    実際、そういうものを感じたら、気分が悪くなるので出来れば避けたいですね。
    なるべくなら、そういう臭いの要素は避けるようにしておくことをお勧めいたします。

137. 556 匿名さん

直線距離で300m近くありそうだし、そもそも隣の町内にあるのにそんなに影響あるのかな。この辺何度か来てますが気になったことないですね。

138. 557 匿名さん

>>556

周辺住民ですが、このマンションの距離までは臭わないです。断言できます。

梅雨の時期とか多少臭いの拡散が多めな気がしますが、周囲数十メートルくらいです。毎日このマンションの前通って布田駅利用してますが、通勤路で臭ってきたことなんて1度もないです。

139. 558 匿名さん

イメージとしてはピアゴあたりでも臭いは来ない。郵便局行くと臭う。椿地蔵の交差点あたりも臭強めの時がある。そんな感じ。

140. 559 匿名さん

深夜に下り電車で乗り過ごしたお話。

若葉台まで行ってしまうらしいです。
    やっぱりここまで行ってしまうとタクシーになるのかな・・。
    調布止まりの便とかあると安心して乗ってはいられるのですけどね。

miniピアゴって便利ですか?
    できればここで済ませられるほうがいいですよね。

141. 560 匿名さん

>>559

ピアゴ野菜の質があまり良くなく、調味料などもありきたりなものしかないので、間に合わせの買い物程度しかできないと思います。うちでは今日はピアゴで豚肉と野菜買ってきて簡単な炒め物で済ますか、程度の利用です。他はあんまり美味しくなくてもいいからとりあえず鍋、とかカレー、とか。

野菜の質で言えば品数少ないですが、セブンイレブンの方が全然良いです。近隣住民としては普通のスーパーあったら本当に便利になるのに、といつも思います。

車で国領のイトーヨーカドーか調布PARCOの地下、もしくは安く済ませたい場合は西友利用してます。徒歩でも行ける距離なんですが、買い物すると荷物が重いので車使っちゃいます。布田にスーパーあったら徒歩で行くのに。

ちなみに調布PARCO1階の八百屋が、野菜、果物ともに質も価格もナンバーワンです。初めて調布に来た方はPARCOに八百屋があることに驚かれる方多いと思いますが、あの八百屋は最高です!

142. 561 入居予定さん

>560さん
    貴重な情報ありがとう!
    ホント…近くに良いスーパー欲しいですね。

143. 562 匿名さん

>>561

おせっかいついでに、もうひとつ。
    この辺りの住民はたぶん、お米はスーパーで買わないです。

お米館という老舗のお米屋があって、なんと送料100円で配達もしてくれます。色んなランクのお米がありますが、スーパーに置いてあるお米とはレベルが違います。スーパーの安いお米よりはちょっとだけ高いですが、5キロ3000円前後くらいでかなり美味しいお米があります。

精米も注文を受けてからしているので、玄米での注文、5分付き、7部付き、白米など無料で選択できます。希望すれば糠も無料で持って来てくれます。

将来のご近所さんのお役に立てれば嬉しいです。是非ご利用されてみてください。

144. 563 入居予定さん

>562さん
    またまた…貴重な情報をありがとうございます!
    精米までしてくれるんですか!美味しそうですね~。楽しみです。
    ご近所さんですね。どうぞよろしくお願いします。

145. 564 匿名さん

多摩川は、時々、テレビで見ますが自転車好きにはたまらない。
    川で釣りしている人もいますね。
    何が、釣れるのかな。
    マンションのそばに運動できる場所があるのはいいです。
    桜並木も徒歩圏内にあるようですし。
    少し生活利便施設も距離があるほうが歩くのでいい。

146. 565 匿名さん

昨日、調布市のホームページに工事の入札結果が出ており、布田駅前の交通広場が無事に落札されてました。予定通り、来年3月に広場が完成しそうです。

交通の便が良くなることと、綺麗な広場ができて周辺の開発も活性化すること期待です。

147. 566 匿名さん

来年ですか!楽しみです。駅前が綺麗になることは決定として、最近チラホラ出来てきた、ちょっとだけオシャレっぽい?笑 飲酒店とか、今後もっと増えてくれたら嬉しいな。調布の利便性とは別に、布田は布田で柴崎みたいなこじんまりとした個人商店の活気みたいなのが出てきてくれたらいいなと思います。

148. 567 匿名さん

>565さん

「昨日、調布市のホームページに工事の入札結果が出ており」のソースはこちらですか?
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1407983103202/files/668899...
    うーん、でもこれは道路舗装かな。

国領の駅前広場は見つけたのですが。。。。
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1408335643023/files/558877...

149. 568 匿名さん

>>567
    ソースはそれですね。
    分類上、道路工事とかかれるでしょうが、これは確かに布田駅前広場の工事ですよ。

7月31日の入札広告に図面などがでていて、桜やクスノキ、カツラなどの樹木の植栽や街灯なども工事に含まれています。入札が終わっているので入札広告はHPから消えていますが、当時のPDFをダウンロードしてあったので金額や時期の一致も確認済みです。

国領は設計委託なので、今年設計して、来年に工事だと思います。そちらも楽しみですよね。

150. 569 匿名さん

>565さん

ありがとうございます。
    確かに件名に「主要市道21号線工事(布田駅交通広場)」とありましたねw

となると、マンションの南側の児童公園(?)も計画通り出来上がるのかな、楽しみです。

151. 570 匿名さん

お、やはりきちんと話は動いていましたか。よかった。

児童公園も期待したいですよね。子どもさんいる人にとっては子どもの遊び場がご近所に、しかもすぐの所にあるのってかなり重要になってくると思うのです。

でも児童公園的なものだと、遊具も対処年齢が幼い子供向けになってきてしまうのかな。

152. 571 匿名さん

布田の駅が一番近いですけれど、自転車があれば国領や調布も普通に生活圏になるのかな?
    公式サイトでは徒歩10分圏内という風に調布と国領を紹介されていましたが、
    さすがにすごい早足じゃないと10分は難しそうな。
    ただ自転車だと本当にすぐの距離ですよね。
    買物とかはどちらかに行ってもいいのかと思いました。

153. 572 匿名さん

京王線のページを見ると、布田駅からの駅間が調布駅まで600m、国領駅まで700mみたいです。不動産表記は分速80mと決まっていますし、今は多少遠回りなのでちょうど10分(800m)くらいで正しいんじゃないでしょうか。

緑道ができたら直線になるのでもう1~2分近くなるかもです。

駐輪場代がありますが、荷物あると自転車のほうが便利かも知れないですね。

154. 573 契約済みさん

購入者です。
    私は今時点も最寄り駅が布田駅ですので、歩いて国領駅と調布駅は頻繁に利用します。

調布駅は、布田駅からほぼ一本道、まっすぐにのびてます。
    私は30代男性ですが、急がずに7分前後で歩けます。
    ちなみに、布田駅と調布駅が地下化する前は、布田駅ホームの西側端から調布駅のホームが見えました。
    (当時は、山手線の巣鴨と駒込みたいな距離感だなぁと思って、ホームから眺めていました。)

国領駅へは、南北に迂回しなければなりませんので、急がず歩くと10分前後になるかと思います。

緑道は、次の理由で遅延していると、近所の商店会で伺いましたが、実際のところは分かりません・・・。
    調布市議会の自民多数になったことで、民主時代の可決した緑道計画の優先度が下げられている?
    ・緑道の両脇の住民からの反対
    私は購入者ですので、緑道の敷設は期待しているのですが・・・。

155. 574 匿名さん

調布市のホームページを見ていたら駅前広場開発着手の記事が掲載されていました。正式に3月の完成宣言みたいです。
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1409049800414/index_k.html

ついでに緑道の話しも出てました。東京都、京王、調布市で内容確認?したみたいです。
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1389867168247/index_k.html

個人的には調布駅東口に大きな駅ビルができることが一番の期待です。

あと駐輪場横にも歩行者空間を確保とあったので、マンションのエントランスのすぐ横の扉が開かれるかもしれないです。そしたら、布田駅や調布駅まで2分くらい縮まるのではと思っています。

156. 575 匿名さん

鉄道跡地緑道化の完成は、早くても平成36年度とあと9年もかかる計画です。今すぐに、便利になるという話ではなさそうです。

157. 576 匿名さん

緑道完成は9年かかりますね。でも9年後に作るわけじゃなくて、毎年順番にいろんなもの作っていく計画なので、それはそれで楽しいような気もします。

布田駅前広場を皮切りに、調布駅周辺のビル、各駅の駐輪場、公園、駅ビルの商業施設、緑道などが作られるみたいです。緑道も調布~布田は先行するみたいです。逆に国領~布田はずいぶん先みたいで、そこは気長にですね。

158. 577 匿名さん

調布市って子育てについての支援がとても整っているんですね。
    今、他府県に住んでいますが、内容を見るととても憧れます。
    このご時世ですから、私立に通う子の保護者への経済的支援はとても嬉しいですよ。
    交通便も悪くないので、この地域を選ぶ方多いと思います。

159. 578 匿名さん

私立校に子供が通う家庭への支援があるんですか?
    と思い、知らなかったので検索してみたんですが
    調布市私立学校児童・生徒保護者補助金」というものはあったらしいですが、
    前年度で残念ながら廃止になってしまったそうです。
    このことだったのでしょうか?入学時に1万8千円の支給があったそうです。
    他にも類似した制度があるのですか???

160. 579 匿名さん

子育て支援だと支援センターがあるので小さい子どもさんがいるお宅はそういう所を利用されているみたいですね

市のホームページを見ているとそう書いてありました

あまりオリジナルな子育て支援っていうのはあるのかしら?

私立の学校の援助については残念でしたね

161. 580 匿名さん

完売かな。

162. 581 匿名さん

線路に近い物件なので、鉄粉とか騒音などが気になるとダメですね。
    線路が北側なので、それが救い。
    完売御礼ですね。
    おめでとうございます。
    購入された方のレスも参考になります。
    工事などでは、地元民の方との意見の相違があるようですが。
    こういう事は、どこにでもある事ですからね。

163. 582 入居予定さん

>>581さん

こちらの線路は地下にありますので、鉄粉や騒音はなさそうですよ。
    入居が楽しみです。
    ご近所の皆様とも仲良くしていきたいですね。

164. 583 匿名さん

そうなんですよね。あまりスレ内でも線路の事を気にされている方はいらっしゃらなかったと思いますが、地下だからなんですよ~。
    キャンセルもなく、無事に手続きが完了したのかな?まだの場合はキャンセル待ちがあったりするみたいですから。とりあえずよかったです。

165. 584 匿名さん

ご入居された皆様、住み心地はいかがですか?

166. 585 匿名さん

最終1邸の様ですね。
    借地権だと固定資産税を払わなくて良いんですね。
    それに価格も安いですし。借地権が気にならない人なら買いでしょうね。

167. 586 契約済みさん

住民板にスレ立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547572/
    住民・契約者の皆さん、そちらでも情報交換しませんか。

168. 587 匿名さん

いよいよ最後の1邸です。
    4階でも眺めは、なかなかいいですね。
    クロゼットの他に収納スペースがあり、使いやすそう。
    吊戸棚は、あると便利。
    高さがあるので小さい子にいたずらされなくて済みます。
    その点、物入れなどは開けられそうだな。

169. 588 匿名さん

借地権をどう捉えるかですよね。
    実際に低価格だし…長谷工なので高級感はありませんが、場所は良さそう。
    残っている1邸は東向きなので個人的にはパスですが…。

170. 589 匿名さん

最後の1戸はキャンセル住戸なので、
    100万円の諸費用負担サービスがついているみたいですね。
    それか、家具か家電プレゼント?
    元々の価格が安い事もあり、値引き交渉は受け入れてもらえないんでしょうね。

171. 590 匿名さん

それはあるのかも。
    値引きの代わりなのかなぁ。
    キャンセル住戸ということなので、最初の方に契約があった部屋っていうことなんですよね、きっと。
    だからマンション内での位置とかも良い方なのか?
    行ってみないと判らないけど。

172. 591 匿名さん

昨年末から最終1邸がまだ残ってますね。
    なかなか決まらないのは何故なのか…。

173. 592 匿名さん

最後の1戸ってどこもそうみたいですよね(汗)
    何故なんでしょう。
    あまりデベもそこまで頑張ってセールスをしないからか!?などと思ってしまいますが。
    何かしらオマケ的なものがあるのだったら、そこまで売れたマンションならすぐ出るだろうに。

174. 593 匿名さん

最後の1邸は、特別商談会となっていますね。
    外観デザインもエントランスも明るい感じがいいです。
    ここは、駅から近いのに閑静な環境が人気のようですね。
    生活するには、大切な点でもあります。
    利便性をとると閑静は望めない場合が多いですから。

175. 594 匿名さん

もっと具体的にディスカウントがあれば動くのでは?と思うけれど
    先に契約している人たちの感情を思うと
    今のキャンペーンで精いっぱいという感じなのかなぁと思います。
    場所は良いんですけれどね。
    でもマンションを買う時って、期が浅い方をどうしても先に見てしまうっていうのはあるのかも。

176. 595 匿名さん

まだ残ってたんですね。場所は悪くないと思うのですが、仕様とか借地権がネックなんでしょうね。

177. 596 匿名さん

見に行きましたが積極的に売ってない感じでしたよ。
    欲しければどうぞという印象を受けました。

綺麗で素晴らしいマンションでしたが、LDKが好きな感じではなかったので私はやめました。

借地権の売れ残り物件で値引き無しだとすぐに売るのは厳しいかもしれませんね

178. 597 匿名さん

ちょっと前の情報ですが、国領のイトーヨーカ堂が倍くらいに拡張されるみたいです。この辺は大きなスーパーがないのでちょっとした朗報ですね。

http://chofu.keizai.biz/phone/headline.php?id=1730

179. 598 匿名さん

倍というか正確には1.7倍ですね。
    そもそも元が小さいですから、拡張されてもどの程度なのかは微妙ですけど。
    しかし近隣の方々にとって朗報である事は間違いないでしょう。

180. 599 匿名さん

はじめまして。
    このマンションはペット飼育可能でしょうか?

181. 600 匿名さん

はい、マンションに届けを出す必要はありますが、ペット飼育は可ですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK